chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
バンコクで古着を発掘しているオジサンのブログ http://caldesactorisawa.at.webry.info/

古着に取りつかれて40年、バンコクで古着を発掘しながら、世界中の古着倉庫を渡り歩いています。

古着に携わって40年、世界中の古着関係者との交流を通して、表の世界、裏の世界をみながら、面白おかしく生活しているおじさんのブログです。 20歳の時にイギリスの短期留学したのを皮切りにアメリカに10年、タイに10年実際に住んで、その間常に古着とかかわってきて面白可笑しく人生を楽しんでおります。

古着おじさん
フォロー
住所
タイ
出身
文京区
ブログ村参加

2012/02/26

arrow_drop_down
  • https://caldesactorisawa.at.webry.info/201205/article_1.html

    香港に来ました。 なかなか来る機会がなかったです。 中環のブティックホテルに宿泊してます。香港はホテル、アパートが異常に高いですよね! バンコクと比べての話ですが、、、、 昨日はいきなり水餃子の美味しい店で、チンタオビールと一緒に餃子を食べました。 ここの餃子の皮は、天然酵母で作ってまして、先代からの秘伝の酵母を守っています。 新宿の隋園別館の水餃子もうまいんですが、ここのは格別でした。 SOH…

  • https://caldesactorisawa.at.webry.info/201203/article_12.html

    3日前にプチ整形をしたせいでまだ顔に違和感が有るのはしょうがないとして、バンコクの日差しは術後には良くない。 先生はサンブロックを1日1回でいいから塗るようにと言っていたが、今までそんなもん塗った事がないので、昨日は忘れてしまった。 元々家でじっとしていられない性格なんで、今日もジムで上半身、大胸筋上下、内側、腹筋、有酸素運動関係をした。 バンコクだとモチベーションが上がるのは、気候のせいと回り…

  • https://caldesactorisawa.at.webry.info/201203/article_11.html

    今週はシンガポールへ行く予定だったんですが、持っていく書類が揃わなくて、行けないでいます。 昨日は友人たちとランカムヘンの水上レスランでタイ料理を食べました。ビールを飲みながらの水辺のパーティーは最高に気持ち良かったです。 しかし一旦寝て、夜中の12時に吐き気で目が覚めました。 なんとバンコク名物食中毒になりました。 今回は吐き気、下痢で済みました。 友人の友人は食中毒が、肝機能障害ー腎不全ー多…

  • https://caldesactorisawa.at.webry.info/201203/article_10.html

    先週はかなり忙しく、ジムにもいけなかったし、原因不明なオカルトチックな痛み、腫れ、アザでおとなしくしていた。 こういうのを、オカルト業界ではもらってしまったというのかもしれない。 オカルトの話は後にして、今日は土曜日なので、映画でも見に行こうと思ってます。 今日の映画はPUNISHMENT(罪)です。 同作は、薬物を使用しながらも敏腕弁護士として活躍していたマイク・ワイス(クリス・エヴァンス)が…

  • https://caldesactorisawa.at.webry.info/201203/article_9.html

    自分のコンドから歩いてすぐのお気に入りの隠れ家タイ料理やさんです。 1950年代の2階建ての家を1軒丸ごと使って、ばらばらのアンティック家具を配置して、料理はヌーベル系のタイ料理と言ったところでしょうか? 兎に角かわいくて、雰囲気が良いんです。休みの日は6時頃行くとジャングルの中で瞑想してる気分が味わえます。 マスコット犬はグレートデンです。デカイです、怖いです。 フレンチフライ、イタリアンあり…

  • https://caldesactorisawa.at.webry.info/201203/article_8.html

    私の住んでるコンドミニアムは事件物じゃないかと思ってたら、3日くらい前に突然原因不明の足の痛みト」腫れ、それに大きなアザが出来て、ほっといたんです。 そしたらマレー、フィリピンから帰ってきたらもっとひどくなってるんです。 怪我、事故は数えきれないほどの経験をしてますし、最低3回は死を覚悟したほどなんで、自然治癒と思ってたんです。 どうしても不安になったので、今日サミティベート病院にいってレントゲ…

