chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今更聞けない積み立てNISA

    お久しぶりです。最近はネイルネタがインスタもBlogも書かけておらずすみません。。本日は資産関連です。 証券会社の口座は開いているのですが、積み立てNISAはやっていませんでした。 「銀行員の友達が、これだけはやっておけ」という1つに積み立てNISAがあると聞いて、今勉強中です。 もふもふ不動産さんのYouTubeが参考になるとかで、これから拝見します。 #59018;つみたてNISAのメリットデメリットを解説 https://youtu.be/XVpK_iH46uE 現在積み立てNISAをやる証券会社として検討しているのは、 ・SBI証券 (ネット証券で一番手と思います) ・楽天証券(楽天カードユーザにおすすめ) ・GMOクリック証券 (株主優待持ってたらおすすめ。インターフェイスも見やすい) ・松井証券 (言わずと知れた老舗) このあた..

  • Androidが急に遅くなったので本体と回線を検討した結果

    2018年1月から使い続けていたAndoroidが、急に重たくなったので 端末と回線を再検討していました。 結果からいうと、 OCNモバイルONEでAQUOS端末が安すぎるし、回線もよさげ! あとは、楽天モバイルも相乗りもいいね! AQUOS Sense4の端末(格安SIM向け)は今月11月27日発売で品薄とのことなので、早速申し込んできます。 詳しくは後程追記します

  • ふるさと納税 2019年 スーツケース

    2019年もあと3ヵ月半。 そろそろふるさと納税の申し込みを考えています。 今年の夏は、久米島のマンゴーをいただき、甘くてとっても美味しかったです#59126; さて、スーツケースのタイヤ部分が壊れてしまい修理不可だったので、ふるさと納税にあるかな?と探したら、たくさん出てきました! なかでも、「さとふる」というサイトで、多くのメーカー・サイズ・色が選べました。 簡単!4ステップでふるさと納税 驚きだったのが、GRIFFIN LAND(グリフィンランド)が、長崎県佐世保市のメーカーだったことです。明治39年創業の「株式会社クギマチ」がもつブランドで、スーツケースの修理も、クギマチさんに写真を送ると丁寧に修理可能かどうかをメールで対応してくださいます。(スーツケースのインナーファスナーがあると、自分で修理も可能のようで、部品だけ送る選択肢もあります) さとふるで、2019年..

  • モバイルルーター検討中

    モバイルルーターを検討中 諸々調べたけど、スピード、制限、端末の値段など今はGMOが良さげなのかな? ぴかまろさんのページを参考にさせていただきました。 http://xn--u8j4d5ayd.com/mobilerooterosusume

  • Trilogyを個人輸入したい

    お久しぶりです。インスタグラムしか更新しなくなってしまいましたが、コスメのことを書きます#59130; ・Trilogy(トリロジー)のクレンジングバームを買いたい! トリロジー(trilogy) クレンジング バーム 〈固形メイク落とし〉 (80mL)出版社/メーカー: ピー・エス・インターナショナルメディア: ヘルスケア&ケア用品 ある方がオススメされていた、トリロジーの製品、個人輸入で買うならこちらの2つ。 ・LoveLula ・HealthPost Lovelulaには、欲しいクレンジングバームが品切れなのか、ありませんでした(あとで復活してました)。 HealthPostの方は、ニュージーランドとオーストラリアの2つのサイトがありますが、オーストラリアのページに行くと、税表示が変わったとのことでニュージーランドの方へ誘導されます。 ・価格の違い ※2..

  • ジェルネイルカラーの混色

    ここ一ヶ月でジェルネイルのカラーの化粧品登録について、色々ありましたね。 好きなブランドが無くなってしまってとても残念です。 手持ちのカラーで混色する方法を以前も記事にしたので、復習がてら載せておきます。 参考にさせていただいたページ: http://iro-color.com/episode/colormix.html http://gameland2.sakura.ne.jp/database/color/db.cgi http://cobasan.exblog.jp/5291387 今年の秋・冬は、「ベロア」「ヴィンテージ」が流行るとのこと。となると、ベースカラーがベージュ~茶色系が多いと思います。 ★ベージュの作り方を載せた記事です: http://c94835.blog.so-net.ne.jp/2015-05-08 ⇒赤と黄色を1:..

