chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 「監察医 朝顔2 5話目」

    横浜、伊東待ちで解剖が始まる。岩手で事件があり法医学の手が必要になり呼び出された朝顔。現場では丸屋が地元の警察の人ともめていた。県警の刑事は「病死だ!」とガンとして死因を曲げない。朝顔はその死人と対面する。「死後2日ぐらいです」。しかし地元の人は解剖を嫌う人が多いという。(土地柄かもしれない)不審点な点があるので「解剖しましょう」と朝顔は言う。亡くなったのは71歳甲田雅子、見つけたのは50代くらいの娘奈々子。奈々子は母親の介護をズ~ッとしてきたという。横浜での不審死は強風でガラスが刺さった傷で死んだと誰もが思ったが、「事故でしょうか?」と平は疑問を投げかけた。藤堂絵美と光子が朝顔の要望で岩手に出かけることに。残った男性陣が不安がっていた。係長に"辞職願"を出した平。「若い者のためにもう少しいて欲しい」と懇願され...「監察医朝顔25話目」

  • 秋篠宮様誕生日会見の件

    何?各ワイドショーの扱い方・・・気持ち悪いほど持ち上げている。真子様とお相手との結婚を容認している報道に嫌気がさして今消した。KKの誠意のなさに国民が怒っているのに・・・皇室会議しなくても結婚は出来るかもしれないが、それ以上になると皇室会議をすることもあり得るとの話し。今、緊急事態なのですよ。秋篠宮様家の話しは・・・😠秋篠宮様が弁護士事務所(KKが働いてた弁護士事務所)の特別名誉職でKKの卒業旅行に何千万も出したと言う噂もあるくらい。いくらでもお金はKKに入っていくシステムになって・・・本当に怒ってます。真子様がKKと結婚されたとしても、元皇室というブランド力は永遠について回ります。"皇室"という特別な地位にあることを真子様がどれほど理解されているか。「国民の皆様の心のよりどころになるよう、これからのことを真摯...秋篠宮様誕生日会見の件

  • 「危険なビーナス 8話目」

    マキオが伯郎の家に来て、部屋にいれてもらった。ヤスハル氏の研究で父親の副作用が起きて、あの絵を描くようになった。伯郎は例の不思議な形の絵のことを思い出していた。脳腫瘍から電気治療で、後天性サバン症候群を起こすことがわかった事例。「画期的な研究で凄いことがわかって興奮した」とマキオは言う。所があるときから「研究は凍結する」と言われたという。加えて「すべて忘れろ!」とも言われたという。研究記録は禎子さんに譲ったと言われ伯郎は不思議がる。マキオとの話しを楓に連絡したら、楓のそばにユウマがいた~。そうだった。楓とユウマが距離を縮めていたんだっけ?"DNA鑑定書"を見ていた波恵。誰のDNAを調べさせたの?一番上の名前を見なかったけど・・・動物病院、リスの治療後の投薬などの話しをしていた伯郎。その後院長が来て伯郎を褒めてた...「危険なビーナス8話目」

  • 夕飯後のデザート

    フルーツタルトは夫と息子で食べたので、残ったのはコレ。これはなんぞや?食後なので4分の1に切ってその一切れを食べた。(4分の1を息子に食べてもらい感想を聞いたが・・・)んんんんんん?なんか食べたことのない感触と味わい(味は多分黒糖?)外側が固くて切れ目を入れるのに苦労した。多分黒糖でコーティングしてある?中味は小麦粉のスポンジケーキの荒いもので、それに黒糖の汁が薄く混じってる?あまり黒糖は好きではないがこれくらいなら食べられる。夫が自費で買ってきたとは言っていたが、てっきりこちらが食べたいからこれだけ別に買ったのかと思っていた。私の思い違い!珍しいものを頂いたということで・・・😅夕飯後のデザート

  • コロナで重傷者増え病院は危機的状態だというのに・・・

    シューイチの中のニュースで今病院は逼迫している、それを政府は知っていて無視しているという話しをしていた。病院側は助けてコールをしているのにGoToをようやく中止の段階。病院によってはクラウドファンディングで億単位お金を欲しいと思っている所あるもという危機的状況なのに、政府は一向に対策を講じない。これでは意味のないGoTo〇〇だったと言うしかない。早くに緊急事態宣言でも出してくれれば・・・と言っても経済は回したい政府側。隠し持っている金をバーンと出してくれりゃいい話。出した金は一回個人に10万円だけ。私らはいいけど、独り身で働けない人達のサポートとか、病院、介護などなどお金のいるところはいくらでもある。今病院は人手不足だとか。この辺をなんとかできないものか・・・医学生とか、看護師、介護士の卵さん達に実施経験の機会...コロナで重傷者増え病院は危機的状態だというのに・・・

  • 「カツベン!」DVD

    <「Shallweダンス?」「それでもボクはやってない」の周防正行監督が、サイレント映画時代を舞台に一流活動弁士になることを夢見る青年を主人公にしたコメディドラマ。当時の人気職業であった活動弁士を夢見る俊太郎が流れ着いた小さな町の閑古鳥の鳴く映画館・靑木館。隣町にあるライバル映画館に人材も取られ、客足もまばらな靑木館にいるのは、人使いの荒い館主夫婦、傲慢で自信過剰な弁士、酔っぱらってばかりの弁士、気難しい職人気質な映写技師とクセの強い人材ばかり。雑用ばかりを任される毎日を送る俊太郎の前に、幼なじみの初恋相手、大金を狙う泥棒、泥棒とニセ活動弁士を追う警察などが現れ、俊太郎はさまざまな騒動に巻き込まれていく。主人公・俊太郎役は、「スマホを落としただけなのに」「人間失格太宰治と3人の女たち」など話題作に立て続けに出演...「カツベン!」DVD