  • https://caldesactorisawa.at.webry.info/201203/article_7.html

    今日いつものように朝5時の起きて、braeaksastを食…

  • https://caldesactorisawa.at.webry.info/201203/article_6.html

    結局台北のサイクルショーは逃してしまったが、仲間はみんな行ったんだろう! 最近は世界的な自転車人気で、町のあちこちに自転車屋さんが出来ていて、みんな嬉しい悲鳴を上げている。 友達がフーファイターのコンサートの話をしてたんだが、中止になったとの事ですが、バンコク公演はあるのかな? 10年アメリカに住んで、コンサート自体アメリカでも1回も行ってないが、ロンドンで1回メタルバンドのコンサート行ったけど…

  • https://caldesactorisawa.at.webry.info/201203/article_5.html

    バンコクと日本を往復しながら古着を追求する為に世界中の古着地帯に潜入して古着の探求をしている古着人です。コンテナ単位で古着、VINTAGEを売ってます。興味ある方はメール下さい。

  • マレーシア、フィリピン行き

    「- タイトルなし -」について マレーとフィリピンのエアーの手配には半日かかっってしまった。 全ての行程いをバラバラのLCCでとったからだ!周遊航空券になるし、激安チケットなので、払い戻しも聞かないし、変更には手数料がかかる。全部で4万くらいだった。しかしホテル代は1泊8000円くらいはする。もちろん100…

  • https://caldesactorisawa.at.webry.info/201203/article_3.html

    この間インドに行った時に友人が面白い電話をくれました…

  • https://caldesactorisawa.at.webry.info/201203/article_2.html

    今日はジムへ行ってきました。50歳を機に始めた筋トレも10年になろうとしてます。 バンコクのジムは否が応でも気合が入ります。 殆どの野郎が刺青のムキムキなんです。 でも1日中ソファーでパソコンやってる連中もいますよ! 何でもありってな感じですが、携帯はかけ放題だし、いちゃいちゃしながらの♂×♂、♂×♀、♀×♀カップルあり、4か所くらいのキムを移ってますけど、どこもおもろい人ばっかです。 人種も色…

  • https://caldesactorisawa.at.webry.info/201203/article_1.html

    昨日は中古自転車の営業に行って来た。 自転車が盗難にあってしまい、足…

  • https://caldesactorisawa.at.webry.info/201202/article_3.html

    娘に女の子が生まれて、孫が3カ月になってしまった。 私は1か月の半分くらいはバンコクのアパートで生活して、そこからさらにフィリピン、カンボジア、インド、アメリカ、カナダなどに行ってるので、殆ど空港かホテルに泊まってる事が多い。 ワイフも旅行が好きで、バンコクに友人たちも、しょっちゅうパタヤ、ホアヒン、チェンマイ、チェンライなんかに付き合ってます。 おまけに筋トレと日本ではパチンコが趣味なんで、日…

  • https://caldesactorisawa.at.webry.info/201202/article_2.html

    この間バンコクから帰国したら前日にいつも通る道で、爆発事件が有ったそうで、とんでもない事になってました。 その様子がyou tubeに出てました。bangkok bomb バンコクらしい事件ですね! 私の行くとこは、結構危険地帯が多いので、マヒしてるのかもしれないけど、フィリピンには誘拐会社と言うのがほんとにあるそうだ。誘拐のリカバリー会社と言うのもあるらしい、これは元警察、軍関係者などだそうだが、犯罪がおおいフィ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、古着おじさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
古着おじさんさん
ブログタイトル
バンコクで古着を発掘しているオジサンのブログ
フォロー
バンコクで古着を発掘しているオジサンのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用