chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
やんごともなく https://blog.goo.ne.jp/satosakana314z

不労所得獲得で社会からアーリードロップして海辺で暮らす夢を見る富士山麓の住民。

投資の話は月1回。あとは全部与太話ですwww 一応マラソンがテーマでスタートしたのですが現在大きく脱線中。それでも富士五湖ウルトラマラソンは4年連続完走中。富士登山競争もね!んで時々釣り!

さとさかな
フォロー
住所
富士吉田市
出身
世田谷区
ブログ村参加

2011/10/28

arrow_drop_down
  • 響く響け響かせろ!!聴こえる願望の音と届く希望の調べとは如何に?

    ユーフォニアム愛が溢れ出す昨今。丁度一期の再放送中で今週で最終回。オサーンだがもう泣け過ぎる。今更ながら聖地巡礼日程をマヂで考えてしまう程w***閑話休題気持ちは既に次戦であり春のトラウト最終戦である〇△×湖に向いている(まだ内緒)なので芦ノ湖戦で使った道具をバラし一旦リラックスとリセットしよう。とりあえずノーノーゼロは忘れてwんでこの戦のコーディネーターであるガイスープロからアドバイス等々が着弾している。ふむふむナルホドナルホド。とりあえず250km先に朝4時半集合なので完徹必至である。しかも前日は運悪く22時まで仕事(バイト)なのでそのまま帰還せずGO!の予定だ。言うてたかが釣りされど釣り。デッドオアアライブドライブ(←気に入ったフレーズ)が必要かどうか疑問ではある。先日書いたのは「ビビっちゃ何処へも行けな...響く響け響かせろ!!聴こえる願望の音と届く希望の調べとは如何に?

  • 4月どころか一年中バカ?!金融お尻齧り無視と無頼無職の無双者とは如何に?

    まもなく4月。感慨深い。長年勤めた会社を辞め無職無頼となり丸7年経過しここで8周目に突入。「案外何とかなるもの」と実践者はかく語る。そしてそれは思う程難しい事ではない。***閑話休題小学校の頃の話だが親戚のウチのそばにカブトムシやクワガタが良く来る樹液の滲むクヌギ(多分)の木があった。歩いて5分もしないがそこに日に何度も見に行くのが好きだった記憶がある。別に見つけても捕りゃせんかったけど。それはフェチというレベルでもないけどその手の衝動は歳を重ねた今でもある。確かに。って何の話かと言えば先日ネタにしたポケトレ。たった一晩でサンマンエン増えてビックリとは書いた。実はそれから(17日午前中)覗いていない。勿論敢えてだ。正直気になって仕方がないのだがその好奇心を封印した。内なる心の壺に閉じ込める様に。いやそれほどでも...4月どころか一年中バカ?!金融お尻齧り無視と無頼無職の無双者とは如何に?

  • これが負の螺旋?!再燃するコスパ論と再演するノーノーゲームとは如何に?

    釣りってもしかしてコスパ悪い?!そう書いたのはつい先日の事。えぇ東古屋湖戦での歴史的惨敗に思わずそんな検討をせざるを得なかったのだが「いやいやもう立ち直った大丈夫」とそれなりの自信と共に次のトラウト連戦に挑む。いや挑んだのだ。だからこそ出る真実の言。釣りってコスパ最悪!!なぜなのかは次章で紐解こう。***ここ数年の定番である春の芦ノ湖戦。解禁からは少々経過したがここんとこ陽気もいいしもしかしてバスの方が釣れちゃったりして?なんちゅー淡い期待(皮算用)を胸にその日を待ちわびたのだがこれがまさかの前日降雪!そして迎えた当日は耳も千切れるような凍てつく寒さでの出船となりました。こりゃダメかも。あれ今日2月だっけ?月も寒々しいってそこでもう大ミステイクがあったのだが予約したボート屋間違えたwいや今回スズキボートさんに予...これが負の螺旋?!再燃するコスパ論と再演するノーノーゲームとは如何に?

  • コレは釣部でいいのか?分類されない駄文とぶら下がるデカ釣り針とは如何に?

