chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆきち
フォロー
住所
大阪府
出身
大阪府
ブログ村参加

2011/11/05

ゆきちさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,190サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 10 0 10 10 0 0 30/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
猫ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,471サイト
立ち耳スコティッシュフォールド 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 206サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(OUT) 32,338位 33,183位 33,211位 32,912位 33,057位 33,126位 33,331位 1,034,190サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 10 0 10 10 0 0 30/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
猫ブログ 804位 827位 831位 824位 832位 832位 830位 28,471サイト
立ち耳スコティッシュフォールド 4位 4位 4位 3位 4位 4位 4位 206サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/18 04/17 04/16 04/15 04/14 04/13 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,190サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 10 0 10 10 0 0 30/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
猫ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 28,471サイト
立ち耳スコティッシュフォールド 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 206サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 朝から機嫌が悪い猫

    毎朝のコロコロエステ。普段はメリメリ音を立てて毛が抜けても平気なのだけれど・・。春になって一気に抜け毛が加速。ゲロを最小限に食い止めるためにも、抜け毛を取りは大切な作業ということで、どうしてもしつこくなる。それがお猫さまは許せない。まずは実行犯のかーちゃんを蹴っ飛ばす。次にカメラを向けるだけで助けようとしないとーちゃんも蹴り倒す。あらあら、コワイお顔ですこと(≧◇≦)気が済んだらそそくさと籐の猫ベッドへ。まだ冬のフリースが敷いてあるけれど、季節が一つ進んだのを実感だ。抜け毛が落ち着くまで、分厚い靴下と裏フリースパンツを脱ぐことはできないのだ。おまけ。Googleで「猫」と検索。猫写真部分に出て来る肉球をクリックすると・・・。 肉球スタンプがバンバン押せる。楽しい~(≧◇≦)ちなみに「犬」でも同じ現象となります! 暑い!そしてビールがうまい!!キリン「晴れ風」。「猫」と付いたら何..

  • 朝から機嫌が悪い猫

    朝から機嫌が悪い猫

    毎朝のコロコロエステ。普段はメリメリ音を立てて毛が抜けても平気なのだけれど・・。春になって一気に抜け毛が加速。ゲロを最小限に食い止めるためにも、抜け毛を取りは大切な作業ということで、どうしてもしつこくなる。それがお猫さまは許せない。まずは実行犯のかーちゃんを蹴っ飛ばす。次にカメラを向けるだけで助けようとしないとーちゃんも蹴り倒す。あらあら、コワイお顔ですこと(≧◇≦)気が済んだらそそくさと籐の猫ベッドへ。まだ冬のフリースが敷いてあるけれど、季節が一つ進んだのを実感だ。抜け毛が落ち着くまで、分厚い靴下と裏フリースパンツを脱ぐことはできないのだ。おまけ。Googleで「猫」と検索。猫写真部分に出て来る肉球をクリックすると・・・。 肉球スタンプがバンバン押せる。楽しい~(≧◇≦)ちなみに「犬」でも同じ現象となります! 暑い!そしてビールがうまい!!キリン「晴れ風」。「猫」と付いたら何..

  • 怪しいヤツと戦う?猫

    怪しいヤツと戦う?猫

    怪しいヤツがいるにゃ・・#59042;我が家の敏腕警備隊長の目がキラリと光る。腰が痛いカーチャン用のクッション。普段は椅子かソファに置いているが、こてつと遊ぶのに邪魔でテーブル乗せた。さっそく小姑、いや警備隊長がチェックに来た。よし、今日はここで遊ぼう!ほれほれ、下に隠れたぞ!周りをぐるぐる回ってテンションUP^^おもちゃプラス何か障害物があると盛り上がる。久々にソファで大ジャンプをした。遊んだあとの猫ドリルもばっちり。このクッション。思っていたよりも硬くて安定感がなく使いにくかった・・残念。 おまけ。桜散歩の合間に出会ったお花たち。シャガ。蜂さんも忙しそうだった。 tiny desk concertsのインスタリール。藤井風とビヨンセが並んでる\(^o^)/ ファン以外にはどうでもいいお話でした。 ※クリックで拡大ちなみに国内ラジオ局のチャートは好調♪★LOVE FM(福岡)、HOT20:1位..

