chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
黒らぶフィン&キール https://withfinkeel.blog.ss-blog.jp/

フィンが8歳になった日 ブログ第二弾を開始です。 妹分キールもノンストップで爆走中==

kasumi
フォロー
住所
府中市
出身
未設定
ブログ村参加

2012/02/01

arrow_drop_down
  • 百日忌

    2022/10/01 都民の日。 ではなくて。。。。 キールが逝ってしまって ちょうど100日です。 シニア期に入って ボールを追いかけられなったキールは The ラブラドールの名に恥じぬよう? 食欲バリバリで 時にはジャンプして 指も食べようとしていました#59143; 15歳を過ぎて ゆっくりではありましたが お散歩も毎日頑張って#59032;#59032;#59032; 暑い夏乗り切ろうね! って声かけていました。 その頃。。。 そう 今年に入ってから 私の膝が 悲鳴を上げるように#59123; ズ〜〜っと痛いわけじゃないけど 歩いていて急にズキッ#59141; そんなことの繰り返しが 我慢の限界を超えて 膝痛のセミナーを受けて セカンドオピニオンの決心をして。 5月には手術を決めていました。 キールは まだまだ元気で頑張れるから 暑い夏のうちに膝も元気にしちゃおう〜〜作戦でした..

  • 最期 そして。

    キールとさようならして ふた七日が過ぎて 何を書こう。。。 先へ進むために あの日の事を。 6/24金曜日 そう キールの記録を書き始めて 途切れた日。 室内カメラを設置していて 動いていれば大丈夫!と 確認の為。。。 緊急性も感じていなくて それが思い返せば いつも見ると寝ているクリートが 立ち上がっていた。 14:00前後だったと思う。 きっと たぶん その時息を引き取ったんだと思う。 ごめんね。 帰宅して そんな事微塵も思わずドアを開けて。 私は何かを感じたんだろうか? クリートを庭に出して キールに触る 温もりが? 慌てておパンツを脱がせて 体勢を整える。 無意識に しなくてはいけない事一番にそうしてた。 が…… 首は戻ったが 脚は 伸び切って じゃ次は??? 身体拭かなきゃ! ..

  • 強制給餌。

    先日注文したのシリンジがきました??!! &柔らかご飯も。 サイズや先端の径がわからなかったので すぐに食べさせられるよう 最初は柔らかご飯購入! スヤスヤ寝ているので ご飯をセット! すると。。。。 もちろん食べ物はもらえるもの!のクリートがソワソワし出して#58389;#58161; 欲しいよね。 実は。。。 ついでにクリートの口へも食べ物が運ばれるので#58161; ご飯はほんの少し減らしてます! 用意できました! 食べられるかなぁ???? 旦那と二人がかりで 注意深く。 よしよしよし! 2/3 と 山羊ミルクを飲みました。 一気には咽せそうなので また数時間後! しばらくこの作戦で行きます!! クリートも 欲しいでも我慢。 状況がわかってきて いいこで頑張っています 時々叱られるけど#58389;#58161;

  • 動きが。。。食べ物が。。。

    部屋の中をぐるぐる回って・・・ そろそろ休憩した方がいいよ! と心配していたのも一変! 立ちたくて 何とか起き上がっても後脚が踏ん張れなくて よろよろよろ??? ドスン!と転んで ????スヤスヤスヤ。 ブゥ?? ブゥ?? 鼻詰まりで苦しそうに聞こえる。 犬は鼻が効かなくなったら致命傷。 初めてかかった獣医さんの言葉が蘇ります 鼻先にフードをふやかしたものを持っていっても 反応なし?? 無理やり口に入れるも 一口は何とか食べるけど 二口目はもう要らない#58161; 喉に詰まってもいけないので 時間をおいて回数を重ねることに。 バナナはどう? あっ すんなり食べた。 お豆腐は? モグモグモグ!! よく分からないけど 自発的に食べてるから とにかく頑張れ! キールにだけ 追加追加してるみたいで クリートも欲しがる! ..

  • 給餌

    ご飯を食べにくそうにしてる。。。 工夫して頑張って食べさせていたけど 今朝は 途中で「いらない!」って。 カリカリが嫌? 飲み込む力が落ちてる。。。 鼻詰まりは 嗅覚にも影響してる? 悪いことばかり考えてしまうけど フィンが水を飲むために使っていたシリンジで ウェットフードをあげてみた! 何か知らないものを口に近づけられて 違和感から 凄い力で抵抗#58161; でも たべてもらわないと! 時間を置いて 何回も何回も挑戦! キールも少しづつ慣れた?というより 分かったみたいで 何とか少ないながらも食べた。 問題はシリンジが小さすぎて フードが詰まる。。。。。 ということで 慌てて ポチった。 明日は小さいシリンジでもう少し慣れておこう!

  • シニアケア

    動物も長生きする様になったと。。。 同時にハイシニアで予想されることへの準備?ケアの 勉強しなくてはいけなかったと 今更ですが 反省後悔が少し。 大型犬? ラブラドールであるからにはその括りで考えなくては。 それは2桁を迎えた頃から 小さな覚悟をすべきだと。 前庭疾患 腫瘍による神経の圧迫 多くのシニア犬に現れると・・・・ 準備したから 逃れられるものでもないとは思うけど。。。。 経験して来ないとわからないことだらけ。 ふと フィンは心臓病を患っていながらも プライド? 結構最後の最期まで踏ん張ったんだなぁ〜〜と思った。 今 キールはフィンの犬生記録を更新中! まだ遅くない。 出来ること 全力で! 約束です。

  • 実は。。。ご飯が

    1週間前 鼻詰まり?を心配して &今後の対処を相談しに病院に行きました ステロイド始めるにしても 体調整えて! ということで 抗生剤処方で 鼻グシュグシュとどこからかわからない出血を見据えて 飲んでいました。 で昨日病院へ。 鼻詰まりの原因のひとつが 水分補給を良かれと思ってしていた タプタプご飯。 目が見えなくなって 神経の圧迫で傾いて 食べる時に(半分は自力で残りは手から‥‥) 左の鼻が水に浸かって 呼吸の時?吸い込んで詰まっていたかも??? でした。 &驚くことに 鼻が乾いてると言われ。。。 そういえば#59142; プロペト塗って 保湿します。

  • 擦り傷はもう瘡蓋に。。。

    狭いところに入ったり 突き当たりで渋滞起こしたり 一番多いのが 旋回です! そして 気づかない方が。。。。 ごめんね。 大出血じゃないだけに 気づきませんでした〜〜 きっと まだアスファルトガンガン歩いていた時かな? 靴下or靴必要ですか???

  • トイレのタイミング。

    相変わらず留守番をしているキールです。 心配でカメラを通して動きをチェックしていますが 結構動いています ソフトケージの中をぐるぐるぐるぐる。 帰宅してすぐチェックするのですが オシッコ無し。 一度にいろいろできないのでと 取り急ぎ クリートの散歩に出ます! 1時間前後。 さぁて どうかな? って・・・・ まだ。 #57434;も 結構タイミングがズレて 臭いで気づいたり! です。 家の中でも 気にせずしてしまうので 簡易的に(お安め目の)ペットおむつ。 そして 少し余裕がある時は 介護用のパッド+おパンツ♪ ランダムに対応できるように こちらも作戦&準備です#59131;

  • 摂取と排出

    歩けなくなった? 訳じゃない#59143; 確かに後脚が弱って来ているのですが それは止まった時に 踏ん張りが効かなくて。 前脚で ぐんぐん歩けば後ろはちゃんと着いてくる! 円を書くように ぐるぐるだけど。。。。 運動量が減ったから‥‥‥というのは当てはまらないように気がする。 なかなか出なかったおしっこ。 今朝 28時間ぶり?に出ました〜〜ほっ。 しかし 今度は『大』の方が出ない#59124; 今朝なんか ガブガブ水飲みすぎ== ってくらい。。。 日中も 水を飲むことはほぼ記憶にないくらいなのに。。。 クリートの器から ごっくんごっくん! 動き回りすぎて 疲れて? というか 雨上がりの空気が気持ちよさそうに 午後になってようやく 休んでくれた。 #59141;近づいたら 怪我してる? あちこち激突してたからなぁ〜〜 今日は少し部屋の中を..

  • トイレ事情

    あれれ?おかしいな?? と感じるまで トイレに行きたいは教えてくれたキールです。 それが 神経の圧迫からか 前庭疾患のような症状が見られてからは そのタイミングが分かりにくく ついに今日はもう24時間経ちますが まだ しません#59123; 鼻も詰まったようにグスグスいって。。。 心配になったので夕方病院に行って来ました。 MRIは避けて もう少し様子を見てから投薬を考えようか?と 話をしました 膀胱の張りは まだ余裕がありそうだから心配ないと言われ。。。 ステロイドも 投薬のタイミングが早ければ良いとか遅くなってしまい 効果がない。。ということもないと説明を受けたので 今回は鼻詰まり等改善のために 抗生剤にて調子を整えます。 1週間飲んで 様子を見ながら次を考えることにしました。 キールの様子を心配して 近所の子供たちも 声をかけてくれます..