    西湖セカンドアタック。夕刻迫る西湖畔に降り立つオサーンありけり。その手には既に骨董品レベルの古刀であり懐刀であるザウルスブラックフィン。前回はキャストしている指が痺れるくらい寒かったのだが気が付けば春がきた。この時間でももう寒くない。だが釣る気があるのかないのか我ながら不明だが結んだルアーはまさかの100均ダイソー製ブレードジグ。でも先日のメガバス製品より大きくて単純にアピール力あるんじゃないかと思う。これで釣れたらいいね。100均ルアー侮れませんヨダイソー様***閑話休題ワラクシってもしかしてFISHERMAN?!やや疑問形?なのはおいといて~フィッシング詐欺キターヒサシブリある日こんなメールが来なすった。なんじゃいな?要約すると「君の密林アカウントで密猟者が買い物したけどオイラ事務局が凍結したよ心配なく」...コレは釣部でいいのか?分類されない駄文とぶら下がるデカ釣り針とは如何に?

  • ノルソルべきなのはどの生き馬だ?馬鹿と勝馬と尻馬のチキンレースとは如何に?

    ワラクシの人生観イラスト怪しい儲け話大好き人間ソコガイイ※今回のカテゴリーは投資部ですその昔バイナリーオプションなる為替丁半博打に手を出したがいつの間にかパスワード消失により消滅した。口座にお金ウン万円残ってたはずだけどどうしたのだろう?あとは新規仮想通貨への参加ってのもあった。それはただだったけど結局上場せず仮想は仮想のままで終了。更に遡ればオンラインカジノ。ネッテラーなるカード決済屋登録など超面倒な手続きを超えて頑張ってたのに一晩(正確にはたった数回のベットで)でウン十万溶かして失意のまま頓挫。あぁこれは儲け話ではないなwとにかくそんな風に指先一つで可能な投資(投機?)には簡単にバイトする性格なのでこのエサにも速攻喰らいつくハメとなるのは必然(魚なら傷だらけや)ポケトレ逆に言えばワラクシ考える必要がある投...ノルソルべきなのはどの生き馬だ?馬鹿と勝馬と尻馬のチキンレースとは如何に?

  • 元気があれば何でも出来るもんお独り様で?!内外疾患と抗う蛮勇論とは如何に?

    トレーニング歴約30年。ついに真理に辿り着いたマヂデ?!その天啓を特別に教えてしんぜよう。心して聴け(読め)「元気に死ぬ為にトレーニングはある」***ワラクシ52チャイ生誕祭。それは徒歩で近所のスーパーに買い物に行く途中。春の陽気からかベンチコートがやや暑く感じる午前中の出来事。たった5分の道のりですが思考が暇だったらしく脳漿に言葉が浮かんでいた幾つかの言葉の断片を掴んだ。現在週4回程トレーニングジムに行っているが上記にもあるようにキャリアは30年にもなろうとしている。そしてそれらはほぼほぼ途切れた事はない。これは自身の努力もそうだが環境にも恵まれた結果と言える。なのでお陰さまでそれなりの身体を維持している自負はあるのだがそれじゃこれ何時まで続けるの?と問うてみればその答えは案外難しい。今すぐにだって止めれ...元気があれば何でも出来るもんお独り様で?!内外疾患と抗う蛮勇論とは如何に?

  • この取引は妥当なのか?フィッシングアンフェアトレードと損得分岐点とは如何に?

    やんごとでは繰り返し否定してきた問題がある。それは「趣味にコスパ論を加味するのは無粋である」なるテーマだ。つまり趣味とは時間もお金もそして苦労も度外視の段の上にあるべき!論なのだが敢えて否定の否定?を今回再検討する。もしかして釣りってコスパ悪い?***栃木初戦の地はやんごと初登場となる東古屋湖。ちな読みは「ひがしごやこ」である。はるばる来たよ解禁直後やねお値段以上・・・東北道は上河内or矢板ICから降りて20~30分の山奥にあるリザーバーだ。その規模は頑張ればエレキで2周出来そうな小規模のレイクであります。バリエーション管釣りなんだなこう聞くと「おっ?バスかい?」と思われるでしょうが違うのだ。ここ東古屋湖はなんと非常に珍しいダムタイプのトラウト管理釣り場なのであります。管理釣り場と言えばポンド(池)か川を仕切っ...この取引は妥当なのか?フィッシングアンフェアトレードと損得分岐点とは如何に?

  • 婿Q?馬鹿にしてんのか!受け入れざる現状と圧倒的マスヲさん劇場とは如何に?

