chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
妊婦、旅行へいく http://ninpu-seikatu.seesaa.net/

妊娠7ヶ月で行った旅行の記録。

妊娠7ヶ月で行った旅行の記録と共に、妊婦が快適に旅行するには・・・をテーマにのんびり更新していきます。

taitaisee
フォロー
住所
北海道
出身
北海道
ブログ村参加

2011/11/17

arrow_drop_down
  • 沖縄の産婦人科。。

    旅行に行く前に、旅先でもし何かあった場合に備え沖縄の産婦人科の電話番号や住所などを調べました。 宿泊先から一番近い病院や、行く先々の観光地から一番近い病院を何個か選び、ケータイに登録しておきました。 幸い私はトラブルも無く旅行を楽しむことが出来ましたが、やはり観光客を見るとホテルでも観光地でも妊婦さんが結構いて、ホテルで具合悪そうにしている方も見ました。 妊娠中は只でさえ疲れやすいので、本当に無理はしない・疲れてきたらレンタカーなどで次の予定をキャンセルしたとしても休憩をとるなどして上手く自分の体をコントロールする事がホントに大事だなと思いました 無理は禁..

  • 旅行カバン

    普段旅行なんてめったに行かないのでスーツケースも家に無く・・・めったに使うものでもないし購入しようか迷いましたが、スーツケースは必須という事で用意しました 移動中は椅子としてカナリ私を助けてくれたスーツケース 沖縄に着いてレンタカーを借りる時、カナリ込んでいて座る席もなく、ただでさえ蒸し暑いのにレンタカー屋さんの店内は人口密度がハンパじゃなく更に熱気ムンムンしかも1時間以上手続きに時間がかかり・・・なんとなくお腹も張っているカンジだったので壁際に行ってキャリーケースに腰掛けていました それにしてもキャリーケースって結構高いですよね〜・・・。 今はいろ..

  • 旅行の服装

    妊婦の旅行の服装 沖縄の気候も何だかよくわからず、あまり荷物も増やしたくなかったので服装選びも結構迷いました〜・・・。 しかもせっかくの旅行なんだから、妊婦になってもオシャレしたい!という気持ちもあり・・・ 4泊5日だったので、さすがに毎日同じ服も着たくないし最終的には服が一番カバンの中で場所とってました 持って行った衣類 ☆秋用トレンチコート 自宅から沖縄の空港まで着用→空港に着いたとたん、北海道から来たからか結構蒸し暑く感じ即脱ぎました。 旅行中は日が落ちた夜、国際通りなどを散策している時に着用いくら沖縄でも2月の夜は少し肌寒いな〜と言う印象でした..

  • 飛行機は大丈夫・・・?

    旅行を楽しみにしている反面なんだか不安もありました。 悪阻が治まったといっても、疲れた日や早起きした日などは具合が悪くなったり最悪吐いてしまう事も 6か月まであり、しかも妊娠中は本当に疲れやすい。 妊娠7ヶ月当時、7ヶ月にしてはカナリお腹も大きいほうで、歩きすぎるとちょっと張ってるな〜・・・と言う事もたまにあり。 しかも飛行機で具合悪くなったらどうしよう・・・逃げ場が無い なので今更(旅行代金も支払い済み)・・・と思いましたが、妊婦検診の時に先生に相談しました。 「妊娠経過からいって特に旅行をやめなさいと禁止する要素は無い。しかし飛行機に妊婦が乗る..

  • 旅行の靴選び。

    靴って・・・大事ですよね 旅行の日程は2月14日出発だったのですが、2月と言えば北海道に住んでいる私は当然ブーツ!! しかし・・・2月の沖縄って一体どんな気候!?ブーツなんて履いている人いる!? とかなり疑問。 色々情報収集すると、2月の沖縄でもブーツを履いている人もいるらしい・・・しかし気温の高い日は、日中半袖の人もいる・・・って、どんな気候なの!?とさらに困惑。 悩みましたが、北海道に住んでいる私がブーツなんて履いて行ったら暑くて死ぬ・・・ と思ったので自宅から空港まではブーツ、そこからはペタンコの歩きやすい靴に履き替える事にしました..

  • 旅行プラン~

    旅行プラン〜その�@ なんだか旅行代理店のパンフを沢山もってきすぎたのか、どこの会社にしようかカナリ迷いました。 結果、値段も手頃で色々オプションもついているANAスカイホリデー沖縄プランに決定 オプションはホテルディナーやレンタカー、各観光地の割引チケット、などなど沢山ついていて、まぁ満足な内容。 自らオプションに付け加えたホウェールウォッチング以外は全て自由なので・・・ 初めての沖縄、しかも妊婦・・・。という事で、余裕を持って予定を詰め込みすぎない様にスケジュールをたてるのにカナリ苦戦。 ホテルから美ら海水族館の移動時間は〜・・・とか色々..

  • きっかけ。

    悪阻が治まって1カ月過ぎた頃、旦那に「赤ちゃんが産まれたらしばらく何処も旅行なんて行けないから、近場で函館旅行でも行く??」 と提案されました。 一晩考えて、どうせ行くならもっと遠い沖縄がいいな〜と思い旦那に相談。 元々体力の無い私で、妊娠中は更に体力低下している様子を日々見ている旦那は「う〜ん・・・大丈夫??え〜〜ホントに大丈夫??・・・なら行こうか・・・?」 と、渋々OK ネットで色々沖縄旅行を検索すると、新婚旅行を近場で済ます人や、お腹に赤ちゃんがいるから遠くに旅行にはいけない(まさしく私)・・・みたいな方たちに人気の様で 早速本屋で沖..

  • はじめに。

    妊娠7ヶ月で沖縄旅行 赤ちゃんが産まれる前の最後の旅行という事で、沖縄へ行ってまいりました〜。 5ヶ月後半まで、かなり悪阻が酷いほうで寝たきり状態だったので久々の遠出でとても有意義に過ごすこ とが出来ました 北海道→沖縄だったのでカナリ時間もかかりましたが育児に追われる今、思い返すと本当に行って良かったな〜と、とても良い思いでです 今後沖縄旅行の思い出なども交えて、妊婦の旅行をもっともっと快適にするには・・・をテーマに のんびり更新していきます

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、taitaiseeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
taitaiseeさん
ブログタイトル
妊婦、旅行へいく
フォロー
妊婦、旅行へいく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用