chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 第3の洗剤・ボールドジェルボールを体験。

    P&Gジャパンのキャンペーンに参加中「第3の」というとなんだかビールみたいですが、最近話題の「第3の洗剤」ってご存知ですか?粉末洗剤、液体洗剤ときて、ジェルボール型の洗剤を「第3の洗剤」と呼ぶようです。少し前からTVコマーシャルでもジェルボール洗剤を見るようになりましたよね、なんといっても見た目のかわいさとか軽量しなくてもいい手軽さがいいな~と思いますが、洗濯洗剤に最も求めるものはやはり洗浄力なので、そこが気になるところです。今回は、P&Gジャパンさんより、ジェルボール洗剤をなんと2種類も送っていただき、使わせていただきました。TVコマーシャルでお馴染みの、ボールドです。ジェルボールというのはこのように透明のフィルムの中に洗剤が入っていて、普通に触ったりする分には破れたりすることもないんだけど洗濯機の中に入れて...第3の洗剤・ボールドジェルボールを体験。

  • 新1年生グッズは「ハミングミント」で揃えます!

    サンリオのキャンペーンに参加中いつまでも赤ちゃんのような気がしてしまう我が家の次女ですが春からはいよいよ1年生になります。3歳上の姉がいるし、同じ保育園から同じ小学校へ行くお友達も多いし、近所の子たちもみんな同じ小学校だし(当然ですが)、小学生になることへの不安とか心配って私も次女自身もそれほどないのかなあと思っています。1歳になる前から通った保育園を卒園するのはとても寂しがってますが、それでも小学生になることへの期待とかワクワク感も大きいようです1年生になるにあたり、とりあえずランドセルは夏には購入してますが、他の諸々はまだ準備はしていません。上の子がいるから、どんなものが必要か、大体わかってはいるのですが、2月に入学前説明会があってその時に入学までに揃えておかないといけないものの説明があるんですよね。こんな...新1年生グッズは「ハミングミント」で揃えます!

  • 保育園児→新小1・子供費はどう変わる?

    我が家の次女はこの春1年生になります。保育園や幼稚園を卒園して小学生になる、というと、一般的にはかかる費用がちょっと減るなあ、というイメージありますよね。やっぱり保育料とか幼稚園の月謝って高いし。我が家はそこそこ習い事代にお金がかかっている方かなあと思うのですが(とはいえ、平均よりは高いかな、という程度と思います)、小学校に上がるにあたり、どのくらい変わるのかちょっとまとめておこうと思います。まず、現在かかっている6歳次女の子供費。*保育料37,000円*公文教室6,300円*バレエ5,400円*ピアノ4,000円*進研ゼミ3,000円合計55,700円ですね。実際には、バレエの発表会が年に一度あり、10万円強の費用がかかるのでそちらも入れると月々更に1万円ほど追加されて、約65,000円ほどになりそうです。ピ...保育園児→新小1・子供費はどう変わる?

  • 髪のゆがみを整える『ディアボ―テ HIMAWARI』

    【クラシエホームプロダクツ株式会社】のモニターに参加中7月に入りましたが、梅雨真っ盛り!という感じで雨の日が多くて嫌になりますよね自転車通勤なので、通勤時間に雨が降っていると本当に困ってしまうのですが、梅雨が明けたら今度は夏本番がやってきてしまうんだな、と思うとそれはそれで少し気が重い気もしてしまいます雨が降って困ること、嫌なことの一つに、髪の毛のうねりやはねなど、まとまらなくなってしまうことがありますよね。私は元々髪の毛の一部に少し癖があってはねてしまうことが多いのですが、雨の日はもう顕著にはねるし、普段はまとまっている部分もうねったりはねたりすることが多いです。雨の日は、髪がぐちゃぐちゃになるのでまとめ髪にする、という人も多いですしね。雨でなくても、年齢を重ねてくると髪のうねりがきつくなって来たり痛んできて...髪のゆがみを整える『ディアボ―テHIMAWARI』

  • 絶対欲しい!ディズニーツムツムの「ツムマスコット」がもらえるキャンペーン実施中!

    『ディズニーパス』のキャンペーンに参加中ディズニーツムツム、はまってる人も多いのではないかと思いますが、私も一時すごくはまってずっとやってたんですよね私は基本的にはゲーム類はほとんどしないんです、子供の頃もファミコンとか持ってなかったし(男兄弟がいないし、それほど欲しいと思わなかった)携帯とかスマホで今みたいに手軽にゲームができるようになったのも、ここ数年(5~10年くらい?)ですよね、あ、DSとかはもっと前から普及してたけど。妊娠中に、DSにはまって一日中してた時期はあったけどその後はほんと、ずっとゲームやってる夫を見ては「なんでこんなにずっとゲームしてるんだろ」と思っていたのですが。でも、ツムツムにははまってしまって、2ヶ月くらいはほんと毎日してたんですが、まあその後は落ち着いて今はたまーにする、くらいなの...絶対欲しい!ディズニーツムツムの「ツムマスコット」がもらえるキャンペーン実施中!

