chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
新潟市のラグビーチーム、エレガンス・ビーのブログ https://blog.goo.ne.jp/elegance_bee

エレガンス・ビーは主に新潟市中央区で活動する社会人ラグビーチームです。現在新規メンバー募集中!!

エレガンスビーは、ある一定の職場を母体としているわけではなく、様々な職種の方がおり、学生も参加しているという珍しいチームです。特にラグビー未経験者も多くいるというのが特徴であると言えます。 飲み会も多く、経験者、未経験者問わず、和気あいあいと活動をしております。 練習は主に日曜AM10:00から、関屋の西海岸公園、または日曜AM9:30から北越高校で行っています。

ELEGANCE BEE
フォロー
住所
中央区
出身
中央区
ブログ村参加

2011/10/26

ELEGANCE BEEさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,334サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 10 0 0 0 10 20/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他スポーツブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,805サイト
ラグビー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 279サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 39,684位 40,406位 40,217位 51,218位 51,131位 49,906位 48,530位 1,034,334サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 10 0 0 0 10 20/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他スポーツブログ 528位 534位 529位 677位 661位 653位 654位 12,805サイト
ラグビー 11位 11位 11位 15位 14位 16位 16位 279サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,334サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 10 0 0 0 10 20/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
その他スポーツブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 12,805サイト
ラグビー 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 279サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 阿賀野川沿いの練習グランドは、まだ冷たい風が吹いていました。。。

    阿賀野川沿いの練習グランドは、まだ冷たい風が吹いていました。。。

    今週の練習参加者は、薫さん、龍二さん、嶋津さん、プーさん、細野さん、櫻井さん、小池さん、ヨシノリさん、市川さん、大雅さん、そして、遠藤です。そうそう、久しぶりに朝妻さんが登場しました。5月以降の参加をお待ちしております!練習場所は、中学生のADの練習でフルコートを使用したいということで、私たちは、タイトな練習場所での練習になりました。しかし、いつも通りの練習内容を行うことで、たくさん走りこむことができましたね。まずは、いつも通り、タッチをしたらダウンする、おフェンス有利のタッチフット。チームを二つに分けると5対6になり、なぜかわかりませんが、私というハンディがいる方が人数が少ないというのは、良いのでしょうか?遠藤は、キャッチングがうまくいかず、ポロッ、ポロッ。申し訳ありません。チームからは、いつものように...阿賀野川沿いの練習グランドは、まだ冷たい風が吹いていました。。。

  • 暑いねえ、半袖短パンのみでも日焼けばっちりでしたね。

    暑いねえ、半袖短パンのみでも日焼けばっちりでしたね。

    まず、本チームに所属していました。桑原さんが、長い間の闘病生活の後、先週、逝去されました。享年50歳でした。私より一回り以上若いのに残念です。一緒にプレーしたことが思い返されます。合掌本日の練習参加者は、龍二さん、嶋津さん、モリシンさん、櫻井さん、細野さんヨシノリさん、市川さん、大雅さん、奥山さん、小林さん、斎藤さん、古俣さん、峻さん、そして基監督、遠藤です。10人以上の参加が続いています。練習が楽しいですね。さて、練習ですが、いつもと同じタッチしたら、ダウンしてゲームに参加できなくなるタッチフット。チームを分ける時にいつも私の周りはたくさんの人だかり、人気者はつらいということではなく、どうも一緒のチームにならないように画策しているようです。今までよりも、先週の練習を加味した、形を作るよう動いているようで...暑いねえ、半袖短パンのみでも日焼けばっちりでしたね。

  • とうとう新潟でも桜開花でーす。暖かくなってきました!

    とうとう新潟でも桜開花でーす。暖かくなってきました!

