chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
泉大津が大好きな泉大津市民のブログ https://izumiotsu.hatenablog.com/

2011年から泉大津市民。大阪府泉大津市でオススメの居酒屋、カフェ、ランチなどを紹介しています。

2011年に結婚し、パートナーの地元でもない、知り合いも全然いない大阪府泉大津市に引っ越してきました。 泉大津って程よく田舎で、でも交通の便が良くて、食事のお店も豊富で、ほどほどに小さい町で役場に行くのが近くて便利で人も親切。 すっかり泉大津が大好きになりました! まだまだ開拓していないお店が沢山ありますが、よく行くお店で美味しいところを紹介します。

スイマー
フォロー
住所
泉大津市
出身
未設定
ブログ村参加

2012/02/29

arrow_drop_down
  • ウリウリ ダイニングバー(UliUli dining×bar)

    泉大津駅から徒歩3分ほどの場所にある「ウリウリ ダイニングバー(UliUli dining×bar)」。 サーフィンが好きなようでサーファーショップのような店内でオシャレです。ノリのいい音楽が流れています。 鶏肉のたたき。 ぷりぷりして肉厚なのが美味しかったです。 台湾まぜそば。 これがちょい辛でお酒が進みます。 後で少量のご飯を持ってきてくれ、残った具と混ぜご飯にして食べるとこれもまた美味しい。 生ハムピザ。 生地が程よい噛みごたえで、生ハムの塩加減が良いです。 ピリ辛チキン。 これがパートナーが大変気に入ってました。 だし巻き。 出汁たっぷりの中にだし巻きが!一風変わってましたが優しいいい…

  • うまいもん屋 花月

    泉大津駅から徒歩3分の場所にある「うまいもん屋 花月」。 お刺身から天ぷら、パスタやグラタンなどメニューがバラエティ豊富。 こちらはつきだし。トマトポトフのようなもので美味しかったです。 ぶりのお刺身。新鮮で最高です。 名古屋風手羽先。これが甘辛くて旨い! 白子の天ぷら オムソバメシ 昔ながらのナポリタン テーブルが5つほど、カウンター席が6つほどの店内です。 日曜の18:30頃お邪魔しましたが、店長さん一人で手際よくされていました。 驚いたのがトイレが暖かかった事。 便座だけでなく空調をされていて、また便座クリーナーシートまで「ご自由にお使いください」と準備されていて、細かな心配りが伺えまし…

  • カフェ フィオーレ

    泉大津駅改札を出てから徒歩1分もかからない、ダイエー泉大津店の2階にある「カフェ フィオーレ」。 モーニングもドリンク+50円や+150円などでいただけるという魅力的なものもあるのですが、今回はランチへ。 魅力的なメニューがたくさん並びます。 今回はハンバーグピラフ、サラダ、スープ付き850円を注文しました。 ハンバーグ、ピラフ共に手作り感がありとても美味しかったです! プラス200円でコーヒーをいただきました。 濃いめが好きな私には少し物足りないような感じですが、アメリカン好きの方にはオススメです。 コーヒー豆はお持ち帰りも出来ます。 他にもいろいろ食べたくなるランチでした。 席はテーブルが…

  • スタジオヨガピス セントラルスポーツ

    女性限定のホットヨガ教室をやっている泉大津駅1Fの「セントラルスポーツ」。 2年近くホットヨガを習っていますが、先生がとても良く丁寧に教えてくれます。 以前は別のところでホットではなく普通のヨガを習っていたのですが、やはりホットヨガの方が大量の汗をかくので爽快感が全然違います。 また、担当の先生にもよりますが基本的にレベルの高い先生が多く、言われた通りにポーズをとると自然とストレッチ効果が高まり、1時間レッスンが終わった後は体中がほぐれています。 ヨガの魅力は「内面の自分と向き合うこと」らしく、通常、日常生活では「自分対人」で生活を送っていますが、ヨガは「自分対自分」となり、身体の声を聞いてあ…

  • うららの食堂

    すごーく食事クオリティの高いドッグカフェ「うららの食堂」。 2018年7月1日に一度閉店したものの、2018年11月15日に復活しました! 以前はスタッフさん3名で定食もあったのですが、今は1人で、食事はナンカレーとミートスパゲティ、あとその日の限定でタマゴサンドなどがあります。 この揚げナンカレーが美味しいんです。デザートや飲み物は豊富数種あります。 席はカウンター4席、テーブル3つ、大テーブル1つほどです。 1人でされているので混んでいると、お料理が出来るまで待つこともありますが、カフェでのんびりしたい方やワンコ連れにはゆっくり出来ていい感じです。 ワンコのシフォンケーキです。 最高に美味…

