chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス https://blog.goo.ne.jp/yanchapa

野球・ゴルフ・お酒が大好き! 糖尿病とも仲良しで(笑)、日々の雑感を毎日更新しています!

1958年名古屋市生まれ。新潟市、都内、横浜を経て、現在は東京都稲城市在住。仕事はコピーライター兼プランナー。自分の心地よい居場所を求めて、自分の思うがままに、自由気ままに、日々の出来事・雑感を毎日更新しています。

yanchapa
フォロー
住所
稲城市
出身
中村区
ブログ村参加

2012/02/22

arrow_drop_down
  • 今年もありがとうございました!(#^.^#)

    昨年同様に残念ながらコロナに始まりそしてコロナで暮れる2021年となりましたが僕個人としては今年もいろいろな「ありがとう!」が盛りだくさんの1年でしたまずは我がおっかさんが1月に満90歳を迎え長寿に感謝のありがとう!(^^)/7月には娘が女の子を無事に出産しておめでとう&ありがとう!(^^)/たくさんの飲み&カラオケ友達にお誘いいただいて歓喜のありがとう!(^^)/(笑)そして何よりも家族皆がコロナに負けず日々元気に過ごせた健康に感謝のありがとう!!!(^^)/まだまだ数えればきりがありませんが感謝、感謝、感謝の1年でした来年も望むことと言えばやっぱり家族、そして大切なお友達の健康と心穏やかに過ごせる平凡な毎日(#^.^#)そんな中にも僕自身はまだまだ老け込まず^^;新しい人生にチャレンジしていこうと思いますそ...今年もありがとうございました!(#^.^#)

  • さて今年もあと1日ですね!(^O^)/

    大晦日の明日を前に今日は朝から頑張ってまずは定番の掃除、洗濯玄関と階段周りの掃き掃除それから神棚の飾り付けにお仏壇も少々お飾りをしてほぼ半日を費やしました!で、午後からこのままコタツに入って昼寝でもするかなぁとも思ったんですがそれじゃもったいないからとひっさびさにクラブを抱えて打ちっぱなしに行きましたまぁ、あたんねぇ、あたんねぇ。。。😱(笑)右に左に真上に水平に真っ直ぐ打つのがこんなに難しかったかと思うほど自分の思い通りにいかないひと時😅だからゴルフ歴30年でもちっとも上達しないんだ。。。と妙に納得した次第です😅さてと、明日は大晦日今日出来なかった我が相棒の洗車をしておっかさんを美容室に連れて行ってその後はのんびりとしてお正月を迎えたいと思いますおとと。。。たった今、70歳の先輩から歌のお誘いのLINEが入りま...さて今年もあと1日ですね!(^O^)/

  • 今年もコタツを出しました!(^O^)/

    七連休の初日は朝から部屋の大掃除第一弾!そのついでにって感じですが押し入れからコタツを引っ張り出して整えました!いやぁ〜、超快適であったかいです😊もう早速、横になってTVをつけてミカンを食べて。。。すっかり年末のひと時を楽しんでいます(笑)明日は朝から神棚関係のお飾りやらお仏壇のお掃除ついでに我が愛車も洗車して時間が余ったら久しぶりに打ちっ放しにでも出かけようと思います!ああ〜。。。楽しい冬休みやなぁ〜。。。(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)(笑)今年もコタツを出しました!(^O^)/

  • 終わったぁ〜!!!(^O^)/(笑)

    私の2021年のお仕事が本日、無事に終了いたしました!ひゃぁ〜20日過ぎから今日まで怒涛の忙しさだったぁ〜。。。😱もうへっとへとなんですがこれからお風呂に入って速攻で飲み仲間の元に向かいます!(笑)はい、こじんまりと忘年会しようってお誘いがありまして(*´∇`*)頑張った自分へのご褒美を兼ねてたっぷり楽しい時間を過ごしてこようと思います!!!帰りは明日だな。。。😱😱😱(笑)終わったぁ〜!!!(^O^)/(笑)

