chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ハワイアン音楽とゴルフとーーー。 https://myfavarite.hatenablog.com/

現在タナカコーポレーションという会社を運営してますが、仕事と趣味を織り交ぜて人生を楽しみたいです。

このブログの他に次のブログも投稿してます。 http://puzzlewood33.blogspot.com/2011/12/m_20.html http://blog.dreamwood.shop-pro.jp/ http://blog.goo.ne.jp/masatanaka3 併せてご覧下さい。

ダボダボ
フォロー
住所
狭山市
出身
文京区
ブログ村参加

2011/12/24

arrow_drop_down
  • 所沢市第40回並木祭 クール・ダックス

    2019年10月19日に所沢市航空公園駅前の国立リハビリセンターで第40回並木祭が開催され、私が参加しているベンチャーズ・オールディーズバンド「クール・ダックス」も参加します。 午前と午後に1回づつ約1時間の演奏をします。 演奏場所と演奏曲目は下記の通りです。 訓練棟の2階になります。 並木祭演奏曲 並木祭演奏場所 並木祭 演奏曲目 結成1年のおやじバンドですが、一生懸命演奏します。

  • にほんブログ村 毎年恒例となっているハワイアンバンド「ラディッシュ フラワー」による早春ハワイアンコンサートが3月3日に入間市藤沢公民館で行なわれます。 今年は全部でバンドが4組、フラダンスチームが5組出演して、毎回立ち見が出るほど地域の皆さんに喜ばれています。 ラディッシュ フラワーの早春ハワイアンコンサート ぜひ3月3日のひな祭りの日にハワイの雰囲気を楽しんで下さい。

  • 第12回狭山ハワイアンフェスティバル開催

    にほんブログ村 毎年恒例のハワイアンフェスティバルが今年も6月26日狭山市民館小ホールで開催されます。 昨年は初めて駅前の市民交流センターで開催しましたが、音響の関係で今年は従来通りの市民会館小ホールでの開催されます。 交流センターでは公民館での文化祭の雰囲気で、演奏する側としてはもう一つ盛り上がりませんでしたが、やはりホール形式での演奏の方が気分的に盛り上がります。 今年は私が参加している「ラディッシュ フラワー」が3年ぶりに出演するので、同じく参加している「グリーン アイランダース」と連続しての出番になります。 フラダンスの方々もこの日の為に練習を積んで、華やかなハワイアンライブショーにな…

  • 「昭和歌謡ライブ」に出演 4月

    にほんブログ村 我々昭和生まれに人間にとって最近の若い人の歌にはとてもついていけません。 カタカナが多く、リズムが複雑で、とてもカラオケでも唄えません。 やはり我々には昭和の歌が懐かしく、自然と口ずさむのは30~40年前の歌になってしまいます。 私が現在参加している「つかの間バンド」が4月29日に阿佐ヶ谷「NEXT SUNDAY」というライブハウスで「昭和歌謡ライブ」に出演します。 演奏する曲は「舟歌」、「SOMEDAY SOON」、「私祈ってます」などまだ最終的に決まっていませんが、懐かしい歌を揃えます。 編成はギター、キーボード、大正琴、ベース、ボーカルの5人です。

  • 早春ハワイアン&フラコンサート

    にほんブログ村 毎年の恒例になりました「ラディッシュ フラワー」による「早春ハワイアン&フラコンサート」が今年は3月5日に入間市藤沢公民館ホールで開かれます。 今回はゲストバンドとして狭山市が拠点の「ロイヤル ファイブ」と鶴ヶ島が拠点の「モアナ ブリーズ」が参加され、フラダンスチームは藤沢公民館で活動している5チームが参加します。 私は「ラディッシュ フラワー」の一員としてベースを弾きながら5番目の「愛のふれあい」を唄います。 ケイキフラ(子供さんのフラダンス)も参加し、毎回立ち見も出るほど好評な演奏会です。 3月5日ではまだ寒いかもしれませんが、午後1時から暫くの間ハワイアン音楽を聴き、フラ…

  • 7月25日 菅二丁目自治会主催の夏祭りに出演

    にほんブログ村 7月25日 菅二自治会館(天満天神社境内)主催の夏祭りにハワイアン音楽とフラダンス伴奏として「グリーン アイランダース」が出演します。 昨年までの盆踊りの代わりに今年はフラダンスやハワイアン音楽が夏祭りを盛り上げます。 下の写真は某焼き肉店での夏祭りに出演した時の模様です。 一部メンバーが変わってますが、ハワイアン音楽、ラテン、ジャズ、ムード歌謡など40分演奏を2回行ないます。 夏休み中のお子さんと共にぜひご一緒にお越しください。