  • きれいな息が長続き!恋するハミガキ・デンティス

    【リベルタ】のモニターに参加中人間、見た目の美しさとか清潔感とかももちろん大事ですが、話をしたらちょっと残念な人・・という人もいますよね。話し方とか内容とかそういったことで「残念」と感じられる人もいますが、口臭やちょっとした口元のしぐさなどで残念感が漂う人もいると思います。男性でも女性でも、口臭は本当に嫌なものです。自分ではあまりわからないし、それほど口元を相手に近づけて話すわけではないから・・と特に気にしていない人も多いかもしれませんがそれほど顔を近づけなくても息って伝わるものですよね。日本ではあまりなじみがないかもしれませんが、「デンティス」は世界約20カ国で愛されていて長時間の口臭予防に特化したオーラルケアブランドなんです。海外でも愛用者が多く、口臭エチケットに敏感な方ならご存知でしょうか?欧米では歯並び...きれいな息が長続き!恋するハミガキ・デンティス

  • 知らなきゃ損!LOHACOでP&Gキャンペーン実施中です。

    LOHACOのキャンペーンに参加中です皆さんは、ネットでお買い物ってよくしますか?私が初めてネットショッピングをしたのは多分もう20年近く前ですね、15年くらい前かな?ネットで化粧品を買ったのが最初のような気がします。その頃はまだ今ほどネットでのお買い物は一般的ではなく、本当に大丈夫かな、というような雰囲気もありましたが、ネットで買うとかなり安かったので思い切ってネットショッピングをしてみた記憶があります。その後は、洋服の通販サイトなどで洋服や雑貨を買ったりする20代を過ごし(たまにですが)、本格的に利用するようになったのはやっぱりこの10年ほど、結婚して子供ができてからですね。ネットショッピングがどんどんと広がってどんどん便利になってきたこともあるし、取扱量も多く、逆にネットでなくちゃどこで買えるの?というよ...知らなきゃ損!LOHACOでP&Gキャンペーン実施中です。

  • お風呂に入れないバブ!「バブ爽快シャワー」

    【花王】のモニターに参加中いや~、毎日蒸し暑いですね!我が家ではまだ夫しかエアコンを使ってませんがそろそろ夜窓を開けて寝るのも限界かな・・と思う今日この頃です。寝室は2階で、私と子供たちが寝ている部屋は窓の外に転落防止用の格子がはまってるので網戸にして寝ているのですが、それでもだんだん暑くなると夜でも風なんて入らないしエアコンを入れずには寝られない状態になります。暑いときはお風呂やシャワーで体を流すとその時はさっぱりするし涼しくなるのですが、すぐに汗が噴き出てきたりしてべたべたしたり暑くなるんですよね。私は夏場は朝にもシャワーをしますが、その後家事をしたり通勤しているとすぐ汗をかいて職場に着くころには汗だく・・となることもしばしばです。そんな私にうれしい商品を、今回花王さまからいただきました!バブ爽快シャワーで...お風呂に入れないバブ!「バブ爽快シャワー」

  • 50キロ切りました~!

    ダイエット記事をしばらく書いていませんでしたがその後も割と順調にダイエットを続けています。6月1日からスタートして、3週間が経過しましたが平日の夜は基本的にDHCプロティンダイエットのシェイクかスープにしていて、土日は家族と一緒に普通のものを食べる(でも基本はご飯は抜き)という感じです。そして、2週間が過ぎたころに、一つの目標だった50キロを切りました!40キロ台になったの、いつぶりだろう・・、2,3年ぶりの気がします。見た目とかは正直変化はほとんど感じないのですが(ちょっとおなかが締まったような?)それでも体重が2キロくらい減ったので、うれしいですそして、40キロ台になってから1週間ほど経過しましたが、今のところ40キロ台をキープできています。実は、先週は平日に一度焼肉を食べに行ったり、土日はたくさん作って食...50キロ切りました~!

  • 「除菌ジョイコンパクト」で気になる菌を99.9%除菌!

    【プロクター・アンド・ギャンブル・ジャパン】のモニターに参加中梅雨の季節ですね~雨は降らないと困るし、毎日カンカン照りの暑さよりはたまに雨が降ってくれた方がありがたいと思う気持ちはありつつ、やっぱり憂鬱ですよね、梅雨時って。何が一番嫌かって、自転車通勤をしている私としては、やっぱり通勤、帰宅時に雨が降るのが一番困るのですが、他にも洗濯物が外に干せなくて部屋干しだと乾きが悪かったり臭いがしたりすることもあって、主婦としては気になるところです。しかし、そんなことよりももっとこの梅雨時に気になる、というか恐ろしいことがあるんです!洗濯物の臭いも菌が増殖して起こってるのだと思いますか、菌の増殖は、もっと身近な、しかも一番気になるところでも起こっているんです!こちらの動画を見てみてください↓https://youtu.b...「除菌ジョイコンパクト」で気になる菌を99.9%除菌!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シオさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シオさん
ブログタイトル
一応共働き・我が家の家計簿
フォロー
一応共働き・我が家の家計簿

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用