  • あと1日!(^O^)/

    どえらいキツい1日でした😱年末ギリギリまで忙しいなぁ。。。んでも、明日が今年の仕事納め今夜は9時に布団に入って明日に備えますでもって怒涛の7連休!!!ガンバだ〜!オレ〜!(^O^)/(^O^)/(^O^)/はぁ〜。。。ぶっちゃけ疲れたぁ〜。。。😭😭😭😭😭(笑)あと1日!(^O^)/

  • 寒い日はおでんだなぁ〜。。。(*´∇`*)

    ここ2、3日は急に気温も下がって来ましたからねぇ日中はそこそこあったかいんですが陽が沈むとすっかり冷え込んできますそんな日のあてはやっぱりおでんに熱燗ですねぇ〜我が家は2、3回分をたっぷりと作って一晩寝かせて味が染み込んだ頃にもう一度温めてアッツアツをいただきますとはいえ特に手の込んだことはいたしませんでごくごくフツーのおでんなんですが。。。😅でもホントにカラダがポッとあったまるし熱燗が美味さを倍増してくれます(^O^)/はっ!ふぅ〜!ほぉ〜!😊さぁ、仕事納めまであと2日!最後まで気を緩めずに頑張ります!!!(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)寒い日はおでんだなぁ〜。。。(*´∇`*)

  • 楽しいイブでした❣️(*´∇`*)

    昨夜のイブは家族皆んなが勢揃いして楽しいひとときを過ごすことが出来ました毎年、クリスマスと娘の旦那さんの誕生日を一緒にやりもんですからプレゼントがたくさん飛び交って用意するのも大変です(笑)さてこれにて今年の我が家のイベントは終了が、しかし年が明ければ早々におっかさんのお誕生日会があります満91歳になります(*´∀`*)ありがたいことです天国のオヤジが生きていたらどんなに喜んだだろうなぁ〜。。。日々、感謝の今日この頃です(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)(笑)楽しいイブでした❣️(*´∇`*)

  • Merry Xmas❣️

    花金の夜がイブなんて最高の日和ですね❣️今夜は息子、娘一家頑が我が家に集まって皆んなでクリスマスの宴をします😊✨楽しみです僕にとってはこれが何よりのサンタさんからのプレゼントです❣️(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)(笑)MerryXmas❣️

  • しばらくの食べ納め。。。😭

    はい、先日、マクドナルドから発表がありましたが僕の大好きなポテト🍟が明日からしばらくSサイズのみの販売になるとのことSサイズでは正直、物足りないがね(笑)てなこともありランチにマックに駆け込んで間もなく今年の販売が終了となるグラコロと一緒にセットで購入しました!ああ〜、やっぱり美味いっす!(*´∇`*)しばらくの食べ納めかないつも以上に大変美味しく味わいながらいただきました!!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/(笑)しばらくの食べ納め。。。😭

  • 毎日、キッツイわぁ〜!!!😭(笑)

    本日も激しく忙しい1日でした😅いやぁ〜参ったぁ〜。。。通常の水曜日は他の平日と比べて配送件数もうんと減る日なんですが全然そんなことはなくむしろ月曜日よりも多いてんこ盛りお陰でお昼にコンビニの飛び込むことも出来ず夕方6時までノンストップで走りまくりました今はテレビのニュースでも話題になるくらい薬の調達が厳しい状況ですからね製造されると同時に出荷されるわけですからそら我々も大忙しなわけですこりゃ明日もこんなかな😅この一週間で我が体重はどんだけ減っていくんでしょうか。。。(笑)仕事納めまであと4日頑張ります!!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/(笑)毎日、キッツイわぁ〜!!!😭(笑)

  • 今日の昼メシは肉まん!(笑)

