chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アニマルウィング
フォロー
住所
佐賀県
出身
佐賀県
ブログ村参加

2012/03/03

arrow_drop_down
  • やっと 来院の運びとなりました~。

    Y地区在住ノラニコちゃん(勝手に仮名)出産経験があるネコさんで、捕獲機にやっとはいってくれて心配してくれる町の皆さんをホッとさせました。まん丸お目目のかわいこちゃんでしたね~。今後もY地区の皆様よろしくお願いします~。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】あ~いい天気~。いつもはすぐ迎えに来て~と声をあげるのですが今日はウロウロお外を楽しんでいます。やっと来院の運びとなりました~。

  • Y町も猫ランド?

    Y町在住つつじちゃんかわいいお名前をつけてもらって地域で生きていく女の子!Y町もお外ネコさんがたくさん生活をしている猫ランドです。皆さんと仲良く暮らしてください。同じY町からやってきた茶々丸君お外の男の子にしてはおだやかな待ち方です。シャーとも言わずに。お仲間と仲良く暮らしてくださいね~。エサやりさんにもごろにゃ~んと甘えて下さい【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】せっかくのお天気に大型の先客様に運動場を明け渡してふて寝中の福ちゃんです。夕方お散歩に行くけんガマンしてね~。Y町も猫ランド?

  • ココはどこなのよ~~。

    T町在住コナン君8ヶ月ん~~ここはどこなのよ~と心配そうにお母さんにしがみついています。注射はお上手でしたよ~。8ヶ月でまだまだ成長中のコナン君晴れたら、元気にお散歩楽しんでください。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】昨日とは打って変わって大雨の武雄市。ん~~~つまんないなぁ~。ココはどこなのよ~~。

  • 先輩方 続々と。

    S町在住福ちゃん12才大ちゃんの写真はありませんが2匹の里親様です。(大ちゃんはその当時わさび君と呼ばれていたそうですよ。)年に一度の狂犬病予防ワクチン接種にご来院です。もう高齢にもなってきて健康相談もされていました。来年も元気で来て下さいね~。T市在住太郎君14才注射の予感がするとビビるのですがお母さんが恐縮されるほど頑固さんではありませんよ。またお元気な姿をお待ちしていますよ~。Y町在住ノラ助君(勝手に仮名)遠い町からやって来ました。始めはシャーなんて言っていましたがまあ、覚悟はして来たからねとでも思っているような表情です。住処に戻ったらたくさんの観光客にナデナデされてくださいね~。同じくY町在住ノラえもん君(勝手に仮名)どっしりとした体格をお持ちです。エサやりさんに愛されていますね~。みんなの餌場を...先輩方続々と。

  • たくさんのお仲間と交流しながら

    S町在住チャータンさん6匹のお仲間とくらしていてどうやら…お腹には…と心配されました。やはり、多頭飼養のおうちは早めに気にしてただくと猫ちゃんの負担も少なくていいかなと思われます。元気になってお仲間と楽しく暮らしてくださいね。T市在住ゴマちゃん黒猫ちゃんが久々に上手く撮れました。嬉しいな。ゴマちゃんはお外フリーの生活のようです。猫としては満足生活ですね~。虫下し薬もしていただき健康生活ですね。お元気で~。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】武雄市はいい天気~。暖かくなっています。今日は注射に来たワンちゃんたちにやたらと吠えまくっている福ちゃんです。そのたびにお外に退場になっている福ちゃん。実はお外に出たくて吠えている??違うやろ。たくさんのお仲間と交流しながら

  • 皆さん動じませんね~

    T市在住レオンちゃん4才年上の先輩猫さんと同居しているそうです。4才ともなると落ち着いたもんです。ジ~と動じません。何度見直してもおんなじポーズのレオンちゃんでした。K市在住コッぺ君1才こちらもゆったりとしておられて何度カメラを向けても動じません。カメラ向け慣れているのかしら?ステキな毛並みですね。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】えっ!!福がおらん!!!(福がいない!)ヒヤリとしました~。キャリーの中に入ってお昼寝でした~。小さい頃からけっこう好きな場所だよね~。皆さん動じませんね~

  • そっくりでしょ、姉弟だもの。

    O町在住アビちゃん6ヶ月あれっ?この子どこかで見たような…。数日前にやって来たプー君と姉弟でした。毛色が少し違うけど大きさ表情そっくりさんですよ~。アビちゃんもお母さんに抱っこされて注射を乗り越えましたね。また来て下さいね~。【今日のさっぱりさん】【ご支援ありがとうございます】goo4343-december様リアクションありがとうございます。♡【今日の福ちゃん】あ~、今日はお外に行けたね~。気持ちよくてトコトコと走り回っています。動いていると姿を撮るのはけっこう難しいです。ちょっと早いですがGW休診日のお知らせ4月28日(日)~5月9日(木)またまた大型連休させていただきます。そっくりでしょ、姉弟だもの。

  • お外は心配事だらけ…

    U市在住ミミちゃん6ヶ月時々はお外散歩を許されているミミちゃん。もうお年頃になってきたのでお外でまさか…心配されてご来院です。さあ、もう大丈夫です。今日からのびのび生活ができますね~。お元気で~。暖かくなって元気を出すのはノミダニの仲間もいっしょです。お外に出かける子はもれなくノミダニをつけて帰ってきます。フロントラインというお薬があり、1ヶ月に1回つけてあげると良いようです。ご相談ください。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】今日は静かな感じです。趣味の園芸金のなる木大きいでしょ。雨に打たせようとお外に出していますがまだ降らんわ~。お外は心配事だらけ…

  • 良い季節を過ごせそうです

    N町在住ノラッミーさん(勝手に仮名)小さな捕獲機の中でじわ~っと落ち着いています。N町は仲間のお外ネコさんがいっぱいです。お世話匹数に限界がこないようご来院です。今日からはおだやかな良い季節を楽しんでくださいね。ワンちゃん達は注射が…。注射というよりその直前に用心のために押さえる?抱きしめる?いつもとは違う力に怖がっているようです。安全に注射針を刺すためにはしょうがありません。ごめんね。でもどのワンちゃんもいざチクリの時はおとなしい子ばかりです。毎年のこととはいえ懲りずにまた来年来て下さいね~。【今日の福ちゃん】同じお名前「福ちゃん」同士です。体重測定6,3㎏まだまだお散歩が足りないかしら?良い季節を過ごせそうです

  • 二つのお名前を持っています

    K町在住7か月あいまいちゃん「息子たちには違う名で呼んでいるもんね~。」確かにちゅ子ちゃんと記録がありました。飼い主様家族の中でニャ~ゴ~とかニャンニャンとかうま~く返事も使い分けて可愛がってもらっているのかしら?さすがザ、猫!って感じがします。首につけているグッズにお気づきですか?タブレットで猫ちゃんの居場所を探せるハイテク機器らしいですよ~。みんなから気にしていただけて幸せですね~。U市在住モモちゃん7か月モモちゃんももしもの時のお役立ちグッズのマイクロチップをつけてもらいました。これで安心ですね。柴犬は成長と共に激しく元気になっていく子を多くみますが、モモちゃんはとってもおだやかさんです。ご家族の可愛がり方がいい感じなのでしょうね~。また来て下さいね。皆さんご存じですか?令和4年6月1日からマイクロ...二つのお名前を持っています

  • 僕、今日からお家猫になります~!

    S市在住お名前は帰宅後にお母さんが僕を何て呼んでくれるか楽しみですね~。今朝はとりあえず捕獲機でやっていましたが。先住姉さん猫と同居になるようです。「う~ん生活が変わるなぁ~。」春のスタートでにぎやかになりそうですね。お元気で。N町在住さくらちゃんこの季節らしいお名前ですね。N町在住の地域猫さんはいっぱいいます。ご飯の争奪戦?もあるのかしら??まあ、そう言わずに皆さんおだやかに町の皆さんから可愛がられてくださいね~。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】武雄市は曇り空桜並木はなんとなく葉桜っぽくなってきました~。ここ数日首のあたりをしきりにかきかきしている福ちゃん。痒い?まさかノミダニ~~?!さっそくフロントラインをつけてあげました。お散歩の時草むらに行きたがるんですよね~。僕、今日からお家猫になります~!

  • ドキドキ ワクチンデビュー!

    U市在住ハッピー君3ヶ月「佐賀県の皆さんはじめまして~。」遠い町で生まれたハッピー君。車で何時間もかけてブリーダーさんの所まで行って、ハッピー君をお迎えされたそうです。ご家族も大喜びの毎日だそうです。あと数日でお散歩解禁ですね。ポカポカ陽気の中を元気に歩いてください。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】あらあら…武雄市は曇り空。また降るかも…。お花見はどうなるのかな??今日は運動場には大きな先客がいて、mmmm…。お家に帰ってからいっぱいお散歩しましょうね~。ドキドキワクチンデビュー!

