chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
プロテイン調査団 http://proteinmission.blog.fc2.com/

プロテインの基本知識から飲み方・選び方、価格ランキング、上手な買い方などをやさしく解説します。

プロテイン調査団
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/11/23

arrow_drop_down
  • プロテインを飲む理由とは?

    筋肉づくりやダイエットに大きな効果を持つといわれるプロテイン。では、なぜプロテインを飲むことにメリットがあるのでしょうか。これはタンパク質と大きな関係があります。タンパク質は筋肉を維持したり、新しくつくったりするための原料になります。しかし、人のカラダが1回の食事などで吸収できるタンパク質の量には限りがあります。もちろん、実際の吸収量には大きな個人差があるものの、1回の食事で人が吸収できるタンパク質...

  • プロテインを上手に選ぶための基本ポイントとは?

    プロテインを上手に選ぶにあたり、重要なポイントは二つあります。一つは「たんぱく質の含有量」です。そしてもう一つは、一つ目と関連する項目でもありますが「コストパフォーマンス」となります。いずれにしても「たんぱく質の含有量」と「コストパフォーマンス」に着目してプロテインを選べば、少なくともプロテイン選びに失敗することないといえるでしょう。このほかの要素、例えば「味」や「溶けやすさ」といった点も無視はで...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、プロテイン調査団さんをフォローしませんか?

ハンドル名
プロテイン調査団さん
ブログタイトル
プロテイン調査団
フォロー
プロテイン調査団

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用