    本日の参加者は、川瀬さん、龍二さん、嶋津さん、モリシンさん、ヨシノリさん、小池さん、岩崎さん、市川さん、大雅さん、峻さん、女子ラグビーの天野さん、監督の基さん、そして遠藤です。天気は、薄っすらと雲がかかった曇り空ですが、いかにも春が来たという暖かい天気でした。練習はいつも通りのタッチした人が、しゃごんでプレーに参加できなくなるオフェンス有利のタッチフット。毎回言いますが、声出しによるチームの方向性を共通認識することが必要ですね。川瀬さんの「みんな、キレッキレッだねぇ」の言葉に「遠藤さんは、そこに入っていませんから」って市川さん。わかってはいるけど、さみしい。身体も温まった後に、3対3を行いました。プレーは同じようにディフェンスが、オフェンスを捕まえたら、そこで、しゃごんでオフプレー。ここでどのように3対2...とうとう新潟でも桜開花でーす。暖かくなってきました!

  • 今日は、最初は肌寒かったのですが、最後は、日差しが出てきて、暖かくなってきました。桜ももうすぐですね!

    今日は、最初は肌寒かったのですが、最後は、日差しが出てきて、暖かくなってきました。桜ももうすぐですね!

    今日の練習も15名以上の参加!いいねえ!天気は曇りで、川から吹く風が肌寒かったですね。。。もっと暖かくなるのかと思っていましたが、雪解け水が流れている阿賀野川の水は、さぞかし、冷たいんだろうというのがよくわかりましたね。練習参加者は、奥山さん、川瀬さん、プーさん、嶋津さん、龍二さん、斎藤さん、古俣さん、野澤さん、太陽さん、櫻井さん、ヨシノリさん、ナカムーさん、岩崎さん、市川さん、大雅さん、そして女子ラグビーの天野さん、星野さん、そして遠藤です。いつも通りのタッチしたらしゃごむ、オフェンス有利のタッチフットから始まりました。全員で行って体を暖めました。私はジョグのあたりから、全力でした。みんな、早いんだもん。次に三チームに分かれて同じタッチを行いました。分かれ方は、墓場に近い(年齢順)順に並んで、分けたので...今日は、最初は肌寒かったのですが、最後は、日差しが出てきて、暖かくなってきました。桜ももうすぐですね!

  • 20名以上の練習参加は私の記憶にはないかなぁ!うれしいですね!

    20名以上の練習参加は私の記憶にはないかなぁ!うれしいですね!

    本日の練習参加者は、薫さん、龍二さん、嶋津さん、太陽さん、モリシンさん、細野さん、櫻井さん、ナカムーさん、ヨシノリさん、小池さん、市川さん、大雅さん、奥山さん、小林さん、古俣さん、野澤さん、峻さん、女子ラグビーから2名、遠藤、そして監督の基さん。あのヨウヘイさん、中リョウさん、そして遠藤、3名の雨の中のランパスから、数年たって、こんな時が来るなんて、うれしいですね。さて、本日の練習は、昨日の天気から、打って変わって、暖かい気温の中で行われました。今日も市川さんの奥さんとお子さんは千葉から、小池さんも奥さんとお子さんと一緒に来られました。前回は、寒かったので市川さんのお子さんには、新潟は、あまり良い印象がなかったかもしれませんが、でも今日は上着が必要ない感じで元気よく走り回っていましたね。でもなかったかな?...20名以上の練習参加は私の記憶にはないかなぁ!うれしいですね!

  • 昨日の天気のような開成だったらよかったのですが、今日は曇りでしたが、練習は、面白かったですね。

    昨日の天気のような開成だったらよかったのですが、今日は曇りでしたが、練習は、面白かったですね。

    最近のリーグ1の試合は僅差の試合が多く、肩に力が入って、肩こりになってしまいますね。オールブラックスの次期監督と日本の監督のエディーさんが、同じ会場にいたり、すんごいリーグになってきましたね。。。昔では、考えられないことですね。。。ずーっとこのリーグが続くよう日本の底上げに力を入れていきましょう!さて、我らが、エレガンスビー&L-IIは、昨日の快晴から、うってかわった曇り空の中、練習が行われました。特記することとして、久々の登場の長谷川さん、参加していた頃にエレガンスにいたのは、上野さんや豊島さんだっだそうです。そして、奥山さん、川瀬さん、薫さん、プーさん、小林さん、龍二さん、嶋津さん、モリシンさん、櫻井さん、細野さん、ヨシノリさん、小池さん、峻さん、大雅さん、そして遠藤です。16名の参加ですね。また、小...昨日の天気のような開成だったらよかったのですが、今日は曇りでしたが、練習は、面白かったですね。

  • 日が照ると暖かく感じるのですが、日がかげると霰と冷たい風の洗礼!