  • 介護の準備

    ちょっと戻って。。。 6/3金曜日の夜 ぐるぐるぐるぐるぐる#58435; テーブルの脚を中心に回る! 予感#59143; ようやく落ち着いて スヤスヤスヤ#59117; 3年ぶりの登場! フィンの時は 何が必要でこの後何が起きるのか? 兎に角頭の中真っ白だったけど 経験って 随分落ち着かせてくれるます ハーネス やっぱり胴回りのサイズが合わないので ダーツ取ってサイズ調整! 時にこんな感じ#59124; あらあらあら。。。 変に余裕なわたし#59143; 落ち着いていることもあります 触れるのは 心にプラス! 焼きもち焼き&僕がいちばんのクリートも 何か違う? を察して よ??く考えているようです 時々#59120;

  • 尻もち

    シニアを意識した頃から? あまり歩くのが好きじゃないんだろうな??って 感じていました 兎に角ボールが好きで 倒れるまで遊び倒す!そんなキールが 走ることもボールを追うこともしなくなって 散歩? しなくても良いよ! な感じ#58161; そして なんとかゆっくりでも歩いていたのに 今年に入ってから 時々くるくる回るようになってきた 認知症を疑ったけど 結論には至らず そして 後脚も大分衰えて 立ち止まると。。。。 尻もち。 頑張って歩かせて筋力低下を防ぐのが良いのか? それとも 無理させず。。。。 今も毎日どうしたら? の連続です。

  • キールの記録。

    お久しぶりです。 2022/04/15 キールは15歳になりました。 フィンを超えて 初めてバースディケーキを購入して食べて ボールは追わないけれど まだまだ元気に散歩して 頑張れると思っていた6月の初め。。。 3月ごろから 少し認知症の心配をして獣医さんに相談もしていました でも 致命的な感じもなく。 ところが06/03の夜から こんなに急激に変化するものなのか?と思うくらい 別犬に#58389;#58161; 書いていなかったブログだけど ひっそり? キールの様子を綴っていこうと まずは ブログの書き方思い出すように? UP!

  • 4月の写真

    スマホを持ち歩いているので 写真を撮る機会は減ってはおりませんが。。。。 インスタを始めたことで ブログへのアップが 想像以上に面倒がられています#59123; でも・・・ 見返しもできるし なにより画面が大きいのと入力も キーボードの方が楽なので まとめてのアップだけど 続けていきま〜〜す#59028; 早く咲き始めた桜ですが 今年も長く楽しめています 久しぶりに朝早く来た公園は 入口から少し入ったら 人がいませんでした。 少しくらい走りたいんじゃないか?と 思ったのに。。。。 な〜〜んだ#59124; 車に乗ってのお出かけも 少々自粛が始まっていたので そんな中 13歳の誕生日を迎えました 一旦冷凍していましたが ちゃんとキール用に釣って来た真鯛です 気がつくと 一緒に使ってることが!! お互いどう思っている..

  • ダイジェスト版!

    あっという間に1ヶ月が過ぎようと#59122; またまた ブログアップが。。。。。#59143; 1ヶ月分を写真で綴ってみました あっ スマホへお正月からのピックアップ写真が送られてきていました! 楽しい2020年のスタトーになりました! そして‥‥‥ クリート2回目の#59117; 縁のなかったバレンタインデーですが 男の子だもんね。 休みの雨も 楽しんじゃいましょう キールもシニアなんですね#59124; 食事で管理できることがあれば#59131;と お友達に紹介してもらいました。 クリートも まだまだ お腹の弱い子から脱出できません!! でも 美味しいもの食べさせてやりたいから。。。 2月の3連休! 令和になったからね。 19号の影響は大きく未だ。。。 行きたかった場所制限されちゃって残念だったけど..

  • 意外に近い!

    土曜日。 昭和記念公園に行って来ました! 何年振りだろう? 土埃覚悟のドッグランだけど クリート走らせてやりたいし#59131; キールもボールがあれば! あとは‥‥‥ クリートの相手してくれるお友達がいますように#59119; 全犬種エリアで 落ち着かせて?から離したら#59126; 大喜び#59126;#59126; 様子を見て…… キールもボール遊び! ピーピーが好きだけど‥‥ 取り合いになったり 誰か誤飲の可能性も。。。。 だから テニスボール#58965;にしました ねっ ボーダー走る ポーティー追いかける! ハスキーも 追いかける== [高画質で再生]DSC_0796.MOV 走ってよ〜〜 まだ走れるよね? AOちゃんにlock-on#59142; 疲れたら? 休みましょう。 ねっ! カメラが気になって接近で..

  • ある晴れた日に

    気温はまだまだ低いけれど 空が綺麗に日が多いように思います! 休日の朝はごめんねの時がしばしば。。。#59124; なので いつもと違う場所へ出かけるように#59131; 最初はキールはボスと#59126; クリート 写真撮られるの上手になりました! 空が高い! なんて思ってたら この場所 タヌキ情報が#59122; 匂い嗅ぎ&お友達探しが始まって 早々にリード交代! 調子に乗ってるとおこられるぞ! キールとは こんなところに! 標高??? のんびり進みます#59120; 100Mだって 雪吊りがありました 職人さんの技術力! 雪が降る確率は低いですが…… 季節の風物詩#59130; 雪国以外で見られるのも嬉しいかな#59117; どんどん歩いて 広場に出た〜〜〜! 子供が遊んでいたので ロングリード使用とはいえ 一応遠慮。 でも そ..

  • 深大寺だけど‥‥‥

    クリートが我が家に来てから14ヶ月。 フィンキールが一緒に出かけた場所で行ったことのないところ まだまだたくさん! ひとつづつ クリア して行こう! 人出が少ないこの時期はチャンス♪ 神代植物公園は入れないけど・・・ 周囲の管理?雑木林をスタート! 空は? オッケ〜〜〜#59125; わんこウエルカムの深大寺方面へ#59144; お寺さんぽい?感じのところで#59009; 振り向くと階段があった! 登ってみますか? 発見! お店のようです#59120; でも‥‥‥ おやすみ。 ペットOKの文字#59120; 寒くて外じゃ無理??? まぁ おやすみだったので写真が撮れましたけど#59120; せっかく登ったのに また降ります 行かないの?の顔のキール。 おやすみで食べ物も無しです#59136; お参りも出来るかな? 初詣やだるま祭りなんて..

  • ペットドッグ

    年末にキールの掻き掻き症状があまりにも頻発するのと 理由のない健康不安に私が取り憑かれたので & 肘に出来た#59136;腫瘍(成長はとっても緩やか。。。)の切除も 昨日ペットドッグ&手術に行って来ました。 塊の切除は局所麻酔でわずかな時間で取っていただけました 春先にクリートの診断と一緒に受けていたので 安心できれは♪と思ったところ。。。 あれあれ。。。#59124; また 膀胱炎にかかっていました#59136; なりやすい子となりにくい?子がいると言われましたが キールは前者#59141; 手術もしたので その点を考慮した抗生剤を出してもらいました 1週間で改善されますように。。。 また おしっこ採取(ボスが#59120;)して再検査です そして…… 腹部エコー検査で 脾臓に腫瘍#59122; 寝耳に水。。。。 まだ?サイズは6.5mm 良性or悪性かは まだ判断できる状態じゃないとの..

  • 1周忌

    1/17 00:20am 近づくにつれて…… 不思議な感覚に。 1年前。 普通に病院からフィンを連れ帰って キールとクリートの散歩を終えて。 また明日。 とおやすみと声をかけたのが つい先日のように蘇って。。。。 PCの中に フィンの姿を探した。。。 なんども見返す私の好きな動画。 もっと撮っておけばよかったとも。 暑い夏 避暑を求めて渓谷へ [高画質で再生]うしろ姿 ゆっくり ちょっと頼りない歩き方。 でも まだまだ歩ける!って 嬉しかった。 13歳の誕生日に作ったアルバム [高画質で再生]13才までの‥‥ 初九十九里海岸! [高画質で再生]海岸で#57406;.mp4 フィンのお里に行ったんだっね。。。2年前 クリートが来て。。 たまにはゆっくり。。。 [高画質で再生]フィンさんぽ.mov..

  • 花鱗島(庭) 動画編

    手入れの行き届かない‥‥‥ 自然のまま!の庭#59120; それが 野生心をくすぐってくれていたら 嬉しいけど#59143; みんな 上手に遊ぶね♪ [高画質で再生]2020花鱗島.mp4 もうちょっと 走り回れるように。。。。 なるかな〜〜?????

  • 高原へ

    せっかく5頭揃ったから#59119; みんなで歩けるところ‥‥ 初めてのところがいいかなぁ? ちょっと雲が広がる空だけど きっと 吹き飛ばせるから#59126; ほらほら お日様がお散歩の後押し! 準備はいいかな? 唯一この場所に来たことのあるキール! クリートなんだかわからなくても楽しそう#59120; さあ 出発#59144; この高原 春の山菜の時期と秋のススキシーズンは観光客がいっぱい!!!! でもそれを外せば#59131; と思ったんだけど‥‥ 同じこと考える人いるんだな〜〜 人も車もちらほら。。。 とりあえず 歩こう#59033; 途中 何箇所ススキを刈った場所を発見! 天然ドッグランみたい!囲まれてる!#59120; 遠くの稜線。 クリートも大丈夫かな? 標高が高いので 寒いかな? そんな心配無用の小さな頃..

  • 昨年のリベンジ!

    年に一回は一緒に過ごしてきた花鱗島。 昨年のお正月も約束してたけど フィンの体調が急変して キャンセルに。。。。 さて今年のスケジュールは? みんな シニア期突入で常に体調を気遣うよう#59123; でも 空も味方して♪ 集合できました。 庭での様子を 写真で#59009; いきなり? 獣の臭いを感じてチェック#59141; 初めての場所にちょっと緊張? してないか!#59120; 親子 ライがお父さんだなんて 不思議。 キールは上から様子を伺って。。。。 目線の先は。。。 ゼロスとクリート。 アテナ家の新人と我が家の新人#59120; 心配してたクリートもなんなく合流== キールの階段の上で#59126; ボール待ち? み〜〜んなボールが好き#59119; 一緒に写ってるところも 争奪戦で入り乱れてる〜〜〜#59120; アテナ家 姉の貫禄! ニケ ゲッ..

