chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス https://blog.goo.ne.jp/yanchapa

野球・ゴルフ・お酒が大好き! 糖尿病とも仲良しで(笑)、日々の雑感を毎日更新しています!

1958年名古屋市生まれ。新潟市、都内、横浜を経て、現在は東京都稲城市在住。仕事はコピーライター兼プランナー。自分の心地よい居場所を求めて、自分の思うがままに、自由気ままに、日々の出来事・雑感を毎日更新しています。

yanchapa
フォロー
住所
稲城市
出身
中村区
ブログ村参加

2012/02/22

arrow_drop_down
  • 明日から師走だす!(≧∇≦)

    早いもんだ!今年もあと1ヶ月!頑張るわ!!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)明日から師走だす!(≧∇≦)

  • ギリセーフ!☔️

    天気予報では午後から暴風雨ってことでかなり萎えながらのお仕事でしたが幸い仕事終わりまでなんとかもってくれてギリセーフ!(≧∇≦)助かりました!😊雨はこの後、夜中から明け方にかけてかなり降るようですが朝には雨も風もおさまるようですねラッキー!😊✨月末を無事に乗り切って怒涛の師走に突入したいと思いまっす!!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(笑)ギリセーフ!☔️

  • 大変な月曜日だった!(≧∇≦)(笑)

    もう、想定以上は勘弁してください🙇‍♂️(笑)かなり疲れました晩酌やったら顔真っ赤っかですっかり酔っ払いです(≧∇≦)熱燗はやっぱ効くなぁ〜おやすみなさい💤💤💤💤💤大変な月曜日だった!(≧∇≦)(笑)

  • さてと今週から師走が始まりますね!

    いよいよ今週木曜日から今年もラスト月の12月師走のスタートです!早いですね~今年も残すところあと34日です忘年会も解禁になりましたからそこそこ呑みのお誘いもありますがそれに全部参加しているとカラダを壊してしまいますから(笑)ほどほどのお付き合いでまずは年末の仕事納めまでしっかりとお勤めしたいと思います!皆さんもどうぞ健やかにぶっ飛ばしていきましょう!!!(^^)/(^^)/(^^)/さてと今週から師走が始まりますね!

  • つかんだ!(≧▽≦)(笑)

    って、このブログにもう何度同じタイトルで書きこんだことでしょうか。。。^^;はい、ゴルフのスイングのコツなんですが(笑)先日のラウンドいくら大雨の中でのスコアだったとしても一緒に回ったお友達はきっちり84で上がってますから100をはるかに超えて大たたきをした僕にとっては自分自身に呆れ返るばかりです^^;^^;^^;で、あれから心を入れ替えて本日も練習に出かけまして自分にとっての絶好調時代のスイングを思い出しつついろいろ試していたんですが。。。はい、つ、つ、ついについにコツを思い出してきましたよ!飛距離も若干伸びてきましたしスライスやシャンクなどもなくなってきました!つ、つ、つかんだ!(≧▽≦)(笑)ま、これまで幾度もつかんだコツを手放してきた我が身ですが(笑)今度こそ進化させていきたいと思います!そのため...つかんだ!(≧▽≦)(笑)

  • 疲労困憊の金曜日。。。(T_T)

    いやぁ~、花金どころじゃないくらい今日は朝からずっと激しい忙しさでしたがねお蔭でいつもの、わ~い!花金だぁ~!(≧▽≦)のテンションに到達することなく疲労てんこ盛りで帰宅!^^;晩酌一杯で終了~!スナックに出かける気力もなく早々に布団にもぐりこんでおりますわ(笑)その分、明日はフル充電で弾けられるかな~!(≧▽≦)取りあえず、ゆっくり寝ます!おやすみなさい。。。皆さまどうぞ素敵な休日をお過ごしください!!!(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)疲労困憊の金曜日。。。(T_T)

  • お天気良すぎ!(≧∇≦)

    昨日とは打って変わっての素晴らしいお天気!気持ち良かったですね〜😊昼寝したかったくらいです!(笑)明日は週末金曜日一週間はあっという間です頑張ります!(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)お天気良すぎ!(≧∇≦)

  • 案の定のスコアでした!(≧▽≦)

