chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
桜さくら堂 https://www.sakuradoo.com/

あなたに癒やしと元気をお届けいたします。お家カフェで寛ぎながら、開運や本のこと、レジン製作、植物、お出かけ情報など盛り沢山です(*˘︶˘*).。.:*♡あなたにひと時の安らぎと元気が提供できたらいいなと思います。

仕事がら介護関係に詳しいですが、運気上昇や絵を描いたり手芸関係も好きです。 本もよく読みますので、感想なども。児童文学や自己啓発、開運の本などです。 どうぞよろしくお願いいたします。

YUYU
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/03/09

arrow_drop_down
  • 【レジンで勿忘草のペン置き】アイスカフェラテで、お家でカフェしませんか?

    今日もちょっと暑いので、 珈琲は冷たいカフェラテにしてみました。 それとメロンで、 ご一緒にお家でカフェしませんか? もうすぐ梅雨に入りですね。 雨降りの日は紫外線が少なくなるので、 お出かけにも紫外線の心配がないし、 家の中でもレジンを作るのには、うってつけの日ですね。 なぜなら、レジンは紫外線で固まるからなのです。 明るいからと窓辺でレジンの作業をしていると、 まだ固めるところまで出来ていないのに、 いつの間にか固まってしまっていたということもあったりして、 まったく油断ができません。 うっかり硬化ってやつですね。 まあ、手際良くさっさか作業ができる人は、特に問題ないかもしれませんが・・・…

  • 2022年5月30日(月)~ふたご座の新月です❕願いを叶えましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

    いよいよ今月も、願いごとが叶うという新月がやってきます。 5月30日はふたご座の新月です。 新月のパワーを利用して、 あなたの夢や希望を叶えていきましょう!! 5月30日(月)20:31~ ふたご座の新月が始まります!! 願いごとに特に良い時間帯は、ボイドタイムを避けて、 新月になってから8時間以内がベストなので、 5月30日(月)20:31~5月31日(火)4:31 までが最高の時間帯になります。(⋈◍>◡<◍)。✧♡ でも、48時間以内なら、まだ叶いやすいそうですよ。 みなさん、この時間帯に、 願い事を紙に書きましょう。 ( ..)φメモメモ 紙に書くのは、あなたの願い事をはっきりさせるた…

  • 作り直し屋・十年屋と魔法街の住人たち/児童文学・童話・ファンタジー/感想レビュー・あらすじ

    あなたは、いらないものを持っていませんか? 捨てたいけど捨てられないもの、 使わないけど捨てるにはもったいないと思うもの、 そんなものがあったなら、作り直しの魔法で素敵なものに変えてみませんか? 作り直し屋・十年屋と魔法街の住人たち/廣嶋玲子 作/静山社 お題「我が家の本棚」 『作り直し屋』の店主の魔法使いは、ツルさんというおばあさんです。 初出は「十年屋」の最初の物語に出てきます。いらなくなった雪だるまをスノードームに作り直してくれました。 ツルさんという魔法使いは、髪がサーモンピンクに染めたボブカットで、ガラス瓶のようなぶ厚い眼鏡をかけています。 その格好といったら、ツバが広い真っ赤な帽子…

  • ◆金運10のNG行動◆スイカと麦茶で、お家でカフェはいかがでしょう?

    暑くなってきたので、 スイカと麦茶でお家でカフェしませんか? スイカとキウイフルーツとパイナップルで、ビタミンの補給です。 麦茶も水分補給に最適な飲み物ですよね。 お疲れのあなたも、これでちょっとひと休みしませんか? さて、今日の話題は、心理カウンセラーのmasaさんの 『金運が急激にダウンする!やってはいけない10のこと』です。 ワタクシ、昔、カウンセラーになりたいなあと思ったことがあるのです。 でもワタクシは自分の悩みもそうですが、人の悩みも同じように抱え込んで引きずってしまう傾向があるので、これは無理だなと思って諦めたのです。 それはともかく、運気を上げるだけではなくて、運気を下げないの…

  • なりゆきで、鈴蘭と向日葵のドライフラワーを作りました(*´ω`)

    鈴蘭の花を机に置いていたら、 ふと、鈴蘭のレジンを作ってみたくなってきました。 そこでネットで鈴蘭のドライフラワーを売っていないかと検索しましたが、 あえなく撃沈してしまいました。 そして、また机上で眺めていた鈴蘭も、 しばらく経つと鈴のように可愛い白い花がだんだん萎んできました。 花が鈴なりについたものが、1本、2本・・・と萎れていったとき、 「あ、残った花を自分でドライフラワーにしてみようかな」 と、いきなり思いつきました。 そう、思いつきです。 でも、ドライフラワー用のシリカゲルがありません。 ドライフラワー用のシリカゲルは近くのお店には無く、ネットで注文しても届くのには早くて2~3日は…

