chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
新潟市のラグビーチーム、エレガンス・ビーのブログ https://blog.goo.ne.jp/elegance_bee

エレガンス・ビーは主に新潟市中央区で活動する社会人ラグビーチームです。現在新規メンバー募集中!!

エレガンスビーは、ある一定の職場を母体としているわけではなく、様々な職種の方がおり、学生も参加しているという珍しいチームです。特にラグビー未経験者も多くいるというのが特徴であると言えます。 飲み会も多く、経験者、未経験者問わず、和気あいあいと活動をしております。 練習は主に日曜AM10:00から、関屋の西海岸公園、または日曜AM9:30から北越高校で行っています。

ELEGANCE BEE
フォロー
住所
中央区
出身
中央区
ブログ村参加

2011/10/26

arrow_drop_down
  • 暑いねえ、半袖短パンのみでも日焼けばっちりでしたね。

    まず、本チームに所属していました。桑原さんが、長い間の闘病生活の後、先週、逝去されました。享年50歳でした。私より一回り以上若いのに残念です。一緒にプレーしたことが思い返されます。合掌本日の練習参加者は、龍二さん、嶋津さん、モリシンさん、櫻井さん、細野さんヨシノリさん、市川さん、大雅さん、奥山さん、小林さん、斎藤さん、古俣さん、峻さん、そして基監督、遠藤です。10人以上の参加が続いています。練習が楽しいですね。さて、練習ですが、いつもと同じタッチしたら、ダウンしてゲームに参加できなくなるタッチフット。チームを分ける時にいつも私の周りはたくさんの人だかり、人気者はつらいということではなく、どうも一緒のチームにならないように画策しているようです。今までよりも、先週の練習を加味した、形を作るよう動いているようで...暑いねえ、半袖短パンのみでも日焼けばっちりでしたね。

  • とうとう新潟でも桜開花でーす。暖かくなってきました!

    本日の参加者は、川瀬さん、龍二さん、嶋津さん、モリシンさん、ヨシノリさん、小池さん、岩崎さん、市川さん、大雅さん、峻さん、女子ラグビーの天野さん、監督の基さん、そして遠藤です。天気は、薄っすらと雲がかかった曇り空ですが、いかにも春が来たという暖かい天気でした。練習はいつも通りのタッチした人が、しゃごんでプレーに参加できなくなるオフェンス有利のタッチフット。毎回言いますが、声出しによるチームの方向性を共通認識することが必要ですね。川瀬さんの「みんな、キレッキレッだねぇ」の言葉に「遠藤さんは、そこに入っていませんから」って市川さん。わかってはいるけど、さみしい。身体も温まった後に、3対3を行いました。プレーは同じようにディフェンスが、オフェンスを捕まえたら、そこで、しゃごんでオフプレー。ここでどのように3対2...とうとう新潟でも桜開花でーす。暖かくなってきました!

  • 今日は、最初は肌寒かったのですが、最後は、日差しが出てきて、暖かくなってきました。桜ももうすぐですね!

    今日の練習も15名以上の参加!いいねえ!天気は曇りで、川から吹く風が肌寒かったですね。。。もっと暖かくなるのかと思っていましたが、雪解け水が流れている阿賀野川の水は、さぞかし、冷たいんだろうというのがよくわかりましたね。練習参加者は、奥山さん、川瀬さん、プーさん、嶋津さん、龍二さん、斎藤さん、古俣さん、野澤さん、太陽さん、櫻井さん、ヨシノリさん、ナカムーさん、岩崎さん、市川さん、大雅さん、そして女子ラグビーの天野さん、星野さん、そして遠藤です。いつも通りのタッチしたらしゃごむ、オフェンス有利のタッチフットから始まりました。全員で行って体を暖めました。私はジョグのあたりから、全力でした。みんな、早いんだもん。次に三チームに分かれて同じタッチを行いました。分かれ方は、墓場に近い(年齢順)順に並んで、分けたので...今日は、最初は肌寒かったのですが、最後は、日差しが出てきて、暖かくなってきました。桜ももうすぐですね!

  • 20名以上の練習参加は私の記憶にはないかなぁ!うれしいですね!

    本日の練習参加者は、薫さん、龍二さん、嶋津さん、太陽さん、モリシンさん、細野さん、櫻井さん、ナカムーさん、ヨシノリさん、小池さん、市川さん、大雅さん、奥山さん、小林さん、古俣さん、野澤さん、峻さん、女子ラグビーから2名、遠藤、そして監督の基さん。あのヨウヘイさん、中リョウさん、そして遠藤、3名の雨の中のランパスから、数年たって、こんな時が来るなんて、うれしいですね。さて、本日の練習は、昨日の天気から、打って変わって、暖かい気温の中で行われました。今日も市川さんの奥さんとお子さんは千葉から、小池さんも奥さんとお子さんと一緒に来られました。前回は、寒かったので市川さんのお子さんには、新潟は、あまり良い印象がなかったかもしれませんが、でも今日は上着が必要ない感じで元気よく走り回っていましたね。でもなかったかな?...20名以上の練習参加は私の記憶にはないかなぁ!うれしいですね!