    いやぁ~、今日は朝から本当に寒い1日でしたね!雨ザーザーでこんな日にゴルフやるやつの気が知れねぇぜ!って僕自身もそう思いますが幹事さんからの中止・延期の連絡もないまま(笑)山梨県のゴルフ場に出かけ来ました!はい、もちろん雨の中でのラウンドでお昼頃からは雨脚もさらに強まり寒さも12月下旬並み。。。おまけにグリーンも水浸しでボールも、途中で止まっちゃうし^^;スコアも何もあったものじゃありませんでした(笑)でもまぁ、一緒にラウンドした仲間は仲良しさんですからね雨もまた良し!と楽しい祝日の1日を過ごしました!さぁ、今夜は熱燗で晩酌!冷え切ったカラダをしっかり温めて早々に寝るといたしますお疲れ様でした!!!(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)案の定のスコアでした!(≧▽≦)

  • いよいよ明日はゴルフの日!(≧∇≦)

    超悪天候だけど。。。(//∇//)(笑)まぁ、きっとスコアも何もあったもんじゃないわなでも、誘ってくれた仲間は雨とか風とか全然平気ってくらいゴルフが大好きだからもちろん中止とか延期の話もなし!(≧∇≦)(笑)あるがままに自然と戯れるのがゴルフの醍醐味!!そう思って思う存分、楽しんでこようと思いまっす!!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/取りあえず、目標は108点!!!知らんけど〜。。。(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(笑)いよいよ明日はゴルフの日!(≧∇≦)

  • いよいよ明後日に迫りました!(≧∇≦)

    仕事仲間に誘われたゴルフなんですがいよいよ明後日になりました山梨のゴルフ場に出かけますがここ4、5年で2〜3回のラウンドですからまぁ、いくら練習してもハイスコアを出した頃には程遠く一緒に行く仲間に申し訳ないと思っております当然、100を切ることは難しいだろうな。。。当日は悪天候って予報ですしね一体どんだけ叩くことやら😱取りあえず前日ではありますが明日も練習して備えようと思います!いくら久しぶりでも120叩いたらもう潔くゴルフはやめます!!!なんてねぇ〜!!!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(笑)いよいよ明後日に迫りました!(≧∇≦)

  • Pay Pay 使えたぁ〜!(≧∇≦)

    はい、23日に行くゴルフでボールとかティーとかグローブが必要だからとゴルフショップに買いに行きましたが一緒に行った娘がじーじー、せっかくマイナカードでポイントゲットしたんだから使わなきゃもったいないよ!(^O^)/ってアドバイスほー、そりゃそうね!ってことで早速、使ってみることにしましたがいかんせん、超アナログ人間の初心者マーク!スマホを取り出したものの緊張しまくりで。。。(//∇//)娘に、すまんがとーちゃんの側にいてくれ!と懇願し😅予め精算画面を出してもらっといてから~の店員さんに、PayPayでお願いします!(≧∇≦)そしたらなんてことはなくはい、承知しましたピッ!で終了〜!!!本日のポイントも加算されておりますからだって〜!!!(笑)いやぁ、ほんとにあっという間の手間いらずなんですねぇ〜すっかりP...PayPay使えたぁ〜!(≧∇≦)

  • スタッドレスに履き替えました!(*´∇`*)

    ちょっと早いなぁ〜と思いつつ備えあればなんとやらでやれるうちにやっちゃおうってことで我が相棒の愛車くんのタイヤをノーマルからスタッドレスに履き替えました!これでひと安心!来週になれば、そろそろ替えようという方々でスタンドも混み始めるだろうし天気も乱高下ですからね(笑)来月に入ったら今度はオイル交換とちょっと出費が続きますが配送が生業なんだから仕方ありませんさてさて、今夜は野球を通じて知り合った古くからの友人にお誘いを受け近くの居酒屋で一献いたします僕よりも10歳ほど若いんですが昔から僕が運営していた私設の野球リーグにも参加してくれて何かと助けてくれましたスナックが大好き!って言うから二次会も行っちゃうかな(≧∇≦)まぁ久しぶりに野球談義でもしながら旧交を温めようと思います(*´∇`*)皆さんもどうぞ素敵な...スタッドレスに履き替えました!(*´∇`*)

  • いやぁ〜、しんどかったぁ〜!😅

    さすがに二日酔いってことはなかったですが昨夜の深酒は平日にすべきじゃなかったな。。。😅お陰で今日一日、ずっと身体が重くてしんどかったですわ😅まぁ、取りあえず今週も無事にお仕事、終了!早寝の花金ですが明日は野球仲間からのお誘いがありますからしっかり体調を整えて思い切り弾けたいと思いまっす!!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/(笑)いやぁ〜、しんどかったぁ〜!😅

