chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
草男子。 https://blog.goo.ne.jp/arisa--mist

私ありさの、彼さんとの徒然ブログです。自由気ままに…たまに漫画風でお送りしております。

ありさです。学生最後の年に奮闘中。 作者の自由根性により(←) 絵の練習・らくがき帳の役割も含め 登場人物は適当に別人にして 漫画描くのを楽しみながら ありさと彼さんの日常を気ままに描いてます^^ 細かいこと気にしちゃだめ(笑) よろしくです!

ありさ
フォロー
住所
金沢市
出身
塩尻市
ブログ村参加

2011/11/02

arrow_drop_down
  • 遠まわしすぎて彼らしくて爆笑。←

    2回目か3回目のデートだろうか。いつもより描く紙を大きくしたら細かくて見にくくなった。そして髪塗るのめんどくなった。すんません←その日は確か広阪のスイーツフェスタに行くべくうちから徒歩でお散歩。てくてく。さすがいつもはそんなでもない道も混みあう。んでカップルも多い。あっちでもこっちでも、家族連れやら親子やら手つないだカップルやらふむふむ幸せそうな人たちであふれた素敵なお祭りびよりであるな、と。にこにこふわふわ落ち着き無く出店(フリマ的なのも沢山出てた)の間をうろうろする私始めは出店というより時たま好みの店を見つけて奇声を上げる私を観察して楽しんでたっぽい彼さん←何やらそわそわし始める。ちょっといじめてやろうと思ったのに…←なんか、少女漫画ちっくにまとまらんかと思ったのに私の性格が悪くて無理だった件(´_ゝ`)つ...遠まわしすぎて彼らしくて爆笑。←

  • おでんっ

    今日はおうちでおでんでした8号の土鍋でこんな感じ具はといいますと*大根*卵*こんにゃく*餅巾着*牛すじ*結び昆布*がんも,とかのおでん用の練り物のセット…かな?ロールキャベツとかちくわとか色々入れたかったけど彼さんの小さい胃袋と鍋のキャパを考慮してこんな感じ(笑)大根と卵はうちにあったので2人分と,余ったのを弟さんにお土産+ちょっと私の朝ごはん用、で材料費は計1002円でしたお店で食べたりコンビニで買うよりは絶対安いよねお腹いっぱいなるし実家でおでんって言うと出汁…はもうほんと出汁だけでおでん用の甘めの味噌付けて食べるのが恒例なのだけどこっち来てからは赤味噌買わないしちゃんと出汁に味付けます牛すじと輪切りの生姜と昆布で、普通に酒・塩・みりん・醤油で味付けるのがお気に入りですあとは新米のごはんとほうれん草・しめじ...おでんっ

  • おひたしですよ、皆さん。

    なんかだいぶ放置してました、最近あり得ん睡眠時間を誇るありさですこんにちわ。やることいっぱいあるのに一日の2/3寝潰して青ざめて自己嫌悪のループですよおーちーこーむーーーーーorzタイトルはあれです。んと。こないだ大学祭があって懇談会ついでに両親がいらっしゃいまして。ついでにいろいろ置いてってくれたわけです。新米とか大根(丸々1本)ズッキーニ(2本)豚バラの燻製(自家製。ローズマリー、セージ、ラベンダー、…だったかな?)リンゴ(4個)煮豆人参と小松菜?の浅漬けあとなんか春菊どっさり。他はともかく春菊なんか普段買わんし使わん;とちょっと困りましてなんとなくメールついでに何に使えばいいんでしょうってこぼしてみたわけなんですが『鍋かおひたししか浮かびませんね』と。あー、おひたしの発想なかったです、って返したら返って来...おひたしですよ、皆さん。

  • だって、ねぇ。乙女ですから←

    言うもんですか…!!!←軽すぎるのか重すぎるのか…。後者ですよね分かります←分かってる、分かってるわ…例え友達が「痩せてもないけどちょうどいいし痩せんでいい」って言ってくれるにしても骨太だとしても筋肉の方が重いって言っても(※高校時握力校内女子1位)脚力運動部なみとか言われてるにしても私はとりあえず痩せる必要があるってことくらい…!!←でもね、もうちょっと太ってくれてもいいと思うんだ。なんなんですかじゃこですかかりっかりですか甘いもの大好きとかその容姿で説得力無さすぎなんですよ「大丈夫、僕冬のが痩せる体質なんで^^」って何が大丈夫なの…?!ねぇ……!!!車持ちって運動不足なイメージあるのになぁ…お菓子あげると大概夜(深夜)のおやつにしましたメールとか来るのになぁ…。友達と自分のダイエット知識を逆利用して太らせよ...だって、ねぇ。乙女ですから←

  • 何の、とは言わない。

    意味がわからない人は何も聞かずにスルーしましょう。いやぁ平和っていいよね!!(黙)このまま何事もなく二人して社会人になれればいいと思う←そしてこんなネタかいてすんませんどうせ私は限りなく黒に近いグレーだよ←…さぁ逃げるかな☆←←何の、とは言わない。

  • トリックおあトリート?

