chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
良妻賢母、セレブを目指しております。 https://chacomama.hatenablog.com/

海外旅行、外食大好き。30歳2児持ちのWM。世帯年収1800万円超。貯蓄と住宅ローン返済に奮闘中。

海外旅行を楽しみに生きています。良い妻、賢い母になりたい!そしてできればセレブになりたい。

chacomama
フォロー
住所
東京都
出身
未設定
ブログ村参加

2011/11/08

arrow_drop_down
  • 【都内狭小戸建】住んでみた感想【1】

    家を建ててから2年ほど経ちましたので感想をしたためます。 ≪立地≫ 我が家は城南エリア、最寄駅から徒歩3分ほどの場所にあります。 駅が近いって本当に便利です。 子供が小さい頃はもちろんですが、大きくなってもありがたいと思えるだろうと 確信しています。 日々の買い物が便利 暗い道を通らずに済む 天気が悪くても出掛けるのが大変ではない 習い事・塾がわんさかあって選択肢が広い ←高ポイント! 遅い時間の送り迎えも徒歩で可能 ←高ポイント! 娘が二人いますので、利便性と安全性が高いというのは非常にありがたいです。 塾通いが本格的になったら、夜遅い帰宅になります。 駅から遠い場合、毎日お迎えに行くのは大…

  • 朝食チャレンジ!ごはんを食べる。

    昨年は、今までで一番家で食事を取りました。 どこのお家もそうだと思いますが。 我が家は義実家からお米を頂いていまして(ありがたい!!) 昨年は申し訳ないぐらいの頻度で送っていただきました。 おそらく、「こんなに食べるなら・・・」と思ったのでしょう。 ある時ドーンと大量のお米が届きました。本当に本当に助かります! それで、今まで朝食はパンがほとんどだったのですが こりゃお米を食べなくてはね!ということで 朝からおにぎりやお茶漬け、納豆ごはんを食べることにしました。 パンよりもごはんってちょっと手間がかかるじゃないですか・・・ ごはんだけじゃ朝食っぽくないというか。 それで今まで朝食はパンだったん…

  • 【2021年1月】小3の勉強量

    もうすぐ塾が始まります。 両親二人ともに未経験の領域に突入するということで、 私なんぞ…大丈夫か、ついていけるのか、 他の習い事ほんとに続けていけるのか、 とかなりナーバスになっています! しかし、ドキドキの母と違って、全然気にしていない様子の長女。 『帰りが遅くなるからお風呂の時間が遅くなっちゃうね』 と、またお風呂のことばっかり気にしています😅 お風呂だけじゃないよー 寝る時間だって多分遅くなるよー 自宅学習の分量ってどのぐらいにすればいいのでしょう。 今だって多くはないはずなのに、 『多いんじゃない?』と夫からはチクチク言われてます。 更に塾からの宿題があるわけで、そうなるとママからの課…

  • くもんドリル小4小5を着々と

    2月から始まる塾に言われたのが 『くもんの計算ドリルは小5、できれば小6までやっておいてください』 でした。 今小3ですけど… と思ったものの、すでに低学年から通っている子達は皆やっているそうです。 小6まで終わったらまた問題集を指定するからがんばって!と。 塾の方針としては 早い段階で数の感覚と計算技術が身についていれば 問題を解くスピードがあがる ↓ 難問でも数字センスと時間的な余裕で解ける ってことのようです。 ちなみに、文章題はやらなくていいと言われています。 とにかく分数と少数の計算をやってくれと。 話はそこからだ。 …という雰囲気でした😅 そんな先取りしても理解できるのかな?と訝し…

  • セルフジェルネイルがどんどん簡単に

    コロナ以来、セルフジェルネイルを楽しんでいます。 ステイホームのお楽しみ♥️ 端っこが綺麗だと全体まで綺麗に見えるって本当ですね。 毛先、爪先、足先。 毛先はお手入れがけっこう難しいものですが、爪先はいかに手間をかけるか次第。 私がセルフネイルを続けられているのは、キットのおかげです。 キットを選ぶとき、 サンディング不要、筆ではなくポリッシュ型 が初心者には欠くべからざることだと気づいて吟味した甲斐がありました! サロンに行かずに済んで安全だし、早いし最高です。 オフの時にもっと楽になるように 次は電動削り機を狙ってます😁 お披露目〜 素人のジェルネイルですからね、粗いところも当然あります。…

  • 【温活!免疫力アップ】スープカレー!

    最近あまりに寒くないですか。寒くていつも通りの行動をしているだけでは冷え症には辛い! 年末年始あたりは今年は全然寒くないなぁと思っていたのにここへ来てものすごい寒波ですね。 数年前からタトラスのダウンをずっと使っているのですけど全然温かくない!繰り返しの着用で中身が減ったのでしょうか(涙) 来年こそ…ダウン買うぞ! 体を温めるには、飲み物食べ物を工夫すると体の中から温まるので1番良いですね。 つわりがひどかった時、 友人に 「インドにつわりなんてない。みんなカレー食べてるから」と言われたことを 思い出しました。 chacomama.hatenablog.com 夏バテやつわりに効くカレーですが…

  • 2021年今年もよろしくお願いいたします!

    今年は帰省せずまったりゆっくり過ごしました。 今回はしょうがないけれど寂しいねぇと実家、義実家としんみり話しました。 両実家とも、夫婦だけの世帯ですから寂しさも一塩だったことでしょう。 横浜中華街で買った飲茶セットを送ったところ、お正月料理に飽きたのですごくいい!と喜んでもらえました☺️ 電子レンジ調理もできるため、疲れた時の一品にも役立ってくれそうです。また今度送ろう。 昨年の今頃は、もう少しでハワイだ♥️♥️♥️と浮かれまくっていて年末年始はお土産リストを作ったりしていました。 年明けにはあまり前のように家族皆で初詣と温泉旅行にも行きましたっけ。 あれが両親と行った最後の旅行に…なんてこと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、chacomamaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
chacomamaさん
ブログタイトル
良妻賢母、セレブを目指しております。
フォロー
良妻賢母、セレブを目指しております。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用