  • たはは。。。(*´∇`*)

    木曜日なのにかなり飲んじゃいました😅明日、仕事出来るかな。。。がんばります!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)たはは。。。(*´∇`*)

  • 買っちゃった!(≧∇≦)(笑)

    サーモスのステンレスランチジャー!😊✨はい、保温が効くお弁当箱です!😊僕のランチタイムはいつも短いためコンビニでちゃちゃっと済ますことが多いんですが最近の値上げでまぁ、びっくりするほど出費がかさみ毎日が予算オーバー!😱こりゃ、大ピンチと考えましてんじゃ、弁当にすっか、と一念発起!基本、ご飯に梅干し、ノリに昆布が有れば全然問題無いんで(笑)でもこれからの時期どうせならあったかい方が良いなと思い切ってサーモスの保温頑張り効く弁当箱を購入しました!明日から早速、持って行こうかな!😊✨ちょっとワクワク、ウキウキな我が身なのです!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)(笑)買っちゃった!(≧∇≦)(笑)

  • ポイントに目が眩んでマイナカードを。。。(≧∇≦)

    はい、今なら20,000ポイント付与!の謳い文句に目が眩み(笑)やっとこさ申請して受け取った我が身でありましてならば早速、ポイントを頂かなくっちゃ!(≧∇≦)とスマホであれやこれやと紐付けて申し込んでみたんですがまぁ、なかなかうまく行かなくて一苦労も、ふた苦労もしております(笑)若い人なら何てことなく申し込んで次から次へとポイントをゲットしていくんでしょうが64にもなるとなかなかスムーズに行かなくて取りあえず出来たように思いますがなんかこれで良いのかスッキリしなくて気分が悶々としております(笑)PayPayにもチャレンジしよう!とアプリはダウンロードしてありますが果たして実際に使えるんだろうかと今からドキドキしているし^^;ちょっくら恥ずかしい我が身であります(笑)ま、ちょっとずつ、ちょっとずつ時代につい...ポイントに目が眩んでマイナカードを。。。(≧∇≦)

  • 子供の置き忘れ、置き去りは絶対にあきません!(>_<)

    昨今、車の中に子供を置き忘れて幼い命が奪われるという大変痛ましい事故が多発しております(T_T)僕自身、まだ1歳4か月の孫娘を車に乗せる機会がありますがこうした事故を受けて自分自身を振り返ると置き去りにするなんてことはありませんがもしかすると置き忘れはあるかもしれない。。。と気を引き締めなければと改めて思う次第ですと、いうのも後部座席にチャイルドシートを付けている方はおわかりかと思いますがシートは進行方向と逆向きにセットされているため運転席から子供の顔を見ることはできませんなのでもしも子供が眠っていて静かにしていたら停車した際にふとその存在を忘れてしまうんじゃないかとちょっと怖い話なんですが絶対に大丈夫!と言える自信がありません。。。とにかく他人事と考えず降車時の車内点検の習慣づけはこれからしっかりと意識...子供の置き忘れ、置き去りは絶対にあきません!(>_<)

  • 振り返れば超真面目な土日!(≧∇≦)(笑)

    いやぁ〜この土日は自分でもビックリするくらい超真面目に過ごした二日間でして行きつけのスナックにも行かずにひたすらお家で良い子に過ごしておりました!何かあったわけではないんですがやっぱり先日の検査結果でちょいと数値が。。。(//∇//)流石にせめて今週くらいは自粛だろうと(笑)反省の意味も含めてじっとしておりましたですで、明日からまた新しい一週間のスタートですスタートダッシュにつまづかないように気合を入れて頑張りまっす!!!なのだぁ〜(≧∇≦)(笑)振り返れば超真面目な土日!(≧∇≦)(笑)

  • 秋晴れが続いています!(*´∇`*)

    気持ち良すぎて最高です!今日は朝から打ちっ放しでも行くかぁ〜!と気合い十分だったんですが家の所用で予定変更!自分の薬の処方に出かけるくらいで基本、家で過ごしましたもったいなぁ〜!!!(≧∇≦)(笑)でも、明日はお出かけするぞ!まず朝イチで最近、出来上がったマイナンバーカードを市役所に取りに行って付与されるポイントをゲットして〜(笑)でもって冬ものの仕事着やら下着を買いに行って今日、やれなかったクルマのメンテナンス!予定てんこ盛りですが一つひとつこなしていこうと思います!皆さんもどうぞステキな休日をお過ごしください!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)秋晴れが続いています!(*´∇`*)

