chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
東京子育て http://mama-work.at.webry.info/

ママが子育てと仕事を両立するってタイヘン。ワーキングマザーにとって快適・便利な情報を共有しましょう!

長年勤めた広告営業職を辞め、ライター業をしている働く都内在住・2児のママです。子育てママが、就職して、仕事を続けるのって大変ですよね?でも、助けてくれる人やサービスって周りに結構あるものです。 このブログは、私自身がお得だな、助かるなという情報をキャッチしてストックした物をブログにしてみました。どうか他の女性のお助けブログになりますように。

よっしー
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2011/12/21

arrow_drop_down
  • 二級建築士の勉強を始める

    換気の仕事を始めて3年目。 建築の知識が充分あれば、もっと違った提案がお客様にできるのでは? という想いから、勉強をスタートさせた。

  • 天候や時間、窯の温度を15分おきに記録する

    朝の連続テレビ小説『スカーレット』モデルになった神山清子さんの言葉。 細かく「窯焚き日記」を付けました。天候や時間、窯の温度を15分おきに記録する。もう執念や。 ひとつの道を極めるには執念しかありません。古の色を復活させる、これは私に与えられた使命と思えました。 こういうところは父にそっくりなんやね。 厄介な人でしたけど、ものごとをよく観察する独特な人でした。 野菜の種を蒔いたら、芽が出て何セ…

  • 市場調査よりも「先」に問題に気づき、解決する

    ネスレ日本株式会社は2020年2月12日、代表取締役社長 兼 CEOを交代することを発表しています。 「ネスカフェ アンバサダー」「キットカット受験生応援キャンペーン」を推し進め、 2020年3月31日付で定年退職する高岡浩三代表取締役社長 兼 CEO。 私の道しるべ(https://ps.nikkei.co.jp/myroad/keyperson/takaoka_kozo/)を読んでいたら、 「問題を解決するよりも、(お客様が気付いていない)問題を「発見」するほうが実は…

  • ポジティブな決断の先に、道は開ける

    君たちは決断しなくてはならない 何かを失くしたことをネガティブに捉えるか? ポジティブに捉えるか? ネガティブは簡単。 僕は辛いと言えば、みんなが優しくサポートしてくれる。 でも、ポジティブは辛い。 僕は元気だよ。楽しく生きているよと説明し続けなければならない。 たくさんの挫折をポジティブに捉えてきたから、今の僕がある。 挫折なしに今の僕はない。 ポジティブな決断の先に、道は開ける ハイン…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よっしーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よっしーさん
ブログタイトル
東京子育て
フォロー
東京子育て

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用