  • しばらく養生してからね~。

    遠いK市在住ノラ美ちゃん(勝手に仮名)しっかりノラねこさんですとお話しのわりにはヒト馴れしているような…?エサやりさんの愛情をたくさん頂いているのでしょうね。ノラ美ちゃんは手術で時間がかかってしまいぐったりぎみです。しばらく保護猫活動家さん宅で養生してからまたお外生活にもどるようです。お元気で~。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】今日の武雄市はいい天気~。みなさんが福ちゃんも春カットしているね~とナデナデしてくださいました。ありがとうございます。しばらく養生してからね~。

  • ご協力ありがとうございます~。

    U市在住ラブちゃんアニマルウィングの卒業生です。年に数回実家帰りをします。トリミングに。今日はワクチン接種とフィラリアのお薬をお求めにご来院です。いつも帰りたいモードのラブちゃんですが注射の時は、体をジーとさせて打ちやすい向きをしてくれて先生が「ご協力ありがとうございます~。」と言っていました。また来て下さいね~。T市在住のら子ちゃん(勝手に仮名)春のざわめく季節を迎えてきっとにぎやかに鳴いていたのでしょうね。しばらく見守った後に元の生活にもどられるようです。おだやかなニャン生を楽しんでくださいね。【今日の福ちゃん】武雄市の桜はもう見時を迎えています。赤穂山トンネルの先の桜並木も見事です。あとはお天気が応援してくれますように~。ご協力ありがとうございます~。

  • ビビった??弟君(失礼な~)

    N町在住先週お姉がやって来たはずなんだけど…。そうでしたね~。僕だけビビッて逃げちゃったんだったね。今日は観念してご来院です。ぼくばっかり見らんでよ~。男の子にしては小柄な弟君。お姉ちゃんたちに負けんごとご飯食べて下さいね~。【今日のさっぱりさん】【リアクションありがとうございます!】goo-4843-december様ありがとうございます。【今日の福ちゃん】いつもは写真を撮るのは私だけですが、今日はなんと「福ちゃん、かわいかね~。」と携帯で撮影されていました~。照れるね~。ビビった??弟君(失礼な~)

  • おいら、慣れているんだよね~。

    U市在住たろう君カメラを近づけても堂々としていますね~。12月頃に保護されたネコ君です。ところが、体調不良でなんと1月まで入院していたそうです。たいへんでしたね。それで病院慣れしている??「おいら、病院のにおいは慣れているんだ~。」かな?とても落ち着いて待っていますね。明日になったらたっぷりと遊んでもらってくださいね~。お元気で!【今日のさっぱりさん】【ご支援ありがとうございます】武雄市H様より【今日の福ちゃん】昨日はすごい暴風雨でした。今日はいいお天気まぶしいくらいです。お外が気持ちいいですよ~。おいら、慣れているんだよね~。

  • 僕は お宝ぼっちゃんです。

    H町在住とらきち君7か月お家にはとらきち君だけのお宝坊ちゃんです。ワクチン接種や駆虫も健康第一で気を付けて頂きました。お父さんたちをいっぱい楽しませてくださいね~。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】お客様だ~。ワンちゃんにもクンクンご挨拶ナデナデをおねだりしています。僕はお宝ぼっちゃんです。

  • 今の生活も いいもんです。

    T町在住しろちゃん昨年頃からお家にやってきたしろちゃん。先住ネコさんもいるのでちょっぴり遠慮しながらの毎日のようですがお名前もつけていただき、かわいがってくださるお母さんもいます。嬉しい応援団です。今の生活もいいもんですね。猫冥利に尽きますね。お仲間さんとも仲良くお元気で~。N町在住エマちゃんグレートデンの女の子3ヶ月くらい。グングン成長中ですね。体は大きいけどおだやかなワンちゃんです。お散歩中に会ったらナデナデさせてくれるかもですよ~。また来て下さいね~。【今日の福ちゃん】お天気が悪いので院内ウロウロ散歩をしています。ちょっとヒヤヒヤしながら…。急にドアが開いたら…恐ろしいことになるから。いややっぱり目は離せないわ~。今の生活もいいもんです。

  • 菜種梅雨 やっぱり晴れがいいですね~。

    いきなり趣味の園芸コーナーアニマルウィングの入口すぐ横の巨大セロームの真ん中に新芽が立ち上がっています。うれしいです!こんなにお世話されずに健気な植物に拍手です。【今日の福ちゃん】昨日のトリミングから洋服を着て過ごしています。温かくなってきたのでホッとしています。ナデナデに来て下さいね~。昨晩からの雨…菜種梅雨と言うらしいです。やっぱり晴れがいいですね~。菜種梅雨やっぱり晴れがいいですね~。

  • そこまで見つめられると…。

    N町在住人なつこい声で何やら語ってくれています。正統なおすわり型でまっすぐに見つめてきます。ジーと。ふっと目を離すとスヤスヤお休みでした~。順番待ちも疲れますね~。T町在住くろず君キリリと若者らしいお姿です。とてもフレンドリーなところもステキです。また来て下さいね~。【今日の福ちゃん】【今日の福ちゃん】ついにこの日が来ました~。いかがですか~?いい感じ~かわいい~~~!!そこまで見つめられると…。

  • くつろいでいますね~

    N町在住7か月始めはご家族と離れて心細かったのかみゃみゃ~と声を出していました。甘えんぼさんね~。その後はひもで遊ぶ、ユラユラあもちゃで遊ぶ、カメラに突っ込んでくるは緊張も忘れてくつろいでおられます。きっとおうちでもたっぷりと遊んでもらっている幸せネコ君でしょう。福ちゃんにクンクン挨拶をいただいています。ありがとうございます~。こむぎちゃん8ヶ月兄さんワンちゃんの付き添いです。お父さんにしっかりとだっこされて注射をのりきりましたよ~。私ってえらい?うん、頑張ったね~。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】お外に行こうとしたら先約がありえっ??と止められています。くつろいでいますね~

  • 大世帯でも幸せです。

    N町在住六ちゃん(勝手に仮名)愛猫家さん宅からご来院で6番目のお嬢さんです。愛猫家さんは多頭飼育ではありますがどの子も健康生活させてあげたいと1匹ずつきちんとご来院です。ご縁があった猫さん達に責任を持って可愛がっておられるところがすばらしいなぁと思います。猫ちゃん達も幸せです。ありがとうございます。今日が何でも初めてなんです~。まだ4ヶ月のシュナちゃん。シャンプーも爪切りもトリミングも初めてなんですよ~。ドキドキですね~。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】シュナちゃん3匹そろい踏みドキドキしているもは福ちゃんかな~。ララちゃんは犬馴れしているよね~。よし!勇気を出してご挨拶です~。大世帯でも幸せです。

  • まず 私がやってみますから。

    S町在住さくらちゃんさくら耳カットがチャーミングですよ~。5匹のお仲間とお外フリーの自由な生活中です。だからこそ駆虫も大事とまずさくらちゃんからやって来ました。チュールと一緒にごっくん!あっという間にお上手でした。簡単だったでしょ。おなかの調子もスッキリさせて健康生活を楽しんでくださいね~。お仲間さん達もお待ちしていますよ~。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】あらつ?剪定したの?あらら…少し濡れているわよすみませんね~水栓のところもいつものチェックポイントです。まず私がやってみますから。

  • 今 この子が残っています

    A町在住チビちゃん飼い主様はアニマルウィングでは古くからの知り合いでかつては二けたに迫る匹数をお世話しておられた愛猫家さんです。「今はこの子が残っています」とお話しでした。チビちゃんご家族を楽しませてくださいね~。ワクチン接種に来られる皆様にお願い事前にお電話いただくとお待たせせずに短時間で済みますのでよろしくお願いします。【今日の福ちゃん】今日は雨も降っているし猫ちゃんも静かで、つまんないなぁ~。あ~散歩もないんだろうなぁとすねています。今この子が残っています

  • ご近所のボスですが…。

    H町在住今日も開けないでねと言う事でネット越しの写真です。複数のねこちゃんが暮らしているご近所のボスネコ君です。体格もずっしりとしていてお仲間を牛耳っておられるようですが、お世話をして下さるお母さんにはあっさりとだっこされてキャリーに入って来ました。まだまだお仲間の治安を守るべく頑張って下さいね~。お元気で!U市在住ともぞう君7か月早くからワンちゃんをお迎えしたいと切望しておられたので良かったですね~。お父さんの抱っこで注射をのりこえましたよ。お家に帰ったらいっぱい遊んでもらって下さいね~。【今日の福ちゃん】小さいお友だちがやって来ました。緊張していたようでしたが吠えることなく鼻先交流ができました~。ご近所のボスですが…。

  • オレは男だ!こわがらんぞ!

    T市在住スマイル君お家には複数の保護猫さんたちと暮らしているそうです。仲間の先陣を切ってオレは男だ!怖くないぞ!!とご来院です。おっとり君に変身してみんなを驚かせるかもですね~。お仲間さん達を安心させてくださいね~。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】何だぁ??何か…慣れない匂いかぁ?うん、確かに違うよ~。福ちゃん春のにおいかもですよ~。オレは男だ!こわがらんぞ!

  • いやぁ~いいポーズしますね~。

    T市在住そら君4歳の男の子カメラを向けるたびに向きを変えていいポーズです。いやぁ~にくいね~。注射も上手に乗り越えました。また来て下さいね~。U市在住ちゃんとキャリーに入ってきたのでお世話をされているのでしょうが逃げるから開けないで!と言われたのでこんな感じのアングルになりました。お元気で~。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】お天気が良い時はけっこうお外に放り出される福ちゃんです。まぁいいかぁ~トコトコしようっと。いやぁ~いいポーズしますね~。

  • お外行き来で快適生活中

    K市在住ママちゃん出産経験もあり、お名前もそのまま『ママちゃん』お家には複数のねこ仲間がいてママちゃんはお外の行き来が許されて猫的にはいい生活中です。でも春先ともなるとヒト的には実に悩ましく今回はご来院されました。近づいた春をおだやかに暮らしてくださいね。S町在住クロちゃん(勝手に仮名)お世話をされている方はもうちょっと早く来院したかったなぁ…とお話しでした。でも気になっていた子なのでよかった~と。さくら耳カットで帰ります。地域でたくましく生きて行ってくださいね~。春先のお電話で。うちにエサだけ食べにくる猫ちゃんがいる。でもうちで飼っているわけではないし、どこで子猫が生まれようと分からないのだから自然に任せようと家族で話し合いましたということです。ん~~~そっかぁ~。来院して頂くことをお勧めはしましたが力...お外行き来で快適生活中

  • あえて 大きくお願いします!

