chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
heavenly blue https://blog.goo.ne.jp/deed-less

毎日楽しく生活したいな〜毎日の出来事、食べたり購入したものの日記です。

インテリアや雑貨、旅行、海外ドラマや推理小説、相葉さんが大好きです。

YUKI
フォロー
住所
岡山県
出身
熊本県
ブログ村参加

2011/12/10

arrow_drop_down
  • 昨日は喧嘩して88才の母に注意されました。

    最近、夫と話がかみ合わなくて口論のような感じになってしまいます。最近・・と書きましたが、結婚した当時から喧嘩はよくしていたような・・。喧嘩はすぐその場で終わるので長引いたりはしないのですが、歳のせいか、物わかりも悪くなったような・・。韓国ドラマを観ていると、男性が女性にものすごく優しくて、女性の方が断然強いのであ~うらやましいって思うんです。我が家の場合、年も1つしか違わないし、たぶん頭の出来も同じくらい。しかも、お互いに我が強いので言い争いになってしまうのかも。夫にはつい厳しく言ってしまうのよね・・。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。昨日は喧嘩して88才の母に注意されました。

  • 続きが早く読みたいな。

    一押しの宇髄天元さん9巻を盗撮~鬼滅の刃を読みました。娘が今出ている全巻を買ってきたんです。私はアニメ好きですが、最近はアニメから遠ざかっていたような・・。人から面白いと言われると、みんなが面白いというものは観たくない!みたいな。しかし、やっぱりみんなが面白いというものは、面白い!流行っている物には理由があるもんだと思いました。まずはちょっと前にアマゾンプライムでアニメを観ました。すると、すっごくおもしろかった~それで、続きは本で!ということになったんです。はまりました。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。続きが早く読みたいな。

  • 人が増えて。

    いつも行くカフェでテイクアウト今日、食料品を買いに出かけたら、人が多いのにびっくりしました。そろそろ出かけてもいいかもと思う人が多くなったということでしょうか。食料品は仕方ないですが、もうしばらく衣料品は我慢しようと思います。夏服を買って、リゾート地に出かけたいけど、実現するのかな~今年は無理か。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。人が増えて。

  • カサカサ

    ずいぶんブログをUPしていないことに気がつきました。ずっと家にこもって、お化粧もせず、ネットスーパーに注文して食材を届けて貰う生活をしていますが、肌の手入れもしないので、カサカサの荒れ放題。マスクするからいいか~とずぼらな生活をしています。娘は朝ご飯を飾って写真を撮り、ストレス解消しているようです。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。カサカサ

  • 家で。

    もともとインドアな我が家族ですが、テーブルにお花を飾ったり、料理をしない娘が、朝ご飯をちょっと飾ってみたり、外出しないで何かしら楽しんでいるようです。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。家で。

  • 楽しいです。

    家から出ない日々をどう過ごしているかというと、ずばり、あつまれどうぶつの森!このおかっぱ頭の可愛い子が、毎日頑張って化石を掘り出したり虫を捕まえたり、魚を釣ったり木を揺すって木材を集めたり、時にはタランチュラにかまれたりして何が楽しいのか自分でもわかりませんが、・・はまっています。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。楽しいです。

  • 我慢我慢。

    (ANAホテルの和食レストラン)先月の中旬に食事に行ってからずっと家に引きこもっていますが、時間がたっぷりあるようで、そうでもない。なぜだかブログもUPできないわー。というか、ネタも無い。毎日、感染しないように気を配っているだけ。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。我慢我慢。

  • 味はイマイチな気がする。

    今日の「スッキリ」でダルゴナコーヒーの作り方を紹介していまして、??あれは、数日前、娘が作って写真を撮ったコーヒーだ!と思いまして、写真をチェックしましたら同じ物でしたよ。上が泡立てたコーヒーで下がミルク。ネットで可愛いコーヒーを見つけたから作ってみた!と言っていました。娘に名前は聞かなかったけど、ダルゴナコーヒーって言うんですね。見た目は可愛いけど、味は、いつものカフェオレの方が美味しいかも。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。味はイマイチな気がする。

  • 救急車を見ると

    (USSU)我が家の2軒先に救急車が来ました。私は「近くに救急車が来たな~」とちょっと思っただけでしたが、1階から母が、「YUKIちゃん~救急車がどこに来たかあなたの部家から見て~」と言うので、(私の部家は角部屋でご近所がよく見えます。)窓の近くに寄ってみると、ご近所さんが数人外へ出て、心配そうに救急車をながめていました。しばらくして近所の旦那さんが担架で運ばれ、奥様も同乗していかれました。母もそうですけど、ご近所に救急車が来たら、必ず数人の方が見守ってくださる・・良いのか悪いのか・・救急車の姿とライトを見ると、父の具合が悪くなって救急車を呼んだときのことを思い出して、少し暗い気持ちになってしまいました。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。救急車を見ると

  • このままでは・・

    (QINOCO)血圧の薬を毎月貰いに行っている夫が、今月はちょっと沈んだ感じで帰ってきました。どうもお医者様からこっぴどく叱られたようです。私の言うことをきかず暴食するからです。お休みの日には4食食べるし、糖尿気味なのに甘い物、辛い物、しょっぱい物が大好き。とにかく味が濃いものが好き。私が言ってもぜんぜんきかないのに、お医者様から「このままじゃ透析しなくてはならなくなるよ!」と言われたらびびるびびる。しばらくは規則正しい生活をしてくれるかな。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。このままでは・・

  • どうぶつの森 予約抽選

    娘に頼まれて、朝早くからイオンに出かけ、どうぶつの森セットの予約抽選に挑んできました。夫は、「こういうのに並ぶのは初めてだー」とちょっとテンション高めで、「たぶん当たる気がする。あなたは外れると思う。」なんて言って、当たる気満々です。その自信、どこからくるのか・・抽選はみごと2人とも外れてしまいまして、がっかりしながら帰ってきました。30過ぎの娘のためにゲーム機の予約抽選に夫婦で出かけるなんて、なんだかな~恩を売っておけば何か良いことあるかな~いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。どうぶつの森予約抽選

  • レンジフードVS

    (スターバックス)レンジフードの角に頭を何回もぶつけてしまうので、今朝はなんだか無性に腹が立って、「どうしてこんなに低く取り付けたのかな!!おかしいでしょ!」と声に出してしまったら、「私はぶつけないよ。背が高すぎだと思って諦めるしか無いよ。」と娘に言われ、検索してみたら、困っている人がたくさんいるみたいで腑に落ちないまま我慢することにしました。たぶん、すごく高性能なもので、頭をぶつけないような仕組みの物もあるのでしょうが、今のレンジフードが壊れるまでは我慢します。私の頭が先に壊れないように気をつけないと。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。レンジフードVS

