chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 法人様の収納コンサル

    “書類が散乱している訳ではないのですがデスク周りをスッキリとそして効率良く仕事ができる様にしたい!“とのご相談を頂き、収納コンサルに入らせて頂きました一見、問題ない様にも見えますが・・・問題点を見つけました問題点<問題点1・トレー>※このトレーは、引き出せないタイプでA4用紙を収納するモノです。一緒に確認させて頂くとアレルギーの薬や小物が収納。手前のみが使われ、奥のモノはすっかり忘れられた存在・・・(よく見かける光景です)<問題点2・書類の床置き>※使用頻度の高い、重要書類の収納場所が無い。<問題点3・私物>※仕事終わりに行く趣味の用品。袋を開けないと何が入っているのか分かりにくい状態。そして散乱・・・ご提案と実践<1の解決>※全てのモノを確認頂き、トレーは処分!(使う必要が無くなったので)必要なモノを引き出し...法人様の収納コンサル

  • 一年振りの決意表明!!

    PC修理の間にスマホからのFB投稿の便利さを知ってすっかりブログをサボっておりましたブログのUPを、真剣に後押しして下さった暖かいご指導の元、丁度一年振りに再開ですこの一年間での実践で得たことやこれから実践する中で感じた事や私の思いをどんどんUPしていこうと思いますスマホからもUPできる様なのでアナログ・アラフィフ!!めげずにチャレンジ致します一年振りの決意表明!!

  • ご無沙汰でした!!

    7月にパソコンが壊れてしまい、1週間程ネットも繋がらない状態が続きましたスマホが有るとはいえ、パソコンのネットが使えなかった1週間は本当に大変でした・・・・・ネットが繋がったのに、忙しさにかまけてブログのUPをサボっていたら・・・・画面が変わっておりビックリ慌ててIDやパスワードの入力作業からと情けない状態でした・・・・反省~今日から再開頑張りますご無沙汰でした!!

  • 出張セミナーin松山!!

    ご訪問ありがとうございます長岡京市初の整理収納アドバイザー自分自身もステップUP!をしクライアント様のステップUP!のサポートをするお片付けのプロです先週金曜日の「草津」でのセミナーアシスタントに引き続き土曜・日曜は愛媛県松山市での出張セミナーの講師を勤めてきましたインブルーム(株)と三井ホーム様のコラボセミナー初の飛行機出張~(可愛らしいプロペラ機での往復)セミナールームの前に設置してあったこの看板チラシが地域のTV局でCMが流れていたのを偶然見つけビックリ~1日目は夕方からの開催でしたが「どうしても聞きたかったんです」と仕事帰りに掛けてつけて下さった方もいらしゃいました2日目は、イベントセミナーのトップバッター日曜の午前中とあって、親子での参加の方も多くいらっしゃいました皆さん、超真剣に受講三井ホームの社員...出張セミナーin松山!!

  • 三井ホーム様セミナーin草津!!

    ご訪問ありがとうございます長岡京市初の整理収納アドバイザー自分自身もステップUP!をしクライアント様のステップUP!のサポートをするお片付けのプロです今日は、滋賀県草津市の三井ホーム様でのセミナーでしたインブルーム(株)の中山取締役のアシスタント同行滋賀県といえば、“クラブハリエ”草津駅直ぐの近鉄百貨店で“クラブハリエ”のバームクーヘンを取締役にご紹介~中山取締役のブログより拝借↓ブログ★セミナーは、満員御礼で終始和やかな雰囲気でした講座の後、2班に分かれて、モデルルームツアーをそして、三井ホーム様恒例ケーキでお茶会本当に楽しい一日を過させて頂きました三井ホームオーナー様との素敵な出会いに感謝です皆さん、お疲れ様でした~明日は、四国:松山の三井ホーム様セミナーです明日・明後日の2日間、私が担当させて頂きますとっ...三井ホーム様セミナーin草津!!

  • シャワー蛇口の掃除!!

    訪問ありがとうございます長岡京市初の整理収納アドバイザー自分自身もステップUP!をしクライアント様のステップUP!のサポートをするお片付けのプロです梅雨の晴れ間の休日に・・・汚れが気になっていたここを。。。外してみましたきゃ~お恥ずかしい~毎日、手洗い・うがい・洗顔・・・と酷使している洗面所のシャワー蛇口こんなに汚れていたとは。。。ハイタ-系では無く、食酢にしばらく漬けてメラミンスポンジで丁寧に擦るとお見事~梅雨はカビが繁殖し易いので普段気にしていないところをチェックしてみましょう~マイベストプロホームページいつもご訪問ありがとうございますランキングに参加しています励みになりますのでポチ・ポチッとお願いたしますパソコンのCtrlキーを押したまま、2つクリックしていただくと画面が変わらず簡単デスシャワー蛇口の掃除!!

