chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サラっと子育て日記 https://blog.goo.ne.jp/mommymomi

アメリカ人とのハーフの娘と息子の子育て日記。在米20年目。米国での育児、バイリンガル教育など綴ります。

アメリカ人の主人、4歳の理屈っぽくて想像力豊かな娘、1歳になるやんちゃでおちゃめな息子の4人で、飽きることのないエキサイティングな毎日を送っているワーキングママです。コネチカット州在住。在米20年目。

MommyMomi
フォロー
住所
アメリカ
出身
新宿区
ブログ村参加

2012/02/08

arrow_drop_down
  • 感謝祭パレード前日バルーン・パーティー

    いよいよ感謝祭(サンクスギビング、Thanksgiving)ですね。私が住むコネチカット州フェアフィールド郡では、誰もが知っているニューヨークのメイシーズ・サンクスギビング・デー・パレードに匹敵するくらい大きいUBSサンクスギビング・パレードがスタンフォード市で楽しめます。今年は、去年と同様に、サラが出演するコネチカット・バレエの『くるみ割り人形』のリハーサルがパレードの時間とばっちり重なっているので、残念ながらパレード見物はお預け。その代わりに、パレード前夜祭のBalloonInflationPartyに行ってきました。翌日のパレードに向けてパレードのメイン・アトラクションの巨大バルーンが徐々に膨らんでいくるのを見ながら、サーカス団のメンバーの演技や、音楽、ダンスを楽しむイベントです。氷点下の極寒の中、老若男...感謝祭パレード前日バルーン・パーティー

  • お友達がミス・ティーンUSAのコネチカット州コンテストに出場!

    サラのパジェント(Pageant、美少女コンテスト)コーチ、ステイシー先生の娘さん、テイラーさんがMissTeenUSAのコネチカット州決勝戦に出ると聞いて、今週末応援に行ってきました。ラッキーにも会場はサラの親友のミアちゃんのママがイベント・マネジャーとして働いているコネチカット州スタンフォード市にあるマリオット・ホテルだったので、チケットなしで入場させていただきました。容姿だけでなく、学校(高校または大学)での成績も優秀で、ボランティア活動なども活発にしていないと出場できないこのMissTeenUSA。ステージの上のゴージャスなお姉様方の姿を見て、サラはうっとり状態でした。テイラーさんはトップ10に入りましたが、残念ながらトップ5には入賞できず、サラも私もがっかり。今年のMissTeenConnecticu...お友達がミス・ティーンUSAのコネチカット州コンテストに出場!

  • 大人気の『Pinklicious』の作者に会ってきました!

    アメリカの3歳から9歳くらいまでの女の子に大人気の絵本『Pinklicious』シリーズの作者、VictoriaKann(ビクトリア・カーン)をゲストに迎えたPinkliciousCupcakeイベントにサラと一緒に行ってきました。イベント主催は、サラが通っているコネチカット州シェルトンにあるアートスタジオ、TheGigglingPigと、アートスタジオのお隣の本屋、WrittenWordsBookstore。作者のVictoriaKannさんが今年出版したPinkliciousシリーズの最新作『Emeraldalicious』の聞き語りに始まり、陶器のカップケーキ型の貯金箱のペイントとデコレーション、カップケーキのデコレーションと試食、ネールアート、バウンスハウス、とこじんまりとしたイベントでしたがアットホー...大人気の『Pinklicious』の作者に会ってきました!

  • パト、初のコマーシャル用カメラ・テストへ!

    13ヶ月にあるパト、生まれて初めて某有名Diaper(おむつ)メーカーのコマーシャル用のカメラ・テストに行ってきました!カメラ・テストの会場はニューヨーク、マンハッタンの8番街にあるPearlStudio。写真選考を合格してのカメラ・テストなので、まあ数十人くらいが呼ばれてるくらいかな~、と思っていたモミですが・・・現実は甘かった・・・!パトは490番目!!!そしてパトの後にも続々とカメラ・テストに来るベイビーたち!カメラ・テストは、おむつをつけたままの状態で、赤ちゃんのおしりと足がよく見えるような格好にしてから、親から引き離して別室でカメラの前で遊ばせる、というもの。テストはものの5分ほど。(何がなんだか分かってないこの人、笑。かなりリラックス状態です)パトはデイケア(Daycare、アメリカの幼稚園)慣れし...パト、初のコマーシャル用カメラ・テストへ!