    いよいよ年末モード全開ですね今週に入ってから昨日、今日とMAXの忙しさです😱なので当然、ランチタイムはなくいつものマックに行く時間もなしで通りがかりのコンビニに飛び込んでパッと食べられる肉まんを買ってみました何よりあったかいのが良いですねハンドル握りながらパクつきました!明日もこんな感じかな(笑)仕事はあと5日頑張ります!!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/(笑)今日の昼メシは肉まん!(笑)

  • 味噌カキ鍋でぽかぽか(*´∇`*)

    先日、息子が広島に出張してお土産に買って来てくれた牡蠣がまだ少し残っていたので今夜は牡蠣鍋にしよう!(^O^)/ってことで味噌味仕立てで作りましたいや〜、名古屋人ですからねやっぱり味噌鍋は大好きで牡蠣とも相性バッチリで美味しくいただきました!はい、カラダも芯からぽっかぽかです(*´∇`*)冬本番の今日この頃春を迎えるまでにあと何回、鍋食べるかなぁ〜。。。(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)(笑)味噌カキ鍋でぽかぽか(*´∇`*)

  • さぁ、今年の仕事もあと7日!(^O^)/

    はい、我が仕事納めは28日になりますから土日を除けば今年の稼働日数はあと7日となりますその後、新年は4日まで7連休年明けはバタつきますがまずは7日間を一生懸命に乗り切ってお正月は家でのんびりしてようと思いますつうても息子とはそこそこ呑むかな(笑)一年を通じて土日に一緒に過ごせるのは年末年始のこの時期しかありませんから楽しく過ごしたいと思いますまずは明日からの新しい一週間ぶっ飛ばして楽しい週末を迎えたいと思います!!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/(笑)さぁ、今年の仕事もあと7日!(^O^)/

  • 明日は大先輩と忘年会!(*´∇`*)

    稲城市軟式野球連盟の役員になって早、16年になりますがその間、ずっと可愛がっていただいている大先輩のお誘いで明日はお昼過ぎから忘年会に出かけて来ます皆さんご高齢で最年長の方は自分と二回り違う87歳他の2人の大先輩も85歳前後です皆さん審判員として現在も現役ですしよく食べ、よく呑み、よく歌います!(笑)まぁ、びっくりするくらい元気ですあと20数年後、自分もこんなお年寄りになれたらと(笑)人生の目標にしています(*´∇`*)明日は何を歌うかな千昌夫さんか、五木ひろしさんか、北島三郎さんか村田英雄さんか。。。普段の十八番のニューミュージックは封印して演歌の時間を楽しみたいと思います!!!(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)(笑)明日は大先輩と忘年会!(*´∇`*)

  • インフルエンザの予防接種をしました!(^O^)/

    今週はなんかあっという間だったなぁ〜雨も曇りもお天気もありの忙しい一週間だったけど平均して17時前に終えることが出来たんでカラダ的にはちょっとラクさせていただきました😊さてそんな一週間昨日は我が糖尿病の薬の処方にかかりつけのクリニックに行きましたら本日のインフルエンザの予防接種で1名キャンセルが出たからもし良かったら打ちませんか?と何処の病院に聞いても今年の予約は終了しました!って感じだったのでもう予防接種は諦めていたんですがそれはラッキー!!!(^O^)/と迷わず接種していただきましたコロナワクチンと違って痛みも全然ラク!(笑)一安心いたしましたまぁ、備えあればなんとやら基礎疾患持ちですからホントに助かりました!!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/インフルエンザの予防接種をしました!(^O^)/

  • ありがとう大門未知子!😭

    ドクターXが先ほど終了しました寂しいです悲しいです😭😭😭いやぁ〜今シリーズも存分に楽しませていただきましたそして今日の最終回なんかチームドクターX感がバリバリ伝わってきて途中で泣いてしまうんじゃないかと思ったくらいです今回はなんか今までのシリーズとはなんとなくなんだけどちょっと違和感も感じつつちょっと落とし所がハッキリしないような中途半端な気持ちで見ていたんですが😅でも、まぁ、終わりよければ全て良し!か。。。(笑)もうロスです次はあるのかないつやるのかな必ず戻って来てね大門未知子〜〜〜!!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/(笑)ありがとう大門未知子!😭

