chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子・上用賀便り https://kamiyogadayori.hatenablog.jp/

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子の日々。スピリチュアルスクールの様子など

スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子から、楽しいスピリチュアルスクールの様子をメインに、受講生たちの成長を見守る幸せを伝えます。

フムアルフート
フォロー
住所
世田谷区
出身
未設定
ブログ村参加

2012/03/01

arrow_drop_down
  • エルアウラ講座「龍神の気を持つ人になる」

    エルアウラ講座「龍神の気を持つ人になる」 エルアウラさんでの講座第二弾が決まりました。 辰年にちなんで、龍神様との繋がりを獲得し、思い通りの自己実現へ向けて加速する方法のワークショップです。 4月7日(日)13時〜15時 *お申し込み受付中 https://www.trinitynavi.com/products/detail.php?product_id=4505 良かったら応援のクリックをお願いします。↓ 日記・ブログランキング *読者登録よろしくお願いします。 右上 ↗↗↗ ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ <スピリチュアルスクール春期> https:…

  • 春のヒーリング大会

    春のヒーリング大会&卒業式 スピリチュアルスクール卒業生の皆さんへお知らせ 3月17日(日)「ヒーリング大会&卒業式」へぜひ来て下さい。 用賀で開催される「ヒーリング大会」は、今回が最終回です。 この春から八ヶ岳へ拠点を一本化しますので、用賀での開催はこれが最後となります。 皆さんが卒業したときの用賀は、これで見納めとなりますので、ぜひ皆んなに集まって欲しいです。 ●参加希望の方は、このタイムラインインコメントを入れて下さい。 尚、東京での練習会の開催は、不定期の開催を行う予定でメルマガにてお知らせします。 メルマガ登録をしてお待ち下さい。 <テーマカラー> 青空の青色:■■■■■■ ← こん…

  • 八ヶ岳へ移転します

    「上用賀便り」をいつも見て下さっていた皆様、ありがとうございました。 このブログでは、「フムアルフートスピリチュアルスクール」の講座の様子や、住まいの上用賀界隈のあれこれなどを発信してきましたが、Facebookを始めてからとんと書かなくなりました。 Facebookは、インスタなどとはリンクしていたのですが、この「はてなブログ」は相互リンクがなく、後からコピペしてアップしていました。 その作業も、一昨年から致さなくなり、投稿を待っていて下さった皆様には、申し訳無い思いです。 さて、今回久しぶりに投稿していますのは、住み慣れた上用賀を離れることにしましたお知らせです。 この上用賀便りでも、時々…

  • 「寺尾夫美子新年講演会」in 八ヶ岳 2022-1.10

    無事に終わりました。 殆どの方がオンライン参加でしたが、4名の方が会場参加して下さいました。 早朝に家を出て、遠路をドライブして来て下さった方々。 わざわざ来て下さった方には、干支のおみくじ付き根付と、オヤツは用賀駅前の有名パティシエのクッキーです。 今日の講演会のお題は「日本の絡合のために」。 去年の後半から神様から教えられた令和四年の心掛けと、そもそも日本って何なの?今何故日本に転生して来たの?今私達が目覚めなければならない訳は?…など、3時間たっぷりお話ししました。 今回はかなり踏み込んだ内容だったので、下調べもてんこ盛りでした。 神様のお導きはいつもとっても簡潔ですが、それだけに実際の…

  • 講演会準備 2022-1.7

    講演会のお花 活け終わりました。 良かったら応援のクリックをお願いします。↓ 日記・ブログランキング *読者登録よろしくお願いします。 右上 ↗↗↗ ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ ベーシックフルフィルフロー1・2 ベーシック1 ~自分自身のヒーラーになる~ ベーシック2 ~大切な人のヒーラーになる~ スピリチュアルヒーラー課程【ベーシック】 からだ、こころ、精神のすべてのレベルに作用する強力なスピリチュアルヒーリングの方法、フルフィルフローのスピリチュアルヒーラー養成コース・ベーシックです。スピリチュアルヒーリング講座。東京・世田谷・用賀のフムアルフート…

  • 動画を撮りました。 2022-1.4

    今日は動画を2本撮りました。 今ある2つのYouTubeチャンネルで、今週中にアップする予定です。 *チャンネルはこちら ■メインチャンネル 「寺尾夫美子スピリチュアルメッセージ」 https://youtube.com/c/puppy2213_fumalhut かれこれ12年程続けているスクールでのお話しをメインにアップしてきています。 ■ サブチャンネル「高次元領域の導き」 https://www.youtube.com/channel/UCjcB... 高次元ワークなど、日本の神々からの導きなどをアップしていきます。 良かったら応援のクリックをお願いします。↓ 日記・ブログランキング *…

  • 初仕事🇯🇵 2022-1.2

    フムアルフートwebクラブ 月一ライブ行いました。 今日で30回目。 2年半続けて来ましたが、クラブの内容を立て直すため、暫くの間ライブはお休みする事になりました。 今までの形でのライブは今日で一旦終了になりますが、早々に新しい形を作りますので、お楽しみにお待ち下さい。 さて今日は、新年と言う事で、一年の計についてお話ししました。 ネットで見かけた女性の目標で、上位だったのがお金、美容、健康だそうで、そこにはどんな自己実現とエネルギーの流れがあるのかを分析しました。 今年は時間がかなり速くなり、人との絡合が重要となりますので、それを踏まえたあり様の秘訣を語りました。 皆さんにも私にも、時間と絡…

  • お正月仕度 2021-12.30

    お正月のお花 活け終わりました。 門松も終わった。 今年も一年お世話になりました。 皆さん良いお年をお迎えください。 合掌。 良かったら応援のクリックをお願いします。↓ 日記・ブログランキング *読者登録よろしくお願いします。 右上 ↗↗↗ ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ ベーシックフルフィルフロー1・2 ベーシック1 ~自分自身のヒーラーになる~ ベーシック2 ~大切な人のヒーラーになる~ スピリチュアルヒーラー課程【ベーシック】 からだ、こころ、精神のすべてのレベルに作用する強力なスピリチュアルヒーリングの方法、フルフィルフローのスピリチュアルヒーラー…

  • ますいわ屋さんの着物スタンプラリーに参加しました。 2021-12.22

    店員さんから着付け指導を賜り、記念にパチリ。 夫の着物は、私がまだ女子大生時代に母が用意していた単物(大島紬)を、去年仕立てました。 私の着物も同じ頃に母が用意してくれたもので同じく大島紬。 帯は2人とも綴織(つづれおり)の物。 すべて嫁入り支度でした。 昔の人はこうやって、婿の着物まで揃えて嫁いだらしいです。 いづれも袖を通すのは初めて。 ファッションデザイナーになると言う私に、てんこ盛りの着物を用意してどうすんのと言いながら、母存命中に着て見せる事もなく…、あんなに着てくれと言っていたのに親不孝しました。 これからも機会を見つけて出来るだけ着ていこうと思います。 お母さんありがとう。 合掌…

  • スピリチュアルスクール 合同練習会 2021-12.19

    スクール最後のクラスは、忘年会を兼ねた合同練習会です。 今日は、今年の春から身重の体でせっせと通ってくれて、卒業と同時に出産したKさんが赤ちゃんを伴って参加してくれました。 いつもお腹をさすって赤ちゃんに話しかけていた私は会うのがもの凄く楽しみでした。 早速抱っこさせてもらうと、赤ちゃんN君はお口をもごもごさせて、久しぶりだね〜と言ってるかの表情です。 生まれてまだ3ヶ月なので勿論おしゃべりは出来ませんが、話しかけるとその都度お口をもごもご、可愛い声をあーあーと出して、やっぱりお返事してくれてるよね〜。 お母さんのKさんが練習中は、ずっと抱っこさせて頂きまして、赤ちゃんのエネルギーの強さと溢れ…

  • スピリチュアルスクール マスター89期 12月18日(土)

    上用賀で行うクラスは、今日で最後。 マスターの皆さんは、半分以上がZOOM受講で用賀の会場参加は2名だけなのですが、この日はその約一名がお休みし、会場にはお一人だけとなりました。 今日はテーマカラーが紫の日なので、二人して紫のセーターを褒め合いましたが、やはりちびっと淋しい感じも・・・。 ZOOM受講の皆さんは、こちらの椅子にエネルギー体で参加してくれていて、画面の中では、それぞれが素敵な紫色を着用してくれています。 皆とってもいい感じです。 さて、今日の練習は、ソーラーチャクラの「ヒーリングフィジオロジー(私のオリジナル理論です)」を行います。 宿題に出された臓器や器官を医学的に調べて来て、…

  • スピリチュアルスクール卒業生の皆さんへお知らせ 2021-12.16

    恒例の年末親睦クリスマス会を行います。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ■練習会:12月19日14時半集合 ■テーマカラー:マゼンダピンク ヒーリングカラーのマゼンダピンクがテーマカラーです。 マゼンダピンクの服でご参加下さい。 皆で揃って同じ色を着用すると、会場全体がその色の持つ波長を放ち、練習が深まる効果があります。 特に今回取り上げた「マゼンダピンク」は、ヒーリングカラーそのもの。 私達が無心でエネルギーを送るときは、光がこの色を放っています。 一年を締めくくる最後の練習に、皆で深い癒やしを分かち合い、一年をよきものとしましょう! お手持ちがない人は、ぜひこの機会に一枚新調し、…

  • スピリチュアルスクール スピリチュアルビジョン20期 2021-12.12

    12月カラー月間の今日は、緑がテーマカラーです。 スピビの皆さんは、いい感じで緑色を着て来てくれて、ヒーリングルームが緑の波長で広がりました。 緑色はチャクラで言うとハートチャクラの色。 のっけから愛をビシバシ感じて感涙する人が続出! シェアもワークも、愛のチャクラを刺激しまくったらしく、胸熱な体験が続きました。 冒頭のお話しも、愛に関する話題となり、恐るべし緑パワーです。 色は身にまとうと波長的影響を受けますので、そんな体験も練習として今月カラー月間にしたのでしたが、皆さんはしっかりと感じ取り、良い練習になりました。 さて、リーディングの練習ですが、クラスメイトに見てもらうテーマも魂の在り様…