  • 美少女コンテスト用の写真撮影に行ってきました

    先週、初めてサラのパジェント(Pageant、美少女コンテスト)用の写真撮影に行ってきました。通常、どのパジェントでもPhotogenic部門という写真コンテストの部門があります。今回の写真撮影は今度のパジェントでPhotogenicの部門に提出するための写真の撮影でした。初めてパジェント用の写真撮影だったのですが、映画やシアター、キッズモデルのオーディションで使うヘッドショットの写真とはちょっと違っていました。まずはフォトグラファーとスタイリストとメーキャップアーティストとヘアスタイリストの4人がチームになって写真撮影にあたります。まるで本当の雑誌やカタログの写真撮影なみでした。そしてスタイリストさんが持ってきてる衣装が派手!キラキラ系の素材を使った衣装が多いのが特徴かな・・・?普段着ないようなキラキラの衣装...美少女コンテスト用の写真撮影に行ってきました

  • アメリカで学ぶ秋の風物詩 - かかし

    アメリカで一番有名な『かかし(Scarecrow)』といえば、間違いなく『オズの魔法使い』のかかしでしょう。コチラ↓収穫の秋、各地のいろいろな秋関連のイベントで『親子でかかしを作ろう!』というアトラクションを見かけるアメリカです。2年前、コネチカット州のNewCanaanにあるNewCanaanNatureCenterの秋祭り(FallFair)でサラもパパと一緒に『かかし』を作りました。こちらです!↓なかなかの力作でしょ(笑)。それ以来、毎年、我が家のハロウィーン兼秋のデコレーションとして自宅前の登場します。もちろん今年も登場!パト、我が家の『かかし』と初めてしっかりご対面すると・・・恐怖のあまり号泣!翌日、近所に住む2歳になる男の子もうちの前を通ったらビビッて泣き出したとか・・・。サラがデザインした『かかし...アメリカで学ぶ秋の風物詩-かかし

  • ハロウィン・イベント!その3-メインはこれ!

    10月31日、ハロウィン当日のメイン・イベントはこれ!TrickorTreat(トリック・オア・トリート)!サラは、今年はディズニーの『Rapunzel(ラプンツェル)』でトリック・オア・トリートに登場!Rapunzelのコスチュームで、ドレスの大事ですが、なんと言ってもトレードマークの長い長いながーい金色の髪がポイント!手っ取り早くドレスと一緒にWig(かつら)も買ってしまおうと思ったのですが・・・『Theyarenotlongenough...(かつらの髪の長さは十分じゃない・・・)』とサラ姫の一言。そんな訳で、モミ、我が家のプリンセス・サラ姫のためにRapunzelwigをカスタムメイド!って言っても、オーダーしたのではなく、私が自分で手作り致しました。こんな感じです。希望通りの長さにサラ姫は満足。近所の...ハロウィン・イベント!その3-メインはこれ!

  • サラの作品ギャラリー:その3

    ずいぶんとご無沙汰しております『サラの作品ギャラリー』紹介ですが、我が家のアーティスト・サラ健在です。今回はハロウィン関連の作品です。なぜか七色のミイラ(Mummy)とおばけ(Ghost)。全然怖そうに見えず、なんかとってもハッピーな感じのこのミイラとおばけ。配色がとってもサラらしいです。七色のおばけは、サラがよく通う図書館、FairfieldPublicLibraryで行われたパジャマ・ストーリー・タイムに参加したときに作ったもの。サラのおばけが一番カラフルでした(笑)。にほんブログ村にほんブログ村サラの作品ギャラリー:その3

  • ハロウィン・イベント!その2 - ハロウィン・パーティーはしご!?

    サラがいつも通っている地元の図書館、FairfieldPublicLibraryのハロウィン・パーティーに行ってきました!毎年、地元ですごく話題になる同図書館のハロウィン・パーティー。なぜか今まで毎年都合が合わず行けなかったのですが、今年は行けました!今年のパーティー・テーマは『オズの魔法使い(WizardofOz)』。サラは張り切ってドロシーのコスチューム着て、犬のトトを連れてパーティーに参上致しました。そして地元の新聞紙、FairfieldCitizenにも載ったサラ!記事はコチラから→☆(チーフ書士のメアリーさんがドロシーで登場)パトはご近所さんからお下がりでいただいた海賊(パイレーツ、Pirate)のコスチューム。ちょっと調子に乗っておヒゲを書いてみたりしました(笑)。こんな感じ・・・!やはりテーマは『...ハロウィン・イベント!その2-ハロウィン・パーティーはしご!?

  • ハロウィン・イベント!その1

    来週のハロウィンまで一週間を切り、あちらこちらでハロウィンのイベントが行われているコネチカット州フェアフィールド郡です。サラの『ハロウィン・イベント・ウィーク』キックオフとして、まずはサラが通うConnecticutBalletCenter(コネチカット・バレエ・センター)恒例の『コスチュームを着てクラス受講』。普段とても規律に厳しいバレエ学校ですが、この日だけは特別にバレエが踊れるのであればどんなコスチュームでもOK!サラは『WizardofOz(オズの魔法使い)』のドロシーのコスチュームで登校!もちろん犬のトトもご一緒にクラス参加(笑)。やはり4歳~5歳の女の子だけのクラスだけあって、プリンセスのコスチュームの子がほとんどでした。さて、お次はハロウィン・パーティーに行ってきます!にほんブログ村にほんブログ村ハロウィン・イベント!その1

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、MommyMomiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
MommyMomiさん
ブログタイトル
サラっと子育て日記
フォロー
サラっと子育て日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用