  • 昨日の天気のような開成だったらよかったのですが、今日は曇りでしたが、練習は、面白かったですね。

    最近のリーグ1の試合は僅差の試合が多く、肩に力が入って、肩こりになってしまいますね。オールブラックスの次期監督と日本の監督のエディーさんが、同じ会場にいたり、すんごいリーグになってきましたね。。。昔では、考えられないことですね。。。ずーっとこのリーグが続くよう日本の底上げに力を入れていきましょう!さて、我らが、エレガンスビー&L-IIは、昨日の快晴から、うってかわった曇り空の中、練習が行われました。特記することとして、久々の登場の長谷川さん、参加していた頃にエレガンスにいたのは、上野さんや豊島さんだっだそうです。そして、奥山さん、川瀬さん、薫さん、プーさん、小林さん、龍二さん、嶋津さん、モリシンさん、櫻井さん、細野さん、ヨシノリさん、小池さん、峻さん、大雅さん、そして遠藤です。16名の参加ですね。また、小...昨日の天気のような開成だったらよかったのですが、今日は曇りでしたが、練習は、面白かったですね。

  • 日が照ると暖かく感じるのですが、日がかげると霰と冷たい風の洗礼!

    リーグワンも面白いですね。パナソニックと東芝の試合は、見ていても緊張する試合でよかったですね。こういう試合が日本で見れるのは、幸せなことですね。また、海外では、シックスネーションズでイタリアがスコットランドを倒したり、イングランドが、最後のドロップキックでアイルランドに勝ったりで世界中のレベルも上がってきているのですね。新潟で見られるラグビーの試合として6月2日に早明戦があります。皆さん!ハイレベルな試合を観戦に行きましょう!さて、我々、エレガンスビー&L-IIですが、本日は、L-IIさんも参加していただき、先週よりも多くの参加者がありました。天気は、季節の変わり目によくある霰が降ったり、日が差したりの天気。ただ、川から吹く風が寒かったね。練習参加者は、薫さん、龍二さん、嶋津さん、細野さん、ヨシノリさん、...日が照ると暖かく感じるのですが、日がかげると霰と冷たい風の洗礼!

  • 寒かったですね。。。新潟ではめずらしく三月の雪でした。

    本日は、朝起きてビックリの雪景色!それで結構な人がめげたのではないでしょうか!一人一人のやる気がチーム力アップにつながります。頑張れエレガンスビー!さて、本日の練習参加者は、嶋津さん、太陽さん、モリシンさん、細野さん、ヨシノリさん、市川さん、そして、遠藤です。場所は、北越高校のグラウンドでした。昨年度の花園出場のタオルをいただきました。来年度も出場できるように頑張ってください!練習は、何時ものように、タッチしたらダウンのタッチフット。遠藤がいる方が、一人多いことにしてプレーしました。寒くて、身体がなかなか動かなかったですが、徐々にスピードアップ。そして、近距離での2対1次に少し広げての2対1。状況に沿った突っ込みでディフェンスを釘づけにして、そしてパス。やはり、フィジカルがついていかないと難しいですね。ど...寒かったですね。。。新潟ではめずらしく三月の雪でした。

  • 三連休の最終日も大人数でしたが。。。寒かった。

    本日は、先週と打って変わって肌寒い天気でしたね。基監督がいないので、やはり、練習の中で、どういうプレーがよくて、どういうプレーが悪いのか、プレーを止めての確認がおろそかになりますね。ついつい、練習の目的からずれてしまい、Enjoyに走ってしまう雰囲気がでてきます。監督がいなくても、練習の目的や、こうした方がよいなどの声がけは、チームで行っていきましょう!皆さんは、精神年齢は低くても大人なんですから。きっとできる!できますとも!さて、練習参加者は、川瀬さん、薫さん、龍二さん、嶋津さん、太陽さん、モリシンさん、細野さん、櫻井さん、ヨシノリさん、市川さん、大雅さん、奥山さん、小林さん、峻さん、そしてプーさんがちょこっと顔出しと遠藤です。15名+プーさんの参加でよい雰囲気ですね。いつも通り、歩きながらのタッチされ...三連休の最終日も大人数でしたが。。。寒かった。

  • 監督の久々の登場で練習は盛り上がりました。

    まずは、昨年、行われた3位決定戦のビデオリンクです。今年は、もっとできるでしょう!頑張れエレガンスビー!先日、東京に出張にいったところ、このブログを見ている岩手不惑のお客さんにお会いしました。毎週見てますよ!目的を持って、練習を行っていて、いいですねって言われました!清野さん、ありがとうございます!今週も頑張って練習をやってきました!その本日の練習は、2月にしては、暖かい陽気の中で行われました。今週も市川さんのお子さんが、来ていたようですが、むさ苦しいおじさんたちに会いたくないということで、公園近くに車を止めて、こちらに顔を出さず、まっすぐ、公園に行ったようです。うん、それが正解です。本当に、先週と打って変わって、今日は暖かくてよかったですね。新潟を好きになったかな?さて、本日の練習参加者は、何と川瀬さん...監督の久々の登場で練習は盛り上がりました。

  • 3連休の中日、

    ずーっと寒い風が吹いていましたが、時折、雪が舞ったり、日差しが顔を出すと暖かくなったりした天気の連休の中日、参加者は少ないのではないかと思っていましたが、結構集まりましたね!また、単身のご主人に会いに来ていた市川さんの奥さんと子供さんが、顔を出してくれました!一歳三か月とかわいい盛りでしたね。。。しかし、新潟の寒さには、閉口気味。また、今まで見たことがないような、むさ苦しい親父どもを見て、お母さんに助けを求めていました!今度会うときはどのくらい成長しているのか、会うのが楽しみですね!また、来てください!さて、本日の練習参加者は、川瀬さん、薫さん、龍二さん、嶋津さん、久しぶりの櫻井さん、小池さん、市川さん、奥山さん、小林さん、古俣さん、斎藤さん、峻さん、そして遠藤です。先週の参加者から、プーさん、太陽さん、...3連休の中日、

  • 寒い中、今週も熱く練習しました。来週ももっと行くぞー!

