chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
しょうちゃん日記 https://blog.goo.ne.jp/urimari622

13歳になったチワワの正吉君!(愛称しょうちゃん)とのマッタリのんびりな生活を綴ってます。

単純 明快 2分で読めるblogを目指してます。

マリリン
フォロー
住所
姫路市
出身
姫路市
ブログ村参加

2012/03/05

arrow_drop_down
  • 久しぶりのドライブでした。

    正吉君が体調が悪くなってから外出は控えてて車に乗るといえば病院通いばかりでした今日は久しぶりに病院とは反対側に車を走らせました(笑)卵を買いに行きましたこの頃は私の顔を見たらお店の人は双子ちゃんやね!って(笑)たまご屋さんもこのご時世明日から50円値上がりするんやて!ギリセーフで買いました。6月になったら何もかも値上がりするんやね。しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします久しぶりのドライブでした。

    地域タグ:姫路市

  • 今日も留守番ですか?

    体調不良だった正吉君もう大丈夫だとおもいますが用心のため今日も留守番させました。一緒について行きたい顔で見つめられましたわまぁ~それだけ元気になったことやね。留守番中もずっと寝てたであろう正吉君!夜ごはんができるまでもグッスリでした(笑)おまけの話昨日、エアロちゃんママから北海道に里帰りした時お土産に私の大好きな「シマエナガ」のストラップを買ってきてくれました正吉君はまったく興味ナシやね。しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします今日も留守番ですか?

    地域タグ:姫路市

  • やっと復活してくれたかな?

    ずっと体調不良が続いてた正吉君昨日も病院に行かないとダメかな?っておもってましたが夕方犬友ののんちゃんが来てくれて顔を見た後から少し復活ぎみになり夜ごはんもちゃんと食べてくれました。今朝は普通に起きて来たしいつも朝食はちょっとしか食べないのにキッチリ完食して犬友のエアロちゃんが来てくれた時は復活してました(ニコッ!)いつものように最初だけ遊ぶけどすぐに飽きてしまい別々ですわ明日になれば正吉君は完全復活やね。おまけの話淡路の日帰り旅その3です「幸せのパンケーキ」を食べてから淡路の西海岸を北に走り「のじまスコーラ」にも行きましたのじまスコーラからまたまた北に走り「HELLOKITTYSMILE」によりましたがここは入場料が2300円もいるのでおばちゃんは払ってまで入る気は毛頭ナシ!せめて写真でもとおもったら後からし...やっと復活してくれたかな?

    地域タグ:兵庫県

  • 寝るチワワ その2

    今日もただただどこにも行かずずっと寝てた正吉君です今日は昨日より少し体調は良いみたい!明日はもっと元気になれるかな?おまけの話昨日の続きです淡路花さじきを後にして次の場所に移動しました(ニコッ!)「薫寿堂」って線香のお店によりました入り口に飾ってあるタペストリーよく見たら全部線香でつくってありましたわ次は「湯だねパンしまのねこ」によりました。ここは4月26日にオープンしたところですって。美味しそうなパンがありましたがメインはここではなかったのでグッ~と我慢して明日の朝食用のパンを買いました。そしていっちゃん行きたかった「幸せのパンケーキ」にとぉ~ちゃこ!平日で2時回ってましたがやはり行列ができてましたわ(汗)30分ほど並びましたパンケーキはプレーンにしましたお腹いっぱいパンケーキを食べてからインスタ映えする所で...寝るチワワその2

    地域タグ:兵庫県

  • 寝るチワワです。

    今日もずっと寝てた正吉君体調はイマイチかな?今はゆっくりするのが一番!おまけの話先週、私のパソコンの先生でもある「うさうさ」さんが久しぶりに正吉君に会いに来てくれました。いつもならテンション上げ上げでお迎えするんですがたまたま体調不良だったので「いらっしゃい!」だけでした(汗)・・で本当だったら正吉君も一緒に出かける予定でしたが正吉君は家で留守番してもらい人間だけで淡路に行ってきました(私のたっての希望でした(笑))まずは明石のサービスエリアで休憩何年振りやろ?ここは昔のままでした(笑)次は淡路サービスエリアで休憩ここは何度か来てるところです少し休憩してから「花さじき」に行きましたが行ってみてびっくりポン!昔と全然違うじゃん!小さい建物があった記憶が・・・それが今では立派な建物が建ってるじゃん!駐車料金も取るん...寝るチワワです。