  • 「エール 最終回 エールコンサート」

    先日音さんが亡くなったんだな~と思いつつ・・・最終回はNHKホールで歌番組となった。歌手組がオール出演ではなかったが・・・(菊池桃子)ドラマの中で歌った方が出演。「イヨマンテの夜」を歌った岩城役吉原さんの声量に驚いた😲えっ?この人何?って思ってしまった。よくよくいろいろ探ってみたら元劇団四季の方だとか。納得!!!藤堂先生の奥様役の堀内敬子さんは「フランチェスカの鐘」をトウトウと歌われて、えっ?今までのドラマの印象とは全然違うので驚いたが😲彼女も元劇団四季出身だったのね~。道理で上手いわけだ。二階堂ふみさんは教わってあそこまで歌えるようになったということか?(BSプレミアムでもう一度見てみたが・・・)んんんん?微妙だな~。オペラは絶対に出来ないと思う声量だし・・・普通歌えばまずまずなんじゃないの?薬師丸ひろ子並に...「エール最終回エールコンサート」

  • 「ルパンの娘2 7話目」

    「じっとしてて!」と華から言われ、「泥棒の感が鈍っちゃう」とママ。じっとしていられない人だからね~😁「Lのアジトを見つける」と美雲。学芸会で『Lの一族』をやることに。杏はしょげていた。杏は鍵師役だとか・・・ばあちゃん喜んじゃって😁手つきを一生懸命教えていていたが・・・「引っ込んでてよ!」と缶切り声を上げる華。両親もやる気満々。ストーリーを尊が書くと・・・ペンと用紙がないから・・・と出て行く。(盗むんかい!)捜査課で追っているのは殺人事件の犯人。殺されたのは漆原という人物らしい。殺害したのはナターシャという殺し屋だということがわかった。和馬が家に帰ろうとしたとき北条からGPSをつけられて気づかなかった。フォローしてくれたのは円城寺。円城寺のおかげで家に帰ってきたが・・・円城寺歌って、踊って美雲を翻弄させる。美雲も...「ルパンの娘27話目」

  • 日本シリーズ第四戦の結果

    日本シリーズはソフトバンクが優勝おめでとさん。しかし巨人は全然打てなくて1点止まり😭(4たてされた~😭)セリーグの威厳もどっかへいっちゃったみたい😞もう何というか、ファンとしてはもう一回キッチリ打てる打線を入れてくれないとと思っている。ピッチャーも打たれ強くても、きっちり抑えてくれるピッチャーが欲しいね。(悪送球なんてとんでもないよ)一から出直してください。どうか強い巨人が見たいです。日本シリーズ第四戦の結果

  • 「相棒19 7話目」

    <2年前に起きたアポ電強盗殺人の被疑者が、空き家の床下から白骨遺体で発見された。捜査一課は、当時、事件を解決できなかったことに忸怩たる思いもあり、共犯者との仲間割れの線で、全容解明に乗り出す。そんな中、2年前に妊婦が階段から転落死した事件について、別件で事情聴取を受けていた男が、自らの犯行を自供する。しかし、弁護士の連城(松尾諭)を通じて、“平成の毒婦”と呼ばれる未決囚の女・遠峰小夜子(西田尚美)から、拘置所に呼び出された右京と亘は、驚くべき証言を聞く。妊婦が死亡した同じ日の同じ時刻、まったく別の場所で問題の男を目撃したのだという。小夜子の“真意”をはかりかねつつも捜査を始めた右京と亘は、小夜子が男を目撃した場所と、2年前に起きたアポ電強盗殺人の事件現場が近接しているという事実を掴む。そこは同じ都内とはいえ、妊...「相棒197話目」

  • 「姉ちゃんの恋人 5話目」

    バーベキューWデートは成功。真人&桃子ペア、日南子&高田ペア、お互いの存在感を確かめ気持ちもわかり合えたみたいだった。和輝はみゆきに「正式に付き合いたい」と言う。和輝は一応姉桃子に連絡しようとするとみゆきが止めた。安達3兄弟は夜の物流の仕事場に吉岡を見に出かけた。(桃子の話だけだったのでどんな人なのか見に行った)吉岡もフォークリフトのバックミラーから3兄弟を見て笑っていた。気づかないわけないよな~。3人も同じ場所で見ているんだから。桃子はみゆきに自分から告発したと告げる。しかし真人の微妙な反応を感じとり不安に思っていることを告げた。みゆきは彼女の話を聞くばかりで自分のことを言いそびれてしまった。桃子は「あ~フォークリフトになりたい」とボソッと言った。みゆきがコンビニに入っていったと思ったらおでん用のアルミ箱をそ...「姉ちゃんの恋人5話目」

  • SMBC日本シリーズ2020第3戦

    ソフトバンク4ー0巨人完封負けですか・・・😵それも1安打のみって何?そんなに打てないの?これじゃダメでしょうが~😠セリーグ優勝した巨人はどこにいったの?リーグ優勝は棚ぼただったっけ?仕方ないといえば仕方ないけど、1点も入れられなかったのは痛いな~。次の試合に繋がるようなような試合じゃないとつらいでしょ?明日もみなくていいような気がしてる😫SMBC日本シリーズ2020第3戦

  • 政府「皇女」制度の創設検討のニュースを見て

    <政府「皇女」制度の創設検討女性結婚後に公務委嘱KYOUDOより>このタイトルが目に入ってきた。まさか真子様た佳子様のために「皇女」制度(国家公務員)作るつもり?それはないでしょ?まだ公務と言われる挨拶程度のものをワザワザ降嫁してまでやらせる必要性は全くない。今皇室で行われている公務を減らしていく方法が一番いいと思うが・・・真子様が名誉職としているものを佳子様お一人に任せられないなら廃止したらいいわけだし・・・議論しないうちに「皇女」制度創設検討なんて言語道断。国民をないがしろにして皇室大事だって言う政府側もどうかしている。そう言う議論はコロナが下火になり、安寧な時代になったらすればいい。今のうち国民が知らないから作ってしまえば皇室も安泰なんて、軽く考えている輩は誰よ!😡いい加減にして!😡政府「皇女」制度の創設検討のニュースを見て

  • 「監察医 朝顔2 4話目」

    茶子先生の恋人?「答え出さないと帰さない」と車のバンパーを上げ、閉じ込めた。そういう人とは付き合いたくないな~(ドラマ、ドラマ)桃を戴いて喜ぶつぐみ。(桑原のが茨城から送ってくれた)黙っていたことを言おうとしたが、「何を言おうとしたか忘れた」ととぼけた大じいちゃん。「来なくていいから」と電話で答えていた。やはり知っているような雰囲気だね。桃を法医学教室に持って行く(二袋分)自転車の後ろにはつぐみちゃんが乗っているから、両手で桃の入った袋持って運転は危険だと思うが・・・教室で桃を配る。「車に閉じ込められたから休む」と茶子先生から電話連絡が入る。「これ嘘だよな~」と藤堂先生(男性)。(実は本当のことだったんだな~😁)桑原の姉忍が強行犯係に来る😲野毛山署に転職したと。38歳だと自己紹介してた。周りの人達の驚くこと、驚...「監察医朝顔24話目」