    今週から、リーグワンと南半球Super13のチームとの試合、クロスオーバーラグビーが始まりました。pフィジカルが凄いので、見てて今までのリーグワンより一回り、迫力がありますね。皆さんもぜひ見てください!さて、今週の練習参加者は、久々登場の市川さんや小池さん。そして、川瀬さん、薫さん、嶋津さん、プーさん、太陽さん、モリシンさん、ヨシノリさん、大雅さん、奥山さん、峻さん、そして遠藤です。今日はずーっとタッチフットでした。若手が来てくれたので、何をしてもスピードが上がります。走力も必要になります。練習終了後、練習で私の走った距離は、8Kmになっていました。。。何時もより、2-3Km多いですかね。タッチフットは、何時ものように、歩きながら、タッチされたらしゃがむを行いました。オフェンス有利を作り、お互いにコミュニ...寒い中、今週も熱く練習しました。来週ももっと行くぞー!

  • 例年と比べると暖かいのですが、肌寒い中の練習にも熱がこもりました。

    本日の練習参加数は、先週ディスられたせいか、増えましたね。川瀬さん、プーさん、薫さん、龍二さん、嶋津さん、太陽さん、モリシンさん、ヨシノリさん、後藤さん、L-IIから、奥山さん、小林さん、古俣さん、斎藤さん、峻さん。なんとグラウンドには、北越出身の三菱重工ダイナボアーズ所属の落合さんが、久々登場のうちに所属の神田さんと一緒に登場!昨年の試合中に負ったケガがやっと癒えてきたようです。今シーズンもダイナボアーズは、よい試合をしています。長いシーズンです。しっかり鍛えて、再度、試合でディフェンスが強いところを見せていただきたいですね。頑張れ落合選手!さて、練習は、何時ものようにタッチをしたら、ダウンしてオフェンス有利のタッチフット。プーさん、早く腰直治してね。この練習は、お互いに次のプレーをどうするのかコミュニ...例年と比べると暖かいのですが、肌寒い中の練習にも熱がこもりました。

  • 雨の中の高校生との練習。スクラムから湯気が上がっていました。。ラグビーだね!

    本日の練習参加者は、プーさん、嶋津さん、太陽さん、ヨシノリさん、ダイキさん、小林さん、奥山さん、古俣さん、峻さん、そして遠藤です。ラインでもっとたくさん集まろうぜ!と言っている方の姿が見えませんが。。。来週も北越高校で練習です。たくさんの方の参加御願いします。さて練習は、何時ものようにタッチしたら、しゃがんで、その回のディフェンス参加ができないタッチフットからはじまりました。先週は声が出ていなかったですが、今週からは、大分声が出てきましたね。先週に比べて、スムーズになってきましたね。オフェンスのポジショニング、周りからの声がけ、これらが重要ですね。ディフェンスはも同じです。ディフェンスの場合は、徐々に人数が減るので、これにプラスして動かなくてはいけません。私は、最初に相手をタッチして、しゃごんで待つタイプ...雨の中の高校生との練習。スクラムから湯気が上がっていました。。ラグビーだね!

  • 2024年のエレガンスビーの初練習。昨年末花園に行った北越高校で行いました。新人きました!

    今年最初の練習は、北越高校で行いました!練習参加者は、プーさん、龍二さん、嶋津さん、モリシンさん、太陽さん、細野さん、ヨシノリさん、岩崎さん、L-IIから小林さん、峻さん、そして遠藤です。なんと今年大学卒業の後藤タイガさんが、今年から参加です!滉大さんの同期で高校時代一緒に頑張っていました。若い人が入ってくるなんて、うれしい限りです!さて、練習は、何時ものようにタッチフットから。あの、タッチされた人がダウンするものです。オフェンス側が、有利になったときに、どの様に攻めるか、瞬時のチーム内でコミュニケーションが必要です。見方が準備できていない時にプレーを止める勇気も必要です。どうも新年最初ということで、何かしっくり来ていなかったように思います。声がけが足りないようでした。あれ、変なおっちゃんがいますね。。身...2024年のエレガンスビーの初練習。昨年末花園に行った北越高校で行いました。新人きました!

  • 先週は、納会、翌日練習、その後のアップが遅れて、申し訳ありませんでした。

    金曜日の大雪で今週の練習は難しいと思います。というわけで、先週のアップを忘れた櫻井さん?に代わり、私くし遠藤が、納会の写真を混ぜながら、報告させていただきます。ところで、話は、変わりますが、先日、岩手のお客さんが、会社にお見えになり、ラグビーチーム岩手不惑に参加していて、このブログをチェックされている話をされていました。また、全国数百人のブログ閲覧者が、数千人への野望が近くなりましたかね。。。ちっちゃくて無理っぽい野望で申し訳ありません。さて、まず先週の16日に行った納会ですが、突然の岸本さんの一月転勤の話があり、残念的な話から、始まりましたが、L-IIさんからも奥山さん、古俣さん、小林さん、斉藤さん、峻さんの参加、エレガンスからは、龍二さん、嶋津さん、太陽さん、モリシンさん、ヨシノリさん、ナカムーさん、...先週は、納会、翌日練習、その後のアップが遅れて、申し訳ありませんでした。

  • 今日はラグビー日和だぜ!!