  • 碧い額紫陽花(ガクアジサイ)さん💓を買ってきました。

    紫陽花はアジサイ科(ユキノシタ科)紫陽花属の落葉低木です。 そう、木なんです。 木を買うのは、いつもの花を買うみたいにお気軽に連れて帰るわけにはいきません。 なぜなら木は、何年も何十年もの長~~いお付き合いになるのですから。 もちろん花だってそうですが、花は植え替えが簡単です。 でも地植えした木となると、なかなかそうもいきません。 地植えするんですか?というと、そうなんです。 やっぱり木ですと、最終的にはそうなります。 それが木にとって幸せなんじゃないのかなって思うからです。 やっぱり行く末までよ~~く考えないと、木を買うわけにはまいりません。 いつもこの季節になると、ワタクシは紫陽花が欲しい…

  • キャラメル・バナナでお家でカフェしませんか(*^^*)バナナのメリットとデメリット

    バナナは簡単に栄養補給ができるし、持ち運びもラクチンですよね。 いつもはそのまま食べていますが、 なんとなくキャラメル・バナナにしてみました。 それがこれです↓↓↓ ちっとだけ蒸し暑い今日この頃なので、冷たいウーロン茶にしてみました。 今日はこれで、お家でカフェしませんか? このキャラメル・バナナは見てのとおり、 作り方は、とっても簡単です。 ≪材料≫ 2人分 ・キャラメル 3粒 ・牛乳 大さじ1 ・バナナ 1本 ・アーモンド 4粒 ①耐熱容器にキャラメルと牛乳を入れて、ラップをかけ電子レンジで1~2分加熱し、良く混ぜて溶かしてソースをつくります。 ②バナナは皮をむいて2等分し、さらに縦半分に…

  • レジンで、月と幸せの猫ちゃん(茶トラねこ)のペンダントを作りました(=^・・^=)

    月あかりのなか、満天の星もキラキラと輝いています。 その光を受けて、辺り一面、まるで黄金を散りばめたように美しい夜です。 茶トラの猫ちゃんが 大すきな夜遊びを楽しんでいるのを、 やさしく月が見守っています・・・ というイメージで、ペンダントヘッドを作ってみました。 それがこれです↓↓↓ ご要望で赤い革紐をつけました。 革紐は長さが調整できる結び方にしました。 この結び方は久しぶりなので、練習をしてから結びました。 まん中のペンダントに結ぶ時に、くるくるっと3~4巻くので、残った紐の長さが左右同じ位の長さにするために、巻く方の紐の長さをどのくらいにしたらいいのか、何度か試してから結んでみました。…

  • 庭の花たちと、お家でカフェしませんか?

    今日も雨が降っているので、 庭に咲いている小さな花たちをつんできて、 小さなカップに活けてみました。 このカップは北海道の小樽へ行ったときに、コーヒー店でいただいたものです。 『銀の鐘』と書いてあります。 今日は『ゆめ』という紅茶で、 「やさしく甘いバニラに、若々しく甘酸っぱいフルーツと華やかなバラの香りのする、幸福の紅茶です。」 と説明書きが入っていました。 そして紅茶には、薔薇の花びらや蕾も入っています。 ふわあっと薔薇の香りがして、とても美味しいですよ。 それと、『猫たちの恩返し』というオートミールクッキーを添えてみました。 ネコちゃんがかわいいチョコチップクッキーです。 それでは、みな…

  • 雨降りなので、紫陽花を描きました。

    しとしと、ざあざあ・・・窓の外の雨音を聴きながら、 紫陽花を描いてみました。 ガクアジサイをイメージしています。 天気予報では梅雨の走りかも・・・と言っている人もいますね。 雨降りの散歩道は紫陽花がきれいですが、いまはまだ蕾のようですね。 でも、お花屋さんの店先には、さまざまな紫陽花がたくさん咲いていました。 青、ピンク、白、そして、二重八重の花びらやガクアジサイなど種類もさまざまです。 あなたは、どんな紫陽花が好きですか? ワタクシは昔、古びたアパートの錆びた階段下にひっそりと咲いていたガクアジサイが美しかったなと、今でも心に残っています。 一つの花の花びらが七色に咲いていたのです。 誰も見…

