chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • もう秋のお彼岸ですね(#^.^#)

    高齢な父のお世話をしていました。仕事をこなしながらでしたので、ブログを更新できず申し訳けありません。こちらは8月に完成しました、調布のお宅です。植栽リフォームと、奥の土の部分に天然石でアクセントを、防草シートと砂利をしいて、お手入れの楽なお庭にしました。水場は今回はそのままです。お客様のご要望にこたえられてよかったです。この秋も様々お役にたてますよう頑張ります☆もう秋のお彼岸ですね(#^.^#)

  • 猛暑ですが現場は快調です☆

    今日も暑そうですね。。。新しい現場は黒い壁のシンプルな新築のお宅です。外は手つかずでしたので、天然石と、植栽リフォーム,周回は防草シートを敷いて砂利敷きです。先日お打合せ中のお客様に「焼けましたね!」と、、海もハワイも行ってないのに、見ると職人さんと同じような小麦色の肌になってきました。。お盆までノンストップですが、熱中症にならないよう頑張ります☆猛暑ですが現場は快調です☆

  • つる植物のヤマホロシ

    今日も猛暑日になりそうですね。庭のヤマホロシが花を咲かせています。ナスのような花は紫から白に変化します。半落葉で、成長すると10メートルほどにもなるので、壁面で優しい目隠しやアーチにからませるとと見事です。花は初夏から晩秋まで咲き続けますので長く楽しめるお勧めの植物です。つる植物のヤマホロシ

  • 3連休はお天気が荒れ模様です。

    以前お庭を施工させていただいたお客さんさま宅です。こちらは主庭です。梅雨ですが、晴れているタイミングで剪定に伺ってきました。剪定前です。繁りすぎて天然石が見えなくなりそうでした。剪定後です。天然石の通路とサークルがきれいに見えてきました。今年はいいタイミングで雨も降り、茂るスピードが速いそうです。3連休はお天気が荒れ模様です。

  • 西東京市ソレイアード・・素敵な賃貸住宅街です(#^.^#)

    いつもお世話になっている西東京市のソレイアードというイタリア風賃貸住宅街です。いつのまにか10年近いお付き合いになりますか。。。大家さんのおばあちゃまは失礼ながらとても可愛らしい方でお会いすると心がホッコリします。初めは庭の外構からお世話になりましたが、現在は剪定・花壇の植栽等でお世話になっています。ご高齢になられたお客様には、私でお力になれることをきめ細かく対応してお付き合いさせていただこうと思います。西東京市ソレイアード・・素敵な賃貸住宅街です(#^.^#)

  • 中野ジョイフル教会の植栽リフォーム

    今日は中野に住んでいる大学時代の友人の紹介で近くにある教会のエントランスの打ち合わせに伺いました。友人宅の植栽を定期的しているので、それをみてくださり声をかけてくださったそうです。ありがたいことです。一日中日差しのあたる南向きの植栽スペースは夏の暑さに耐える植栽で揃えます。鉢でお持ちの立性のバラや、セージ等を利用し、イングリッシュラベンダーやコンボルブルス、エリゲロン等を新植するといいですね。教会という神聖で安心感のある空気に、心がほっとしてしまい、仕事も忘れていろいろとお話しさせていただきました。今の自分を見直して、前に進む勇気をいただきました。新しい出会いに感謝しています。中野ジョイフル教会の植栽リフォーム

  • 夏の植栽は観葉植物で涼しげに演出するのが効果的です☆

    定期的にうかがっているお客様のお宅に伺ってきました。カラジウムの赤は白い植物と合わせると互いにひきたてあい美しいです。背の高い植木鉢はセンターがルリマツリの白とブルーの混植で、夏中さわやかな花を咲かせ続けます。右左サイドの鉢にはアメリカンブルーの青い花が秋まで咲き続ける予定です。壁の中には明るい日陰の植栽スペースがあります。コリウス・タマシダ等葉ものをメインに、八重咲きのインパチェンスの赤・濃いピンクをアクセントに。剪定と植え替えでお庭が蘇りました。夏の植栽は観葉植物で涼しげに演出するのが効果的です☆

  • 最後から2番目の恋☆鎌倉が舞台ですね。

    小泉今日子好きな私にとって、鎌倉とキョンキョンが両方楽しめる大好きな番組です。舞台は由比ヶ浜海岸の極楽寺駅ですね。懐かしいです。七里ヶ浜の海岸は遊泳禁止でサーファーしかいない大人の海岸で、階段に座って江の島をみると、空気のすっきりとした日には富士山が美しいです。夕日も絶景です。江ノ電は道のすぐそばを走っているので、先日友人がひかれそうになりました(#^.^#)。時が緩やかにながれる鎌倉大好きです。最後から2番目の恋☆鎌倉が舞台ですね。

  • 新しい現場が始まります

    蒸し暑い毎日が続いていますね。武蔵野市のお宅はお庭の整理から始まり、雑草のはえるスペースを少なくし、できるだけお手入れの楽な空間に作ります。奥行もありますので、シンプルで飽きのこないデザインにする予定です。暑くなってきました。職人さん達に熱中症にならないよう、水分補給気をつけてあげないと。。新しい現場が始まります

  • 深大寺植物公園に行ってきました。

    先日お客様と深大寺のギボウシの展示会をみに行き、まだ行ったことのない水性植物園に連れて行っていただきました。水仙の花がちょうど見ごろでした。ピンクの水仙の花は作り物のように美しく咲いていました。アヤメ、菖蒲、カキツバタの群生地も様々な紫や白い個性的な花が実に美しく今が盛りと咲き誇っていました。深大寺は自転車で15分。こんなに奥まであるとは知りませんでした。。。これからは季節折々足を運ぼうと思います☆深大寺植物公園に行ってきました。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、garden womenさんをフォローしませんか?

ハンドル名
garden womenさん
ブログタイトル
メープルブログ
フォロー
メープルブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用