    お疲れ様です。本日遠藤さんはさぼりのため、櫻井が担当です。よろしくお願いします。本日の練習参加は、川瀬さん、嶋津さん、佐藤さん、岸本さん、森さん、よし、l2の小林さん、フェラーリ櫻井。そして遅刻のいわ。あれ最近いっちーいないな…1タッチフット特に森さんといわがボールポロポロしてました。フェラーリもちょっと走っただけで、息が上がってました…2三対二3タッチフット4さくらいニュース先日チームメイトのマッキーこと牧岡さんの結婚式に出席しました。マッキーおめでとう!!来年から練習と試合出ような!!稲垣さんのお兄さんとさあ来週も頑張るぞお!!岸本さんが1月から岡山に転勤です…先々週の紅白戦での岸本さんの魂のタックル忘れません!!今日はラグビー日和だぜ!!

  • 新潟の冬らしい季節のなかで練習でした。。。。

    今週一週間、ほとんど雨模様、そして時折激しい風が吹きさらす、新潟特有の冬景色。その中でも、負けずと我らがエレガンスビー&L-IIの仲間たちは練習に励むのでした。暇だから来るのではなく、ラグビーが好きでうまくなりたいから来るのです!家族に疎まれるからではありません。っと心に言い聞かせている人は誰?さて、本日の練習参加者は、川瀬さん、龍二さん、嶋津さん、モリシンさん、岸本さん、細野さん、L-IIの峻さん、そして遠藤です。人数は、8名ですが、練習内容は濃かったですね。基監督が目指しているであろう、ポッドをどのようにみんなの練習に落とし込んでいけるか。。。とにかく、タッチフットでも、私が、口だけで言うような、次のプレーを思い描いてのポジショニングが必要。それをみんなで共有するにあたり、コミュニケーションが大切なん...新潟の冬らしい季節のなかで練習でした。。。。

  • 26日は、新潟不惑さんの東西対抗戦に参加しました!

    お疲れ様です。26日の練習参加者は、川瀬さん、薫さん、龍二さん、嶋津さん、プーさん、太陽さん、岸本さん、櫻井さん、細野さん、岩崎さん、L-IIから小林さん、峻也さん、そして遠藤です。まずは、普通の歩きながらのタッチフット。徐々にスピードアップをしながら体を暖めました。そして、何時もの、タッチした人が、ダウンしていく、オフェンス有利のタッチフット。徐々に声が出てきているのがよいですね。そして、3対2、4対2。やはり、スタンドのスピード感が重要ですね。相手を引き付けてからのパス。また、声出しが進歩してきたので、周りの人がどこにいるのか、わかりやすくなっていますね。。。良い傾向ですが、残念ながら、ボールが滑るので、皆さんノッコンをよくしていましたね。その後、新潟不惑さんの今年度の締めの東西対抗戦に混ぜていただき...26日は、新潟不惑さんの東西対抗戦に参加しました!

  • 本日は、新潟不惑さんと福島いわき不惑さんとの試合に参加させていただきました。

    まず、予告通り、先週の全体写真です。カメラマンとカメラがよいときれいな写真になりますね。。。がんばれー!リフティングは、相手より上がっているので、もう少しですかね。まあ、当日合わせて行った割にはよいでしょうか。嶋津ーっ!ちゃんとタックル決めてね!宏通ー!俺のタックルを受けてみろっ!えっ、かすりもしなかったかな。53番がタックル受けて、みんなが笑ってる?さて、本日のいわき不惑さんとの試合に参加したのは、川瀬さん、龍二さん、太陽さん、モリシンさん、岸本さん、L-IIさんから、奥山さん、古俣さん、小林さんかな。。。そして遠藤。太陽さんと遠藤が、いわきの方にヘルプに入り、他の方は、不惑チームに入っての試合になりました。こんな二人でしたが、混ぜていただきありがとうございました。前半の内容は、結構競った内容でしたが、...本日は、新潟不惑さんと福島いわき不惑さんとの試合に参加させていただきました。

  • 今シーズン最後の試合結果は?

    我がエレガンスビー&L-IIの合同チームは、本日11月12日の3位決定戦を持って、今年の試合の最後となりました。最初の予定は、ブレーカーズさんでしたが、棄権になり、ビアーズさんとの試合になりました。スターティングメンバーは、遠藤、薫さん、奥山さん、細川さん、ヨシノリさん、堀さん、嶋津さん、岩崎さん、小田島さん、細野さん、太陽さん、小林さん、峻也さん、川瀬さん、ナカムーさんでした。。。ベンチメンバーが、モリシンさん、岸本さん。サポートで、野澤さん、斉藤さん。今にも雨が降りそうな天気でしたが、試合が終わるまでは、幸いにも大きく崩れることはありませんでした。結果は、残念ながら、以下のように5対17で敗戦でした。前回より、ディフェンスがよかったので、良い試合ができました。個人的には、3回ほど、ペナルティーをして皆...今シーズン最後の試合結果は?