    K市在住ノラ助君(勝手に仮名)体格のいい男の子長い車移動も落ち着いて乗り越えたのか威嚇もなく構えています。K市でまたお外暮らしが続きますがあえて大きめのさくら耳カットをご所望です。ノラ助君の今後を応援してくれるトレードマークになるはずです!たくましく生きて下さいね。S町在住ポチタちゃん先住猫さんがいるお家に近づいて、ごはんをもらううちにお迎えしてもらったそうです。お外も大好きなので…心配でご来院です。近づいてもこの表情を見せてくれる愉快なねこちゃんです。お家のお兄ちゃんもいっぱい遊んでくれそうです。暖かくなってきて楽しみな毎日になりそうですね~。お元気で。【今日の福ちゃん】お天気良好です。運動場の台には趣味の園芸『アジサイ』の鉢を並べています。福ちゃんが外に出るたびに趣味の園芸もがんばりま~す。あえて大きくお願いします!

  • ちゃんと お迎え来てよね~。

    T市在住ルルちゃん6ヶ月抱っこされてのご来院。しゅんと緊張気味です。ネットの中にはご愛用のくまちゃんのぬいぐるみも同伴されました。お家の女性陣の応援を受けて観念した様子。「がんばってね~。」と戻っていくお姉ちゃんのバイバイを見つめています。「ちゃんとお迎え来てよね~。」大丈夫よ~来らすさぁ~。夕方頃には元気になりますよ~。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】今日も風が強い日です。えっ?!こんなにうろうろを許されてもかえってとまどうなぁ~。玄関が開かないようにドキドキしていますよ。ちゃんとお迎え来てよね~。

  • 公園でレスキューされて…。

    O町在住お名前もなく…。おしとやかなネコさんです。小さい頃公園でレスキューされて以来お外ネコ生活のままですがこんなに大きくなるまで可愛がってもらっています。これからはますますおだやかになりさらに地域のアイドル猫として皆さんに愛されてくださいね~。お元気で。K市在住らんちゃん優しいお母さんとの出会いで早くにワクチン接種もすませて健康生活をしている幸せネコちゃんです。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】今朝は関東の方は雪らしいです。ここ武雄は風はありますがまずまずのお天気です。あ~、すっきりした~と戻っています。今日は静かだね~。「ね~、開けるなら、遊んでよ~。」と言っているかな?公園でレスキューされて…。

  • まん丸お目目 キュートです。

    T町在住ちゃちゃまるさんまん丸お目目がチャーミングですね~。ママは近所のお知り合いのお家にいます。生まれてまもなくお家に迎えられて幸せに暮らしています。物静かなお顔立ちが日頃の満足感をあらわしているような…。ご家族を楽しませてくださいね~。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】今日は雨です。ん~~気分が上がらんね~。よし!ここでストレッチでもしよう!!まん丸お目目キュートです。

  • 私、プリンセスなの…。

    U市在住プリちゃん6ヶ月くらいお忙しい愛猫家さんですが複数のねこさんをお家でお世話されています。昨秋ひょっこりやってきた子猫ちゃん。長毛で豪華な雰囲気です。お姫様みたいね~。プリンセスだね~ということでプリちゃんと命名されたそうです。先住ネコさんとベランダで伸び伸び~して過ごすお姿が目に浮かびます。お元気で~。S町在住のら作君(勝手に仮名)写真では落ち着いてみえますか?う~~~~~~!勝手に写真撮るなよ~と声も出さずに訴えているような…。すみませんね~。S町の兄貴ぶんとしてたくましくおだやかに暮らしてくださいね~。さくら耳カットして帰ります。S町の皆様よろしくお願いします!【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】体重測定6,7㎏抱っこには重たいなぁ~。私、プリンセスなの…。

  • お互いに幸せになろうね

    S町在住キジママとくろちゃん(勝手に仮名)2匹一緒にご来院です。でも帰宅後お別れになります。くろちゃんは、里親様とのご縁を求めて保護してくださる施設へ。血液検査も駆虫も済ませて回復後にはお家を去ります。キジママはお家の近くで地域猫としてゆっくり生活に入ります。今晩は、2匹一緒の最後の夜。道は違ってもお互いに幸せになろうね~と励まし合っている事でしょう。2匹の明日からの生活に幸あれと願っています。【今日の福ちゃん】裏の運動場でん~~~ストレッチ中です。あらっ、隠し撮りされているのね~。お互いに幸せになろうね

  • お迎えされたお家では…。

    K町在住くじら君会社の近所に住みついたネコ君でもくじら君だけ仲間?ファミリー?とは離れて過ごしている様子。一匹ぽっちの子猫君はお家にお迎えされました。お家はにぎやかで2匹の先輩猫さん達とワンちゃん4匹に囲まれて楽しく過ごしています。中には大きな秋田犬のワンちゃんもいるそうですよ。初対面の時はお互いにびっくりしたでしょうね~。帰ったらお仲間さんと仲良く暮らしてくださいね~。K町在住ノラ美ちゃん(勝手に仮名)捕獲機の中で上手にソーセージをパクリといただいて逃げる早業を持っています。さすがに今回は観念してくれたようです。大丈夫ですよ~。お母さんがしっかりとエサをくださいますよ~。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】お天気はいいのに寒いね~。来院されたネコ君にご挨拶しているとご機嫌斜めなお声をいただきしょぼん...お迎えされたお家では…。

  • こんな子 なかなかいませんよ

    U市在住こたろう君ネットに入って抱っこされてのご来院です。足先の爪のあたりの不調で治療を受けました。お母さんに抑えていただき、治療は進みます。なんと!麻酔をせずにできたんです!!爪の間を触られて痛そうにはしていましたがお母さんの温もりのおかげで乗り越えました。麻酔もせずにできる子なんてなかなかいませんよ~。我慢強かったです。いい子いい子~。お大事に。【今日の福ちゃん】今日から3月暖かそうな日差しですが風があって寒いです。今日のネコさんの声にもグッと我慢して見つめるだけの福ちゃんです。あたしだったらもっと泣くかな~。またまた知り合いの人がコロナになりました。用心の仕様もありませんがうがい手洗いだけでもしっかりとしましょう!こんな子なかなかいませんよ

  • 太ると 足腰に負担が~

    大きなゴールデンのお客様とってもおだやかさんそしてちょっとぽっちゃりさん。(親しみもてるなぁ~)でも、大型犬の場合は今後の健康生活を考えると足腰の強さが大事で適正体重が必要だとか…。(人間もそうですが)エサ、散歩など熱心に相談されていました。N町在住ミケ子さんお家には他にもファミリーが同居されているそうです。まずはミケ子さんがお先にご来院です。元気になってみんなとなかよく暮らしてくださいね~。【今日の福ちゃん】昨日、夕方散歩中に交通事故の現場でざわついている所を見ました。救急車も来ていて、ドキッ!!お互いに運転はくれぐれも気をつけましょう。朝の一口ごはん見つめて、『まて!』は上手です。瞬間、爆食中。太ると足腰に負担が~

  • 壮絶な過去でしたね~

    K町在住おはぎちゃん最近、保護されたそうです。その時!『とりもち』がべったりと右半身いっぱい付いていて丸刈りにして取ったそうです。壮絶な体験をしましたね~。でも優しい飼い主様に出会い健康にも気を使ってもらい安心した生活がおくれるようになりました。良かったです。実に、ハッピーなお話しが聞けてこちらも嬉しくなりました~。K市在住ニャン太さん御年11才でこの可愛らしいお顔つき。す、て、き!さすがにおっとり~と待ち時間をお過ごしです。お家ではまだまだお元気でプシューとやっちゃうそうです。小さい頃お父さんに保護されてお家にやって来たニャン太さん。今ではお母さんを癒し、楽しませるやくわりに励む毎日です。いつまでもお元気で~!【今日の福ちゃん】なにグズグズしてるのよ!早く足を拭いてよ~と催促されています。今日は晴れたり...壮絶な過去でしたね~

  • こんな子 いましたもんね~。

    S町在住ポインちゃん(勝手に仮名)「この子のママもウロウロしているんです~。」とお母さん談。でも似ても似つかない茶トラ猫だそうです。この子はポインテッド的ですね^。「そういえば、以前にこんな感じのがウロウロしていたね~。」とお父さん談。きっと遠い記憶の中に同じ血がめぐっているのでしょうね。いつの日かお家猫になるべく、甘えて下さいね~~!K町在住レモンちゃん10才アニマルウィングの卒業生です。定例のワクチン接種にやっていました。まだまだお元気で、何よりです!また来て下さいね~!【今日の福ちゃん】クンクン中。レモンちゃんの残り香をチェック中の様です。自分も匂うんだよ~~。こんな子いましたもんね~。

  • かなりのご立腹中のようで…

    A町在住ガン君(勝手に仮名)これまで女の子のネコさん達を連れて来ておられました。その女の子達の中で暮らしていた男の子。幸せだったでしょうね~。「おいらは、来たくなかったぜ!」と言いたかったのでしょうか、来院後もかなりの目力とシャーー!!の威嚇をいただきました。かわいい顔つきですから帰宅後もアイドル猫として猫にもヒトにもモテそうな気がします。お幸せに~。K町在住キック君ワクチン接種とトリミング、しつけ相談にご来院です。にぎやかなお子様方にたっぷりと遊んでもらって嬉しそうですね~。また来て下さいね~。【今日のさっぱりさん】【ご支援ありがとうございます】goo4843-decemberさんリアクションありがとうございま~す!【今日の福ちゃん】雨が降らないっていいなぁ~かなりのご立腹中のようで…

  • T町三姉妹?

    T町在住本当の姉妹ではないでしょうが、同じ地区からすんなりと同日に捕獲機でのご来院です。姉妹より深い絆をもったお仲間猫ちゃん達であることは間違いありません。みんなふくふくとした体格です。エサやりさんの愛を感じます。これからも仲良く過ごしてくださいね~。H町在住すずめちゃんお家のお兄ちゃんにだっこされてご来院です。トコトコと院内を駆け回るお姿もかわいらしかったです。【今日の福ちゃん】昨日はニャンニャンの日でしたね~。ワンワンの日は?あるのかな?元旦かな??知らんね~。T町三姉妹?