  • スピリチュアルスクール アドバンス90期 2021-12.11

    スクール3ヶ月目は潜在意識に取り組みます。 いわゆるインナーチャイルドとも呼ばれる無意識の領域に残る傷や、自分を活かさない拘りなどを紐解き癒す方法に取り組みます。 練習実演に入ってくれたYちゃんの問題点を聞いていると、健在意識でやれる事ばかりが出て来ました。 ここが重要な点で、現在意識で分かっている事は、これから未来の可能性の中で取り組み改める事。 潜在意識で癒すのは、自分でも理由が分からない反応の事で、無意識が勝手に動く事から起こる不都合についてです。 スピリチュアルな取り組みを始めた人がよく陥る事で、実際は現実の生活の中で取り組み改めていくべき事を放置し、退行催眠で簡単に終わらせようとする…

  • フムアルフートWEBクラブ 月一ライブ 2021-12.5

    年内最後のライブは、久しぶりに八ヶ岳からです。 今日のテーマは師走。 自分のペースを保ちながら、年の瀬をどの様に進めば良いのか。 巷の行事が沢山続く12月ですから、優先順位を決めて負担を軽くしておくのが得策。 で、これらがスムーズに行くには、自分のエネルギーと波動の管理が大切。 エネルギーには、波動には、それぞれこの様な時期だからこそ気をつけたい事があります。 分かっているようで詰めが甘くなりがちな部分をどう整えるか〜などお話ししました。 便利なzoomのお陰で、いつでもどこに居ても皆さんと繋がれる、伝えたい事を聞いてもらえる。 卒業生の近況も聞けて、楽しいライブとなりました。 録画でも見られ…

  • 「高次元ワーク」特番 無料ライブ行いました。 2021-12.4

    急遽決まったライブでしたが、日本だけでなく世界各国からもご参加いただきました。 1時間の予定が、質疑応答も入れてたっぷり2時間超。 お付き合い下さった皆様ありがとうございました。 手にしている紙は、今年の1月から先月11月までに綴ったワークのレポートです。 神様からいただいたお導きも含め、毎回6千文字程のレポートですが、やっている私にとっても感動するお導きの数々で、このレポート用紙を手にしているだけで高い波動が伝わって来ます。 こんなお導きを皆さんに伝えるために、子供の頃からずっと見守って下さった神々に、特に国常立尊にはお役目を与えていただいた事に感謝しかありません。 若い頃は、神様に楯突いて…

  • スピリチュアルスクール ベーシックフルフィルフロー2 2021-11.28

    今日はオンライン受講の方が中心で、会場はインターンのゆきちゃんのみ。 私と2人きりでやってるみたいな構図しかありませんが、zoomの中で皆んなが練習中です。 コロナの理由でオンラインを始めましたが、今ではインターンの皆さんも慣れていい感じで練習が進んでいます。 オンラインの中同士も、エネルギーを感じ読み取り、波動ワークがどんどん上級化しています。 もう数年前のレベルではなくなりましたね。 今回ヒーリング初心者の参加者約一名も、いきなりパワフルなエネルギーで体の感度は 抜群です。 それが全てzoomを通して出来るのですから、ありがたい事です。 それが叶うために、こちらでエネルギーサポートは勿論行…

  • スピリチュアルスクール ベーシックフルフィルフロー1 2021-11.27

    急に寒くなりましたね〜。 今日は風があったせいか気温より随分寒く感じました。 今日は、隔月に開講しているフルフィルフローの基礎を学ぶベーシックフルフィルフロー開講の日です。 今日は陽射しがあって明るいので、エネルギーワークには充分なプラーナが舞舞していました。 エネルギーを感じ取る練習には、好都合な状態です。 オーラを見てエネルギーを見て感じて、それからヒーリングまで練習しました。 今日の皆さんは神様からのギフトをたくさん持っていて、その扱いには、これまで懸命に取り組んで来られたようです。 そしていよいよ意を決して私のスクールで学ぼうと受講を申し込んでくれていたのでした。 見るからに霊媒体質で…

  • スピリチュアルスクール 合同練習会 2021-11.21

    あっと言う間の11月。 スクールも年内残す所後一ヶ月となりました。 今スクールに通っている現役生さん達は、長くて一年半、短い人は先月から通い始めたばかりですが、この合同練習会になると、先輩さん達が異口同音に語る事があります。 新しい人達の方が凄いーー的な。 何年経ってもこの手の発言が繰り返されるのは、皆んなが順調に進んでいる証拠。 進めば進む程、未開の能力が見えて来て、まだまだ先が長いと感じる。 そんな時に出会う後輩は、既に充分開いていると見える。 これは語ると長くなのでここでは省きますが、オーラのからくりから来る事です。 一年半取り組んだ先輩達は、もっと進みたいと思えば思う程、後輩達が自分達…

  • スピリチュアルスクール マスター89期 2021-11.20

    今日から臓器や器官を深く癒すヒーリングフィジオロジーの練習が始まります。 体の中は、各部でそれぞれに様々な意識や感情を担っています。 医学的に知られている働きを勉強し、それが健康的に機能するにはどの様な心で居れば良いのかを導き出し、それを妨げる心の立て直しを図ります。 その立て直しには、潜在意識に働きかけますが、より深く癒しを促す為に横になって行うヒーリングがレイダウンフルフィルフローです。 電磁波除去の床暖入れて、ほんわか温かく、リラックス〜。 体の緊張が解けると、問題を起こしている心の偏りが現れやすく、癒しが深まります。 マスター89期は、オンラインでのセッションを練習する事が多いですが、…

  • スピリチュアルスクール スピリチュアルビジョン20期 フムアルフートスピリチュアルスクールでは最年長組であるスピリチュアルビジョンクラスは、フルフィルフローのベーシックから数えて総合一年半の長期に渡る取り組みで進む皆さんが集います。 自己改革、自己探究、現世を超えて過去世までも深く癒し、それらの場面で使うスキルを学びながら成長を果たす。 内的な取り組みを超えて、他者の魂が発するメッセージを読み解いていくだけに、エネルギーと波動が指し示す意味の解析には、これまでどれだけ自分をつぶさに見て来たかが鍵となります。 今日の皆さんは、その重要な視点を既に獲得した事が分かるシェアから始まり、チャクラの根っ…

  • スピリチュアルスクール アドバンス90期 2021-11.13

    クラスが始まってまだ二ヶ月目ですが、皆さんの取り組みはどんどん進んでいます。 学び成長すると決意すると、不思議な位に体験が濃くなり始め、感情的に揺れる場面が多くなります。 自分を活かさない心の癖、自分を大切にしていない自分の扱い方などが生み出す心地悪い事が、具体的な現実として起こる頻度が増すのです。 これらはお導きの仕業? あなたの決意に見合う気付きの体験を采配してくれているのです。 はぁ〜ありがたい…。 分かっていても抵抗が生まれ、何なら取り組み自体をやめてしまおうかと思ってしまう。 多くの人が成長から遠ざかろうとする時です。 ところが90期の皆さんは随分踏ん張ります。 先月からの体験で、重…

  • スピリチュアルスクール 合同練習会 2021-10.31

    秋期初の合同練習会です。 他のクラスの人達との初顔合わせなので、自己紹介も少しして頂きました。 春からのクラスで後期に進んだ人には、前期まで一緒に居た人が居なくなり、雰囲気が変わって見える時。 この秋から入った人には、他のクラスにはどんな人が居るのかが分かる日。 そんなわけで、なるべく初めて会った人同士で練習を組んで頂きました。 ヒーリングを始めると、あっという間に意気投合していて、聞くと同じ課題に取り組み中とか、似た体験をして来た同士とか。 やっぱり、ここで出会う仲間たちなんだなぁと、つくづく思います。 2021年度後期は、こんな雰囲気で半年間を一緒に進みます。 色々飛び出して来そうで、とっ…

  • スピリチュアルスクール マスター89期 2021-10.30

    今日から後期マスタークラスが始まりました。 前期はたったの二人で進みましたが、今期はその3倍で。 ですが、会場受講はまたもや二人。 そんな少人数の会場ですが、感染症も落ち着いて、お馴染みのオヤツが復活しました。 今日の薩摩芋は紅あずま。 物凄く甘くて美味しいです。 感染症の影響で、冬場のオヤツが3シーズンなかったので、大変懐かしい事となりました。 練習は会場受講の組と、zoom受講の組で別れ、zoomは部屋分けもして、それぞれの練習を行いました。 今期のマスターからは、zoomなどのオンラインセッションの練習も始まります。 地球がどんどん波動開きを続ける中、益々波動に特化したヒーリングになって…

  • スピリチュアルスクール スピリチュアルビジョン20期 2021-10.17

    何だかとーっても久しぶりな感じのスピビクラスは、いつも通り1ヶ月ぶりです。 9月に前期のアドバンスとマスターが終了していったので、一区切り感があって、まるで久しぶりの同窓会みたいな感覚です。 昨日の後期アドバンスで、全く新しい人達とのクラスを体験すると、このスピビは馴染み過ぎてて古株との再会みたいに感じるのですね〜。 さて後期の練習は、いよいよ本格的なリーディングの手法を次々に行います。 ある程度のエネルギー状態と波動の開きがあってこそ出来るリーディングは、現在だけでなく時空に広がる魂の情報を隅々まで読み解いていく。 私にとっても指導が楽しく、皆さんにとってはいきなりハードルがぐぐっと上がった…

