chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みやびのキョウデキ!2 https://miyabitan.blog.ss-blog.jp/

フリーの声優・紫苑みやびです!主にPCゲームに出演中。日々雑多なジャンルで書いてます。

フリーで声優、養成所講師、DTPデザイナーをやっています。声優としてはPCゲームに270本以上出演しています。歌のお仕事もしています。 キョウデキ!は日々の徒然日記、お仕事報告、愛犬、イベント参加レポ、コスメ・グルメ情報、トラベル、シネマなど多岐に渡ってつづっています。 愛犬:おんぷ(フレンチブル♂)、好きな飲み物:ミルクティー、好きな食べ物:いちご、パスタ、チョコレート

紫苑みやび
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2012/01/06

arrow_drop_down
  • らぁ麺さわ田の「炭火焼鴨ロース麺」 @吉祥寺

    所用で吉祥寺へ行ったついでにらぁ麺さわ田へ寄ってみました。看板メニューの「炭火焼鴨ロース麺」が食べたくて。 吉祥寺駅南口から徒歩1分!バスが通り抜ける通りにあります。この日は群馬で気温40度超えの猛暑日でしたが、冷房が効いてるお店であっつ熱のラーメンを食べるのも乙なもの。 冷たい飲み物で弱った胃を温めてあげるのだ!! ビルから出っ張ったような看板があり 分かりやすいお店です。 割とコンパクトな自販機でお目当ての 炭火焼鴨ロース麺(鴨ロース4枚)醤油をポチリ。 鴨ロース4枚と焼いた九条ネギ、青ネギ、紫玉ねぎみじん切りが乗ってます。 鴨ロースは薄切りで、1枚をペロっと食べられる感じ。 最近醤油ベースのラーメンを良く食べてる私。 ここの醤油スープは醤油の尖った味ではなく まろやかで、鶏出汁が効いていて 最近食べたラーメンの..

  • 買って褒められたニッパー @大阪

    大阪滞在時、彼氏ちゃんのお供で 日本橋のプラモショップやフィギュアショップへ行ったのですが、 日頃から探していたニッパーに目が止まり 買ってみました。 趣味でプラモを山積みにしてる彼氏ちゃんが 右側のニッパーを見て、 「なかなかいいチョイス!」と褒めてくれました#59117;#59117;#59117; プラモ用なんですが、実はネイル用に使うのです~♪ ささくれがよくできる箇所に 細かい作業のできるニッパーで切って処理したり ネイルシールを切ったりするのにね。 爪切りにも使ってます。 仕上げはヤスリで削るのですが。 今まではむか~しビックカメラの工具売り場で買った ニッパーを使っていましたが、 いつダメになってもいいように 予備が欲しかったんですよ。 オタクショップに付いて行っていいお買い物ができました!

  • K-POPが流れる韓国酒場「キテセヨ」でナッコプセを食すの巻

    大宮駅東口南銀座通り徒歩1分! 駅チカの韓国料理店に行ってきたよ~♪ 「ナッコプセ」が看板メニューの『韓国酒場キテセヨ』 チャミスルが並ぶ冷蔵ケースとカエルさんがお出迎えです。 お通しの水キムチ。結構具が多い。 水キムチって、「水=汁」がキムチってことだからね。 お友達とそれぞれオーダーしたフルーツマッコリカクテル。 左からピーチ、いちご、杏仁。 飲みやすくってヤバイですw お酒であることを忘れそう。 キテセヨに来たなら名物の「ナッコプセ」をオーダーしなくちゃ! 初めて食べます~♪ 「ナッコプセ」とは・・・ 「ナッコプセ」はナクチ(手長ダコ)、コプチャン(ホルモン)、 セウ(海老)の頭文字を合わせた言葉で、の頭文字を合わせた言葉で、 正式名称は「ナッコプセポックム」 タコの歯ごたえ、牛ホル..

  • お誕生日にまたがって大阪へお出かけ

    久しぶりに大阪の彼氏ちゃん宅へ遊びに行ってきました。 行きは夜行バスで、経費節約。 東京⇒大阪間が4400円で行けちゃうのね~♪ トイレ休憩でSAに止まる時に、 売店巡りもしてきます。 海老名、浜松と止まって・・・ 滋賀県の草津に着いた頃は夜が明けてました。 そーいやもう夏至だもんね。 持って行ったおみやげ類。 (半熟たこ焼きせんを撮影し損ねたw) 久世福商店の塩バナナチップスとねぎ味噌煎餅は既に完食! 特に塩バナナチップスはすごく気に入ったそうで 梅田の久世福商店でもう1パック(大きい方)を買い足して プレゼントしたほど。 うなぎパイとうなぎボ~ンは浜松のSAで買いました。 うなぎパイは夜の調味料ガーリック配合なので、 夜のお菓子なんですってね。 「美珍香」のバーベキューポーク。 香港のお..

