chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
梅さん♪菊さん♪ https://blog.goo.ne.jp/kikuume

ノルウェージャンの子猫菊さんの成長日記と、先住猫チンチラMIX梅さんと仲良くなれるかな?日記です。

梅さんはチンチラで、超が付くほどのビビリしかも甘えん坊。デイジー通称菊さんはノルウェージャンで、超が付くほどの物好きしかも食いしん坊。女の子2匹によるほのぼの写真もたくさん載せてマ〜〜ス。

にょん
フォロー
住所
大仙市
出身
大仙市
ブログ村参加

2011/12/01

arrow_drop_down
  • さらば右卵巣 ( MRI )

    話によると、MRIとはものすごくうるさいらしいですね。ヘッドホンを着けて音楽を流してくれるところもあるとか。ここの病院もそうだといいな~、新築だからもちろん最新式よね!と期待を胸にいざっ。広ーい室内のど真ん中にあのドームが。「頭こちら側にして横になってくださいね」とはおっしゃいますが、寝台が思いの他せまいような…「喘息の発作は大丈夫ですね?」「はい、大丈夫です」(喘息持ち)「これ、耳にあててくださいね~」やっぱりきましたヘッドホン!流れる曲はヴィヴァルディの春でも、それすらかき消すほどの機械音。ヘッドホンの意味ない~途中で造影剤の注射約40分ほどの検査時間でした。MRIの画像って輪切りだとばっかり思ってたら縦割りだったんですね。「右成熟嚢胞性奇形腫です。これ右卵巣と卵管全摘でいいですね?」先生、私の年齢のとこチ...さらば右卵巣(MRI)

  • さらば右卵巣 ( 検査 )

    実を言いますと、再検査に行ったのが健診の7ヶ月後。まあ、いろいろと忙しかったのですが…でも一番の理由は、その健診を受けた総合病院に行きたくないから。職場の目の前にあって便利なんですけど……。評判がねよそへ行きたかったけど、仕事上付き合いのある所だし、休職中も仕事しないといけない関係上泣く泣くそこへ。初日、エコーで見たら「5㎝だね。でも手術の方向で行きます」とのこと。健診の時のエコー写真は7㎝なのに2㎝も縮んだ?不信感第二号とりあえず、腫瘍マーカー検査のため血液を10本採取。しっかりとマーカー数値を覚えておきたかったのでメモる気満々で説明に臨んだのですがパソコンのモニター画面が見えない。てか、先生が見せてくれない。「数値がちょっと高すぎるな~、年齢もあるから悪性の可能性も頭入れといて。」「数値いくらなんですか」「...さらば右卵巣(検査)

  • さらば右卵巣 ( 発覚 )

    今年の1月、右成熟嚢胞性奇形腫(皮様嚢腫)の手術をしました。人生初の手術だったので、関連サイト、同じ手術をなされた方々のブログ等読み漁り必死に勉強しました。今更ながら、ブログってありがたいな~と実感。手術への不安・入院生活への不安・痛みへの不安・費用の不安すべて解決してくれたのですから。ブロガーの皆様本当にありがとうございました。そこで、私も少しでも同じ病気の方々へ貢献できることを願い、忘れないうちに実体験を報告したいと思います。(半分以上は病院への不満ですが)ことの発端は6年前。会社の健診で右卵巣嚢腫でひっかかりました。それは何とググッてみたら卵巣に何かが溜まって腫れる病気。ほぼ良性で7㎝を超えないと手術はしないような事が書かれており、私のはまだ3㎝×2㎝だったので再検査にも行かず放置。2年後の婦人科健診で再...さらば右卵巣(発覚)

  • …4年もたってましたか…

    ズボラな性格が祟って4年も空いてしまいました。今回からブログタイトルも一新し(といっても昔使ってたブログ名ですが)また、のんびりやっていこうかと思っています。まず、ブログ更新停滞した理由は梅さん殺害事件でした。立ち直るまで結構かかり、ブログ見るのも辛くて、ブログタイトルにペットの名前付けるもんじゃないな…と反省。今は、我が家の菊さんことデイジーと母管轄の猫4匹計5匹でうるさく楽しく生活してます。貫禄でましたにほんブログ村訪問ありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いします…4年もたってましたか…

  • ビックなお菓子ー!