  • スピリチュアルスクール アドバンス90期 2021-10.16

    2021年度後期始まりました。 先月のベーシッククラス(そう言えばタイムラインに上げるの忘れてます〜。その内ブログ上用賀便りにアップします。)を受けて下さったこ仲間達が集まり、無事に今期もクラスが続きます。 秋のクラスはいつも少な目になりますが、zoom組も含めて十分に練習し合える人数が集まって嬉しい限りです。 先月卒業の89期からは、インターンも加わって、皆んなやる気満々です。 私はと言うと、さてスクールを始めてこの秋で30年目になるでしょうか? きちんと数えてないので多分ですが、30年なら一区切りだから何かやらなきゃね…。 合掌。 良かったら応援のクリックをお願いします。↓ 日記・ブログラ…

  • 八ヶ岳の散歩道 2021-10.1

    今日の散歩は 落ち葉の道で 八ヶ岳には台風来なかったよ 良かったら応援のクリックをお願いします。↓ 日記・ブログランキング *読者登録よろしくお願いします。 右上 ↗↗↗ ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ ベーシックフルフィルフロー1・2 ベーシック1 ~自分自身のヒーラーになる~ ベーシック2 ~大切な人のヒーラーになる~ スピリチュアルヒーラー課程【ベーシック】 からだ、こころ、精神のすべてのレベルに作用する強力なスピリチュアルヒーリングの方法、フルフィルフローのスピリチュアルヒーラー養成コース・ベーシックです。スピリチュアルヒーリング講座。東京・世田谷…

  • 龍神 2021-9.27

    龍神 これはイケメンだー お空の龍ちゃん 良かったら応援のクリックをお願いします。↓ 日記・ブログランキング *読者登録よろしくお願いします。 右上 ↗↗↗ ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ ベーシックフルフィルフロー1・2 ベーシック1 ~自分自身のヒーラーになる~ ベーシック2 ~大切な人のヒーラーになる~ スピリチュアルヒーラー課程【ベーシック】 からだ、こころ、精神のすべてのレベルに作用する強力なスピリチュアルヒーリングの方法、フルフィルフローのスピリチュアルヒーラー養成コース・ベーシックです。スピリチュアルヒーリング講座。東京・世田谷・用賀のフムア…

  • フムアルフートスピリチュアルスクール 春期達成式 2021-9.19

    感染症で生活に制限がかかる中、この春から学びをスタートした皆さんが、いよいよ達成の日を迎えました。 今回のテーマは、「浴衣祭り」。 繰り返す緊急事態や外出制限で身も心も疲弊しがちな日本の心を応援するため、伝統衣装の浴衣を纏い行いました。 まずはお部屋のお掃除と浄化から始め、今日は浴衣へのお着替えの時間も取りました。 週末の天気予報が台風の関東直撃とされていたため、今回のテーマはどうなることかと心配しましたが、念のためお導きの龍神様に皆さんの大切な日を「晴れの日」にして下さいとお祈りしました。 昨日のクラスでは、龍神様の大顔マークのTシャツを着て祈願していたのですが、や〜〜流石、我が龍神様! 台…

  • スピリチュアルスクール マスタークラス88期 2021-9.18

    前期マスターも今日が最後のレクチャーです。 マスターで学ぶ「ヒーリングフィジオロジー(癒しの生理学:寺尾夫美子オリジナル理論)」の解析中に、約一名の心の立ち位置が突然明らかになり、本人もびっくり! と同時に、深〜い納得感を得られたらしく、随分驚いていました。 これまで一緒に取り組んで来た仲間達も、そう言う事かと納得し、それぞれに霧が晴れた様な感覚を味わいました。 そして、そこのところ、心の内では何が問題を起こしていたの? 何処が自己不一致にさせていたの? と、レイダウンフルフィルフローで癒して行きます。 表面に現れている心の傾向が、実は仕事にも対人関係にも引っ掛かりを起こしている。 今目の前に…

  • スピリチュアルスクール スピリチュアルビジョン20期 2021-9月12日

    昨日のアドバンスクラスと同様に1ヶ月ぶりなのは同じなのに、このスピビの方だけとても久しぶりに感じます。 と言うのも、スクールでは専用サイトがあり、スクール生どうしの交流が行われます。 この所のアドバンスクラスは、宿題の提出やらテストの回答など、やり取りする事が多く頻繁に会っている感じがしていたからです。 さて、このスピリチュアルビジョンクラスは、ようやくここで前半の講義が終わり、これから本格的にリーディングの質を高めていく学びに入ります。 今期20期の皆さんは、これまての期の人達が陥った中途の抵抗があまりなく、スイスイと成長を進んで来ました。 それは成長への意識が明確に立てられている証拠であり…

  • スピリチュアルスクール アドバンス89期 9月11日:2021

    半年間のクラスが、とうとう最終回を迎えました。 最後を迎えてみると、半年ってあっという間だったーと、クラスの皆さんが言うように、取り組み模索している内は時間がゆっくりに感じ、気付き学べば一瞬。 スクールに入る前は、半年間ってそんな長い受講期間を続けられるかなぁと思った人が多かったみたいですが、始めてみふと自分をどんどん知って行く事が楽しく、クラスが楽しみになり、クラスメイトともっともっと分かち合いたいと思う。 そしてまだまだ進みたいーと。 次のマスタークラスに進級する決意をした方達が、まだまだ一緒に学ぼうと心を寄せ合っていました。 そして何よりの変化は、ただ自分の問題を解決したかった、ただ楽…

  • スピリチュアルスクール 秋期のお知らせ

    ベーシックフルフィルフロー 【ベーシックフルフィルフロー1・2】 ベーシック1:9月25日(土) 〜自分自身のためのヒーラーになる〜 ベーシック2:9月26日(日) 〜大切な人のヒーラーに成る〜 会場:上用賀フムアルフート(オンラインZOOM受講あり) 久々のベーシック1・2の開講です。 自分のことは自分でやりたいー ヒーラーに頼って生きるのはイヤだー 自分で自分を癒やし、自分のエネルギーに責任を持つ。 波動開きが進む中、益々「個」としてのエネルギー管理が重要となっています。 無駄にエネルギーを垂れ流し、無意識にオーラを開いているのでは、肉体への負担は増すばかり。 しっかりと自分を所有し、パリ…

  • フムアルフートスピリチュアルスクール 「ヒーリング大会」9月19日(日)のお知らせ

    ヒーリング大会 9月19日(日)開催予告 春期受講生さん達が卒業の時を迎え、卒業式を兼ねた体験会&スクール説明会を開催します。 秋からのスクールは、アドバンス90期が10月から始まります。 自分を癒やし高めたい、自己探求の先にはプロのヒーラーとして人々の役に立ちたいと望む人達へ。 この秋を変化の時として進みたい方達はぜひお集まり下さい。 まずは現役生達からのフルフィルフローを体験してみて下さい。 <体験会> 15時〜16時 フルフィルフロー体験:1500円 スピリチュアルビジョン体験:1500円 *セット枠が少ないので、ご希望の方はお早めにお申し込み下さい。 スクール受講に興味のある方達には、…

  • 夕方の馬事公苑 8月28日(土)

    パラリンピック2020 このところ夕方に出かけるウォーキングで、活気の無いままパラリンピック開催中の馬事公苑で、ナイター照明が点いていました。 どうやらパラリンピック競技中のようです。 煌々とライティングされて、まさに今パラリンピックが来てると分かりますが、臨場感ナシ。 歓声もないので幻のような… あー、実感が欲しい… 旗がオリンピックの時より少ないのは、参加国が少ないって事ですね。 アスリートの皆さん頑張って! 合掌。 *読者登録よろしくお願いします。 右上 ↗↗↗ ↓良かったら応援のクリックをお願いします。↓ 日記・ブログランキング ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…

  • ガースーのパンケーキとステラマッカートニーの2021S/Sドレス

    Facebookでお友達の皆さんに応援して頂き購入したステラマッカートニー2021s/sのワンピを、やっと着て出かける事が出来ました。 商業施設への営業自粛を要請されていた中、それでもお買い物を求める都民の皆さんのためにと時短して営業を続けてくれていた二子玉川高島屋。 あっぱれな営業姿勢を応援して、ささやかながら大奮発して購入したマゼンタのドレス。 恥ずかしながらそれがこちら ↓ こんな夏夏しい服は暑い内に出かけないと着る機会が終わりそうでー。 兼ねてから行きたかったガースー(菅総理)お気にのパンケーキを食べにホテルニューオータニまで行って来ました。 ガースーお気にのパンケーキ 一時パンケーキ…

  • ブルーインパルス展示飛行 8月24日(火)

    今日は神宮までいって来ました。 オリンピックスタジアム前は進入禁止で、手前で待機。 時間が迫る時、空を見上げる人々。 曇っていた空は、太陽が顔をのぞかせて光輪が やっぱり太陽出ますね〜こう言う時。 えがった〜! 行って良かった! *読者登録よろしくお願いします。 右上 ↗↗↗ ↓良かったら応援のクリックをお願いします。↓ 日記・ブログランキング ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ スピリチュアルスクール2021年秋期へ ベーシックフルフィルフロー1・2 東京開催(ZOOM受講あり) 9月25日(土) ベーシック1 〜自分自身のヒーラーになる〜 9月26日(日)…

  • スピリチュアルスクール 合同練習会 8月22日(日)

    スクール春期に受講を始めたアドバンスクラスの人達も、残すところ1ヶ月となりました。 今期アドバンスの皆さんは、ZOOM受講の方達も含め、毎回の練習をとても丁寧に取り組まれます。 特に、癒やしの手法に関してはとても勉強熱心で、これまでのアドバンスレベルでは出てこなかった質問も様々に出て来て、とても熱心に学習してくれます。 受講3ヶ月目から出される宿題にも真剣に取り組んで、癒やしの能力がどんどん高まっているのが分かります。 元々、この半年を受講したらプロのヒーラーとして開業できるまでのカリキュラムが組まれていますので当然のことではありますが、加えて熱心な皆さんの仲間間の助け合い高め合いが相乗効果と…