  • 今週も頑張りまちた!(≧∇≦)

    はい、一週間はあっちゅうまのコンコンチキです過ぎてしまえば。。。の、話ですが(笑)今週も頑張りました!でも、火曜日にはよみうりランドのイルミネーションも見に行ったし昨日はインフルエンザのワクチンも接種出来たしわりと時間に余裕があったようにも思います😊✨この土日は明日が打ちっぱなしと買い物で明後日はクルマのメンテナンスを少々。。。きっとそれこそあっという間の2日間になりそうですが中身濃く過ごしたいと思います!皆さん、どうぞステキな休日をお過ごしください♪♪♪(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)今週も頑張りまちた!(≧∇≦)

  • 数値が。。。また。。。(T_T)

    まぁ、自分でもわかっているんでこの結果は当然!と冷静に受け止めているわけですが^^;想像以上にヘモグロビンの数値が悪くなっていたんではい、糖尿病の方ならおわかりかと思いますがA1cが前回の7.3から8.3に急上昇してましてかかか。。。(≧▽≦)って、笑ってる場合じゃあ~~~りません^^;と、いうわけで先生からも「年内にもう一回、検査しますからね!」のお言葉あったり前ですわ!(≧▽≦)はぁ~~~毎回思うのですがこれから検査まではまず食生活の改善からですねおやつもかなり食べますしチョコもケーキも好き放題!これを控えるだけでもかなりいけるんじゃないかと皮算用!(≧▽≦)次回までになんとかしようと固く決意する我が身なのでありました!この決意、通算何十回目だろうか。。。^^;で、ありました!(≧▽≦)(≧▽≦)(≧...数値が。。。また。。。(T_T)

  • もう布団の中だがや!(≧∇≦)(笑)

    昨夜、よみうりランドのイルミネーションを見に行って我ながら遅くまで起きていたもんだから今夜はもう眠くって仕方がありません(笑)早めに夕食を終えたらやることもなくもう布団の中に潜り込む始末😅ただ今、ぬくぬくしながらこのブログを書いています(笑)さて、明日は木曜日!花金イブですが仕事上がりにかかりつけのクリニックに行って先月行った血液検査の結果を聞くのとインフルエンザのワクチン接種をしてきますコロナと違って副反応で発熱することはないと思いますがやっぱりちょっと緊張しますね😅これも予防になるならやむを得ないか。。。明日も一日、頑張りまっす!!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/もう布団の中だがや!(≧∇≦)(笑)

  • 皆既月食見たよ〜!😊

    とてもとても美しかったですね!しばらく見とれていました😊✨なんか自然の神秘にありがとう。。。ステキな時間に感謝しておやすみなさい。。。🌙✨🌙✨🌙✨皆既月食見たよ〜!😊

  • キツ過ぎて。。。😝

    いやいや、なんなん?想定以上の忙しさは心身共に疲弊します(笑)晩酌のアルコールも疲れた分いつも以上に効きまして顔も真っ赤っか!😱もういつでも寝れそうです(笑)明日は今日よりラクかな〜。。。おやすみなさい💤💤💤キツ過ぎて。。。😝

  • さて、明日からまた頑張るぞ!(^^)/

    はい、この土日も運動に買い物に部屋の掃除に洗濯に。。。とまぁ毎週似たような過ごし方ですがビールもお酒もシッカリ飲んだし(笑)大変充実しておりました(#^.^#)なので明日から始まる新しい一週間力いっぱい全力で頑張らねばと思う次第です(笑)今度の木曜日はインフルエンザのワクチン接種がありますし平日のどこかで孫娘を連れ出して近くのよみうりランドでやっているイルミネーションを見せてあげようかなと画策中です喜んでくれるかな?(#^.^#)これをモチベに頑張るぞぉ~~~!!!(^^)/(^^)/(^^)/(笑)さて、明日からまた頑張るぞ!(^^)/

  • そういえば我が家に炬燵が。。。(#^.^#)