  • クリスマスまであと10日かぁ~。。。

    そろそろツリーを飾らなきゃだなぁ~いつもクリスマスには息子や娘が一家で遊びに来てくれますが宴に欠かせないのがツリーやらサンタグッズでして今年は孫も一人増えましたから部屋中をクリスマスだらけにして一緒に写真を撮るのが恒例行事です(#^.^#)しっかし、いつ飾るかなぁ~今度の土日のどちらかでオヤジと、じ~ちゃん、ば~ちゃんの墓参りに行きたいしその次の週はもう当日になっちゃうしそれまでの平日も仕事から帰って来ると速攻で風呂入って飲んで寝ちゃうし。。。だし。。。^^;こりゃどっかで気合を入れるしかありませんねぇ~こうした行事も亡くなったオヤジが昔っから僕のために毎年しっかりやってくれたことこの文化は僕の子供や孫たちにもちゃんと繋いでいかなきゃって思いますま、なんとかなるかぁ~(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)(...クリスマスまであと10日かぁ~。。。

  • 霙まじりの寒い1日でした!(>_<)

    今日の東京地方はこの冬一番の寒さになりましたねぇ~。。。日中も10度を下回るってことだったので今日はハイソックスにタイツをはいてさらに両膝用のサポーターをつけてしっかりと寒さ対策!(^^)/(笑)お蔭で足元から寒さに震えるようなことはありませんでしたがやっぱり出だしが霙まじりだしその後の雨も随分と冷たく感じましたこうしてどんどん冬に向かって行くんですねぇ~帰ってきたらすっかりカラダが冷えちゃったんでこれからあったかいお風呂に浸かって晩酌は熱燗でぇ~ご飯はけんちんうどんにしようと思います!こたつもそろそろ出すかなぁ~。。。(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)(笑)霙まじりの寒い1日でした!(>_<)

  • 富士山のシルエットをパチリと(*´∇`*)

    仕事帰りに信号待ちをしていたら夕暮れに美しいシルエットが映える富士山を見つけました思わずパチリ!ズームをかけてもう少し大きく撮りたかったんですがそこまでの余裕はありませんでした😅(笑)富士山はオヤジが山頂の測候所に勤務していた関係で子どもの頃からの憧れの山いずれ富士山の近くで暮らしたいと思うほどです(*´∇`*)やっぱり♪富士は日本一の山〜!♪ですね(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)富士山のシルエットをパチリと(*´∇`*)

  • 今年もデコポンが届きました!(^^)/

    45歳の若さで亡くなった僕の中学時代の友達の奥様から今年もお歳暮にと「デコポン」が届きました!もう毎年の恒例になっておりましてお盆の時期には僕から友人へお供えを送りこの時期には奥様からのお心遣いをいただいております早いものでもう17回忌を終えたとのことですあまりにも早い死でしたから本当に残念でなりませんでしたが当時、大学生、高校生だった二人もいまでは結婚して家庭を持ちそれぞれに子供が出来て幸せに暮らしているとのこと友人もさぞ喜んでいるだろうと思いますホントに素敵な中の良い仲間だったなぁ~。。。今年も美味しくいただきたいと思いますありがとうございます!!!(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)今年もデコポンが届きました!(^^)/