  • 家族の心配をしなさい。

    (ヴァンサンク)夫の会社でも2週間はマスク着用と指示が出たようです。マスク不足の中、会社の総務はどこからか3000枚を手に入れてきたとのこと。夫が「家にマスクがある人はそれを使えば・・」私「ダメ!」ダメと言った私は倫理観に欠けていますかね・・数年前に娘が会社の景品でもらったマスクを出かけるときに使っていますが、毎日使うほど在庫はありません。「会社でマスクを貰えるなら毎日1枚もらったらいいじゃん。」と言うと、「家にあるなら家のでよくない?会社もすぐ無くなっちゃうよ。」と言うのです。(おまえは社長か!なぜ会社の心配をしてるんだ!)私は毎日すごく危機感を感じているのに、夫の気持ちがわからない。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。家族の心配をしなさい。

  • 生活に潤いを。

    娘は最近スノーマンにはまりつつ、沼に片足を突っ込んでいるような感じです。二ノちゃんが結婚して脱力していましたが、生活に喜びを見つけたいので自らスノーマンにはまろうとしているようです。さてさて、どうなることやら。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。生活に潤いを。

  • 人生3度目の高速は怖かったらしい

    (海と坂と)この前の休日、「ちょっと遠いけど、良いお感じのカフェ見つけた。」と娘に誘われて「海と坂と」という洒落た名前のカフェに行ってきました。(坂にはハートがいっぱい)高速を自分で運転するのは3度目の娘はドキドキするわ~と言いながら雨の中、しかもちょっと霧も出て、横に乗っている私もドキドキ・・とっても素敵なカフェで、行って良かったのですが娘は高速で緊張したのか、帰ったら体調を崩しました。もう遠出はやめた方がいいと思うけど。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。人生3度目の高速は怖かったらしい

  • 今年のバレンタインは。

    (今年の夫へのチョコレート)今年は車付きのチョコを夫に贈りました。息子にも娘が同じ物を贈りました。夫も息子もチョコよりも車が気に入ったようで、車(チョロQ)を走らせて喜んでいました。(息子は車が走っている動画を送ってきましたよ。)男って単純ですね。娘は大阪まで自分用のチョコを買いに行きました。4月の健診に向けてダイエットをしているのに食の誘惑に勝てるのでしょうか。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。今年のバレンタインは。

  • 慢性

    (Scarecrow)昨日、先日健診で指摘された甲状腺の精密検査に行ってきました。いつも混雑している総合病院は、いつもよりも人が少ないような気がしました。ほとんどの方がマスクを着用していますし、受付では熱と海外渡航の有無を聞かれましたよ。血液検査とエコーの検査をしてみたら慢性甲状腺炎でした。まだ薬はいらないそうです。安心するのと同時に、今まで言われたこともなかったのに集団健診で見つけてくれたお医者さん、すごいなって思いましたよ。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。慢性

  • 外では気が弱すぎる娘。

    (THECOFFEEHOUSE)一週間くらい前、娘が靴を買いに行ったのですが、お店に靴のサイズがなかったので、お取り寄せして自宅に届くようにお願いして来ました。やっと届いたのですが、なんと箱を開けてみたら違う靴が入っていました。娘はガックリしながら「サイズが一緒だからもうこれでもいいか・・」と言いましたがとりあえずお店に行って交換して貰おうと私が提案して出かけることにしました。娘は、「クレーム客だと思われたら嫌だわ。」としきりに気にしていましたが、???これってクレームじゃないですよね。だってあんなに選んで買った靴と違うのが届いたのに。お店に行くと、何度も「申し訳ありませんでした。」と頭を下げられたので、いえいえ大丈夫ですよ~と良い感じで交換して帰ってきました。娘、気が弱すぎじゃないですかね・・家族にはあんなに...外では気が弱すぎる娘。

  • 食生活がだめなのか

    (メルシーモンシェール)この前の健診結果が届きました。やっぱり甲状腺腫と書かれていて紹介状が入っていました。近いうちに病院へ行かなくては。そのほかにも、相変わらずLDLコレステロールが高くて・・歳は取りたくないものです。これって歳のせいなのかな。ケーキとか・・食事のせいかな。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。食生活がだめなのか

  • 心配性

    (小西珈琲)昨日、娘と化粧品を買いに出かけました。私と娘はマスク着用していましたが、人が多い駅付近も若い人が行き交うお店のあたりもあまりマスクをしている人を見かけませんでした。世間ではマスクが不足しているとニュースで聞きましたし、ネットではマスクが高額で売買されているようです。我が町は危機感が足りないのかしら。それとも私が心配しすぎなのかな。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。心配性

  • 気になってしまいました

    (くらしき桃子)苺のアフタヌーンティーを食べに行きました。観光客が多い地区なので、最近のウイルス騒ぎが少々心配でしたがずいぶん前から予約していたので雨模様の中行ってきました。私たちと同時に中国語をしゃべっている4人組のご家族が入ってこられて、この方達は苺モリモリなパフェ2つをシェアして食べるようでした。私たちのアフタヌーンティーが先に運ばれてくると、「写真撮っても良いですか~」と片言で聞いてこられたので、「どうぞどうぞ」と言ったものの、本当はちょっと心配でしたよ。心配しすぎでしょうか、なんだか心から喜んで食事できなかったような・・。早く落ち着いてほしいものです。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。気になってしまいました

  • 足のにおいが。

    (林のカフェ)冬だというのに、足のにおいが気になります。汗もかかないのに、なんだか足が臭い。気になってしょうがないので、寝る前にまた足を洗いに行きいつもはいているスリッパにウイルス除去の消臭スプレーをふんだんに振り掛けて寝ました。それでもやっぱり気になって、今朝スリッパを洗いました。足のにおいは発汗、角質、ストレスが原因だそうです。私の場合、角質かしら。足をゴシゴシ洗わなくては!いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。足のにおいが。

  • 何か買いたいな。

    (SKIP)確定申告の書類を作りました。家族全員の医療費と去年仕事を辞めたので私の所得の申告もしました。やってみるもんですね。ちょっとしたお小遣いになりました。最近、何も買ってないからな~何か買おうかな。私の物。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。何か買いたいな。