  • スピリチュアルスクール マスター88期 8月21日(日)

    フルフィルフロー課程の上級クラス「マスタークラス」は、今期約2名で絶賛進行中です。 二人きりと淋しいような感じもしますが、心の取り組み・思い癖・エネルギーも波動も、抱えている課題も何もかも理解しあっているだけに、セッションとなるととても深いところまで癒やしが起こります。 今日はスロートチャクラの器官をフィジオロジーしながら、幾重にも折り重なった心の問題が見付かっていき、その後のレイダウンフルフィルフローがより一層効果的な癒やしが起こりました。 終わった後は二人とも「良かった良かった」と、ずっと気になっていた心の引っかかりがすっかり外れたらしく、晴れ晴れとした表情になりました。 この二人を見てい…

  • スピリチュアルスクール スピリチュアルビジョン20期 8月15日(日)

    朝から激しい雨で、世田谷区は避難要請やら注意報が連打されていました。 そんな強い雨の中、終戦の日に靖國参拝が出来て身も心も凛と整い、午後からは霊性向上のクラス、スピリチュアルビジョンを行いました。 5ヶ月目の皆さんは、たったの5ヶ月でプロレベルのリーダーに育っていて、リーディングの練習も熱が入り、とても質の良いセッションを行っていました。 まだ安定してない部分もありますが、リーディングの波動レベルが上がって行けば素晴らしいリーダーになるでしょうね。 さて、その波動レベル、階層が開くには、一にも二にも体験の取り組みです。 自分を癒し高められてこそ、見えて来る世界が変わる。 導きと繋がる意識が深い…

  • スピリチュアルスクール アドバンス89期 8月14日(土)

    半年間のカリキュラムのアドバンスクラスは、いよいよ残すところ今日を入れて二か月です。 フルフィルフローの習得もしっかり進んで、皆んないいヒーラーになりましたね! エネルギーを感じられない人など一人もなく、オーラもチャクラもしっかり浄化して、そこにある心の問題もしっかりと伝えられる。 それでいて、エネルギーのお手伝いに徹した出過ぎず関わり過ぎず、ヒーラーとしての立ち位置が確立出来ている。 いやホント、いいヒーラーに育ってますね〜。 霊障持ちが多かった89期ですが、それだけに魂キャリアも豊富で、霊性向上が順調に進んでいます。 もう直ぐにプロデビューして大丈夫! 来月の卒業式を兼ねた体験会でのお披露…

  • 終戦記念日 雨の靖國神社 8月15日(水)

    靖国神社 終戦の日 私は戦争を知らない。 それがどれだけ悲惨だったか、伝え聞いたことでだけ知っている。 学校では昭和史は省かれて、日本にとっての歴史の真実は教えて貰えなかった。 私も長い間、あの戦争は陸軍の暴走によって日本が無謀な戦争に突っ走ったと、広く一般論として語られていることを鵜呑みにしていた。 何がきっかけだったか忘れたが、東京裁判について知りたいと思い、身近な本を読んでみた。 それまでの考えががらりと変わる。 知らないことだらけの本によって、知りたいことが莫大に増えた。 思いつくまま、成り行き任せに、知りたいことを繋げて追いかけていくと、ようやく事の顛末の概要が薄らボンヤリと分かった…

  • Webクラブ 月一ライブ 8月1日(日)

    WEBクラブ 月一ライブ フムアルフートの有料会員向けライブ、今日は八ヶ岳からです。 今回は、このところテレビや新聞で「感染症が蔓延して怖いよ〜」的な「煽り」を受けて、覚えなくても良い恐れに捕まる人が多いらしい事から、恐れとは何か〜から、その対処法までをお話ししました。 その影響が、オーラやチャクラにどのように現れ、私達の心や体にどんな形で現れるのかなどです。 恐れを煽るような言葉や情報は、私のようにテレビは見ない、新聞取ってないとなると、殆ど受ける事はありません。 お陰様で、オリンピック視聴の為に久々にテレビを付け、数年ぶりに国営放送の感染症についてのニュースを見ると、まぁ何と思わず「怖〜い…

  • 用賀駅のエスカレーター 7月27日(火)

    こっち側もオリンピックだった! 渋谷方面行きに暫く乗ってなかったので知らんかった。 今普通に見てるけど、一生に一回あるかないかの平和の祭典が我が街でって、じわじわ来る〜 TOKYO2020 *読者登録よろしくお願いします。 右上 ↗↗↗ ↓良かったら応援のクリックをお願いします。↓ 日記・ブログランキング ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ スピリチュアルスクール2021年秋期へ ベーシックフルフィルフロー1・2 東京開催(ZOOM受講あり) 9月25日(土) ベーシック1 〜自分自身のヒーラーになる〜 9月26日(日) ベーシック2 〜大切な人のヒーラーにな…

  • スピリチュアルスクール ベーシックフルフィルフロー 7月25日(日)

    オリンピック開幕し、いつもより行き交う車の量が増えた上用賀です。 猛暑となった今日は、久しぶりの単発講座ベーシックフルフィルフロー1を開講しました。 今回の参加者は女性のみ。 いつもお手伝いしてくれるインターンの男性約一名が急な用事で欠席のためです。 今回のオンライン受講者はイギリスからで、こちらの開講時間は向こうでは深夜2時。 一晩の徹夜、持つかなぁ〜。 ところで、今日の受講生さん達は誰もエネルギーに敏感で、オーラを見るのも触るのも、どんどんクリアして、私のお導きから送られるフルフィルフロー伝授もハッキリと感じ分けてくれました。 それだけに知りたい事は今日のカリキュラムよりももっと先へ。 時…

  • 今日の日の丸🇯🇵 7月23日

    オリンピック2020 いよいよオリンピック2020が開幕します。 あんなに楽しみにしていたオリンピックでしたが、待ちわびるワクワク感が乏しい中も、近くの馬事公苑で馬術競技が行われるお陰で、じわじわとした期待が抱けています。 一生の内で恐らく二度とない自国開催のオリンピックを、地味ながらもしっかりと味わいたいと思います。 開幕に向けて、万国旗が掲げられました。 具合良く風が吹き、勢いよく旗めいてくれました。 *読者登録よろしくお願いします。 右上 ↗↗↗ ↓良かったら応援のクリックをお願いします。↓ 日記・ブログランキング ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ ス…

  • ありがとうブルーインパルス🇯🇵

    ブルーインパルス 聖火の競技場到着に向けて、ブルーインパルスが展示飛行をしてくれました。 去年の医療従事者への感謝飛行に続き、今回も我が家の2階から見ることが出来ました。 しかも、終わった〜〜としみじみ感激していたら、再び轟音が聞こえて来て、ひょっとしてとバルコニーに出ると、展示飛行を終えて帰還するブルーインパルスを目撃しました。 あっと言う間のことで、スマホを構えたときには、もうこんな豆粒に。 しかし、この豆粒になるまえは、目の前を美しい編隊で、私に見せるために我が家の前に来てくれたかのように、かなりの至近で見られたのです。 いや〜スタンバイの12時から、この帰還までおよそ1時間半の間、おち…

  • もう来てる! 7月22日(木)

    TOKYO2020 ご近所の馬事公苑では、この週末に早速馬術競技が行われます。 南の門から覗くと、馬も選手も外国人の関係者ももう来てて、練習を始めていました。 TOKYO2020 道路を隔てた側には、警察や自衛隊の方達も来ています。 TOKYO2020 東門から見える観客席には、万国旗が掲げられていて、関係者らしき人達が疎らに座っている所が見えました。 TOKYO2020 北の正門からは、オリンピックの為に建てられた立派な施設と、東門から見えた観客席が横から見えます。 TOKYO2020 正門前で会ったおばあさんから、「あの旗は何で上げてるの?」と聞かれたので、オリンピックが開催されていて、今…

  • 用賀がこんな事に! 7月20日(火)

    オリンピック週に入りました。 流石に競技会場があるだけに、オリンピックムードがどんどん増して来ています。 これまで色々あったけど、もうこれからは選手の活躍だけを応援して、オリンピックがもたらす本来の喜びや、平和の祭典としての成功を祈りたいと思います。 連日の暑さの中、日本中から警察官の方々が集まり、馬事公苑周りも毎日徒歩で周回し、徹底した警備活動をしてくれています。 地下鉄の階段にも! 駅前ですれ違った警察官さんに、馬事公苑周りだけでなく駅前まで周回されているのですかと労うと、丁度休憩に入ったので夕食を摂りに来られたとか。 馬事公苑周りは食べるとこないからな〜。 一日何万歩歩かれているのでしょ…

  • スピリチュアルスクール 合同練習会 7月18日(日)

    やっと夏らしくなりました〜。 練習会場の駅前周辺は人手も多く、夏を喜ぶ人達が繰り出しているように思います。 月に一回の練習会は、今日は海外組も入れて総勢15名ですが、コロナで受講生が減ったため、広い会場ではスカスカです。 と、思うのは私だけのようで、受講生の皆さんにとっては自分達だけのクラスの時より人が多いので狭く感じるみたいです。 練習はzoom組も入れて6組で行っていますが、いつもよりお隣が近く感じて気を使っている人もありました。 が、前はもっと多勢でやってい、今の2倍の人数でもやってたんですよ〜と言うと、想像がつかないみたいでした。 多勢いると出来るエネルギーワークもあるので、そんな練習…

  • スピリチュアルスクール マスター88期 7月17日(土)

