chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
浴衣で世界一周っ https://yukatanotabi.hatenablog.com/

いつかブログ出版してお母さんに印税渡して、夢だった料理屋さん開けたらなぁ。格安旅行方法紹介

Please click→ 「浴衣で世界一周」 After u can read my diary. 浴衣をきて、世界一周します。また、格安留学も紹介。

季節
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2011/12/09

arrow_drop_down
  • ロリータさんの友達ができて思った事

    // (たまにロリータさんを街中で見かけるけど、仲良くなってみたい…あの服も着てみたい) そう思ってる女の人って、割と多いと思う。 ロリータさんは、フリルがたくさんついた洋服を着る方というイメージが世間一般的には強いけど『甘ロリ』『クラロリ』など、ロリータさんの中でも種類が分かれる。 ・甘ロリさん…ピンクや白を基調とした服を着る人が多く、スイーツのような雰囲気。 ・クラロリさん…クラシックロリータの略で、シックな色の服が多い。エレガンドな雰囲気。 私が良く会う友人は甘ロリさん。 ロリータさんは、ただ可愛いお洋服を着れば良いというだけでなく、作法を気にする方も多いし、また女性だけでなく男性もいる…

  • ラフォーレのプライベートパーティーへ行ってきた【原宿】

    // 「ラフォーレが開催するパーティ」というより、限定商品などが買えるイベント。フォトスポットもたくさんあるから、写真を撮ることだけを楽しむことも可能。 『秋冬新作のお披露目・スペシャル企画』などが楽しめる。参加費用は無料。普段からラフォーレの洋服が大好きな方は絶対行ったほうが良いと思う。 ただし、完全招待制で招待状一枚につき、2人まで参加可能。 基本的にはショップの店員さんに貰う。ツイッターで店員さんにDMを送るともらえる場合もあるが、入手ルートはバラバラ。 私の場合はモデルの友人から誘われて行った。 ドレスコードはパーティーのたびに違い、今回は『ピンクのアイテムを身につければ何でも』との事…

  • ピューロランドが凄い!大変身して写真撮影スポットだらけ!

    // ピューロランドへ行ったことがないから行った。 友人から 「ディズニーでTシャツ買った」 とメッセがきたから、こっちはそれの50倍凄い格好してピューロランドではしゃごうと思って。 買った。っしゃ! 友人も合わせてくれた。 めっちゃ写真映えする。こういう場では思いっきりはしゃいだ方が多分、後々後悔しない。 そしてピューロランドでは、案外こういう格好の人が多くて驚いた。 サンリオのキャラクターが集まる夢のような場所。最寄り駅は多摩センター駅。 https://www.puroland.jp/ バツ丸くんや、マロンクリームなど、昔からいるキャラクターもちゃんと活躍している。 昔は家族連れが多かっ…

  • 【後半】未知の国イランへ行ったらディズニーランドみたいだった

    イランの方に 「どの街オススメ?」 と尋ねると、みんな口をそろえて 「エスファハーン」 という。 バスに乗ってそこに行く事にした。 【エスファハーン】に早朝5時に着いた。とにかく眠い。  旅先で出会った友人達とホテルを探した。 その人たちが持っている、地球の歩き方に載っているホテルを訪れたが、値段が跳ね上がっていた。 ホテルはその辺に沢山あって、高級ホテルの受付の人に安いホテルはないか尋ねると『TOTIA HOTEL』と言われた。 行ってみると豪華。 料金を尋ねると、めちゃくちゃ安かったから即ここに決定した。  ホテルで韓国人の女性に会った。 韓国女性「チョゴリ(民族衣装)持って来てて」 …

