chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 爆弾低気圧で大雪に

    にほんブログ村最近、一部週刊誌が総裁のご結婚に対して縷々述べているようですが、本当に些末な枝葉末節なことしか記事に出来ないとは情けないことです。レベルが低すぎます。このような雑誌は早々に廃刊になってほしいものです。これら雑誌のキーワードは、嫉妬なのでしょうか?さて、昨日は大川法総裁先生の「未来の法」講義新春セミナーに精舎にて参加しました。併せて、御法話として、王陽明、朱子の霊言を拝聴してきました。知行合一という言葉がありますが、まさしく、神理を知ったものは行動までに至らないということは分かっていないということであるし、行動できていないと言うことは、知識が上滑りして身についていないということなのだと思います。かく言う、私も二十数年前から大川法総裁先生の書籍を読むにつけ、現実世界と霊天上界のギャップがありすぎて...爆弾低気圧で大雪に

  • 自民党に頑張って貰いたい。

    にほんブログ村本年巳年の日本は、大きな転換年となると思われます。映画「ファイナルジャッジメント」や「神秘の法」のように、あのアジアの大国の影響下に置かれるのか、自由と反映を守ることができるのか。しかし、国家社会主義や自虐史観のマインドコントロール下にあるマスコミ各社や政治家の多数は、まさかあのアジアの大国がそんなことをするはずがない、もし、そんなことをされても、先の大戦で日本はアジアの近隣諸国に悪いことをしたので致し方ないとか思っている程度ではないかと思います。備えあれば憂い無しで、声を大にして、あの大国の民主化を推し進めたいものです。過去2,3000年以上の歴史がある日本では、国難や国の混乱はいくつかもあったと思われます。仏教の受入時、元寇、戦国時代、明治維新、日米戦争などなど。現在もそのような時代に突入して...自民党に頑張って貰いたい。

  • 日本人としてのアイデンティティを持とう

    にほんブログ村怒濤の2012年があとわずかで終わろうとしています。今年は、世界の主な国のリーダーが変わるとして言われていましたが、蓋を開けてみると、日本や世界平和にとって、米国、中国はやや残念な結果でしたが、ロシア、韓国などはまあまあの結果でしたし、我が国は取りあえず、ベターな選択であったと思います。特に、中国、北朝鮮は予断を許さず、薄氷を踏む感じは残ったままですが、日本国としては、国益を守る外交戦略や国防強化、消費税撤廃、原発推進、未来産業育成などの国力の強化を進め、過去20年余りの停滞を脱して、少しでも浮上したいものです。さて、今回は、嫌日、反日、自虐史観に染まった市民運動家、代議士、学者、マスコミ等の洗脳に合わないように、また、世界で活躍するときにも日本人として自信がもてるような記事がありましたので参考に...日本人としてのアイデンティティを持とう

  • 国之常立神、天照大神の新刊書を読みました。

    にほんブログ村ここ1週間ほどで刊行された大川法総裁先生の書籍7冊を昨日まとめ買いし、早速、昨日今日で天照大神、国之常立神の霊言を読ませて貰いました。私の感想としては(おこがましい表現ですが)、幸福の科学の信者も幸福実現党員も弛んでいるし、日本国民も腑抜けであるので、目が覚めるまで、国内外から国難が次々やってきますよと。このため、この運動に気づいている幸福の科学の信者は、言い訳をせずに、ひたすら伝道しなさい。幸福実現党員は左巻き、自虐史観の国論が変わるまで日々政治活動しなさい。日本国民は、ここ70年の信仰骨抜きの生き方から脱却し、この地上で、天上界同様本来の信仰生活を取り戻しなさい。もし今のまま何も変わらなければ、中国の属国になってウイグルやチベットのようになるのか、火山噴火や地震などで沈没して太平洋の藻屑とな...国之常立神、天照大神の新刊書を読みました。

  • 幸福実現党、捲土重来を!

    にほんブログ村衆議院選挙の結果が出ました。自民党の圧勝で、日本国もやや浮上した感じではありますが、幸福実現党から一人も出なかったのは全く残念でした。これが、現実なのかと思った次第です。新聞で得票数などみてもまだまだ幸福実現党に入れようという人は皆無だとも分かりました。新聞、テレビなどのマスコミ報道のあり方も問題ですが、左巻き社会のなかで幸福実現党が認知されるのは、信者の方や幸福実現党の党員などのさらなる戦略が必要な感じです。一歩一歩でも亀の歩みのようでも前進あるのみです。全国の幸福実現党ファンの皆さん、来年度の参議院選挙に向けて、頑張っていきましょう。にほんブログ村幸福実現党、捲土重来を!

