chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
inline―Heart 〜インラインハート〜 https://inline-heart.blog.ss-blog.jp/

インラインスピードスケ−ターです。練習や筋トレ&ロードバイク、遠征や大会参戦、イベント情報を発信中!

2007年から始めたインラインスケート。現在はインラインスピードスケートをメインに活動しています。海外ではメジャーな競技ですが、国内では残念ながらまだマイナースポーツです。各地で大会やレースが盛んに行われていますので、是非チャレンジしてください。

ASAT
フォロー
住所
泉区
出身
保土ケ谷区
ブログ村参加

2012/04/05

arrow_drop_down
  • 毎年恒例の鎌倉詣&ヤビツ峠ヒルクラ27

    2020年11月22日(日)天気は#58942; コロナの第3波!感染が広がっていますね。 特に感染者の数が、東京や大阪など人口密集エリアは感染者数が最高値を更新。。。 感染者数が多いエリアでの、イベントや大会などは開催が厳しい状況になってきました。 年内の開催を中止や延期した主催者や団体が多く、この状況の中で強行に開催するのは、リスクが高いと思います。(もし、感染者が出たら、どう責任をとるにでしょうかね) 開催するのも、参加数するのも、それぞれの責任!よく考えて参加&開催してほしいですね(ASATは、開催を、参加を反対しているのではありません。誤解ないようにお願いします) さて、今週は(も)いろいろあった2日間でした。。。

  • 4週連続にならず…葉山ライドに行ってきました。

    2020年11月15日(日)天気は#58942; 初すべりから一夜明けて・・・と言っても、睡眠時間3時間の朝5時起床。。。 いつものラジオ番組を聴きながら、天気予報をチェック!ほどよい疲れが足に残り、気持ちがいい。 天気は晴れ予報、今日も楽しい1日になりそうです。 そんなわけで、4週連続ヤビツ峠ヒルクライム練に向けて準備を開始。。。。 朝食後、椅子から立った時に右ひざに強烈な違和感が発生、すぐに痛み止めを飲みましたが、すてに手後れ。。。 なので、ヤビツ峠は中止となり、足の回復を待ってからのライドに出撃しました。

  • 2021スキーシーズン開幕!初すべりinYeti

    2020年11月14日(土)天気は#58942; この頃、仕事が忙しく・・・マジで余裕がない日々。。。 殆どが電池切れ寸前で帰宅するから、あれやろう、これやろうと思っていても、全くできない。 それでも、月曜日にロードバイクの洗車と整備、木曜日に床屋と用品の準備は出来た。 そして土曜日、計画がいろいろあったのですが、忙しさにかまけて情報収集が遅れ、金曜日の夜に数々の問題が出てきて頓挫・・・・結局、大きく予定を変更たのでした。 その計画とは・・・2021シーズンSKI初すべり!!! 降雪してきているのですが、スキー場オープンまでは程遠い状況で、ICSを導入している3か所(関東圏)のスキー場が滑走可能。 滑走可能コースは1~2コース、リフト待ちは・・・・30分!!そりゃぁ~集中するので混みますよね~! そこで、短時間集中滑走!ってことで、狙いを定めて出発しました。。

  • インラインチャレンジ応援ライド

    2020年11月8日(日)天気は#58942; 昨日のヤビツ峠で、速いローディーを追いかけ、30分台の速さを体感したASAT。 帰宅してからも興奮が冷め止まず、データーを見ながらどうすればいいか?悩みだし・・・・・おまけに寝れなくなり、やっと寝たと思ったら、今度は夢で走ってました(呆) そんなわけで寝不足気味の起床でも、気持ちがスッキリしているのは不思議な感じです。 その直後、起き上がろうとした瞬間!両足から大激痛・・・・筋肉がビリビリ、バリバリ状態。。。 本当に体はうそをつきませんね(泣) 貧弱エンジンのことは置いといて、走りを見て思ったことは、気持ちの差! ロードバイクは気持ちが乗るスポーツ、速いローディほど気持ちが強いんですよね。 攻める気持ちと言うか、前向きと言うか・・・ここはASATも反省するところが大きい!頑張って練習しますよ さて、今日は・・・・

  • 秋深まるヤビツ峠ヒルクライム練 26

    2020年11月7日(土)天気は#58943;#58949; アメリカの大統領選挙、凄い複雑ですね。。。 まだ終わっていない!決まるまでは、まだまだ時間が掛かるんだそうです。 おまけに暴動が起こる可能性があるとか、水面下では色々な企みがあるとか・・・ しかも裁判の出方によっては、投票の意味が消えることに!!!本当に難しいです。 さて、本格的に朝晩が冷えてきました。 全国のスキー場から初雪の知らせや、人工造雪機によるコースオープンの知らせが続々入ってきています。 そろそろ、年始のスキーを計画しようと思っていますが、今年は雪に困らない年になって欲しいですね。 さて、今日はいつもの様にヤビツ峠ヒルクライムに出撃したのですが、午後は雨予報となっていたので、ちょっと悩んだ末の出撃です。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ASATさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ASATさん
ブログタイトル
inline―Heart 〜インラインハート〜
フォロー
inline―Heart 〜インラインハート〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用