  • 2度目です

    (シエナ)毎月、場所を変えてランチ会をするママ友の集まりがあるのですが、もうどんなに頭をひねっても新しいレストランが思いつきません。今回、友人が予約してくれたレストランですが、お店に着く直前にもう一人の友人が「前行ったところだよね~美味しかったよね。」と言いだして私はお店に入ってご主人を見てやっと思い出しました。予約した友人は、最後まで思い出せず、過去のメールを見て「ホントだー」って言っていました。半年前のことですが、忘れちゃうんですよねー美味しかったから何度行ってもいいんですけどね。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。2度目です

  • あと20年くらいは。

    いつもの友人達との食事会です。大抵ホテルのロビーで待ち合わせて、ホテルのレストランで食事します。娘とは古民家や変わったお店に行くことが多いのですが、私たちの年代はやっぱりホテルのレストランが失敗しないですよね。メインを注文してサラダやデザートはバイキングです。これが1番楽。リーズナブルだし自分の食べたい量が自分で調整出来ますから。いつもの友人達との食事会。手帳には「いつものメンバー」と記入します。全く気を使わない友人達・・いくつまで食事会出来るかな。あと20年出来るかな。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。あと20年くらいは。

  • イオンで健診

    健康診断に行ってきました。イオンのホールで行われる集団検診です。仕事を辞めてからはじめての健診ですし、場所がイオンですからどんな具合だろうと不安でしたが、しっかり診ていただきました。マンモも検診車で受けることが出来るのですね。知らなかったわ~内診で「甲状腺が腫れているようです。ドキドキしたり胸が苦しくなったりしませんか。」と言われ、びっくりしました。だって、先週近くの病院で診てもらったのに何も言われなかったんですから。ときどき胸が痛んで安定剤を飲んでいるのも甲状腺のせいかもしれないとのこと。精密検査が必要なんですって。集団検診・・行って良かったわー。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。イオンで健診

  • 助け合い。

    (どこだったかな、イオンの中のお店)日記を書こうと思っても話題がないのが悩みの種。仕事をしててもしなくなっても、単調な日々は変わらないな。夫の愚痴ならたくさんあるけど。なんだかもうあきらめの境地かな。助け合って生きていくしかないか~いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。助け合い。

  • お腹が急に。

    お腹が急に痛くなること、ありますよね。今日、娘と買い物の帰りに急にお腹の具合が悪くなって、トイレ、トイレ・・ということでコンビニに停まってもらいました。トイレを借りるだけでは申し訳ないので、すっきりしてから飲み物を買い、もう良くなったと思いきや、またしばらくしたらお腹が・・さっき体重を量ったら1.5キロ減っていました。ダイエットで運動を頑張っても1.5キロはなかなか減らせません。良かったような、悪かったような。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。お腹が急に。

  • 陰性*

    (AOZORA)病院へ血液検査の結果を聞きに行ってきました。なななんと、何のアレルギーもありませんでした。陰性*なのに、先生は「食べ物に気をつけてね。アレルギーだと思うよ。」と言われました。どういうことやねん。どのように気をつければええねん。一昨日、アレルギーですねと言った手前引けなかったのか・・とりあえず、良かった。良かったのかな・・。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。陰性*

  • アレルギーでした。

    今日から病院も開きましたので、気管支炎?を診てもらいに行ってきました。先生は、「う~ん、アレルギーだと思うよ。」と言われました。アレルギー?アレルギー~他人事だと思っていました。「アレルギーの専門の先生を紹介しようか。症状をあえて出して検査するんだよ。」と言われ、恐ろしくなりました。症状が出たら自分で打つ注射もあるそうです。怖い~とりあえず、香辛料と酸っぱい物を食べるのはやめます。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。アレルギーでした。

  • 気管支炎?

    (カフェゲバ)お正月早々に、気管支炎の症状が出てしまいました。気管支炎と言いましたが、かってに私がそう言っているだけで、本当の病名はわかりません。気管が急に細くなって息が出来ない状況が起きたのです。息が吸えなくて、かすれたヒーヒーを何度も繰り返して、やっと息が出来るようになりました。死ぬかと思いました。(倉敷珈琲館)2年くらい前から時々こんなことが起きています。ピリッとした物や酸っぱい物を食べたときに起きているような気がします。前回、病院へ行っても、はっきりとした病名は言ってくれませんでした。健康だけが取り柄です。と数年前から言えなくなりました。今は取り柄はありません。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。気管支炎?

  • 初売りに何を買いましたか

    今年はおせち料理を作らずお正月用に好きな物だけを買い、1日に届くようにお寿司を頼んでいたので楽なお正月になりました。娘は友人と初売りバーゲンに出かけていきました。私も行きたかったけど、仕事を辞めてからどんな服を買ったら良いかよくわからなくなったので、今年はずっと家で寝正月です。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。初売りに何を買いましたか

  • 今年もよろしく。

    明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。年内に日記を書こうと思っていたのに、気がつかないうちに年が明けていました。クリスマスのケーキの写真を元日にUPしたりして、こんな調子で一年が終わり新しい年を迎えてしまったのですが、楽しい年になるといいなあと思います。みなさんも幸せな一年になりますように。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。今年もよろしく。

  • 通販

    母はずっと家から出ないので通販で買い物をするのがストレス解消になっているみたいです。バンペイユやみかん、圧力鍋。画像にはありませんが、けっこうお高い炊き込みご飯の素の詰め合わせ。甘いお菓子も度々注文するので、ついつい食べてしまってダイエットできませんよ。母は88才。今年は足を痛めたり目の手術で大変な年でした。これからも元気で長生きしていろんな買い物をしてください。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。通販

  • 映画を観ました。

    (フラゴ)夫と「スターウォーズスカイウオーカーの夜明け」を観てきました。実は私も夫もスターウォーズに詳しくありません。なので観るつもりはなかったんです。娘が観て感想を教えてくれたのですが、その話が面白かったので観ようと思ったんです。娘は、スターウォーズ好きのボーイフレンドと映画に行って、「あの白い奴って一匹じゃなかったんだね。たくさん出てきてびっくりしたわ。ナンバー2かと思った。」と言うので、これのこと↓一匹って・・人間なんですけど。そんなに何も知らなくても面白かったの?と聞くと、あの丸い子が可愛くて面白かった。とのこと。丸い子↓此れ此れ然々と話を聞くと、面白そうだったので観に行くことにしたんです。なるほど、さすがディズニー映画。老若男女楽しめる映画だと思いました。しかも、よくわからなくても、なんとなく楽しめま...映画を観ました。

