chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Total Eclipse 2012 in Cairns 皆既日食★☆★

    3年越しの皆既日食にケアンズまで行ってきました!!2007年。anoyo(いつも夏に新島でレイブをオーガナイズしているパーティオーガナイザー)がレイブをお休みしたため、この年は奄美大島へ皆既日食プレパーティーへ。2009年。念願の皆既日食を見に奄美大島へパーティキャンプイン。パーティ自体はいつものように楽しかったけど、日食は、曇りで見れませんでした。2012年。ケアンズへリベンジの皆既日食パーティー。言葉では表せられません。感動とか感激とか、amazingとかawesomeとか、どんな言葉でも表現できない。日食グラスを通して太陽が欠けるのをじっくりと観察し、いよいよ完全に太陽が隠れた!!!という瞬間にグラスをはずすと、、、そこには見たことのない、想像を超えた光景が。目を見開きました。鳥肌がぞわぞわと立ちました。...TotalEclipse2012inCairns皆既日食★☆★

  • Sydney Beauty Expo 11,12/8/12

    SydneyBeautyEXPOに行ってきました友人のAYAちゃんが毎年Nail部門に作品を出品していてます。いつもは、その製作過程を見させてもらっていましたが、実際会場に出向いてEXPOの様子、そしてコンペティションの表彰を見たのは初めて★AYAちゃんはこの一ヶ月間で州をまたいで2回も大引越をし、しかも慣れない新しい職場で働きながらの作品制作。一昨年、去年と1stprize、2ndprizeを受賞している実力の持ち主ですが、今回はそんなドタバタした中での制作だったので、100%自分の納得したものは作れなかったと話していました。ドキドキの表彰結果は。。。。1stprizeでしたおめでとう!!!AYAちゃん!!!Nail3D部門のテーマは「London2012」コンペティションに参加したみなさんの作品、Olymp...SydneyBeautyExpo11,12/8/12

  • Bus 389の旅★☆★

    先週末はとっても天気の良かったシドニー。土曜日は近所に住む友人と、バスの中で待ち合わせ、BUS389の旅をしてきました★途中で下車したPuddingtonにはお洒落なカフェが立ち並びます。何件か目移りするカフェがあったけれど、FistimpressionでGUSTというカフェへ。そして天気良好だったので、外の席へ。写真は一枚も撮っていませんが、いつも人が溢れかえっているというGUST、良かったです★その後はOxfordstをぶらぶらと歩き、友人の好きなチョコレート屋さんへ。グラムではなくひとつづつ買える嬉しいチョコレート屋さん。私がオーダーしたのは友人お勧めのダークチョコのココアトリュフ、そして私の好物オレンジチョコとホワイトチョコ。3つで4.5ドルくらいでちょっと高めだけど、すっごく美味しくて、一瞬で食べきっ...Bus389の旅★☆★

  • 良くないな、と本気で心配になる最近。

    私の働く幼稚園。大きくわけて3つ部屋があり、私は中でも一番大きな部屋、すなわき子供の人数の多い部屋で働いています。その部屋で先生は3人。私とRebeccaが2,3歳児16人クラス(通称Redgroup)担当、もうひとりの先生が3,4歳児10人クラス(通称Purplegroup)を担当しています。実はちょうど3週間くらい前に大きな変化があって。3,4歳児Purplegroup担当だったスロバキア人のルチアが完全帰国してしまったのです。そのあと、Children'sservicesのQualificationのある人を募集し、ルチアが帰国するまでにギリギリで見つかったのは月曜と火曜のみ勤務できるというダニエル。そして水、木、金の先生が見つからないままルチアはいなくなってしまったのです。その後、この2週間の水木金はカ...良くないな、と本気で心配になる最近。

  • 作詞しました。

    先週、なんとなーく子供と戯れてて、サラッと作詞してみました。「youaremysunshine♪」のメロディーに合わせて。。例えば3歳のLibbyに対して歌うときは、、、LibbyisabiggirlShe'swearingundiesShegoestotoiletShesleepsinabedShe'salwayssmilingShe'salwayshappyShe'sasmilingandhappybiggirl2歳になったばかりのZaraに対して歌うときは、、、ZaraisababygirlShe’swearingnappyShehasadummyShesleepsinacotShe'salwayssmilingShe'salwayshappyShe'sasmilingandhappybabygirlとい...作詞しました。

  • 今さらgraduation party?!?!