  • 夜中の3時半まで🍻😊

    昨夜はホントに楽しかったなぁ〜息子と2人21時半に行きつけのスナックに集合してたっぷり4時間🎤歌いっぱなし❗️🎉偶然でしたが息子の小さい頃から知っている僕のお友達もやって来て超盛り上がってしまいました😅(笑)で、お店が終わって解散かと思いきやオヤジ、もう少し🍻やんない〜(^O^)/ってことでんじゃ家飲みしようと我が家で一献!気がつけば3時半までサシ飲みいたしました😅やっぱりいいもんですね〜(*´∇`*)息子も娘もこんなオヤジにホントによく付き合ってくれます息子も久しぶりの熱唱で大満足のようでしたなぜか僕世代のニューミュージックもいっぱい知っているので2人でデュエットもたくさんできましたああ、楽しかった!楽しい時間に感謝です!(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)夜中の3時半まで🍻😊

  • 息子とカラオケ!(^O^)/

    頑張った一週間お家🍻でゆっくりするかと思ったら息子から📞オヤジ、🎤行かない〜❓の、お誘い😊✨僕の行きつけのスナックが息子も大好きでママにも大変可愛がっていただいてますから9時過ぎになりますが一緒に行くことになりました😊✨うんと、超嬉しいです❗️🎉(笑)息子も娘もこんなオヤジとよく付き合ってくれます突然の出費だけど今夜は僕の奢りだな😅(笑)ま、それも含めてご褒美の花金です!!!(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)(笑)息子とカラオケ!(^O^)/

  • ああ、ええ天気やなぁ〜。。。(*´∇`*)

    ぽかぽか過ぎてこのままピクニックに行きたい気分ですどっかでサボって昼寝でもするかな温かな陽射しに感謝です(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)ああ、ええ天気やなぁ〜。。。(*´∇`*)

  • あんかけうどんであったまりました!(*´∇`*)

    朝から雨降りで寒い一日でした幸い予想した大雨ではなかったですから仕事にはさして影響はありませんでしたがやっぱり寒かったですからね普段は晩ご飯をリクエストすることはあまりないのですが今夜は大好物のあんかけうどんをお願いしまして生姜をたっぷり乗っけて温まりました(*´∇`*)あんかけうどん大好きです!(笑)もちろん晩酌もしましたよ!今夜はこれ!久しぶりに焼酎のハイボールをいただきましたて、ここがポイント!はい、糖質、プリン体ともにゼロ!(^O^)/(笑)糖尿病の我が身ですから今さらながら最近、家飲みの際には好んでゼロを嗜んでおりますさて、明日は木曜日プレバトに科捜研にドクターX!(^O^)/それをモチベーションに頑張りまっす!!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/(笑)あんかけうどんであったまりました!(*´∇`*)

  • 遅ればせながら本年のグラコロを!(#^.^#)(笑)

    毎年のことなんですが月見バーガーに続いて超楽しみにしているのが同じくマックのグラコロであります!12月1日から販売していたのはもちろん知っていたんですが今年はなかなかランチ時のタイミングが合わなくて本日やっといただくことができましたはい、令和3年お初のグラコロです!(#^.^#)(笑)まぁ、僕は自分ではそんなに思いもしなかったんですが年間でどれくらいマックを食べるでしょうか。。。^^;多い時は週2~3で食べますから毎月10個平均として年間120個近く食べてる計算になりますそこに必ずポテトがセットになってますからそれこそポテトの本数にいたるや数千単位のおそろしい本数になるんじゃないかと思います^^;(笑)とはいえ、今年もあったまるグラコロ美味しくいただきました!これ食べると「ああ!冬が始まる!」って感じで何か、あ...遅ればせながら本年のグラコロを!(#^.^#)(笑)

  • どんより寒い1日でした!

    雨が降らなかったから寒かったけど、ラッキーな1日でした師走ですもんねでも我が身はまだ長袖のYシャツにゴルフ用のベストを羽織るくらいの服装で街中を駆け回っております^^;やっぱ動いている分体感的には道行く人たちよりも温かく感じているのかもしれません明らかに自分だけ季節がずれているような恰好をしてますからちょっと恥ずかしいわなぁ~。。。^^;(笑)そろそろセーターも出さなくっちゃいけませんねあんまり薄着だと風邪ひいちゃいますからねトシ相応の服装にしなければと思いますさ、風呂入ろっと!!!(^^)/(^^)/(^^)/(笑)どんより寒い1日でした!