    日が照ると暖かく感じるのですが、日がかげると霰と冷たい風の洗礼!

    リーグワンも面白いですね。パナソニックと東芝の試合は、見ていても緊張する試合でよかったですね。こういう試合が日本で見れるのは、幸せなことですね。また、海外では、シックスネーションズでイタリアがスコットランドを倒したり、イングランドが、最後のドロップキックでアイルランドに勝ったりで世界中のレベルも上がってきているのですね。新潟で見られるラグビーの試合として6月2日に早明戦があります。皆さん!ハイレベルな試合を観戦に行きましょう!さて、我々、エレガンスビー&L-IIですが、本日は、L-IIさんも参加していただき、先週よりも多くの参加者がありました。天気は、季節の変わり目によくある霰が降ったり、日が差したりの天気。ただ、川から吹く風が寒かったね。練習参加者は、薫さん、龍二さん、嶋津さん、細野さん、ヨシノリさん、...日が照ると暖かく感じるのですが、日がかげると霰と冷たい風の洗礼!

  • 寒かったですね。。。新潟ではめずらしく三月の雪でした。

    寒かったですね。。。新潟ではめずらしく三月の雪でした。

    本日は、朝起きてビックリの雪景色!それで結構な人がめげたのではないでしょうか!一人一人のやる気がチーム力アップにつながります。頑張れエレガンスビー!さて、本日の練習参加者は、嶋津さん、太陽さん、モリシンさん、細野さん、ヨシノリさん、市川さん、そして、遠藤です。場所は、北越高校のグラウンドでした。昨年度の花園出場のタオルをいただきました。来年度も出場できるように頑張ってください!練習は、何時ものように、タッチしたらダウンのタッチフット。遠藤がいる方が、一人多いことにしてプレーしました。寒くて、身体がなかなか動かなかったですが、徐々にスピードアップ。そして、近距離での2対1次に少し広げての2対1。状況に沿った突っ込みでディフェンスを釘づけにして、そしてパス。やはり、フィジカルがついていかないと難しいですね。ど...寒かったですね。。。新潟ではめずらしく三月の雪でした。

  • 三連休の最終日も大人数でしたが。。。寒かった。

    三連休の最終日も大人数でしたが。。。寒かった。

    本日は、先週と打って変わって肌寒い天気でしたね。基監督がいないので、やはり、練習の中で、どういうプレーがよくて、どういうプレーが悪いのか、プレーを止めての確認がおろそかになりますね。ついつい、練習の目的からずれてしまい、Enjoyに走ってしまう雰囲気がでてきます。監督がいなくても、練習の目的や、こうした方がよいなどの声がけは、チームで行っていきましょう!皆さんは、精神年齢は低くても大人なんですから。きっとできる!できますとも!さて、練習参加者は、川瀬さん、薫さん、龍二さん、嶋津さん、太陽さん、モリシンさん、細野さん、櫻井さん、ヨシノリさん、市川さん、大雅さん、奥山さん、小林さん、峻さん、そしてプーさんがちょこっと顔出しと遠藤です。15名+プーさんの参加でよい雰囲気ですね。いつも通り、歩きながらのタッチされ...三連休の最終日も大人数でしたが。。。寒かった。

