chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
統失家族の闘病日記 http://blog.livedoor.jp/clearwater1122/

統失の長男と介護する家族の闘病日記です。

長男は2008年から統合失調症で入退院を繰り返しています。 本人に病識はなく、退院すると薬を飲む事を拒否する為、幻聴や幻覚、突然の暴力や奇異な行動、妄想が一貫して続いています。 同じような境遇の方に対応についてアドバイス頂ければ大変ありがたいです。 宜しくお願いいたします。

clearwater1122
フォロー
住所
愛知県
出身
愛知県
ブログ村参加

2012/01/15

arrow_drop_down
  • 2022.11.26

    もう2022年もあと1か月と少々になってきた。長男がおかしな行動をとるようになってからもう14年も経ってしまった。入院中の一時帰宅で病院へ戻るのを拒否し、勝手に断薬して、体を震わせて、「病院へ戻る。お母さんをたたいたり、悪いことをしてしまった。ごめんなさい。」と

  • 2022.11.12

    午後嫁とグループホームへ出掛けた。ここ数日穏やかな秋晴れが続いている。グループホームへ着くとすぐに長男は出てきた。髪を切ったようで乱れていた。それよりもいつも長袖のTシャツ1枚なのに何故かライトダウンジャケットを着ている。嫁が「寒いの?」と聞くとダウンジャ

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、clearwater1122さんをフォローしませんか?

ハンドル名
clearwater1122さん
ブログタイトル
統失家族の闘病日記
フォロー
統失家族の闘病日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用