chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ろびん
フォロー
住所
未設定
出身
西宮市
ブログ村参加

2011/12/14

arrow_drop_down
  • リピートしちゃうお宿 熊本県の天河山荘まとめ

    もう何度リピートしているだろう。 黒川温泉から車で約10分弱のところにある、 飛瀬温泉の天河山荘(てんがさんそう)。 何度かブログにも書いているけど、 過去のブログを見てみると、 教えたい気持ちと、教えたくない気持ちの、 どちらかというと教えたくない気持ちの方がかなり勝っている、 実にあっさりとした書きぶり。 あまりきちんと書いたことがなかったので 少し詳しく書いてみようと思います。 黒川温泉から本当にすぐ。 国道442号線から細い道を入ったところにあるお宿なのですが、 初めて行った時はナビにもきちんと出てこず。 周りは田んぼと雑木林しかないところで 「目的地です」といきなりナビが終了してしま…

  • 地下30メートル、気温11℃の世界に行ってきた

    暑くなったら行こうと、 密かに書き溜めているワタクシの「行きたいところ」リストに リストアップしていたとある場所にやっと行ってきました。 栃木県宇都宮市にある「大谷(おおや)資料館」。 東京から宇都宮までは、車で片道約2時間ほど。 今回の行程は下記。 ★高橋餃子でランチ ↓ ★大谷資料館 ↓ ★若山農場 若竹の杜 11:30頃に宇都宮に到着。 宇都宮と言えば餃子! ということで、餃子一択で先ずはランチに向かいます。 今回行ったのは「高橋餃子」。 宇都宮の郊外、多気山の方へ走る下野萩の道沿いにある 小さなお店。 こんな辺鄙な場所にあるのに(失礼!!)、 11:30の開店に少し遅れて到着したけど、…

  • 癒され、活力チャージもできた山梨日帰り旅2 ~秘湯増富ラジウム温泉で整える

    山梨「温泉と美食・美酒の旅」の続きです。 ★甲府駅スタート ↓ ★サドヤワイナリー ↓ ★リカーショップながさわ ↓ ★「臺民」でランチ ↓ ★「七賢」の蔵元 ←ここまではこちら ↓ ★増富温泉 ←今回はここから ↓ ★わに塚の桜 ↓ ★韮崎の「和食おすし若」でディナー ランチの後は、本日のメインイベント、 北斗市須玉町にある増冨温泉へ向かいます。 がんサバイバーとしては、 ラジウム温泉といえば、先ずは秋田県の玉川温泉が浮かぶけど (行ったことないけど💦) ちまたでいう日本5大ラジウム温泉のひとつに数えられているのが 武田信玄の隠し湯と言われている、 ここ増富ラジウム温泉です。 ちなみに、日本…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ろびんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ろびんさん
ブログタイトル
清く正しくたくましく♪
フォロー
清く正しくたくましく♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用