    地域タグ:姫路市

  • 今日も病院に行きました。

    今日は10時に動物病院の予約が取れてたので張り切って行ってきました(笑)木曜日は午前診だけなので待ち時間が長いかな?って覚悟してたらほとんど待ち時間ナシで名前が呼ばれました中待合室では大きなワンコも一緒でしたが普段は「ウウッ~!」ですが今日は借りてきた猫ならぬ犬でしたわ。診察室ではいつものように後ろ!後ろにです。血液検査の結果は膵臓の数値は標準に戻りましたが「炎症反応」がまだ高いから薬はもう少し続けてまた検査することになりました。さて、おもったより早く診察が終わったのでわが家に帰る途中にある動物病院で犬友のまつりちゃんが検査してるって聞いてたのでよってみました正吉君的にはええっ!また病院?やね(笑)付き添いのけんちゃんの方が顔色悪い!ね。まつりちゃんは検査結果もセーフだったので早く帰ろう~~~です。余計な話けん...今日も病院に行きました。

    地域タグ:姫路市

  • 病院の予約取りました。

    夜の7時になったら動物病院の翌日の予約が取れるので「こころ旅」が始まると同時にポチっ!と予約しました(ニコッ!)明日はそんなに待たなくて診てもらえるかな?夜は手作りご飯だったのでガッツリ食べてくれましたよ。ワンコもアツアツ作りたてが美味しいみたい(笑)鶏肉キャベツ人参(すりおろしました)そしてご飯をオリーブオイルで炒めました。そしてフード少々と薬をうめ込んだチュルビーです。美味しいんかな?って顔!この得意げな顔!完食でした。食べた後は満足!満足で!で寝てます明日も血液検査やね。どうか膵臓の数値が下がってますように。しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします病院の予約取りました。

    地域タグ:姫路市

  • 正吉君の薬事情です。

    今朝はご飯も食べずって事は薬も飲まずでした。一日中ずっ~と寝てました夕方、少し元気そうだったので「散歩行く?」って言ったら玄関に向かったので家の周りを一周しました(ニコッ!)柴犬のしょうちゃん家の前を通ったらスイッチonでケンカ売ってました(笑)この時は元気ハツラツですね(笑)夜ごはんはフードは入れず手作りご飯と薬入りチュルビー(笑)またまたチュルビーを残そうとしたので納豆を混ぜたら完食してました(単純~!)おまけの話連休中偶然、動物病院でけんちゃんとまつりちゃんに会いましたね☆・・がそのあとの後日談がありましてけんちゃんはゲリPが良くならず入院!まつりちゃんは正吉君と同じで膵臓の数値が計れんほど上昇してまつりちゃんも入院!同時期一緒に入院したみたいです。まつりちゃんは今も数値が安定せず病院通いが続いてますわが...正吉君の薬事情です。

    地域タグ:姫路市

  • 薬飲みましたよ。

    正吉君、朝も夜も薬飲めました。チュルビーの中に上手につめ込み薬を入れてないチュルビーでカモフラージュしたら食べてましたご褒美に飼い主が食べたプリンが少しへばり付いたカップを見せたら食いついてました(笑)薬が飲めたのでまずは一安心です。さてここんとこ病院ネタばかりでしたが正吉君が体調不良になる前に加古川市の「ルピナス畑」に行った時の話題をちょこっと書いてみます先々週は満開でしたよそしてせっかく加古川市まで来てるのでもう一か所行って見ることに・・・次に向ったのは個人のお宅ですがオープンガーデンされてるお家のバラが満開だとおもいお邪魔してきました。余計な話ですが去年お邪魔した時はバラ園の後ろの方が火事で煙がモクモクあがってたなぁ~大変な時にバラ園に行った事思い出しました。しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします薬飲みましたよ。

    地域タグ:姫路市

  • 今日も点滴してきました。

    今日の病院の予約は10時半でした。昨日とは違って車で35分ほどかかるので早めに家を出発途中「姫路ばら園」の前が大渋滞でしたわ。今、バラの花が満開やからしかたないね何とか通りぬけキッチリ10時半到着!正吉君はイヤな予感を察して車から降りようとしませんでしたそらぁ~あんな大きな注射されるの絶対嫌やもんね。順番がくるまで待合室で待機まずは血液検査からです検査結果は膵臓の数値は少しは下がりましたが参考値は10~160ですが金曜日は618今日は490でした。一応点滴は今日で終わり薬を飲みながら木曜日に再検査です帰ったらグッタリでした。夕方少し元気そうだったので散歩に行ってみましたさ~てチュルビーに薬をつめたら今までだったら飲んでくれてましたがこの頃ペッ!ってするんですよ。何か違う方法を探さないと薬を飲ませられないっす(汗...今日も点滴してきました。

    地域タグ:姫路市

  • 体とほぼ同じサイズの注射器にビックリ!