  • なんと来週、新潟市陸上競技場で試合をすることになりました!パチパチパチパチ

    よくわかりませんが、3位決定戦でブレーカーズさんと11月12日11時から新潟市陸上競技場で試合を行います!ジャージを購入した皆さん、ピンクのジャージを着て応援に来てくださいね!さて、練習は、アイビスさんから、白倉さん、熊野さん、方村さん、近藤さん。女子ラグビーの天谷さん、チヒロさん、カンナさん、けがでリハビリ中の伊藤さん。エレガンスビー、L-IIから、奥山さん、川瀬さん、プーさん、龍二さん、太陽さん、峻也さん、モリシンさん、岸本さん、櫻井さん、ヨシノリさん、監督の基さん、そして遠藤と。。。。。ジャジャーン!新規加入者がありました!小池さんです!ヨシノリさんと同期のセンターの経験者です。楽しく、年寄りを労わりながら、やっていきましょうね!始めは、いつも通りのタッチされた人がしゃがんでオフェンス有利になるタッ...なんと来週、新潟市陸上競技場で試合をすることになりました!パチパチパチパチ

  • 北越高校ラグビー部、花園出場権ゲットおめでとうございます!

    25年ぶりの花園に挑戦!ということで、あの初出場から、25年もたったんですね。早いね。。。とにかく、北越高校、花園おめでとうございます。今後も花園での試合に向けて、また、1~2年生は、引き続き、花園に行けるように精進してください!うちのチームは、北越OBチームとしても位置づけられているチームなのでOBも頑張ってくださいね!そして、4年に一度のW-Cup、1点差で南アフリカが優勝しました!トーナメントを全部1点差で勝利なんて、出来過ぎですね。。。まあ、それでも勝てるということで優勝に値するチームだったということでしょうか。。。ベスト8以上を目指す日本としては、肌で、このレベルに勝利するために、日本のレベルをどのくらいまで上げないといけないかが分かったのではないでしょうか?新しいHCによって、新エンデバーを完...北越高校ラグビー部、花園出場権ゲットおめでとうございます!

  • 今週の試合は、負け試合でしたが、みんなの顔は、結構明るかったですね。。。そのわけは?

    本日のブレイカーズ戦。フロントの経験者が足りなく、ブレイカーズさんには、スクラムのコンテストなしでお願いしました。ブレイカーズさん、ありがとうございました。試合の結果から先に言うと56対12で大敗でした。前半19対7後半37対5しかし、今回の試合後は、みんな結構明るかったですね。基監督の指導により、うちのチームの強みを生かすべく練習に励んできたことがうまくはまりました。意識の統一がよかったですね。スターティングメンバーは、前列から。遠藤、プーさん、モリシンさん、嶋津さん、細川さん、太陽さん、奥山さん、堀さん、小田島さん、龍二さん、小林さん、峻也さん、川瀬さん、ナカムー細野さん、リザーブに岸本さん、櫻井さん、遅れてきてくれた岩崎さん。怪我のヨシノリキャプテンや半月板の損傷で今シーズンは難しくなった野澤さんや...今週の試合は、負け試合でしたが、みんなの顔は、結構明るかったですね。。。そのわけは?

  • 日本代表は、負けてしまいましたが、W杯は、まだ続いています!素晴らしいゲームを期待しています

    日本チームは、これから4年で次のワールドカップまでどこまで底上げできるか、日本に文化として根付くかが勝負ですね。。。さて、我らが、エレガンスビー&L-IIですが、試合前というのに、思ったほどの人員が、集まりませんでしたね。それでも、奥山さんは、小雨の降る中、先週痛めた足が治らないということで、練習を見学に来られていました。ありがとうございます。早く治ればよいですね。。。野澤さんも今シーズンはダメのようです。早期の完治を祈っています。練習参加者は、川瀬さん、薫さん、龍二さん、嶋津さん、岸本さん、ヨシノリさん、ナカムーさん。L-IIの小林さん、渡辺さん、奥山さん。女子チームから、伊藤さん、星野さん。監督の基さん、そして遠藤です。まずはいつも通り、タッチしたディフェンスが座り、オフェンス有利になるタッチフット。...日本代表は、負けてしまいましたが、W杯は、まだ続いています!素晴らしいゲームを期待しています

  • フランスに日本代表の試合を見に行った太陽さん、現地での応援よろしくお願いします!

    フランスに行った太陽さん、新潟マラソン参加の細野さん、須田さんを除いても、監督入れて16名。練習が面白くないわけないじゃんって感じでしたね。3名ほど負傷者がいましたが、2週間後の試合に合わせてください!参加者は、監督の基さん、川瀬さん、龍二さん、嶋津さん、プーさん、モリシンさん、岸本さん、櫻井さん、ナカムーさん、ヨシノリさん、ナカショーさん。L-IIから奥山さん、渡辺さん、小田島さん。そして、アイビスから体を動かしに来た隆太郎さん。そして遠藤です。まずはいつも通りの歩きながらのタッチフット。タッチをしたら、しゃごむ。そして、オフェンス有利の中でどのように、進めるのか。今日の課題は、より声を出して、情報共有。情報としては、相手との優位性、誰がスタンドでもらうか、どの様に突っ込むか、その間に次の攻め方など、味...フランスに日本代表の試合を見に行った太陽さん、現地での応援よろしくお願いします!

  • 先週の試合の結果を反省し、早速、生かしていきましたね。

    今週の練習参加者は、川瀬さん、薫さん、龍二さん、嶋津さん、太陽さん、モリシンさん、岸本さん、細野さん、ヨシノリさん、ナカムーさん、そして、62歳になって最初の練習参加の遠藤です。さて、前日に雨予報が出ていた天気は、何とか練習時間あたりから、雨は上がり、順調に練習ができました。練習内容は、いつもと同じように、タッチした人が座っていき、オフェンス有利で行うタッチフット。まずは、歩きながらから、そして、体が温まってから、徐々にスピードアップ。ボールを呼ぶコール、ポジショニングの指示など、全部声を出して、コミュニケーションを図る必要があります。基監督の指導によって、この辺が徐々に改善してきていますね。そして、3対2。青シャツは、パス練習のスキルアップ頑張りましょう!ある程度、どの様にやるか、決めていくと結構うまく...先週の試合の結果を反省し、早速、生かしていきましたね。

  • ビアーズ戦0対59でぼろ負けでした。この試合で光明は見えたか?