  • らーめん小鉄

    泉大津駅が新しくなってから、駅の1階に出来た「らーめん小鉄」。 いつもほぼ醤油ラーメンを注文してしまいます。 麺のコシがあって、スープはついついレンゲで何度も飲んじゃう中華そばっていう感じの優しいけどコクのあるいいお出汁。 ニンニクを入れると更に旨くなります。 チャーハンも濃い目でパラパラで美味しかった! ビールは瓶のみです。 写真がないですが、肉味噌ラーメンも美味しいです。でもやっぱり1番は醤油ラーメン。 席はカウンター10席、テーブル3つ程度。外にもテーブルが2つあって、混んでる時は外でも食べられます。 らーめん小鉄 大阪府泉大津市旭町19-2 N.KLASS泉大津 1F Tel:0725…

  • 人情酒場えん

    泉大津駅から徒歩2~3分の場所にある「人情酒場えん」。 メインの道からのぞき込むと奥に入口があり、ちょっと隠れ家感。 付きだしから手抜きしてないのが嬉しいところ。 お寿司って! 天ぷら盛り合わせ 牛すじ煮込み お刺身盛り合わせなど、とにかく何を頼んでもおいしい!クオリティが高い! そして絶対食べるのが生ぎも!(手前) 奥のも鳥のタタキだったかな?これもおいしい! 他にもいろいろメニューは豊富です。 店内は結構広く、カウンター、仕切りありの部屋もあります。 いつも賑わってるのでちょっとうるさいと感じることもあるかも知れませんが、明るくていい雰囲気の居酒屋さんです。 店員さんも皆さん愛想がよく、居…

  • おし鳥

    松ノ浜駅から徒歩1分のところにある焼き鳥屋さん「おし鳥(おしどり)」。 2代目店主さんがされているようで、先代からの常連さんも多くいつも賑わっています。 鳥のお造り、タタキなど生ものが食べられて最高です! でも土、日、月の3連休などで月曜は仕入れが出来ないから生ものがないことがあります。 焼き鳥やさんなので、焼き鳥は絶品。 これ大好き、サラミサラダ。カレー風味です。 キムチもうまい!2皿食べちゃうことも。。。 いつも頼んでしまうのが、太い方のポテト。(細い方もあります) 個人的には太い方がほくほくでおいしいです。 席はカウンターのみで18席程度。いつも日曜や祝日に行きますが、18時頃はすでにい…

  • 食処呑処 睦月

    ブリのお刺身 2018年6月オープンの「食処呑処 睦月」に行きました。泉大津駅から徒歩5分程度のところにあります。 店主は釣りが大好きで、タイミングが合えば釣りたての魚を料理してくれます! ↑これは太刀魚のユッケです。こんなの食べたことない!美味しかった!! 1人でされてるのに楽しいおしゃべりをしながらてきぱきと料理を出してくれます。 お店はカウンター7席程度、テーブル3席程度です。いろいろメニューを改善しながら定期的に行くと、新しいメニューが常にあります。 もう3回お邪魔しました^^ ↑このポテトサラダ美味しい!上にカリカリ玉ねぎがかかっています。 食処呑処 睦月 大阪府泉大津市春日町3−1…

  • ぢどり亭

    鶏もも肉のタタキ 泉大津駅から徒歩3~4分程度にある焼き鳥屋さん「ぢどり亭」。 2018年9月の台風でひどい被害に遭い、しばらく休業してましたが、2018年12月に再オープンされ、早速お邪魔するとほぼ満席状態。 常連さんが多い感じで、家族連れやグループ、1人でも楽しめる居酒屋さんです。 鳥のお造りやタタキが食べられるのが嬉しいところ! パートナーがいつも目当てに行くのがこの玉ひも。 私がいつも頼んでしまうのがポテト。カリカリでおいしいんです。 ボリュームがすごいのがチキン南蛮。これでハーフです。 これはカツとじ。 ツナサラダ 焼きおにぎり 料金は安いめでいつも2人で合計10杯ぐらいお酒を飲んで…

  • プランタン珈琲商会

    泉大津駅から徒歩1分のプランタン珈琲到着。 コーヒー豆を購入しようとGoogle mapで近所を検索したらこちらを発見。食事の口コミが良かったのでランチへ。 店内は思ったより広く10テーブルほどあり、日曜の11:30で6テーブルほど埋まっています。 6人席には地元のマダムがくつろいでいて楽しそう。 魅力的なサービスランチが4種あり、喫茶店の王道ナポリタンセットを注文。 ナポリタン、ドリア、サラダ、パンが付いて980円。 プラス100円でコーヒーが付きます。シャーベット付。 ナポリタン、ドリアは昔ながらの期待通りのお味。そしてパンが絶品! コーヒーはショップ名を背負ったプランタンブレンド。とにか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、スイマーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
スイマーさん
ブログタイトル
泉大津が大好きな泉大津市民のブログ
フォロー
泉大津が大好きな泉大津市民のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用