  • 2017年もあと少し!還元率規制前の9月中にふるさと納税

    今年ももう9月で、残りあと3ヶ月半。ようやくブログを書く余裕が出来ました#59126; 以前ネイル好きのための ふるさと納税の記事を書きましたが、規制がまた厳しくなり2017年10月2日には色々減ってしまいそうです。 還元率が平均4割の中、上限を3割にするそう。また、電化製品はほぼ消えてしまいそうです。 防水カメラを狙っていたのですが、もう無くなってしまいました。 電化製品を扱うサイトはどんどん減り、残りはふるなび位かしら。。(2017年9月現在) ふるなび ⇒ 家電製品: #59009;これほしい。。コンデジしか持っていないので、いつかは欲しい。 https://furunavi.jp/product_detail.aspx?pid=24946 キヤノン・ミラーレスデジタルカメラ(EOS M10・EF-M15-45 IS STMレンズキット) レンズ(標準)EF-M15-4..

  • ネイルエキスポ2016 購入したもの購入しなかったもの

    2ヶ月以上経過してしましましたが、ようやく復習できる時間がとれたので、購入したものです。 写ネイル ・Graphical Flowers ・m.d.a mayuさんプロデュース テキストタグ ・試供品(SNSでいいね) 上記はmayu先生のデモで使われていたアイテム。ようやく復習しました ※以下IGの写真引用が多いです

  • ネイルエキスポ2016の準備 - リンク集と時間割

    いよいよ来週はネイルエキスポですね!#59126; 当日はクラスルーム整理券配布が9時半にあるので、早めに行っておきたい所です。去年は10時配布で、チケットを貰うころには他のブースでのデモが始まってしまっていましたが、今年は入場より時間を早めたのですね。JNA会員優先入場もあるので、早めにゲットして入場できると嬉しいです。 (この記事は来週まで随時追記予定です) ★リンク集★ #59128;クラスルームや各ブースの情報が色々アップされ始めていて、情報収集が大変なので、色々な企業・ブログのリンク集作りました。(毎年の焼き直しです) 今年のリンク追加分は、気になる諸先生方。 吉祥寺ネイルサロンCream PuffのMikaさん。Laboでデモされるようです 先日情熱大陸で特集されていたHANA4さん。 ABジェルの大塚翔太さん。 痛ネイルのクオリティが半端ないakiさ..

  • ミラーネイル ポリッシュでも実験

    インスタで動画を見てから、気になってしょうがなかったミラーパウダー、代用ができるみたいなのでピカエースのシャインダストシリーズ、ミラーシルバーで試してみました。 ベトロのG77の発売前はこれでラメライン引いていたのですが、ずっとしまいこんで出番が無かったのに、また使えるなんて! 肉眼だと粒感は写真ほど感じません。AIのメタリック感には劣りますが十分ギラギラ#59130; @moko.nyanが投稿した写真 - 2016 6月 27 9:55午前 PDT 右から二番目が一番好み#59116;透け感ありです。 鏡とまではいかないですが相当メタリックです。 なんと、ネイルチップにパウダーじかづけでも仕上がります。但し、端が付かずにチークネイルみたいになってしまいましたが。 何故か一度ノンワイプ完全硬化後+パウダーだと良く付きます。 仕上げのトップと中間で使ったのは、キャン..

  • ターコイズネイルの作り方 AYAKO先生

    BWJのステージでAYAKOさんがデモされていた動画が、ネイルTVで公開中です#59018;http://nail-tv.jp https://youtu.be/SOqxKEP8XME 以前色違いもありましたが、進化しているそう。時間もたっぷり1時間近く。 AYAKO #59120;?#59116;?VETRO#59116;?Artdirector#59120;?さん(@nailazurl_ayako)が投稿した写真 - 2016 5月 15 8:30午後 PDT 筆遣いの説明も丁寧で、夏にピッタリの爽やかなブルーターコイズ。 くすみの色が絶妙で、早く練習したい#59116;

  • rednailsでお買い物 今日から店舗20%OFF SALE 19日迄

    新宿三丁目に用事があったので、rednailsでフラフラしてたら、思いのほか購入。 @moko.nyanが投稿した写真 - 2016 6月 12 6:04午後 PDT そろそろフットの季節なので、シールやパーツに頼ろうと思います。 グラデーションにネイティブ柄が気になってます。 Amailyのシルバーオーロラのボーダーのシールは、クリアネイルに縦に貼るサンプル見て購入。ジグザグ切ってネイティブ風にも、極細に切ってフレンチラインにも。 ・ジェルはtati先生の繊細ラメ。エキスポで売切れていたものです。vetroの77やプリムドールのラメより細かく繊細ですが、かすれないラメ。ずっと買おうと思っていました。 ・もう一つはmayu先生のあのアートのカラー。bwjで売切れていました。トレンドカラーとしてセレニティブルーが今頃気になっていたので購入#59142; その他パーツ類..