  • 同じ年頃でもいろいろ。

    (ハルニ)母の目の診察に行ってきました。なんだか症状があまり良くないようで、先生が頭をひねって「3日後にまた診させてください。」というので、なんだかすっきりしない気分で帰ってきました。精神的に疲れました。(丸亀製麺)さて、総合病院の眼科はものすごく待たされるのですが、いつまで待たせるんだ!!と怒り出す人もいるし、奥様に大きな声で愚痴を言っている人もいるし、みんな同じ年くらいの昭和初期生まれのおじいちゃんです。そんな中、おしゃれなアーガイルセーターに細身のパンツ、綺麗に手入れされた革靴に洒落た銅色の腕時計をした80才前後のおじいちゃんがいましたよ。おしゃれなおじいちゃん過ぎて、つい斜め後ろからじ~っと見てしまいました。同年代でも、こんなに違うんだ・・うちの旦那さんはどうなっていくのかな・・ちょっと心配になってきま...同じ年頃でもいろいろ。

  • 12月は。

    (GoodupCoffee)毎年12月に思い出すのが、4年前に後頭部を強打してしばらく具合が悪かったことです。2時間ドラマで、机の角で後頭部をぶつけて死んでしまうシーンを見るたびに、「あのとき何もないところに倒れてよかった。死んでしまうところだった。」と思います。他人事とは思えない。(福岡で水炊きランチを食べました)2015年の自分の日記を読み返してみたら、いろいろ考えることもあったようです。死にそうな思いをすると人には変化がありますよね。とはいえ、すぐに忘れてしまうんですけどね。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。12月は。

  • 楽しく過ごせれば。

    (DIGINN)夫とクリスマスディナーに行ったのはいつだったか思い出せないとちょっと前の日記に書きましたが、私が若い頃はクリスマスは家族と一緒に過ごすのが普通だったような・・。クリスマスに好きな人と過ごすようになったのはいつのことでしょうか。ちょっとググってみましたら、どうもファッション雑誌が取り上げたことに若い女子たちが乗っかったようです。息子が生まれた年あたりから始まったのかーとわかって今の若い人たちは楽しそうでいいな~と羨ましくなりました。恋人がいてもいなくても、わいわい楽しいクリスマスになればいいですね。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。楽しく過ごせれば。

  • 10倍の倍率です。

    (IZAKAYANewStyle)先日、娘と嵐のコンサートに行ってきました。福岡は美味しい物がたくさんあって、また行きたくなります。コンサートも楽しかった。(こんな拡大鏡を買いました。)福岡のホテルにあった拡大鏡がすごく便利だったので、(老眼のため)帰ってからすぐに購入しましたよ。毛穴までバッチリ見えます。ちょっと引くぐらい・・シミも産毛も見えるので、見るのが怖くなりそうです。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。10倍の倍率です。

  • スケジュール管理。

    (ヤマウコーヒースタンド)来年の新しい手帳をそろそろ買おうかと今使っている手帳を見返したら、仕事を辞めた4月以降の方がスケジュールがいっぱい記入されていました。今は暇にしているので友人達が誘いやすいのですね。(Igel)今使っている手帳は12月始まりで3月までです。3月まで使えるけど、年末になると買いたくなるんです。スマホで管理すればいいのでしょうが、やっぱり手帳が1番です。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。スケジュール管理。

  • 最後に行ったのはいつだっけ。

    (ジビエ&フレンチの店フェリーチェ)久しぶりに友人達と海の方へドライブしてランチに行ってきました。海までドライブ・・・結婚前と子どもが小さかった頃にはよく行きましたが、もう何年もドライブしていません。海を眺めるとか、ロマンチックなことはずいぶんとご無沙汰です。クリスマスも近いけれど、クリスマスディナーを夫と2人で食べに行ったのは、何年前だったか思い出せませんよ。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。最後に行ったのはいつだっけ。

  • 宝くじ。

    年末ジャンボ宝くじを買いました。宝くじが当たったら~夢や希望はたくさんあります。年末までの期間、当たった夢をみることにします。どうか当たりますように。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。宝くじ。

  • 古民家カフェ。

    (三宅商店)息子たちが帰ってきたとき、よく行く古民家カフェに連れて行きました。東京にはたぶん古民家カフェなんて希少だろうから。娘は古民家が大好きなのでよく行きますが、私の年齢だと珍しくないので感動はありません。娘も息子達も落ち着く~と言っていましたよ。私は、畳は苦手かな。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。古民家カフェ。

  • 猫が好きです。

    (今川)友人と久しぶりに会いました。和食を食べて、話もそこそこに猫カフェに行きました。友人は大の猫好きですが、実は私もすっごい猫好きでした・・今回自分がこんなに猫が好きだったのかと自覚しましたよ。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。猫が好きです。

  • 家族が多いのは楽しい。

    (キャンドル卓)母親っぽいことをサボらずに4日間頑張りました。息子夫婦は本日東京へ戻りましたよ。東京は遠いわ~寂しい気持ちと、ほっとした気持ちが入り交じっている息子が帰った後のいつもの感情。今回は、私のお気に入りのレストランでお昼を食べたり、クリスマスツリーをみんなで飾ったりしました。家族が多いって楽しいわ~。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。家族が多いのは楽しい。

  • 息子と会いたいけれど・・

    あー、行ってきたばかりなのにまた、ディズニーリゾート行きたいな~さて、息子が奥さんと一緒に帰省してくるというので、毎日お掃除に明け暮れています。いつも通りでいいんじゃないと夫は言うのですが、やっぱり母親としては、怠け者の母親と思われたくないので、トイレとかお風呂場、キッチンを念入りに掃除しました。息子と会えるのは嬉しいけれど、やっぱりなんだか疲れるな~いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。息子と会いたいけれど・・

  • 結婚したからやめました。

    娘は二宮くんが結婚してからTVで嵐を見たくなくなったそうで、会社では、娘のデスクの前後左右の同僚がみんなジャニーズファンなので、お互いに傷を舐め合っているようです。男性の同僚には、「Mさん大丈夫~?(笑)」と聞かれるそうですが、「大丈夫じゃないです!」とキッパリ言うそうです。そんな娘も、ミッキーに久しぶりに会って、にの担はもうやめてミッキー担になることに決めた!そうです。その証拠に、来月の嵐コンではグッズを何も買わないんですって。ジュニアの頃から二宮くんのファンだったのに、結婚って恐ろしい。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。結婚したからやめました。