    4連休明けの仕事は辛いですね~5日分の仕事が目の前に山積み遊び歩いたツケだからしょうがないねそんなどんよりした朝、なんともうれしい小包がじゃ~ん巨大グリコ~じゃじゃじゃ~んお菓子詰め合わせ~職場で通販利用している文具屋さんからのプレゼントありがとう!○ーレストさん!ビックなお菓子ー!

  • 東京の旅

    楽しみにしていたツタンカーメン展行ってきましたー7年程前、金沢で開催された古代エジプト展はガレキとか彫刻ものがほとんどで、宝飾系がなかったので今回は超楽しみにしてましたどれもこれもすばらしい物ばかりで、夜行バスでのお尻の痛さもぶっ飛び。いつか絶対エジプトに行く!と積み立てしてるけど、今回の上京に少し使ってしまい反省反省私が上京すると言うと東京在住の兄夫婦がそれはそれは過保護にしてくれる。東京駅から上野の森美術館までだって一人で行かせてくれない。私が一人で歩くのはものすごく心臓に悪いらしい。私の方向音痴は筋金入りだかららしい。(本人自覚無し)そのあと、「今半」でお昼のコース料理最高に美味しいすきやきでした~そして横浜までドライブして鶴岡八幡宮へ。境内でエゾリスと遭遇。すごく人馴れしてました。ここの狛犬はとても笑顔...東京の旅

  • ここがお気に入り

    「さて、私はどこに挟まっているでしょう」「カメラさん、退いてくださ~い」「正解は、折りたたみベット~」ここに、照明にぶら下げている蛍光灯用延長コードって言うんですか?それに付いているひよこのおもちゃで遊びたくてここに登るんです。ひもを引っ張ってたびたび照明を点けてくれちゃう省エネに非協力的なヤツです「私はね、暗いて陰気くさいのがイヤなの!いつでも明るく華やかじゃなきゃね!」にほんブログ村いつもありがとうございます。ぽちっとよろしくお願いしますここがお気に入り

  • 術後のはずなのに…

    …すごく元気です「うちなんか、丸まったまんま元気なかったよ」って言うお宅が多かったから覚悟してたんだけど?あれ?病院から引き取り職場に着いて車から降りた瞬間から走るわ遊ぶわ…傷は痛くないの「お母さんの机汚い」「ここ休憩室?」「変なオヤジが寝てるよ」「それ管理職だから静かにね」我が家がお世話になっている日の出動物病院の先生は本当に腕が良いと評判で、手術の傷も1cm程なので体への負担も少ないから治るのも早いんだと思います。菊さんもよくがんばったえらいえらいうちに帰ったら、やっぱり安心したのかベットですまん寝してましたにほんブログ村いつもありがとうございます。よろしくお願いします術後のはずなのに…

  • 病院へGo!

    ↑発情期疲れ来月で一歳になる菊さん、2度の発情期を乗り越え今日!延び延びになっていた避妊手術の為入院してまいりました。開院時間まで職場に連れて行って時間つぶし。私のイスを陣取ってふてぶてしく寝ているつわもの。おかげで立ってパソコン打ち猫嫌いの社長も、最近では猫好き社員の多さに感化されてて「うわ~、かわいいなぁ~」となでてくれました。会社で猫を飼う日も近い!(総務課の極秘計画)病院に行って先生に「すごいゴージャスになったね~、もふもふだね~、毛玉、無いよね?」と言われ、「はい!」と言えなかった私手術が終わったら、耳のケア・爪切・ブラッシング全部やってくれるそうなのですごいピカピカになって帰ってくることでしょう明日帰ってきたら、手術がんばったご褒美に大好きな缶詰まるごと一缶あげようにほんブログ村よろしくお願いします病院へGo!

  • 雨~

    ここ数日続く雨。九州地方の豪雨災害のニュースをみて、去年実際に見た津波の被災地と変わらない状況に息がつまる思いです。毎年、どこかの地域が大災害に遭い本当に辛い。私が愛読しているサイトで「2080年までには熱波が1~2年ごとに襲ってくる(米研究)という記事がありました。一体地球はどうなってしまうのだろう今日は、次女の吹奏楽部のホール練習。雨だと楽器のトラック積込み大変だと思ってたら晴れてくれたー21日の県南コンクール、今年も金賞いただきますよ~「雨の日はイヤね~、毛が湿気っちゃって」しっぽを抱いて眠る菊さんでした。にほんブログ村よろしくお願いします雨~

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、にょんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
にょんさん
ブログタイトル
梅さん♪菊さん♪
フォロー
梅さん♪菊さん♪

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用