  • 監督の久々の登場で練習は盛り上がりました。

    監督の久々の登場で練習は盛り上がりました。

    まずは、昨年、行われた3位決定戦のビデオリンクです。今年は、もっとできるでしょう!頑張れエレガンスビー!先日、東京に出張にいったところ、このブログを見ている岩手不惑のお客さんにお会いしました。毎週見てますよ!目的を持って、練習を行っていて、いいですねって言われました!清野さん、ありがとうございます!今週も頑張って練習をやってきました!その本日の練習は、2月にしては、暖かい陽気の中で行われました。今週も市川さんのお子さんが、来ていたようですが、むさ苦しいおじさんたちに会いたくないということで、公園近くに車を止めて、こちらに顔を出さず、まっすぐ、公園に行ったようです。うん、それが正解です。本当に、先週と打って変わって、今日は暖かくてよかったですね。新潟を好きになったかな?さて、本日の練習参加者は、何と川瀬さん...監督の久々の登場で練習は盛り上がりました。

  • 3連休の中日、

    3連休の中日、

    ずーっと寒い風が吹いていましたが、時折、雪が舞ったり、日差しが顔を出すと暖かくなったりした天気の連休の中日、参加者は少ないのではないかと思っていましたが、結構集まりましたね!また、単身のご主人に会いに来ていた市川さんの奥さんと子供さんが、顔を出してくれました!一歳三か月とかわいい盛りでしたね。。。しかし、新潟の寒さには、閉口気味。また、今まで見たことがないような、むさ苦しい親父どもを見て、お母さんに助けを求めていました!今度会うときはどのくらい成長しているのか、会うのが楽しみですね!また、来てください!さて、本日の練習参加者は、川瀬さん、薫さん、龍二さん、嶋津さん、久しぶりの櫻井さん、小池さん、市川さん、奥山さん、小林さん、古俣さん、斎藤さん、峻さん、そして遠藤です。先週の参加者から、プーさん、太陽さん、...3連休の中日、

  • 寒い中、今週も熱く練習しました。来週ももっと行くぞー!

    寒い中、今週も熱く練習しました。来週ももっと行くぞー!

    今週から、リーグワンと南半球Super13のチームとの試合、クロスオーバーラグビーが始まりました。pフィジカルが凄いので、見てて今までのリーグワンより一回り、迫力がありますね。皆さんもぜひ見てください!さて、今週の練習参加者は、久々登場の市川さんや小池さん。そして、川瀬さん、薫さん、嶋津さん、プーさん、太陽さん、モリシンさん、ヨシノリさん、大雅さん、奥山さん、峻さん、そして遠藤です。今日はずーっとタッチフットでした。若手が来てくれたので、何をしてもスピードが上がります。走力も必要になります。練習終了後、練習で私の走った距離は、8Kmになっていました。。。何時もより、2-3Km多いですかね。タッチフットは、何時ものように、歩きながら、タッチされたらしゃがむを行いました。オフェンス有利を作り、お互いにコミュニ...寒い中、今週も熱く練習しました。来週ももっと行くぞー!

  • 例年と比べると暖かいのですが、肌寒い中の練習にも熱がこもりました。

    例年と比べると暖かいのですが、肌寒い中の練習にも熱がこもりました。

    本日の練習参加数は、先週ディスられたせいか、増えましたね。川瀬さん、プーさん、薫さん、龍二さん、嶋津さん、太陽さん、モリシンさん、ヨシノリさん、後藤さん、L-IIから、奥山さん、小林さん、古俣さん、斎藤さん、峻さん。なんとグラウンドには、北越出身の三菱重工ダイナボアーズ所属の落合さんが、久々登場のうちに所属の神田さんと一緒に登場!昨年の試合中に負ったケガがやっと癒えてきたようです。今シーズンもダイナボアーズは、よい試合をしています。長いシーズンです。しっかり鍛えて、再度、試合でディフェンスが強いところを見せていただきたいですね。頑張れ落合選手!さて、練習は、何時ものようにタッチをしたら、ダウンしてオフェンス有利のタッチフット。プーさん、早く腰直治してね。この練習は、お互いに次のプレーをどうするのかコミュニ...例年と比べると暖かいのですが、肌寒い中の練習にも熱がこもりました。

  • 雨の中の高校生との練習。スクラムから湯気が上がっていました。。ラグビーだね!