  • ネイル工房 マグネットジェル カラーチャート

    BWJで散々迷って買わなかったマグネットジェル、 ネイル工房でつい買っちゃいました…試しに6個です。 カラーチャート動画で撮ってみました。あまり上手に撮れなかったです…すみません ラメの大きさが本家より荒いですが、楽しいです#59116; 安価なマグネットジェル 1個200円しないので試しに買ってみました~ 意外とシアー。全体的にピンクのラメがかかってる感じ。全部キャッツアイになってるんだけど動画わかりにくいかな… #magnetgel #ネイル工房 #黄色い棒は使い物にならない @moko.nyanが投稿した動画 - 2016 5月 25 9:17午前 PDT

  • ウラワ G3 20%オフ タイムセール (終了)

    あと1時間だけですが、エキスポより安いかもしれない…付属ビットとかは少ないですが 【4時間タイムセール】【お取り寄せ商品】G3 ポータブルネイルマシーンショップ: nail for all ネイルフォーオール価格: 41,472 円 衝動買いしたい#59120;#59142;

  • ネイルUP 2016年7月号とちょっとだけrednailsアフターセール

    昨日はネイルup発売日#59011; ネイル UP (アップ) ! 2016年 07月号 [雑誌]ショップ: 楽天ブックス価格: 579 円 BWJ後で食傷気味の方もいるかもですが、、 今回初めてネイルUPでお手伝いさせて頂きました#59009; こんな感じの、カメラマンさんがこだわりのサンセットのイメージ! 下に反射してるのわかりますか? 何度もグランプリを取られた安齋さんのフラットアートは、群を抜いて美しいです#59116; エアブラシのプロセスが掲載されてます。使われているチラチララメも綺麗。カラー番号をその場で聞いてしまったほどです。 さて、レッドネイルズのwebショップでもアフターセールが始まりましたね。BWJと同価格で、5月31日まで。 https://www.rednails.jp/user_data/201605atnf.php 今回は下記..

  • BWJ2016 買ったもの・買わなかったもの

    前の記事に写真を追加しました→BWJ 2016 2日目 お買い物はほとんどしていません#59142; ・NP x mananails 去年のエキスポで購入し、感激したmananilsさんのロングライナー。 予備を購入です。 前回隣においてあったビューティーネイラーのキャップは外れやすかったのですが、今回キャップを新発売。またmananailsさんのブースだけでエースのメタリックシルバーを販売。 レジの対応人数が少なく、長い列になってしまっていました。 ・写ネイルPro m.d.a mayuさんプロデュースのHerbal /aging ash。こんなのなかった!という熟成したフルーツ柄。 そして、leanailさんにかなり感化されて、色々購入。買い物とデモを見るスペースが人でごった返していて、もっと広かったら良かったのに~ とろけるフラワーシリーズ、大好き..

  • BWJ 2016 2日目

    BWJ2日目も、朝から参戦 時間順に見たものです。※5/22写真貼りました~。 ・BLC 田辺さんの、ボタニカルガーデンアクセサリー/紫陽花。 ドライフラワーを使った大人気のボタニカルガーデンの春夏版。(写真左上) やっと拝見できました!ドライフラワーは昨日売り切れて、午後入荷するとのこと。パッケージも美しく、小分けだったら買ったのになぁ 色褪せるから自分だけでは使い切る自信なく、買いませんでした。 ・mda mayuさんの、昨日冒頭見逃した大理石を拝見。 ・mikiさんのクラスルームでリゾティフラワー。mayuさんのを拝見してたので、ぎりぎり10分前に会場前へ。案の定立見でしたが、会場に入れて良かった~ 先生のくまモンのネイルが、九州代表とのことで、思いがこもっていました。昨日の地震に絡んでで変な噂が気になって、夜眠れなくなってしまったのですが..

  • BWJ2016 1日目! ネイルTVも

    今年は情報出揃うのが遅くて、まとめ切れなかった。。 1日目のブログ・インスタのまとめです。好みでチョイスしております。写真多いですのでご注意#59142; ■会場は東3ホール。一番奥の方ですね。 ■参加できない方も、ネイルTVから動画がオンタイムで見れますよー http://nail-tv.jp/sche_tnf2016.html ・11:30~12:30 井出 由美&冨田 絹代のエースジェルアートコレクション ・12:45-13:45 TGC公式チャリティー商品発表会&AYAKO流★甘辛アート「組み合わせ術」緊急大公開! #59128;ここからは見たいもの: ■m.d.a 10:10-11:10 @リーフジェルプレミアムブースステージ ::modernis / scandinavia:: ?トレンドの天然石ネイル? 詰め込みピース(欠片)の、 ちょー簡単でリアルな大..

