chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 続・東京都行政書士会中野支部の件

    前回の続き。東京都行政書士会中野支部のオフィシャルサイトに掲載された「行政書士と弁護士等」という記事の考察。テキストはこちら。 https://www.evernote.com/shard/s20/sh/2004e084-e311-4e11-be8f-a945e157d4c6/cb7cf694151443ae3f6aa1e56534e922 これは個人のブログにおける個人の感想です。 「行政書士と弁護士等」の「等」でくくられてしまったのが,税理士と司法書士。行政書士にとってみれば,税理士も司法書…

  • 東京都行政書士会中野支部の件

    東京行政書士会中野支部のオフィシャルサイトで,「行政書士と弁護士等」という記事が掲げられた件(削除済み)。 http://matome.naver.jp/odai/2136867795569359301 行政書士の方全員が,このような認識を持っているわけではないでしょうが,こういう記事をオフィシャルサイトに公開することを許している点については,行政書士会の見識や体質,品位を問われても仕方がないのではないでしょうか? 細かく突っ込むのは止め…

  • 「同上」はダメ?

    司法書士の職務上請求書は,透かしなどを入れた新様式になっていて,偽造がしにくくくなりましたが,行政の対応はどんどん硬直化しているように思います。 今日,いつもは行くことの少ない「住民票」の窓口に,相続登記に必要な最後の住所を証する書面(住民票の除票)を請求してみました。いつもは,「戸籍の附票」をとっているので,あんまりとらないのですが…。今回は戸籍も揃っていて,「住居表示実施の証明書」が必要で…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒルトップさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒルトップさん
ブログタイトル
ふくろう日記〜池袋の司法書士のブログ
フォロー
ふくろう日記〜池袋の司法書士のブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用