    雨の中の高校生との練習。スクラムから湯気が上がっていました。。ラグビーだね!

    本日の練習参加者は、プーさん、嶋津さん、太陽さん、ヨシノリさん、ダイキさん、小林さん、奥山さん、古俣さん、峻さん、そして遠藤です。ラインでもっとたくさん集まろうぜ!と言っている方の姿が見えませんが。。。来週も北越高校で練習です。たくさんの方の参加御願いします。さて練習は、何時ものようにタッチしたら、しゃがんで、その回のディフェンス参加ができないタッチフットからはじまりました。先週は声が出ていなかったですが、今週からは、大分声が出てきましたね。先週に比べて、スムーズになってきましたね。オフェンスのポジショニング、周りからの声がけ、これらが重要ですね。ディフェンスはも同じです。ディフェンスの場合は、徐々に人数が減るので、これにプラスして動かなくてはいけません。私は、最初に相手をタッチして、しゃごんで待つタイプ...雨の中の高校生との練習。スクラムから湯気が上がっていました。。ラグビーだね!

  • 2024年のエレガンスビーの初練習。昨年末花園に行った北越高校で行いました。新人きました!

    2024年のエレガンスビーの初練習。昨年末花園に行った北越高校で行いました。新人きました!

    今年最初の練習は、北越高校で行いました!練習参加者は、プーさん、龍二さん、嶋津さん、モリシンさん、太陽さん、細野さん、ヨシノリさん、岩崎さん、L-IIから小林さん、峻さん、そして遠藤です。なんと今年大学卒業の後藤タイガさんが、今年から参加です!滉大さんの同期で高校時代一緒に頑張っていました。若い人が入ってくるなんて、うれしい限りです!さて、練習は、何時ものようにタッチフットから。あの、タッチされた人がダウンするものです。オフェンス側が、有利になったときに、どの様に攻めるか、瞬時のチーム内でコミュニケーションが必要です。見方が準備できていない時にプレーを止める勇気も必要です。どうも新年最初ということで、何かしっくり来ていなかったように思います。声がけが足りないようでした。あれ、変なおっちゃんがいますね。。身...2024年のエレガンスビーの初練習。昨年末花園に行った北越高校で行いました。新人きました!

  • 先週は、納会、翌日練習、その後のアップが遅れて、申し訳ありませんでした。

    先週は、納会、翌日練習、その後のアップが遅れて、申し訳ありませんでした。

    金曜日の大雪で今週の練習は難しいと思います。というわけで、先週のアップを忘れた櫻井さん?に代わり、私くし遠藤が、納会の写真を混ぜながら、報告させていただきます。ところで、話は、変わりますが、先日、岩手のお客さんが、会社にお見えになり、ラグビーチーム岩手不惑に参加していて、このブログをチェックされている話をされていました。また、全国数百人のブログ閲覧者が、数千人への野望が近くなりましたかね。。。ちっちゃくて無理っぽい野望で申し訳ありません。さて、まず先週の16日に行った納会ですが、突然の岸本さんの一月転勤の話があり、残念的な話から、始まりましたが、L-IIさんからも奥山さん、古俣さん、小林さん、斉藤さん、峻さんの参加、エレガンスからは、龍二さん、嶋津さん、太陽さん、モリシンさん、ヨシノリさん、ナカムーさん、...先週は、納会、翌日練習、その後のアップが遅れて、申し訳ありませんでした。

  • 今日はラグビー日和だぜ!!

    今日はラグビー日和だぜ!!

    お疲れ様です。本日遠藤さんはさぼりのため、櫻井が担当です。よろしくお願いします。本日の練習参加は、川瀬さん、嶋津さん、佐藤さん、岸本さん、森さん、よし、l2の小林さん、フェラーリ櫻井。そして遅刻のいわ。あれ最近いっちーいないな…1タッチフット特に森さんといわがボールポロポロしてました。フェラーリもちょっと走っただけで、息が上がってました…2三対二3タッチフット4さくらいニュース先日チームメイトのマッキーこと牧岡さんの結婚式に出席しました。マッキーおめでとう!!来年から練習と試合出ような!!稲垣さんのお兄さんとさあ来週も頑張るぞお!!岸本さんが1月から岡山に転勤です…先々週の紅白戦での岸本さんの魂のタックル忘れません!!今日はラグビー日和だぜ!!

