chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
檸檬漫談 https://oshiripenpenchan.hatenablog.com/

早稲田大学と慶應義塾大学の五年生が毎日文通してます

書き手 早慶に通う留年生ふたり ・高水準(タカミズジュン) 早稲田大学5年生 ・桑弘羊(クワヒロヒツジ) 慶應義塾大学5年生 ブログテーマ 留年生二人が、手紙という形式にのっとって 互いの留年思想をつまびからにする どうしようない留年書簡である。

高水準と桑弘羊
フォロー
住所
渋谷区
出身
渋谷区
ブログ村参加

2011/10/29

arrow_drop_down
  • FC2ブログへ移転のお知らせ

    この度、 FC2ブログへ移転することとなりました。ぜひ、 檸檬漫談 こちらに足を運んでくださいませ。こちらで毎日更新しております。それでは! 早稲田大学5年生高水準 慶應義塾大学5年生桑弘羊

  • 留年中にするべき5つのこと(高水準)

    早稲田大学留年生活 255日目 文通 5日目羊へ風邪をひきました。風邪薬といつも飲んでいるビタミン剤を合わせたら一度に飲む錠剤が8つです。 しんどいです。 あなたにうつすことになりそうなので、今日は一緒にシーシャは吸えないでしょうね。 この文通がひと段落つく頃、私は順調に行けば社会人になっているはずです。(去年の今頃もそう思っていたのですが)あなたはまだ学生生活が続きそうですが、そろそろ私は学生の締めくくりを考えなければいけないかと思います。だから、この場を借りて私が最後のモラトリアムに何をしたいか書き出させてください。思いついたままに書くのでオチもないでしょうが一緒にいい案を考えてくれたら嬉…

  • 留年生から見た北朝鮮(高水準)

    早稲田大学留年生活 第254日目 文通 4日目羊へ寒いですね。 あなたの手紙で笑わせていただいたおかげで多少血流が良くなって指先まで血が通いましたが、いまだ寒いばかりです。ただいま15時半、まだ昼食にありつけていません。すでにステーキハウスには到着したのであとは肉が来るのを待つだけですが、この時間まで食べていないと血糖値の下がり方は一刻一秒を争います。私の空腹に対する耐え性の無さは、羊さんもなんとなくご存知なことかと存じます。 自分が糖尿であると診断されていないことに、納得できていないほどです。肉が来るまでの気休めに、あなたの手紙に付き合ってやろうと思ったまでです。 品性のない書き方ごめんなさ…

  • 留年生から見た北朝鮮(桑弘羊)

    慶應義塾大学留年生活第253日目 文通歴第3日目 早稲田大学5年生の高水準(タカミズジュン)へ 寒冷のみぎり つつがなくお過ごしのことと存じます。(和訳:クソ寒いが、留年したお前はあいかわらず、つまらん日を過ごしてるんだろうな。) 今年も残すところあと22日となり、 つむじ風吹く師走の街にも 慌ただしさを感じるこの頃です。 (和訳:まあ、まだまだ、年末とは言えないな。 こっちは晴れているのに、風が吹くから、 無駄に雲が陽を隠して寒くなるあのウザい気候を過ごしているよ。 慌ただしいってのはうそ。街がいくら忙しかろうが、めっちゃ暇な私です。会ってください。) で、 季節の挨拶を終えたところで、 私…

  • 留年の理由(桑弘羊)

    慶應義塾大学留年生活第252日目 高水準(タカミズジュン)へ あの日、 あなたが留年しているのを知らずに、 私は第197日目の留年生活を終えようとしていました。 と同時に第198日目が間近にせまるなかで、 私は新宿のタイ料理屋にて、 3名の新社会人と対峙していました。 装飾過多なエスニックテーブルの下手に座って、その時はめずらしく話の聞き手に回っていました。 話題はこういうものでした。 「平日ってある時刻になると起きるの。あれ我ながらすごくない?」 「わかる!起きるよね!」 これは端的に、 「社会人になると、 なぜだか朝起きれる件についての審議」 です。 「なんか6:00になると勝手に目がさめ…

  • 留年の理由(高水準)

    早稲田大学留年生活 251日目 桑弘羊へ お元気ですか。 他にいい書きはじめ方が思い浮かばずにこんな文言になってしまいましたが、昨日も会いましたね。 本当は本題に入る前に色々と話した方がいいのかもしれないけど、思いつかないし恥ずかしいので先を急ぎます。 私が留年した経緯について書くんでしたね。 留年の多くは無計画でしょうが、私ほど「無計画の留年」という言葉が似合う人はなかなかいないと思います。 私が自分の留年を知ったのは3月も中旬が過ぎようとしているときでした。 就活も卒論も終わらせ、学生最後の遊び時と西はウィーン、東は仙台まで旅行三昧。 春から就業するところは私が今まで関わってきたこともない…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、高水準と桑弘羊さんをフォローしませんか?

ハンドル名
高水準と桑弘羊さん
ブログタイトル
檸檬漫談
フォロー
檸檬漫談

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用