    本日の対ビアーズ戦、ぼろ負けでしたね。もう少し、練習をL-IIさんと一緒にできればよかったのかもしれませんが、悔しい結果に顔上げて次に進むしかないですかね。スターティングメンバーは、野澤さん、プーさん、遠藤、ヨシノリさん、古俣さん、嶋津さん、太陽さん、堀さん、小田島さん、細野さん、細川さん、小林さん、鈴木さん、川瀬さん、奥山さん、控えは、モリシンさんのみ。運営に吉澤さん、斉藤さん、そして加藤さん、いつも、ありがとうございます。監督は、基さん。試合前の円陣で声がけをして、幸先は良かったのですが。。まだまだ声が出なく難しいところはありますが、序盤はプレーが、整理で来ていてよかったのですがね。中々、声が出なくなり、難しい環境を作り出していきましたね。また、1番の野澤さんが、けがをして、モリシンさんが入ってからは...ビアーズ戦0対59でぼろ負けでした。この試合で光明は見えたか?

  • 9月の中旬なのにこの暑さ、30度以上は何日も続くけど、それ以上にラグビーへの愛情は暑い!頑張れニッポン!

    本日の練習参加者は、川瀬さん、薫さん、嶋津さん、龍二さん、プーさん、岸本さん、細野さん、櫻井さん、ヨシノリさん、市川さん、L-IIさんから、古俣さん、野澤さん、小林さん、渡辺しゅうさん、奥山さん、鈴木さん、監督の田中基さん、女子ラグビーの方、この方の走力はすごいですね。。。これから、そして遠藤でした。基さんは、あの帝京大学ラグビー部で選手やコーチを行っていた方で、教えを乞うことができて感無量ですね。練習は、いつも通り、歩きながらのタッチフットでディフェンスが、タッチをしたら、座っていき、オフェンス有利の状態の中で、どのように攻めるか、コミュニケーションを増やしながら、セットを早めて攻めて行く。。。この二ー三週間で声が出てくるようになりましたね。良い傾向ですね。間違ってもよいので、とにかく、明るく声を出して...9月の中旬なのにこの暑さ、30度以上は何日も続くけど、それ以上にラグビーへの愛情は暑い!頑張れニッポン!

  • 始まりましたラグビーW杯!我らが日本、なんとかグループステージを超えて前回よりも上に行ってほしい!

    ラグビーW杯が始まりましたが、YouTubeのJ-Sportsラグビー公式でラグビールール動画があるんですが、結構笑えますね。あのしんやさんも出ています。皆さんも見てください!さて、練習の方は、今日から再びL-IIさんからの練習参加もあり、大人数で練習できました。本日の練習参加者は、川瀬さん、龍二さん、太陽さん、モリシンさん、櫻井さん、細野さん、ヨシノリさん、岩崎さん、LII-からシュウさん、小林さん、監督の基さん、そして遠藤です。また、女子ラグビーの3名の参加もあり、内容の濃い練習ができました。最初は、歩きながらのタッチフット。これは、先週と同じように、タッチしたディフェンスの人が、座って以降のプレーに参加はしないというルールでしたが、3チームに分けて、交代しながらおこないました。先週から久しぶりに参加...始まりましたラグビーW杯!我らが日本、なんとかグループステージを超えて前回よりも上に行ってほしい!

  • 明日(日本時間で)からIRBのW杯が始まります!日本頑張れー!

    開幕試合が、フランス対ニュージーランド戦。日本は、日曜日の対チリ戦が開幕。日程的には恵まれていますが、とにかく、チリは、未知の強豪(昔のプロレスで使っていた言葉かな)。思いっきり、今までの小さなミスをなくしたプレーを見せてほしいと願っています。とにかく、全部たたいていく覚悟で行ってほしいですね。今回だけは、頑張れ、日本!明日(日本時間で)からIRBのW杯が始まります!日本頑張れー!

  • 9月ですが、暑い中の頭を使う練習は、楽しいですね。。。

    本日の練習参加者は、川瀬さん、薫さん、嶋津さん、櫻井さん、ヨシノリさん、ナカムーさん、ナカショーさん、監督の基さん、そして遠藤です。基監督の練習に参加をするのは初めてですが、面白い練習ですね。。。いや、面白いというより、より、レベルアップするに必要なことを具体的に指摘していただけるので、楽しいですね。川瀬さんや市川さんのおっしゃっている、練習しているって感じが出ていますね。。。私も頑張らないといけませんね。まず、タッチフット。オフェンスは、5回の間にトライをする。ディフェンスは、タッチした人が、しゃがんでプレーに参加ができない状況になります。つまり、タッチされればされるほど、トライチャンスが多くなるということです。ここで重要なのは、声出し!どの様に攻めるのか、迷わないでチームが一丸となってプレーする必要が...9月ですが、暑い中の頭を使う練習は、楽しいですね。。。

  • 本日は新しいスパイクで練習だぜ!