    今期のマスタークラスは二人きりのクラスのため、毎回とても個人的な事まで踏み込んで癒しあえます。 二人して霊媒体質の上、生前からの役目を担って転生して来おり、ただ今大事なお見送りに取り組み中です。 負の意識もエネルギーも、霊の分まで清めないといけないので、負担は倍。 私も沢山の親族を見送って来ましたが、ただただ楽になりたい一心で懸命に取り組み、何とか全部綺麗に片付きましたが、霊媒体質はそれでは治らない。 兎に角、霊的修行が一旦始まると立ち止まる事も引き返す事も出来ません。 魂が決めた道を、ただただ進んで越えていく。 そんな道の、まだ始まったばかりのところでは、しんどい事ばかりです。 それでも兎に…

  • スピリチュアルスクール スピリチュアルビジョン20期 7月11日(日)

    今日は朝は晴れていたのに夕方から雷が鳴り響き強い雨が! 昨日もこんな感じのお天気でしたが、随分激しい空模様が続きますね。 昨日の新月では、高次元ワークを行いましたが、このスピリチュアルビジョンクラスの皆さん全員が参加されているので、昨晩のワークの効果が直ぐに現れているのが分かりやすく、練習は大変サクサクと順調に進んでいます。 スピリチュアルビジョンは魂からのメッセージを読み解くリーディングの方法を習得して頂くクラスですが、4ヶ月目を迎えた20期の皆さんは、かなり良好な速度で能力を解放して来ています。 皆さんのリーディングポジションを見ていると、先月より格段に波動階層が上がっているのが分かります…

  • スピリチュアルスクール アドバンス89期 7月10日(土)

    春から始まったアドバンス89期も、後半に差し掛かりました。 今日の皆さんは、お盆が近いせいか揃って霊障銀座状態…。 ま〜な〜。 私が霊媒体質で、数々の霊障に取り組んで来て何らかの答えを持っている事から、同じ霊障に悩む方々とは霊界ネットワークでご縁が繋がれて来ます。 霊障は、人の数だけ種類があると言っても過言ではないくらい、様々な現れ方があります。 ざっと大まかな症例を説明すると、自分は霊媒体質ではないと思い込んでいた約一名が、どうやら随分前から霊障に見舞われていたホンマもんの霊媒体質だと気付いたり、ずっと気になっていた事が霊障だったのかと驚く人もあったりと、今日は霊障のレクチャーに明け暮れた一…

  • がっかりポンの聖火セレモニー 7月9日(金)

    今日は駒沢から馬事公苑まで聖火が走る予定でした。 昨日は東京聖火ランナーのサイトを見て、朝の10時33分にけやき広場到着との予定を確認し、いそいそと日章旗と旭日旗を手に出かけたのです。 オリンピックが来る事も、聖火ランナーを見られる事も、一生の内にそうそうあるものでもなく、楽しみにしていたのです。 ところが、今か今かと待ちわびる私達の前に、警官らしき人が来て、聖火は来ないよ〜と⁉︎ 集まった皆さんも半信半疑で、まさかー?の顔です。 で、スマホで調べてみると、聖火は走らず既に次のセレモニー会場の町田に車で向かっているとのこと。 えー⁉︎マジで⁉︎ だって昨日までサイトに掲載していたではありません…

  • 雨の馬事公苑 6月30日(水)

    オリンピックもう直ぐだぁ〜 監視カメラの設置も終わり、オリンピックロゴの飾りつけも出来ていました。 会場を警備する警備員の方のお話しを伺うと、この後どんな準備をするのか、現場では分からないそうです。 観客を入れるのか入れないのか、今話し合われているところと報道されていますが、こんな青天井の広々とした会場に、入場制限など要らないのではと思ってしまいますね。 そもそもコロナってどこで流行しているの? これ迄、会う人会う人に聞きましたが、身辺で感染した人を聞いた事がない。 私の周りにも一人もありません。 本当に蔓延してますか? オリンピックの為に私達は自粛させられていると言うけれど、それってコロナを…

  • 6月27日(日)

    今日は、フムアルフートWebクラブ有料会員向けの7月分のライブを行いました。 年間スケジュールでは、7月の第一週に八ヶ岳でのワークショップ:リアライズウォークの予定をしていた為、月一ライブが6末になっていたのですが、コロナの影響で、合宿ワークは開催出来ず。 八ヶ岳に出かけるのも時短して、来週草刈りにだけ行くことになりました。 それはさておき、今日のライブは、春分を過ぎてから繰り返し導かれる私達の心がけのようなものを纏めてお話ししました。 このところのお導きは、地上での表面的な事から離れ、魂の本質を日常的に表せるようにどの様に取り組み心がければ良いかに焦点が当たっている様に感じます。 そう言えば…

  • スピリチュアルスクール 合同練習会 6月20日(日)

    今月は駅前のテラスが開放になり、暫くぶりの駅前練習会です。 久々の卒業生も参加して、そこそこの人数となりましたが、そもそも昨日、インターンチームと今日の名札を用意する時に、結構な人数があるのにもっと少ない印象なのに気付きました。 いつもzoom参加の海外組が、クラスの時に身体ナシなので、見た目の印象が違うのですね〜。 今日も結構大勢に見えるものの、実際に参加している人数よりはずっと少ない見た目。 今日は電波状況が悪く、zoom組の接続には四苦八苦しました。 駅前は安定しない時がちょくちょくあるので、色々策を講じてようやくです。 さて、梅雨入りした東京は、6月も下旬に入るのに、まだ肌寒い日があり…

  • スピリチュアルスクール マスター88期 6月19日(土)

    現在のスクールの中で一番少人数のクラスです。 インターン同期の二人なので、互いの取り組みテーマについて詳細に理解し合っている仲間。 今日はソーラーチャクラ管轄の臓器や器官を紐解く日なので、これまでの事これからの事など支えたって来ただけにとても深く癒しあえました。 臓器の働きを解析する「ヒーリングフィジオロジー(癒しの生理学:寺尾夫美子オリジナル理論)」の取り組み中から、それぞれの「今」を知る仲間なだけに、するすると解析が進みました。 調子の悪い臓器に何が起こっているのか? なぜその器官だけ不調が繰り返されるのか? など、そこにある心の傾向が見つかると、全身細部までの健康が保たれる心掛けが分かり…

  • スピリチュアルスクール スピリチュアルビジョン20期 6月13日(日)

    昨日の賑やかなアドバンスクラスと違い、今期のスピビは少人数クラス。 ワークの内容も、リーディングなので、かなり高い波動階層で行うためとっても静かです。 今日はクラス開始から3ヶ月目の練習で、いよいよ本格的なリーディングが始まりました。 皆さんは日常の取り組みをしっかりやって来るので、新しい練習もどんどん波動を上げて行く事が出来ています。 今月は夏至に向けてのエネルギーの揉み揉みがあり、年初から続く波動の揺れも加わって、グラウンディングが緩くなり体験には混乱が起こりがちに。 そんな中、より良くなろうと向上心を持ってる人達には、日常の体験に幅があり過ぎて、ともすれば混乱から抜け出せなくなったりしま…

  • スピリチュアルスクール アドバンス89期 6月12日(土)

    今日もアドバンスクラスの皆さんは、今日のテーマに則った体験をしっかりやって来て、準備万端でした。 この1か月取り組み見詰めて来た事が、今日練習する課題にぴったり照準が合っているので、癒しがサクサク進みます。 いつもクラスで起こる事ですが、学びの姿勢がはっきりしていると導きとの共同作業がとても上手く進むのです。 新しくこんな方法で癒しますよ〜と教えられても、体験的な実感がないと単なる技術を記憶するだけとなり、使えるヒーリングにならないのです。 それだけに、体験や記憶の呼び覚ましを起こすだけの取り組みをして準備出来る皆さんは、とっても真剣で学びへの決意が固いと言えますね。 しかも、クラスの無い間の…

  • 高島屋二子玉店 熱烈応援の巻 6月11日(金)

    二子玉川高島屋 緊急事態宣言延長の中、頑張って営業を続けてくれている高島屋二子玉店。 何かとお世話になっているデパートですが、時短営業への手当は大型商業施設にも関わらず20万円/日額…。 日商数千万から数億円のデパートに対してそれかいって呆れるばかりですが、兎に角お店を開いてくれる事に感謝して、出来るだけ応援するのです。 高島屋二子玉店は、この週末高島屋カード会員対象の優待セール中です。 丁度買いたかった商品が一割から二割までの設定で割引なのです。 お目当ては数十年ぶりに買いたくなったアクセサリー。 ヴァンドーム青山のピアスです。 貴金属はエイトスターのペンダントを最後に、かれこれ25年購入せ…

  • スピリチュアルスクール ベーシックフルフィルフロー2 6月6日(日)

    昨日に引き続き、フルフィルフローの基礎となるエネルギーワークの上級編を開講しました。 今回は1-2のセットで受ける方が少なく、昨日に比べ人数がぐんと減りましたが、元々会場受講が少なかったのでヒーリングルームに居る見かけ受講者は同じ。 さて、昨日初めてエネルギーワークを体験し、心も意識も体の感覚も、驚く程幸せな感じになった皆さんは、朝からとっても楽しそうです。 オンライン受講の皆さんは、zoomを通して練習パートナーのエネルギーがハッキリ感じられる事が嬉しくて、オーラやチャクラに触れながら初心者とは思えない感じ分けをし、質の高いヒーリングを行っていました。 たった2日でここまで出来てしまうと、長…

  • スピリチュアルスクール ベーシックフルフィルフロー1 6月5日(土)

    緊急事態宣言が延びましたので、予定していた八ヶ岳開講を変更して、東京上用賀開講にしまた。 それでも自粛要請が効いていて、皆さんの出足は鈍いです。 ただzoomがあるので、今回も海外からの参加を含め、全国各地からのご参加を頂きました。 会場は少人数ですが、この画面の外で数名の参加者が一緒にエネルギーワークを行っています。 きちんとエネルギーを繋げて行うので、オンライン受講なのにこんなにもしっかりとエネルギーを感じられるのかーと皆さんは大喜び! ヒーリングもビンビン届いてパワフルなヒーリングとなりました。 明日はベーシックフルフィルフロー2を引き続き開講します。 また明日! 皆さんありがとうござい…