  • 遠い町から素敵なご縁です。

    K市在住はなちゃん西のS市で生まれ、O市の施設より飼い主様にお迎えされた幸せワンちゃんです。今はお母さんべったりのようです。注射は構えてしまいビビっていました。抱きしめてもらってのりこえました~。ご家族の皆さんといっぱいお散歩して楽しんでくださいね~。A町在住キジ子ちゃん(勝手に仮名)お世話されているネコさんの数が多そうですが1匹ずつちゃんとご来院いただきおだやかなニャンニャンハウスになるはずです。きっと猫さんファミリーも感謝していると思います。さあ、注射、がんばろう!【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】朝ごはんを邪魔するんじゃないわよ!!もう!まったく~。遠い町から素敵なご縁です。

  • 大雨なんて関係ない?

    S町在住おちゃんとおかっぱちゃん本日この地域は大雨です。お外暮らしの猫ちゃんなので雨風を避けるためには誘ってくれる場所に入り込むわけですね~。お母さんは以前予約されたのですが、捕まらず困っておられました。でも捕獲機をかけて3日で入ってくれたねこちゃん達。結局お母さんを信頼していますね~。おだやか生活を楽しんでください~。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】午前中は大雨午後は少し明るくなってきたような…。今日は誰もナデナデする余裕はなさそうですね~。大雨なんて関係ない?

  • ご家族総出の応援団

    K市在住きぃちゃんお家のお子様方もみんないっしょにきぃちゃんの付き添いです。にぎやかにふくちゃんもいっぱいなでなでしてくださいました~。実は近くの宇宙科学館で時間待ちをしておられます。お子様方喜んでおられるはずです。もちろん「きぃちゃん、頑張れ~!」のお声かけもいただきました~。遠方からおいでの方はちょいと武雄温泉につかって来るのもお勧めいたします~。H町在住どらちゃん飼い主様はミルクをあげるほど小さい頃にレスキューされたそうです。保護された頃お住いの事情で一度は保護施設に預けられたそうですが、いよいよ里親様募集の頃になってきて「他所に行ったら、もう会えなくなる~。」と、お迎えされたどらちゃん本当に幸せ猫ちゃんですね~。A町在住ご存じシロ子ちゃんのお仲間さんというか、ママ???悩ましい季節を前にお世話され...ご家族総出の応援団

  • おうちが好きすぎて…。

    U市在住アル君10ヶ月ぼんやり撮影でごめんなさい。今朝は屋根裏に大脱走を試み大捕り物だったとか…。おうちが好きすぎてお出かけしたくなかったのかな?実はアル君一度は里親様に出たのですが元気良すぎてリターンして実家帰り。以来、お家猫として落ち着いておられるようです。お家大好きいい事です~。Y町在住ロック君グングン成長中です。先住の姉さまワンちゃんとのお散歩は壮快なものでしょうね~。また来て下さいね~。A町在住シロ子姉さんのお仲間さんです。警戒態勢で順番待ちをしています。お目目がくっきりかわいいですね~。おだやかさんになってみんなと仲良くくらしてくださいね~。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】今朝は「よいさーよいさー!」と掛け声の声を聞いて外にでると県内一周駅伝があっていました。(どうりでお巡りさんが多か...おうちが好きすぎて…。

  • ポコちゃんもいるのかしら…?

    Y町在住お外暮らし中です。お名前はペコちゃんきっとお仲間にはポコちゃんもいるのかしら?不二家の宣伝ではありませんよ~。きっといるはずのお仲間さんたちと仲良く暮らしてくださいね~。A町在住サビ子ちゃん(勝手に仮名)先日のシロ子ちゃんのお仲間ネコさんです。それにしてもすんなり~と入ってくれておりこうさんではありますね。お元気で~。U市在住こたろう君ここ数日はご家族の安眠をかなりの勢いで邪魔してしまいお母さんに抱っこされてご来院でした~。今日から静かなこたろう君に変身ですよ~。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】明日から温かくなるそうです。なんだか福ちゃんがボサボサに見えてきました。ポコちゃんもいるのかしら…?

  • ちょっと動揺しています。

    A町在住シロ子ちゃん(勝手に仮名)昨晩から捕獲機に入っているせいかバタバタと動揺しています。帰ったらそばにはお仲間さんがいるのでおだやか~に春を楽しんでくださいね~。U市在住ラブちゃんお母さんに抱っこされて優雅にキャビネットに移動できて静か~にまつことができるステキな猫ちゃんです。お母さんを楽しませてくださいね~。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】今日は暖かくなるそうですがまだ実感できない室内ですかね~?ちょっと動揺しています。

  • お母さんを悩ませています…。

    東のK市在住ノラさんではありません。この冬兄妹でお家にお迎えされました…。というか、寒そうなのでいいよ~ってなったのかな?今ではお布団のそばまで迎えて頂いていますが先住猫さん達に加えて4匹の兄妹でお母さんを悩ませているそうです。お家に帰ったらおだやかになってお母さんを和ませてくださいね~。S町在住おもちちゃん健康相談にやって来ました~。今日は休日なのでお母さんとお父さんに連れて来てもらっています。お薬をもらってさあ!あそんでもらおう!と帰って行かれました。【今日の福ちゃん】おもちちゃんの様子を見守る福ちゃん。声尾を出さずにおりこうさんですよ。朝のひとこま私の朝ごはんよ!みんなでねらったらだめでしょ!お母さんを悩ませています…。

  • この耳は…?!

    Y町在住これからお名前いただけるはずのネコ君たくさん保護猫さんとお付き合いされているおうちのルーキー君です。この耳は…?小さい頃やられたようです。よく生き延びましたね。生命力の賜物です。お仲間の先輩たちと仲良く暮らしてくださいね~。T町在住ノラ吉君(勝手に仮名)昨日捕獲機を借りていかれたばかり。素直に一晩で入ってくれました。今日からはのんびりとご飯をもらえる生活になりますよ。お元気で~。【今日の福ちゃん】裏の運動場にてあらつ?いつもはついてこないくせに…。ん~~伸び伸び~よし!整ったわよ。この耳は…?!

  • 猫あり 遠方より来たる また楽しからずや

    西のS市在住マリちゃん10ヶ月朝早くから車に乗り込みご来院です。お母さんとのドライブもまた楽しからずや。こちらは東のS市在住ハナくんこちらも10時のご来院にあわせて早起きされたことでしょう。偶然にも同じような毛並みです。アニマルウィングではよく似た者同士が鉢合わせすることがけっこうあります。楽しい偶然です。S町在住カンタくんお母さんに抱きしめられてチクリを乗り越えました~。フレンドリーなワンちゃんです。温かくなってきました。お散歩楽しんでくださいね~。【今日の福ちゃん】今日はお友達のぬいぐるみたちをお家に置いてきてしまい…。このうさちゃんはホッカイロを入れるためのお友だちです。今日はカラッポ。カンタ君もご挨拶いただきました~。猫あり遠方より来たるまた楽しからずや

  • 今日は静かな子が集合しています。

    S町在住ちびちゃん6ヶ月待ち時間も注射も落ち着いたもんです。おうちでもメリハリつけて甘えているのでしょうね。ワンクチン接種もされて健康生活にも心掛けてくださいます。お元気で。T町在住金太郎君6ヶ月すぎ大きな体の若者ですがジ~とこっちを見て待ってくれています。注射も「何だい?」とばかりに落ち着いたもんです。素晴らしい!K市在住その名もワンちゃんこちらも若者ながら緊張もなく、威嚇もなく実にフレンドリーなワンちゃんです。体重計にのってポーズをとれる子はめったにいませんよ~。またまた素晴らしい!!また来て下さいね~。トリミングは本日お休みです。【今日の福ちゃん】おとなしいお客様に声をあげるともなく見守っています。女の子同士交流したかったのに~。そっかぁ~、私には興味ないのね。せっかく新しい服でおしゃれしてるのに~...今日は静かな子が集合しています。

  • そろそろ 始まっていますよ~!

    T町在住のお外ネコファミリー猫ちゃんの発情期って3~4月の春って思われていますが…。最近ご来院のネコさんで始まっている子がいます。お外ネコさんは元気な子に限らず素晴らしい繁殖力を発揮しますので心配してあげて下さい。S町在住りんちゃんかなり早くからお家周りでまるで飼い猫のようにかわいがってもらいお名前までもらって生きています!がんばれ、りんちゃん!【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】お昼の散歩なかったね~帰ったら行くけんねって言うとシャキ~ンとしています。そろそろ始まっていますよ~!

  • おじちゃん、お願い~。

    T町在住あずきちゃん4ヶ月お母さんにすっぽりと抱っこされてご来院です。初めての場所に緊張したのか、「あ~お母さ~ん」とばかりにしがみついていました。市役所あたりで保護されてミルクをもらっていたそうです。その後「おじちゃん、この子もらってくれない~。」とお世話をしていた姪っ子さんに頼まれたのがご縁だとか。優しいご家族にお迎えされて幸せネコちゃんですね。お元気で。T町在住あ~にゃさん5ヶ月車移動が長かったですが落ち着いたもんです。今日は声を出すワンちゃんも来ていますが、動じることなくおりこうさんに待っていました。ワクチン接種をして健康生活です。また来て下さいね~。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】今日は武雄市は朝から雨です。「今日はお散歩行かんけんね。」と言い聞かせています。テレビでは関東方面の大雪を予...おじちゃん、お願い~。

  • 大きなさくら耳カットに。

    N地区在住ノラ代ちゃんちくわの香りにひき寄せられて小さなかごにすっぽりと足を忍ばせました~。ガッチャン!連れて来られたエサやりさんは可愛いけど大きくさくら耳カットにして下さいとご希望でした。ノラ代ちゃん、地域でたくさん可愛がられてくださいね~。S町在住ムギちゃん1才1年ぶりにワクチン接種にご来院。ご家族全員で応援に付き添われました。むぎちゃん愛されているね~。また来て下さいね~。T町在住茶々丸くんねえ~お母さん僕、注射するの~~と不安気なご様子。お母さんに抱きしめられて無事にチクリを乗り越えました~。お家に帰ったらお母さんと元気にお散歩して下さいね~。【今日の福ちゃん】先日のシャンプー以来モコモコクッションを片づけています。少し立ち上がりが早くて身のこなしが軽いかな??気のせいか……。大きなさくら耳カットに。

  • いい子に育っとるなぁ~。

    A町在住ももちゃん6ヶ月ママ犬のさくらちゃんが先にチクリと注射をしたのですがモモちゃんは静か~に待ってくれました。実におだやか~~。ママの子育てが上手ですね~。でもお家では2匹を近づけていたらじゃれ合いでにぎやかだそうですよ。【今日の福ちゃん】モモちゃんのフレンドリーさのおかげで福ちゃんも精いっぱいの接待ができました。キャンキャン声をあげることなくこの接近!!いつもならこの距離で声をあげるふくちゃんですが、おりこうさんでした~。モモちゃん、さくらちゃんまた来て下さいね~。いい子に育っとるなぁ~。

  • つめ切りは すばやく!