  • ムダ毛ケアに定評のあるパイナップル豆乳ローションを使ってま~す♪

    ムダ毛ケアランキング35部門1位を総なめ 15年以上売れ続けるロングセラーの パイナップル豆乳ローションをお試し中! これからしばらく使用してみての使用感をレポしまーす!! 鈴木ハーブ研究所 https://cp.s-herb.com/ パイナップル豆乳ローション プレミアム https://s-herb.com/pineapple_soymilk/premium/ 100mL 通常価格4180円 プレミアムは、「さらっと濃厚タイプ」です。 他に「さらっとタイプ」「男性用」「しっとり濃厚タイプ」があります。 ※以下公式サイトから画像をお借りしています このローションは1つで2ステップの成分が配合。 ①ムダ毛ケアの土台作りで成分を入りやすくさせて ②ムダ毛ケア成分が肌に(毛穴に)浸透します パイナップル、パパイヤ、..

  • 全自動ディーガで推し活のススメ!

    突然ですがッ!!皆さん「推し活」頑張っていますか???私は特定の推しがいるという訳ではないのですが(歌の師匠水木一郎せんせーは別ですけど)アニメオタクなので、0:00以降の深夜アニメは取り敢えず網羅している感じ。0時以前はドラマやニュース番組を見ているのでその間の番組は録画しています。 でーもー予約録画の他に、特番の放送を知らなかったりアニメ関係の声優さんがバラエティ番組に出演されているのに気が付かなかったりと、録画できない事態もあります。予約は1月・4月・7月・10月の一期毎に設定し直してその期が終わるまであまり弄らずが常です。なので、イレギュラーの番組があると録り逃がすこともしばしば。このように録画に執着している人の為に全自動ディーガのwebセミナーがあり、参加しました~。 そーいえば以前全自動ディーガのレンタルモニターをした記事があります。参考までに・・・ ↓ ↓ ↓D..

  • 食事の前に「濃いサラシア」で糖質抑制!

    はい、万年ダイエッターのみやびです。 最近話題の「サラシア」サプリを摂取してみました。 製品名は「サラシア属植物エキス含有食品」なのですが 『濃いサラシア』と呼ばれているみたい。 https://delicious103.base.shop/ サラシアは食事をする前に摂取すると 食べたものの糖分を50%以上吸収を抑え、 体外に排出しダイエット効果を得られるそう。 また、腸内環境を整えてくれる作用もあるので お酒をたくさん飲む人やお肌にハリの欲しい方にもおすすめ。 1箱30包入り(1包0.8g) 原料はスリランカのサラシアの木。 他社の製品に比べ、濃度をかなり濃くしてあるので 効果が感じやすいそうです。 1例として、 食生活を変えず4か月でマイナス18キロの減量に成功した男性も!! そう聞くと、俄然試してみたくなりました。 ..

  • 劇場版「ククルス・ドアンの島」を見てきたよ〜

    ガンダムのキャラデザとして名を馳せた アニメーター安彦良和さんが監督された本作。 ファーストガンダムの序盤で 割と地味なエピソードとして描かれた15話を 再構築したのね。 TVシリーズだと20数分のストーリーですが、 1時間48分になり、尺たっぷりなので TVでは描かれなかった部分も足されて 見応えある作品になっていました。 キャスト陣は亡くなった方もおられるので、 総取っ替えに近いですが、やはり圧巻は アムロ役の古谷徹さん!!! 近年、大人になったアムロも演じられていますが ファーストの時の15歳の少年に聞こえました。 また、カイ・シデンの古川俊夫さんも あのひねくれ少年を当時のように演じてました。 大御所のお二人、さすがです!! ララァ・スン役だった潘恵子さんの娘さんで 潘めぐみさんが、セイラ・マス役なのも ご縁を感じました。 あまり出番が無く、もうちょっとセイラさんの声を 聞..

  • 【映画】トップガン・マーヴェリック見てきた〜

    Huluで前作をおさらいしてから トップガン・マーヴェックを見てきました! オープニングは、あのテーマソングから始まり、 期待も高まります。 トム・クルーズ演じるマーヴェックも すっかりオジさんになって時の流れを感じました。 なんせ前作見たばっかりで、 前作では生意気な若造だったもんね。 でもトム・クルーズ、いい歳の取り方してますわー。 マーヴェックは本作でも無茶をやるオヤジで 若者たちには負けてません。 さすがは天才肌のパイロット! ストーリーではかつての相棒グースの息子との 軋轢にモヤモヤしながらでしたが… この息子、グースの面影あり過ぎ!! チョビ髭、ピアノが得意なところも。 姿形もグースに似た役者を配役したのかな。 この二人の関わりが話の「肝」になるのだけど、 二人がいかにグースを大事に思っていたかが よく表現されていたなぁ。 トムクルーズが、いい歳の取り方をしててカッ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、紫苑みやびさんをフォローしませんか?

ハンドル名
紫苑みやびさん
ブログタイトル
みやびのキョウデキ!2
フォロー
みやびのキョウデキ!2

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用