    昨日の続きです今日も病院ネタです。朝イチの予約が取れたので動物病院に行ってきました今日は同じ系列の病院でわが家の近くにある病院だったので5分で行けました(笑)少し待ったら名前を呼ばれて診察室に・・昨日は熱がありましたが今日は熱は下がってたみたい(ホッ!)診察の後に注射やなぁ~とおもってたら先生が持ってこられたのは正吉君の体とほぼ同じサイズの注射器?ビックリ!注射ではなく点滴でした。昨日は飼い主が見てない所で処置してもらったので今日、現物を見ててびっくりポン!明日もこれを打たれる正吉君です。おまけの話今日は姫路お城まつりでした本当は正吉君も一緒にお城まつりに行く予定でしたがまさか病気になるとはおもってなかったので飼い主だけで行ってきました。っていうのもエアロちゃんママがチアダンでパレードに参加するので見に行きまし...体とほぼ同じサイズの注射器にビックリ!

    地域タグ:姫路市

  • エエッ!入院!!無理!!!無理ぃ~!!!!

    体調不良の原因はワクチンの副作用だとおもってましたがイマイチ良くならないので心配になり病院に行ってきました。正吉君の主治医の先生が今日は診察日だったので待つのを覚悟してお昼前に病院に・・・受付だけして車の中で待機です。1時間あまり待ってやっと名前を呼ばれました中待合室で待ってる間も落ち着きなし!診察台の真ん中に座らせたのにやはりジワジワ後ずさりしてました血を取られ吐き気止めの注射をしてもらいました検査結果はワクチンの副作用ではなく膵臓の数値が異常に高くなってて「膵炎」でした。先生は入院をすすめられましたが飼い主も正吉君もとてもじゃないけど離れられないのでとりあえず3日間通いで注射してもらい様子をみてそれでも改善されない時は入院って事になりました。夜ごはんも食べてくれないけど薬だけは飲ませないとダメなのでさっきチ...エエッ!入院!!無理!!!無理ぃ~!!!!

    地域タグ:姫路市

  • ワクチン接種したら・・・

    昨日はわが家の犬っころのワクチン接種の日でした。1ヵ月前から予約入れてたのでそれなりにすぐ診てもらえました。中待合室で待ってる間相変わらずブルブル震えてましたよ(笑)名前が呼ばれて診察台にのったら・・・じわじわと後ずさりして落ちるぅ~~~先生に診察してもらった後ワクチンの注射をブチュ!無事にワクチン接種して家に帰りました・・・が夕方から元気がなくなり足がヨタヨタしてきたので心配になり夜間診察してもらおうかと悩みましたが少し様子を見てたらちょっと落ち着いてきたのでとりあえず寝かせました。もちろんご飯もほとんど食べずです。今日も夜ごはんも食べず今も元気なしです人間のコロナワクチンの副反応と同じでワンコのワクチン副反応も大変ですわ。しょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますワクチン接種したら・・・

    地域タグ:姫路市

  • 丹波市にあるドッグカフェで休憩。

    バイカモ群生地から高源寺→高山寺の新緑をみてから帰り道にある「ドッグカフェ&ドッグランjolijoli」で食事しました(ニコッ!)注文した料理がくるまでドッグランで遊ばせてもらいました飼い主はパスタセットを食べました正吉君、ジョリジョリでは珍しくランで遊びましたがアジリティはできないね(笑)走るのが精一杯でした。しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします丹波市にあるドッグカフェで休憩。

    地域タグ:丹波市

  • 新緑のモミジです。

    昨日の続きです今年はイマイチだった梅花藻を見てから「高源寺」に行きました。ここは秋の紅葉が有名ですが春は春で新緑のモミジが見れて観光客も少なくて穴場かもです。いっぱい森林浴してきましたそして次に「高山寺」にも行ってきましたここも紅葉の時期はそれはそれは素敵なお寺ですが新緑のモミジもすてきだろうなぁ~で寄り道しましたここも秋はたくさんの人が見学に来られますが今はほぼ貸し切りでした。春に行くのもええかもね。ゆっくり散策できます。しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします新緑のモミジです。

