chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
中村中小企業診断士 https://fanblogs.jp/s8xtgcil/

独学で診断士の資格を取得した男の日記です。様々な経験から、役に立つ情報を発信したいと思います。

現在、診断士と飲食店経営を両立させています。 妻と子供2人の4人家族です。結婚が遅かったので、まだまだ子供が小さく、今後もがむしゃらに働かないといけない50男です。

きよっさん
フォロー
住所
八尾市
出身
未設定
ブログ村参加

2011/12/09

arrow_drop_down
  • コロナ後を見据えて頑張ろう飲食店!

    コロナでまるで「外食=悪」のように捉えられ犠牲を強いられている飲食店。 確かに人が集まり、酒が入ると会話が多くなり、飛沫が飛び感染原因になるかもしれない。 だが、黙食や1人で静かに飲むバー、隣席と相当離れている店まで、画一的に時短営業や禁酒制限をしなくてもいいと思う。 飲食店に於いては、酒の提供が重要なのは当然。酒が入る事により場が和み気分が良くなり、料理の追加点数も増え、客単価がアップ…

  • 緊急事態宣言の解除なるか?

    政府は6月20日に期限を迎える緊急事態宣言について、解除する方向で検討しているが、解除された場合、大阪府と兵庫県は「まん延防止等重点措置」の適用を求めることを検討しているとの事らしい。    

  • コロナ禍の外食!

    居酒屋「ワタミ」は、将来を見据えファンドから120億円の資金を調達する計画である。調達した資金で現在、力を入れている焼肉店の新規出店や不振の原因である居酒屋を焼肉店に業態転換させ、2026年までに130店舗を出店させ業績改善を図るようだ。さすがはトップダウンの「ワタミ」である。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きよっさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
きよっさんさん
ブログタイトル
中村中小企業診断士
フォロー
中村中小企業診断士

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用