    T町在住つめ切りにやってくる常連様の中の1匹です。おうちでは、逃げ場を知っているので切らせてくれないとお話しされる方は多いです。うちのトリマーさんにかかったらパチンパチンと素早いです。何かしたの~と言っているみたいですね。H町在住チコ太くん今日はやけににぎやかだなぁ~。大きいワンちゃん、小さいワンちゃんみんな元気に声をあげているね~。落ち着かんなぁ~。怯えているわけではないけどソワソワ…。すみませんね~。【今日の福ちゃん】実は福ちゃんは火曜日の夕方やらかしました~。定時のお散歩タイムに準備をしている時にひょっこりと自分だけでお外に出てしまい爆走!飛ぶように爆走!!いつもはフローリングが苦手でカーペットから出るのも嫌がるのに…。迷子よりも車の事故に合わせるのでは…と真っ青になりました~。飼い主の責任です!も...つめ切りはすばやく!

  • 保護猫カフェの一員ですよ~。

    K市在住ホイップ君とタルト君保護猫カフェからのご来院です。ねこカフェでモフモフされているからでしょうか2匹共おとなしい??基本的には譲渡型猫カフェでご縁があれば引き取る事も可能だそうです。しっかりとヒト馴れした猫ちゃんをお迎えするのはいいかもですね~。昨年末に開設されたばかりのようです。関心があられる方はお出かけください。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】昨日の福ちゃんと違いが分かりますか?気づいたあなたはりっぱな福ちゃんファンです。実は本日シャンプーをしてもらいモフモフです。嬉しそうです。もう1つ福ちゃんニュースがあります。悲しいことに悩みの種だったグラグラ歯がついにポロリ…!皆さん!ワンちゃんの歯みがきは大事ですよ~~~!!保護猫カフェの一員ですよ~。

  • ぼくを家族にしてください

    S市より仮名ポテト君里親様募集のお願いです。すっぽりとだっこされてやって来ました。人懐っこいネコ君です。ネコちゃんとの生活を考えておられる方はアニマルウィングまでご連絡ください。今はS町の現親様宅で暮らしています。面会日を双方に連絡します。N町在住ルーちゃん先住ネコがいなくなって寂しかったところにひょっこりとやってきたルーちゃん。鶏小屋をそ~とのぞきこみたいけど小さくて小さくてかわいらしかったとお話しでした。お家に帰ったらご家族と楽しく暮らしてくださいね~。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】お天気いいけど…。お散歩はまだなのね…とおねだりモードの顔です。ぼくを家族にしてください

  • 兄妹です。表情豊か~!

    S町在住とらまる君とチロちゃんお家の屋根裏で生まれた5匹兄妹。今は2匹がお家にお迎えされました。他の子はもらわれて行ったそうです。生まれてからずっと一緒でも悩ましい季節が近づき心配されていました。早めのご来院です。毛色は全く違いますが口元がそっくりで表情もコロコロ変わってお家の中のにぎやかさが伝わってきます。ちょっぴりおとなしくなりますね。仲良く暮らしてくださいね~。K市在住まこもちゃん九つ子№7です。アニマルウィングは実家ですから~。ワクチン接種にご来院です。なつかしい臭いクンクンや福姉ちゃんにあいさつしたり。また来て下さいね~。【ご支援ありがとうございます】鹿島市A様よりスタッフや福ちゃんにもお気遣いいただきありがとうございます。【今日の福ちゃん】体重測定6,7㎏運動が少ない割にはまずまずかな~?兄妹です。表情豊か~!

  • 急に大世帯になって…。

    T町在住ロナ君6ヶ月くらい昨年お家に迎えられてもともと2匹の先住ネコさんのおうちにロナ君と同じくらいの5匹が加わり7匹同居で賑やか生活中です。エサと猫砂がたいへんですね~とにこやかにお話しでした。ロナ君もおだやか君になって孝行息子になりますよ~。H町在住実家のお母さまがお外でかわいがっているネコちゃんです。わが家の子としてお家には入れなくてもおだやかに健康生活に気を配っていただけて幸せねこちゃんです。お母さんを癒してあげて下さいね~。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】店内クンクン安心してください。ついています!長~いリード。お客さんが入って来た時飛び出さないように。急に大世帯になって…。

  • 寒くても 健康第一ですよ~。

    T町在住ネオちゃん8ヶ月くらい健康にきをつかってくださるご家族とご縁があり幸せ生活中です。お行儀も良い様で「ザ、ネコ」といった感じのたたずまいです。お家に帰ったらご家族を和ませる素敵な役割を楽しんでくださいね~。T町在住ユーちゃん少し高齢になってきました。元気がない時はボチボチでいいから美味しいものを食べて寒いこの時期を乗り切って下さいね~。お元気で!身近な知り合いでインフルエンザやコロナなどに感染してお休みしている方があります。しっかりと用心したいものです。皆様もご自愛ください。【今日の福ちゃん】新しい洋服を買ってもらいました~。白が似合うのよね~。寒くても健康第一ですよ~。

  • お~~!最新型はいいね~。

    S町在住あなたが入ってくれることを願っていましたよ~とお話しでした。お目目が大きい猫ちゃんです。S町在住のあのカワイイファミリーの一員かしら??「捕獲機の最新型を買ってよかった~!」とお話しでした。少し細めの捕獲機です。しかし!先の方が透明のプラ板になっています!ねこ的には通り抜けられるとカン違いして(だまされて)捕獲機に入りやすいのかもしれません。写真も撮りやすかったですよ~。【今日の福ちゃん】こちらも雪や強風が始まりました。福ちゃんは突然の店内散歩を決行しました。ドアも開かないのでドアに向かって突進することもなく呆然としています。ネコちゃんを連れて来たお客様もウロウロしない福ちゃんには気づかずじまいでした~。今日は早めに午後休診にして帰宅させてもらいます。雪景色になれていない我々は今日明日は心配な空模...お~~!最新型はいいね~。

  • 寒くなりそうで…。

    アニマルウィングアイドル犬の福ちゃん寒いのは苦手(だと思います。)お外トイレに出すと「終わったよ~!早よお迎え来て~~!」とキャンキャンアピールです。明日は天気が心配です。道路状況によっては臨時休診も考えられます。ご迷惑をおかけします。トリミングは22日~23日はお休みです。インフルエンザも流行っているようです。みなさんご自愛ください。寒くなりそうで…。

  • 里親様決定!あめでとう!

    K町在住になりますよ~。久々の子犬君の里親様募集でした。アニマルウィングに来た日はハイテンションで声をあげていた子犬君です。面会に来られた里親様の腕の中にすっぽりとおさまっています。お父さんも「今日から連れて帰ります!」と良いお返事をいただきました。よろしくお願いします!「福姉ちゃんまた来るからね~。」ワクチン接種を済ませました~。里帰り楽しみしていますよ~。今晩はおばあちゃんを交えて命名の家族会議をされることでしょう。にぎやかになりそうです。子犬が来たら連絡してくださいと10名以上のご家族から連絡先を預かっています。今回順番がこなかった方気長~にご縁を待ってください。N町在住ノラ作くん小さい捕獲機に見事にはまったって感じです。興奮しないようにしっかり布で巻き巻きされてきました。夕方頃には元気になるでしょ...里親様決定!あめでとう!

  • な~るほど、そうやって抱っこするのね~。

    T町在住きなこ君3ヶ月ワクチン接種にご来院です。最近お迎えされたばかりです。なんとなくぎこちない抱っこのご様子だったのでコツを伝授しました。「なるほど~~!」と。あとはピトッとだっこされて喜ばれていました。ついでに歯みがきやお手々にぎにぎ遊びもお伝えしました。また来て下さいね~。S町在住ご近所の方がお世話をしておられる猫ちゃんシャンプーできたらきっとモフモフ猫ちゃん。お外ネコちゃんにしてはおだやかさんです。いつまでもお元気で~。里親様募集を前に今日はシャンプー爪切りなどきれいにしてもらいます。良いご縁がありますように~。【今日の福ちゃん】いつものお客さんにいつも通り声をあげてお見送り中です。いつもキャンキャンでごめんなさい。な~るほど、そうやって抱っこするのね~。

  • 実は、人なれしているんです~?

    T町在住のらえもん(勝手に仮名)2軒のおうちでごはんをもらうのらえもん。ご飯食べに来たよ~とばかりに扉を開けてくれるのをおねだりするのらえもん。じっくりと拝見すれば。愛嬌のあるいい顔つきのネコ君です。ご近所で可愛がられてくださいね。K市在住くろちゃん1ヶ月ほど前にお父様の会社周辺にいたところをレスキューされました。今ではお母さんのお布団にねんねするほど家族になっています。実はしっかりと人なれしていたのですね~。すてきな出会いに感謝です。里親様募集をする子犬君です。本日来たばかりです。4~5ヶ月くらいの男の子一人ぼっちはなれていないのでしょうキュンキュン声をあげています。すてきな里親様との出会いがありますようにねがっています。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】子犬くんのにおいをつけたズボンやシューズの...実は、人なれしているんです~?