  • 顔が大きいけど。

    娘と東京へ行ってきました。(マーサーブランチギンザテラス)東京というか、恒例の東京ディズニーリゾートです。(ドリーマーズラウンジ)何回訪れても、癒やされます。宝くじが当たったら、お金が無くなるまでここに住み着きたいといつも思います。みんなが幸せな顔をしているからでしょうか。ミッキーがかっこよすぎです。男は顔の大きさじゃない!仕草なんだと思いました。だってドラムをたたく姿がかっこよすぎなんです。顔が大きくて背も低いし、ネズミなのにね。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。顔が大きいけど。

  • 増えてもいいし。

    (喫茶ほんまち)母が目の手術をして入院しただけで私の体重は2㎏も減りましたが退院して元気を取り戻したら、私の体重も2㎏取り戻して、それに1㎏プラスされてしまいました。気持ちが元気になると体重も増えちゃうものなんですね。仕事を辞めたら、体重が増えるのも怖くなくなりました。健康診断表を総務課の人に見せなくても良いし、ちょっとくらいぽっちゃりしていても怖くないわ~いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。増えてもいいし。

  • 不調です

    (アリアドネ.)母は昨日退院して、なんだか元気が戻っていないようです。もう片方の目の手術はキャンセルというか延期にしていただきました。先生は少し不満そうでしたが、1泊のはずが6日も入院し、2度も手術を受けたのですから怖くなるのも当然です。しかも、手術前よりぼんやりとしか見えないんです。しばらくしたらはっきり見えるようになるそうですが、気になります。私もずっと風邪気味のような感じが続いていて、季節の変わり目だからでしょうか。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。不調です

  • また手術をして。

    (スターバックスのシュトーレン)母は昨日、硝子体の洗浄手術をすることになり、またまた点滴と、今度は筋肉注射まで受けました。(フレッシュタルトのお店STYLE)今度は1時間の手術です。一時間後、ニコニコして車椅子で戻ってきました。今朝、目につけていた金具の眼帯を取ってみたら、「見えるわ~まだ少しぼんやりだけど見えるようになったわ~」と喜んでいました。ほっとしました。ほっとして、疲れがどっと出て、風邪をひいてしまいました。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。また手術をして。

  • 何も見えないなんて

    (ファンデル)母は昨日、1泊入院で右目の白内障手術をしました。1泊入院ですから、今日は退院のはず・・でしたが、眼帯を外すと、何も見えないと言うのです。お医者様も渋い顔をしながら診察をされていましたが、退院は延期になってしまいました。昨日も今日も朝からずっと付き添いです。母はもちろん大変ですが、私もなんだかすごく疲れました。白内障の手術は簡単だと思っていましたが、退院はいつになるのか・・心配です。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。何も見えないなんて

  • アイスが落ちそう。

    (うのまち珈琲店)普通のスーパーの中にあるうのまち珈琲店。見た目が可愛くて味も良い。店内もお洒落。うちの近くにもこんなお店があればいいのにな~っていつも思います。アイスがグラスから落ちそうに飾ってあります。氷にしっかりくっついていて落ちませんけど食べるのには気を使いましたよ。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。アイスが落ちそう。

  • お昼からほろ酔い。

    (独歩館)お酒に強い友人たちとランチを食べに行きました。お酒を造っているお店のレストランなので、いろんなお酒の試飲をするコーナーがあり、ランチを食べる前からお酒飲み放題です。ランチとともにリキュールを飲んで、お昼からとっても幸せな時間を過ごしました。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。お昼からほろ酔い。

  • 食べるだけ。

    (キャンドル卓)今日は毎月集まっている大学時代の友人達とのランチ会でした。スープとパンの写真を撮り忘れてしまいました。ここはよく利用する大好きなお店です。今日のメンバーはおなか具合が私と同じなので、お肉かお魚の一品だけで予約しました。それでも満腹です。先日、息子の友人のお母さん達(これまた毎月会食しています)とランチをしたときは、お肉とお魚両方のコースでしたよ。デザートがすごいので、苦しかった~でも美味しかった。ランチがすんだらさっさと帰るので、11時半に出会って14時には家に帰りました。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。食べるだけ。

  • 今度はぶつけませんでした。

    (GridKitchen)グリッドキッチン。ずいぶん前に来たときは駐車場で車をぶつけて、何を食べたかさえ覚えていないと娘が言うので、少し遠いのですがまた行ってきました。今度の車はモニターがついているので車をぶつけることはありません。娘は店内の雰囲気でお店を選びます。若い人はそうですよね。ここも若い人ばかりでした。私や友人たちはおばさんなので、コース料理や自分では作れそうもない料理を食べさせてくれるお店が好きです。非日常を味わいたいですからね。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。今度はぶつけませんでした。

  • 流行

    (AOZORA)月に2回、古新聞古雑誌ダンボールを回収して、トイレットペーパーをポストに入れておいてくれます。我が家は、母が通販好きなのでダンボールがたくさん溜まります。私はクローゼットの奥から古いファッション雑誌を出してきました。2005年のプレシャス。中身を見たら、今とそんなに変わらないファッションでしたよ。流行って繰り返すのですね。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。流行

  • 雨の日は

    (パティスリープチプレジール)連日悪い天気が続いていましたが、今日はやっと晴れました。晴れというか曇りでしょうか・・。仕事をしていた時は、「雨か~」とつぶやいていたでしょう。バス停まで傘をさすのが辛かったな。今は雨の日だからといって、心の動きはありません。夫も娘も家の車庫から車ですから、濡れる心配もありませんし。でも、夫は「雨の日の夜は運転が怖いんだよー光って見えないの。」と言います。そんな声を聞いたので、雨の日は夫と娘が帰ってくるまで心配になります。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。雨の日は

  • ガレット

    (USSU)美味しいガレットのお店、USSU。最近は横文字の料理が多くて、覚えるのが大変です。世界中の料理が日本にいながら食べられますよね。でもガレットはすぐに覚えました。私の好みです。なので度々食べたくなります。夫は・・どうかな~お洒落すぎて食べないかな~いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。ガレット

  • やはり太ったんだな

    (HARUNI)先日、下着をネットで注文したら、前回頼んだときと同じサイズのはずなのにおしりがパツパツでした。(京都のどこかの定食屋さん)体重が増えているので、太ったことは自覚していましたが、まさか下着のサイズまでも変わっていたとは・・。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。やはり太ったんだな

  • 食の好みは同じがいいね。

    (アラティ)カレーは甘口が好きです。しかし夫は辛口が好きです。なのでカレーは鍋2つ作ります。シチューもまたビーフとクリームと2つ作ります。夫と食の好みが違いすぎで困ります。というか、家族の中で夫だけ好みが違うのです。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。食の好みは同じがいいね。

