chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
国家公務員 合格までの道 https://blog.goo.ne.jp/ryo-national

このサイトでは国家公務員試験に受け、外務省or国税庁から内定をもらうまでの記録を書いていきます。

”運命は確固たる意志を持つ者の言いなりである” by ステファン・ツヴァイク

禁さん
フォロー
住所
中京区
出身
未設定
ブログ村参加

2011/11/18

arrow_drop_down
  • 久しぶりです。

    こんばんわ。長らく更新を怠っていてすみませんでした。今週からは毎週金曜日を基本的に更新日にしていけたらいいなと思っています。本日、いえ昨日、首をやってしまいました。。とうとう首まで弱ってきたかと思うと心配でたまりません。まだ若いねん!なめんな!。。。という気持ちは捨てきれませんので、何とかやっていきたいと思います。今日ふと思ったのですが、日本国民でイデオロギーを持っていない人っていますか?自分にはイデオロギーなんてない!と思う人はあまり聞いた事はありません。それは「分かんない」と答える人に該当しているようにも感じられますが、そういった人たちはイデオロギーを持っていないのではなく、イデオロギーを持つだけの情報を得ていないということです。これは当然です。しかし、こんなにも情報が乱雑しているような世の中であっても情報...久しぶりです。

  • ブイブイ言わす

    こんばんわ。本日もなんら変わらない時間を過ごしました。やはり受験生はルーティーンってのが大事ですからね。これを崩さないように頑張ります。実は今日書く事が何一つないのですが、それでも考えて書きます。そうそう、暗記力と思考力について書きます。受験勉強において非常に重要な力として主に、集中力と暗記力、そして思考力が挙げられます。これらはどれが欠けてもいけません。教員採用試験などを含む公務員の試験は主に、英語や数学、時には化学等が含まれています。(一般の公務員には全部含まれています。)このすべての科目は暗記科目に含まれると考えられることは当然でしょう。なぜならそれは語彙を覚えたり、イディオムを覚えたり、そして構文を覚えたり、数学でいえば公式、化学でいえば化学式やその分子がもつ分子量、さらにはイオン数など覚える事がたくさ...ブイブイ言わす

  • 肉食動物

    こんばんわ。今日は特にこれといって何もなく、通常の生活と同様に1日を過ごしました。あ、そういえば、応募していた外務省の外交交渉セミナーに選ばれました!どれだけの人が来るかはわかりかねますが、質の高い、頭のいい学生が来ることは間違いありません。ものすごく楽しみです!正直不安ゼロです。思いっきりたたかれる準備が出来ているからでしょうか?(笑)まあ、第一にそういった人たちの空気に触れ、レベルの高い学生と仲良くなって情報を交換し合えたら完璧であると考えています。勉強の方はぼちぼちですが、まだ時間の使い方をよくできる気がしてなりませんね。やっていくうちによりよくなっていくと思うので、その辺は根気よくふんばります。明日は講師に勉強の仕方とこれからやらなければいけない教科の資料をもらって、最後に喝入れてきてもらいます(笑)こ...肉食動物

  • 昨日。。

    こんにちは!昨日は更新しませんでした。すいません。。実は昨日、親が遊びにきました。その割には大雨でものすごく苦労したみたいですが。。とりあえず日中は勉強して、夜に飲みにいきました!親と飲みに出かけることはここ最近になって増えてきたのですが、やはり話がつきません!そして飲むわ食べるわで1つの居酒屋で人が入れ替わり立ち替わり変わっていくのを気づきもせずにずっといました。さすがに夜中が近づき、その居酒屋は出て、はしごで行きつけのバーによった訳ですが、そこのバーテンダーのお姉さん、私のこと完全に覚えていてくれたみたいでものすごくうれしかったです~!(前回来たのは4ヶ月前ですが。。)まあその時親も自分もそこそこ酔っていたので、何を話したのかいまいち覚えていませんが、やはり一緒にいて安心するものだなあと感じました。親は自分...昨日。。

  • ブログ始めました。

    こんにちは。私は関西の某私立大学に通学する大学3年生です。このブログでは毎回、生活習慣から始まり、自分が取得しようと必死にがんばっている国家公務員の資格を勉強、そして、それと共に、自分磨きなどなど様々な内容を記載していきたいと思います。早速私がなぜ国家公務員(総合職)を目指し始めたかということを述べていきたいと思います。実は1年前に4ヶ月間だけアメリカへ留学していました。それまでは、普通の大学生活を送っていました。まあ、普通の大学生活というのは、飲み会へ行ったり、サークルをしたり、アルバイトをしたり。その中で、抽象的ではありましたが、「刺激が欲しい!」と感じ、アメリカへ留学する事を決意しました。留学先はアメリカの西海岸にあるシアトルでした。そしてその留学生活の中でワシントン大学(世界でも有名?)で平和学や英語を...ブログ始めました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、禁さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
禁さんさん
ブログタイトル
国家公務員 合格までの道
フォロー
国家公務員 合格までの道

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用