  • 首輪はつけて頂いた方が…。

    ようこそ先輩!つめ切りにやって来ました。お名前聞き忘れ…。ごめんなさい。もう7~8才にはなるかな~?この子だけ里親様との出会いが遅かったけど今は優しいお父さんにだっこされる日々です。「首輪をつけていなくてもこの子は大丈夫なんですよ~。」とお話しでした。それだけおだやかさんで、ということでしょうけど。おとなしくて可愛いサイズのワンちゃんだからこそ、いろいろなアクシデントが考えられるのでぜひ首輪の利用をお願いしたところです。また来て下さいね~。T町在住りんかちゃん8ヶ月先住犬がいるお家の新入りネコちゃんです。動物大好きなお子さんがいらっしゃるようでキャリーのシール飾りがとても賑やかです。お家の中での笑い声が聞こえてきそうでした。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】今日は朝からきっちりと出勤しております。宇...首輪はつけて頂いた方が…。

  • 雨の日にやって来た

    U市在住その名もあめちゃん雨の降る日車通りでうずくまっているのは…!手のひらに乗るほど小さい子猫の時レスキューされたあめちゃんぐちゃぐちゃに濡れて悲惨な状態だったそうですが、今ではモフモフの幸せネコちゃんです。ご家族とのご縁が本当にありがたいことです。皆さんに可愛がられてくださいね~。H町在住こんぶくんとがんもちゃん時間をかけて慎重におうちに迎えられた兄妹です。先住ネコがいるので血液検査や駆虫もできるだけのことはしてあげたい!とねこファーストでお迎えされました。お仲間さんと仲良く暮らしてくださいね~。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】雨の日にやって来た

  • ぱっちりさんが集まりました~。

    O町在住まるちゃんドッキン!っと心奪われそうな大きなお目目。背中中央の白い線になった毛並みもカッコいいですよ。飼い主のお父さんもマルちゃんにメロメロのご様子です。マルちゃんは子猫の頃深い側溝に落ちてしまい、ママ猫さんもしばらく見守っていたそうです。今の飼い主様が助けあげたのを確認して去ったそうです。今は幸せ生活をしているマルちゃんをきっとどこか遠くから見ているかもしれませんね。S町在住ロンちゃんロンちゃんも目力が魅惑的ですね~。ちょっと長毛もまた可愛いです。お家に帰ったらいっぱいナデナデしてもらって下さいね~。T町在住ワクチン接種にやって来ました。ルナちゃん3ヶ月エマちゃん4ヶ月あと10日くらいしたらお散歩デビューが楽しみですね~。【今日の福ちゃん】今日は出勤しました~。プチご飯前の待て!をしています。ぱっちりさんが集まりました~。

  • 久々の突撃くん

    S町在住ノラキジ君とノラスケ君(勝手に仮名)久々にカメラに向かって突撃されてビビりました~。実はこの子達はご近所では新顔くん達だそうです。本日捕獲機に入ってほしかったネコ君がいたのですが。警戒をするネコ君のから揚げをねらって、新顔君達が入ってくれたそうですす。エサやりさんの愛を感じさせるほどふくよかな体形です。でもお嫁さんを連れて来てもらったら困るので一緒にご来院です。皆さんに可愛がられてくださいね~。T町在住ノラ美ちゃん(勝手に仮名)シャーっと警戒していましたが、覚悟を決めてくれました。お庭にやってきては日向ぼっこしているノラ美ちゃんです。Y町在住ロックくん5ヶ月グングン成長中です。ワクチン接種にやってきました。体重測定に前回はヒョイとかかえられていましたが今日はどっこいしょ!!って感じでした。【今日の...久々の突撃くん

  • うちをを選んでくれたネコ君

    A町在住コメ君とムギ君4ヶ月と5ヶ月の男の子お家は交通量の多い地区で2軒並んでいる家から家を選んでくれた猫くんたち先住ネコ姉さんと暮らしています。ワンパク盛りで賑やかでしょうね。車で移動する特はかなりニャゴニャゴだったそうです。お家に帰ったら姉さん猫と仲良く暮らしてくださいね~。Y町在住黒豆ちゃんワクチン接種が終わりお散歩デビューが待ち遠しいですね。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】うちをを選んでくれたネコ君

  • ペットさんたちは今…。

    まずは、今回の震災にあわれて困難な日々をおくっておられる皆様に心からお見舞い申し上げます。ペットどころではない!かも…。我が子はどうなったのか探しておられるのでは。まずはみんな生き抜いてください!今日から長い休暇からお仕事再開しました。Y町在住ノラ吉君(勝手に仮名)ムスッと不機嫌そうな。それもそのはず数日前に捕獲機に入ってごはんをもらう生活だったので。今晩からはあったかい寝床に戻ってご機嫌な暮らしをして下さいね~。U市在住ポッキー君7か月お家にお迎えされた頃目の調子が良くなくて心配されたそうです。治療のおかげで片目は救われて今は元気いっぱいのわんぱくボーイのご様子です。「ポッキー!」と声をかけると「ニャゴ~~!」応えてる??お家に帰ったらお母さんたちを笑顔にしてくださいね~。【今日のさっぱりさん】【今日の...ペットさんたちは今…。

  • 今年の気がかりは、今年の内に。

    年内最後のアニマルウィングです。今年もたくさんの方々にお世話になりました。ありがとうございます。K町在住大福君とマメ君兄弟ながらママ似、パパ似でかなり体格差があるようです。ごはんはいっしょですけどね。マメ君はその名の通りまめに動き回るネコ君だそうです。つい先日姉ネコちゃんは手術を受けています。そのお姉ちゃんにのっかかって遊びだしたやんちゃな弟たち。年が明けたら弟たちも…とお話しでしたが気がかりなことは今年の内に、ということで本日弟君たちもご来院です。これでおだやかな年越しが出来そうですね。みんな仲良く暮らしてくださいね~。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】さっぱりなってかわいらしさ倍増中!さて明日からアニマルウィングは年末年始休診になります。(水・木は定期の休診日です。)今年もたくさんのワンちゃん、...今年の気がかりは、今年の内に。

  • 飛び出した先には…

    K市在住ちなちゃんシルバータビー(サバトラ)ですてきなお色です。ご家族の運転する車の前に飛び出してきた子猫ちゃん。九死に一生を得るまさに幸せ生活を得る事ができた様です。ワクチン、駆虫も充分にしていただきました。みなさんを楽しませてくださいね。A町在住リク君6月頃おうちにお迎えされたそうです。4㎏超えの立派な体格です。スッとした立ち姿カッコイイですよ~。お家に帰ったらカワイイお兄ちゃんがいっぱい遊んでくれそうなのが楽しみですね。K町在住メイちゃん8才アニマルウィングの卒業生です。今日は健康相談にご来院です。引き取られたころ小さかったお子様がたもすっかり大きくなっておられました。とてもおだやかワンちゃんです。寒い季節を乗り切って下さいね~。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】今日が私のサッパリデーだったか...飛び出した先には…

  • ひょい! おお~感激です~~!

    A町在住4~5ヶ月の兄妹です。こちらは女の子こちらは男の子何の変哲もなさそうな…子猫たち。居合わせたお客様が声をあげられました!ひょい!おおお~~~!男の子が立ち上がるではありませんか!ミーヤキャットみたい~~!偶然かと思いきや何度も何度も。すごいなぁ!!上の方でオモチャをチャラチャラしているわけではありません。立ったままお腹のあたりをグルーミング!普通に伸び伸び~も大好きなご様子です。普通の体勢でお腹なめなめも。いやいあ~感激しました~。カメラを持つ手も興奮してブレブレの写真で申し訳ありません。お母さんたちにも見せてあげて下さいね~~。もう1つ本日感激したこと。まるでケーキが入っている箱みたいです。猫キャリーとして改造しておられます。ちゃんと空気抜き穴もあって大きさ的には普通のネコキャリーと同じです。ス...ひょい!おお~感激です~~!

  • 注射の瞬間の(^^)/です。

    S町在住おもちちゃんワクチン接種にご来院です。注射の瞬間のお顔です。ドキドキした割にはお母さんに励まされてすんなりとチクリを乗り越えました。注射自体ははすぐ済みますが、おもちちゃんのように事前にご予約いただくと証明書等の準備が出来てお待たせせずにお渡しできるので助かりました~。ありがとうございます。O町在住さくらさん2才初めての場所にお父さんの腕の中からキョロキョロムムム注射の瞬間のお顔です。お父さんの抱っこで、平気ですよ~。S町在住マイちゃんとサビちゃん8ヶ月キャリーから出てもこの落ち着きようこちらからチャラチャラしても「何やってんのよ~。」とチラリと目を向けていました。姉妹のこちらも奥に座っていますが落ち着いたものです。ヒトにいっぱいかまってもらっているのでしょうね。お孫さんや同居のわんちゃんともとっ...注射の瞬間の(^^)/です。

  • ニャ~と鳴くか~、目を閉じるか~

    佐賀県北部より武雄市まで山超え、谷超え緊張モードでした。チェーンやスタットレスタイヤとか装備していませんからね、まさか凍っていなさそうだけどのろのろ慎重運転です。慣れていません。年に1~2回あるか、ないかの運転疲れました~。S町在住ムギちゃん2才8匹同居のママ猫さん。ぼちぼち子猫ちゃんたちも離乳が進み本日子育て卒業宣言です。この4枚だけがニャ~~と口を開けていないショットです。あと10枚ほどはこんな感じの元気ママ。S町在住コハク君コハク君はシャッターのたびに目を閉じる子で2枚は成功しました~。警戒している様子ではないのですがね~。それぞれのタイミングがあって面白く遊ばせてもらいました~。お家に帰ったらいっぱい笑顔を振りまいてくださいね~!【今日の福ちゃん】寒いです~。裏の運動場は大きなお友達がいて満員御礼...ニャ~と鳴くか~、目を閉じるか~

  • クンクン、チェックです!