    地域タグ:丹波市

  • プチドライブして梅花藻見てきました。

    今日はちょっと見たいものがあったのでプチドライブしてきました。途中、青垣町の道の駅で休憩~!平日なのに駐車場はいっぱいでしたよ。道の駅から10分ほど移動して「高源寺」の北側にある「バイカモ(梅花藻)」を見に行きました。今年の梅花藻はあまり咲いてませんでした早かった?去年は6月4日に行ってました(梅花藻の群生地を見てきました)グミの木に生ってる実もまだ青かった!まだまだでしたね。せっかくここまで来てるので「高源寺」の新緑も見に行くことにしました。続きはまた明日に・・しょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますプチドライブして梅花藻見てきました。

    地域タグ:兵庫県

  • ガン見されてます。

    飼い主が食事してる時リビングに置いてあるベッドで寝て待つことが多い正吉君たまぁ~にカーテン越しに見つめます(笑)ゆっくり食べられないじゃん!待ちくたびれてますね(笑)飼い主の食事が終わるまで正吉君は食べられないからつらいね。おまけの話食べログpart2先日「りんごの木」でモーニングしました。この箸置きが気にいった友達はさっそく買って帰りましたよ添えてあった花もそのままお持ち帰り~!しょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますガン見されてます。

    地域タグ:姫路市

  • 久しぶりのドッグランです。

    GWの間「オープンカフェ228」さんに行けてなかった(行けない!)わが家の犬っころ今日久しぶりに行ってきました。少し行かない間にランの芝生はグリーンになってました。正吉君もめずらしく走ってましたよ看板犬のハッピーちゃんはマッタリやね。モーニングも久しぶり~(笑)ほとんど同じ時間帯にプードルのまぁるちゃんも来ましたよ正吉君と走り方が全然違う~~~まぁるちゃんより元気印のレオン君もランの中に・・・正吉君が帰ろうかなぁ~っておもってたころポメのモコちゃん登場!相変わらずテラス席で固まってました(笑)一歩も動けません。イヤ!動きません。そのモコちゃんはレオン君から洗礼を受けてましたよレオン君と追いかけっこ?してモコちゃんそれなりに遊べてましたねやっぱり「オープンカフェ228」さんは落ち着きますわ。←飼い主がです。しょう...久しぶりのドッグランです。

    地域タグ:宍粟市

  • 今日は愛犬の日ですって!

    今日は朝からずっ~と雨正吉君も飼い主も一歩も外に出ず家でゴロゴロしてました。なもんでただただ寝てた正吉君です(笑)まん丸しょうちゃんですさぁ~て5月13日は「愛犬の日」だそうですねそれが何?って正吉君に言われそうですけど。何も変わりない一日でした。おまけの話どこにも行ってないのでネタなし!なもんで食べログがたまってきてるので少し書いてみます(笑)1前は「津和野」ってお店でしたがいつの間にか「ごはん処よろず(万)」に変わってって気になり行ってきました2「コムシコムサ」3「ケンジントン」以上とりあえず3店でした(笑)しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします今日は愛犬の日ですって!

    地域タグ:姫路市

  • バラ園の続きです。

    日曜日にバラ園で#koyomi850さんに正吉君の写真を撮ってもらった日良い天気で布団を干したまま行ってたので係りの人に一度出て再入場できますか?って聞いたらチケットを見せてもらったらOKですよ~と言ってもらえたので慌てて家に帰り布団をしまってからまたまたバラ園に行きました(笑)午後は甲斐犬を撮られてましたよ。飼い主の下手な正吉君の写真です最後の方は正吉君ウトウトしてました(笑)おまけの話バラ園をウロウロしてたらこんなの見っけ!「グミの木」に実がいっぱい生ってました。昔、実家の裏に大きなグミの木があって今の時期木に登って食べてたのを思い出しました(笑)しょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますバラ園の続きです。

    地域タグ:姫路市

  • ももいろハートを植えましたが・・・

    先日、フラワーセンターで買ったサフィニアもう少し欲しいのでまだあるかな?で昨日買いに行ってきました5ポット買ってましたがあと3ポットほどあればなぁ~~~で行きましたがもう売り切れてました~~~(残念!)まぁ~天気も良かったしせっかくなのでフラワーセンター内をぐるっと歩きましたって飼い主がですよ正吉君はずっとカートin一歩も歩いてません。「エエッ?何?この木?」よく見たら松ぼっくりでした(笑)無理やりひっ付けてありました(笑)変わった木やなぁ~?って勘違いしました。しょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますももいろハートを植えましたが・・・