  • 2019-12ダイジェスト? その3

    >年末のお休みは28日からでした。 朝はちょっとスロースタートで#59120; 日中何度か外に出ることで 気分転換を。 夕方はしっかり時間をとって! すぐ日が落ちてしまうので。。。 草が多くて。。#59124; でも 土の上が足に優しくて 長く歩けるよ! 早朝散歩もちゃんとします#59028; 近所だけだけど 暗い時には行かない階段を ゆっくり降りる練習兼ねて! だいぶ 合わせたり待ったりできるようになったクリート#59126; 二人で並んで長〜〜く歩けるといいんだけど どうも?競争になってしまうらしい。。。。 誰と歩くのかな? 理解しよう〜〜#59120; 毎年牡蠣の時期に 本場広島から送ってきてくれる #59013; 今年は 剥き身と殻付き!にリクエスト#59119; 牡蠣フライで食べて 殻付きは蒸してみた! 過去一番のぷっくり牡蠣ちゃん..

  • 2019-12ダイジェスト? その2

    続きです。。。。。 クリスマスが近づいて。。。。 飼い主の用事をメインにしてしまったので 途中 クリート初ドッグカフェ経験をしました。 フィンも何度か行ったことのある 思った通りツリーがありました 貸切だったので ちょっと場所を広く使わせてもらいました。 すると。。。。 キールの心配目線のその先には なぜかツリーをじ〜〜っと見ているクリート??? ワンコメニューもあって いかがですか? と勧められましたが・・・・・ 食べると酔ってしまうので#59122; と 丁重にお断りしました。 キール あ〜〜残念。。。。#59141; 散歩せずに帰ったら 大変#59142; 大きな公園に寄りました! &ロングロングリード装着#59126; 銀杏の木をバックに#59009; [高画質で再生]野川公園.mov

  • 2019-12ダイジェスト? その1

    2020年始まってしまいましたが#59120; 2019年12月のダイジェストを#59144; 菊の花を頂いたので The 仏花 ですよね#59128; フィンの花立サイズに合わせて 可愛い&長持ち〜〜〜#59028; トリミングお願いしていましたが やはり 日々の???習慣にしなくては!と 一応形だけ! 暖かい日に。#58942; キールは 髭カット。 師走はなんで忙しく感じるのでしょうか? キールは 流石に感じ取ってくれますが クリートは 行かないの〜〜??です。 そうそす 散歩は年中無休ですよね! クリートの脚側中心で外に出ると ついつい 放し飼い状態のキール#59143; 誰もいなかったので 練習。 [高画質で再生]ゆっくり歩けるかな? 広場等でぐるぐる回って練習はまあ できるんだけど なぜか? 目的地を持って移動すると#59136; ず〜〜っと 横 い..

  • あけましておめでとうございます

    新年の挨拶が遅れただけじゃなくて 昨年の更新が滞り ついに広告が出てしまった〜〜〜 仕切り直して どうしても思い出してしまうのが 一年前は……… ですが 2020元気に前向いてがんばりま〜〜す#59028; フィンを通してであったたくさんのお友達に支えられて キール の不安を取り除こうとして迎えたクリートは また 新しい縁を運んできてくれました 困難はありますが 楽しむことが上達!と信じて また ブログものんびりになるかもしれませんが 気負わず続けていこうと思います! フィンキール&クリートを 今年もよろしくお願いします#59119;

  • 会ったこと???

    日が暮れるのが早くなったので 休みの日は 少し早く家を出ます♪ だから? はじめてのお友達にも#59119; ちびっこラブラドール#59041;#59041; キール も珍しく挨拶に#59120; そして またまたラブラドール#59119; はじめまして〜〜〜 なまえ。。。。 一回で覚えられななって来た#59124; マイちゃんと、、、〇〇 ごめんなさい。 次はちゃんと! 穏やかに待てたね! そろそろ 走りに行きますか?#59125; 小さな初めましてにも会いました#59130; [高画質で再生]初めまして×4.mov

  • 動画編

    みかん畑のドックラン 動画編です! ちょっと長めになっちゃったけど#59120; [高画質で再生]段々ドッグラン.mp4

  • みかん畑だったドッグラン

    年末モード? 急に忙しくなっちゃって…… あと Instagramあげたら 安心しちゃって? ついつい。。。。 11月3日に 久し振りのドッグランへ お友達と待ち合わせもしたよ! フィンもキール も初めてのドッグランはここだった! ちょい お高めだけど#59124; クリートも行っておかないとね! 朝のうち雨が降ったので 汚れてもいい様に。。。 本当は クリートの汚れ防止が優先#59120; フィン姉ちゃんの洋服がぴったり? 待ち合わせのつむぎは 先に来てた〜〜 暖かくて・・・・暑い#59142; たくさん来てたね。 一番上は何処かな〜 楽しんでるかい? 登ったり降りたり 一汗かいてる?つむぎは…… がんばれ〜〜〜!!!! 大きなお友達もいたよ! つむぎのお姉ちゃんそらちゃんはパパ&ママ一緒..

  • ちょい狭ですが……

    一番広い場所は 使っていたので‥‥‥ [高画質で再生]our home.mp4 たくさんの友達と遊べました#59126; 10月27日(日曜日) ちょっと出遅れているので未編集にて#59124;

  • 走った走った

    もう3年も前になる?? [高画質で再生]よ〜〜い どん! フィンが調子悪くなってから なかなか来られなかった。。。 久々に走らせたのを思い出します! レトリーバーなので もってこい!で 十分な距離走れます。 さてさて クリートはどれくらい走れるのか? ちょうど ボスも一緒だったので目標として協力要請! [高画質で再生]touch&go.mp4 頑張りました#59126;

  • 歩いた歩いた!

    朝はまだ雨が残っていた。。。 気温は上がらないだろうから ゆっくり散歩に行けばいい#59131; ご飯が早くて あっけにとられるかと思ったら 食べるものです#59126;遠慮なく#59120; 食後しっかり休んで。。。 って……休んでばっか〜〜〜 9:30amスタート#59033;#59033; 雑草沿いに 人 自転車を気にしないで歩ける道 なんとなく 写真を撮ってみよう!と。 ありゃ薄暗い。。。。 ちょうど クリートのリードを引っ掛けるところがあったので でも…… ちゃんと待てる様にならないとね#59131; そんなことを考えながら……… そうだ!クリートに馬を見せてあげよう〜#59125; とやってきたのは 昨日はレースは無かったのかな? 人は少なかったので よしよし! 視線は確保できないけど…… あまり長い時間は こちらが不安なので〜〜〜 ..

  • もうすぐ1年

    ぐぐっと気温が下がって 秋。 もしかして すぐ冬到来? 紅葉楽しませて〜〜< src="/_images_e/162.gif" width="15" height="15" alt="[あせあせ(飛び散る汗)]" border="0" class="sonet-icon"> そういえば…… 去年の紅葉。 サービスエリアで! 後ろは諏訪湖! フィン&キールにとって まさかまさかを連想させるんだろうなぁ#59120; お出かけしただけだと思ったら? 帰りには車にもうひとり乗ってて#59141; その後は‥‥‥ 3姉弟生活の始まり〜〜 でも それもほんの2ヶ月だったなんて 信じられない。 一晩過ぎてやっと?3人一緒に写った画像。 お散歩練習もすぐに始めたよね♪ フィンはとってもいいお姉さん#59126; キール を育てたのはフ..

  • Instagram

    家族会に参加したら‥‥ 撮った写真 みなさんインスタにあげていた#59124; 見たいなぁ どうしよう? ハマったら まずい#59122; でも 見たい衝動が勝ちました#59120; というわけで ここ2週間ばかりスマホと格闘=== 最初は好きな写真4枚をアップ#59125; とにかく何処いこう♪ 歩け歩けのwan-life でした#59117; 地図で遊歩道?とか探して……… できればフリーがいいなぁ〜〜 なんどかチャレンジして見つけた お気に入りの水場! この頃は まだ一眼担いで ちょっと面倒。。。 と思いながらも このショット撮れたことで 苦労の甲斐?と#59120; なん年前だろう? その後 台風&大水で川の様子が少しづつ変わって この澄んだ水辺にはなかなか会えなくなった。。。#59123; モデルが一緒に歩いてくれるから あまりカメラを持つことのなかった生活が一変#59144; ..

  • 家族会へ

    今回はクリートの犬舎主催の 家族会に参加するために長野までやってきました! 前半はキール がたくさん遊んで食べて♪ もふもふいっぱいのこの時間は ちょっと頑張れ。。。。 3年間に30頭のパピー達が生まれ新しい家族を見つけて#59131; そのうち11家族が集まることができました 飼い主同士の話が弾んで 写真撮ってる場合じゃ……… って みんな動きは速っ#59144;#59144; 楽しい賑やかな時間はあっという間! ドゥードゥル MIXとどう付き合うか? 毎日毎に悩んでもうすぐ1年。 皆さんも頑張ってる姿を見て また 気負い入れ直しです! クリート がんばるよ! 頑張ろうね#59120;

  • キャンプ場はしご! その2

    お泊まりキャンプ場のチェックインは14:00頃を申告していましたが ちょっとのんびりしすぎちゃって#59120; 移動40分。。。。 途中どんどん道幅が狭くなって 大丈夫? 実は 私の運転#59120; クリート 酔わないでよ〜〜〜#59144; 雨の心配と翌日早めの出発予定だったので 泊まりはみんな初トレーラーハウスです! ‥‥って 最初の写真が 里芋の丸焼き! 皮がつるんと剥けて♪ 塩をかけて食べます! 電源付きなので かなり便利#59131; 焼き芋も定番です! フィンキールが火を怖がらなかったことに 本当に驚きました。 さてクリートは... ふふふっ やっぱり大丈夫な様です#59028; ってそれより ふわふわ尻尾が火に近づく〜〜〜#59122; お芋の匂いに………顔近づけるな〜〜〜#59133; あぶないあぶない 今回のメニューは#59131; ボスが珍しく ハ..