  • スピリチュアルスクール 合同練習会 5月23日(日)

    毎月の合同練習会ですが、今日はいつもの駅前テラスが緊急事態宣言のため閉鎖になりましたので、久々に上用賀での開催となりました。 今期はzoom受講組が多いので、電波が不安定な駅前より、色々設備を整えている上用賀の方が滞りなく行えて良いです。 今日も世界各国、日本各地からの参加で、見えている人数以上の皆さんが練習してるのですよ〜。 さて今日の皆さんは、先月から一気に取り組みが進み、冒頭のシェアの内容が随分変わりました。 心の成長で言うと、表面的な穢れは祓われエネルギーが清められ、自分の中心に意識が集中し易くなったようです。 やっぱり一昔前前と比べると、皆さんの成長の歩みは格段に速いです。 我ら日本…

  • スピリチュアルスクール マスタークラス88期 5月22日(土)

    今期の2回目です。 先月に比べ、皆さんの取り組み位置が随分変化しました。あらびっくり! 先月はあんなに感情の揺さぶりを受けてドロドロになっていたのに、今日は静かな精神性から感情を俯瞰する心の位置に変わっていました。 これ何気そうでかなり違い、成長が進まないと起こらない変化です。 人の気付きも成長も、じわじわと進みながら時が来たらパーっと開く。 皆さんは丁度その変わり目にあったのでしょう。 エネルギーもしっかりして来ているので、今日の癒しは深く行えそうです。 そんな訳で、今日のテーマはセカンドチャクラ。 感情的な引っ掛かりややり残しを見つけて片付けていきます。 マスターでは今月から練習する「レイ…

  • Webクラブの月一ライブ 5月8日(土)

    *この日をアップし忘れてましたので後アップしています。 最新はこの下をスクロールして下さい。 WEBクラブ 月一ライブ5/8 今回も八ヶ岳からです。 今月は年一の楽しみなお休みGWもないままに、緊急事態宣言が月末まで延長されて、皆さんの鬱憤は溜まるばかり。 しかし文句ばかり言っておられません。 この様な事態をどう読み解きどう動くのか、今日はそれをエネルギーと波動から解析してみました。 ウイルスはどんな波動を発しているのか、エネルギー的にどう対処すれば克服出来るのかなどをお話ししました。 どんな問題もエネルギーを知り、波動的に捉えれば案外簡単に答えは見つかります。 勿論広く言われている手洗いうが…

  • スピリチュアルスクール スピリチュアルビジョン20期 5月16日(日)

    今日は寒いですね〜。 昨日やっと暖かくなったと思ったのに、今日は曇天、雨、寒い…。 このまま梅雨入りとかしちゃうのかな? さて、去年一年間お休みだったスピリチュアルビジョンクラスも2ヶ月目です。 今期の皆さんは全員が霊媒体質、先祖代々のお役目を携えて降りて来た魂だけに、霊的な波動を磨くこのクラスでは早速お題が噴出しています。 単に内的なシェアの最中に、じわじわとお題が現れ四苦八苦する場面も。 あ〜私もこんな時期があったな〜と、皆さんの学びの位置を確認しました。 質の高いリーダーとなるために、まずは自分の内も外も大掃除して、高い波動領域に集中しやすい状態へと進みます。 これから沢山の導きを受け取…

  • オリンピックを待つ馬事公苑 5月14日(金)

    馬事公苑 東京オリンピック馬術公式会場 オリンピックを待つ馬事公苑去年突然工事が中断し、一年の繰越しが決まってから暫く手付かずだった状態から、今は最後の仕上げ工事を行っているそうです。 オリンピックが東京に決まった時は全国的に大喜びしたけど、馬事公苑のように身近で準備工事をみ始めると、美しかった桜を引っこ抜き、沢山の樹を伐採し、のっぺらぼうにされた公苑の無惨さにそこまでしてまでオリンピックをやらなければならないのかと怒りも覚えましたが、こうやって事の次第をずっと見てきて思うのは、やっぱりしっかりとオリンピックを開催して欲しいと願います。 区民に愛された馬事公苑を差し出して、世界の選手の皆さんに…

  • スピリチュアルスクール アドバンス89期 5月15日(土)

    1ヶ月に一回のレクチャー日ですが、先月からひと月以上が開きました。 この1ヶ月を長く感じた人もあれば、とても短く感じた人もある。 それは、それぞれがどの様な時間軸で進んでいたかの違いです。 地上の時間は世界的に同じ尺で取られていますが、その時々にどのくらい集中していたのか、どのくらいの情熱をもって取り組んでいたのかによって感じ方の違いが現れます。 これこそが、時間が動いている証拠。 同じ人間でもボーッと過ごした時と、何かに夢中になっていた時では時間の過ぎるのが違う。 私達は今、そんな柔軟な時間軸の中を進んでいますね。 これが顕著に現れるほど、物質よりエネルギーと波動優位の生き方が叶うときになっ…

  • 「寺尾夫美子八ヶ岳講演会」 5月3日(祝)

    八ヶ岳講演会 無事に終了しました。 今日は緊急事態宣言中でしたが、沢山の方々に参加して頂きありがとうございました。 今回もzoomを、使ってのオンライン参加もありましたので海外在住の方にもご参加頂けました。 八ヶ岳の会場の皆さんと、zoomの画面内の方々とのやり取り中で、偶然お知り合いの方を見つけ盛り上がる場面もありました。 zoomを始まる前には考えられなかった海外在住の方々にもご参加頂けるだけでなく、同じ空間を分かち合う場にもなっていて、人々の距離感は随分様変わりしましたね。 終了後はお手伝いに来てくれた現役インターンチームの皆さんと、元アシスタントだった約一名と一緒にご近所へ食事に出かけ…

  • 『寺尾夫美子八ヶ岳講演会』5月3日(祝)のお知らせ

    八ヶ岳講演会5月3日(祝) 【寺尾夫美子八ヶ岳講演会】 5月3日(祝) 14時半〜18時 テーマ:日本の活動期とは何を指すのか? 今どう進んでいるのか? 会場:フムアルフート八ヶ岳/ライブ(ZOOMオンライン) ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子が、高次元の導き手から教えられたこれからの日本と世界の姿、 そして魂の目的を達成するためにどう生きるかを、参加される皆さんが気づきとして受け取っていただく人気の講演会。 日本を導く龍神のお腹にあたる八ヶ岳で開催です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー メルマガより〜 『日本の活動期』が始まってから、早3ヶ…

  • スピリチュアルスクール 合同練習会 4月18日(日)

    今日は2021年度春期スクール初の合同練習会です。 先週始まったばかりのアドバンス89期の皆さんは、先週からのたったの1週間で、体にも心にも大きな変化があったそうで、皆んな生き生きとシェアしてくれました。 それは、それだけエネルギーが変わったと言う事で、その位大きな変化に繋げられるほど皆さんが素直だと言う事です。 こちらからはいつもと変わらぬエネルギーサポートを行っているだけですが、同じ事をしても受け取り手の状態次第で如何様にも違いが出るのです。 89期の皆さんは、フムアルフートを見つけて直ぐ入ったと言うよりは、スクールに入る為の準備をして、成長の覚悟が出来たらと、何年も時を待って「今」を選ん…

  • スピリチュアルスクール マスター88期 4月17日(土)

    今期スタートの最終ランナーは、私が打ち立てた「ヒーリングフィジオロジー理論(癒しの生理学)」を学ぶマスタークラスです。 今期はアドバンス88期から上がった約一名と、インターン2期目に入り益々意欲に燃える約一名の二人のクラスになりました。 少ない人数のクラスですが、フムアルフートのスクールでは、全5クラスの内3クラスが立ち上がり、一時は空っぽになったスクールも順調に回復中です。 去年から感染症の影響があり、人の動きが激変した世の中ですが、それでもスクールが健全に続いている事がとっても嬉しいです。 今期の皆さんは、霊的な能力がかなり開いている二人だけに、のっけから霊媒体質の弊害が噴出し、まずはそれ…

  • スピリチュアルスクール スピリチュアルビジョン20期 4月11日(日)

    スピビ20期 始まりましたー! 去年コロナで開講出来なかったリーディングのクラスが、一年ぶりに開講出来て、ちょー嬉しい! フルフィルフロー課程のアドバンスから進んで来た皆さんと、この春最速最短コースで受講の方と、リーディングの練習が始まりました。 いや、改めて、私このクラスやるの好きみたいです。 フルフィルフローのヒーリングクラスに比べ、常にフルオープンのサイキックを駆使して皆さんを指導する事の醍醐味が、私自身をとても刺激してくれるみたいで、久しぶりのワクワク感があり、そうそこのクラスってこれが楽しかったんだと思い出しました。 フルフィルフロー課程からこのサイキックコヒーレント課程のスピリチュ…

  • スピリチュアルスクール アドバンス89期 4月10日(土)

    始まりました。 コロナ後の3期目となる89期の皆さんは、それぞれに深い部分への癒しと成長を決意していました。 大きな傷やトラウマ、目の前の大事件など、心の奥から全部光に変えるぞと宣言しているようなシェアから始まりました。 このクラスは、既に今日までの間にスクールサイト内で活発な交流を始めており、対面で会うのが初めてなのに前からのお友達みたいです。 それだけ深い自己改革に挑戦するのだから、魂のレベルでは互いに高め合う為の時が来たら会おうねと約束していたのでしょう。 的としている皆さんの目的が、いつ癒せる時が来るのかは未だ分からずですが、そんな志しの高い方々だから、エネルギーも波動も準備が整うのに…