    地域タグ:加西市

  • 姫路バラ園でワンコの撮影会に参加しました。

    日曜日(8日)は朝8時から地区の掃除でした終わって家に戻りインスタをみたら「コヨミ(@koyomi850)•Instagram」さんがわが家の近くにある「姫路ばら園」でワンコの撮影会をされることを知り急きょ参加させてもらいました。偶然、駐車場でココナちゃんと会いましたよココナちゃんも撮影会に参加だったので一緒に#koyomi850を探しましたやっと見つけた時(←案外探しました)プードルのななちゃんを撮影中でした次はココナちゃんですよこの写真は飼い主が撮った正吉君です(笑)パピヨンのゆうた君も可愛く撮ってもらってました8日がバラ園のオープン日でまだバラは2~3割しか咲いてませんでした満開の時期にまた来てみようかな~?#koyomi850さんに撮ってもらった正吉君です飼い主が撮る写真とは違う正吉君ですね。天気も良か...姫路バラ園でワンコの撮影会に参加しました。

    地域タグ:姫路市

  • 三徳山三佛寺国宝投入堂にも行きました。

    昨日の続きです旧国鉄倉吉線廃線跡をゆっくり見学した後せっかくここまで来てるので三朝町にある「三徳山三佛寺国宝投入堂」にも行きました。わが家が着いたとき拝観時間ギリギリだったので外から見るだけでした。まぁ~もっと早くに着いてても行かない!いや行けませんね(笑)下から拝むことに・・・正吉君も下から見ましたよまったく計画立てずに行ったもんで土地勘がなくあっちに行ったり逆戻りしたりで帰る時間が遅くなりましたわ(アチャ―)おまけの話昨日は母の日でしたね長男が送ってくれたプレゼントですが私が留守の間に配達されたもんで長男が受け取ってくれました自分で送って自分で受け取ってました(笑)しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします三徳山三佛寺国宝投入堂にも行きました。

    地域タグ:三朝町

  • 旧国鉄倉吉線配線跡に行きました。

    昨日の続きです奥津湖や三朝温泉を見た後前々から行きたかった「旧国鉄倉吉線廃線跡」にレッツゴー!中井精也さんや六角精児さんが訪れてるのを見て私も絶対行きたいとおもってた所です泰久寺駅のホームもそのまま残ってますここから線路跡をテクテク歩きました線路わきにはタケノコが・・・線路跡はここまででした。30年も前に廃線になった鉄路がまだこんな風に残ってるんですよ。おまけの話泰久寺駅跡にはガチャガチャがありましたよ(笑)やっと念願かなって行けて良かったです。しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします旧国鉄倉吉線配線跡に行きました。

    地域タグ:倉吉市

  • 日帰りでドライブしました(ニコッ!)

    5月5日(こどもの日)朝からポカポカ陽気わが家の犬っころはベランダで日向ぼっこしてました急に「出かけようか~?」って長男(帰省中)が言いだしたのであわてて準備をして出かける事に・・(笑)一応行きたいところはあったのでね(笑)朝ごはんだけ食べていざ出発~!中国道にのり西へ西へ・・・途中でトイレタイムしながらです出発したとこなのに正吉君もうこんな顔ですわ(アチャ~!)院庄インターで下道に降り北に向かいました途中、奥津湖で休憩!こんなのあればこうなるよね途中、三朝温泉にもよりました何年振りやろう~~~(こころ旅で正平さんが座った岩もみました)写真はナシ!この後行きたかった所に向かいましたこの続きはまた明日!しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします日帰りでドライブしました(ニコッ!)

    地域タグ:岡山県

  • GWはまずは墓参りです。

    GW初っ端の日正吉君、足(腰)の具合が悪くなり動物病院に走ったりして(☆)バタバタした日でしたが夜、長男が帰省しました(ニコッ!)なもんで次の日にまずは墓参りに行きました動物病院の先生から安静にと言われてたので正吉君はほぼ抱っこしてました4日はめちゃくちゃええ天気でしたね。正吉君もお参りした後ちょっと歩きました痛みどめの薬を飲んでるのでフラフラにはなりませんでした(ホッ!)しょうちゃんの鼻をポチッとお願いしますGWはまずは墓参りです。

    地域タグ:姫路市

  • 寝てる姿は・・・(笑)