  • 東京地検が動き出した!(「桜を見る会」の件)

    <安倍前首相公設第1秘書ら聴取「桜を見る会」前夜祭差額補てんか東京地検毎日新聞より>ようやく東京地検が動き出した。特捜部も動いているので安倍前首相も取り調べを受けるという。すでに証拠は出尽くした感はあるが、なんとか東京地検には頑張ってもらって黒い金銭問題を解き明かしてしただきたい。(案里議員の1億5千万の件もなるべく早くに解き明かして、案里氏をトコトン、グウのねも出ないほどに追い詰めて、前内閣の官房長官の関与まで探れれば一番いいのだけれど・・・そこまでは難しいか?)とにかく政治家がらみの案件を解決して欲しいと願っている。東京地検が動き出した!(「桜を見る会」の件)

  • 巨人 vs. ソフトバンク 2回戦

    7時半頃だったかすでにソフトバンクに点を大量に取られていたので、チャンネル変えたわ。何結果2対13って何?(草野球やってんの?巨人は・・・)6人ピッチャー使ったって?7回表に3ラン打たれたって😭ピッチャー誰よ!高梨?(コース甘めだったの?)それで9回の表ピッチャー大竹の悪送球で点取られて13点目?大竹何やっちゃったのよ😠酷いな~。次回もこの調子だと恐いな~。完全にソフトバンクに4たてくらいそうだな~。来季巨人はどこを補強するのかよくよく考えないと。巨人vs.ソフトバンク2回戦

  • 「危険なビーナス 7話目」

    小泉の家に入ってくるものが・・・マキオ?拳銃で自分と楓が殺されると妄想してた伯郎。(こういうの止めて!)この家を管理していた大家のイモトという60代の男性。伯郎も小さい時しっているようだった。矢神ヤスハル氏からここの家を残すように頼まれたと言っていた。明人が来ていた(2回ほど来ていたようだ)そのほかに佐代が禎子さんが亡くなる前に来ていたとか話していた。佐代に話しを聞く前に「話しを聞きに行くところがある」と伯郎。矢神家に行きヤスハル氏のベッドに近づく。(波恵さんに許可を得る)ヤスハル氏に直接聞くが・・・「佐代さんが母を殺したのですか?」と画用紙に書いた物を見せたが・・・何かいっているが瞬きで反応する文字盤を傾けると「あきとにうらむな」という文字が浮かび上がっていた。再びヤスハル氏は眠ってしまった。波恵さんに相談す...「危険なビーナス7話目」

  • 22日 シューイチで

    テレビつけたらシューイチをやっていた。昨日の日本シリーズの実況は上重アナだったとか。(見れば良かったな~😵)入社18年目で初の日本シリーズの実況で感無量だったとか話していた。野球の実況中継やりたいがために日テレに入社したことは有名だったからね~。念願かなってよかったんじゃないかと。でも昨日の試合を振り返っていたが、菅野の件だが栗原だけにやられちゃったって感じだったらしい。前半はよかったけど?肝心なところで・・・だったのか?4たけくらいわないでほしいよ。全く😫22日シューイチで

  • プロ野球日本シリーズ巨人×ソフトバンクの結果

    <ソフトバンク先勝!日本シリーズ新記録9連勝栗原が菅野攻略3安打4打点、巨人は最終回に1点がやっと>いやいやソフトバンクの強いこと、といっても菅野のあれじゃね😭巨人の中継ぎもあまり良くなかったんじゃ?くしくも最後に1点入れたのはまあよかったんじゃないかと。0点じゃなくて良かったとしか言えない。明日以降、考え直して心機一転頑張ってほしい。4たてくらわなきゃいいかな~😅プロ野球日本シリーズ巨人×ソフトバンクの結果

  • 20日 カーブスへ

    昨日一ヶ月ぶりに恐る恐るカーブスに行ってみた。(咳がまだ少し出るのでどうなるかと思って・・・)無理しない程度にワークアウトは行った。いいあんばいに咳は出なかった。咳以外は体調よかったからね~。そこそこ会員さんいたのでホッとする。(見知らぬ人もチラホラ)腰はそれほど痛くないのでアブ・バックはわりと気にせず出来た。おめでたのコーチは今月いっぱいまで(来年1月には出産予定)私のお腹と比較してしまったが、さすがにコーチのお腹の方が大きい。すでに男の子だとわかっているとのこと。コロナ禍での出産は気を遣うかもしれない。元気な子が産まれますように😊20日カーブスへ

  • 20日 「チコちゃんに叱られる」

    ゲストの女性がわからん、奥田民生チコちゃんが先週お願いしてた曲が出来あがって、CDデビューだって😲ちょっとずうずうしいな~。民生ももう少し考えようよって言ってもできあがちゃったものはしょうがないけど・・・😵◎紅茶のレモンを入れると少し薄くなる。チコ「なんでレモンティーは薄いの?」奥田「酸が落ちて薄くなった」(私も同じ考えだった)チコ「ボーッと生きてんじゃねーよ」答『トロンポロンが無色になるから」ポリフェノール→テアフラビン→トロンポロンこのトロンポロンのクエン酸で無色になるという。アントシアニンの入っているものを他の溶液に入れると色が変わる。チョコレートプラネット(T兄弟)が実験に協力してくれた。リモートで子供達に見てもらったら喜んでいた。こういう実験ならいいね😊◎雨にあわてない素敵な大人、莉子さんって?チコ「...20日「チコちゃんに叱られる」

  • 「ルパンの娘2 6話目」

    杏ちゃん、三雲から名前を聞かれ・・・隣にいた友達が機転をいかし二人で逃げ去るが振り返っていた。やばい、やばい。和馬の娘だって完全にわかちゃったかも。三雲を追いかけていたテントウムシ3号が三雲の顔に記憶なくす薬を噴霧!学校の行事で子供参観日。親の仕事場を見に行ってその後感想文を書くことに。華はパパの仕事場は刑事なので特に危ないし、ジジババの仕事は泥棒だし絶対ダメと。杏は泣く。「ジジの仕事見てみたい」と杏は希望する。華はメチャクチャ怒っていたが・・・杏に物を盗むことを教えるわけにはいかないからね~😓円城寺が出て来て・・・家族総出で「仕事楽しみだな~♪」と歌って踊ってた。盗み認めているようなもんじゃん。そうじゃないでしょ?(ドラマ、ドラマ)三雲は古い資料を一つ一つ確認していた。和馬が扱った事件について・・・そうすると...「ルパンの娘26話目」

  • コロナウィルス感染拡大!