  • カフェっぽく

    (スケアクロウ)娘のカフェ巡りに付き合っていると、ご夫婦でされているカフェとか、お兄さんが一人で切り盛りされているカフェとか、大変だろうけど、楽しそうだな~とか思います。(近くのパン屋さんで)私も若い頃は自分で小さなお店が出来たらなぁなんて思っていましたが、何の取り柄もないので、出来ませんでした。盛り付けのセンスとか接客のセンスとかも必要ですよね。結局、我が家をカフェっぽくしようかと思いましたが、インテリアのセンスもないので無理でした。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。カフェっぽく

  • あとが寂しい。

    (京都ブライトンホテルの朝ご飯)旅行って、いろいろ決めている時間は楽しくて、近づいてきたらワクワクして、直近になったら、身体に気をつけたり準備をするのが面倒くさくなったり、(京都駅周辺でお昼ご飯)出発したらすごく楽しくて、(京都駅でスイーツ)帰って、駅でみんなとバイバイするときは、なんだかすごく寂しさを感じます。そして虚無感にかられます。みんなも同じかな・・いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。あとが寂しい。

  • 京懐石

    (京懐石螢)京都の夜は、ホテルのレストランで京懐石を予約していました。京都での食事は見た目も味も最高でした。観光したい場所も、1度や2度では回りきれないくらいたくさんあるし、来年の旅行も京都にしようか~なんて話したり。しかし、京都観光には体力が必要です。今回、足が悲鳴をあげていたので来年の旅行のためにたくさん歩けるようにしておこうと思いました。2日目、11923歩。旅行から帰って2日も経っているのにまだ足が痛い。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。京懐石

  • 1泊旅行

    (祇園うえもり)友人たちと京都へ1泊旅行へ行ってきました。ランチは友人のお嬢さんお勧めのお豆腐料理のお店を予約していたので道に迷いながらたくさん歩いて時間ぎりぎりに到着しました。タクシーに乗ればすぐだけど、知らない路地を歩くのも、旅の醍醐味ですよね。修学旅行以来の清水寺も思い出深かったな。1日目、12245歩歩きました。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。1泊旅行

  • どこも悪くないのに

    (桜草)10日前くらい前からずっと風邪っぽい症状があったので、勇気を出して病院へ行ってきました。どこも悪くなかったみたい。時々ゴホンと咳は出るし、なんとなく息苦しい感じもあるし、喉の奥の方が変な感じもあるのに。なんともないね~と言いながら、「お薬出しておくね-」と言って、4種類もの薬が出ました。どこも悪くなかったのに・・・。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。どこも悪くないのに

  • スポーツ観戦

    (ヤマウ・コーヒースタンド)昨日はラグビーの試合に目が釘付けでした。ルールもよくわからないにわかファンです。我が家の息子も娘も運動オンチなのでスポーツ観戦をすることもTVでスポーツを見ることも滅多にないのですが、ラグビーはおもしろかった。TVであれだけおもしろいのだから、その場で観戦したら、すごく盛り上がって楽しいでしょうね。私もビール片手に盛り上がりたいわーいつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。スポーツ観戦

  • 人気店。

    (Skip)以前は予約なしでも入れたカフェが予約がないと入れなかったり、予約さえなかなか取れないお店になってしまうと少し寂しい気がします。昔の行きつけのお店は、子育てや仕事で忙しくて行かなくなってしまいましたが、また時間がたっぷり出来た今は、お店が人気すぎて入り浸ってると申し訳ないですね。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。人気店。

  • 危機感

    (虹色商店)息子が東京に住んでいるので、超大型台風の被害がとても心配です。私が住んでいるところは本当に災害が少ないので、危機感がない人が多い気がします。息子はもう18年くらい東京に住んでいるので少しは緊迫感があるかと思ったら、楽天的な性格のせいか、(しかもTVを見ないので)案の定のほほんとしていました。窓ガラスにテープ貼ったり、ベランダ片付けたりした方がいいよとLINEしたら、・・ちゃんとやったみたいです。本当かな。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。危機感

  • 皮が嫌いです。

    夫が職場の人に貰ったと言ってシャインマスカットをたくさん持って帰ってきました。「商品にならなかったやつらしいよ。」というのですが、商品になるのとならないものの区別がつきません。すっごく美味しかった。ちなみに私はどんなに皮ごと食べられると言われても皮が苦手です。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。皮が嫌いです。

  • 眼科は大混雑

    (カフェハルタ)母が「目がぼやけるので白内障だと思うわ~」と言うので、ずいぶん前に予約をして、やっと今日病院へ行ってきました。疲れました。4時間もかかりました。待っている人がみんな「かかるよね~いつも何時間もかかる。」とブツブツ言っていますよ。眼科の先生を増やしてください。総合病院なので診察室は4つありますが稼働しているのは2つだけです。母は手術することになりました。私はすっごく疲れたのですが、もっと疲れてるだろうと思っていた母が、「手術したらはっきり見えるようになるわ~」とウキウキです。元気な88才。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。眼科は大混雑

  • 放置したらどうなるかな。

    (shop&cafe三宅商店)今朝は資源ゴミの当番の日でした。30分ごとに交代して2人一組で缶やペットボトル・ビンなどを出しに来る人を手伝う(?)のです。ゴミステーションの鍵を開けて閉めるのはまた別の当番の人がいます。手伝う必要あるかな~なんて思ったり。鍵を開けたら、地区の人がルールを守ってくれることを信じて放置してもいいのではないかと。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。放置したらどうなるかな。

  • 隠れてるカフェ。

    (常衛門食堂)娘に古民家カフェばかり連れて行かれると昨日書きましたが、この常衛門食堂もばっちり古民家!しかし、道無き道・・というか、看板も小っちゃいし、こんな所を入っていくの?大丈夫?とブツブツ言いながらお店の入り口にたどり着きましたが、行列出来てるし、後から後から人が来るし。よくもまあ、ここにお店があることをみんな知ってるね~とびっくりします。ネット社会だからこそですね。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。隠れてるカフェ。

  • キツネカフェ

    (キツネカフェ)娘に連れて行かれるカフェは古民家が多く、私にはなんだか懐かしく、はっきり言って、どうして行列してまで食べたいのか疑問です。そんな中、キツネカフェはお洒落で、どうも大都会東京にしか店舗がなかったそうです。しかし、やはり行列してまで飲んでみたいのかは、私のようなおばさんには疑問です。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。キツネカフェ