    お疲れ様です。櫻井です。表題の通りスパイクを新調しました。しかしサイズが合わないのか、暑さのせいか、スタミナのせいか本日も6000ccガス欠でした…本日の参加は、太陽さん、川瀬さん、嶋津、龍二さん、森さん、岸本さん、細野さん、ナカムー兄弟、よし、櫻井。そして監督の基さん。最近いっちー来ないな…①タッチフット歩きのタッチフットで息が上がってました…②キャチング練習とパス練習ハンズアップし、次の動作にすぐ繋げられるように!これは遠藤さんのための練習でしたね~。あれっ当の本人はまたいない…③3対2④タッチフット本日もノッコンをしてしまいました。どうやらキャチング練習は私のための練習だったかもしれませんね。⑤さくらいニュース今年の健康診断の結果が出ました。この一年筋トレや食事制限を行い今年こそはA評価を目指しまし...本日は新しいスパイクで練習だぜ!

  • 本日もあっち~練習でした!

    みなさんお久しぶりです。フェラーリ櫻井です。前回の試合で肉体と心を病んでしまい、練習をしばらくお休みしていました。これからはフランカーを学びながら練習に励みたいと思います!それでは本日の練習参加は、嶋津さん、川瀬さん、龍二さん、佐藤さん、森さん、岸本さん、細野さん、中村さん、よし、いわ、櫻井。そしてコーチに基さんが教えてくれました!ありがとうございました!①タッチフット昨日の登山の影響で両足筋肉痛と熱中症で、6000ccのエンジンはガス欠でした。②3対2オフェンスとディフェンスは声を出してコミュニケーション取り行いました。カメラ撮影と言ってサボっていたのがバレました…③10分のタッチフットボールが高く上がると恐怖で取れませんでした。私を狙わないで…④さくらいニュース先日ヤクルト対巨人の試合観戦してきました...本日もあっち~練習でした!

  • 梅雨明けのあっちぇー中での練習。この練習が後半戦の活力に!

    あっちぇー中での練習でしたが、太夫浜の芝の上をたまに吹き抜ける風が本当に心地よかったですね。。。でも、梅雨明けの夏の日差しを浴びて、みんなバテバテでしたが、やる気が見れて、私は皆さんを誇りに思います!(埃?)練習は、川瀬さん、薫さん、龍二さん、嶋津さん、岸本さん、モリシンさん、細野さん、ヨシノリさん、市川さん、古俣さん、野澤さん、渡辺さん、そして遠藤です。まずは、歩きながらのタッチフットから徐々にスピードアップ。しかし、皆さんは、暑い夏の日差しと気温に結構バテバテでしたね。途中、多くの補水タイムを入れてプレーすることになりましたが、徐々に身体は慣れていきましたかね。。やはり、集散のスピードがよくないですね。。意識して、パッチした後の戻りを頑張っていきましょう!そして、その後は、2対1。始めは、コミュニケー...梅雨明けのあっちぇー中での練習。この練習が後半戦の活力に!

  • 先週の試合と今週の練習をアップしました。

    全国数百人のエレガンスビーのブログ愛好家?の皆様、先週の結果がアップされていなくてヤキモキしていたのではないでしょうか?結果は、19対24でエレガンスビーの今季初勝利でした!MVPは、ジョーさん。今回の試合は、急遽、遠藤の出張、ナカショーの用事?があり、プロップの人数が足りないため、対戦相手の上越長岡フィフティーンの同意をいただき、スクラムがノーコンテストになりました。上越長岡フィフティーン様、ご承諾いただきありがとうございました。個人的には、太陽さんにプロップのつらさを味わっていただければと思いましたが。。。スターティングメンバーは、前列からプーさん、野澤さん、太陽さん、ヨシノリさん、小俣さん、奥山さん、嶋津さん、堀さん、そしてハーフに小田島さん。小田島さんは、今までひじの状態が良くなかったのですが、良...先週の試合と今週の練習をアップしました。

  • 新メンバーが入りましたよ!!

    お疲れ様です。櫻井です。みなさん朗報です。新居さんの紹介で、中島さんがチームに新たに加わりました。ラグビー経験はありませんが、野球を17年間やってきたそうです!それでは今日の練習参加は、太陽さん、川瀬さん、嶋津さん、龍二さん、かおるさん、森さん、岸本さん、新居さん、いっちー、櫻井、そして中島さん。あれ矢吹さん最近来ないな…来週試合のため、L2さんと合同練習です!①タッチフットいっちーの独走トライ!くっそ撮影がなければタッチできたのに…②ランパス③二対一④三対二⑤ポジションに分けて動きの確認。⑥タッチフット⑦櫻井ニュース現在減量しているため甘いものを控えていましたが、本日はチートデーということでチョコレートパフェを食べました。自分への甘さがお腹に表れますな…さて来週は試合です!!L2さんと力を合わせて頑張る...新メンバーが入りましたよ!!

  • 気持ちを切り替えて練習だ!!

    お疲れ様です。今回は遠藤さんがお休みのため、ブログ担当補佐の櫻井が担当しますので、よろしくお願いします。本日の練習参加は、川瀬さん、嶋津さん、かおるさん、りゅうじさん、森さん、プーさん、細野さん、田中さん、よし、いっちー、フェラーリでした。ん…最近いわさきさん来ないな…今回川瀬さんが、新しいボールを買ってくれました。ありがとうございます!やっぱり新しいボールは滑りませんね!ノッコンしないとは言ってない①タッチフット途中森さん熱中症の為離脱…②2対1③3対2④5対3⑤タッチフット3本先取勝負最後は私のノッコンで負けてしまいました。⑥皆さんお待ちかねの櫻井ニュース新発田のあやめを観に行きました。今週も頑張るぞお!!!エレガンスビーファイト!!!気持ちを切り替えて練習だ!!