    東京のコロナ感染者が約500人になった。それでもGoToを止めようとしない内閣。自治体でお願いしますなんてまた言い出したいのかね。大まかなことはいつも言っているので、自己責任ねって言ってるのと同じ。なんで緊急事態宣言をでせないか・・・(GoToの利権があるから😡)そんな悠長なこと言ってる場合かよ😡自分達だってかかる可能性があるのに馬鹿か?いくら公用車使ってるとはいえどこかで密に毎日誰かとは一緒にいるでしょ?それが危ないって言っているのに・・・😖明日はもう少し数字が上がる可能性があると都知事は言っていた。もう病院もひっぱくしているんじゃない?埼玉も毎日100人以上出てるし・・・また一段と出かけるのがおっくうになりそう。映画も見に行けてないし、舞台も見に行けてないし、ライブも行けてない。私これ以上ストレスためたくな...コロナウィルス感染拡大!

  • 「相棒19 6話目」

    <マンションの敷地内で電子部品メーカーに勤める派遣社員の男性が死亡する事件が発生。通報者は、出張風俗店のドライバーで、たまたまマンションに店の女性を送り届けたという松野(橋本じゅん)と名乗る男性。松野によると、被害者と首筋にドクロのタトゥーがある金髪の男が揉めていて、「鈴木」と呼ばれた金髪の男が鞄を奪って逃げ去るのを目撃したという。捜査一課は、被害者の勤務先をかんがみて“機密情報”に絡んだ殺人事件とにらんで捜査を進める。いっぽう、独自の捜査に乗り出した右京と亘は、松野の目撃証言に不審なものを感じ、関係者に事情を聞く。すると問題の夜、松野が仕事を休んでいたことが判明。亘が厳しく追及するが、元劇団員だという松野は、突然シェイクスピアの芝居を演じ始めるなどして煙に巻く。そんな中、一課はドクロのタトゥーがある半グレ上が...「相棒196話目」

  • 今更「皇室とは?」の意義を真子様にお伝えしなきゃいけない状態って?

    <「皇統譜」は天皇・皇后に関する事項を扱う「大統譜」、その他の皇族に関する事項を扱う「皇族譜」の二種があり、皇室の身分関係(家族関係)、皇統を公証する。婚姻により皇室に入る民間人は、それまでの「戸籍」を失うことになる。逆に結婚して皇室を出る女性皇族は、自分の戸籍を持たないまま夫を筆頭者とする戸籍を作り、そこに登録される。戦後に改正された皇統譜令(1947年政令第一号)においても従前の皇統譜を継承するものとされた。皇族の身分を離脱した者は皇統譜から除籍、新たに戸籍を編纂。非皇族=「臣民」の戸籍に入ることを「降下する」という。離婚や離縁があっても元皇族は復籍することはない。現代ビジネスより>真子様にこの文章を読んで頂き自分の立場をわきまえた上で考え直していただきたい。先日の真子様の意思文書は読みました。しかしながら...今更「皇室とは?」の意義を真子様にお伝えしなきゃいけない状態って?

  • 「姉ちゃんの恋人 4話目」

    LINEでやりとりしてる桃子、真人、日南子、さとし。三男朝輝がサッカーの強い所へ行きたいと。これだけ必要とメモ書きを桃子に渡していた。今月の上がりは約16000円は積み立てに回せると桃子は三人に言う。3兄弟に恋をしていると報告した。三人とも喜んで泣いていた。それを見て桃子も泣いていた。長男、バイトして少し生活費入れているのか?助かると桃子。「早くバイトして~」と次男優輝。いくつだ?高校生?和輝がみゆきを見つけていつものところに。みゆきは黒のスーツ姿だったけど・・・日南子は職場の人を集めた。ミスをしたことを全員に謝った。五つくらいミスたって・・・(彼のことを考えすぎてしまった?)その後に「今恋してて・・・」と自ら暴露していた。職場の人間に自分の恋心を白状する女ってどうよ。ちょっと信じられない。それもアラフォーでし...「姉ちゃんの恋人4話目」

  • 大根の蜂蜜漬け

    一週延ばした鍼灸院に行ってきた。風邪も少し楽にはなったが、まだ咳があると先生に言うとわかってくれた。「気管支炎じゃないかと思うけど・・・」と言われた。確かに普段の風邪とは違う咳をしているから。気管支の奥の方から咳が出ている感じはするが肺の方に影響はしていない。胸の痛みはないから。咳が楽になればね~😞というわけで昔からの大根の蜂蜜漬けを推奨された。昼に帰ってから少しだけ作ってみようかと・・・蜂蜜が発酵してるしてる😲(容器の上部に泡が・・・)温めてみたり冷やしてみたりしたがなかなか戻らない。一応なめてみて酸っぱさがなかったので、角切りの大根に蜂蜜をかけてみた。3時間くらいで大根の水が出て蜂蜜と混ざった物をなめるといいらしい。カサカサ大根からどれくらい水が出るか知らないけど・・・4時くらいに飲んでみようとは思う。(大...大根の蜂蜜漬け

  • 「朝顔2 3話目」

    山倉係長が朝顔の家に・・・山倉曰く、交通課に異動らしいと噂を聞いてしょげていた。一番寝てなんとか帰って行った。(パエリア何か作ってあった!)人の家のもの使って作った?かなり豪勢だったように思うけど・・・どこにそんな食材あったの?(ドラマ、ドラマ😅)朝顔朝から呼び出されて出向いた。山梨県警の伊東検死官と神奈川県警の検死官丸屋がもめていた。山小屋近くに死体はあるがそのそばが山梨と神奈川の県境だと言って、お互いが譲らないのだ。山梨の法医学者は「今解剖がいっぱいで・・・そちらでお願いします」と言われてしまった。死体はすでにミイラ化していた。しかし衣服はそれほどでもなく。蝶ネクタイに背広はきちんしてた。神奈川県警は20年前から追っている人物じゃないかと考えていた。その当時の服装はジャケットに蝶ネクタイ姿だった。佐竹という...「朝顔23話目」

