chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やんごともなく https://blog.goo.ne.jp/satosakana314z

不労所得獲得で社会からアーリードロップして海辺で暮らす夢を見る富士山麓の住民。

投資の話は月1回。あとは全部与太話ですwww 一応マラソンがテーマでスタートしたのですが現在大きく脱線中。それでも富士五湖ウルトラマラソンは4年連続完走中。富士登山競争もね!んで時々釣り!

さとさかな
フォロー
住所
富士吉田市
出身
世田谷区
ブログ村参加

2011/10/28

arrow_drop_down
  • 霊感直感第六感?!手繰る30年前の細い意図と30年後の真実とは如何に?

    本日結構昔話。前にも書いたとは思うが安全地帯なるアーティストが高校生の頃好きだった。まぁ今も好きだけど。その当時ちょっとだけお付き合いしていた女の子の影響だったが、その子そっちのけでハマったのである。※その前はTwistedSisterを愛するメタル小僧敢えて一番有名なのは貼らないそれはともかくセカンド、そして異例の間隔でリリースされたサード、そしてフォースとその辺りにどっぷり。極めつけはライブ盤であるエンドレスは今でも大好きだ。んでこれは自慢だが伝説の井上陽水とのアレも行ったぞ。だがその憧れも2枚組のファイブで離れた。なんちゅーか曲数多くてお腹いっぱいに。その中にも名曲はあれども多分バンドサウンド的要素が更に薄れたのが嫌だったのだろう。※その傾向は当初からあったがより玉置浩二とバックバンド的にネこれが今...霊感直感第六感?!手繰る30年前の細い意図と30年後の真実とは如何に?

  • 鮭なベイベー!釣針穴の予選通過と6年振りのカンバックサーモンとは如何に?

    デブ性アフウ・・・じゃなかった出不精である。ぶっちゃけナウ引き籠りである。※体重の変化はありませんいや正確に言うと普通に仕事し日々ジムにも出掛け休みの日には夕食の準備とつまりいつも通りなのだがその日常ルーチンからどうゆう訳だか抜けれないってのが本当。湘南ではイナダがボコボコ釣れ始めたと言うのに行く原動力がない。もう全く。居ても立っても居られない衝動皆無。体力も財力もあるけど肝心要の気力がない。これまたもう全く。正直無限に寝てたい。でもこうゆう時の特効薬をワラクシは知っている。それは~約束だソレダ!***ここウン年通過出来ない狭き門「富山中川サーモンフィッシング」1日15名(多分)の捕獲調査員になるべく毎年せっせと応募しているのだがこれが毎回カスリもせん。今年の募集期間は10月13日から11月12日までの...鮭なベイベー!釣針穴の予選通過と6年振りのカンバックサーモンとは如何に?

  • てーててれれっててててててーてーててれれっててて~♪(ゼビウス)とは如何に?

    初代ファミコン世代のワラクシ。小学生~中学生の頃に普及したそれらで良く遊んでいたものです。ドラクエ1とか普通にリアルタイム。だがそれ以前にゲームと言えば当時全盛期だったゲーセンでのプレイだ。こちらが本命も本命。街にはゲーセンが幾つもあり薄暗い店内で眩しくそして怪しく光るゲーム台の光景をよく覚えている。んで不良のたまり場ってのも否定出来なくて成年未成年見境なくモクモクで今じゃ超ナンセンスだがテーブルに置いた灰皿は煙草で一杯だった。それはともかくその頃のゲームは子供心にはとにかく面白かったのだ。叶うならスマホのアプリで遊びたい。特にドルアーガの塔をじっくりゆっくり(あるのかな?)例えばワンコイン=5分10分を1回転としたら誰にでも難しすぎず簡単すぎずで上手くなればそれなりに遊べたものだ。そして開発者の遊び心的...てーててれれっててててててーてーててれれっててて~♪(ゼビウス)とは如何に?

  • いつかは死神と自画撮り?!遅すぎるデビューとハードラックとダンスっちとは如何に?

    盗んだバイクで走り出す~♪なる某尾崎の歌があったがそれって超迷惑千万駄目ゼッタイ。※ちなみに校舎の窓ガラスも壊しちゃ駄目そうではなく現実はこう。直したバイクで走り出す~♪ソウコナクッチャん?何か違うな・・・***前にも書いたがようやく長きに渡った(そのほとんどは放置期間だが)KSR2の修理が終わりました。ついにだ。費用はウン万円でしたが一応予算内着地。助かった。おかえりなさいでもバイクに火が入った時は素直に感激した。譲ってくれたガイスー君の兄も草葉の陰で喜んでいる事でしょうドウジャロネ不動の原因は大きな不具合というより経年劣化による各パーツのヨレって感じ。多分継続して乗られていたら動いたんだろうが2~3年不動だったので色々と落ちたのだろう。「もしなら売ってもいーよ」とは言われていたがいやいや折角復活し...いつかは死神と自画撮り?!遅すぎるデビューとハードラックとダンスっちとは如何に?

  • 遠き空へそして遠き海へ!やがて来る冬将軍から逃げ出す最良の一手とは如何に?

