chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
切迫流産で入退院…35歳はやっぱり高齢なの? https://blog.goo.ne.jp/mamechan_1146

34歳で結婚して35歳で妊娠。高齢出産だといわれてびっくり、切迫流産で入院で納得の妊娠記録。

妊娠9週目に切迫流産で入院しました。現在は退院していますが、安静状態…。 のほほんと妊娠出産を考えていた私は、自分の甘さを反省して、記録を残すことにしました。 これを見て、同じ境遇を慰めあったり、励ましあったり、叱りあったり…。 情報の一つとして、読んでもらったり…。

フォロー
住所
神奈川県
出身
未設定
ブログ村参加

2011/12/10

arrow_drop_down
  • 9週6日 人生初めての入院1日目

    9週6日いきなり夜に緊急入院をしたものだから、何も持ってない。出血が続いているのに、予備のナプキンすら持ってない。そんな中、人生で初めての入院でした。つわりもあったせいか、朝昼夜の定期的な食事の配膳のにおいが辛い。(集団給食のにおいというのでしょうか、配膳される度に吐きそうになる…)出血は、生理1日目くらいの、少量がありました。昼ころまで、抜け殻のように過ごしていたら私の担当と言う医師がいきなり入ってきて、「安静しててもね、流産するときはするんだから。一応入院だけど。出血が止まればすぐに退院だからね。退院したからって流産しないわけじゃないんだから」とだけ言って出て言ったので、私は唖然…。そんなことわかってるけど。普通、今、こういう状況だから安静。とか、子宮の状態とか、教えてくれるもんじゃないのかな…。なんだか、...9週6日人生初めての入院1日目

  • 妊娠9週5日目に大量出血の恐怖

    妊娠9週目~12週まではリアルタイムではないので手帳に残した日記をもとに時系列に書き綴っていきます。妊娠9週5日目豆は妊娠が分かってからは、近所の産婦人科(出産施設なし)でお世話になっていたのですが、母子手帳をもらったときに保険師さんから「神奈川はね、妊娠5週目でもう出産施設の予約がいっぱいになっちゃうのよ。9週目でまだ予約していないなら、早く探し出してください」と言われたため、この日急いで、仕事ついでに実家に帰るつもりでした。(里帰り出産をするつもりだったのです)仕事場に2時ごろ着いて、パソコンを立ち上げて、メールをチェックして…。30分くらいたったころでしょうか。なにか、生理の時のようなぬるっとした感触がしたのです。まさか、私は妊娠してるわけだし~。おりものでも出たのかなぁ。パンツ汚す前に、トイレに行こう~...妊娠9週5日目に大量出血の恐怖

  • はじめに

    2011年12月10日現在で13週目を迎えました妊婦・豆です。34歳で結婚をして、会社勤めを辞め、フリーでお仕事を続けていました。35歳で妊娠をして、9週目で大出血をし、その日のうちに入院しました。2週間の入院の後、今は実家での安静生活を送っています。いまだ出血は止まりません。私は、漠然と結婚や妊娠を意識していたものの34歳までふらふらとしていたため、いざ結婚妊娠となった時に、実感がありませんでした。妊娠してからも、ふわふわと「おなかが大きくなって、ママ友なんか作って、マタニティライフを楽しんで、生まれたら赤ちゃんを可愛がりながらもお仕事して…」なんて、幸せいっぱいに考えていました。でも、妊娠9週目。大出血をし、切迫流産と診断されて入院を2週間しました。そうなってやっと出産は命がけなんだ…。ということを自覚実感...はじめに

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、豆さんをフォローしませんか?

ハンドル名
豆さん
ブログタイトル
切迫流産で入退院…35歳はやっぱり高齢なの?
フォロー
切迫流産で入退院…35歳はやっぱり高齢なの?

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用