chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
かなりあ猫のひとりごと https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/

化学物質過敏症で電磁波過敏症で一級建築士です。体調を維持するために必要な生活用品、参考書籍などを紹介しています。

建築設計事務所に勤務する1級建築士です。2004年に北里研究所病院で「(典型的な)化学物質過敏症」と診断されました。体調悪化が転機となって、「人にも環境にもやさしい建築を設計し、監理する」という目標ができました。気を付けていないと体調維持ができない状態ですが、勤務先の方々の理解を得て仕事を続けられるのはありがたいです。

かなりあ猫
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/02/08

arrow_drop_down
  • 大晦日2022とお気に入り~

    このブログに、ご訪問、nice!などを下さっている皆様、 今年もありがとうございました。 皆様のご訪問に元気づけられております。 (同居していた猫の写真) 2022年、1月~2月頃はプチ廃人でしたが、 10月過ぎから体調が改善してきて、 念願の「映画館で映画鑑賞」もできて、 自分を取り戻してきた感じです。 ということで、 2022年のお気に入りを、まとめてみました。 まず、シミュレーションゲーム~ アンジェリークルミナライズ https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2022-08-07 https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2022-07-31 https://canary-nyan.blog.ss-blog.jp/2022-07-24 読むタイプのゲーム 天獄ストラグル ..

  • 『たどりつくまで ロバと三人の旅』

    今日はクリスマス。 イエス様のご生誕と、 ご生誕を祝う羊飼いと占星術師の訪問は、 知る人が多い物語ですが、 その直後、エジプトに逃避することは・・・ エジプトへの逃避行が、 ロバの目線で書かれた物語。 『たどりつくまで ロバと三人の旅』 たどりつくまで [ アン・ブース ]楽天で購入

  • ☆アイ★チュウ

    夜寝る前のリセットタイム。 最近は、もやもやすることが多く、 読むタイプのゲームでは、 リセット感が薄くなっていたので、 丁度、入手したばかりの、 音楽ゲームで、リセットしています。 アイ★チュウ 【Nintendo Switch】アイ★チュウ楽天で購入

  • 『プロブレムQ&A─香害入門[日用品に含まれる化学物質による新たな公害]』

    【香害】という単語を見て、 「香水」などが問題? という人は、まだ、存在しているように思います。 そして、消費者庁、文部科学省、厚生労働省、経済産業省、環境省が、 「その香り困っている人がいるかも?」 というタイトルの注意喚起のポスターを作成したのが、 2021年8月ですが、 「その香り成分を含む揮発成分で、体調が崩れる人が居ます」 という状況が伝わりにくいように思います。 そんな状況ですが、 2022年12月14日に発売予定の書籍には、 目次を見る限りは、 適切な説明が書かれていると思いますので、 一人でも多くの人に、読んでいただきたいです。 『プロブレムQ&A─香害入門 [日用品に含まれる化学物質による新たな公害]』 出版社のページ https://www.ryokufu.com/isbn978-4-8461-2218-8n.html ..

  • 『月歌奇譚 太極伝奇』

    針仕事をしながら、 音楽だけではなく、 ドラマを聴くことがあります。 今回は、人族(じんぞく)と獄族(ごくぞく)の物語。 『月歌奇譚 太極伝奇』 「ツキウタ。」ドラマCDシリーズ『月歌奇譚 太極伝奇』 [ (ドラマCD) ]楽天で購入 購入してから、 店舗特典があることに気づき・・・

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かなりあ猫さんをフォローしませんか?

ハンドル名
かなりあ猫さん
ブログタイトル
かなりあ猫のひとりごと
フォロー
かなりあ猫のひとりごと

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用