  • 新潟の冬らしい季節のなかで練習でした。。。。

    新潟の冬らしい季節のなかで練習でした。。。。

    今週一週間、ほとんど雨模様、そして時折激しい風が吹きさらす、新潟特有の冬景色。その中でも、負けずと我らがエレガンスビー&L-IIの仲間たちは練習に励むのでした。暇だから来るのではなく、ラグビーが好きでうまくなりたいから来るのです!家族に疎まれるからではありません。っと心に言い聞かせている人は誰?さて、本日の練習参加者は、川瀬さん、龍二さん、嶋津さん、モリシンさん、岸本さん、細野さん、L-IIの峻さん、そして遠藤です。人数は、8名ですが、練習内容は濃かったですね。基監督が目指しているであろう、ポッドをどのようにみんなの練習に落とし込んでいけるか。。。とにかく、タッチフットでも、私が、口だけで言うような、次のプレーを思い描いてのポジショニングが必要。それをみんなで共有するにあたり、コミュニケーションが大切なん...新潟の冬らしい季節のなかで練習でした。。。。

  • 26日は、新潟不惑さんの東西対抗戦に参加しました!

    26日は、新潟不惑さんの東西対抗戦に参加しました!

    お疲れ様です。26日の練習参加者は、川瀬さん、薫さん、龍二さん、嶋津さん、プーさん、太陽さん、岸本さん、櫻井さん、細野さん、岩崎さん、L-IIから小林さん、峻也さん、そして遠藤です。まずは、普通の歩きながらのタッチフット。徐々にスピードアップをしながら体を暖めました。そして、何時もの、タッチした人が、ダウンしていく、オフェンス有利のタッチフット。徐々に声が出てきているのがよいですね。そして、3対2、4対2。やはり、スタンドのスピード感が重要ですね。相手を引き付けてからのパス。また、声出しが進歩してきたので、周りの人がどこにいるのか、わかりやすくなっていますね。。。良い傾向ですが、残念ながら、ボールが滑るので、皆さんノッコンをよくしていましたね。その後、新潟不惑さんの今年度の締めの東西対抗戦に混ぜていただき...26日は、新潟不惑さんの東西対抗戦に参加しました!

  • 本日は、新潟不惑さんと福島いわき不惑さんとの試合に参加させていただきました。

    本日は、新潟不惑さんと福島いわき不惑さんとの試合に参加させていただきました。

    まず、予告通り、先週の全体写真です。カメラマンとカメラがよいときれいな写真になりますね。。。がんばれー!リフティングは、相手より上がっているので、もう少しですかね。まあ、当日合わせて行った割にはよいでしょうか。嶋津ーっ!ちゃんとタックル決めてね!宏通ー!俺のタックルを受けてみろっ!えっ、かすりもしなかったかな。53番がタックル受けて、みんなが笑ってる?さて、本日のいわき不惑さんとの試合に参加したのは、川瀬さん、龍二さん、太陽さん、モリシンさん、岸本さん、L-IIさんから、奥山さん、古俣さん、小林さんかな。。。そして遠藤。太陽さんと遠藤が、いわきの方にヘルプに入り、他の方は、不惑チームに入っての試合になりました。こんな二人でしたが、混ぜていただきありがとうございました。前半の内容は、結構競った内容でしたが、...本日は、新潟不惑さんと福島いわき不惑さんとの試合に参加させていただきました。

ブログリーダー」を活用して、ELEGANCE BEEさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ELEGANCE BEEさん
ブログタイトル
新潟市のラグビーチーム、エレガンス・ビーのブログ
フォロー
新潟市のラグビーチーム、エレガンス・ビーのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用