    T町在住ツナ君とトロちゃん5ヶ月兄妹いっしょにお家にお迎えされました。ツナ君初めての場所にこれでもか!ってくらいに入念な臭いチェックをしていました。「あれっ?!トロちゃんがいないぞ?」お隣のキャビネットでじ~としているのでほのかにトロちゃんのにおいを感じているのかもしれません。「私はビクビクで、動き回るどころではないわよ~」「ツナ君どこに行ったのかな?」「大丈夫よ~って言われたって、ね~!」お家に帰ったらまた仲良く遊べますよ~。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】今日はぬくもらんね~。金曜日は天候、道路状況によっては遅れて開院したり、臨時休診したりするかもしれません。ご予約のお客さま申し訳ありません。クンクン、チェックです!

  • 只今 警戒中!

    A町在住チーチャン飼い主様がぼそりと「メスはみんなチーチャンと呼んでないか?」と。複数のねこさんがいるんですね~。チーチャンはお父さんがいる時は抱っこされていましたが今は厳重警戒発令中のご様子。やや抵抗しながらもチクリと注射を乗り越えました。帰ったらお仲間さんと仲良く暮らしてくださいね~。T町在住シンバくん2ヶ月「何すんだ?」初爪切り!ワクチンデビューです!「ぼく、誰かににてるでしょ?」「また来月来るからね~。」と毛布にくるまれていました。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】今週は寒い日が続く予報です。ここ佐賀県はめったに雪マークはつかないのですがさすがに今週はチラホラ。通勤がスムーズかどうか…。皆様も充分ご用心下さい。只今警戒中!

  • 2つのお名前、ネコあるある

    N地区のオセロちゃん?ハルちゃん?2つお名前があるのか?呼ばれるのに、名前が??すでに数回出産経験があり人なれもしているママ猫さんです。今日でいよいよ子育て卒業です。えさをいただく所々でお名前が変わるのもネコあるあるですかね~?地域の皆さんに可愛がってもらい元気に暮らしてくださいね~。こちらはまだ子猫君寒くなってお外暮らしきびし~~い。ちょっと食欲不振で健康相談です。しばらくこちら辺りも寒くなる予報です。がんばれ~~!O町在住くろまめちゃんいっぱいカミカミしたい時期ですね~。ワクチンデビューです!実家ではワンちゃんを飼っていた経験があるお父さんが頼もしいです。また来て下さいね~。【昨日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】寒い日はこんな感じです~。2つのお名前、ネコあるある

  • ようこそ先輩 サザエさんファミリーより

    ようこそ先輩かつてサザエさんファミリーの仮名をつけてアニマルウィングにいたワンちゃんたちの一員です。今日はシャンプートリミングにお出でです。実家帰りです。お家にお迎えされた時はサッとは馴れずに時間がかかったそうですが今ではお母さん大好き~!「置いていかないで~。」「大丈夫よ~、すぐ迎えにこらすよ~。」さっぱり年越しができますね~。U市在住なみだちゃんとヨゴロウザちゃん小さい頃お家にお迎えされて舞台がかったすてきなお名前を付けられました。シッポまで上手に毛色に混ぜてミャーミングなおすわりです。まだまだ2匹で漫才できるほど遊びたい盛りですね~。舞台のネタになるかもですよ~。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】お友だちが近づいてくれないのでキュ~ンと小さく声を出して待っています。ひつじのショーン風に見えませ...ようこそ先輩サザエさんファミリーより

  • うちに ご縁があったからには!

    U市在住トム君3ヶ月くらい実は、先日バスにあやうくひかれそうになるところをレスキューされました。九死に一生を得たばかりで優しいお父さんとの出会い!即お家におむかえされたそうです。ご縁があったねこちゃんなのでうちに来たからにはうちを天国みたいに思ってほしいとお考えです。よくエサもたべてくれるそうです。威嚇もなくヒトを知っている感じです。シャンプーをしてもらい今日は健康相談です。エイズも白血病もなくよかったです。トム・クルーズみたいにハンサムなのでトム君と命名されました。先住ネコさんとの出会いが楽しみですね~。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】体重測定中、6,85㌔今は体重コントロール用ではなく普通のシニア犬用のフードです。だから体重が戻ったのかも??うちにご縁があったからには!

  • ちょっと見、普通のキジさんですが…。

    U市在住モモちゃん5ヶ月先住猫さんがいるお家にお迎えされた元保護猫さんだそうです。ちょっと見、普通のキジのおてんば猫ちゃんですが、気づきましたか~?毛色がなんともドラマチックです!アメリカン…なんてね。背中の方は縦じまでした。遊びたい盛りでうまく撮らせてくれませんでしたのですみません。先住ネコさんと仲良く暮らしてくださいね~。T町在住てんてん君6ヶ月こちらも何度もシャッターチャレンジしましたがこわがり君?みたいでお隣ねこちゃんがにぎやかでもジ~としていました。寝ている姿では分かりにくいですが足の短いミヌエット?マンチカン?6ヶ月でこのおちつきぶり、頼もしいですね~。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】お客様とご挨拶です。ちょっと見、普通のキジさんですが…。

  • うちで生まれたのに触らせてくれないんです~

    O市在住ハナちゃん3回出産をして、子猫ちゃん達はみんな里親様に行き、のんびりのはずが…。「うちで生まれたけど触らせてくれないんですよ~。」とお話しでした。よく聞きますよ~。こんなに可愛がっているのにネコに拒否されている愛猫家さんもけっこういらしゃる??ような話。出産子育てに忙しくて自分が甘える時間が少なかったのかしら?今日で子育て卒業ですからご家族にたっぷりと甘えてくださいね~。寝ている間にステキな首輪をご準備です。鈴を鳴らして楽しんで下さいね。Y町在住ミミちゃんおとなしそうですが緊張モード発令中かな?英語の会話が飛び交うおうちで暮らしているようです。ネコはニャ~ゴとしか話さないけど飼い主様達の会話は聞き分ける様になるのかしら???言葉よりハートを感じて暮らしているのかもですね~。【今日のさっぱりさん】【...うちで生まれたのに触らせてくれないんです~

  • これで完璧ニャンライフ

    S町在住くろちゃんまずは優しい御家族との出会い先月健康チェックを入念にされました。今日は避妊手術にのぞみます。これで完璧なニャンライフです。いっぱい愛情もらっているのでしょうおだやかな表情ですね。くろちゃんご家族をたくさん癒してさしあげて下さいね~。T町在住しろ吉君とキジオ君(勝手に仮名)なんともかっこいい白ネコ君口の締まり加減がニッコリしていますよ~。たぶん?同居しているキジオ君お目目もまん丸具合が似ているかな??フードをキャリーにいれたらすんなりと入場してくれたそうです。先日のメス猫ちゃんとも同居されているようなのでみなさん仲良く暮らしてくださいね~。【今日の福ちゃん】お天気いいのでお気に入りのぬいぐるみも洗濯されて干されています。いつものふわふわクッションもお洗濯になり仕方ないかぁ~と思ってる福ちゃ...これで完璧ニャンライフ

  • 寒くなる前に覚悟を決めて!

    S町在住ノラ吉くん(勝手に仮名)捕獲機にかけられた大布をはずすと大概のネコさんはひと暴れするのですが、ノラ吉くんは違っていました。ジッと伏せたままの静止です。威嚇する事もなく覚悟を決めているようです。傍らにはでっかいから揚げがありました。S町在住のらよちゃん(勝手に仮名)ノラ吉君のお仲間さんのようです。体格からしてまだお若く…。ノラ吉くんがおとなしくしているのでのらよちゃんも怖くなさそうです。大丈夫ですよ~。優しく見守って下さる愛猫家さんがついています!地域でなかよく暮らしてくださいね~。S町在住ミイーちゃん急に連れて来られて今はややご立腹中のようです。キャリーの窓越しに失礼しま~す。2回の出産を経てのご来院です。お家の子猫ちゃんたちも離乳し、これで子育て卒業です。のんびり散歩や日向ぼっこを楽しんでくださ...寒くなる前に覚悟を決めて!

  • 弘法大師のご加護がありますよ~。

    H町在住そら君とうみちゃん6ヶ月今はお家で生活をしている2匹さんお年頃なのでご来院ですが将来はお外暮らしもあるかなぁ~とさくら耳カットを決断されました。あちこちで日向ぼっこできるのもいいもんですよ~。2匹仲良く暮らしてくださいね~。きっと弘法大師のお見守りがありますよ~。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】子犬のお友達の訪問におたおた福ちゃんです。この子達の月齢の頃わが家にやって来たふくちゃん犬同士でころころと遊ぶ時代はなかった福ちゃんちびっ子たちの「あそぼう!」のお誘いにドギマギ、ドギマギ…。どうしていいものか呆然としています。まあ、ぼちぼち馴れてくれるかな~。がんばれ福姉ちゃん!弘法大師のご加護がありますよ~。

  • お母さんのつぶやきは正しかったです。

    T町在住おかめちゃん受付の時にお母さんが「さくら耳カットしていないから手術してないと思うけど…。」とちょっとつぶやかれたのです。おかめちゃんずっしりといい体格です。それもそのはずおかめちゃんは男の子でした~。しかも去勢手術済。だから女の子に間違われたのですね~。お母さんのつぶやきから本日もさくら耳カットの必要性を感じました。おかめちゃんびっくりしたでしょうね~。「またかよ~」なんてね。ちゃんとさくら耳カットをしての帰宅になりました~。お名前は「おかめちゃん」のままかしら?余計なお世話ですね。お元気で!S町在住ミーちゃん7か月くらい久々にくっきり模様のミケ猫さんのご来院です。夏頃お家にやって来たミーちゃん。優しいお母さんとの出会い時折お外も散歩します。いい生活~!楽しんでくださいね~。【今日のさっぱりさん】...お母さんのつぶやきは正しかったです。