  • キャンプ場はしご! その1

    台風#58947;の動きを心配しながら‥‥ 行って来ました#59126; クリートの故郷へ#59119; ちょっと出遅れただけで大渋滞に巻き込まれる中央道== 5:00am#59066;出発! 荷物か多くて ちょっと出遅れました#59124; が 順調に走って 予約の要らない&無料のキャンプ場に 8:00am到着!!!! まだまだクリート ご飯を食べてのドライブは 危険なのでここまで朝ごはんは我慢です。 ごめんね キール#59123; #59041;#59041; ご飯を優先させて。 さて 私たちも。 ところどころ 炉?があって。。。 どんぐりの木の下に タープだけ設営しました。 クリート初キャンプ! ロングリード、、、、オン#59142; 近くには川が流れています とても綺麗で。。。 ??綺麗すぎて&冷たいです 周辺を散策して戻ったら ボスにチェックされて..

  • ちょっと走りに♪

    泳ぎに行った砂浜は ボスがいつも利用する船宿さんがあるので ちょっとお願いして お水を借りました。 バサ〜バサ〜ッと 海水流して……… 木陰方面で 乾かそうか#59120; もう10年以上前になる。 フィンを連れて その後キールも加わって ボスが釣りの間に たくさんたくさん遊べるところを探したよね♪ キール 覚えてる? おっと! ボス&クリートチームは ひたすら歩く? 暑いから 木陰目指してるのね〜〜 キール と追いかけます#59144; 追いついた#59125; そのまま 知ってる海の家へ行って うふふっ キール &クリートで 看板犬をしてお客さんをゲット#59028; ‥‥‥残念ながら 写真が撮れなくて#59124; 帰りも来た道を戻ります! いい写真撮れそう#59125; ふたりで走って キール ボール探し。。。 クリートは日..

  • 砂地の定番!

    キール …… なぜか ダブルコートのラブラドールなのに ほぼシングル#59142; お水大好きなんだけど…… 寒さに弱い#59124; この日は 水温高めだったはずだけど…… 始まりました#59120; [高画質で再生]ゴロゴロ.mp4 フィンはやらなかった。。。。 さて クリートはどうなのか??? できれば そのクリクリコートに入りこんだら#59122; 大変なので やめてほしい#59136;

  • 夏の海。

    台風が近づいています。。。 でも土曜日は お天気は保ちそうそうなので#59131; 川遊びはしたけど 海は行ってなかったなぁ〜〜#59139; 夏休みは 子供たちが主役! でも ちょっと端っこで遊ばせて〜〜 日中やっぱり暑くって#59142; まだまだ 海水浴真っ盛り?でした クリートは…… オンリード#59124; 意外にも‥‥‥ 枝好き〜〜#59119; 12歳。 ちょっと暑さきついかな? 飽きると?? 飼い主 覚悟のゴロスリです#59122; それを見ていたクリートは…… 遊びに誘われていると思ってか? こら〜〜〜っ!!! 泳いで 砂を落としてきなさい#59120; 珍しいショット#59126; クリートの方が すっかり大きくなっちゃったね。。。。 足がつくところで安心して遊ぶ子#59124; 次は 足のつかないところだよ! 覚悟#59131; もう少..

  • 前倒ししてた♪

    8月17日 クリート1歳の誕生日でした#59014; 我が家の恒例は…… ボスが釣った真鯛。 で…… 1月(kasumi) 2月(fin) 美味しい時期です! 4月(keel)もまあまあ‥‥‥ 6月(boss)は そろそろ味が微妙に。。。。 って…… 8月は 通年あまり狙わなかった…… ってことは 味はねぇ===#59124; でも 初めての誕生日食べさせたやりたい親心#59120;#59117; 釣れる時に!と…… ちょっと前倒しで 釣行へ行っていました。 ブログアップフが遅れたのも タイムラグ?ってことで#59120; クリート 初めてのイベントに立ち位置が違いますよ〜〜〜#59120; キール も一緒に並んであげてね 実は キール 大きな丸魚は苦手で…… 直ぐに フレームアウト。#59123; そうそう!! 7月の最終日曜日だったから クリートまだ モフモフ#59120; こん..

  • 貴重な朝時間!

    今年の夏休みは…… 外は毎日ガンガンに暑かった〜〜 一緒にいることで かえって何もしてやれない時間が 申し訳ないと感じることも。。。。。 早く涼しくなれ〜〜〜!!!! そんな1日で 一番気温の低い時間帯は…… もちろん早朝! そして…… 芝生に覆われ 大樹に囲まれたこの公園は 2℃は低いかな#59126; お友達集合を待ってました。。。。 5時半に行ったら ちょっと早かった? みんなが大好きなママのバッグ#59028; ちょっと早めにきてくれた ボーダーのチャムくんとは クリートとお勉強も競争!の約束。 競うことが刺激になるといいね。 ボール命のギンちゃん! 連写で撮ったチャムとクリート! 躍動感が伝わりますか? って…… クリート また 口開けてる〜〜〜#59142; 劣勢になると? カプカプするんです。。。。。#59133; ..

  • 夏休み−川 その2

    お水は冷たいので‥‥ 体が冷えすぎる前に 移動しましょう#59131; ボス&クリートコンビは どんどん先を行きます! もう一度泳げそうな場所を探して。。。。 キール と一緒に追いかけます#59144; 日差しが届く場所! 上手に遊べるかな? [高画質で再生]水泳部&掘削部.mp4 と言うわけで ウォータードッグのDNAはどこに行ってしまったのでしょうか? 初めてはなんでも怖がるビビリクリート#59124; 何か 怖い思い?したのかもしれません。。。 次回 水場では慎重に 且つ 確実に泳いで自信をつけてもらいたいものです!! 今回は 暑さが凌げた!と言うことで#59126; 姉弟の画#59009;

  • 夏休み−川 その1

    夏にいつも出かける場所! 今年は お弁当?も用意して 遊歩道の入り口までは車で#58975; スタート! 濡れた後のケアが楽なことと なにより怪我防止を兼ねて 水着着用です! クリートは……… キール のおさがり。 細っこキールの水着がぴったり#59120; いつもの第1ポイント! 躊躇なく入った#59126; ダミー 取りに行けるかなぁ??? 目的地は……… 一昨年 フィンが最後になってしまた滝下。 [高画質で再生]summer2017.mp4 ところが………#59122; ボーダーの先客あり! しかも サマーベッドにて陣取り状態#59136; 仕方ないので‥‥‥ ひとつ手前の いまいち場所で#59124; 遊歩道から ちょっと降りにくかったけど 遊ばなきゃ帰れない!!! 動画でどうぞ。 [高画質で再生..

  • ナイトプールへ行った

    気温が下がらない。。。。 夜遅くに外に出ても 『暑っ#59141;』って感じ。 ストレス溜まっているはずのワン。 でも クリートのカットを待って 以前から誘っていただいてたナイトプールに出かけて見ました。 17:15〜 のスタートで たくさんのワンズがやって来ていました#59142; まだ 明るめのうちにシャッター クリートは躊躇せずに水の中へ#59126; 一番深いところでも 60cmだということなので…… 足が着く#59144; お友達見つけるかな〜?と思ったけど 知らないわんこ 不安? キール の後を追って…… はぐれたら すぐ探してる。。。。 ちょっと 自由にさせて様子を見てみよう#59131; キール は おもちゃ投げないと。。 レトリーブがしたい#59120; ちょこちょこ 動き回るのでやっと撮れた キール ちょっと疲れてきちゃった? クリ..

  • 日の出

    8/03の日の出時刻04:51amに目覚めて 最初にスマホで外気温を確認#59141; すでに27℃#59136; 公園なら2℃くらい低いから 頑張って行ってみる? やっぱり暑い#59122; 土で木陰‥‥‥ 東の方向になるのかな? シルエット? スリムな子が#59120; サマーカットのぼっちゃんです 5:30am#59066; 早い時間なら お散歩してるかなぁと 久しぶりに来て見たけど 流石に 公園まで歩くのが大変かな・・・・・・ と。 もうしばらく待ってみることに。 #59126; 初めましてのボーダーちゃん♪ 9ヶ月のチャムくん#59041; 写真がありませんが………#59124; 追いかけられたいチャムくんと 追いかけたいクリートは 二人でストレス発散できました#59028; あまりの日差しの強さに 飼い主は大樹の陰で。。。。。 また 遊ぶチャンスはあると思う..

  • 暑くても散歩は行くよね!

    週末ごとに雨・・・・ カッパ着て 散歩は欠かさず行っていますが スカッ!!と 走ることができていない。。。 #59123; ちょっと 思い切って水場にやってきた#59126; ぼけぼけ写真ですが……… キール は暑かったのか 迷わずどぼん#59142; クリートは? 姉ちゃんが行くなら 大丈夫だ〜〜!! と思ったかどうか? 足が長いので お腹ぐらいまで#59120; [高画質で再生]どぼん!.mov 楽しそうだったので すべてオッケーです 翌日も アスファルト歩くには時間が‥‥ 芝生を歩こう! と公園までは車でやって来ました 木陰はちょっと気温が低く感じます。 なんでも経験&体験! クリートは 本当にひとつひとちクリアしていかないといけないと‥‥ 本当だったら わざわざ登ったりしない展望デッキ? 登ってみ..