    一日早かったし別にそこまでハロウィン意識してないけど(^_^;)ハロウィン用にサークルの皆にクッキーとか作ったカボチャの余りとか先日作ったケーキのクリームチーズが余ってたりとか昨日後輩の誕生日だったりとか諸々のついでにカボチャのケーキ。食べに初めて彼さんがお部屋にいらっしゃいました(´・ω・`)私のお部屋は汚部屋なので今まで頑なに入れなかったのですが(しかし友達は入れる。飲み会は開く。結果若干拗ねられていた。←)今日はちょっと頑張ったー。ファッション系雑誌とか貯めにためてたの捨てた!(オレンジページは残存)20kgとか\^o^/ww細部は見ちゃダメなの。きっと見られたけどな…!(´_ゝ`)くそぅ入ってのコメントは「ひとの部屋ってやっぱり落ち着かないですね(^_^;)」そうでしょうね←でもずっとそわそわしてて立っ...トリックおあトリート?

  • 素面なの?私はいつだってくそ真面目に遊んでいるけれど←

    「うざ注意」って書こうか迷ったけどこれで書くならそもそもこのブログ自体がうざいよねってなってやめた件←自己満だもの☆(←言っちゃった)うざいってか恥ずかしい類ですね分かります(←)や、なんてゆーか私普段からこんな感じで演技口調で冗談飛ばすのもそれに適当につっこんでもらうのも日常で。(友達相手に『いやだわ…姫にそんな風にお願いされて断れる訳ないのに…もう、私をどうしようっていうのよ!』『酔ってるの?www』『素面ですが何か?^^』とかいう会話を白昼堂々取り行っております(笑))だからつっこまれるのが普通っていうか他の友達や慣れ親しんでる先輩に言われたら同じノリで返すなり上乗せて返すなりいくらでもやりようあるというものなんですがこのひとの場合何が問題って真面目なのかふざけてんのか分かんないこと。だからしょっちゅう対...素面なの?私はいつだってくそ真面目に遊んでいるけれど←

  • 一ヶ月。

    昨日28日で一ヶ月。でした。だから何をどうしたわけでもなく。せいぜい、『そういえば、さりげなく今日で一ヶ月ですねこれからもよろしくお願いします』ってメールしたら『うん、ちょうど一ヶ月ですねこちらこそよろしくお願いします』とか返ってきたくらいです私はいつものように大学行き友達の被験者やったりしてんで夜は茶道部の後輩宅の鍋パーティーに2時間ほど参加して合唱の友達とかぼちゃのパウンドケーキやらクッキーを夜中まで作ってました(笑ジャスコでちらって見たけど本人には会ってないし話してもないww私が帰ったあと鍋パ顔出したみたいですけど。残念っちゃあそうかもだけど、まぁ。ほなちょっとペンタブ直描きらくがきクオリティでちょっと鍋パ中のことをば。同学年の男の子が彼女の話振られてたときのこと。遠く見てました。ふふふ←ごめんなさいって...一ヶ月。

  • ペアリングについて

    前回ペアリングのことに触れたので買いに行った時のことをば。私、ホント言うと今までは基本的にペアリングなんて必要ないとすら思っていて「首輪みたいなもんでしょ?ま、つけられてやってもいいけど?!」くらいのノリ。←だから前カレさんの時も別にいらないけど、と一年記念のノリついでに買った感じで。でも何か今回は欲しかったんです。叶う恋だなんて思ってなくて。だから現実味が無かったからか。あまり会えなくて寂しいからなのか。わかんないけど、ペアリングじゃなくってもお揃いのストラップでも、何でも。私の心を安心させる為に私がお守りの様に大事にする何かが欲しくって。でも普段いらんとか言ってるだけに言い出しづらい。めっちゃ勇気振り絞って買わしてもらったその時のこと。衝撃。ちょっと待って…!!何その完全想定外の返し?!?!このときどんなに...ペアリングについて

  • 気持はよくわかる(笑)

    明日で付き合ってちょうど1カ月。です。実は私のわがままで付き合って早々指輪買ったんですが(『早くね?』と思った方。私もそう思います←)つけながらにして隠し通していたらしい彼さん。(すごいと思う)一昨日私がチーズケーキ焼いたのでそれを取りに来ていただいたときに少し話したのですがその日ようやく研究室の人たちから指輪について突っ込まれたそうですwww「えっそれどうなったんですか?!なんて聞かれたんですかなんて答えたんですか?!」って聞いたら「楽しそうですね~^^;」て言われましたが(笑)「なんでもっと早く教えてくれなかったのー!!」とか言われたみたいですねまぁゆって1カ月も経ってない訳ですけどあと後輩の女の子が「なんかお兄ちゃん取られたみたいでショックです…」ってしょげてたらしいです「ぁーわかる~wwww」って言った...気持はよくわかる(笑)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ありささんをフォローしませんか?

ハンドル名
ありささん
ブログタイトル
草男子。
フォロー
草男子。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用