    件のSAS。あのパルス装置を三日間装着して寝るのはマヂで苦痛でした。特に指先のパルスが痛いのなんの。特に初日は全く寝れず(実際はそうゆう気がするだけだろうが)朝が来るのをただただ待った。寝てるときぐらい好きにさせろよ先日の写真ねでも二日目以降は装着にも慣れテーピングで各所補強しながら何とかデータが取れた様子。それをセンセに渡していざ診断!って話でしたがではどうだったのか?「あーコレコレ。ピークの数値で68あります。ヤバいね」とどう見て良いかわからぬグラフを指して宣う。うーんデータAHIとは時間当たりの無低回数ちなその68とは回数の事で1時間あたりの無呼吸低呼吸(面倒なので以降無低とす)回数。平均値が不明なので何とも言えん。だが最長の無低が185秒?!ワラクシ3分も潜水できねぇっうの!とにかく幾つかの指標が悪過ぎ...婿Q?馬鹿にしてんのか!受け入れざる現状と圧倒的マスヲさん劇場とは如何に?

  • 春よ来い!マッハで来いィィィ!!予後不良なエレクトリックハルウララとは如何に?

    春爆?サクラチルそんなもの見たことない。色々寒い***あっという間に水曜日。そして西湖戦線異常なし。世界はプーチン製ロシアンルーレットに翻弄されているが極東片隅のジャポネ西湖でも春の戦争が静かに勃発している。一応3月からシーズンスタートにはなったが正直朝夕の冷え込みは強くそう簡単に釣れるとは思えない。だがたとえ釣れなくても行かなくては!行ってこそ!その意味は解ると信じる者であります。そんなとある日の夕方に西湖に降り立ったのですがまぁ寒くかつ強風で早くも脳内では白旗が靡く始末。もうバッタバタ。だがそれを心頭滅却黙殺してタックルを準備する。今日は地軸が傾いてる釣ったコトないけどメインはメタルバイブレーション。それをボトムフォールさせて縦にリフト&フォールさせながら巻いてくるだけ。だが西湖は水深が結構あり場所にもよる...春よ来い!マッハで来いィィィ!!予後不良なエレクトリックハルウララとは如何に?

  • パン!弾かれたのは我が啓蒙?老いも圧されぬ状況と起死回生のヌコ騙しとは如何に?

    SASそれはSACでもSUPでもましてやSATでもない。SAC(STANDALONECOMPLEX:攻殻機動隊)SUP(StandUpPaddle:立ち漕ぎサーフィン)SAT(SpecialAssaultTeam:日本警察の特殊急襲部隊)似たような略語も大概だがSASとはSleepApneaSyndoromeの略であり日本語では睡眠時無呼吸症候群である。さて齢50を超える随分前からそれは指摘されていた事であるが(寝てるときンゴンゴ言ってるでとムジナ奥様)だからと言って特に強い自覚症状もなく放置していた案件である。だがここ数年寝ても疲労回復せずむしろ寝起きが一番重い様な状態が続きさすがに見過ごす事も出来なくなった。いやその無呼吸ナンチャラが直接関与しているかは不明なのだが容疑者筆頭としてまずは病院への任意同行に至...パン!弾かれたのは我が啓蒙?老いも圧されぬ状況と起死回生のヌコ騙しとは如何に?

  • 右向け左?!逆行し敢えて遡る潮流と獣道を進むアマチュアジャックとは如何に?

    人生短し遊べよオサーンソノトオリ!***先日のアジ釣りの際に船べりにGoproをホールドして自画撮りしてみたのだが結構良く撮れてて感心した。コレね船は前後左右にユラユラ揺れるものだがそれを手振れ修正してくれているようで非常に安定感のある映像になっている。全体的な画質も凄くいい。これ結構ビックリしたけどかなり鮮明。チビだけどGoproさんとんでもない高性能だ。距離が作るフレームサイズも良かった。今回は昔買った自在風タコ足三脚使用でそれをクネクネする事で割と固定出来たのだが出来ればもう少し高さと角度が欲しかった。でもまぁそれは次の課題に。他の人に邪魔にならない様なアイデアを考える。ただ今回はワンアングル実験故、画替わり的面白味はないけど何かヒントを掴んだかもしれません。良く撮れてるでしょ~凄いネキモでもないけど自分...右向け左?!逆行し敢えて遡る潮流と獣道を進むアマチュアジャックとは如何に?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、さとさかなさんをフォローしませんか?

ハンドル名
さとさかなさん
ブログタイトル
やんごともなく
フォロー
やんごともなく

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用