    正吉君がグッスリ寝てたのでパチリ幸せそうな顔をしてます。でもだんだんと頭がずり落ちてきて・・・ずり落ちてもグッスリ寝てます(笑)おまけの話私が大好きな「乃が美」ですが姫路店は5月23日で閉店するんやて!残念~!これからどうしょう~少し遠くなるけど英賀保まで買いに行く?おまけの話2さっき「秘密のケンミンショー」で姫路駅の「えきそば」のことやってた~あぁ~無性に食べたくなった~~~しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします寝てる姿は・・・(笑)

    地域タグ:姫路市

  • 意外な場所で出会いましたよ。

    昨日の朝、散歩に行くときは普通に歩いてたのに帰ろうとしたとき急に後ろ足に力が入らずフラフラ!慌てて抱っこして家に帰りましたが室内でも歩き方がおかしいので慌てて病院に電話して予約を取りました(冷汗)5時の予約が取れてたのでちょい前に動物病院の駐車場にとぉちゃこ~!車を停めようととしたら隣の車のナンバーをみて「???」なぁ!なぁ!なぁ~んとけんちゃん&まつりちゃん家の車が停まってました。けんちゃんが体調不良で診察してもらい帰るとこでしたけんちゃん下痢と嘔吐で車の中も大変な事になったみたいで飼い主さん必死で掃除中でした。血液検査はどうもなかったみたいやけど帰りの車の中でも大騒動だったみたいです。急に寒くなったのでお腹が冷えたのかな?けんちゃん薬を飲んでゆっくり休んでね。さて正吉君ですが診察室の前で待ってる間も震えが止...意外な場所で出会いましたよ。

    地域タグ:姫路市

  • 美味しい物いっぱい食べました

    京都府と兵庫県の県境にある公園をブラブラしたあと八鹿町にある「カフェドマンマ」に久しぶりに行ってきましたコロナ禍の中自粛してて遠出はひかえてたので2年以上行ってませんでした久しぶりやったけどお店の人は正吉君の事覚えてくれてました3時回ってたのでかぁ~るくシフォンケーキにしました。でもやっぱり小腹が空いてきたので「クレープの移動販売モンターニャ」さんが帰る途中にお店を出されてたので買いによりました(ラッキー!)夕方に食べたもんで夜なかなかお腹空きませんでした(笑)しょうちゃんの鼻をポチッとお願いします美味しい物いっぱい食べました

    地域タグ:兵庫県

  • ちょっとドライブしました(ニコッ!)

    先月の話です。4月30日はそれはそれはええ天気!家でゴロゴロしてるのはもったいないとおもいちょっと出かけました。さてさてどこ行く?でとりあえず車を走らせました。先日、但東町に行った時(☆)夜久野の道の駅でトイレ休憩したら前とは違ってとってもきれいになってたので今回も夜久野まで走りました(笑)ここで散歩してるワンコは偶然にも5匹ともチワワでした(笑)どのチワワも「やったるでぇ~!」の性格だったので飼い主も心得たもので着かず離れずの距離で歩きました(爆笑)次は兵庫県にもどり「ヒメハナ公園」にも行きました長いすべり台がありましたよ小さいお子ちゃま連れの家族が楽しそうに遊んでましたが少々暑い日だったので大人はテントの中で休んでましたねさてここからまたまた移動してランチタイムです続きはまた明日です。しょうちゃんの鼻をポチ...ちょっとドライブしました(ニコッ!)

    地域タグ:京都府

  • トリミングしてきました。

    今日は正吉君の大嫌いなトリミングでした。飼い主はトリマーさん(←のんちゃん姉さん)に正吉君を預けて帰りました。この頃体を触られるのを異常に嫌がるのでトリマーさん泣かせのチワワだとおもいます。1時間ほどで終了しました他のワンコみたいにボール遊びもせず大好きなチュルビーも食べず同じ場所で固まる正吉君ですおまけの話わが家のシャクナゲは今、満開ですおまけの話24年前にオープンカフェ228さんの入り口に咲いてたモッコウバラのアーチを見てわが家もあんな風に・・とおもいモッコウバラの木を2本買ってきて玄関横に植えたのが今年やっとこせぇ~形になりました(笑)2018年4月26日ずっと黄色いモッコウバラだとおもってたのに咲いたら白やったわ(汗)今年は満開の時期に雨風が強くあっという間に枯れてきました。(涙)しょうちゃんの鼻をポチ...トリミングしてきました。

    地域タグ:姫路市

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、マリリンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
マリリンさん
ブログタイトル
しょうちゃん日記
フォロー
しょうちゃん日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用