chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
正助さんからのおたより! https://blog.goo.ne.jp/kimono251

着物,反物,帯,浴衣(ゆかた)などの新品・中古品和装を通販しております藤枝のきものの長谷川の正助さん日記

静岡県藤枝市より、正助さんブログを更新しております。業務のこと、日常の事など自由に綴らせていただいております。着物(きもの)、反物、帯、浴衣(ゆかた)などの新品・中古品和装をお手頃な価格にて販売しています。着物・和服から小物、中古留袖・中古振袖・七五三祝着*きものの長谷川*

きものの長谷川
フォロー
住所
藤枝市
出身
藤枝市
ブログ村参加

2011/11/08

arrow_drop_down
  • ブログ更新-2でやっています!

    こんにちは、ブログ見てくださりありがとうございます。このブログ「正助さんからのおたより」は「正助さんからのおたよりー2」に変更になって毎日更新しております。よろしくお願い致します。ブログ更新-2でやっています!

  • 皆様へブログ移りました!

    いつもブログご覧下っている皆様へ都合によりこのブログは「正助さんからのおたよりー2」に変更になっています。こんどは上の名前で検索をよろしくお願い致します。皆様へブログ移りました!

  • 八十八夜新茶!

    今年も八十八夜新茶いただきました。毎年取れたてを下さいます。確か昨年は霜があったり遅れたような気がしますが今年は順調に育ちちょうど良く刈り入れが出来たようです。まずは仏さんに上げてそれからいただきますね。毎年買うことが無くいただけるのはありがたいです。それから娘家族が連休前に泊まりがけで行って来た土産です。そう、ディズニーラント、今回はシーの方だったようですが生憎雨が降った日でしたが子供が小さいと喜びますね。夢があって大人も子供に還って不思議な世界を楽しめますね。私はもう何年も行ってないからまた行きたいな~。そしてミッキーとかミニーとかのショーだけを見て見たいです。八十八夜新茶!

  • シンピジューム咲ました!

    昨日の雨と暖かさで外においてあったシンピジューム知らないうちに花が咲いいていました。意外に大きな花でびっくりしました。ピンクが濃くとてもきれいですよ!蕾もまだあるのでもう少し楽しめそうです。シンピジューム咲ました!

  • これは花なのかしら?

    昨年の7月だったかしらね?近所の焼津信用金庫が新規オープンした時にオープン記念にいただいた観葉植物「ヨウシュコパン」貰ったばかりはこんなに青々と葉がついていたんです。お水だけは絶やさずに窓辺に置いておきました。秋にすこし紅葉して葉が落ちたりしましたが枯れずに今まで生きいます。その葉の先端に花らしきものが付いていました。花なのかそれとも新芽の葉が白いだけかも?すこしピンクがかっていてかわいい姿をしています。これは花なのかしら?

  • ???・・・鳥がいた!

    今朝は昨日と比べて気温もすこし下がり爽やかな日です。今朝8時の公園のお祭り本部傍の温度計も22度でした。公園の藤の花も一部は枯れて見るもしのびないです。5月の連休に公園に来た人は「藤の花は何処に咲いていますか?」って毎年桜もそうですが花の咲くのが早まり困ります。蓮華寺池公園は入場料はいつでも無料で子供の遊ぶ所もあり一日楽しめますよ。花が終わった桜の木に実がなっていて、「わ~珍しい!」パチリ!写真をPCにアップしたら???知らない鳥が写っていたんですよ。実と同じような色をしてこれでは解らないですよ!しかも何羽いるのよ~???・・・鳥がいた!

  • 白子100円笑店街の様子!

    今日は天気も良くすごい人が出てきました。当店の店頭100円商品はこんな感じです。あと、これから暑くなると素足が良いですよ。下駄も1000円で売っています。まだ夕がた4時までやっていますので是非お寄りください。白子100円笑店街の様子!

  • 5月3日は白子100円笑店街!

    明日5月3日(土)は2カ月に一度恒例の白子100円笑店街毎回白子の商店街の店頭で100円商品を売ります。毎回みんな工夫をこらしいろんな商品を並べます。毎回評判の良い商品は同じように出します。天気も良いようですすのでぜひお出かけください。蓮華寺池公園の藤まつりを見ながら良いですよ。白子商店の駐車場は2時間まで無料券差し上げています。チラシは今日の新聞折り込みに入っています。明日はこのチラシを持って白子の町を歩いて見てください。当店(きものの長谷川)はきんちゃく、ガーゼはんかち、そしてかんざしを一個100円で販売します。着物リサイクル正助さんは毎回お馴染の古い着物、帯、小物類を一枚100円で販売します。明日は白子商店街でお待ちしております。5月3日は白子100円笑店街!

  • 雨上がりの蓮華寺池公園!

    一昨日から昨日の掛けて強い雨が降りました。藤枝市でおこなわれている「藤まつり」の藤の花ですがまだきれいに咲いていましたよ!池には幼稚園児が書いた鯉のぼりも気持ち良さそうにおよいでいます。昨日の雨で花弁が地面に落ちて藤の花の絨毯のようでした。これも風情があってきれい!今朝は公園管理の方達がみんなでこの花を掃除していました。つつじの花もきれいに咲き始めました。今週末からまだゴールデンウイーク続きますね。天気は良さそうですから大勢の人が出てくるでしょうね。暑くなるとここ限定の「藤の花アイス」を食べながら歩いています。藤まつり会場回りは車も混みますから気を付けてお出かけください。雨上がりの蓮華寺池公園!

  • びっくりの火事事件!

    写真はこの前の筍です。昨日娘が頂いた筍を持ってきてくれました。早速米ぬかで2時間くらい茹でてそのままおき今日の夕ご飯のおかずに今度はお肉と炒め煮にしました。筍を細い短冊切りにして細かい豚肉と炒め砂糖、みりん、醤油で味をつけるだけなんですがこれが美味しくて沢山食べられます。今朝未明のの藤枝市のキックメールは火事のお知らせでした。いつもならあらま~火事がよくあるね・・・・で終わりなのですがね今日午前中主人が他の用事でちょうどその辺りに行ったんです。そうしたらなんと大変・・・私の所にもあわててすぐに電話がありました。当店の着物の仕立て屋さんの家が火事だったのです。ちょうど仕立て物が出来ていたんですがね・・・・・・・すべて全滅ですよ・・・・・・仕立て物を受けた御客様には急いで連絡をして事情を御話して他で代替えをしていた...びっくりの火事事件!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、きものの長谷川さんをフォローしませんか?

ハンドル名
きものの長谷川さん
ブログタイトル
正助さんからのおたより!
フォロー
正助さんからのおたより!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用