  • 「危険なビーナス 6話目」

    「禎子さんは殺されたの」と祥子が言い放つと伯郎は言い返したが・・・祥子は話し続け「佐代とユウマが禎子さんを殺したのよ。母を殺したように」と言いのけた。一旦、明人のマンションに帰ってきた。いろいろ伯郎は見ているうちに、祖母の家が写っている写真を見つけ、その写真立ての裏に鍵が入っているのを見つけ、そっと返した。(つまり明人はその家の存在を知っていて鍵を持っていたってこと)明人が母親を殺した犯人を捜していたことを知る。「明人の失踪とお母様の事件の犯人は同じかも」と楓は思いつく。マキオが病院から脱走。このことを楓から電話で聞いて驚く伯郎。矢神家へ出向き波恵に母親のことを聞くが・・・はぐらかされていた。禎子が残した物と思われるものが入った段ボールを持って叔母の家に。叔母から「思い出の写真がないっておかしいよ」と言われる。...「危険なビーナス6話目」

  • 安倍前首相 辞任後も私邸に警察官!?

    <安倍前首相辞任後も私邸に警察官…異例の2億円警備続くワケ)女性週刊誌見だしの文に驚いた。しかもかつて首相をした方々のところにも一生ポリスボックスは設置されているとの記事を読んで唖然とする。一生警備されるの?年間2億円分?麻生氏、鳩山氏、森氏などなど警護ついてるというから驚いた。それこそ税金を無駄に使っているんじゃないの?と聞きたくなる。あまりにも税金の使い方があざと過ぎる。安倍前首相には警察官が常時10人くらいいるって😲そりゃ変な輩はたくさんいるだろうが・・・そこまで警備するかよって感じ。来年また総理の椅子を狙っている噂が出て来た。安倍さんには本当にご隠居さんになってほしいのだよ。中曽根さんみたいに悠々自適な生活をされれば安寧な時が続くのに・・・(何かあれば私が話しを伺いますよ的な助言程度でいいのよ)今の内閣...安倍前首相辞任後も私邸に警察官!?

  • 「小さな魔女とワルプルギスの夜」DVD

    <半人前の“小さい魔女”の成長を描いたオトフリート・プロイスラーによるドイツの世界的児童文学「小さな魔女」を、初めて実写映画化。森の奥で相棒のカラスのアブラクサスと暮らす“小さい魔女”の夢は、魔女たちのお祭りである「ワルプルギスの夜」に招待されること。しかし、127歳でもいまだ半人前の彼女のもとには、今年も招待状が届かなかった。あきらめきれずにお祭りにこっそり忍び込み、大目玉を食らってしまった小さい魔女だったが、一番偉い“大きい魔女”から来年の「ワルプルギスの夜」で“良い魔女”のテストに合格したら、お祭りに参加して踊ってもいいという約束をとりつける。帰宅した小さい魔女は早速、来年に向けて勉強を始めるが。映画.comより>人間にみられたいけないとか"大きな魔女"から言われていた。人間の子供のそばで魔法使ったり、金...「小さな魔女とワルプルギスの夜」DVD

  • 珍しく次男夫婦が来訪

    珍しく次男夫婦が来訪した。お嫁さんの実家には一年くらい行ってないとは言ってた。今は行く時じゃないでしょ?(感染者増えているときに・・・)次男の会社はあまり世の中のを影響を受けない業種なのか、給料は減額されてないとかいっていた。(公務員でもないけど・・・)私としてはそれが気になっていた。家の住宅ローンもあるから、正規にもらわないと返していけないからね。息子達が元気でいればいいのだ。私は嬉しい報告でもあるのかと思っていたが期待はずれ。二人でいるのが楽しいらしい。子供いなくても楽しく過ごしていられるっていいが、先々のことを考えるとさみしいね。孫を見られず他界するのはいやだな~。どうにか次男に孫が出来ますようにと毎度願掛けしてるんだけどね😅珍しく次男夫婦が来訪

  • 13日 「チコちゃんに叱られる」

    ゲスト元乃木坂の生駒さん、ユニコーン奥田民生◎登山富士山の頂上って何県?生駒「2択だよね」と言った後答えてチコちゃんから「つまねえやつだな~」と言われてしまった。「にわとりを漢字で書け!」と言われておのおの書いたが全員失敗ペケ。"鶏"が正解。私も書いてみたがちょっとおかしかったが合ってた😅富士山の頂上は?の答『何県でもない』8合目の以上は神社のもの。昔境界線を決めようとしたが折り合いがつかなかった。(有名な話し)「ただ歩くとか、走るのはきらい」と奥田民生。目的ないと走らないのか?◎うどんをすする奥田チコ「うどんのコシって何?」奥田「ノリ状みたいな?」チコ「ボーッと生きてんじゃねーよ」岡村「ゆできれてない」さすがにその答えはないな~と。「うどんはコシじゃない!」とタモリさんは言っていたという。答『網の目』小麦粉に...13日「チコちゃんに叱られる」

  • 「ルパンの娘2 5話目」

    和馬は刑事部長の娘さんを紹介されたが断ったのに、美雲が「私と付き合っている」と言って難を逃れたものの、「なんで私を見てくれないの?」的な感情を美雲は持ってしまっていた。家に帰って失恋で胸が痛んでいると爺やが言っていた。本人気づいてない?そんなことないでしょ?テントウムシ3号を首の後ろにつけると体が変わった。マツが華で、華がマツになった。なので華は大阪弁しゃべってる😁華が木馬に乗って大阪弁で・・・笑っちゃった😂(よく考えるな~)ところがテントウムシ3号が首から離れない。渉が居眠りしてコード違いしちゃったらしい。「取れなかったらどうしよう」という騒ぎ。渉の必死の変換操作でちゃんと元に戻れるだろうが・・・美羽が脱獄して・・・(前回の悪女)それを捕まえようとしている和馬達。マツ(華)が怪我した杏を心配して会うが・・・見...「ルパンの娘25話目」