  • ご挨拶の機会♪

    7月3連休 出掛けておりました 我が家 基本交通量の少ない時間帯に車を走らせます#59120; で…… 7/15 早朝走っていて Line に気がつきました#59131; お天気が不安定で予定していたキャンプを中止して 「合宿してるよ〜〜〜」 と#59126; 合宿といえば。。。。。。 初めて参加したのは……… クリスマスだった 懐かし〜〜〜 今 迎えてくれるのはcodey そして Team F(Fin&Fuku)を結成して 主な活動は the食べる。 の ふくちゃんも参加しているということなので クリート 大きい姉ちゃんの食欲部門を受け継いいでいると 報告がてら…… 朝からお邪魔しました#59126; そして…… サプライズ〜〜 Mr.君も参加していました! 大きくてとってもパワフルな男の子も 9歳になって すっかり落ち着いていました 月日が流れて..

  • 〇〇だらけ!

    パンダ公園を後にして ちょっと走れる場所へ#59144; 雨が落ちてきそうだったけど#59143; キール は即フリーで#59126; こちらの坊ちゃんは 初めての場所!ということ以上に ここは 野生動物が現れるところなので ロングリードにて危険防止!! ボールがあれば 他のものには目もくれないので安心です ねっ#59028; オンリードの坊ちゃんは 予想通り 鹿のフンに興味全開#59141; 一緒に走ったりして なんとか興味をそらして 運動量をすこしでもこなす作戦#59131; 興味をそらすのは上手く行ったんだけど??? もっと興味津々のものを見つけてしまったようです#59122; 渡ってきた川の向こうに。。。。 水遊びのお友達〜〜#59119; 興奮症&落ち着きのないクリートには‥‥ まだまだ 一緒に遊ぶのは無理だな〜〜〜#59136;

  • スマホ写真

    スマホポケットに入れて散歩・・・ だから ちょこっとしたことも写真に収めます! 構図や明るさピントなんて気にしな〜〜い#59120; 10日ほど前 早く帰宅したので 河原まで車で行ってみた。 平日なので人もいない。。。 夏休みが近いから? 人工川も半分くらいお掃除したのかな? キールは 足&お腹を冷やして 必要以上水遊びはしないです。 が……… 楽しくって我を忘れてしまうこちらのBoy ロングリードつけて バシャ#59142;バシャ#59142;バシャ#59142; そこはダメ〜〜〜 って。。。。。 大きな岩の周りをぐるぐる回って。。。。 遂に動けなくなった#59122; しかも リードが巻きついて#59136; 仕方ないので解くため入りました私が。#59123; クリートはとっても楽しかったようです#59126; 先週の土曜日。 雨を気にしながら歩いていて 遠くに海が..

  • 雨ランー動画編

    雨の中 スマホで撮った動画。 操作は上手くいかないし 靄ってて 画像も。。。。 今回は撮ったのをただ繋いだだけですが。。。。 見てください#59117; 画と音楽のミスマッチも#59120; [高画質で再生]雨ラン.mp4[広告 ] VPS 我が家はクリートを乾かす時間を考えて ちょっと早めに来ました。 帰りに凛太朗くんとゆきちゃん あとあと 4ヶ月のラブパピーとすれ違いました。。。 残念。

  • 雨ランー写真編

    今年は 梅雨らしい季節を迎えています しとしと‥‥‥時にザ〜〜ッと降る雨に 恵みを感じたり ちょっとうっとおしくおもったり 勝手ですね#59120; ありがたいのは 気温の上昇がおさえられていること! 雨が降っていても 躊躇することなく遊びに行ってた。 ラブラドール姉妹。 躊躇したくなるもふもふ犬だけど 休日に我慢させられない#59131; 広場まで車で行って いざ#59144; キール はフリーでオッケーだけど。。。 ほうらね! 貸切〜〜#59125; クリート フィン姉ちゃんのレインコートがぴったり#59120; おしっこの時だけ要注意#59142; 絶好調だ〜〜 久しぶりに走りきったね! クリートは・・・・ お友達がいないのが 残念? スタミナ切れはしてないはず! ほ〜〜うら#59122; つづく

  • 文句なし!

    キール &クリート地方。 本日31℃の予報でした。 実際。。。。 暑かった〜〜 まだ 汗ダラダラじゃないから 日がくれるのを待って 散歩に行きました#59032; アスファルトは暑いから 河川敷近くのコインパーキングまで#58975; 川原に出ました〜〜〜 しばらく歩いて ここら辺でちょっと遊ぶよ#59126; キールは走れればいいんだもんね#59120; ボスも一緒なので クリート担当#59120; 川で釣りをしています。 ふふふっ 気になるんですね#59120; クリート キール と離れていても気になりません 気にしません??? いやいや。。。 フリーのキール に 「なんで姉ちゃんだけ〜〜???」って#59120; キール も 不思議なもんで ボール投げて♪を わざわざ ボスに要求します クリートに見せびらかしてる??? でも クリー..

  • おもちゃ探し!

    上手に遊べるようになりました。 [高画質で再生]花鱗島探検♪[広告 ] VPS

  • 橋立つり橋

    ビビリのクリート#59143; 揺れる吊り橋は 渡れるかな〜? [高画質で再生]吊橋[広告 ] VPS 怖かったのは?#59120; 戻れるか? ふふふっ#59120; ちゃんと迂回路もあります#59120; 私は大丈夫なんだけど…… キール もクリートも。。。。。 かなり大回り! ほ〜〜ら! でも この画はここからじゃないと撮れなかった#59028; ようやく安心して歩ける川沿を#59033;#59033;#59033;#59033; ちょっと寄り道したり お疲れ様〜〜 一番疲れたのは誰だろう? キール かな? みんな頑張ったね#59119; バラが綺麗に咲いていました 4月も終わり。

  • 歩け&歩け

    さて#59131; いがいが根は海岸線のスタート地点のひとつ。 右へ行くか。。。 左へ行くか。。。 駐車場の位置もあるので ここは南下することに! すぐに次の根! 海岸線っと言っても…… 切り立った崖の淵。。。。 降りたり 登ったり(フィンとキール ) 登ったり。。。(フィンとキール ) 案内に目的地が#59131; 根の名前。。。。 反射的にシャッター#59120;#59009; 自然の芸術! 思わず またまたシャッター#59009; 倒木も乗り越えて! 少し寒いくらいと思ったけど…… 歩いて暑くなってきた〜〜 ボス 額の汗拭う??? とよ。 どのくらい進んだかなぁ??? まだ 半分も進んでない#59124; もう お決まりのように。。。 つぎ! ちょっと開けたので 休憩〜〜〜 ..

  • いがいが根

    4/29! あ〜〜ぁ 5月が終わっちゃうというのに。。。。。#59124; 急ぎます!#59144; こんなところを通り抜けて#59126; ずんずん進みます! 登るのか〜〜#59142; 急#59141; 開けたところに#59126; 楽しそう#59120; はい! ここは『いがいが根』 [高画質で再生]いがいが根.mp4[広告 ] VPS

  • お昼とびわの木

    下田の道の駅を弓ヶ浜方面にさらに南下#58975; 10年くらい前は ワンコ連れて食事!となるとなかなか。。。。 暑い夏は特に店内に入れて〜〜 ってなります。 それを快く迎えてくれたお店 spicedog Let's go#59144; #59041;#59041; 休憩 メニューボード アルコールに誘われますが…… 一応。 写真これだけで#59124; さぁて もう一か所寄って 戻ろ〜〜ねっ。 ご無沙汰してま〜〜す フィンのお空お引越しと新メンバーの紹介。 こちらも レオくんにつづいてタバサちゃんもお空に。 今は ポテトちゃんだけ。 クリート 周りのおもちゃやおやつにキョロキョロ#59120; バックの新緑に染まった山が 綺麗です! 有料なんだけど‥‥ 遊んで行こ〜〜#59125; 楽しそう#59119; 誰か来たみたい! ちっ..

  • フィンちゃんも♪

    フィンと一緒に行った場所の写真を探して 今回のお出かけと重ねようと思って用意してたのに#59122; 忘れた。。。。 今回キール を撮った場所で たまたま#59009; こっちが フィンです! 橋の向こうはパスタ屋さんです#58991; 同じようなところでシャッター切っちゃうんですね#59120;

  • go to IZU part-5

    part-5 って... いつまで続く?とお思いでしょうが………#59120; 久しぶりにたくさん撮りましたので#59143; 階段を降りて なかなか 上手について歩いています! キール は ず〜〜っとおもちゃ持って#59126; お洒落なお店も増えたな〜〜 川沿いの石畳! その先の橋を渡りましょう〜 止まって写真を撮りたかったけど…… スルーです#59122; この細道は初めて通ります どこへ抜けるのかなぁ? じゃん! お寺だ〜〜〜 屋根の上に何かいるよ#59131; クリート気がつかないみたい#59120; 了仙寺 人が行き交う中 上手に通り抜けられました! さてさて…… せっかく下田の商店街! ちょっと立ち寄りたかった場所#58996; Tシャツなど 初めて覗いた時に ワンコ大好きのオ..

  • go to IZU part-4

    4/28です#58942; お天気回復!!! ビュビュンと走って#59028; 下田までやってきました#59144; 窓全開で クリート酔いませんでしたよ〜〜 芝生広場を歩いて。。。。 あれ? 跳んでる〜〜#59125; キール もお気に入り持って ご機嫌です〜〜#59126; 右手はホテル群だね?! どんどん 進む二人。。。。 キール は知ってるよね! ?? クリート初めてなのに 用心深くない?? 船がいっぱい! もっと先でしょ! 途中。。。 時代の移り変わりを 竹で演出してました。 夜 灯がともると綺麗だろうなぁ 初めて見た! 観光地っぽい#59120; 4月の終わりじゃ まだまだ早いか〜〜 紫陽花がとても綺麗な下田公園です! 咲いているのは?? 種類が違うのかな? 葉っぱの感じか。。。。 そ..

