chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
サスケ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/12/19

arrow_drop_down
  • 印象操作花盛り・・・、暗躍しているのは正義か、はたまた破壊か

    何かあれば、即倒閣だぁ、「辞めろ、辞めろ」の国会前に集まる人々。 書き換えを改ざんと延々垂れ流すメディアも、ここは財務省の忖度の 原資は「これまでの闇のうんたら」と絶対に言えない言葉が漏れれば・・・。 デモで何もかも変わる「夢」をみるのも、悪いわけでないないのだが・・・。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 官邸前で5000人が怒りの声 「10万人デモ」再来の可能性も 2018年3月13日 市民の怒りに火が付き始めた。財務省の決裁文書改ざんをめぐり、12日、市民 団体が官邸前で抗議集会を開催。主催者発表で延べ5000人もの市民が集結した。 2015年に成立した安保法の反対デモを行っていた元SEALDsの奥田愛基氏 らも参加。老若男女がドラムのリズムに合わせ、「公的文書を改ざんするな」 「佐川じゃなくて麻生..

  • 解散の是非、緊迫した年末になったら、さて・・・。

    これまでことあるごとに「やめろ」の大合唱を叫んでいた「人々」が解散総選挙 を決断したらしいと知ると、なっ、なんと「やめろ」がそのまま、選挙やめろの 大合唱に変化って・・・。 タイム・スケジュール的には、この時期でないと今後混乱する世相となるかもの、 アメリカの思惑を感じれば、以下のような「ポンコツ」ぶりはないだろうが・・・。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 民進党の松野頼久国対委員長は20日昼、国会内で記者団に対して「北朝鮮が15日 にミサイルを撃った中で、消費増税分の使い道を見直すとの争点で選挙するのは、あ まりにも平和ぼけしている」と安倍晋三首相を牽制した。 これに先立ち、松野氏は自民党の森山裕国対委員長と国会内で会談し、「大自民党な んだから(本会..

  • 品のない議員達、ほとんどがブーメラン政党所属、メディアの忖度って、どんだけ?

    普通の感覚なら、自分の疑惑に対して「誠心誠意」解明してから批判やらを展開 するのが当たり前と思うが、それらは脇において他人を批判しまくるって、大概の 人には受け入れない類いのもので、より以上に「本人への疑惑」が大きくなるもので・・・。 そういった者をリーダーとする政党の批判も、ましてメディアでの批判も相成ってでも、 どちらも胡散臭くなってしまった存在だと、メディア「忖度」の言葉も重なって、信頼の語句 から離れていくのだから、少しは自省してみればいいものを・・・。 言葉を極めても、信頼感を失った政党やメディアでは「国民世論喚起」は出来ないと心得よ。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ組織犯罪処罰法改正案が衆院法務委員会で可決された十 九日、国会周辺に集まった人たちは、声を上げられる社会を守..

  • 「デマだ、デマだ」の大絶叫と、持ち出す「差別」の必死さが、逆に報道肯定の側面

    沖縄の基地問題では「反対派の横暴」や「凶暴な行動」に地元民は眉をひそめそう なものでも、それらを取上げるメディアはなく、反対派に肩入れしてしまう偏向のメデ ィアのみに「やりたい放題」にしびれを切らして・・・。 「我に正義あり」の独善で「入り込む外国人」それも特定アジア人の横暴にメスをいれ る報道をしてみれば、お声だけはデカイくて内容のないいつもの「ヘイトウンタラ」を わめき散らして、放送した局を糾弾とかだが、そもそもの政治運動に対する外国人の 参加は制限されているはずで、以下のような「放送した者の言い分」に分がありそう なのだが・・・。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 運営から ニュース女子番組見解について DHCシアター「ニュース女子」#91についての見解 スカパー!プレミアムサービス547chDHCシ..

  • ヘイト流行語を広める「国家資格試験商売」企業の欺瞞

    自分のところが「商売」にしているものへの影響も欠落して、流行語の違和感に異議を 挟まず「発表」してみれば、総スカンを食らうなんて・・・。 そんなものも分からず、資格やら生涯学習やらを教育して行く私企業の不遜さは、擁 護されるものではない。 政治的シンパシィーを伴っても、こと営業とかとなれば「発表前の検閲」は企業イメージ から慎重にならざる得ないものだろうに、それも通しての発表なのだから、企業も一致の 「流行語」として広めたいと解釈しなくてはならない。 と、なれば、「国家資格勉強」をしている人にとって「日本史ね」なんてとの整合性はない。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 民進党の山尾志桜里前政調会長が、国会審議で取り上げた匿名ブログ「保育園落ちた 日本死ね」が1日、「2016年ユーキャン新語・流行語大賞トップ10」に..