  • 穴あきズボンと猫

    穴あきズボンと猫

    夜になると元気な猫。この日もヤル気満々のようなので、猫母も戦闘服?!をしっかり着用。よし、かかって来い!^^ 穴あきズボンと猫【動画:36秒、 一部音有り、ズボン穴有り】レスキューの人のようなオレンジパンツ。もう穴が開いてボロボロなのだけれど、これを着用するとこてつが楽しそうに遊ぶので捨てられない。仕返しに頭にネズミを乗せてやったつもりが・・・。まだ遊びたかったようだ。 おまけ。大阪の毛馬・桜ノ宮公園の桜。左側の建物は帝国ホテル大阪。満開&晴れ&休日がうまく重なったのは久しぶり。数年前に台風で枝が折れた桜も、少しずつ元気を取り戻しているようだ。遠くに大阪城と京阪電車(大阪万博のラッピング)。地元でも全く盛り上がっていないけれど、マンホールや電車が赤と青になっているのはよく見かける。大川の両岸に桜並木が4kmほど続く。人は多いけれどエリアが広いので、それほどの混雑感はない。周辺の飲食..

  • 春の猫ベッド選び

    春の猫ベッド選び

    今日はココで寝ようかにゃ#59042;寝る前には必ず寝床をふみふみして整える。少し肌寒い日は雪だるまベッド。暖かい日はキャットタワー最上階。もっと暖かい日は窓辺の猫ベッド。今日はココで寝るにゃ#59042;下僕と一緒に寝てくれるならいいのだけれど・・・。陣取るのは布団の上、しかもど真ん中。こてつ、ちょっとどちらかへ寄ってくれない??お断りにゃ#59042; おまけ。ティラミス専門店「ティラミスNo.6」。古い町家を改装して最近出来たお店。【左】自家製のマスカルポーネを使用したクリーム、ふわっとしたビスキュイにエスプレッソを染み込ませた王道なティラミス。【右】宇治抹茶らしい渋みと苦味。お抹茶エスプレッソを染み込ませた日本のティラミス。 おまけのおまけ。大阪の毛馬・桜ノ宮公園の桜。お花見の船がたくさん出ていた。雨の予報が一転。気持ちの良い晴れ。 気温もぐんぐん上がって、水辺でも風は冷たくない。 遠くに見え..

  • 何でも気になってしかたない猫

    何でも気になってしかたない猫

    こてつは好奇心旺盛な猫。気になるものがあると、こんな顔でズンズン近づいてくる^^;かーちゃん、何持ってるにゃ?#59042;ただのビニール袋だよ~(≧◇≦) 怪しいヤツめ・・・#59042; ただの荷造りヒモだよ。もっと怪しいヤツめ・・・#59042; ただのプラチェーンだよ。怪しい、怪しい・・・我が家の小姑猫のチェックはとても厳しい。 おまけ。日曜に大阪の毛馬・桜ノ宮公園へお花見に行って来た。いいお天気&満開で写真をたくさん撮ったので、少しずつ。水陸両用バスも気分良さそう。屋台もびっしり。青空に桜はいい。 おまけのおまけ。 週末のFMラジオは、ちょっとした藤井風まつりだった。 全国各局の音楽チャートで1位になった番組全てに、本人からのコメントが届いたのだ。日本のDJさんには日本語で、外国のDJさんには英語で。★FM大阪、JA全農カウントダウン:1位 ※英語、Tokyofmと同じ内容。★FM802(大阪)..

