chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 72歳の生涯でした。

    主人が家族・友人・同級生・親戚等など大勢の人達に見送られて旅立ちました。5月10日告別式でした。72歳の生涯皆さま方に大変お世話になりありがとうございました故人になりかわりお礼申し上げます。↓(メモアールのホームページからお借りしました)http://www.memoir-sougi.com/blog/2014/05/post-475.html72歳の生涯でした。

  • しばらく ブログ休みます。

    昨日主人が入院をしました。看病のためしばらくブログを書くのを休ませていただきます。病状が良くなったら又ブログを書こうと思っています。その時はまた宜しくお願いします。(写真を撮り張りつけるだけのブログでしたが・・・)多くの方につたない翌檜ブログ読んでいただきありがとうございました。そしてコメントをくださった皆さんありがとうございました。主人の病気が早く良くなり私も今まで通りブログを書けるよう願って・・・しばらく皆さまさようなら~翌檜(あすなろ)しばらくブログ休みます。

  • 垂井曳山まつり (岐阜県不破群垂井町)

    垂井曳山(たるいひきやま)まつり南北朝時代、後光厳天皇を慰めようと、村人が花車3輌を造って曳き回したことが始まりだとか。東町の「鳳凰山」西町の「攀鱗閣」中町の「紫雲閣」を中山道垂井宿を巡行します毎年5月2日〜4日に「垂井曳山まつり」見ごたえありますよ~山車の上で小学生の子供たちが歌舞伎子供歌舞伎狂言を演じます。660年の歴史がある垂井町の曳山祭り祭りの期間中は子供役者は大事に扱われ大人達に抱えられて山車に乗せられます。優美な蒔絵や彫刻をされた豪華絢爛の3両山車の上で子供たちが40分位歌舞伎狂言をするんですよーよくセリフ動作など覚えられたなー感心してみていましたよ~(やま)この字がパソコンには無いです。垂井曳山まつり(岐阜県不破群垂井町)

  • 桂昌寺(郡上市美並)

    桂昌寺(けいしょうじ)牡丹園牡丹寺で有名ですよー住職さんが檀家の協力を得ながら三十五年前から裏山に植えられて今では2000株の白・ピンク・紫・黄色の大輪の牡丹が裏山で咲き誇っています西洋石楠花の花も満開いろんな種類がありますタイ釣り草桂昌寺(郡上市美並)

  • 道の駅南飛騨小坂はなもも

    花桃下呂市小坂「道の駅南飛騨小坂はなもも」街道沿いに花桃の木がたくさん植えられ凄く綺麗です思わず車を止めてパチリ々道の駅南飛騨小坂はなもも

  • 竹鼻別院(岐阜羽島市)

    藤(竹鼻別院)今藤まつりが行われていますよ~樹齢300年といわれる大木の藤です。竹鼻別院(岐阜羽島市)

  • 百舌鳥(もず)

    百舌鳥(もず)私が畑にいると百舌鳥が遊びに来ますそしてもずが彼女を連れてきましたよ~ギーギィ々とお互いに鳴き合っていますよ~お母さんこれが僕の彼女だよ~(そんな鳴き声に聞こえます)オスはバッタのようなものをくわえています。彼女にやろうとしますが私が木の下でカメラを構えているので彼女は私を怖がって近寄れないのです、そしたらオスは自分でバッタを食べてしまいました。彼女との2ショットは撮れませんでしたオスは彼女のために虫らしきものをくわえてきて何度も々彼女にやろうとします鳥の世界はオスは優しくて良いですね!(^^)!朝玄関先の木に止まってモズがギーィイー々と鳴き私を呼びます私が外に出ると屋根のアンテナに止まったり電線に止まったり、私に遊んでほしいのでしょうか?そのくせカメラを向けると逃げて行ってしまいます。モズに遊ば...百舌鳥(もず)

  • 巌立峡 (下呂市小坂)

    巌立峡(がんだてきょう)荒々しい肌を見せる巌立は御嶽山の火山活動新期の噴出で出来た岩肌です。(5万4千年前の溶岩(安山岩質)で形成された日本一の溶岩流の断面)この岩壁の高さは約72m、幅約120mもあり壮観ですよ~(高山の臥龍桜を見た後帰り道ちょっと寄って見たくなりふらりと・・・)初めて訪れた所です小坂の滝霊峰御嶽山の麓に位置する下呂市小坂は豊かな水と日本一滝が多い町で有名です(水もエメラルドグリーンで綺麗です)↓パンフレットに載っていた滝(私もこんなふうに滝を撮りたいな・・・)案内をしてくださった方が5月の中旬が若葉が映えて写真撮りには一番いいよーと言ってくださいました、また行こうかな~わりと近いし車で行ける所の滝を撮りに・・・(小坂には大・小の滝が200個もあるとか・・)↓滝の入口に翌檜の木が・・・私をお迎...巌立峡(下呂市小坂)

  • 園原の里 (南信州 阿智村)

    花桃の里園原良いお天気なのに家にいるのは勿体ない!(4月26日)花桃の里へ行こう!!もう11時頃でしたが高速で行けば・・・間に合う関インターから乗り園原インターまで1時間半でした。何度か来たこと有るんですが花桃の満開に来たこと無い!何時も速かったり遅かったりそして今日(26日)は雷に会いさんざんでした。岩魚焼きを食べたりぶらぶらしていたら急に空が真っ黒になり雷がなり雨が降りだし嵐になってしまい慌てて家路にと・・・川沿いの枝垂れ桜が綺麗でした。濃いピンクの色に小さな花が特徴沢山あちらこちらに植えられています。三つ葉ツツジモ綺麗でした~~紅葉の新緑が鮮やかでしたよー寒いところの花は色が鮮やかで綺麗ですね(どの花も色が濃くて綺麗~です~)園原の里(南信州阿智村)

  • 臥龍桜(がりゅうさくら)

    臥龍桜(がりゅうさくら)飛騨一之宮樹齢1100年エドヒガンサクラ高さ20M枝張り30M国指定天然記念物幾度の枯死状態から立ち直り今沢山の松葉杖で支えられて花を咲かせています。臥龍桜は幹枝の形が龍の臥した姿に似ていることからその名前が付けられたとの事です。4月25日に行って来ました満開でした。昨日・今日の雨でたぶん桜の花は散ってしまった事でしょう。臥龍桜(がりゅうさくら)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、翌檜さんをフォローしませんか?

ハンドル名
翌檜さん
ブログタイトル
翌檜 明日は檜になりたいな
フォロー
翌檜 明日は檜になりたいな

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用