  • 「沖縄」真っ当な地元民を苦しめる平和運動を自称する「活動家」という「ならず者達」

    「公器」と呼ばれるマスコミの劣化加減が酷くて、国民の信頼を失って久しいが、 真実を知ら示すはずのものが、争いの片方の側に立っての報道姿勢という偏向 をしてしまえば、「今はよくても明日には繋がらない」目に見えない信頼感を失って もなお「身勝手な民間としての企業論理」とすれば、話題の「ブラック企業」として 消滅や規模縮小へ傾くか・・・。 そんなメディアの中でも最初から規模の小さい地方紙など、「どこかに支えられな ければ自立出来ない状態」だから、偏向・印象操作・捏造など一切厭う気質もなく 「最大の被害と、まともな生活崩壊」を画策して、一部のものだけを擁護して顰蹙 なんて歯牙にもかけず、一直線に邁進してしまうのだから、凄すぎる・・・。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 反対派の機動隊員に対する罵詈雑言を聞いたことがあるか? 「土人」発言招..

  • 公務員のリーダーとして、一流とかの認識の「クズぷり」は見上げたもの

    やっと週刊誌によって火をつけられた「都庁のリーダー」のゾンザイぶりが明らかに なって、弁明にならぬ屁理屈弁明でやり過ごそうと懸命だが、会見を見ている人に とっては、すべてが逆に作用しそうで「痛さ全開」は元々の気質のなせる業か・・・。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 高額な海外出張費をはじめ、韓国政府への都有地貸与、 公用車での別荘通いと立て続けに東京都民らの批判を集めた舛添要一知事。 一連の騒動を受けた都庁への批判は延べ1万件を超えた。「仕事にならない」。 鳴り止まない電話に、都職員からは悲鳴も聞かれる。 都によると、「家族旅行」の疑惑を受け、11、12日に都庁に寄せられた批判は 計480件。 「公私混同」「しっかり説明すべきだ」。知事直轄の政策企画局や都民の声課には、 電話やメールで次々と厳しい声が届く。 だが、政治..

  • 都民って誰なんですか?、「蝙蝠知事の詭弁」選挙公約なんて無視する横暴

    「保育園落ちたのは私だ、日本史ね」なるキャツチ・フレーズで待機児童問題を大きく して、現政権への「批判集中」を目論んで、参議院選挙で優位に立とうとする「やから」 がメディア・スクラムも手伝っての話題が持ち上がったが、その出所の如何わしさが、 ネットではやっぱりの真相が出てしまったものだが、その児童問題の本家本元である 地方自治の長は、選挙時には「待機児童問題〇を目指す」を公約としていたのが分か れば、それを蔑ろにした行政政策には「地域住民に不満が高まる」というものである。 ところがこの「蝙蝠野郎」と揶揄されるリーダーは、いつでも事後取り繕っての蝙蝠振り を今は抑えて、報道取材に強気の「逆切れ」してなのだが、内心はいつもの事大主義 に基づいて、へ垂れるのは目に見えている。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 舛添知事「都民って誰?..

  • 時代に取り残されるテレビ・メディア、スポンサー逃げ出し対処は・・・。

    テレビ・メディアの凋落は留まるところを知らず・・・。 頼みの綱の「スポンサー」は、テレビ・メディアの姿勢よりは視聴者たる 消費者の意見に敏感で、掛けた費用よりは「不評」に神経質になって、 すぐにテレビ広告から批判の元を消し去る・・・。 まして「偏向・印象操作」をかまして平然と出来る精神性は、不正を嫌う 日本人の感性と相容れない。 だけに「放送法抵触」という点で感ばめば、大臣発言は擁護出来るし、 庶民の大概の人は、以下のようなメディアの論調には、「お前が言うな」 の合唱となる。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 電波停止発言 知る権利を侵害する 政治的公平をうたう放送法違反を放送局が繰り返したと判断するときは 電波停止を命じる可能性もある―。衆院予算委で高市早苗総務相が述べた。 電波の停止処分は放送に対する究極の権力介入だ。..

  • 落ち目のメディア、それが納得出来る「ミス連発」の体たらく

    元祖か本家かの「朝鮮東京放送」と揶揄されていた放送局も、あのウジと 罵声を浴びる放送局の裏に隠れてしまったかのようだが、やはりというか 「元祖・本家」の言葉は伊達ではなく、相当に迷惑千番はもともとこちらと いうばかりの体たらくを見せていて・・・。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 韓国軍がベトナム戦争中にサイゴン(現ホーチミン)に「慰安所」を設けて いた-とするスクープ記事を「週刊文春」に掲載したTBSの山口敬之ワシ ントン支局長が、同社から15日間の出勤停止処分を受け、営業局ローカ ルタイム営業部への異動を内示されていたことが25日、分かった。関係者 の間では、取材の成果を他社の媒体に発表したため左遷されたという見方 も広がっている。 記事は3月26日発売の文春に掲載された。山口氏が米国内で発見した公 文書に「韓国軍による韓国兵..