  • 余裕のキンタ君

    A町在住きんた君ご近所の猫好きのご高齢の方が急にご入院され、お外でエサをもらっていたネコさん達がどうやら居場所を求めてあちこちに…。たぶんそんないきさつで??キンタ君は今のお家にたどり着いたとか。うちにやって来たネコさんだけでも…と里親探しをしておられたところめでたくキンタ君は里親様が決まって余裕の時間を過ごしています。人なれをしておく時間はとても大事です。キンタ君はおだやかなので合格ですね。新しい御家族にたっぷり可愛がってもらって下さい~。T市在住まだお若いのでご近所の若武者たちが近づくといや~ンと身をまもっているそうです。こりゃ~たいへんとご来院です。ふっくらしたお顔立ちが美猫系ですよ~。おだやかなニャン生を楽しんでくださいね~。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】お外トイレ終わったよ。もう、中に...余裕のキンタ君

  • 2段コンテナで来ました~。

    K市在住ミイ君農業用のコンテナ2段重ねに入ってやって来ました。上の段には重石としてブロックが入れてありました。なるほど~狭くもなくちょっと外も感じながら移動ができますね。でもミイ君はどこに連れて来られたのか不安でイカ耳警戒態勢でした~。警戒していてもパッチリお目目のイケメン君ですよ。4種ワクチンや駆虫までしてもらって健康生活です。お家に帰ったら広々とのんびりしてくださいね~。A町在住さくらちゃんとももちゃん一緒にワクチン接種にやって来ました。S町在住こたろう君ワクチン接種が終わりしばらく注射はありませんよ~。いっぱい遊んでもらって下さいね~。【今日の福ちゃん】誰もいないので「出ていいよ~。」と声をかけてみました。日頃から開いていても「出たらいかん!」と言われ続けているので「そんな~、ホントにいいのかぁ?」...2段コンテナで来ました~。

  • 寒くなったら ネコふっくら??

    T市在住キョロママさん(勝手に仮名)2回の出産経験をされています。1回目は見事オスばかりだったとか。今は5匹を束ねるビックママです。「もう、ネコはいらんね~。」と子猫が増える事を心配してのご来院です。また子をもっているような…とお話しですが寒い時期なので、体に脂肪をため込むのでしょうか、ふっくらしたお腹周りのネコさんは多いです。キョロママさんは…。T市在住ココちゃん4才今日はワクチン接種においでです。昨日はトリミングでさっぱりさんでした~。【今日のさっぱりさん】オスの茶トラ君シャンプーにおいででした。3才くらい実は保護猫さんで里親様を探しておられるとか…。今は室内暮らしなので体をきれいに…ということでしょうね。甘えんぼさんの様で「おかあさ~ン、早う迎えに来て~。」とニャゴニャゴ~と声をあげていました。まる...寒くなったらネコふっくら??

  • 注射 平気だもん!

    12月になりましたね~。こちら武雄市もいつもより寒いです。お天気もどんより~時々時雨です。年末年始休診のお知らせ12月27日(水)~1月8日(月)またまた大型連休を予定しています。受診を予定される方は早めにご連絡ください。K町在住こむぎちゃん4ヶ月ワクチン接種にやって来ました~。柴犬さんはキャンキャン鳴く子が多いイメージですがこむぎちゃんのこのおだやかぶり~初めての私でもナデナデさせてくれて嬉しかったです~。お父さんが離れてもこの余裕いいですね~。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】今日はめっきり寒いね~と毛布ドーナツの中にうずもれています。注射平気だもん!

  • シンクロ お見事です!

    N町在住コロ助くんとココアちゃん6月生まれ同じころに生まれたワンちゃんです。実はN県の保護施設から子犬の時に引き取られた幸せワンちゃんなのです。2匹一緒の生活は兄妹同然!御家族との信頼もバッチリ!右を向けば右座ればもう一方も座って気持ちがそろってシンクロお見事です!S町在住お目目パッチリファミリーの一員今度こそ最終ランナーであろう!ということです。まあ血筋というものでしょうかふっくらしたお顔立ちパッチリお目目かわいいですね~。さくら耳カットを見せて地域でかわいがってもらってくださいね~。ファミリーの皆さんも冬を乗り切って下さい!【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】今朝は複数のワンちゃんの声が聞こえるのでちょっと耳ぴ~ンの福ちゃんです。シンクロお見事です!

  • おいら 風呂に入って来たぜ。

    S町在住ノラノ助君(勝手に仮名)捕まったら手術をしてあげたいと言われていたネコ君です。初めは、この子は外暮らしなので虫下しだけでも…とお話しでしたがお風呂に入れてきた(シャンプー)とおっしゃったのでお外ネコとはいえ、馴れているんだ~と分かり本日手術も受ける事になりました。ん~ゆずちゃんを守ってくれるナイトになってくれそうです。S町在住ゆずちゃんノラノ助君の縄張りのお家猫ちゃんです。実はゆずちゃん以前に事故にあって九死に一生を得る体験をしています。外傷がなかったけどよけいにお母さんたちを心配させました。ちょっと足をかばうような…。でも元気になりよかったです。ほら、遊んでくれ~~~って鳴いています。ん~ここはおうちではないのかぁ~。てへっね~~お隣にノラノ助君もいるんでしょ。なんとなく分かるのよね~。ん??先...おいら風呂に入って来たぜ。

  • まるで兄妹のような生活

    W町在住くう君とひまわりちゃん6ヶ月兄弟ではないけれど同じころに生まれた2匹さん。今では室内生活を楽しんでいます。2匹さんともお母さんに抱っこされてすんなりと移動できましたがその後はド緊張がはしったのか?ピタッと動かず静止状態でした。お家では2匹さんでドタバタと賑やかなのでしょうね~。帰ったらいっぱい甘えて仲良く暮らしてくださいね~。N町在住ルークくんお姉さんに抱っこされてチクリをさっと済ませていました~。【今日の福ちゃん】お散歩コース立ち止まってはクンクンクンクンまるで探索犬にでもなった気分でしょう。武雄市は晴天です。風もなく、お散歩日和でした~。まるで兄妹のような生活

  • えー!あの子が里親様に引き取られたのですかぁ!

    S町在住ノラキジ君(勝手に仮名)先日の子でもう最後~とお話しでしたが…。また?!お外ネコあるあるですね。愛猫家さんがお世話をしておられるS町在住ご一家の一員らしくお目目ぱっちり君です。男の子にしては優し気なお顔立ちです。前回避妊手術をした猫さんたぶん、ノラキジ君のファミリーでしょう。なんと!里親様とご縁があり引き取られていったそうです。今では新飼い主様のお膝にのったりしているとか。しっかり成猫さんさんでしたが、嬉しいご報告でした。お外ネコさんでもおだやかな性格と甘え上手を兼ね備えるためには地域の優しいまなざしがあっての事ではないかと想像します。ノラキジ君もファミリーも元気に暮らしてくださいね~。【今日のさっぱりさん】右側のララちゃんは昨日カット済このおふたり同じ生後4ヶ月くらい大きさがかなり違ってきました...えー!あの子が里親様に引き取られたのですかぁ!

  • ノラッピーに幸あれ!

    Y町在住ノラッピー君(勝手に仮名)まだ1~2才くらいの若猫くん。目線はするどく、イケメンねこですね。しかしながらお声はニャンともかわいらしく…。今日からはさらにおだやか君になり地域で暮らします。寒い季節はお外ネコさんたちにとって受難の季節でもありますが、愛猫家さん達の見守りを頼りにお仲間さんたちと仲良くくらしてくださいね~。T町在住レムちゃん12才ワクチン接種もベテランですね~。【今日の福ちゃん】お昼もあったかくなりません…。お母さんは散歩連れて行くのか心配している福ちゃんです。ノラッピーに幸あれ!

  • あわわ…突っ込んできます。

    T市在住のらよちゃん(勝手に仮名)あと2匹いるんですよ~とお話しだった子のうちの1匹さん。激しいこと激しい事!プラスチックの扉めがけて威嚇モードMaxで突っ込んできます。「よく、まあ、このキャリーに入りましたね~。」「私も命がけでしたよ~。」とお話しでした。腹を立てていたんですね~。帰ったらおだやかに暮らしてくださいね~。【今日のさっぱりさん】【今日の福ちゃん】朝一のブルブルに福ちゃんの毛布巻きです。お昼には服を脱いでお散歩に行きました。ポカポカでしたよ~。あわわ…突っ込んできます。

  • 注射 大っ嫌い兄妹でした~。

    S町在住5ヶ月くらいラテ君モコちゃん兄妹です。2匹共そっくりなことがありました。ビビッて毛をたててしまました~。僕、痛いのいやなんだ~!と必死の抵抗中。どうしても注射するんだね、グスン。お揃いのお花の首輪がステキですよ~。モコちゃんも必死でした。ギャお~~!と抵抗していましたね~。大丈夫ですよ~。誰だって注射は嫌いなんだから。抵抗はしたものの無事チクリと乗り越えましたよ~。帰ったら仲良く暮らしてくださいね~。A町在住ジジちゃん6ヶ月お隣の騒音に毛を逆立てています。何が起こっているのかしら~?ん?おさまったみたいね~。ねえ~、私にもチクリをするの~?そうかぁ~。覚悟しておかなくちゃ~。ジジちゃんもプチ抵抗はしましたが無事チクリを乗り越えました。帰ったらお兄ちゃんと元気に遊んでくださいね~。【今日のさっぱりさ...注射大っ嫌い兄妹でした~。

  • めずらしい お客様です

    K町在住ボブくん2才かわいい~お顔立ち♡ミニチュアブルテリアという犬種です。うちではめったにお目にかからないお客様ですね。ボブ君はとてもおだやかさんです。帰ったらいっぱいお散歩してくださいね~。【ご支援ありがとうございます】鹿島市H様よりスタッフにもおいしい差し入れをいただきありがとうございます!【今日の福ちゃん】ボブ君から親しくご挨拶いただきました~。今日は上手にできましたよ。ホッ。めずらしいお客様です

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アニマルウィングさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アニマルウィングさん
ブログタイトル
動物支援センター NPO法人・アニマルウィング
フォロー
動物支援センター NPO法人・アニマルウィング

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用