  • 真っ黒まん丸目の猫

    真っ黒まん丸目の猫

    姿が見えないなと思ったら・・まん丸目の猫がドアの隙間に。あたたかくなってコタツに籠らなくなり、遊ぶ時間が少し長くなった気がする^^ あっちへ逃げたにゃ!#59042;飛び掛かる瞬間の顔は、目は真っ黒、ヒゲ山ぷっくり。猫手をくにっと曲げて準備万端。捕まえたにゃ#59042;一仕事終えたという感じだね^^昨夜はオモチャと一緒に思い切り足を蹴り倒された。教になってもまだヒリヒリする・・・。暑いけれどまだまだ裏フリースパンツはやめられない^^; おまけ。咲いた~咲いた~♪ 街中の花壇にチューリップがたくさん。紅白チューリップだ^^ムスカリかな?大阪城公園のお堀端の桜(2024.4.4)曇り空で強風^^; おまけのおまけ。藤井風Tiny desk concert JAPAN。NHK WORLD JAPANで1年間無料視聴できるようになった\(^o^)/↓Fujii Kaze - tiny desk concert..

  • 猫の昨日の友は今日の敵

    猫の昨日の友は今日の敵

    朝からバフッと音を立てて足にしがみつく猫。今日戦う相手は、コロコロだ。あっち行けにゃ~っ!#59042;いつもはコロコロ好きなのに。ここ数日の暖かさで抜け毛が一気に加速。かーちゃんのコロコロがしつこいせいでご機嫌がちょっと悪い、何事おほどほどで切り上げないと、お猫様の逆鱗に触れてしまうのだ。暖房を使わずに気持ちよく過ごせた。猫も長かった。こてつの脇腹にある「の」の字がよくわかる。「ヘ」の字まゆげもあるので、へのへのこてつと呼んでいる(≧◇≦) おまけ。桜の開花が一気に進んだ。満開は週末あたりだろうか。鳥さんもお花見?! おまけのおまけ。ヒロタのシュークリーム「せとか」。酸味がしっかりあって美味しかった。一旦落ち着いていた感があった野菜のお値段。ここへ来てまた値上がりしている。ブロッコリー1個が300円・・・。しばらく冷凍で我慢するか。給料より物価が先に上がったら困るよね~ほんとに。

  • シャアの再来?!のような猫

    シャアの再来?!のような猫

    あらあら、お耳ぺちゃんこでどうしたの?!月に一度の爪切り、耳掃除、アドボケート(ノミ、フィラリアなどの予防薬)滴下に病院へ行って来た。帰宅してお湯で絞ったタオルで拭こうとするとこうなる^^; シャアの再来?!【動画:6秒、音有り。怖っ・・・】こんなにシャ~シャ~言う家猫、あんまり見たことない(≧◇≦)爪切って耳掃除して、首の後ろにチョロッとお薬塗るだけ、痛くも痒くもないはず。そんなに怒らなくても~と思うのだけれど。その日のストレスはその日のうちに解消。お好きにオモチャと一緒に下僕を蹴り倒すがよい(≧◇≦) 今回はいつも診ていただいている先生の手が空かない(急患か?!)ということで、初めましての若い先生。補助についた看護師さんも若いイケメン♪二人ともとても丁寧で、爪切りはいつもの先生より上手だった(≧◇≦)ま、こてつには関係のないお話。嫌な事は誰にされても嫌なのだ。 おまけ。ご近所..

  • 隠れるのも逃げるのも素早い猫

    隠れるのも逃げるのも素早い猫

    こてつ大好きおもちゃ「ちょっぴー」。ラグや座布団の下をくぐらせてチョロチョロ動かすと、テンション爆上がりだ^^けれど・・・。 隠れも逃げもする猫【動画:11秒、音有り】 実はちょっと怖いのだ。なので、猫パンチしながらも限界が来たら逃げる(≧◇≦) 猫じゃらしが怖い猫。克服したように見えて、やっぱり怖いビビリ猫。かわいいヤツよ。キッカー蹴るのが安心よね^^負けそうなケンカは絶対にしない。きっとその方が長生きできると思う(#^^#) おまけ。コロナでずっとなかった職場の歓送迎会。久しぶりに開催された。イタリアンだった。ノンアルコールのサングリア。最近の若者はお酒を飲まないらしい^^; ビールは最初の乾杯だけ。飲み放題はワイン、ノンアル飲料のみの珍しいパターンだった。 先週公開の映画「四月になれば彼女は」。年度末は忙しく四月になったら観に行こうと思っていたのだが・・。SNSのレビュ..