  • 第11回狭山ハワイアンフェスティバル 6月14日 狭山市民交流センター

    にほんブログ村 毎年五月に狭山市を拠点に活動しているハワイアンバンドやフラダンスチームが一堂に会して発表会を開く「狭山ハワイアンフェスティバル」が今回11回目になり狭山市民交流センターで6月14日(日)開催されます。 これまでは狭山市民会館のホールで開催されてましたが、今年初めて市民交流センターで開催され、またバンドとフラダンスがそれぞれ単独で演奏やダンス披露を行ないます。 私が所属している「グリーンアイランダース」はトップバッターで11時30分からの出番です。 演奏曲はまだ最終決定ではありませんが、 幸せはここに 南国の夜 鈴懸けの道 クンパルチータ ハナレイ ムーン Maui Girl 珊…

  • 第44回有山フラ合同発表会のプログラム

    にほんブログ村 5月24日 東村山市駅前の中央公民館ホールで「有山光子と東村山ハワイアンフラグループ」による合同発表会が開かれます。 開場13:00 開演13:30 伝統的なハワイアンフラダンス曲から最近ハワイで流行しているフラダンス曲まで、第一部と第二部で合計28曲のフラダンスやハワイアン音楽を演じます。 我々は普段は「ラディッシュ フラワー」という名前で活動してますが、この演奏の時だけは「プア アイランダース」という名前で出演します。 ハワイアン音楽だけでなく、フラダンスがない時はラテン音楽、ムード歌謡、ハワイアン歌謡などを演奏します。 入場無料ですが、整理券は残り少ないとの事ですので、ご…

  • 第44回合同発表会 有山光子と東村山フラダンスグループ

    にほんブログ村 今年で第44回目になる「有山光子と東村山ハワイアンフラグループ」の合同発表会が5月24日 東村山駅前の中央公民館で開催されます。 毎年多くの来場者があり、我々「プア アイランダース」もこの公演を楽しみにしております。 もともとは「ラディッシュ フラワー」というバンド名で演奏してますが、この発表会での演奏の時だけは「プア アイランダース」という名前で出演します。 この発表会では下記のようなフラダンス曲と我々のバンド演奏で16曲ほど演奏します。 1部 曲 名 Vo 1 テーマ ナレオハワイ 2 リリウエ 竹村Cho 3 カ ウルベヒ オケカイ 越阪部Cho 4 ナプアレイイリマ 越…

  • 多聞院の牡丹を見てから投票所に

    にほんブログ村 ボタンはまだ蕾が多くてこれからが最盛期だと思います。 ボタン以外に普段はあまり見れない花が多くて興味深い場所です。 雪餅草 クマガイソウ ボタン コブラ草(コブラの頭に似ています) この多聞院には武田信玄の武運を祈った金で出来た4cmの毘沙門天が祀ってあるとか。 現在読んでいる新田次郎氏の「風林火山」にも出てくる川越城主が保管していたとか。 信玄が志し中途で病気に倒れなければ徳川家康からの江戸時代はなかったであろうし、日本の歴史も違ったものになっていたものと思われます。

  • 3月15日「さかとバンドフェスティバル」のご案内

    にほんブログ村 ようやく寒さが遠のいて春一番が吹くのがまじかになったきました。 あと1週間で3月になり、きっと春らしくなると思いますが、一足飛びに常夏のハワイでの夏の気分になられてはいかがですか。 埼玉県坂戸市では入西地域交流センターの開館1周年、バンド利用を含めた多目的ホール活用促進のためのPR、音楽を通じた地域の活性化及び交流を図ることなどを目的に「さかとバンドフェスティバル」を3月15日に実施し、ハワイアンウクレレサークルの「Luau」の皆さんが12時5分開演の第二部に出演されます。 下図の出演バンド紹介にもありますが、地元の若人のハードなロックサウンドも出演されますが、少しお年をめされ…

  • 早春ハワイアン&フラコンサート

    にほんブログ村 毎年3月にハワイアンバンド「ラディッシュ・フラワー」が主催して入間市藤沢公民館で開催している「早春ハワイアン&フラコンサート」のご案内です。 今年も狭山市で活動している「ハワイアン パラダイス」と小平市で活動している「ブルーレイ ハワイアンズ」を迎えて演奏し、ポスターにあるフラダンスサークルの皆さんが協力してくれます。 例年立ち見が出るほどの盛況で人気のあるコンサートです。 3月7日 藤沢公民館 13:00の開場です。 因みに私は「ラディッシュ・フラワー」でベースギターを弾いて参加します。 昨年のコンサートの模様はYoutubeでも掲載してます。 五木の子守歌 - YouTub…