  • go to IZU part-3

    毎回ですが…… 自炊の旅#59120; 初日くらい‥‥ ということで 夕食はお気に入りの和食屋さんへ#59144; と#59131; その前に散歩しとかないとね#59126; 海沿いだけど‥‥ ワンズに海は見えません#59120; キール も久しぶり#59126; 思い出したかな? 反対方向の写真だけど…… フィン も歩いたね。 翌朝#58942; 元気にみんな一緒にお散歩です#59032; あっ! 私は例によって後方支援#59141; キール はおもちゃ持って#59126; 時々。。。 投げます#59120; ねっ#59117; はいは〜〜い!!! 足湯にやってきました! 戻りますよ〜〜! 今日はどこに行こうかな#59131;

  • go to

    毎回ですが…… 自炊の旅#59120; 初日くらい‥‥ ということで 夕食はお気に入りの和食屋さんへ#59144; と#59131; その前に散歩しとかないとね#59126;

  • go to IZU -part2

    曇天の中 山道を進みます#59144; なんとか雨降り回避 ほっ。 着いたところは 八重桜がギリギリかな? 実は この間クリート2度目の酔い#59122; 軽かったけど 嫌な記憶の蓄積に。。。。#59136;#59136; 桜の花びら 雨に濡れて最後のがんばり! 人もいないので キール のmodel-photo 大室山に近づきます#59144; なのに 関心なく枝をポリポリ#59142; ず==っと下がって#59009; 笠をかぶっています! 定位置で 写真嫌いのフィン も撮ってたね#59128;

  • go to IZU -part1

    GW前半#59126; 目的地は伊豆。 クリートの車酔いがまだ克服できていないので 出発は朝ごはん抜きで。。。 4:00am#59066; 比較的順調だと思ったんだけど‥‥ ダメだった#59123; 仕方なく 熱海で気分転換! 暑いくらいを予想してたので 雨雲の覆われて。。。。 さむい〜〜〜 ワンコにはその方が いいみたいだけど。。。 花の季節。 観光地の植え込みは カラフルです#59128; 藤棚もあちこちで見かけるけど…… 今年は早い。(満開) 海沿いに歩く あらあら・・・・・#59120; 曇天 1時間くらい歩いた。 キール 先に進もうね&頑張れクリート

  • 記録更新!

    キールとクリートが ドックランの登録をしている時 ボスは.... 自己記録更新を釣り上げていました! 体長89cm 重量7.1kg キッチンでの処理は 無理と判断して#59131; 外水栓で! フィン キール の水遊びトロ舟#59120; 魚の味を知ってしまったクリートは 柵越しにlock-on#59126; じーーっと 作業を見つめています! キール は‥‥‥‥ 大きな丸魚が苦手なので 玄関で待機? 呼ばれて仕方なく。。。。。 大きい分味も大雑把!と期待していませんでしたが ソテーして美味! カマも煮付けて食べました。 今年は いい釣りが続いているようです#59117; なんでかな〜〜〜#59120;

  • ドッグラン登録

    フィン とキール は同じタイプ! お友達よりボールが好き#59117; だから 遊び方も悩むことがなかった。。。。 時々 友達と遊べばいいのに。。。と思うくらい。 ところがクリートは お友達大好き#59119; 大小年齢種類(鳥猫もちろん人も)に関係なく あそぼ〜〜! この二人を効率よく満足させるには・・・・ ホームグランド以外の時間帯で利用できる どっぐらんに登録に行くことにしました#59131; 受付が10時からなので ちょっと早めに散歩しながら#59032;#59032; 木陰なので涼しくて 良かった! それぞれマイペースで歩きます#59120; 座って並んで写真も撮れるようになりました! たんぽぽいっぱい! フィン はこの時期よく食べてました。。。。 蒲公英を クリートのフライトディスタンス? 結構長い距離のようなので とりあえず フレキシの8mを感覚で覚..

  • ドッグコテージ うみのね

    宿の鍵をいただいて 説明を受けて‥‥ 荷下ろしして 散歩の準備して‥‥‥ あとあと。。。 せっかくのコテージの写真を撮っていませんでした#59123; 丸投げ!もありですが……… codey-mamaにお写真いただきました#59117; オリジナルはこちら!★ 玄関です 全体図。 離れの部屋と渡デッキになってます! 家族ごとにプライベートが保てます♪ 玄関を開けると アメリカンな感じのLDK#59126; 床暖房〜〜付き#59125; 離れへはテラスドアがあって 出入りに便利♪ ベッドルームは! レストルームもあるので安心です! 少し左手に目をやると#59126; テラステーブル。 そして BBQ炉。 炭火を使って ポトフとネギのチーズ焼きを作りました。 メインは#59131; 天ぷら#59028; 好きなも..

  • 遊び倒せ!

    1泊2日。 あっという間に時間が過ぎてしまいました。。。。 チェックアウトまで 自由に遊んで#59126; クリートは ここでスタミナ消費しとかないと#59131; あっ! 記念撮影もしましょうねっ#59009; 玄関前 離れとの連絡デッキ? 朝の曇り空が一変! とってもいいお天気に#58942; 欲言えば 日の出が見られたらよかったのになぁ〜〜 そして 車で5分くらいのところに ドッグランもあるというハーブガーデンに お茶タイムによりました 大きな温室だ〜〜 リード離されて 大喜び! おもちゃを持ってかなかったので…… 代わりを調達に行ったボスを目で追っています。。。 天然おもちゃ! キールもとっても元気でした ちょっと暑いくらいで…… しばらくしたら キール はペースを落とします そして‥‥‥ ..

  • 砂浜再び♪

    ひと晩眠って エネルギーは100%チャージ済みのwans! が‥‥ 空は今にも。。。。 どうせ濡れる? 行かない理由がないもんね! 昨日も通った。。。。 この道でいいの?な感じ#59120; 防波堤を乗り越えて見えた景色??? 海が広がっているような気がしません#59124; ここで 信頼できるキール はフリーへ! ‥‥‥‥クリートはもう少し様子見かな? 昨日来たから 行け#59144;行け#59144;です#59125; 期待の朝日は残念ながら。。。。 ですが 走り回れる喜びと それを眺めて 来てよかった!と感じる満足感#59125; 微妙な関係? クリートの方が 誘ってる? 朝から 爆走して 納得満足? それとも休憩? 時間よ止まれ〜〜〜#59130;

  • 砂浜へ

    2週間前#59141; 追いつかないと〜〜〜〜#59134; ドッグランでワンコは遊び 人はランチ#58991;を済ませて 目的地へ#59144; お宿の受付と荷下ろしで バタバタ、、、 写真無し#59122; さぁて! 海へ#59126; 長〜〜い?遠〜〜い砂浜! フリーになって 撮影準備もオッケ〜〜#59028; 大喜びの被写体は 速い速い#59032;#59032;#59032;#59032; キールも追いついて。 姉弟#59126; 強めの風が 気持ち良いらしい。 臆病&ビビリの割には 自由wan 波打ち際まで来たよ! #59041;#59041;#59041; 夕日を背に キールはおもちゃを投げてもらってます ひたすら ルンルン♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 人気のペンギンおもちゃ! codeyがゲットしても…… 最後はキール が咥えてます#59120; 最後に 雑な編集ですが#59124;動画も!#58999; [高画質..

  • 百か日

    暑い日も時々訪れ フィン のお花もすぐに弱ってしまいます#59123; 今は 庭の花を供えて なんとか絶えないように。。。。 写真の後ろの白い花は 今年数年ぶりに現れたスノーポール。 私の好きな。。。 きっと フィン も#59128; ちょっとボリュームに欠けて ごめんね。。。。。 そんな寂しいフィン コーナーに#59117; オレンジのブーケ#59126; 明日フィン ちゃんの百日忌ですよね?! と‥‥‥ 届きました。 驚きとともに 感謝感謝です。 私 月命日の17日はいつも気にかけていたのですが……… 100日。 百日忌(ひゃくにちき)・百か日とは、卒哭忌(そっこくき)とも呼ばれる法要で、七七日(49 日) 法要後、一周忌までに間に行われる法要はこの百か日法要のみである宗派が多い。 哭(泣く)ことを卒(終える)する日とされる。 そ..

  • 思い出とりベンジードッグランその2

    気温上昇にこの綺麗な湧き水のじゃぶじゃぶ池は 本当にありがたいです#59126; 普段 バケツで撒いた水にも嬉しくて 流れを追うクリート。 大きな水の集合に どうかなぁ?? どん深かじゃな無くてよかったね#59120; で‥‥全身変身#59141; キール は ドボンドボンはしゃぎすぎた? 寒くなった? & ありゃりゃ。 ドッグラン フィンキールの時はあまり足を向けなかったけど‥‥ ここいいよね#59125; 一緒の遊ぶシーンもあったよ#59131; クリートも楽しんでました! 遊びながらシャッター切って。。。 いつものながら 中途半端〜〜〜#59124; 動いてなければ。。。まあまあ。 仲良しの後ろ姿! 意外に気にってます#59120; たくさん走った&泳いだ〜〜 誰が一..

  • 思い出とリベンジードッグランその1

    去年はお泊まりした後 遊びに寄れたら♪とおもっていた 小谷流ドギーズアイランド 元気なクリートのガス抜きと キール にのびのび自由な時間を♪ ということで お昼を兼ねてここで待ち合わせ#59066; 水大好き♪ 迷い無く。。。 こちらも迷い無く……のはずでしたが? おいおい ウォータードッグじゃないのかな? 細身で オーバーコートの少ないキール は…… 体温を維持しながら 上手に出入りします。 その頃 お友達大好きのクリートは。。。 普段も ビーグルのお友達と走り回っているので 間違えたのかな?#59120; 日向が暑くて ちょっと日陰に避難した人間! キール も ちょっとペース緩めて#59131; 呼び戻します! ルーフグランド?で爆走中#59144;#59144; ..