  • BWJ 2016の準備 - リンク集と時間割

    いよいよ来週はBWJですね!#59126; 今年のクラスルームは整理券配布が無く、直接会場に並ぶようです。どんどん改悪される。。 (この記事は来週まで随時追記予定です) ★リンク集★ #59128;クラスルームや各ブースの情報が色々アップされ始めていて、情報収集が大変なので、色々な企業・ブログのリンク集作りました。(毎年の焼き直しです) 今年のリンク追加分は、気になる諸先生方。 Wavylinesが美しいメンズネイリストのtetsuさん(@tetsubozu)、同じくメンズネイリストでNAILBOOKの2015年新人賞をとった@_HIDEKAZU_さん、そして児山さんなどがアートディレクターになったella BY SHINY GEL、マグネットジェルで話題になり、アートディレクタを増やして今年勢いのあるネイルパフェジェルです。

  • アゲコレ2016春

    今日は記事連投~ ageha先生がまたインスタグラムでアゲコレを企画してくれたので、参加してみました! 春夏ネイルということで、海をテーマに、亀、ニモなどを入れて、、 A photo posted by @moko.nyan on Apr 30, 2016 at 12:32pm PDT もう1作品は、海の色の蝶々。大好きなginreiさんのアクセサリーのカラーをネイルにしてみました。 A photo posted by @moko.nyan on May 2, 2016 at 5:42am PDT リフェクションフィルムがラインアートに付かない。。カラージェルの方は上手くついたんですが、ゴールドラメだと未硬化が少ないのかな。ココイストのホイルはエクセルクリアもプリジェルのゴールドラメにもよく付いたんですが、リフェクションフィルムにはベトロのベ..

  • リフェクションフィルムと相性の良いジェル

    agehaコレクションのリフェクションフィルム(ミラーシルバ)が手持ちのゴールドラメと相性が悪かったので、どれが良いか実験しました#59034; 元々ベトロのベースクリアとは相性がよいのですが、最近廃盤に#59122; 新しいベースのFUJIは持っていないので試していません。 手持ちのジェルでいくつか試してみました。

  • ティーチポケットでネイルレッスンのチャリティー動画

    ティーチポケットで、KOKOISTからチャリティ動画を期間限定配信中だったので拝見しました#59018; https://nail.t-pocket.jp/movieList.aspx 3時間以上もある動画で、12人の先生がそれぞれアートプロセスを教えてくれます。 ・力武あこさんのスタンプストロークによるフラワーアート ・山田りかさんの手作りフレームでのジェムジェルアートを使った「プチオパールビジュー」 ⇒山田りかさんのブログに写真が掲載されています ・植野さんのあの筆を使った美しいフレンチ ・ジューシーでリアルなオレンジのスライス ・ホイル全面張りに最適なジェル などなど。。 下記の動画ではダイジェストでどのようなアートを学べるかまとめてみることができます A video posted by ポケットちゃん (@t.pocket.nail) on May 2,..

  • ネイルMAX 2016年6月号 そろそろbwj情報

    昨日はネイルマックスの発売日! 表紙は高畑充希さんです。 NAIL MAX (ネイル マックス) 2016年 06月号 [雑誌]ショップ: 楽天ブックス価格: 650 円 今回の記事は、agehaさんのプロセスが3つ掲載されています。横浜カロンのセミナーと似たアート。 ネイルアーティスト agehaさん(@agehanails)が投稿した写真 - 2016 4月 14 6:18午後 PDT 先日のインスタで、ageha先生のシフォンリングはベトロの廃盤となるベースじゃないと作れない、と言われていました。今年のbwjのベトロブースで廃盤予定のものを扱うか不明ですが、もう一つ位キープしておきたいですね。 m.d.a mayuさんのたらしこみの基本のプロセスが多くのカットを使って丁寧に説明されています。使用する筆も。 2010年に発信されて以来、..

  • ネイルMAX 2016年4月号にmayu先生の...!!

    今日はネイルマックスの発売日! NAIL MAX (ネイル マックス) 2016年 04月号 [雑誌]ショップ: 楽天ブックス価格: 650 円 表紙は中村アンさんです。 今回の記事は、西山麻耶さんのプロセスなどがいいなーと思ってみていましたが、(左下のうねうね) A photo posted by nailroomMAKANA 西山麻耶 (@nail_maya) on Feb 22, 2016 at 8:29am PST なんと、EXPOで部分的にしか見られなかったm.d.a mayuさんの写ネイル X-ray Flowerを使った2つのデザインのプロセスがかなりの大きさで掲載されています。 A photo posted by @m_d_a on Nov 9, 2015 at 6:17am PST 見逃していたので嬉しい♪ ..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、mokonyanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
mokonyanさん
ブログタイトル
ネイルとフルーツ好き
フォロー
ネイルとフルーツ好き

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用