  • クイックペイ

    (QINOCO)キャッシュレス決済、しかもQUICPayだとお得ですと、TVでいろいろ教えてくれますが私はクレジットカード決済ばかり利用しています。先日のランチ会の時、友人が携帯でチャリーンとお支払いするのを見て、(チャリーンと音がしたかどうかは定かではありませんが)しかもJCBのQUICPay、今だと5万円使って1万円戻ってくるのよ~と聞いて、私も!!!と思い、試してみましたが、なななんと、私のiPhoneは6・・古すぎて出来ませんでした。人間も携帯もいろんな物が古すぎです。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。クイックペイ

  • 秋ですね

    (ブロックナチュラルアイスクリーム)友人から栗が送られてきました。毎月ランチを一緒にしている友人です。こんなに美味しい栗を毎年思いっきり食べることが出来るとは羨ましい限りです。実は今まで料理を母に頼りっきりにしていたので、栗をゆでることさえしたことがありませんでした。クックパッド先生は何でも教えてくれます。栗ご飯、美味しかったわ~私でもちゃんと作れました。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。秋ですね

  • 建て直して10年目

    (パティスリーオクサリスのケーキ)今日は積水ハウスの10年点検の日でした。建て替えしてからもう10年になりました。外壁と屋根と天井裏、床下の点検をしてくださって、この前の台風の時に外れてブラブラしていたスカパーのアンテナコードを付け直していただきました。10月になったのにまだまだ暑く、作業をしてくださった方は汗がダラダラ流れていましたよ。お疲れ様でした。お世話になりました。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。建て直して10年目

  • お天気雨。

    (林のカフェのモーニングとケーキ)今日はハローワークの最終日でした。失業手当も今回で終わりです。出かけるときは晴れていたのに、急に雨が降り出して(しかも横殴りの雨)折りたたみ傘では対応しきれず、ずぶ濡れになりましたよ。朝もゴミを捨てに行った帰りにお天気雨が降ってきて、今日は2回も雨に打たれたんです。ついてない日だなーいつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。お天気雨。

  • 毎日。

    (The華紋のランチコース)ブログって日記ですよね。私のブログは食事をしたレストランの名前も記入していないので、後でチェックしても、自分でもレストラン名が思い出せません。友人に教えてあげたくてもわからないので、一緒に行った友人や娘に、「あのデザートがすごかった店はどこだっけ。」とか、「あの古民家でクーラーもないのに行列した店はどこだっけ。」とか、後で聞いてメモします。メモしても画像と結びつかなかったりするんですけど。出来るだけ、画像と短文だけでも毎日UPするようにしようと決心したのは9月30日。結局10月1日も出来なかった。日記は毎日書くように頑張ります。今回はちゃんとレストラン名を入れました。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。毎日。

  • アド・アストラを観ました

    夫が「映画を観に行かない?あの宇宙のやつ。」と言うので、何のことかと調べてみたら、ブラピの「アド・アストラ」のことでした。さっそく観に行きましたよ。私が「面白かったね。」というと、観たいと言っていた夫は、「面白かった?」と言ったきり何もコメントしませんでした。いつも毒舌で饒舌なのに、変ですね。自分で誘って出かけたのに、あまり好みではなかったのかな。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。アド・アストラを観ました

  • 節約しなくちゃ。

    だんだん涼しくなって、やっとエアコンが必要なくなりました。仕事を辞めてから友人たちが食事によく誘ってくれるようになって、月に3度、コース料理を食べに行きます。娘に「コース料理は高いよねー贅沢だね。」と言われますが、娘と毎週カフェ巡りをするときの支払いは、二人分私が払っているんですけど。これからは無職なので、割り勘にしようかな。それとも娘に奢ってもらおうか。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。節約しなくちゃ。

  • また映画を観ました。

    娘と「引っ越し大名」を観に行きました。夫は、同時刻の「アルキメデスの大戦」を観ました。面白かったのですが、私の期待が大きすぎたのかちょっと物足りなかったかな。夫はすごく面白かったと言っていましたよ。私は戦争関係の映画は苦手です。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。また映画を観ました。

  • おっさんずラブを観ました

    娘と「おっさんずラブ」を観に行きました。娘は総集編を観て面白いと思ったようです。実は私も総集編どころかドラマのおっさんずラブも1~2話くらいしか観ていません。そんな私でもしっかり楽しめました。ドタバタしてて出演者がみんな魅力的でよかった~。映画ってやっぱり楽しいですね。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。おっさんずラブを観ました

  • ゲームのやり過ぎか。

    最近、毎日同じ夢をみます。あれ、ちょっと前にも同じ夢をみると書いたような・・書いてないような。広い部屋にたくさんの人がいて、屋根にゴロゴロ何かが落ちてくるという夢です。たまに天窓が壊れて大きな岩石のようなものが落ちてきます。その話を娘にしたら、「ドクターマリオのやりすぎじゃない~」と言われました。カプセルがどんどん落ちてくるから・・とはいえ、カプセルは下から上に上がるんですけどね。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。ゲームのやり過ぎか。

  • 人間ドック

    身体の調子がちょっと悪いだけで重大な病気が隠れているのではないかと不安になり、人間ドックを予約したのですが、目眩も治り、元気になると、どこも悪くないからドックは必要ないと思ってしまいます。しかも人間ドックのお値段、3万円。高い。仕事をしていたときは5000円くらいしか払っていなかったのに。辞めたら同じ検査をしても3万円かかるのか・・・高すぎます。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。人間ドック

  • 娘の趣味です

    先日、娘の新しい車でちょっと遠出をしました。新しい車といっても、前の車のモデルチェンジしたものなので運転に変化はありません。とはいえ、高速は2度目なので、長いトンネルに入ると「怖い怖い」と言っていました。横に乗っている私の方が怖い。わざわざ遠出した理由は、娘の趣味のカフェ巡り。1軒目で「桃のパフェ」2軒目でランチを食べ、3軒目でケーキセットを食べました。太るのを気にしていると言いながら、よくやるわー。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。娘の趣味です

  • 桃のアフタヌーンティー

    先日、くらしき桃子で食べたアフタヌーンティー。桃でこんなに料理が作れるのか~とびっくりです。スープだったりパスタだったり、サンドイッチや焼き桃。すべて美味しかった。たまに優雅な雰囲気に浸るのもいいもんですね。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。桃のアフタヌーンティー

  • お墓参り

    お盆休みの連休がはじまりました。私は毎日が連休なので喜びがありませんが、夫と娘はウキウキしています。今日はお墓参りに行ってきましたよ。TVで、お墓で手を合わせるとき何を祈っても大丈夫ですと言っていました。私は「来月又来るね。」とだけ祈りました。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。お墓参り