  • 猫のごはんはカリカリ

    猫のごはんはカリカリ

    猫のごはんといえば、ドライフード、ウェットフード、猫缶などがある。この中でドライフードを「カリカリ」と呼ぶ。こてつは「カリカリ」が一番好き。フードを出す音がすると、どこに居ても飛んでくる。 カリカリと呼ばれる理由がわかる【動画:40秒、音有り、オチ無し】エエ音やな~♪ ただ猫がお手をしてカリカリを食べる。猫変態は延々見ていられるのだ(≧◇≦)うまかったにゃん♪#59042; おまけ。中国料理「百楽」のホリデーランチ。近鉄沿線にお店が多いので、奈良~南大阪に生活圏のある人には馴染がある老舗だ。特性春巻きが人気。ちょっとずつイロイロが嬉しい。 鴨さんの正面顔撮影にチャレンジ!つやつやのピッカピカ、きれいな色だ。 紅麹サプリによるとみられる健康被害が拡大しつつある。「悪玉コレステロールを下げる」健康診断で引っかかった中高年が(私だ!)思わず手に取りそうな謳い文句だ。「想定外の未知の成分」が含まれ..

  • 猫の耳をめくる手順

    猫の耳をめくる手順

    まずは大好きなコロコロでご機嫌を取る。喉を鳴らして目を細め、手をニギニギしてご機嫌さんだ。はい、右耳めくりま~す♪ ←外耳炎予防のため風を通すのが本来の目的^^;次、左耳いきま~す。出来た\(^o^)/ 耳毛がふわふわだ、ぶるん!と両耳同時にもとへ戻る事が多い。撮影協力のお礼を忘れずに、ほっぺをカキカキ。ありがとね♪ あとは床暖房におまかせダ。 おまけ。通勤途上のハクモクレン。一気に咲いて一気に散ってしまった^^; おまけのおまけ。フードロス削減に協力シリーズ。小麦粉、たまご、バターなど、全て値上がりしているから仕方ないのだが・・。洋菓子の値上がりがすごい。デパ地下専門店のショートケーキなどは、1個の価格がどんどん1,000円に近づいている。記念日でもないかぎり気軽には買えなくなった。私の給料はそこまで上がってはいない(≧◇≦)とはいえ、疲れた時に癒しのスイーツはなかなかやめら..

  • 猫パンチをスローで見る

    猫パンチをスローで見る

    今日もこてつはテントの中。ここから繰り出される猫パンチが素早過ぎて見えない、というコメントをいただいたので・・。スローで撮ってみた^^ 縄張りを守る猫【動画:38秒、スローモーション、音無し】 ボクのパンチに勝てるなんて思うにゃよ!#59042;じゃあ、トンボのオモチャで勝負だ^^ほれほれ~噛みついたらはなさないスッポン猫。さて、カニバサミで逆襲といきますか^^遊ぶ時間が減って来たこてつ。おじいちゃんだから当たり前なのだけれど、ホントによく遊ぶ猫だったからちょっと寂しい気もする。いや・・遊んでもらっているのは私の方なのだけれど^^; おまけ。久しぶりに乗った近鉄電車は・・。鹿電車だった(≧◇≦) 吊革も鹿だらけだった。おまけ。【tiny desk concerts JAPAN】藤井 風がNHKオフィスで行ったパフォーマンス。その中から1曲だけ「満ちてゆく」がフルでyoutubeで公開された。(..

  • カメラを向けると機嫌が悪くなる猫

    カメラを向けると機嫌が悪くなる猫

    キャットタワーのこてつ。近づいて行くと小首を傾げる。なんか用?って感じかな。カメラを向けると一気にご機嫌斜めに(≧◇≦)その手に持ってる黒い変なヤツ、あっち行けにゃ!#59042; それ以上近づくと猫パンチをお見舞いするにゃ!#59042;写真撮っても減るもんじゃなし・・こてつのケチンボ!撃退成功にゃ・・・・#59042;毎日200枚ぐらい撮ってるんだから、いい加減カメラに慣れておくれよ~^^ おまけ。ふるさと納税で届いたいちご「古都華」。「アスカルビー」と並んで奈良で最も栽培されているいちごとのこと。甘くて美味しかった♪収穫してスグ届ける、となっていたので期待通りだった。 おまけのおまけ。大谷翔平選手が出演するdipのCM 「Let’s get started!」が公開された。「いくつになっても、夢はあっていい。アイデアは、実現してこそ意味がある。」 大谷選手の熱いメッセージ。このCM楽曲に藤井 風 "Workin'..