  • 「知られざる東京近郊の歴史探訪」最終日 3月31日(水)

    乃木大将の住まい 今日は乃木坂の乃木神社から。 桜満開の美しい神社と乃木大将の住まいへ。 乃木神社の後は、赤坂プリンスクラッシックハウスでコース料理の昼食でした。 赤プリの建て直しで建物ごと移動して話題だった旧李王家東京邸のレストランです。 ツアーのナビゲーター井上和彦さんと大高未貴さんと 東京に住みながら、この3日間に訪れた所は、どこも歴史的な物語のある所ばかり。 軍事ジャーナリストである井上和彦さんがコーディネイトした特別ツアーだけに、学校では習わなかった、世の中的にもあまり知られていない日本の本当の歴史が、数々の逸話を紡いで知っていくツアーでした。 ツアーの最後となった所は、第一次世界大…

  • ペリー記念館から戦艦三笠へ

    今日は戦艦三笠へ。 お昼は横浜中華街で、たっぷりいただきました。 8時出発だったけど、眠気も疲れもなく、元気いっぱいで見て回りました。 艦内のバーチャル戦、臨場感があり凄かったー! 合掌。 高次元ワーク:満月のフルフィルフロー 4月27日(火)送信時間11時半〜12時過ぎ(満月時間12:32) 満月への満ちて溢れるときに www.teraofumiko.jp ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ 『寺尾夫美子講演会』in 八ヶ岳 5月3日(祝)14時半〜17時 八ヶ岳会場参加/オンライン参加 「日本の活動期」を進む私達にとって、これからの日本のこと神々のこと お…

  • 東京近郊の歴史探訪ツアー 3月29日(月)

    桜満開の靖国へ 井上和彦さんのツアーに参加中です。 神々の光が乱舞しています。 高次元ワーク:満月のフルフィルフロー 4月27日(火)送信時間11時半〜12時過ぎ(満月時間12:32) 満月への満ちて溢れるときに www.teraofumiko.jp ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ 『寺尾夫美子講演会』in 八ヶ岳 5月3日(祝)14時半〜17時 八ヶ岳会場参加/オンライン参加 「日本の活動期」を進む私達にとって、これからの日本のこと神々のこと お導きの同時チャネルで送る、神々からのメッセージ www.teraofumiko.jp スピリチュアルスクール2…

  • スピリチュアルスクール ベーシックフルフィルフロー2 3月28日(日)

    昨日に引き続き今日もフルフィルフローの基本を学ぶベーシッククラスを開講しています。 昨日に打って変わってお天気が微妙ですが、受講生の皆さんはめっちゃ元気! 昨日が本当に楽しかったとニッコニコのシェアから始まりました。 エネルギーが綺麗になると、気持ちが軽くなるだけでなく、魂が本来持っている明るさが表に出て来るので、自然に楽しくなるのですね。 オーラが見れた事から、エネルギーを感じられた事、そして自分が行うエネルギーワークを受け取って癒される人を見て、ヒーラーになる自信もついたようです。 今日は早速チャクラのフルフィルフローからの練習ですが、昨日の練習でエネルギー循環が活発になっている皆さんにと…

  • スピリチュアルスクール2021年度春期 ベーシックフルフィルフロー1 3月27日(土)

    フルフィルフローベーシックから始まりました。 今日はベーシック1。 丁度緊急事態が解除され、出かけたかった皆さんにはよいタイミングになりました。 その上自粛の影響で始まったリモート受講も起動に乗り、今回は海外からの受講者も多数参加して下さいました。 ヨーロッパ方面の方には、夜中から始まり朝まで完徹させる事になりましたが、最後まで元気いっぱいで受講して下さり、ありがたい限りです。 先週、前期を達成したばかりの約一名が新しくインターンに入り、来期は2人体制になりましたので、スクールもかなり力強い構えが整いつつあります。 去年の春に、それまで通ってくれていた受講生が全員一斉に卒業し、現インターンの約…

  • スピリチュアルスクール 2020年度達成式 3月21日(日)

    いよいよ前年度受講生の皆さんが卒業の時を迎えました。 卒業とは言わず、目標に到達した「達成式」として学びの歩みを続ける皆さんの一区切りです。 今日のテーマカラーのサンシャインオレンジをそれぞれに選び身に付けて、晴れの日を祝いました。 その晴れの日ですが、昨日の春分は大地が揺れ、今日は朝から大嵐。 足元の悪い日にも関わらず、体験してみようとお申し込みして下さった方々も参加して学びの成果をお披露目させて頂けました。 またライブ視聴には、いつも以上に大勢の人達が見て下さり、コメントもありがとうございました。 去年の3月に、長年通い続けてくれていた頼りになるアシスタントチームが卒業してしまい、春は新し…

  • スピリチュアルスクール マスター87期 最終日:3月14日

    マスタークラスも今日が最終レクチャーの日です。 マスタークラスの皆さんは、昨年感染症の影響でアドバンスを4ヶ月に短縮して受講し10ヶ月でフルフィルフロー課程を進んだ人と、数年前にアドバンスを修了し、暫く間を開けてから進んだ人と、皆さんそれぞれのタイミングでのクラスでした。 今日の冒頭のシェアでは、皆さんが魂の成長過程で丁度中盤に差し掛かっている事が感じ取れる内容でした。 それについては近々動画でアップしますので、ぜひ参考にして下さい。 さて今日の取り組みはサードアイチャクラとクラウンチャクラ。 自我と魂の成長に大いに関係するチャクラだけに、皆さんの課題の転生そのものに関連する事柄になりました。…

  • スピリチュアルスクール アドバンス88期 最終日:3月13日

    半年間の癒しと学びのクラス:フルフィルフロー課程のアドバンス88期が最終日を迎えました。 冒頭シェアでは、皆さんが次なる学びの段階に差し掛かっている事が窺える事柄が語られました。 魂が選ぶ成長の道は、絶妙なタイミングで「その時」が選ばれていく。 そのタイミングを作れた人、それを招き入れる事が出来た人、そして「その時」を逃さず進む人。 私の所に来てくれた人達の魂の気高さに感心するのでした。 どんなに志しを高くもっていても、現場(地上の転生)でどこまでそれを保てるかが自我の勝負所です。 それだけ地上の硬さも重さも私たちには大変な挑戦です。 そんな皆さんの成長が見えた最終日でした。 合掌。 高次元ワ…

  • フムアルフートWEBクラブ 月一ライブ 3月7日(日)

    会員制で行っているWEBクラブでのライブです。 今日は、年明けから活発になっている時間の伸縮と、それにあわせた取り組みについてお話ししました。 時間が波動によって変化する事が分かれば、それを上手く使って自己実現し易くなります。 特に今は春分を控え、身辺をキッパリさせておきたい時だけに、心の内の大掃除しは気合いを入れてやりましょう。 では、具体的にどうするか? 1時間半たっぷりお話ししました。 また、ライブ終了後、それに関連した内的な取り組みについ公開用の動画で語りました。 来週前半にはYouTubeで アップしますのでどうぞ参考にして下さい。 WEBクラブ有料会員の方は、見逃しライブ見られます…

  • オリンピックを待つ馬事公苑 2月27日

    美しかった桜を何本も伐採し、満っ平らな競技場を造り、近隣の私たちの憩いの場を奪ったオリンピック。 それでも今となってはお国のお役目、立派に果たして欲しいと願うばかり。 オリンピックまで、後5ヶ月足らずとなりました。 一年の延期で、私たちが憩える時も一年の延期ですが、聞くとオリンピック終了後はすっかり元の馬事公苑に戻すのだそうです。 沢山あった桜は、全部かどうか分かりませんが、何処かに移植して帰る日を待っているとか。 どこまで元の姿になるか分かりませんが、持ち主のJRAではそうするつもりのようです。 なるほど、それでオリンピック後更に2年もの復旧期間が設けられているのか。 2016年に閉じてから…

  • スピリチュアルスクール 合同練習会 2月21日(日)

    今日は春みたいな陽気で、暖かかったですね! 今日の練習は、来月開催される「ヒーリング大会」に向けて、ゲストさんへのフルフィルフローの手順と注意点です。 今期はコロナの事があって、ゲストイベントが行われなかったので、アドバンス88期の皆さんには初体験となります。 先輩の87期の皆さんにお手本をしてもらい手順を理解して、実際にその手順での練習をしました。 いつもの練習と違う点は、私のワンポイントリーディングがある事。 受講生の皆さんには、ゲストさんの時と同様に各自ワンポイントの質問を受け付けました。 皆んな本当は分かっているのに、この際だから聞いてみよう〜的な感じでしたが、質問中にチャクラが語る事…

  • 誕生日 ひとつ歳をとりました。 今年も28歳になりました 何回目かは忘れた… 高次元ワーク:満月のフルフィルフロー 4月27日(火)送信時間11時半〜12時過ぎ(満月時間12:32) 満月への満ちて溢れるときに www.teraofumiko.jp ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ 『寺尾夫美子講演会』in 八ヶ岳 5月3日(祝)14時半〜17時 八ヶ岳会場参加/オンライン参加 「日本の活動期」を進む私達にとって、これからの日本のこと神々のこと お導きの同時チャネルで送る、神々からのメッセージ www.teraofumiko.jp スピリチュアルスクール20…

  • スピリチュアルスクール マスター87期 2月14日(日)

    おっさん二人と美女一人のクラスです。 今日も昨日に引き続きお酒がエネルギーに与える影響について体験します。 この87期の皆さんは、春スタートなので、甘酒のシーズン外。 そのためアドバンスの時にはこのトピックは練習なしで来ました。 今日初めてやってみて、エネルギーにハッキリ現れる変化に深く納得していました。 クラスは受講が始まると、禁酒・禁煙をお願いしてますが、エネルギーワークに適さないからと伝えられただけでは分かりません。 こうやって身をもって分かるのは大事な事ですね。 流石にタバコを吸ってみるまではしませんが、一つ分かると併せて理解が進むだろうと思います。 さて、今日の取り組みはスロートチャ…

