chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ともふと まゆみんと こもふの日々 https://blog.goo.ne.jp/mayumingate272

交通事故で亡くなったパパともふと、残されたママまゆみんとムスメこもふの思い出や、日々のできごと。

まゆみん
フォロー
住所
苅田町
出身
綾瀬市
ブログ村参加

2012/03/12

arrow_drop_down
  • 四十九日までの七日参り

    今日は、四十九日までに七日ごとに行われる、七日参りの日でした。お寺さんが来てお経をあげてもらうと、やっぱりともふは死んじゃったんやなって思いしらされる。同時に、ともふが無事にお空で暮らせそうな気もするけどね。来週の七日参りは、閻魔様のお裁きを受ける日なんだとか。ワタシの知ってるともふは、まさかそれには引っ掛からないとは思うけど今ごろどうしてるのかなー。あの世は、ともふの大好きな焼肉やビールはあるのかしらん。芋焼酎も。黒霧島あると良いけどな。あんな風に死んじゃったから、どこかで苦しんでいませんように。まだ死んだことが分かってなかったら・・そう思うとワタシも苦しい。にほんブログ村四十九日までの七日参り

  • 昨日NHKで、flumpoolの「証」っていう曲が流れた。まさに、今の状況にぴったりで泣けた。今日は東日本大震災から一年ですね。去年の今ごろは、家族で大阪に住んでました。ともふは、堂島のオフィスビルで働いてて、あのとき大阪でもすごい揺れて。揺れたあと、速攻ワタシ達のこと心配して電話くれました。ワタシは、こもふとお昼寝中で気付かなかったけどねぇ。去年は家族を突然亡くした人って多かったんですよね。あのときは義援金や募金をしたりしたけど、どこか他人事でした。今になってわかりました。突然家族を失うことって、どんなに辛いことなのか。何気なしにテレビや新聞をみて可哀想やなんて言って寄付したりしたけど、なーんにもわかってなかったんですよね。恥ずかしい。証

  • 旦那さんは、ともふじゃないとだめだよ。

    まだ四十九日も終わってないのに。「まだ若いんだから、この先いい人に出会うかもよ」・・・そんなこと、軽々しく言わないでよ。こんなかたちで、ともふとさよならしたのに。ともふの奥さんでいたいよ。お願いです。今のワタシには苛酷な言葉だよ。ワタシの気のすむようにさせてください。旦那さんは、ともふじゃないとだめだよ。

  • 初めまして!

    はじめまして、まゆみんといいます簡単にワタシの自己紹介を。現在福岡の田舎町に、そろそろ二歳になるムスメこもふと住んでます。いわゆる母子家庭です。うちには旦那さんがいません。一ヶ月前まではいたんですけど・・詳しいことは、また後で(--;)こもふが、晩ごはんって騒いでますのでよろしくお願いします初めまして!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まゆみんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まゆみんさん
ブログタイトル
ともふと まゆみんと こもふの日々
フォロー
ともふと まゆみんと こもふの日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用