chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
toby
フォロー
住所
横須賀市
出身
中央区
ブログ村参加

2012/03/28

arrow_drop_down
  • 90年代の神奈中バスが欲しい!!

    「神奈中バスグッズ」の新商品を、2月2日・3日に神奈川県平塚市の屋外多目的スペース(まちかど広場)にて限定発売されるという話。大学時代は神奈中利用者。離れていても、神奈中への思い出はいっぱい(書けないが)。今回の販売会は、「ザバスコレクション神奈川中央交通オリジナルセットII」を販売。これは1990年代に神奈中バス主力車両として活躍した三菱ふそうエアロスターKと、現在の主力車両である三菱ふそうエアロスターの2台セット。だからオヤジが欲しくなるわけ。新規製作部品を採用し、特徴ある神奈中バスの仕様を再現したという。オリジナルステッカー付きで1,700円。その他、「1/80ダイキャストバス模型(3,000円)」、「神奈中バスマグカップ(1,000円)」、「神奈中バスネクタイピン(1,700円)」、「神奈中バスティッシ...90年代の神奈中バスが欲しい!!

  • 秋田県三種町のB級丼が人気の理由とは?

    昨今、ご当地B級グルメブーム。各地で新ご当地の味が続々誕生しているけど、うーんって思えるものもいっぱい。でも、今回紹介する「三種じゅんさい丼」は抜群の味、とにかくおいしい。地場の優れた食材が見事に調和するこの極上の味は、雪の中の秋田に行く価値は充分。試してみよう。「三種じゅんさい丼」とは特製醤油で味付けをした「じゅんさい」を、薄焼き玉子の茶巾で包んで、刻み梅を混ぜた酢飯の上にのせました。茶巾玉子の上には梅をトッピング。茶巾玉子を割ると、バサッと「じゅんさい」が出てくる仕掛けになってます。そのまま食べてもよし、わさび醤油をかけたら更に美味しい。この「三種じゅんさい丼」にはルールがあります。1.正式名称は「三種じゅんさい丼」とする2.地場産の「じゅんさい」を100グラム使用する3.お米は地場産の「あきたこまち」を使...秋田県三種町のB級丼が人気の理由とは?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tobyさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tobyさん
ブログタイトル
横須賀&三浦 ひまつぶしトリップ
フォロー
横須賀&三浦 ひまつぶしトリップ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用