chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
賃貸派おっさんのつぶやき http://fudosan-nikki.at.webry.info/

不動産、マンションを賃貸と購入でどっちが得かをを賃貸派よりの目でつぶやいています

マンションを買うか賃貸か?色々な所でよく議論されてます。残念ながら多くの場合、スポンサーである業者の顔色をうかがった記事か一般の人の不動産に対する誤った理解で間違った前提で議論されていることが多々あります。 ここではどっちが得かということを定量的な視点から掘り下げて検証してみたいと思います。

たかおさん
フォロー
住所
三鷹市
出身
未設定
ブログ村参加

2012/02/25

arrow_drop_down
  • マンションは賃貸かそれとも購入か(4)

    前回は上の表のリスクプレミアムについて説明しました。今回はリスクプレ…

  • マンションは賃貸かそれとも購入か(3)

    前回までのまとめ。 マンションを買うとは 1.大きな借金をして(レバレッジをかけて)金融資産を買うというリスクを取っている 2.土地という金融資産と建物という耐久消費財を買っているということ 3.賃借人の立場から賃借人かつ大家という二つの立場をもつようになる。つまり大家という立場になってもうかるかどうかということを調べることによって賃貸が得なのか購入が得なのかということが見ることができる。 5600…

  • マンションは賃貸かそれとも購入か(2)

    前回は5600万円の新築マンションを賃貸に回すと毎月24万円の家賃を受け取れる場合、内訳は以下になると説明しました。

  • マンションは賃貸かそれとも購入か(1)

    家やマンションを買うかそれとも賃貸か?色々な雑誌やWEBサイトでよく議論されています。残念ながら多くの場合、その雑誌やWEBサイトのスポンサーである業者の顔色をうかがう為かあまり公平な観点でみられていなかったり、一般の人の不動産に対する誤った理解で間違った前提で議論されていることが多々あります。 ここではどっちが得かということを定量的な視点から掘り下げて、買うということはどういうことかということを検…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たかおさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たかおさんさん
ブログタイトル
賃貸派おっさんのつぶやき
フォロー
賃貸派おっさんのつぶやき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用