  • スピリチュアルスクール アドバンス88期 2月13日(土)

    急に春の気配が感じられる暖かい今日、スクールの学びも急に成長が進んだ気配です。 心に変化が訪れ、変わろう学ぼうと決め取り組みを始める。 エネルギーも波動も、これまでの階層から離れて、次なる階層へと開いていく。 この過程で、壁の様に感じる時があるとしたら、アドバンスの皆さんは正に今そこに差し掛かっている所でしょう。 シェアしてくれる事柄がそれを伝えています。 そんなぐいぐいと成長の道を進む皆さんに、今日はアルコールがエネルギーに与える影響について取り組みました。 ヒーリングにはお酒は向かないーーと教えられても、それが何故なのか、どの様な問題があるのか、実際に体感で学ぶ事。 そんな訳で少〜しだけア…

  • フムアルフートwebクラブ 2月7日

    WEBクラブ月一ライブ 有料会員向けライブ終わりました。 今日はこのところ強くなって来ている時間の伸縮についてお話ししました。 で? そうなると私達の日常や体験はどうなるの? 注意したい事、どの様に取り組むかなど。 過去動画と見られますので、興味のある方は是非ご入会を。 サイトはこちら https://www.teraofumiko.jp/webclub 高次元ワーク:満月のフルフィルフロー 4月27日(火)送信時間11時半〜12時過ぎ(満月時間12:32) 満月への満ちて溢れるときに www.teraofumiko.jp ◆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆ …

  • ベーシックフルフィルフロー2 1月31日

    ベーシックフルフィルフロー2 昨日に引き続き今日もエネルギーワークの基本となるフルフィルフローを習得して頂いています。 今日も会場受講は2人のみ。 それに代わってオンラインzoom受講の方々はご自宅で受講中です。 昨日の1日でもうすっかりお友達になっちゃった皆さんは、朝からもっと雑談したいとご要望がありましたが、お喋りしてるとクラスが進まないのでそこそこで切り上げます。 昨日の体験でエネルギーを感じ取れる事が分かったら、今日は何するのか、どう感じるのか、感じている"これ"は何なのかと、質問が次々に出てきます。 今日のワークで練習する事には説明するも、もっとエネルギーを理解しないと出来ない事はそ…

  • スピリチュアルスクール ベーシックフルフィルフロー1 1月30日

    ベーシック1 自分自身のヒーラーになる、エネルギーワークの基本を習得するクラスを開講しました。 今回は緊急事態宣言の影響を受けて、会場参加はお二人のみ。 来場予定だった方も急遽オンラインに変更され、殆どがzoom受講となりました。 私の場合は、どの方もエネルギーと波動を読んで繋げてから行いますので、エネルギーワークの体感が現場と変わりなく実感されます。 皆んな初めてのフルフィルフローの上に、いきなりオンライン、エアヒーリングなので、うまく行くのか不安げでしたが、練習が始まると感嘆するばかりに。 いやしかし、こう言う事が行える程に地球の波動が開いていて、さすがの波動の時代ですね〜。 ペアワークが…

  • スピリチュアルスクール 合同練習会 1月24日(日)

    合同練習会 1/24 いっや〜今日は寒かったですねー! 雪より雨の方がやっぱ寒いって本当ですね。 そんな寒くて足元の悪い日でしたが、意欲的な皆さんが集まりました。 年もあけて、そろそろ年度替わりが近づきますが、スクールの学びも大詰めに差し掛かって来ました。 今集合している87期と88期の皆さんは、どなたも霊媒体質で、これまで自分に何が起こっているのかはっきりと知らないまま年を重ね、私の所にやって来てようやく自分の全体像が見えて来た人達です。 分かってみると、それは素晴らしく才能豊かだった事、それこそが神様からのプレゼントである能力だったと、今や真剣にその力と向き合い、磨きにかかっている人達です…

  • スピリチュアルスクール マスター87期 1月17日(日)

    おっさん2人と美女1人(ご本人達いわく)のクラスです。 今日はハートチャクラのフィジオロジーをする日なので、皆さんの今日までの体験はバッチリとハートチャクラに関することに絞られていました。 *「ヒーリングフィジオロジー(寺尾夫美子のオリジナル理論「癒やしの生理学」) 自己改革、癒し、成長を決意すると、この様な取り組み目標と体験が面白い程シンクロし始めます。 それにあわせて、今年の波動は時間とエネルギーが揺れているので過去からのやり残しが波が打ち寄せるかの様に現在にやって来ます。 要は当時抱え切らなかったやり残しの感情が癒しを求めて今感じる事になるのです。 忘れてはいないけど、それはそれで終わっ…

  • スピリチュアルスクール アドバンス88期 1月16日(土)

    新年初のクラス、今年もスクール始まりました。 年明けはいつも年末年始の過ごし方が〜と言う話題が出るものですが、今日はその様な話はなく、いつも通り粛々とエネルギーワークを続け、向上に励んでいた人ばかりでした。 多分、感染症の影響で、以前の様なやっと休める〜とか、まとめ息抜き〜みたいな事を求める気持ちが湧かなかったかなと思います。 それにあわせてか皆さんのエネルギーは安定していて、初練習も大変順調です。 私も長かった生き霊問題から離脱して早一年。 エネルギーの復活を感じ続けていますが、まだまだもっと高まりそうで、いや〜こんなに失ってたんだ〜と改めて感じ入る次第。 お陰様で元気いっぱい。 日本の活動…

  • ふじの屋応援の巻 1月12日(火)

    一昨日の講演会(1月10日)の後、皆んなで訪れた地元で評判のお蕎麦屋さん。 後日記録追加で。 鶏のもつ煮がお薦めとかでいつも頂きます。 ちょっと甘めで味が濃く感じるのは寒冷地外の人間だからでしょうか? 汁が飛ばないようにとハンカチでよだれ掛け状態を忘れて… 色々あった一昨年までなら、大勢の人と接した後に一緒に食事するなど考えられなかったのですが、お陰様で最近はすっかりエネルギーが戻りました。 元アシの約一名が、久しぶりにやって来るのに、エネルギーが悪い宣言してましたが、全く難なく充分分け与えられて、今更ですがもっと早くこうなるべきだった。 日本の活動期に私もめいっぱい活動しようと思います。 合…

  • 「寺尾夫美子新年講演会」 1月10日(日)

    無事に終了しました。 今年も母が作ってくれた着物を着て、皆さんに見て頂きました。 母が残してくれた着物を、親孝行のつもりて着始めましたが、山のようにあるので、順々に着ても、どれも一回切りになりそうで…。 もっと頻繁に着るためには、もっと講演会の回数を増やすかなぁ〜と。 今年は「日中の活動期が始まる」とお導きから伝えられているだけに、私もしっかり活動せねばと思います。 今回のお題は、その活動期についてと、昨年の秋頃から起こっている波動の揺れについて。 それらが地上の生活や社会にどのような形で現れるのかなどをお話ししました。 久しぶりに恋ちゅん頃のアシスタントふぁが参加してくれたので、終わってから…

  • 謹賀新年 1月1日 元旦

    身曾岐神社 謹賀新年 明けましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願い致します。 初詣 行って来ました、いつもの身曾岐神社。 今年は感染症予防のため、柄杓はなく、寒すぎて水が凍って…、屋台は無しで人出少な目。 新年のご挨拶をすると、いつものように向こうから風が吹き、「聞き届けたぞ」と言われたような…。 神様方、今年もお導きを宜しくお願い致します。 合掌。 ↓良かったら応援のクリックをお願いします。↓ 日記・ブログランキング *読者登録よろしくお願いします。 右上 ↗↗↗ 『寺尾夫美子新年講演会:令和三年』1月10日(日)in 八ヶ岳(ライブあり) テーマ:日本の活動期が始まる www…

  • スピリチュアルスクール 合同練習会 12月19日(土)

    年内最後のクラスは赤色をテーマに、皆んなで色の力を駆使しての練習です。 誰も赤い服は何かしら持っているみたいで、それぞれの赤で装っています。 赤色はベースチャクラの色。生命力を高める色です。 練習が進むと、皆さんが口々に体の事や本能の事、内側から湧き上がる何かーなどについてシェアし始めました。 何気に性的な事も炸裂し、随分盛り上がるチームもありました。 今日はこの後クリスマス親睦会があり、プレゼント交換も行います。 スクールの皆さんの今年が、いい感じで締めくくられそうです。 良い一年でしたね。 皆さんも良いお年を 合掌。 ↓良かったら応援のクリックをお願いします。↓ 日記・ブログランキング *…

  • スピリチュアルスクール マスター87期 12月13日(日)

    肌寒くなった今日、そろそろ本格的な冬がやって来るみたいですね。 今日のマスタークラスは、先月に引き続きレイダウンフルフィルフローの練習をしています。 コロナがやや遠めの人脈に出た事で、大事を取って急にzoom受講に切り替えた約一名があった為、今日の練習は新たな方法が生まれる事になりました。 エネルギーと波動だけで行うフルフィルフローに加え、心の問題を作り出すエネルギーにも直接働きかけ、深い癒しが起こりました。 なんか凄くいい感じ! いつも通りのやり方が出来ていたら生み出されなかった新しい方法。 さすが波動開きの時代ですね。 これからもどんどん色んな事が出来るようになるのでしょうね。 益々楽しい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、フムアルフートさんをフォローしませんか?

ハンドル名
フムアルフートさん
ブログタイトル
スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子・上用賀便り
フォロー
スピリチュアルヒーラー寺尾夫美子・上用賀便り

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用