  • ピンクのくまさんと幸せについて考えてみました.。o○

    「ねえ、幸せってどう思う?」 いきなり、ピンクのくまさんがいいました。 「幸せねぇ・・・」 幸せって、・・・誰もが願っていて、 なかなか手にすることができない青い鳥のようなものでしょうか。 「そういえば櫻庭露樹さんが、こんなことを言っていましたよ」 「へえ、どんなこと?」 みなさんは幸福、幸運、幸せに条件を付けています。 お金持ちになったら・・・ この病気が治ったら・・・・ あの人と一緒になれたら幸せ・・・ とかいうふうに、条件と幸せをくっつけています。 こうなったら幸せという世界観をお持ちの方が多いですね。 幸せになりたくて頑張っている人がたくさんいます。 いつも幸せを追い求めていて、 ほと…

  • 桜さくら堂劇場に、新しいキャストが加わりました~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    突然なんですが、新しいメンバーができました。 ↓↓↓こちらです。 ジャーン!! 「なんや、花やないかい。 どこが新しいメンバーなんや」 と思った、そこのあなた。よ~~~く見てください。 「やっぱり花や。 ひまわりとカーネーションやないか」 「ちゃうちゃう、隣の方をよ~~く見てくださいよ。」 「隣ぃ~~・・・・ ・・・ピンクのカーネーションや。 いったいどこに、その新しいメンバーがいるっちゅうのん?」 「上の方を、よ~~く見てくださいね」 「うえ~~~っ」と、見上げると・・・ 「おおっ、もしかして、このちっこいピンクの・・・」 「イエス、イエス」 ⇐新メンバーのピンクのくまさん ワタクシ的にも突…

  • 母の日なので、モンブランのケーキでお家でカフェしませんか?

    まずは、お母さんと呼ばれているあなたに、 そして、お母さんと呼ぶ人がいるあなたに (あ、全員ですね) この世にいてもいなくても、 近くにいてもいなくても、 お母さん、ありがとう(⋈◍>◡<◍)。✧♡ とゆうことで、では、いっしょにモンブランのケーキをいただきましょうか。 こちらは栗の生産・栽培ともに全国一の茨城県から買ってまいりました。 絹糸モンブランでございます。 たまたま立ち寄った茨城県下妻市の道の駅で、期間限定で売っておりました。 ラッキーです。 そのラッキーを、ご一緒に💛 なにしろ、母の日ですからね。 挽きたてのコーヒーも、どうぞ💛 この桜模様のマグカップも、お気に入りです。 ちょっと…

  • 車のいろは空のいろ 春のお客さん/児童文学・童話/あらすじ・感想・レビューなど

    松井五郎さんが運転する空いろのタクシーには、 ときどき、ちょっと変わったお客さんが乗ってきます。 ちょっと不思議なお客さんといったほうがいいでしょうか。 そんなときでも松井さんは、快くタクシーを走らせていきます。 するとタクシーは、ときどき不思議な場所へと走っていって・・・。 車のいろは空のいろ 春のお客さん/あまんきみこ作/ポプラ社 お題「我が家の本棚」 春のお客さん 林のそばのほそい道を、空いろのタクシーが走りだしました。 「なの花橋のちかくの、いずみようちえんまでおねがいします。」 客せきでそういったのは、わかいおかあさん。そのそばに、小さい男の子が五人、そっくりのまるい顔をならべていま…

  • 夜空の星と幸せのねこちゃんのレジンを作りました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

    ねこちゃんの幸せを願って、心を込めて作りました。 夜が更けて、満天の星がキラキラと美しく輝いています。 ねこちゃんは今、お家に帰ろうとしています。 夜空の星が、ねこちゃんの足元をキラキラと照らして、 帰り道を明るくしてくれています。 ねこちゃんはもうすぐ、温かいお家に着くのです。 ・・・というイメージで作りました。 きれいにレジン液を盛るところが、やっぱり難しいですね。 拡大鏡を使ってあらゆる角度から点検して、完璧だと思っても、レジン液の性質から硬化すると細かい所にゆがみが生じてしまうのです。 細部が気になって、何度も重ねてレジンを塗っては硬化をくり返しました。 色合いも写真の撮り方によって、…

  • 5月1日(日)~おうし座の新月です❕願いごとをしましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

    いよいよ今月も、願いごとが叶うという新月がやってきます。 5月はおうし座の新月です。 新月のパワーを利用して、 あなたの夢や希望を叶えていきましょう!! 5月1日(日)午前5時28分~ おうし座🐑の新月が始まります!! 願いごとに特に良い時間帯は、ボイドタイムを避けて、 新月になってから8時間以内がベストなので、 5月1日(日)午前5時28分~午後1時27分 までが最高の時間帯になります。(⋈◍>◡<◍)。✧♡ でも、48時間以内なら、まだ叶いやすいそうですよ。 みなさん、この時間帯に、 願い事を紙に書きましょう。 ( ..)φメモメモ 紙に書くのは、あなたの願い事をはっきりさせるためです。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YUYUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
YUYUさん
ブログタイトル
桜さくら堂
フォロー
桜さくら堂

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用