  • 「相棒19 5話目」

    <右京と亘は、収賄疑惑が持たれた衆議院議員の白河達也(湯江タケユキ)が、自宅にゴミをまかれた“嫌がらせ”の捜査を押しつけられる。白河家は、大臣を輩出した政治家一族で、長年実権を握っているのは、達也の義理の母・貴代(冨士眞奈美)だった。貴代には、24年前、夫が収賄疑惑のさなかに自ら命を絶った過去があり、当時二課だった右京が、捜査を担当していたという因縁が。そんな中、達也の息子が誘拐されかける事件が発生。“告発者X”を名乗る人物から、達也宛に『会見を開き、罪を告白しなければ、家族を殺す』という脅迫文がもたらされた。Xとは、収賄疑惑を報じた日刊誌の情報源で、取材したのは、特命係と繋がりのある元検事の黒崎(内田裕也)だった。黒崎いわく、達也は白河家の婿という窮屈な立場を飛び出し、対立派閥に入るため、金が必要だったのでは...「相棒195話目」

  • 本日、東京でコロナ感染者317人!

    東京でコロナ感染者317人と報道されて驚いた。感染者増えてきて恐くなってきた。そうでなくても人の移動が増えているのに・・・(GoTo~とかいろいろ)早く対策取らないと病院逼迫して死亡率高くなるよ。私の風邪もなかなか治らない。(これでインフルエンザやコロナになったらどうするよ😟)今からおこもりですか?それもなんだかね。(そう言う状態に近いけど😜)まだ冬休みまでには間があるが公立の小中学校はどうするんでしょうね。東京も北海道も危ないでしょ?(東北の小学校でクラスターが発生したとか聞いたけど)まだまだ油断してはいけないってことだね。手洗い、うがい、マスクね。緊急事態宣言ださないと危ないかもしれないね。海外から渡来シャットダウンしてないよね。このままなの?また後手後手になるんでしょうか?いやだね~。本日、東京でコロナ感染者317人!

  • 「プチ・ニコラ」DVD

    <1960年代のパリ。優しい両親と個性的な仲間たちと幸せに暮らしている小学生ニコラは、ある日、両親のそぶりから弟が生まれると思い込んでしまう。両親の愛情が弟に独り占めされて、自分は森に捨てられてしまうと不安になったニコラは仲間に相談し、両親の機嫌を取ろうと頑張るが、なかなかうまくはいかない。そこで、弟が生まれたらギャングにさらってもらおうと考えたニコラたちは、ギャングへの依頼料を稼ごうとする。ウキペディア参照>出だしが作文で将来の"夢"を書いてくださいだった。ニコラには全然将来の夢がそのときなかったのだ。小学何年生くらいだろう。8~9歳くらいだろうとは思うが・・・フランスの小学生で男子校って・・・凄いな~。(東京では暁星が有名か)でもなんだか考え方が少し幼稚な気がしたが・・・(そういう設定?)男の子達の突拍子も...「プチ・ニコラ」DVD

  • 「姉ちゃんの恋人 3話目」

    職場仲間に応援される桃子。フロアをクリスマスバージョンに模様替え。桃子達は真ん中のクリスマスツリーを見上げていた。開店10分前だったとか?・・・夜通し飾り付けしたの?朝一端家へ帰る桃子と真人。帰りがけレストラン『モーニングやってます』の看板。時間ギリギリだったので二人で入る。食事後二人は肩寄せ合って寝ていた。コンビニの脇で桃子とみゆきがまったりしている。昼間っから飲んでる?あれお酒だったと思うけど・・・最近何か変わったと弟達は姉貴のうわさ。(鼻歌歌っているな~と)「職場恋愛はない」と前に言っていたとの話しも。姉をとにかく心配している弟達。味噌漬けの肉を持って来た保護司の川上に弟達は姉の変化を話していた。やはり桃子はみゆきに何気に真人のことを話していた。日南子はバーで飲んでいたが悟司がくるのを待っていたが、帰ろう...「姉ちゃんの恋人3話目」

  • 「監察医 朝顔2 2話目」

    朝顔が急に仕事で呼び出されてしまった。真也は「ママはお仕事で・・・パパと遊ぼ」と言ったがつぐみちゃんへそ曲げちゃった😖呼び出されたのは学校の端っこで、14歳の中学生男子の死体(矢野諒役名)法医学教室に運び込まれ解剖。朝顔は「すぐ終わるからね」と優しく死体に話しかけていた。いつものの言葉も投げかけていた。みぞおちにくっきりとバット痕。しかし朝顔は合点がいってなかった。死体確認のため祖母と兄が来て・・・祖母は見るなり「りょう~、りょう~」と大泣きしていた。兄は見ることすらしなかった。父親は知らせを受けが階段から落ちて重体とか。法医学教室では金属バットで叩かれた説を重要視していたが・・・朝顔は手に出来た膨れ上がった後が気になっていた。バットの素振りをたくさんしたんじゃないか説もあったが・・・桑原家ではつぐみちゃんがま...「監察医朝顔22話目」

  • 「危険なビーナス 5話目」

    アイリに「ヤスハルさんを殺して・・・酸素を切るだけでいいの」と言うところから。波恵は「遺産の分配の話しをしましょう。今夜7時に」と家族に言う。目が覚める伯郎(猫の夢を見て・・・自分が幼い日みた実験猫の件)伯郎の所に『ヤスハルが殺される』という手紙が来た。ランチタイム。元美、楓、伯郎三人で・・・(仕方なくそうなった😅)三人は手紙を見ながら推理にいそしむ。毎度思うが元美に話していいものかね。(最初から元美は聞いていたので協力的にはなってる)ヤスハル氏のベッドの下に隠れようかと言い出す楓。しかし間違ってもしも犯人に何かされたら危ないからと止められていた。盗聴器んの調達に出かけた楓。ヤスハル氏のことをじっくり考えている伯郎。あのときのことを思い出す。母親禎子とヤスハルが実験をしている場所へ出かけた時のことを。父親はその...「危険なビーナス5話目」

  • 二階幹事長の勢力が巨大化してる?