  • 思い出とリベンジーその1

    昨年の春 12年振りに訪れた フィンとキール の里(千葉県香取市) 1年後 こんな形で再訪問となるとは思いもよらなかった。。。。 美味しいものを見つけた道の駅! 去年は偶然通りかかったんだっけ#59120; そして見つけた 今年は3週間遅かったら。。。。 #59122; キール は気にしてない様子。 もし 去年の様にこんなにたくさんいたらクリートは???? 喜ぶより 吠えただろうなぁ#59124; だって…… 自分より大きいから? 1羽の白鳥に 固まってました#59120; ここまで1時間半くらい。 ほとんど高速道路でしたが 外の景色に目が回ったのか。。。 乗って30分くらいで 車酔い#59136; まだ 乗るんだけど大丈夫? さらに1時間。 下道で またまた 吐いた#59141; 仕方なく後部..

  • Happy Birthday Keel☆

    キール 12歳です! 皆さんにお祝いしていただいて♪ ありがとうございます! クリートの面倒見でちょっとつまらない生活のキール に リフレッシュ!をプレゼント#59013; 1泊2日はアッいう間だったね そうそう 忘れちゃいけないのは…… 前倒しで用意されたキール のお魚#59126; 実は丸魚は苦手? でも キールのだから。。。。 真鯛とカンパチ! ほらほら。。。。 #59009; 目をつぶって頑張って写りました#59041; 昨年から今年にかけて 本当に大きな変化があった我が家です。 それを なんとか受け止めて行こうとしているキール に 努力の成果とご褒美が訪れます様に。 家族みんなで頑張ろうね! はっぴーばーすでぃ きーる

  • 予想の範囲?

    朝 公園散歩をした訳は 走りまわりたいキール に 足に優しい芝生で#59126; お友達大好きクリートに 遊ぶ時間を!#59066; だって…… この日は狂犬病予防接種の予定だったので。 帰って朝ごはん食べたら 掃除洗濯の間 休憩してもらって。。。。 歩いて出かけました。。。。。。 ちょっと暑かったかなぁ? と感じたのは少し歩き始めてから#59124; 病院は‥‥ やっぱり混んでいたので 外の日陰で待つことに。 人の出入りがあった様なので ちょっと覗きに。。。 まだ ダメでした。#59123; 通りがかりの人に声をかけてもらって#59125; 退屈にならずに…… でも そろそろ。。。。。 40〜50分経過#59066; やっと 席が空いたので中へ 小さなお友達がたくさんいても クリート おとなしく待てましたよ#59028; 珍しくくっついて。 待ち疲れたんでしょうね ..

  • ゆっくり写真♪

    一気に開花が進むのかと思った染井吉野 冬モードのリターンで 卒業シーズンから入学シーズンまで 様々な形で 桜が愛でられそうです#59128; キール とクリートも 花見?に#59032;#59032; 6:30am 公園も明るくて この公園の桜は大樹です! きっと 50年(桜の寿命?)を超えているんでしょうね それでも 綺麗に花をつけています 傾斜を利用して#59009; 新しい桜の木も植樹されています 河津桜はもう終わってしまいましたが 2月ごろから咲き始めて 春の足音を感じさせてくれます! そして…… プレートがかかっているのに初めて気が付きました。 見上げて ここも撮ろうね#59126; 枝垂れの感じがいい雰囲気を作ってくれて#59125; 散った花びらも可愛い#59128; なのに‥‥ 一緒にカメラ目線にならないふたり#59124; キール は面倒臭い。。..

  • クリートの楽しみ

    休みの日限定の場所! キール の思いっきり走れる広場! クリートは違った意味でお気に入りです#59126; それは…… 月齢の近い 大型犬のお友達がいるからです#59119; なにして遊ぼうか? って…… 相談してるみたい#59120; 決まった様です#59131;」 まず ウォーミングアップでランニング。 誰かが立ち止まったら スイッチオン! ゴールデン#59041;VSラブラドール#59041;VSポーティドゥードゥル#59041; 誰が一番強いかな? 最年小/最軽量のクリートですが 負けてませんよ〜〜〜#59120; お疲れさん! 桜はちょっと足踏み状態で……… 一枚撮っておきますか#59009;

  • 待ち合わせ。

    3月28日 木曜日。 また お空の住人が増えました。 チョコラブのサンちゃん 2004年生まれ フィンと同じ 2019年 14年の生涯 これもフィンと一緒。 比較的近くに住んでいて…… でも 遊ぶことはなかったね #59123; お空では時間たっぷりあるから たくさんたくさ#59119;ん遊べるよ こんなに早く またこの場所を訪れるとは‥‥‥ 土曜日のお昼に荼毘に…… 聞いたので足を運びました。 1時間くらい前に着いたので 近くの散歩コース! ここは フィンとは歩いて散歩に来ていた場所です。 整備されて ちょっと変わったな? お散歩に人もたくさん来るので 念のため 杭にリードを#59120; というより クリートが……鳥にlock-onです#59143; 周囲がきになる様で#59124; さらに下から音が??? 自然溢..

  • 恒例!

    ソメイヨシノの開花を決めるのは 靖国神社の指定された木が……… でしたっけ? 我が家でも 毎春注目の桜の木があります! まだかな?まだかな? と ボスと交代で散歩途中のチェック! 暖かな日が続いたので 一気に咲きました〜〜〜 最近はほぼ皆さんスマホカメラをお持ちで その中に 三脚持参で本格的な撮影を!!! とにかく ワンコ連れはなかなか近づけません#59123; 明るくなるともっと混雑するので…… 光が足りませんが。。。。 今年は キール &クリートのコンビになりました。 クリート 周りでカメラ構えてシャッター切る人たちが気になって。。。 よそ見。 でも ちょっとですが待てができる様にもなりました すこし中に入って撮ってくるから待ってて! 枝垂れ桜を仰いで撮ってみました 満開だと青空がみえな..

  • おまけさんぽ

    土曜日。 意外に元気だったので(私が#59120;) お昼前に ちょこっとひとりづつ散歩に出てみることにした! キール から。 何がしたい? 遊びたいんだよね#59126; ボール#59125; 近くの公園で 久しぶりでうれしそ== クリスマスローズと一緒に写真撮ろう#59009; ほんのわずかな時間でも きっちり期待に応える大切さ 再確認#59131; クリートは……… 初めての春。 綺麗に咲く枝垂れ桜 見に行ってみよう#59033; じゃん! 咲いてたね。 写真は…… 待てるかな〜〜#59120; う==む。 『駐輪禁止』の文字が 凹む。。。。 待てる様にもなってきた。 頑張る頑張る#59028; こっちもいい加減諦めてくれるといいんだけど……… 鳥にlock-on! この時は 鳩。 僕も跳べるよ〜〜 なのか? 捕まえてやる〜〜 な..

  • だうん違い?

    春分の日。 ぽかぽか暖かでした#58942; 寒いと出る気にならない 小さな庭#59120; 春の日差しに誘われて 少し手入れをしようと‥‥ 私も!僕も! 外がいいよね#59126; お庭ルールも覚えてもらわないといけないので 一緒に 日向ぼっこしてたら wan&wan&wan! の大合唱に#59131; 近所の子供達が訪問#59120; 立ち上がるクリートに大興奮#59125; キール はおもちゃを投げて欲しい。 お姉ちゃんも 立って〜〜って#59142; キール 今のうちかな? 投げようか? 暑すぎた? キール ‥‥‥ ダウン? クリート 最近dawn(=伏せ)できる様になったよ! と話したら‥‥ 練習中〜〜〜

  • 雨上がり

    夕方には雨が上がる予報だから#59126; 信じて そろそろ…… 支度をして玄関を開けたら?? あら?小雨#59123; 確認しなかった方がいけないんだけど‥‥‥ 大丈夫 すぐ止むよねっ#59120; たまには 自由にのんびり歩こうか? 車の通らない遊歩道を選んで! 当然 わんこの散歩が多い遊歩道。 お手紙いっぱい発見です#59142; そろそろ 桜並木のご機嫌伺いも。。。 残念ながら うっすらピンクにもなってなかった。。。 ず〜〜っとさくらのトンネルができるんだよ! クリートにとって初めての桜#59128; 見に来ようね。 キール もだよ! 途中 ドッグカフェ発見!!! へぇ〜〜 こんなところに。 お財布持ってなかったし ひとりじゃね#59143; なにより せっかくに散歩タイム お子ちゃまクリートは まだまだお勉強しなきゃ! 初めての音 音 物 物 ..

  • うちの仔記念日に。(3/14)

    15年前の3月14日 ホワイトデーに フィンを我が家にむかえました。 フィンをお空に見送って最後のお仕事が…… 死亡届。 これもいつまでも後回しにしないように フィンがスケジュールを組んでくれたと! そんな気がして…… 書類は.pdfをダウンロードして記入。 登録鑑札と狂犬病予防接種済票が必要だそうで。。。。 狂犬病予防は29年度を最後に翌年は猶予してもらったので 書類を添えて。 そして‥‥ 回収されるものの様ですが お願いして いただいてきました! &クリートの登録も。 12年振りの登録! 鑑札は可愛いpawの形になってました〜〜#59120; 一応 お出かけの時は身につけられる様に セットでチョーカーに#59117; だいぶ汚れちゃったし…… クリートのも作らなきゃいけないので &携帯ナンバーも変わってた#59124; ..