    わたくし、今年の3月にDiplomaofChildren'sServicesのコースを無事に卒業しましたが、今さら、Graduationpartyに行ってまいりましたうちのカレッジはChildren'sservicesの他に、Business,Hospitalityのコースがあるし、コースの始まりもバラバラ。なので、年に2回ほど、大きなGraduationpartyを設けているのです。と、いうことで、実際クラスが終わってから、もう4ヶ月も経っていますが、今夜Partyに行ってきました一ヶ月前にPartyの日にちを間違ってカレッジに来てしまったアノ日のリベンジ!!!!今日は普段着ないワンピースも着たし、(3年前4.99ドルで購入したものですけど)クラスメイトにも事前に連絡とって確認したし久々に会うメンツとひととき...今さらgraduationparty?!?!

  • ヒヤヒヤする遊び。

    トミーが約2年間乗ったバイクを売り、新しいバイクを買いました前回は(状態のいい)中古だったのが、今回は新車。でも納車は2013年Depositで500ドルは支払い済みなので、あとはバイクが届く残りの半年をワクワクして過ごすのみ今朝は同じ車種のバイクの走りっぷりをYou-tubeで見てました。ネットサーフィンしてるうちに、バギーみたいなメットなしで乗れる四輪のバイクの動画に辿り着き、更に検索していくと、とある動画に辿り着きました。それは、おそらく仲間内で15,6人が砂丘のような何も無い場所に集まり、それぞれがそのバギーのような乗り物を乗り回すという動画。でも、一人の男性は自分のバギーがなく、走っているバギーに飛び乗って襲ったり、人を引き釣りおろしたりして、バギーを奪おうとします。そして子供が運転するバギーを奪おう...ヒヤヒヤする遊び。

  • 4度目の集合写真。

    私のクラスのリビー(♀・3)★今年初め、私がまだ学生だったときに、友達から紹介されて何度かBabysittingをしてました。5月からは私の生徒に!!今でもたまにBabysittingをしていています。そんなリビー、私のことは「先生」ではなくて「友達」感覚。以前、ママが「リビ、明日はお友達(リビの本当の友達)が遊びに来るよ。誰だと思う?」と聞いたら「Nao?Nao?」と聞いてたらしい。笑そして今朝、リビのママが「昨日リビが、IloveNao.Sheiskindandbeautifulって言ってたのよ~。で、Shehasabeautifullonghairlikemeって。笑」←リビの髪の毛は肩より上。笑うさぎになってピョンピョン跳ねるリビそして、私がHugABub(私の働く幼稚園)と出会ったのは約3年前。毎年一...4度目の集合写真。

  • 写真で見る先週末。

    先週末はとっても天気のいいシドニーでした美味しい話題も盛りだくさんまず金曜の夜はNeutralBayのお友達の家でしゃぶしゃぶ女子会彼女の家にはコタツがあって、彼女宅女子会に遅れていくと、必ず先にお邪魔している女子たちがコタツでぬくぬくしながらお出迎えをしてくれるという。それで日本のお笑いDVDなんか流しちゃってる日には、「やぁ~日本みたい」と超ほっこりいつものように会話のトピックが四方八方に飛びまくりの楽しい女子会でした次の日、土曜は午前中からBondibeachにでかけ、Northの少し静かなカフェで女子会ブランチ。Bondibeachのメインロードは若者が多く、すっごくごみごみしてるので「大好き!!!」なビーチではありませんが、ちょっとだけ離れると、だいぶ落ち着いた雰囲気になります。そして、ブランチのあと...写真で見る先週末。

  • ゆうことを全く聞かないオリバー。

    さて、過去に数回紹介した、私のクラスにいるオリバー。この子、基本的に絶対ゆうことを聞きません。何度言ってもだめ。お昼寝の時間は動き回って他の子供を起こそうとする。ベッドに座らせても、次の瞬間には立ち上がる。完全ないたちごっこ。お昼寝をしない原因のひとつは、通常子供は8~9時の間に登園してくるのに対して、オリバーはいつも10時半頃。他の子供と同じように朝から同じRoutineを幼稚園でこなしていれば、十分に体を動かしてお昼寝もしやすいはず。今朝は、マネージャーのレズリーがオリバーと「今日は先生のゆうことを聞く」と約束をさせました。オリバーがゆうことを聞かない度に「Areyoulisteningtotheteacher??」と聞くと「Yes!!」そしてゆうことを聞くオリバー。または、「Whereareyourlis...ゆうことを全く聞かないオリバー。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Naoさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Naoさん
ブログタイトル
HulaとDoof partyと保育士の私。
フォロー
HulaとDoof partyと保育士の私。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用