    お盆勤務は本当に疲れたが乗り切った。休憩なしで12時間ブッ通しって日もあったが何とか倒れずにだ。盆暮れ正月そしてGWと年に数回ある濃密?な一週間だがまぁたまのイベントみたいなもんだからなんてことない(嘘)それでもそうゆうの面白がる傾向があるのでワチャワチャ瞬間は自分に向いてるんだろう。まー足腰にはクルけどね。という訳でようやく私のターン・・・のはずなんだが家の用事もありそう簡単に釣りに行けない様子。あれ?最後に行ったのはいつドコやねん?と思い出せないくらいだ。そしてもう書いちゃうが10月11月は義親父殿の病院通いのドライバーとして土日祝日以外は毎日静岡〇ンセンターに行かなければならない。つまり平日休みも釣りには行けないって事が確定している(件のサーモンが当選したら無理矢理にでも行くけど)という訳で残された...遠き空へそして遠き海へ!やがて来る冬将軍から逃げ出す最良の一手とは如何に?

  • 響く響け響かせろ!渋谷の夜に奏でられた奇跡の瞬間と我が人生の音粒とは如何に?

    久しぶりの渋谷。もしかして欅坂カフェ以来かもしれない?それはともかく第七波禍中のトンキンにわざわざ上京してきたのは大いに訳がある。そして用事があるのはココだ。わかりにくいけどLINECUBESHIBUYA***さて元都会人のワラクシ。生まれも育ちも世田谷区。なので新宿渋谷下北沢が買い物、遊び、そしてライブハウスさえもそれらの街で賄う事多々でありました。特に下北沢はコンパクトで遊び易く暇さえあれば散歩代わりに古着屋巡りなんて良くやってました。今思えば丁度良い時代でもありそして自分自身が丁度良い世代(高校~大学)にそこに居たと思う。つまり手短になんでもあった。刺激も情報も噂話も遠い街の出来事ではなくほぼほぼリアルタイムで体験体感してきたと思うのであります。だから例えば進学は東京に行きたい!というウチのバイトの...響く響け響かせろ!渋谷の夜に奏でられた奇跡の瞬間と我が人生の音粒とは如何に?

  • 暑中お見舞い申し上げます2022

    繁忙期突入にて少々やんごと夏休み週明けには再開致しますのでお待ちくださいませ暑中お見舞い申し上げます2022

  • コビット19はハンガー18?!マクロ宇宙の侵略者とミクロ宇宙の征服者とは如何に?

    あれ?何かおかしいな?と思った月曜日。喉痛い。それでも筋トレして仕事行ってと通常運転。でもまだ喉痛い。とりあえずルルでも飲むか。そして翌火曜日。週一のオフ日。上手いとこにぶつけた。朝からグッタリのフィール。なんちゅーか最低地上高?つまり起き上がれなくて這う様にグダグダと。そして熱を測ればあの通り38度台と「おぉそりゃ(倒れるのは)納得」の我が体温。ついにコロナキター?ツイニ?そりゃそうだ当然疑うでしょう。山梨では連日最高感染者数を更新する勢いなのでどこにダークサイド入口があるのかワカラヌ状態。いやもう感染していると思った方が良いかもしれぬと奥の六畳間に自主的に自分を隔離してムジナ奥様に抗原検査キットを買ってきてとお願い。※座敷牢ではありませんだがあいにく市内では感染者増によりキットは売り切れの様子。おー皆...コビット19はハンガー18?!マクロ宇宙の侵略者とミクロ宇宙の征服者とは如何に?

  • おっととっと夏だぜぇ?!最高気温の日中と最低気分の熱中とは如何に?

    今日は至ってシンプル。ではどうぞ。逝ったか?皆さん世話になったな。それではサヨウナラ。おっととっと夏だぜぇ?!最高気温の日中と最低気分の熱中とは如何に?

  • 人の振り見て我が振り直せねぇ!無理絶対の坂路調教とローパフォーマンスの男とは如何に?

    だから言った(書いた)じゃない!ソレミロ!・・・ってなんの話かと言えば先日開催された富士登山競争の事。ちょっと天気良すぎかもね比較的安全?だった山梨県ですがここんとこ連日1000名を超すコロナ禍であり直前まで開催が危ぶまれたがウチのメイヤーの一声(内部情報によるとだが)で強行開催となりました(逆に翌日の市制祭は中止)そんな訳でやるのならば近所なので山頂コーススタートだけでも応援しようと7時前に沿道に出てみたのであります。スタート直前にはエイエイオー的マイクパフォーマンスが聴こえてましたがランナーは無言を強制されるというオチ。聞くところによると頂上五合目コース合わせて2500名くらいらしくMAX4000名時代からすると随分絞ったようであります。号砲も地味め来るぞ確かに実際スタートして目の前を通過するのにホン...人の振り見て我が振り直せねぇ!無理絶対の坂路調教とローパフォーマンスの男とは如何に?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さとさかなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さとさかなさん
ブログタイトル
やんごともなく
フォロー
やんごともなく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用