chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イナゴwaーるど! https://blog.goo.ne.jp/1783inago

マイナーなインディアカを少しでも広められればと思い、日常の話題ふくめて色々と紹介して行きます。

インディアカにソフトバレーそれから2年前から 乗り始めたクロスバイクで出掛ける。 とにかく動いていれば楽しい、そんなことを ブログに書き綴っています。

イナゴ
フォロー
住所
西尾市
出身
西尾市
ブログ村参加

2012/01/19

arrow_drop_down
  • 大人の社会見学「キリンビール工場」編

    清洲の街中をポタして本日のメインイベント「キリンビール」の工場に辿り着きました。ここまで乗ってきたママチャリはこの工場で乗り捨てOKなんです。アルコールありのイベントには最高ですね。3時10分からの「工場見学」で丁度よい時間です。アントンさんがこんな格好で写真を撮ってくれましたねこれはユージさん撮影こんなフェイクな写真が撮れるコーナーで一枚。アルミ缶への注入ライン、この日は休日で止まっていました。醸造タンク群アテンダントさんの説明を聞きながら麦ジュースの一番搾りと二番搾りの試飲アテンダントさんが上手なビールの注ぎ方をレクチャー、こんな感じがベストこの一杯を賭けてジャンケン大会、、、ワコちゃん勝ち残りました。楽しい時間もあっと言う間に過ぎてそろそろ見学も終わり。心地よくなったオヤジ達は名駅に移動して「二次会」へと...大人の社会見学「キリンビール工場」編

  • 大人の社会見学「清洲ママチャリポタ」編

    10月2日は4040Clubのユージさん企画で大人の社会見学「清州ポタリング&キリンビール工場見学会」だったかな?。朝方は小雨もパラついてチョット心配でしたが、以外にも(ごめん)見所満載の「清洲」でした。9時30分からの貸し出しでしたが管理人さんが早めに開けてくれました。手続きを済ませて、先ずは参加の10人で記念撮影、でもって一人だけ4040ポロシャツを着てこなかったのはいつも陽気な「ともち」さん、、、。ユージさん撮影では、いざ参らん!。清洲城とは五条川をはさんで向かいにある資料館で休憩後、橋の上で集合写真。ジークさんから拝借黄色い4040のポロシャツ目立つことしきり。朝日遺跡の「貝塚資料館」で学芸員さんから「弥生人」の生活ぶりをお勉強。「大人の社会見学」ですからね。展示物の説明を聞いてこんな方ともご対面、これ...大人の社会見学「清洲ママチャリポタ」編

  • 「尊王蔵開き」(本編)

    布引市の会場から少し離れた「尊王蔵開き」のか会場へきょうは蔵の中が公開されていまして先ずは見学昔使っていた道具類も展示されていましたよつい先日、若社長さんが逝去されたとの事で追悼のコーナー設けられていました。試飲のコーナーでは思い思いにお酒を味合わせて頂きました。その後10時30分からの「利き酒」のブースで4つのお酒を当てるクイズ私とえびすやさんは全部正解で「尊王賞」をゲットしました。立ち呑みスタイルで持ち寄った酒や肴でみんなでワイワイと三河黒七輪のブースには阿知波さんがみえて忙しそう七輪で肴を炙ってこれがまた格別に旨いアントンさんオーストラリアから来ていると言う英語の講師さんを軟派中!?。普段は全く呑みませんがこう云うイベントでは段々頂けるようになりましたね。しかもワイワイとお酒を酌み交わすのは美味いね~。顔...「尊王蔵開き」(本編)

  • 尊王蔵開き(布引市編)

    9月25日は4040Clubのメンバーと「尊王蔵開き」のイベントに出かけて来ました。ユージ&ワコさんがミニベロ自走で会場まで聞くって云うんで私もユージさんのRunTasticを見ながら合流しようと出かけましたがチョットすれ違いで吉良のコンビニでやっと合流しました。先ずは西幡豆駅でお揃いの「西蒲線サポータ」のポロシャツでスリーショット駅の改札横ではボランティアの学生さんがイベントの案内をていました。電車利用のお客様に先着100名様に配布される「西蒲線」のカンバッチ。9時7分着の電車で来るアントンさんとえびすやさんを待ちます。ほどなく赤い西蒲線の電車到着「布引市」会場の祐正寺へ骨董品や手芸品、テイクアウトのお店なんかが境内狭しと並んでなかなかの活況です。このお寺の本堂には「尊皇奉佛」の額があるとアントンさんが教えて...尊王蔵開き(布引市編)

  • ビール電車(本編)

    5分遅れで豊橋駅に到着、出発時間までにはなんとか間に合った。ホームで大阪から参加のまぁさんとバッタリ。18名と沢山集まっての集合写真はアントンさんのを頂きました。定刻の11時30分に出発!先ずは「カンパーイ!」ビールにカラオケで大いに盛り上がり!!。女子はテンション高いねぇ~。往路の終点「岩田運動公園前」で30分間のトイレ休憩マイジョッキはこの時の持ち出し自由。復路の電車ではジャンケン大会「カレーうどん煎餅」をゲットに興奮!ワコちゃんもキーホルダーゲット楽しい時間はあっと言う間に過ぎ本日のイベント終了。参加のみなさんありがとう。本日の企画から申し込みなど色々と奔走して頂いた琢磨さんに感謝です。次回もまた参加できたらいいなぁ。ビール電車(本編)