  • 地方紙の論理は、日本バッシングと同じ

    選挙が始まっても、なんら盛り上がらずだが、それも仕方無しなのは 「選択肢」がない投票行動に寄与するだけの対立軸のなさ・・・。 なによりのネガティブ・キャンペーンしか張れない政党なぞ、この日本 には不必要・・・。 そんな行動様式では、とても日本をよくする気概も感じられない。 背景にも配慮する美徳が失われた行動様式は、どんな美辞麗句も 台無しにして信頼を失わせる。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 【反日フランケン】日章旗を横断幕の下に?!どんだけ日本を貶める? 民主党は税金泥棒の反日野郎ばっか https://twitter.com/thanksJapanlove/status/497529282638249984 RT 普通で考えられない行動ですね。恐らくこの横断幕を張った人は日本人 じゃないのでしょうね。..

  • 嫌われ者の論理は、正常な意識の人には通じることはない。

    「エレキの若大将」という映画を、久々に見た。 この中で田中邦衛演じる「青大将」の言動に笑いながら、「嫌われ者」の原資 を見る思いをした。 このコミカルで軽薄な青年は、万人から「嫌われる要素」を詰め込んだキャラ として際立って主人公を引き立てる。 そういった眼を、世相に向けると「嫌われる者」とつとに「場違いすぎる横柄」 を挙行してしまった「寒流」なる似非ムーブメントが想起されてくる。 それに気付けば、人心は離れ、魅力のないものは淘汰されるのは当然なが ら「他人のせい」にしないと、精神を保てぬものは・・・。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ <アンカー> 日本の韓流の聖地こと、東京のコリアンタウンが大ピンチに置かています。 嫌韓デモのせいで日本人の足がぱったりと途絶え、ショップなどが相次い で店を閉めているようです。日本の..

  • メディアの言い分は、国民と乖離しすぎて・・・。

    起源主張に何か利点があるのか、はたまた単なる羨望の裏返し の「嫉妬心」が捏造で妄想してしまうと、荒唐無稽なお馬鹿な主張 を持ち出してね一人悦にいるって、もうそれは「病気です、お薬出 しておきますね」の滑稽な残念さだ。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ウリジナルが寿司にまでおよぶ 2014年4月8日(火)18時30分配信 日刊大衆 韓国『ヘラルド経済』紙が「寿司や刺身は今から300年以上前に韓国人 が考案し、日本人は戦後ソレを真似た!」と報道。 同紙は昨年、ワサビの韓国起源説を主張し、今回の寿司起源説はソレ の発展系で独自の歴史認識を展開。 そのうち「和食も韓国起源」と言い出す? http://news.nifty.com/cs/domestic/societydetail/taishu-20140408-6669/1.htm..

  • 南トンスルランドってどこ?

    キーセンとか言う「昔からの地場産」が、にっくき日本を卑しめられる となれば、金を貰いながらのそれも「被害者」として国を挙げて訴え 続けて、基本的な検証の綻びには「証言」というもので相すみにして 「言ったから正しい」の無茶苦茶な言論でも反論をさせないで、何の 記念碑と意味不明な像をオッタテテ・・・。 ろしあにもあったものは「管理費不払い」で撤去されてしまった記念 碑もあるのだが、ビジネスとして禄を食む人にとっては、更なる飯の 種として、そうなると自国の文化的・自決的意義はどこに・・・。 そうなるとネットに蔓延している「トンスルランド」という命名も頷ける というものである。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ (前略) 19世紀の朝鮮王朝は純祖・憲宗・哲宗・高宗と続きながら勢道政治 で権力争奪に血眼になり、民生はどん底に落ちた状..

  • 「他人のせい」に出来ないメディアのジレンマ

    勇ましいタレントが呟いたかの「嫌なら見るな」の合言葉は、視聴者に響い たようで・・・。 奈落に落ちたままのメディアは、さて経営努力で「素直な視聴者の機嫌」 を取り戻すことができるか・・・。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 「表向きは、高額な値を付けているテレビCMの広告枠ですが、裏では大幅 値下げが当たり前。 それでも枠が埋まらないので、二束三文の値段で出したり、他の番組を買 ってくれた時の“オマケ”にしたり。 まるで売れ残り一掃の“バーゲンセール”みたいだと、局内の士気は下がり っぱなしです」(テレビ局関係者) こんな大幅ディスカウントを余儀なくされているのも、広告主がカネを出す根 拠となっている視聴率が下がり続けているからだ。 テレビ局が、下げ止まらない“数字”の悪夢に泣いている。 1982年10月に..