  • 【前半】未知の国イランへ行ったらディズニーランドみたいだった

    イランにきた。未知の国 多分、世間一般的に思われてるイランのイメージは上の画像のような光景だと思う。 可愛くまとめたけれど、ルールを守らないと大変なことになる。また、イランに行くにはビザが必要。 ①髪と肌を隠す…髪は適当な布で巻いていれば大丈夫。前髪は出ても問題ない。長袖長ズボンなら大丈夫。和服も全く問題なかった。半袖半ズボンやミニスカートは絶対だめ。男性は髪を隠さなくても大丈夫。 ②英語はあまり通じない。…ペルシア語。たまに日本語を話せる人がちらほらいる。 ②ネット規制…見れるサイトと見れないサイトが多い。FC2ブログはだめでアメブロは見れたりなど。かなり厳しい。Facebookは見れ…

  • アウシュビッツ収容所へ行って色々衝撃的だった

    // アウシュビッツはドイツにあると思われることが多いが、ポーランドにある。 クラクフという古都から車で約2時間にあり、私はクラクフで泊まった宿の人にアウシュビッツツアーを頼んだ。 宿にいる人は、基本アウシュビッツ目的でこの街に来ていた。そして、アウシュビッツにやたら詳しいので、アウシュビッツで行われた事が本当にその通り行われていたか、疑問に思っている人も多くいた。 上の文字は『働けば自由になる』と書かれている。 収容所で多くの人が亡くなった。 過労死、病死、人体実験、ガス室に送り込まれる…など 現代とさほど変わらない、身なりの良い格好をしている人が多い。 強制収容内は、それぞれ年齢などのデー…

  • 病院食一覧

    // 入院生活中の病院食をまとめました。 私は腸が炎症を起こして入院したから、お腹の調子に合わせて 『点滴→流動食→固形食(柔らかい食べ物)→普通の病院食』 と変えてもらっていたので、そちらを説明します。 3日間、点滴のみの生活をしたあと、流動食が出てきた。 多分、これは普通に食べるとかなり不味いだろうけど、断食した後に食べる料理は本当に美味しい。きっと薄味なんだろうけど、濃く感じた。 コーンスープ、具なし茶碗蒸し、重湯、ミルミル だし汁、重湯、ヨーグルト、ジュース 流動食を2食取った後に、固形食になった。普通の病院食と違って全て柔らかい食べ物。正直これはそんなに美味しくなかった。 スクランブ…

  • 突然入院することになった

    // 入院なんて、テレビでしか見たことなかったのに、突然自分がすることに(今はもう退院済み)。 入院は、どんな人にも起こる可能性があります。 病院食や心霊体験はあったかなど、病院での生活について細かく書きました。 夜中、お腹(右下)がちょっと痛くなった。 次第にお腹全体に激痛が走り、痛みのあまりゴミ箱に胃液を吐いた。 ふらふらしながら布団に入り、寝たか(眠剤飲んでいたから)気絶したか分からないけど、朝が来た。 夜中よりマシになっていたから、そのまま出社しようとしたけど、歩くだけで痛い。響く感じでズキズキする。 寝違えて肉離れでも起こしたのかと思いながら、近所の病院へなんとか行った。 痛みが増し…

  • クリスマスイブに◯◯へ行った

    // 今年は凄くクリスマスっぽいことがしたいと思い、教会のミサとかに参加しようと考えていた。 結局巣鴨へ行くことにした。 巣鴨は『おばあちゃんの原宿』と言われている、渋い町。 なんか ちょっと面白そうと思って。 キラキラしたイルミネーション通りとは真逆のこの雰囲気の中、競馬好きな友人と一緒に歩いた(私はまったく競馬は分からない)。 友人はギャンブルというより、馬が好きな子でそういう女の子はUMAJOというらしい。 お絵描き上手だから、UMAJOの漫画とか描けば良いのにって思う。 UMAJOと一緒に巣鴨をフラフラ歩いたけど、見所が多すぎる。 可愛いワンピースのセールとかではなく『一番のズボン(暖…

