chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Ou.ka ファイバー*アレンジヘアアクセサリー https://blog.goo.ne.jp/tehina

Ou.kaはファイバー・アレンジヘアアクセサリーです☆自然で美しく見える大人ヘアアクセサリーです

ファイバーアート「ファイバー(人工毛)デザイン/アレンジ」の仕事です。『毛』で表現し、“美”を引き出します。”似合うもの”にとことんこだわる『毛のコーディネート』サロンです☆大人女性の「まつげ」&「髪の毛」を謳歌します♪

YUMIKA
フォロー
住所
神奈川県
出身
神奈川県
ブログ村参加

2011/12/02

arrow_drop_down
  • 塩化マグネシウム、その後(一生もの)

    大ハマりの塩化マグネシウム(≧∇≦)もちろん、その後は、なくてはならないものになってます☆今年の1月5日から始めてずっと使用中。お風呂にコップ半分くらいのマグネシウムフレークを入れる。(追い焚きもしますが、今のところ問題なし)これだけで肌質が明らかに変わった(≧∇≦)もともと肌の乾燥がひどく、粉をふくくらい。使い始めた頃は、お腹の乾燥がひどくかきむしってボロボロ状態(>_<)それが一度の入浴で、ものすごい違いを感じたのですΣ('◉⌓◉’)いやあ、感動するほどに。それ以降、なくてはならないものに。皮膚自体が変わった。粉ふくよりしっとりツルッとした肌質。もともとカカトなんて掘っておいたらガサガサのヒビだらけ。だから毎年、パックスナチュロンのハンドクリームをお風呂上がりに毎日つけていた。(3日もつけなければまた...塩化マグネシウム、その後(一生もの)

  • 味噌づくり、復活⁉️

    味噌が大好き。調味料の中で、塩と並んで好き。父が沖縄にゴルフ行くと言うと「お土産に、塩、買ってきて」と伝える。その時は、雪塩。雪塩はなかなか料理にうまく使いこなせなくて結局は、粗塩を使っちゃうけど(^^;)パウダー塩は、野菜とかにそのままつけて食べてます(๑˃̵ᴗ˂̵)お味噌は、今冷蔵庫に5種類入ってます。そのうち、3個が偶然にも西側の味噌。1つは手づくりをいただいたもの。もう1つは赤味噌←これだけラベル見忘れ💧どれも大好きな味。気がつけば、私は白味噌、甘めが好みとわかった。昔、ランチで良く行った和食のお店のお味噌汁が大好きで、忘れられなくて調べたら、京料理だった。やっぱり白味噌甘めのお味噌汁。放射線除去効果もある味噌は、塩辛い味噌と言われてるけど、甘い味噌汁でも効果あるのかな⁇(^^;)とにかく、このま...味噌づくり、復活⁉️

  • ほぼ毎日⁈『土鍋ご飯』

    何を思ったか、毎日、土鍋でご飯を炊こうと思いついた。ここ数ヶ月、特に仕事で疲れてるし、ほぼフルで働いている。重曹クエン酸なんていうものを飲み始めたら食べ物も気をつけるようになり、野菜もオーガニック。食品はできる範囲で無添加。そんな時、電子レンジの害も気になりだした。中学か高校の頃、理科の先生が、「レンジの前で、ジーッと見てたらだめだよ。身体に悪いからね」と言ったのを、何故か今でもハッキリ覚えている。そんなに気にはしていないつもりだけど。害があるとはわかっていたけど、まあ、見えるものではないし、レンジないと不便だしで、なんとなく、気にしないようにしていた。が。健康に意識した生活をするようになるとどうしても気になる。もともとレンジは、冷凍ご飯を解凍するのに一番使う。これをやめたら必要最小限にできるかもしれない...ほぼ毎日⁈『土鍋ご飯』

  • やっと『食』に目覚めてみる?(重曹クエン酸)

    9月から、重曹クエン酸というものを飲み始めた。続いているのは、炭酸水が飲みやすいこと、疲れにくくなった気がするから。体に本当に害がないか不安でずっと試せずにいたけど、やっぱり気になり、試すことに。効果なくても害がなければそれでいい、くらいな気持ち(^^)私が気になった本を取り寄せると、重曹水とあり、クエン酸を混ぜるとはなっていない。ツィッターでも、両方合わせたら中和されんじゃね?みたいな意見もあるけど、私は別々に飲むのは苦痛で無理だからとりあえず飲めるやり方で続けてみている。家族も飲んでるけど、不思議と続けられている(^_-)******興味のきっかけは、「体内をアルカリ性」にするところ。酸性が病気のもとらしく、体内をアルカリ性に保つと様々な症状が改善に向かうという。調べるほど興味がわき、トゥリオシモンチ...やっと『食』に目覚めてみる?(重曹クエン酸)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、YUMIKAさんをフォローしませんか?

ハンドル名
YUMIKAさん
ブログタイトル
Ou.ka ファイバー*アレンジヘアアクセサリー
フォロー
Ou.ka ファイバー*アレンジヘアアクセサリー

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用