  • 着実に成長!!

    ご訪問ありがとうございます長岡京市初の整理収納アドバイザー自分自身もステップUP!をしクライアント様のステップUP!のサポートをするお片付けのプロです気がつけば・・・半月振りのUP!年始の目標で、ブログは1週間以上空けずUP!すると手帳に書いていたのに。。。お恥ずかしい~ちょうど半年経って、今日から7月ですね後半戦は頑張るぞ~と、今日から心機一転再スタートとしましょうこんな気持になったのも。。。10日ほど前に何気なくやってみたこれネギの水栽培が。。。着実に成長していたんですねぇしっかりと根も伸ばしながら何だか感動しちゃいましたさあ、私もネギに負けず後半戦、頑張りますよ~因みに。。。ネギの成長にあやかろうと納豆に入れて、少し頂きましたごちそうさまでした~マイベストプロホームページいつもご訪問ありがとうございますラ...着実に成長!!

  • 初体験!!@極上牡蠣と白ワインの夕べ

    ご訪問ありがとうございます長岡京市初の整理収納アドバイザー自分自身もステップUP!をしクライアント様のステップUP!のサポートをするお片付けのプロです先週と今週の初体験記ラストは。。。チーム№1同期メンバーの“ソラちゃん”が企画してくれた“極上牡蠣と白ワインの夕べ”です先ずは、“ソラちゃん”を中心に集まった初顔合わせの方との名刺交換(左の女性が“ソラちゃん”です)メンバーが揃ったところで、乾杯~第一段めの牡蠣が早速登場~その大きさと美味しさに感動~時間差で合計3個のビックな極上牡蠣の登場には本当に驚きでしたこれは「初体験」でしたねぇ~この日は、お片付けサービスにお伺いさせて頂いた真夏日でしたので、程良く冷えたワインは格別でしたね美味しいお料理とワインを頂きながら仕事の話も盛り上がりました新たなご縁に感謝ですマイ...初体験!!@極上牡蠣と白ワインの夕べ

  • 初体験!!@国立京都国際会館

    ご訪問ありがとうございます長岡京市初の整理収納アドバイザー自分自身もステップUP!をしクライアント様のステップUP!のサポートをするお片付けのプロですさてさて6月の大イベントチーム№1大集合研修in京都は国立京都国際会館にて元吉本興業常務取締役木村政雄氏をお招きしての開催でしたチーム№1のメンバーは勿論ご紹介者も含め、総勢173名と盛大に行われましたよ~ご案内のチラシに掲載して頂きました国際会館は、PTA等で使用した事はありましたが・・・受付したり。。。お花をお渡ししたり。。。ワクワクの初体験が一杯でした仕事の出来る一流のメンバーに囲まれていつも刺激を頂いています延長戦と言う名の“懇親会”も役者揃いで盛り上がりました~近畿近郊は勿論ですが東京や九州からも前泊でいらしており意識の高さが伺える、刺激的なメンバーの皆...初体験!!@国立京都国際会館

  • “初体験”だらけです~!!@祇園

    ご訪問ありがとうございます長岡京市初の整理収納アドバイザー自分自身もステップUP!をしクライアント様のステップUP!のサポートをするお片付けのプロですご無沙汰のUP!です。。。51歳にして凄い初体験を沢山したご報告をしますね本物の舞子さんですよ~まずは。。。。51歳にして初めてのお茶屋さん遊びを体験しました始まる前に、「京都祇園の歴史・格式の高さ・なぜ一元さんは受け入れて貰えないのか正しいお座敷遊びの心得」・・・等の予備講座をして頂き皆さん“紳士淑女”で楽しみました口紅の差し方にもルールがあるそうで舞子1年生は、下唇にしか紅をさしてはいけないのだそうですよ舞妓さん、ご本人からお聞きしました今回の企画は8日(土)にあった、チーム№1の“京都大集合研修会”の前夜祭“大人の社会科見学@祇園”と題して、限定人数での体験...“初体験”だらけです~!!@祇園

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちぃさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちぃさん
ブログタイトル
整理収納アドバイザーちぃのつぶやき
フォロー
整理収納アドバイザーちぃのつぶやき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用