  • 選挙行ってきました。

    にほんブログ村本日は衆議院選挙ですが、早速我が家も選挙に行ってきました。我が家の大人3人とも当然、幸福党、幸福実現党に入れているはずです。今回の衆議院選挙で幸福実現党から何人当選するか楽しみです。いくつかのブロックの比例区では是非とも当選してほしいものです。投票率がやや低そうなので、これがどのように影響するかですが、投票率が低くなると組織票などがあるところが有利になるのではないかと推測されるので、幸福実現党には追い風になるかも?しれません。大川法総裁先生の獅子吼の街頭演説を動画で見ていると、至極当然なことを言われておりますので、他の政党には任せられません。それにしても幸福実現党の報道をしない大マスコミの罪は大変大きいと思います。もし属国化したり、日本がさらに沈んだりした時、どう反省するつもりなのでしょう。口コ...選挙行ってきました。

  • 寝ぼけ眼の日本人に喝!

    にほんブログ村衆議院選挙も半ば近くになって、テレビ、新聞では相変わらずの報道振りが目立ちます。3年半前に比べると、ちらちらと一部で幸福実現党も報道されるようになっていますが、まだまだ国民の目に触れたり、国民に判断させるところまでいっていないように思われます。また、尖閣諸島へは中国からの船が毎日のように来ていますし、北朝鮮からのミサイルは直ぐにでも打ち上げられそうですし、相変わらず、国難を引きずったままです。さらに、寒波によって、北海道から北陸にかけては雪が積もったり、冷え込んでいるようですし、将来、脱原発の余波で、電力供給が少なくなって、国民が凍えないように祈るばかりです。(夏は、酷暑がありましたが)昨日は、宮城県沖で大きめの地震があったり、先週は中央自動車道のトンネル崩落で多数の人が死んだり(仕分けの影響か?...寝ぼけ眼の日本人に喝!

  • エル・カンターレ祭参加しました。

    にほんブログ村本日、夕方、仕事もそこそこに衛星会場に駆けつけ、エル・カンターレ祭に参加しました。久しぶりの大川法総裁先生のお話でした。かなり力強く、熱く語っておられました。概略は、リバティWEBや幸福の科学のHPで知って頂くとして、演題「地球的正義とは何か」に沿って講演されていました。折しも、衆議院選挙が始まったばかりで、事前に演題が決まっていなかったら、また、全世界に向けての衛星中継などでなければ、救国選挙についてもっと触れられたかったに違いない、国内の信者もそのようなお話を期待していたに違いないと思いました。講演では、韓国、北朝鮮、中国、米国などの問題点に触れられつつ、地球的正義について、そして、国内でもマスコミ等の課題についても触れられていたと思います。お話を聞きつつ、本当に、神仏への信仰が大切であると...エル・カンターレ祭参加しました。

  • 幸福実現党、TV・新聞でもアピール中

    にほんブログ村12月1日夜中、何気なくテレビを見ていると幸福実現党の立木党首が出ている政党のTVコマーシャルが流れていました。今朝も新聞に幸福実現党の広告が出ており、立木党首がアップで出ていました。ついに国民の目に触れるところまで来ました。政党活動も資金力、動員力などもあり活動の限界や制約はあるにしても、常日頃からの党員やシンパの方々の地道な活動が実を結ぶときがきました。あと半月で衆議院選挙となりますが、一人でも多くの方に本物の国益を守る政党の存在を知ってほしいと思います。テレビや新聞で各政党の政策の紹介や討論などがあっていますが、どこもドングリの背比べで情けない位です。必死で自分たちの議席(利権?、日本の弱体化?)を守ろうと躍起になっているところがほとんどです。マスコミ報道方針から逸脱した政策(原発推進、国防...幸福実現党、TV・新聞でもアピール中

  • 末法の時代です。(泣)

    にほんブログ村ここ何日か、新聞を読んだり、テレビを見たりするにつけ、つくづく末法の時代であると感じています。地上ユートピアを目指しているなか、道はまだまだ険しいものがあります。まず、政治がなっていない。人気取りの脱原発や卒原発を進めようとしている、消費税アップで不景気にしようとしている、デフレ対策としてお札を刷る判断もできない。大きなビジョンを持てないで目先のことだけしか言えない。外交・国防に触れない。まともな幸福実現党をマスコミは正面から取り上げないなどなど。諸外国も出鱈目な国ばかりである。中国は国内外に害毒を流している。モラルも秩序も何もない。中華思想で世界は全て中国のものと思っている。なおかつ、傍若無人に実力行使に出る。韓国も酷い。日本叩きで国家を維持している。北朝鮮はさらに酷い泥棒国家である。日本軍が拉...末法の時代です。(泣)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、瑞穂の国さんをフォローしませんか?

ハンドル名
瑞穂の国さん
ブログタイトル
日本国を憂えています。
フォロー
日本国を憂えています。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用