  • 探偵が経営するカフェ!?ワニ肉やサボテンも食べれる【池袋】

    // 池袋 変わったカフェで調べると、いつも出てくる探偵カフェ・プログレス。 夜はバースタイルになる。(※探偵バーという名前は別の店であるそうなので注意) 推理系が苦手だから、今までずっと行かなかった。 推理系が苦手な理由は、親がサスペンスが大好きで、物心ついた時からいつも誰か死んで、謎解きしてる映像がテレビで流れていたから。 けれど、ワニ肉やサボテンが食べれると知って夜ちょっと行ってみた。 入り口はこちら。 なんかいる。 入ると、中心によくドラマで見るアレがある。右側の白い壁にはたくさん銃が置いてある。 シルバニアが猟奇的 マスターに 「カウンターの方が面白いよ」 と言われて座った。 意外に…

  • 【日本一の心霊スポット?】恐山で一泊した【青森】

    // 日本一死に近い霊場、恐山へ行って一泊する事にした。 周囲に硫黄の臭いが立ち込める。 恐山では電化製品が壊れやすい。霊的な意味ではなく、硫黄による影響らしい。 着いてさっそくお坊さんに宿坊まで案内してもらった。 (宿坊はきっと床がギシギシいうような古いところなんだろうなぁ。トイレは和式どころかボットントイレだったらどうしよう…) …かなり綺麗だった。 部屋も広い。 机の上にはこのようなものが置かれている。思ったより安い。 宿坊内は圏外。Wi-Fiもない。壊れてしまうからテレビもない。 宿坊に荷物を預けた後、恐山内を色々周った。 そこら中にある風車が回転しながら『キュルキュルキュルキュル』と…

  • ゾンビの姿で友人とハンバーガーを作った【100円ローソン縛り】

    // 代々木に住む友人の家に行って、ゾンビの格好でハンバーガーを作った。 友人:かなさん(仮)。代々木在住。めちゃくちゃ絵が上手い。ある日、私のブログを見て「貴方の絵を描きたい」とメールを送ってくれ、そこから仲良しに。 友人宅の台所を使って作っていく。 せっせっせっ。 2つに切って食べてそれぞれ評価した。 作ったのは私。 普通に美味しいであろう組み合わせのバーガーを作った。 【評価】 私:5点 かなさん:5点 私「ハンバーグ自体がまずい。つなぎが不明。食べたことないけどウサギの肉?」 かなさん「ウサギの肉は案外パサパサしてるから多分違う。このハンバーグは機械が何も考えず混ぜた味がする。入ってい…

  • 昭和好きにはたまらないイベント『昭和ホリデー』へ雪だるまが行った【池袋】

    // 1960年代・70年代にタイムスリップできるイベント ハイカラなお菓子や洋食などがたくさんある。 当時の子供達が憧れたものが大体ここに来ればある。 去年もイベントを開いていたから、毎年あるのかもしれない。 会場:西武池袋本店 本館7階催事場 到着 入り口にあったベンチ。こういう感じ素敵。 古いおもちゃもある。ブリキとか。 ブリキが日本に来たのは明治時代。全盛期は昭和20〜30年代 中央ではウルトラマンが上映されている。去年はザ・ピーナッツだった。 初代ウルトラマンは1966年〜1967年に毎週日曜日に上映されていた。 プロマイド さりげなくスギちゃんとダンディー坂野もいる。 プロマイド第…

  • スイーツをあまり食べない雪だるまの『スイパラ』での過ごし方

    // スイーツが食べ放題の店。 スイーツは別腹とか聞くけれど。満腹中枢めちゃくちゃ刺激してくる。肉の3倍くらい。 スイーツは胃の中で自己主張が激しい。 一度も来たことないなぁと思って1人で来てみた。 女子感が凄い。 この後ろの人誰だろう。 これは男性来にくいなぁ…こんなのが背景にあると思っていたら、天文部っぽい男子(実際何部か不明)が4人入って来て、山盛りのケーキを颯爽と運んでいたから凄いと思った。 自由に男性も食べれる時代は素敵。 凄い色々スイーツがある。どれもこれもめちゃくちゃ可愛い。 軽食もある。 お皿に色々盛り付けてみた。 朝ごはん感が凄い 絶対残してはいけないと思ったらこうなった。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、季節さんをフォローしませんか?

ハンドル名
季節さん
ブログタイトル
浴衣で世界一周っ
フォロー
浴衣で世界一周っ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用