    <テレビ局が「文春」の報道を取り上げない理由菅政権になって力が強大になった二階幹事長!そして、ここにきて浮上した再びの「リアル半沢直樹」案件──。タイムリーさを考えても、いかにもワイドショーが好んで食いつきそうな話題であり、もしかすると「文春砲」としてこの話題を取り上げ、箕部幹事長と二階幹事長の共通点などをテーマにするかもしれない。そう思っていたのだが、しかし、蓋を開けてみれば、どのワイドショーもこの二階幹事長の話題をスルー。一切取り上げていないのだ。上述したように、過去にも「リアル半沢直樹」案件が報じられている上に、二階幹事長をめぐっては二階派所属の河井案里議員公判もおこなわれている最中。IR汚職で逮捕・起訴されていた二階派の秋元司衆院議員が3度目の逮捕もされた。二階幹事長には、菅首相とともに主導した「GoT...二階幹事長の勢力が巨大化してる?

  • 「雷桜」DVD

    <徳川将軍・秀斉の十七男として生まれた清水斉道(岡田将生)は、母の愛を知らずに育ち、心を病んでいた。一方、瀬田村の山で生まれ育った野性の娘・雷(蒼井優)は、豊かな自然の中で自由奔放に生きていた。静養のため瀬田村に向かった斉道は、落雷で根元から折れてしまった銀杏に桜が芽をつけた奇妙な巨木「雷桜」の下で、雷と運命的な出会いを果たす。映画.comより>まあありがちなストーリーだが・・・悲恋だよね。生まれ持ったものは捨てられない斉道、雷は元武家の娘。育ての父親(時任三郎)に育てられたので、元の家に戻れと言われてもなじむわけはなく、お嬢様の格好は似合わなかった。斉道が心を癒やすために訪れた瀬田村の山奥で雷と出会ったしまった。しかし二人だけの時間はそう長くはなかった。お家の事情で・・・紀州藩のおひい様と、と言う話しに乗らな...「雷桜」DVD

  • 6日 「チコちゃんに叱られる」

    本当にチコちゃんに叱られていた岡村!スポーツ紙に『岡村結婚していた!』の記事をいくつも並べて、「これどういうことよ!迷惑しているのよ!」とスタジオから遠い位置のテーブルを叩いて怒っていたチコちゃん。結婚報道にに対して岡村に説教しまくりのチコちゃんでした😁ゲスト中条あやみ高橋英樹二人とも初出場◎「ファストフード好き?」と聞かれ中条さんは好きだという。「何が好き?」と聞かれ「ハンバーガー、フライドポテト」チコ「なんでフライドポテトはとまらなくなるの?」と聞かれ「美味しいから?疲れているから?・・・?」チコ「ボーッと生きてんじゃねーよ」と叱られていた。高橋「あの細さがいい」岡村「そういう形にしている。やめられない止まらないと同じで・・・」岡村に座布団10枚!といいそうになった。(商品名言えないからね)答『カリウムとナ...6日「チコちゃんに叱られる」

  • 相撲11月場所で2横綱休場!!

    新聞で鶴竜の休場が発表されていた。と思っていたら白鵬も休場を決めたって?なんなのよ😡横綱としての威厳がますますなくなってしまう。鶴竜は腰痛で稽古不足なんて言っているが・・・(人のこと言えないけど・・・私、スポーツマンじゃないけど)あまりにもお粗末な言い草だと思う。これで大関の一人が休場決めたら面白くないでしょ?もう来場所休場したら二人とも引退して欲しいものだ。もうこれ以上のゴリ休場は止めていただきたい。横審も考慮願いたい。相撲11月場所で2横綱休場!!

  • 「ルパンの娘2 4話目」

    美雲はどうしても和馬をさぐりたくて彼の家のドアフォンを押す。そこから出て来たのは和馬の両親だった😲母親は「お風呂だった?」かしらなんて言ってごまかしたが・・・「長い過ぎる」「半身浴でもしてるんだろう」と父親。美雲は半身浴を想像してしていたら、美雲が反対向きになったとき畳がひっくり返って和馬風呂桶持って出て来た~、危機一髪😵(だって和馬は華のところくつろいでいたんだから仕方ない)美雲、全然気づいていない?そうじゃないでしょ?華の家では泥棒で生計を立てているなんて杏に知られたくないのに、両親は華に話しを持ちかけている。華は杏が泥棒をして帰ってきたことを想像していた。「絶対ダメ!」と家族に言い放した。兄渉が「「Lの一族」を引き継ぐ」と言ってくれたことを華は頼もしいと思っていたのに・・・なぜか渉は「そんなこと言ったっけ...「ルパンの娘24話目」

  • テレビ埼玉の昼前のドラマを見ていて・・・

    お昼少し前にテレビを付けたらドラマをやっていた。んんんんん?凄く古いドラマだけど・・・主役の女優さん誰?堺雅人さんの若いこと、若いこと。20年ぐらい前のドラマじゃないのか?と思って調べてみたら『嫉妬の香り』というドラマ。(知らないドラマだった)テレビ朝日の午後11時15分から放送のものだということがわかった。そうそう主役張ってた女優は本上まなみ。他には川原亜矢子、原沙知絵など。モデルさんばかり使って贅沢なドラマだな~とは思った。(寺脇康文、伊藤英明、オダギリジョーなども出演)内容はけっこうドロドロ感満載みたい。(愛憎劇みたいね)堺雅人さんが実直だがか弱い男性を演じていたので・・・こういう時代もあったんだね~と思うばかり。今ではキリットとした役が似合う俳優になってよかったんじゃないかと。でもな~"半沢直樹"から脱...テレビ埼玉の昼前のドラマを見ていて・・・

  • 「相棒19 4話目」

    <右京と亘は、小手鞠(森口瑤子)から、後輩の芸者・叶笑(高梨臨)を『怨憎会苦(おんぞうえく)』から救ってほしいと頼まれる。怨憎会苦とは、仏教用語で怨み憎む相手にも会わなければならない苦しみのこと。事情を聞くと、叶笑は芸者見習いだった15年前、暴行未遂事件にあったというが、最近その犯人が出所。周囲をうろついているので、目的を探ってほしいという。ところが、その男が一昨日、かんざしで首を一突きされ、殺害されていたことが判明。また、男の勤め先が、叶笑の得意客・吉岡(窪塚俊介)が社長を務める会社だったことが分かる。そんな中、凶器のかんざしから叶笑の指紋が検出され、取り調べを受けることに。いっぽう、独自の捜査を続けていた右京と亘は、15年前の暴行未遂の現場付近で、別の窃盗事件が発生していたことを知る。ホームページより>右京...「相棒194話目」