  • ビール電車(西尾~豊橋編)

    きょう9月4日は4040タクマさん企画の「ビール電車」に出かけて来ました。昨日までの予報では午後からは雨かも??。あさからドピーカンの上天気でこのイベントにgood。西蒲線に乗って蒲郡まで、そこからJRで豊橋まで行きました。初めて西蒲線に乗りました。吉良吉田で乗り換えて見送った電車西浦の手前で三河湾が見えました西浦駅ですれ違いの電車を待って再出発JRに乗り換えて小坂井辺りで非常停止で5分ほど止まったときは舞いあうかな。っと?定刻5分遅れで到着さぁ「ビール電車」へGO!ビール電車(西尾~豊橋編)

  • しらびそ峠~下栗の里

    7月30日(土)仕事の目処がついたんで急遽「しらびそ峠」に出掛ける事に。ルートはこんな感じです。・・・距離は85kmほど。普段は絶対に起きる事のない4時に起きて支度。6時14分発電車に乗るので4時40分に家を出発、次男坊の車を借りてJR豊川駅までデポしました。本日も「青空フリー切符」を買って各駅停車で「平岡」まで2時間20分ほどの旅です。三河槙原辺りまでは何度か自走」していますので見覚えのある風景ですがそこから先は未体験の地です、「小和田」の駅は愛知、長野、静岡の三県境の駅としてチョット前には話題になった所です。ゆったりのんびりと進んで電車も定刻どおりに「平岡」駅に到着。着替えなどを入れてきたザックは「龍泉閣」のフロントに預けて身軽に。9時ジャストに出発です。マンホールなど撮りつつ9時40分・・遠山郷「かぐらの...しらびそ峠~下栗の里

  • 4040「小渡ヤナ」ツーリング

    今日は4040CLUB山ちゃん企画の「小渡やなで鮎をたべまい」ツーリングに参加して来ました。曇り空の朝6時40分に家をでまして西尾線でこんな風景を撮影して。待ち合わせの志貴野橋で山ちゃんと合流。7時55分出発快適にペダルを回して水源公園は8時10分に到着ほどなくしてユージさん、ワコさんも到着、4人で集合写真あらまぁ~逆光で顔が見えないね。きょうはこの先が工事で川沿いの道が使えません。階段を登って市内を迂回しこんなルートでした。平戸橋を過ぎたコンビニで補給。集合場所の「昭和の森」第五駐車場には9時過ぎには到着ほどなくNORIさんも到着出発は10時でしたので初参加の「えびすや」さんを待ちます。全員が揃ったところで集合写真。山ちゃん、ユージ&ワコさん、Noriさん、えびすやさんとイナゴの6人小渡までは車の通りの少ない...4040「小渡ヤナ」ツーリング

  • 阿寺の七滝(H28)

    7月16日(土)は久しぶりに土曜日の休日出勤が回避出来ておまけに曇りベースだけれどお天気も何とか持ちそうって事で久しぶりのロングサイクリングに出掛けてきました。朝食もセルフ(いつもですが!)でしっかり食べまして6時30分出発。蒲郡~豊川~加茂からは別所街道を遡上する定番のルートです。「塩タブレット」と「お~いお茶」を飲みながら順調にペダルを回して加茂(豊橋)のコンビニで休憩。ここまでノンストップで来られました、私にとっては今までの最長です。ここから別所街道を北に向かいます、新城~鳳来寺方面へはこの道が好きです。途中工事で迂回させられてR151を本長篠まで行きK439に抜けました。阿寺の七滝の向かう前にchachaさんに寄りましたが「臨時休業」リサーチして行かなかったんで、振られちゃいました。いつもなら、引き返し...阿寺の七滝(H28)

  • アートサイクルピクニック

    6月19日は、市内の自転車屋さんの企画「佐久島アートサイクルピクニック」に参加して来ました。数日前の予報でも微妙なお天気?!当日も雨雲レーダーでは雨雲接近中でおひるを待たずに降りだしそう・・・。お誘いしたDさんにも電話で「どうしましょうか?」と相談、降られるのを覚悟でイベント参加する事に。9時出発ってことで10分前に丁田店に到着。すで20人ほどのみなさんは来ていて私がドンケツ。ミニベロ・マウンテン・ロードとごちゃ混ぜ出発!。一色魚広場に隣接した船着場まで怪しい空模様を眺めながら走ってコンビニで小休止。25分足らずで佐久島西港到着し、本日の行動予定を確認元月曜男のO川さんもこんなバイクで来ていました。顔出しパネルにN倉君達を無理やり?出させてパチリ島の中をポタします。弁天サロンに並んだ赤い自転車たち。こんな瓦屋根...アートサイクルピクニック

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、イナゴさんをフォローしませんか?

ハンドル名
イナゴさん
ブログタイトル
イナゴwaーるど!
フォロー
イナゴwaーるど!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用