chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
<8929> パグふぐ https://blog.goo.ne.jp/fugu09876

上海生まれの、なんちゃってパグのふぐ。 2011年11月から台湾(台北)で生活中。

11歳のオヤジ犬です〜。

ふぐママ。
フォロー
住所
台湾
出身
未設定
ブログ村参加

2011/12/04

arrow_drop_down
  • 台北・松山空港から上海・虹橋空港へ出発!!

    上海へ出発の日。空港まであの方々が見送りに来てくださいました~!!最後の最後まで、ありがとうございました!!!みんなでパチリ!そろそろふぐを預けないと・・・。ちょっと不安顔?最初はワンワン吠えてたけど・・・。行っちゃいました・・・!!そして、みなさまともここでお別れ・・・。↓↓↓そして、上海虹橋空港到着!!荷物と一緒に流れてきましたよ・・・。検疫所にて。元気そうで安心しました。が、ここでふぐとはしばしのお別れ~~。TWを出発して、三か月。ふぐは、元気にしてます~!!上海でのふぐの様子はコチラ!「上海パグふぐ★8929★」fugu台北・松山空港から上海・虹橋空港へ出発!!

  • 送別会を開いていただきました!!

    船便を出した夜に、送別会を開いていただきました!!場所は、こちら!お料理はどれも美味しくて、お酒も~!!!(あの方々がいなかったのが、とっても残念でした・・・。)そして、あのお方からドンペリの差し入れ!!で、なぜか飲めないチームが盛り上がり、あのお方が、「もっとツゲ!」と要求~!!嬉しそう~!!!顔出ししたいくらい!!(顔出しは、FB限定で)でも、まずいとか言ってなかった・・・!?ニューヨークからあのお方が到着して、集合写真!!あのお方の幹事も完璧!さすがの腕でした!!空瓶集合~!そして、二次会も!!わたくしの送別会なので、みんなとっても悲しいはず!なのに、爆笑続きの、とっても楽しい送別会でした~!!この他にも、送別会を開いていただきましたが、ブログアップはナシで~。(すでに、FBにはアップしてるしね!)どの送...送別会を開いていただきました!!

  • 松山文創園区「小山堂」ランチ!

    船便出しの前日。一息つきに(家に食べるものもないし~)、近所の「小山堂」へ~!!日差しが強くて暑かった!!この後、荷物整理をしなきゃなかったけど・・・。暑すぎて長居できず、早々に帰りました~!!松山文創園区「小山堂」ランチ!

  • 最後の「Gordon Biersch」と「阿原」誠品信義店!

    LAカフェとこちら、どっちが多く行ったかな~!?こちらの方が、テラス席争奪戦に敗れることが多かった。そして、SHの皆様にTW土産を~!とこちらへ!イッパイ買ったら、おまけもイッパイもらいました~。最後の「GordonBiersch」と「阿原」誠品信義店!

  • 「好丘」でベーグル!!

    「動植物防疫検疫局」の帰り道に向かったのは、こちら!!今まで土日しか行ったことがなくて、平日は初めて!いつもは激混みの店内も、ガラガラ~~。で、ベーグルも食べたことなかったけど、この日はすぐに買えました!!ふぐは期待顔!でも、チョコ味はね~・・・。撮影隊が、二組も!!ここのお土産屋さんで買った、ドライパイナップルがとっても美味しくて好評!!もっと買ってくれば良かったわ~。雨がぽつぽつ降ってきたので、帰ります~~。「好丘」でベーグル!!

  • 台北「動植物防疫検疫局」へ!

    ふぐの出入国の手続きをしに「動植物防疫検疫局」へ!分かりにくいとは聞いていたけど、ほんとにわかりにくかった・・・。看板とか路に出してくれててもいいのに・・・。近くに軍の施設?や大学があって、どれがどの建物だか判別できず・・・。近くまで行かないとわかりませんでした・・・。帰り道。台北「動植物防疫検疫局」へ!

  • 海から陽明山(硫黄谷~草山行館~山頂餐庁)へ!!

    週末も最後?と、ぶらりとコチラへ~!!まずは、海に向かいました!!「陽光舞浪海岸餐飲」ビールを頼んだら、まさかの(いつも?)の賞味期限切れ・・・。お店のテラスから、ビーチへ降りられるようになってます!!暑かったのでお水をかけながら。海は暑すぎる?と向かったのは~~、(向かったというか、たまたま行き着いたとも・・・)コチラ!「硫黄谷」「草山行館」で、お茶!お得意の、ひざあご枕~。朝からのお出かけでお疲れ気味・・・。ウトウトしてました。日が暮れてきました~。そして、家に帰っても何もないし~で、夕ご飯も!「山頂餐庁」暗くてお料理が・・・。海から陽明山(硫黄谷~草山行館~山頂餐庁)へ!!

  • 最初で最後のアテンド?「欣葉」ランチ!!

    引っ越しぎりぎりで、あのお方が遊びに来ることに~!!とはいえ、ある意味プロなので、私はランチにお付き合いするだけ!とりあえず、ランチのお店は・・・??台湾料理といえば・・・と、私も行ったことがなかったので、「欣葉」を予約しよう!せっかくだし!と、101のお店が良いかな?と思って予約の電話をするも満席・・・。結局本店(?)へ~。(でも、お味はこちらの方がいい?らしい~!?)やはりコチラ!!からすみチャーハン!どれも美味しかった!!そして、ここに来たら、あそこもでしょう!!すっかりこの辺りにも慣れたわ~。台湾旅行、とっても楽しんで帰られたようです~!!最初で最後のアテンド?「欣葉」ランチ!!

  • 「華山1914文創園区」の「AL CICCHETTO 義麵坊小酒館」でランチ!

    小雨だったけど、ふぐとお出かけしとかなきゃ!!とはいえ、あまり遠出はできないし・・・と、「華山1914文創園区」へ行くことに~。結局一度も行ったことがなかった、こちらのお店に座れました!椅子が高さがある椅子で、小さい~!!けど、ふぐは頑張って座ってます!!お料理は、ふぐを抱っこ。(レンズを拭いたら、綺麗な写真に・・・!!)ふぐ落ちそう・・・。「華山1914文創園区」の「ALCICCHETTO義麵坊小酒館」でランチ!

  • お寿司ランチとバス乗車!(結局バスは二回だけ~)

    あのお方の復帰ランチは、お寿司屋さん!!そして、その後、お宅にお邪魔するために、バス乗車!!結局、バスは二回だけ。それも、同じあのお方と。地下鉄は、一度も乗らなかった~~。お寿司ランチとバス乗車!(結局バスは二回だけ~)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふぐママ。さんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふぐママ。さん
ブログタイトル
<8929> パグふぐ
フォロー
<8929> パグふぐ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用