  • 元気になりました。

    朝、ちょっとゴミを捨てに行って庭の水やりをしただけでもう汗が流れて暑い暑い。でも目眩が治ったので、出かけるのが楽しくなりました。元気なのが1番ですね。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。元気になりました。

  • お待たせしました。

    娘がラパンモードを注文してから、かれこれ3ヶ月近く経ちやっと8月早々に我が家にやってきそうです。なぜにこんなに待たされたのか・・謎ですが、車検の関係もあって1ヶ月近くレンタカー生活です。代車じゃなくてレンタカー。(スズキさんが用意してくれました)レンタカーはおじいちゃんが乗ってそうな地味な車でしたがやっと坂口健太郎CMのラパンモードに乗り換えだー。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。お待たせしました。

  • また差し歯が抜けました。

    年末に差し歯が抜けてイオンの歯医者さんに行って応急処置をしていただいた話は前にも書きましたが、あの後、年が明けてから行きつけの歯医者さんに行って診てもらいましたら仮付けのわりに頑丈に付いていたらしく、叩いても引っ張っても差し歯が抜けず、しばらく様子をみましょうということになっていました。その歯が、昨日、急に何の前触れもなく、すっぽりと抜けました。前歯が抜けても、最初抜けたときの衝撃はなく、ご近所の歯医者さんで又はめて貰いました。目眩がしたり歯が抜けたり耳が悪かったり・・気合いが足りないのかな。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。また差し歯が抜けました。

  • 蝉の声

    目眩がなかなか治らず、天候のせいか頭痛もするのですが、友人や娘とのランチの時は元気になるので、これは、身体が悪いわけではないな、とかってに思うことにしているのですが、4年くらい前に原因不明でぶっ倒れちゃったのが気になってきてもしかして重大な病気が隠れていたらどうしよう・・なんて心配になってきました。昨日は、夫に「今日は晴れて蝉の声が聞こえてるね。」と言われたのに、私には聞こえませんでした。耳が悪くなっているのをやっと実感しました。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。蝉の声

  • ドライフラワー

    自分でキャンドルホルダーを作ってみようとネットで検索して作ってみました。泡が入ってしまって、綺麗なのか汚いのか・・まあ初めて作ったのだから仕方ないか。キャンドルもキャンドルホルダーもドライフラワーを使って作るので、ついつい何でもドライフラワーにしています。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。ドライフラワー

  • 夏が怖いです

    パフェやかき氷が美味しい季節ですね。とはいえ、最近はパフェもかき氷も一年中食べられますね。去年も一昨年もたいした外出もしていないのに熱中症になりかかったので、夏に出かけるのが怖いです。どうか今年の夏は無事に過ごせますように。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。夏が怖いです

  • ありがたいのですが。

    失業保険をもらうために月に2回ほどハローワークに行くという生活を送っていますが、先日、前職場からちょっとだけ手伝いに来てくれないかなという連絡をもらいました。こういう話は重なる物で、幼なじみからも電話で、7月から手伝いに来てくれないかなと電話をもらいました。ありがたいのですが、まだ体調が悪く目眩が治らないので丁寧にお断りをしました。とはいえ、退職してから3ヶ月・・もうダラダラ生活は飽きたでしょうと思うかもしれませんが、私は根っからの怠け者です。ずっとダラダラしていたい。最初の一週間は、玄関を掃除してみたり動き回っていましたが、今では本当にダラダラです。友人たちが60過ぎだというのに身も心も元気なのが不思議です。もしかして、目眩はダラダラ生活が原因かも。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるとと...ありがたいのですが。

  • ストレスはないけどな~

    2~3日前から寝返りをすると目眩がするようになりました。シャンプーの時、頭を下げても目が回ります。古雑誌古新聞を、まとめようと下を向いたら目が回って座り込んでしまいました。私は気が小さいので、たくさん検索をして、「耳が悪いのかも。頭じゃない。」と納得していましたが、やはり心配なので病院へ行ってきました。いろんな検査の結果、環境の変化によるストレスで左耳が少し難聴気味だそうで、内耳と脳の血流を良くする薬を貰ってきました。最近は、お医者様もストレスが原因とよく言われますよね・・本当かなー。とりあえずは悪い病気じゃなくてよかった!いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。ストレスはないけどな~

  • アラジン。

    夫とアラジンを観に行きました。夫は「文字を読むのが面倒。」といつも言っているので、映画は必ず吹き替えです。始まる前、子どもがたくさんいたので、吹き替えは失敗だったかな・・と思いましたが、すっごくよかった!と思いました。吹き替え、最高!!「DVD出たら買おうっと。」と言うと、夫は「そんなに?」と言ったので、いつものことですが、やっぱり夫とは価値観や趣味が全然違うな~と感じました。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。アラジン。

  • 節約ですね。

    友人とジュエリー展に行きました。綺麗な石を使ったジュエリーがたくさんありました。友人はキラキラ光る素敵なネックレスを買いましたよ。仕事をしていた時の私なら、きっと勢いで購入していたでしょうが、今は無職で、しかもあまり外出もしないので何も買わずに帰ってきました。娘が「偉いね。」と褒めてくれましたよ。母も「何も買わなかったの?」とびっくりしていました。そう言われると、複雑な心境です。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。節約ですね。

  • また映画を観ました。

    昨日は夫と「ゴジラ」を観に行きました。ゴジラも、先日観たアベンジャーズも、内容的には地球環境と増えすぎた人類をリセットするという点でとても似ています。しかも、アベンジャーズもゴジラもオールスターズ登場で、ちょっとゴチャゴチャしてたかも。夫は「映画っていいな~1200円で3時間弱遊べるね。」と言っていました。「来週あたり美女と野獣を観に行かない?」と言うのですが、60過ぎのおじさんとおばさんが観に行っても違和感ないかちょっと気になります。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。また映画を観ました。

  • 映画を観ました。

    娘と「アベンジャーズエンドゲーム」を観に行きました。あの系の映画は、息子ならすぐに一緒に行ってくれるのですが夫も娘も興味が無いようで、とりあえず娘に過去の3作を観てもらってから付き合って貰いました。私はヒーロー物が大好きです。そして、ヒーロー物と言えばハッピーエンドですよね。なんだか、すっきりしない終わり方でした。いつもありがとうございます。1日1回ポチッとしてくださるととっても嬉しいです。映画を観ました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YUKIさんをフォローしませんか?

ハンドル名
YUKIさん
ブログタイトル
heavenly blue
フォロー
heavenly blue

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用