  • クリート初訪問

    ボス 釣りに行きました。 狙いはちゃんと連れ帰って#59028; と一緒に 赤いお魚〜〜 この赤い魚がが釣れた時は(狙ってはいないのです#59120;) お届け先が決まっています!!! ということで クリートの車酔い克服練習を兼ねて みんなでお届けに行きました! 訪問は 初めましてで〜〜す。 迎えてくれたCodey兄ちゃん#59041; 体力有り余ってるクリートと がっつり遊んでもらえると思ったのに…… codeyはなんだか お疲れモード#59123; 勝手に走り回って ソファーを飛び越え ベッドにアタック! すすすみません#59122; キール もどう対処したものか? 困っています。。。 まだ 自宅以外で室内トイレ経験がなかったクリート。 粗相をしないかと心配で心配で…… でも 持って行ったトイレシートにちゃんとできましたよ! ..

  • 朝の集会へ

    フィンもキール も私も? 元気だった頃…… 本当に長い距離長い時間歩いてました!! 遠くの公園。。。 いまじゃ 車を使わないと行く気にならない。。。#59136; 通勤路でもあるので 犬なしでご挨拶してました。 その中で 3頭飼いになったこと フィンがお空に昇ってしまったこと クリートはすっかり大きくなったこと…… なかなか連れて挨拶&報告できなかったけど 思い切って#59144; 朝 必ず会えるわけじゃないけど 集会してたよね??? ほら〜〜〜#59126; なんとなく 定刻に集まってくるのかな? おはよ!の挨拶をして 次は? もちろんボール#58963;#59131; クリートも上手に 混ざって#59117; おやつの気配も……#59141; しっかり 良いポジション#59124; 長〜〜位距離走ってる== 早朝ならでは#59028; 黒ラブ同士#59119; キール ……..

  • 四十九日

    3/6は フィンの四十九日です 頼りなくて心配な私やキール (クリートも?)の周りを 歯痒いおもいでうろうろしてたでしょうが…… いつまでも 付き合ってられないよね。 私たちも しっかりしなきゃ! 大丈夫。 忙しくしてるし………#59120; お空のお友達と 地上で健闘している姿 時に微笑み 時にハラハラしながら見守っててね#59117; 楽しかった思い出のアルバム見つけた! フィンも一緒に思い出して#59126; あるばむ

  • 3回目!

    翌日の天気があまり良くなさそうなので…… 3回目の散歩に出ました!!! 1回目は 毎日定番のご飯前散歩 2回目は 車に乗って〜〜ゆっくりのんびり散歩 そして3回目は 遊びメインお友達いっぱい?の散歩タイム#59066; ??? クリート まだまだ最年少かとおもったら。。。 サイズ一緒なのに 3ヶ月だって〜〜〜#59120; だれ〜〜?? 「僕だよ〜〜ん」って? 意外に寒かった土曜日 お友達少なめ#59136; でも 大型犬LOVEなので 来てよかった#59126; はいはいはい…… もう一頭居たんだよね#59120; ふたりは レオンベルガー#59028; 確かお兄ちゃんたちも居たけど…… 今日は パピーの広場デビュー?かな。。。。。 興味津々。 クリート気づいてる? キールは遊びたいのに…… どいて〜〜って#59120; クリート移..

  • 春散歩

    今日は ちゃんと朝の散歩済ませたけど お天気良さそうなので 車で15分#59144; フレキシ2本で手一杯#59122; 写真撮れた分だけ ムービーセンターで作りました。 で こんな感じ#59126; [高画質で再生]春散歩[広告 ] VPS いちばん低い山? くじら山は 標高たしか85mだったかな? 全力で走るクリートは まだ フレキシの長さを認識できていません#59122; 時々 急ブレーキがかかって#59141; 早めにコマンドでコントロールしてたら ちょっとは良くなったかな? それにしても クリート〇〇〇〇! クリート〇〇〇〇♪ クリート〇〇〇〇? キールの声かけ少なかった〜〜〜反省。 夕方も 広場行くからね#59125;

  • Dear Fin

    フィンが静かに目を閉じた日から 1ヶ月が過ぎました こちらはみんな元気です。 フィンが残してくれた様々な宿題?を ひとつひとつ 片付けて…… これでいいかな?って お空に向かって 問い掛けていますが 届いてますか? 20数年前はまだ インターネットもアナログ回線で ホームページや掲示板が どうなっているのか? わからなかった私が…… フィンを迎えて ホームページ作って#59122; ブログ始めて!#59120;と…… 新しい世界に挑戦させてくれたよね#59028; そのおかげで たくさんの写真を残すことができて 遠くに住んでいるラブラドールわんこにも 出会うことができました#59119; 知らないことばかりの わん仔育て。 なんで犬なんて飼ったんだろう?と ノイローゼになるかと 思った時期もあったんだよ#59120; でも 必死にあなたと向き合って…… 掛け替えのない存在..

  • 男の子だった^^;

    昨日 ポストにお届けもの〜〜#59117; ??? なんだろう? 我が家の男子にです! バレンタインデー#59117; そっか クリート男の子だった#59120; 手作りのおやつがいっぱい#59126; そして…… 今日はボスへ と小さなファン?から バレンタインデーチョコ?をいただきました。 こんなの! 面白いねっ。。。。。 ワンコ写真がなかったので 1枚協力してもらいました! さっきまで 唸りあっていたふたり………#59124; 変な関係です#59120;

  • 雪は降ったけど

    大雪予報の土曜日。 本当に忙しくて……仕事でした。 だから 予報が外れて ほっ でしたが…… 雪遊びさせてやりたかったなぁ〜〜 も#59131; 翌朝 雪の残ったバルコニーに出した。 反応は? キールの足 去年ははしゃいでいたような??? 寒いからか すぐ部屋に入りたがりました#59124; 夏生まれの 雪初体験のクリートは? うろうろ して……… 予想通り パクッ! 足跡 ぽん! もう少し降っても良かったかな#59120;

  • 旅立ちの準備。

    息をしていない。。。。 それが意味することがわからない訳じゃなかったけど 身体は温かく 昨日 一昨日 その前‥‥と変わらない 状態で横たわっている。 何が 違うの???? 頭では完全否定の自分がいる一方で 万が一の時は…… と 心のどこかで覚悟していたからか? すべきことはわかっていました。 体を綺麗に拭き清めて 目がちゃんと閉じられるように 瞼を優しく押さえて。 脚も 硬直が始まるまで2時間ほどとどこかで読んだのを 思い出して 胸の前に丸くなるよにおさめた。 次は…… 体液が出ることがあるらしく それらで身体が汚れないように 様子を見る&出しきっったところで 綿を詰める。。。。 あとあとあと・・・・・・・ 今 フィンにしてやれる最後のことだから…… 何かに突き動かされているように ひとつひとつ 淡々と。。。 ..

  • 2019/01/16

    この記録が フィンがそばにいてくれて書けた 最後のブログでになってしまいました。 アップした時の#59066;2019-01-16 22:04:58 この後 何してたか? 食器洗って…… Yシャツにアイロンかけて…… お風呂に入る前に フィンを撫でながら 話しかけたっけ? で…… また 明日ね。お風呂に入って出て来たら 日付けが変わってた。 おやすみって……… それが最後。。。 15分もしないうちに す〜〜っと眠ってしまったことに 気付いて#59123; ******************************* 今日も 日中病院に預かってもらい 点滴と注射。 迎えに行った時は 処置室にいました。 この日は 18:00過ぎてからも患者さんが多くて 院長先生と話し出来ずに 帰ることになりました。 車の..

  • 2019/01/15

    歩けなくなってしまってから…… というより すっかり 横になったままの生活になってしまってから 10日。 食べられなくなって 6日経つかな? 考えたく無いけど また 新しい週が始まって 最期の時に立ち会えない確率が…… そんな人ができる ************************* ?この日は途中で書くのを止めていたようです#59124; なんでだろう? 思い出せません ただ 内容は…… たぶん 病院に日中預かってもらうということについて 安心できる。と書こうと思ったんだと! 実際 心配していた目が離れる。。。 ということもなく 床ではありますが……#59120; 先生や看護師さんの目の届く場所で寝かせてもらえて。。。 動けないフィンにたくさん声をかけてくださったと 信じて 安心して預けられて 感謝です 今日は カードをいただ..

  • 2019/01/14

    水曜日はちょっと気が重くなる。 木曜日に変わってすぐ その寝息は 静かに止まった。 一瞬 あれから2週間?? ううん 3週間経ったんだと。。。。 お花も寄せて寄せて コンパクト。 そろそろ‥‥‥ どうしたらいいのか。。。。 よくわからないままだ。。。。 こんなじゃだめだね。 ごめんね フィン *************************** お水を飲ませるタイミングも ず〜〜っと側についていてあげられるので わかるように! とはいえ チャンスは本当に短く少ない。 今日は お薬が飲めるようだったら 自宅で。 何としても 飲ませなくては!!!! 初めて口をこじ開けた。 わずかに抵抗する力があることに ごめんね という気持ちと 飲まなとダメなんだよ!という 頑張らせたい気持..

  • 2019/01/13

    昨日は 本当に暖かだったので(今日も!) 思い切ってキール クリートを洗って良かったです! 昨年リフォームしたお風呂で♪ キール から レンズが曇ります #59124; 一人づつなんてひさしぶりだね。 続いてクリート モフモフはキール より大きく見えますが…… 実は#59120; だれ? 意外にもとてもおとなしく洗われます?? タオルドライ後 バルコニーで。。。。 この後簡単に乾かす方法を 考え中〜〜〜〜#59136; いつからか? シャワー頑張りました! のご褒美が定番になっている我が家。 フィンも 洋服着せられて < 冷凍ヨーグルト 食べて?舐めて#59120; お疲れ様。。。 だったね。 この時は ボスがキッチンで魚を捌き中でした! ??フィンがのりうつった#59144; クリート ボスの横で待..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kasumiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kasumiさん
ブログタイトル
黒らぶフィン&キール
フォロー
黒らぶフィン&キール

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用