  • 時に朗報のぬか喜びも、「仲良くしょうぜ」で台無し・・・。

    二度目の東京オリンピック開催決定に喜び、特定国の「憤懣」が、ボイコットと かの声を聞こえれば、更に喜びも倍加だったのだが・・・。 何より「反発」のそれは何に対してか言えば、何にもなく「単に理由なき犯行」 に何かをこじつけるのが得意な特定国は、決定する前は評判を、決定後は、 ボイコットとかで、何とか卑しめと傍観していると、なんとも一人相撲がお好き でご苦労様ではある。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 中国紙・環球時報は9日、2020年夏季五輪・パラリンピックの開催地が東京 に決定したことを受け、韓国メディアが「日本が歴史を無視し続けるなら、ボイ コットも辞さない」構えをみせていると報じた。 韓国紙・ソウル経済は社説を発表し、五輪開催決定で日本の右傾化がさらに 露骨となり、隣国に苦痛をもたらした歴史を無視し続け、福島原..

  • 現状との乖離があれば、法は人を守らないとなりそう

    遺産相続のごたごたが表面化した時、人間の醜さ全開の「分捕り合戦」 がおおっぴらに繰り広げられて、そこに法の下の「権利意識」が蔓延って 「理不尽や不公平」に対して、程度問題での法律的裁きには親しい「他 人」にも余波が出てきそうで・・・。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 平成15年3月に死亡した岩手県の男性らの遺産分割をめぐる家事審判の 特別抗告審で、最高裁大法廷(裁判長・竹崎博允=ひろのぶ=長官)は、 結婚していない男女の間に生まれた非嫡出子(婚外子)の遺産相続分を 嫡出子の半分と定めた民法の規定を「違憲」と判断し、審理を仙台高裁に 差し戻した。決定は18日付。 14裁判官全員一致の結論。 大法廷は今月4日、2件の同種事案をめぐって、同規定が「法の下の平 等を保障した憲法に違反する」との初判断を示しており、今回の決定も これを踏襲..

  • 「ヨイショ」する相手が勝手に自滅なのに、支えている特定メディアの哀れ

    下の画像は、外交関係の「軋轢」をたった一枚の絵によって分かり易く 説いていて、どんな印象操作より人目で理解させる説得力を持つ。 特定国との外交で「援けない、教えない、関わらない」の三原則をもって 臨めば、日本にとっては有益な事柄が多いのは「自由と繁栄の弧」に 示されるように、余計な支出も減りまして精神衛生的に国民にとって 何よりのものとなってくるから、支持率とかもそれに伴って安定して来る。 だからこそ、特定相手に懸命になるメディアの異常性が露となって、国内 営業で「惨憺たる成績」を上げてしまうのだが、認めたくない「依怙地」な 性格は「金属疲労」よりも深刻である。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ フジは時代に取り残されてしまった? 「韓流押し」「懐古主義」に不満の声 株主からの質疑でも「フジテレビはもう、時代に取り残さ..

  • 屈折する「腐ったKY脳」、歪みが精神を冒し、国民にとってはとっても迷惑な存在

    マスコミの中には、日本人の心情にあたりの前だが相当に理解している 人も存在している。 まぁ、こう書くのは「日本人の書いた記事」か疑わしいものも多数存在して いるからだが、地方紙なれど「書いていることは正論」というものがある。 そんなものの中に、以下のものも入るだろう。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 「兄弟は他人の始まり」というたとえは悲しいかな時に現実となる。肉親同 士ですら憎悪することになるその四文字表現を「近親憎悪」というなら、隣 人との場合は「近隣憎悪」とでも呼ぼうか。 中韓の最近における反日感情はそんな様相を呈している ▼両国との対立は尖閣と竹島という領土問題が主だが、いずれも日本固 有の領土に対し途中から領有権を主張しだし、韓国にいたっては実効支 配という実力行使まで断行してはばからない。 だからこそ、これは国..

  • 哀れさ滲む「テレビ関係者」らしき人の遠吠え・・・。

    テレビ・メディアの凋落を示す指針に、「視聴率」低下という数値がある。 つとに劣化・凋落・嫌悪感が覆いかぶさった報道機関の「視聴率」はダ ダ下がりして、目も当てられないのだが、そこは「嫌なら見るな」の強気 の局だから「自業自得」のそれである。 だがここに来て、何をやっても回復しない視聴率に対して、「どこぞの国 の恒例」の他人のせいに原因を求めたり、デジタル化による「録画鑑賞」 のそれもありと、単に魅力的番組編成が出来ぬ「自分達の不甲斐無さ」 を棚において、結果的に「責任は聴衆」という他人のせいに持っていく、 「哀れすぎる業界人」の恨み言の文章は、お笑いである。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 「ネトウヨって言われる連中は本当にバカですよね(苦笑)。 我々がまいた餌にまんまと食..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、サスケさんをフォローしませんか?

ハンドル名
サスケさん
ブログタイトル
珈琲で一服・一息
フォロー
珈琲で一服・一息

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用