  • 懐かしの「白いブランコ」を男性3部合唱で歌ってます

    にほんブログ村 もともとはハワイアンバンドですが、夏以外の時はラテン、ジャズ、ムード歌謡などのジャンルの演奏を行なっています「ラディッシュ フラワー」です。 9月の敬老の日に某地区の敬老会に呼ばれて演奏しました。 会場の関係でビデオカメラの設置個所が制限されましたので、当日は7人編成ですが3人半しか映りませんでした。 懐かしの「白いブランコ」を男性3部のコーラスで歌っています。 ラディッシュ フラワーによる「白いブランコ」 - YouTube Youtubeに掲載した動画をご覧ください。 宣伝: 暑い時のミストシャワーや秋冬の乾燥時の業務用加湿器のご用命はタナカコーポレーションまでお問合せくだ…

  • 東久留米ハワイアン連盟主催 MeleHula2014に出演

    にほんブログ村 東久留米ハワイアン連盟主催の「MeleHula2014」が明日16日に東久留米市民プラザホール(市役所内)で開催され、私が参加している「ラディッシュ フラワー」が第一部、第二部に出演します。 第一部は連盟所属のフラダンスグループの皆さんのフラダンスのバック演奏、第二部はバンドだけの演奏です。 第一ではフラグループのダンスが終わり次第、4曲目から7曲目は自由参加の踊りになってますので、フラダンス好きの方々が自由に踊れます。 第二部で私の歌もあり、ラテン演奏もあり、かなり迫力ある演奏になると思います。 12時半の開演になりますので、ハワイアン音楽やフラダンス好きの方々是非聞き見に来…

  • 有山光子と東村山ハワイアンフラグループ 第43回合同発表会

    にほんブログ村 毎年5月か6月に行なわれる有山光子さんが教えているフラダンスグループの合同発表会が5月18日に開催されます。 この発表会でフラダンスを演奏するのは「プア アイランダース」で、別名「ラディッシュ フラワー」という名前で活動し、私も参加しているバンドです。 当日はフラ曲だけでなく、バンド演奏としてラテン曲やムード歌謡なども演奏します。 東村山駅前の中央公民館のホールは階段状になっており例年満席になる程の好評な発表会です。 曲目は次の様になります。 曲 順 1 カヴィカ 2 ハノハノ カレイ ピカケ 3 ブルーハワイ 4 エ ワイアナエ 5 五木の子守唄 6 マヒナ オ ホク 7 ア…

  • 早春ハワイアンコンサート

    にほんブログ村 関東地方では数十年ぶりの大雪が降っており、9日の日曜日未明まで降り続くとの予報です。 私の記憶の中でも一番の大雪です。 明日の朝は駐車場の雪かきから始めなくては。 2月の雪は春を呼ぶ証しと言われてますが、2月の22日には私も参加している 「ラディッシュ フラワー」が主催するハワイアンとフラダンスのコンサートがあります。 入間市の藤沢公民館で午後1時が開場です。 今回の呼び物は最後の「ウォールナッツ ハワイアンズ」のドラマーによるドラムソロ 「聖者の行進」です。 お若い頃は某有名歌手のバックバンドのドラムをされていたとか。 まだまだ寒いかもしれませんが、せめてこの時間だけハワイの…

  • サイボクハム レストラン クリスマスイブに出演します

    にほんブログ村 私の住んでいる埼玉県狭山市の人でサイボクハムを知らない人はいないと思います。 ゴールデンポークで作る「豚肉の生姜焼き」は圧巻です。 サイボクハムのHPより写真画像を拝借しました。 サイボクレストランで12月23日にクリスマスイブイブのイベントがあり、私が所属している「ラディッシュ フラワー」という音楽バンドが出演し、午後3時と6時からジャス・ラテン・ハワイアン・ムード歌謡等を演奏します。 このレストランです。 イベントの内容は下記アドレスでご覧出来ます。 http://tonton875.blog17.fc2.com/blog-category-1.html 「ラディッシュ フ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ダボダボさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ダボダボさん
ブログタイトル
ハワイアン音楽とゴルフとーーー。
フォロー
ハワイアン音楽とゴルフとーーー。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用