  • 何でも自分のものだと思う猫

    何でも自分のものだと思う猫

    見たことないヤツがいるにゃ!#59042;怪しい奴め・・#59042;ああ、こてつ噛まないでよ^^;かーちゃんのホワイトデーにもらったお菓子なのだ。ボクのは?!#59042;ボクのは???#59042; 何かもらえるまで目力で圧をかけて来る^^; いつもの歯磨きオヤツをどうぞ! ボクの物はボクの物。下僕の物もできればボクの物にしたいこてつ。家の中にあるものは、基本、全部自分のものだと思っているようだ。かわいいヤツよ♪ おまけ。日本一美味しいティラミスを目指すシーキューブ。こてつが噛みつこうとした紙袋に入っていたのは、大阪・阪神百貨店限定の「泡雪ティラミス」。名前の通りふわふわ。これで2人分なのだが・・・カットすることは出来ない柔らかさだった^^; おまけのおまけ。NHK『tiny desk concerts JAPAN』の初回放送があった。これは米国公共放送NPRが2008年にインターネットでスタートさせた番組の日本版。..

  • 脚を足蹴りする猫

    脚を足蹴りする猫

    3月に入り、こてつの抜け毛が激しくなってきた。まだ寒い日もあるけれど、春到来だ。かーちゃんの後ろへ回ってゴソゴソしているなと思ったら・・・。 脚を足蹴にする猫【動画:17秒、音無し】猫母の脚はキッカーだと思っているらしい。生協で買った裏フリースパンツで防御はしているけれど、渾身の猫キックはそれなりに痛い^^;とてもいい子だけれど、ものすごい乱暴者(≧▽≦)怪我さえしなければ、自由にしててくれればいいよ^^おまけ。RINGOのアップルパイ。ベリーベリーフェア開催中。ショコラストロベリー(下)はチョコレート強めだった。そしてルクア大阪限定「焼きたてカスタードアップルパイ・ミックスジュース」。「大阪で愛される『ミックスジュース』がアップルパイに。 バナナペーストとマンゴージャムを合わせたカスタードクリーム、甘酸っぱいりんごプレザーブ。甘酸っぱさがアクセント」とのこと。 おまけのおまけ。本日3..

  • オヤツ前だけ愛想のいい猫

    オヤツ前だけ愛想のいい猫

    こてつは常に塩対応な猫。下僕に寄り添ってくれるのは、何か食べる前だけだ。この微妙なお顔は・・・お尻尾ひゅんひゅん中^^;オヤツの準備を始めると何故かオチリを向けてくる。 もう用事は終わったにゃ#59042;あっちへ行っていいにゃ#59042;飼い主さんにベッタリの猫ちゃんもいるのにね~。 宇宙ベンチャー「スペースワン」が打ち上げに臨んだ小型ロケット「カイロス」。打ち上げ場所が和歌山県の串本なので、関西ローカルニュースでもよく映像が流れていた。わずか5秒ほど上昇したところで不具合を感知して爆発したそうだ。被害を大きくしないための措置らしい。大勢の見物客が集まっていたから、がっかりしただろうな。打ち上げは難しいのだなと改めて思った。 おまけ。甘いのと辛いの。どちらも生協で入手。黒糖は大好物♪「フライド」ではなく「プライド」ポテト。湖池屋さんのプライドをかけているのだそうだ^^“やみつきエンドレス製法”って何..

  • 同じ猫だとAIは認識するか?!

    同じ猫だとAIは認識するか?!