  • さぁ、気分も新たになりました!(^O^)/

    土日の一泊2日神奈川県は箱根湯本でリフレッシュして来ました自分を見つめ直すんと、治すの方かな(笑)良い時間を過ごしてお昼過ぎに帰宅しましたこれけっこうクセになりそうです来年は月1ペースで修行の旅に出かけようかな(笑)まずは自分自身にお疲れ様でした明日からまたせっせと頑張ろうぜ!!!(^O^)/(^O^)/(^O^)/(笑)さぁ、気分も新たになりました!(^O^)/

  • 本日は温泉なり(*´∇`*)

    何年ぶりだろう朝、家を出て電車で2時間弱温泉地にやって来ました本日は、ここで命の洗濯ちょっと忙しかった自分を振り返りご褒美をあげて(笑)これからを考えてみたいと思いますこういうの、大事だなぁ〜。。。(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)本日は温泉なり(*´∇`*)

  • この土日は。。。(#^.^#)

    ちょっとだけ自分のためだけにめいっぱい時間を使おうと思いますはい、お出かけします!お天気も良さそうなんで思い切りゆっくりとできそうですへっへっへぇ~~~(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#)(笑)この土日は。。。(#^.^#)

  • 今夜は「ドクターX」! 寝落ちしないように。。。^^;(笑)

    月曜日の「帰れマンデー見っけ隊!」と木曜日の「ドクターX」が僕の今の大の楽しみ!ではありますがぁ~ここのところ、翌日の仕事を考えて平日はほぼ22時前に布団に入ってしまうため20時半に終わる「帰れマンデー~」は最後まで見れるんですが21時スタートの「ドクターX」は途中からウトウトしてしまって半分も見ないうちに寝落ち。。。^^;毎週、あんなに楽しみにしているにも関わらずもうトシでしょうかねぇ~眠気と戦う気力はサラサラなくあっさり眠りこけてしまいます(笑)だから最近の数回分は土曜日の空き時間にTVerで見るのが定番で。。。^^;多分、今夜もそうなるんじゃないかと思いますがストーリー的には「大門先生VS城之内先生」のバトルが勃発するようでこれは絶対にリアルタイムで見なくっちゃ!(^^)/と今から気合を入れていますところ...今夜は「ドクターX」!寝落ちしないように。。。^^;(笑)

  • くっそ忙しかったがやぁ~!!!(>_<)(笑)

    まぁかん!さすがに月初だけのことはあった!夜中の大雨、雷に大風で2時過ぎから全然寝付けなくなってしまい朝も7時近くまで土砂降りだったのでこら、あかんがや!と覚悟を決めたんですがその後はス~っと天気も回復して仕事を始める頃にはすっかりお天気になりました!(^^)/それはそれで良かったんですがまぁ~、仕事はめっちゃ忙しかったぁ~。。。泣きそうなくらいでしたわ^^;もちろんお昼休みはすっ飛ばしへとへとで家に戻って来ましたがぁ~玄関を開けたらベビーカーがど~~~ん!!!やったぁ~!(^^)/我が愛しの孫娘が3日ぶりに遊びに来ておりました!(#^.^#)いやぁ~今の僕には最高の癒しです(笑)疲れも一気に吹っ飛びまして今夜は孫の笑顔を肴にうんまいビールに冷酒をやろうと思いまっす!!!(#^.^#)(#^.^#)(#^.^#...くっそ忙しかったがやぁ~!!!(>_<)(笑)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yanchapaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yanchapaさん
ブログタイトル
ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス
フォロー
ヤンチャパ・ドリーム・カフェテラス

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用