    ここのところ寒くなったり暑さがぶり返したりと寒暖差の激しい毎日ですが^^;気が付けば我が家も炬燵が用意されていました(笑)それも先月10月の出来事です(≧▽≦)そんなに早い時期に炬燵を出すなんてさすがにここ数年では記憶がないんですが10月も寒い日はかなり冷えましたもんねぇ~布団に毛布を入れたのも同じような時期だったと思いますそれを思えば今年もあと2か月を切ってますからね(笑)最近、僕もそうだったんですが喉から来る風邪が流行っているようです微熱も出ます皆さん、どうぞご自愛くださいでは引き続き良い休日をお過ごしください!!!(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)(笑)そういえば我が家に炬燵が。。。(#^.^#)

  • 明日は朝から打ちっ放し!(≧▽≦)

    今月23日に仕事仲間に誘ってもらったゴルフに出かける我が身行くと決めた以上はみっともないスコアじゃ上がれない!(>_<)とせめて100切りは最低ノルマなわけでしてここ数日必死こいて練習に励んでおります(笑)で、明日は一緒に行く仲間たちと自主練!(^^)/今から実力を解放するのはちょっと恥ずかしんですが^^;まぁ、これもまた後々の我が身の励みにもなりますかね(笑)とにかく朝から打ちまくって少しでも実力アップを図りたいところですで、夜はいつもの仲間と一献かな(#^.^#)楽しいひと時を過ごしたいと思いまっす!!!(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)明日は朝から打ちっ放し!(≧▽≦)

  • 娘の試験も無事に終わりました!(#^.^#)

    いつも文化の日と言えばすっきりとした秋晴れが恒例ですが今年も朝からホントに気持ちの良いお天気でちょっと汗ばむくらいそんな中朝8時過ぎに娘は試験会場である会社の本部に出かけて行きました!それからお昼ごろまでの約半日孫娘の面倒を見ていたわけですが0歳時で保育園に入園してから7か月親のいない環境にすっかり慣れたのかグズりもせずずっと良い子でいてくれました(#^.^#)さてさてそんな中試験を終えた娘も帰ってきましたがきっとやり切ったんでしょう満面の笑みで「終わったぁ~~~!(^^)/」──(笑)合否の発表までにはしばらく時間がかかるそうですがまぁ、これでじじばばもひと段落!今週末はいつものカラオケ仲間と再会できそうです(#^.^#)(笑)というわけで、明日は金曜日!気分的にはなんか月曜日みたいな感じなんですが^^...娘の試験も無事に終わりました!(#^.^#)

  • 今夜はジッと我慢の家呑みでがす(#^.^#)

    今週も前半の三日間が無事に終わりました!(≧▽≦)で、今夜は祝日の前日!「花の水曜日!」であります(#^.^#)本当ならひとっ風呂浴びて速攻でカラオケ仲間のもとに遊びに行っちゃうところですが^^;今夜は娘が明日の昇進試験を前に孫と一緒に泊まりに来て最後の仕上げの勉強をしたいと言いますのでオヤジとしては娘の頑張りをしっかりフォローするべく孫の面倒をみてやろうと今夜は家呑みで我慢するのでありました!ま、フォローつうても呑むわけでどこまでしっかりなんだかはよくわからんわけですが。。。(≧▽≦)年に一度しかない試験ですからぜひ合格して今後のキャリアアップに繋げてほしいと思う次第ですさてそんなわけですんでお風呂も入ったことだしぼちぼち呑み始めましょうかね最初はビールで熱燗の流れで行こうかなどっちも糖質ゼロだけど。。...今夜はジッと我慢の家呑みでがす(#^.^#)

  • 明日は❝花水!❞(≧▽≦)(笑)

    はい、明後日3日は文化の日の祝日ですってことは、前日の明日は花の水曜日!(≧▽≦)そらテンションも上がりますがなぁ~!!!(笑)ただ、明日ばかりは家でジッとしてようかなって^^;文化の日に娘が会社の昇進試験を受けるため孫娘と一緒に泊りがけでやってきます娘は最後のひと踏ん張り!孫の面倒を見てやらなければなりません(#^.^#)残念ながら外でお友達と発散することは出来ませんがたまには家で過ごす休日前夜も良いものだと思いますいずれにしても明日1日頑張ればお休みだしそれを励みにテンション上げて頑張りまっす!!!(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)明日は❝花水!❞(≧▽≦)(笑)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yanchapaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yanchapaさん
ブログタイトル
ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス
フォロー
ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用