    おすまし猫。超不機嫌猫。 ちっ!と舌打ちが聞こえてきそうだ。わくわく猫。おらおら猫。ルンルン猫。 プンプン猫。 きゅるん猫。激おこ猫。ほ~んと見ていて飽きないおじいちゃん猫(#^^#)猫は表情筋が少なくて無表情だと言われるけれど・・・。激しく形や大きさが変化する目、大きく動く耳がなどが十分にそれを補って、同じ猫とは思えないような顔をたくさん見せてくれる^^ おまけ。道端の鳥はカワウさん?川が多いせいか街中にけっこう大きな鳥さんがウロウロしている^^ おまけのおまけ。「推し」がインスタにメッセージを残し機上の人となった。旅立つ前に「Gonna miss y'all(寂しくなるよ)」とメッセージをわざわざ残したのは・・。おそらく長い留守になるのだろう。いよいよ拠点を海外へ移すのかもしれない。どこに居ても誰と居ても、自由に縛られずに音楽活動ができるならそれが..

  • 縄張りを守る容赦のない猫

    縄張りを守る容赦のない猫

    こてつお気に入りの猫本付録のテント。 縄張りを守る猫【動画:21秒、音あり。TVの音も少し入ってます<(_ _)>】かーちゃんからはテントの中のこてつの様子は全く見えない。スリル満点の遊びだ。たとえ見えていても、素早い猫パンチを避けるのは不可能。「遊び」と認識している時は、爪が出ていないから怪我はしない。けれど興奮すると爪が出てしまうこともある。よい子は決して真似をせず、オモチャを使って猫と遊んで欲しい^^;かーちゃんなんて弱すぎて相手にならないにゃ#59042;一説によると・・パンチの速度はボクサーの倍。・猫パンチ 秒速22m・ボクサーのパンチ 秒速11m小鳥やネズミなら一発で気絶させるぐらいのパワーがあるそうだ。こてつのパンチもズシリと重い。 おまけ。ローソンUchi Café×桔梗屋コラボの「桔梗信玄餅どらもっち」。どら焼き生地も中の求肥ももっちりで美味しい♪ 散歩途中..

  • 食いしん坊にもほどがある猫

    食いしん坊にもほどがある猫

    カリカリが入っていた空のタッパー。愛おしそうに舐めまくる。空のカリカリ用ストッカー。中味が無いのはわかっているのに、それでも名残惜しそうにテイテイする。 ごはんの台を出すとすっ飛んで来て・・・。楽しそうにガブガブ。食べさせてない子みたいなこと、やめてくれる^^;寝てばかりでもお腹が減るにゃ~っ#59042;いつもお腹を空かしているように見えるが、体重はずっと4kgをキープしている。ゆえにカリカリを増やしてあげるわけにはいかないのだ。ごめんね^^; おまけ。シャトレーゼの苺シリーズ。大きな苺のふんわりロール♪ スポンジふかふか、いちごも大粒で美味しかった。割引シールはやっぱり赤と黄が目立っていい^^ おまけのおまけ。猫父ウメジロチャレンジ継続中。ついでにウメハチも。

  • 大きなオモチャも怖くない?猫

    大きなオモチャも怖くない?猫

    今日もお目目きら~んの暴れ猫。食器棚の上へ駆け上がってオモチャを待つ。高い場所で遊ぶには柄が長い道具が必要。ホームセンターで買った箒のようなオモチャが役に立つ^^;猫パンチを繰り出してから、テレビボードへジャーンプ!ほれほれ、かかって来い!背が低いかーちゃんは箒を振り回すのにかなり必死^^;次はテレビボードからキャットタワーへジャンプ!まん丸目でオチリぷりぷりっと振って飛び掛かる。ビビリ猫のこてつ。遊ぶのは大好きだけれど、音の出るオモチャとでっかいオモチャは怖がって逃げる。この箒のような長いオモチャも、実はちょっと怖いのだ。ゆえにイカ耳となる(≧◇≦) おまけ。少し前にss-blogくまらさんの記事で見たVictorのワイヤレスイヤホンを買ってみた。耳に差し込むタイプは圧迫感が苦手。こてつの鳴き声も聞こえなくなってしまうので、耳を塞がないタイプを探していた。猫父は色違いのブルー。ケースに..

ブログリーダー」を活用して、ゆきちさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゆきちさん
ブログタイトル
アメスコこてつ
フォロー
アメスコこてつ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用