  • 読売新聞の内容が週刊誌並で・・・

    立皇嗣の礼がもうじきあるせいかこのところ新聞には秋篠宮様の御公務が取り上げられている。それが一面ではなく三面記事で😲いくらなんでも皇室関係記事を三面に載せるような事ではないのに、あえて持って来た?読売新聞もかなりきついですね~😬私達、秋篠宮家は公務やっています感ありありの記事。(写真は古いのを載せて来てなんなの?最近の写真持ってきなさいよ😠)女性週刊誌じゃないのだからこういうのは止めていただきたい。毎日国会中継やっているのに、その記事はみあたらないってどういうこと?(あえて書かない?)一面には「予算の無駄11分野点検」の文字。河野大臣が推し進めている提案なわけで・・・予算の無駄は国会議員そのものじゃなくて、そっちですか?と聞きたい。一つ一つがコロナが終わらないと出来ない物ばかりがあがっているような気がするのは私...読売新聞の内容が週刊誌並で・・・

  • 風邪の案配 【その三】

    薬もだいぶ効いてきたようで咳が収まってきた感じ。鼻水の方は奥にたまっている感じがする(息苦しさはそれほどない)これでまた汗でもかいたらまた酷くなるのだろうかと恐い。平熱が低いので、少しでも熱が上がると汗ばんでくるから。(36.6ぐらいになると)それくらいがちょうどいいのにね。部屋の温度ただいま16度くらい。少々寒いので背中は4枚重ね(下着、Tシャツ、トレーナー、ジャッケト)😁真冬並みに重ね着してる。まだ暖房器具出て来てないからね。自分で調節するしかない。家では12度くらいになると暖房機が出てくるだろう。(夫が出してくるんだけどね)多分12月になったらさすがに暖房機出てくるだろうけど、そこまでは自主的に調節するしかない。はやくヌクヌクしたいな~。少し運動すればいいだけの話しなんだけど、まだ風邪が治ってないからね。風邪の案配【その三】

  • 「姉ちゃんの恋人 2話目」

    朝からソワソワして、炒め物に塩入れすぎの桃子。下の三人の兄弟に謝っていた。(あんなに塩入れたらしょっぱくて食べられないよ。)桃子の三兄弟が「トマト鍋パーティー」提案して日にちを決めていた。山辺のかぶり物は子供に不評だった(カボチャのかぶり物は踊らないよな~)他の人も客を呼んで月末のハロウィンに使う物をさかんに宣伝してた。買う人はまばらだったな~😅(ドラマ、ドラマ)桃子が気にしていたのは企画書が通るかどうか気をもんでいたが、なんとかクリスマスイベントの企画が通ってホッとしてた。周りもやる気満々。真人は上司の悟司に協力を依頼する。最初は嫌がったが「しょうがないな~」と渋々承知してくれた。真人はクリスマスのことを思い出すと震えてくるのだ。トラウマでもあるのか?保護士やら兄の幼なじみやら三兄弟の家に来る。桃子、お客様の...「姉ちゃんの恋人2話目」

  • 「監察医 朝顔 初回」

    朝顔の長女は満5歳になる。朝からパンの上にいろいろな具材を乗せピーマン乗せチーズを乗せピザ風。つぐみちゃんの分は半分になってた😊「弟が欲しい」と言い出したつぐみちゃん。朝顔は「ちゃんとピーマンを食べておねえちゃんにならないと弟は出来ないよ」とつぐみにわかるように説明したが、ピーマンがきらいなつぐみちゃんには酷な説明だな~。父親の平や夫の真也は何も言わなかった。つぐみを保育園に連れて行ったあと途中で次々に倒れていく人達を見かけた朝顔。歩道橋で異臭がしたとか騒いでいる人もいたとか。急いで出勤するとすでにテレビでその模様が映っていた。大学法医学教室の面々がテレビに釘付け。万木平と桑原真也も今回の事件に関わることに。(万木は野毛山署強行犯係の刑事、桑原は神奈川県警の捜査一課の刑事)今回の事件は大勢の人達がイベントで密集...「監察医朝顔初回」

  • PCRの結果

    ハッキリ言ってノーの答えが先生から返ってきた😥だから汗かいて風邪引いて長引いた結果まだ、鼻水や咳があるだけ。熱は標準より低いくらいなのだ。私の体温はいつも36度デコボコ。少し体が温まると36.6度くらい。(陽性なら完全隔離だからな~😯そうならなくて良かった)今日から普通に外に出られるし家事もご無沙汰してるのでやるようにしていかないとね。カーブスは様子見かな。咳が出なきゃ行きたい所だが、まだ咳が出るしね。内科での扱いは咳が酷いと別室診療のはず。(内科医の判断なのでどうなるかわかりませんが)どなたも気をつけてくださいな。PCRの結果

  • 「危険なビーナス 4話目」

    ユリカが「母がいなくなった」と伯郎に言いに来た。相談して「探して欲しい」と言われたものの、伯郎はその当時かなりいじめられていたのでその気になれない。ユリカは最後に「楓さんが怪しい」と言って帰って行った。まあ誰が怪しくても仕方ないけど・・・(遺産相続がらみだから💧)楓が矢神家の当主が寝ているところにやってきた。アイリ(看護師)がかいがいしく世話をしていた(それほどじゃなかったけど苦笑)そこへ波恵とか入って来た。ヤスハル氏に声をかけると目を覚まし何か言いたげ。例のまばたきで文字を入れられる画面。「アキトヲマテ」と書かれていた。支倉氏は自家用車に乗ったらにやけていた。んんんんん?なんだか変な具合。支倉の家に行く伯郎。ユリカと一緒に各部屋を回るが・・・支倉のデスクの引き出しから見つけたのは血圧を高くする薬の瓶。注射器で...「危険なビーナス4話目」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、赤伊 陽炎さんをフォローしませんか?

ハンドル名
赤伊 陽炎さん
ブログタイトル
陽炎日記
フォロー
陽炎日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用