  • 残念な結果ですが、38対0で敗戦です。。。改善箇所が見えてきたので良しとしようか。

    曇天の中、行われた本日の対ハーフブラック戦。スターティングメンバーは、遠藤、野澤さん、星野さん(長岡フィフティーンからヘルプで入っていただきました。)細川さん、古俣さん、奥山さん、ジョーさん、堀さん、粟生田さん、市川さん、小林さん、新居さん、渡辺さん、川瀬さん、細野さん。ベンチには、太陽さん、薫さん、ヨシノリさん、モリシンさん、岸本さん、櫻井さん、嶋津さん、小田島さん。うーん、強力なフォワードが欲しいですね。。。試合内容は、お互いに激しいプレーで試合を進めていきましたが、やはり、フォワード力の差が、じわりじわり出てきましたね。特にスクラムは、遠藤が、押されて、何度もペナルティーをとられたり、相手にボールをとられてしまったり、相手に余力を残すような試合にしてしまいました。それによって、ポイントの寄せがちょっ...残念な結果ですが、38対0で敗戦です。。。改善箇所が見えてきたので良しとしようか。

  • 天気は良く、風が強い中のL2さんとの練習です!大人数で楽しかったですよ!

    先週の試合は、前半途中から、14人でのプレーで、とにかく疲れましたね。ブログも手抜き的でしたが、YouTubeに試合がアップされましたら、お知らせいたします。また、先週の試合後、結構、負傷者が出ているようで、来週のハーフブラック戦、人数がそろうのか心配ですね。。。というわけで、今週の練習は、どれだけ人が来るのか不安でしたが、参加者は、川瀬さん、薫さん、プーさん、龍二さん、嶋津さん、モリシンさん、細野さん、櫻井さん、ヨシノリさん、ナカムーさん、市川さん、L2さんから、小林さん、斉藤さん、シュウさん、堀さん、古俣さん、ちょっと加藤さんとお名前を存じ上げませんが、昔から東北電力でハーフをやっておられた方が来ていただけました。そして、遠藤です。これだけの人数が集まると、楽しい練習になっていきますね。まずは、歩きな...天気は良く、風が強い中のL2さんとの練習です!大人数で楽しかったですよ!

  • 0対48でシャットアウト負けでしたが、自分たちのメンバーでできたのは良かったですね。。

    今回のスタメンは、1.遠藤、2.野澤さん、3.渡辺さん、4.モリシンさん、5.ヨシノリさん、6.細川さん、7.嶋津さん、8.太陽さん、9.小林さん、10.小熊さん、11.新居さん、12.鈴木さん、13.細野さん、14.川瀬さん、15.奥山さんかな?違う感じが。。。違うような気がしますが、今回は、フォワードが全然いなかったので、スクラムは、コンタクトなしで行うことになり、フォワードの体力がものを言いましたね。。。途中から、ヨシノリさんが負傷退場して、以後14名での戦いになりました。残念な結果でしたが、切り替えて、次に向けて頑張っていきましょう!頑張れエレガンスビー!0対48でシャットアウト負けでしたが、自分たちのメンバーでできたのは良かったですね。。

  • 来週に向けて最後の調整?L2さんとの合同練習は盛り上がりましたね。。。

    本日の練習参加者は、川瀬さん、プーさん、薫さん、龍二さん、嶋津さん、太陽さん、岸本さん、櫻井さん、細野さん、ヨシノリさん、市川さん、そして、細野さんのお友達の斎藤さん。また、市川さんの奥さんとお子さんのかい君(7か月)も遊びに来てくれました。かわいかったね!髭はやした爺を見たのか初めてなのか、すごく笑ってくれましたね。。。2-3年したら、人見知りするんだろうなあ。。。その時は、寂しい後ろ姿の爺です。あとは、L2から、加藤さんを含めて8名参加してくださり、総勢遠藤含めて21名!ウォー!これで盛り上がらないはずはない!調子に乗った遠藤の華麗なるステップにL2さんは、感涙を流し、いや苦笑していましたが、嫌がらずに、付き合ってくれました。今年は一緒にお願いします!練習は、タッチフットから。すこし、体が温かくなって...来週に向けて最後の調整?L2さんとの合同練習は盛り上がりましたね。。。

  • 昨夜の新人歓迎会の疲れからか、ちょっと元気がなかったかね。。

    楽しかった昨夜の歓迎会の流れを引き続きで、本日の練習参加者は、龍二さん、嶋津さん、太陽さん、モリシンさん、新居さん、櫻井さん、細野さん、ヨシノリさん、矢吹さん、そして遠藤です。まずは、タッチフットから。私は、ポロポロボールを落としてばかりいました。ちょっと、昨夜の疲れが残っていましたかね。相当なダメ出しをいただきました。そして、2対1の連続、3対2。5人並んで、番号を呼ばれた人、2名がディフェンスに回る3対2。表と裏の動きを入れた3対2。などなど。結構なメニューをこなしましたが、、、やっぱり、元気なかったですけね。。来週は、もう一段、負荷を強くして頑張っていきましょう。28日の長岡の試合に向けて、頑張れエレガンスビー!昨夜の新人歓迎会の疲れからか、ちょっと元気がなかったかね。。

  • 連休最後の日曜日。 昨日から続いた雨。予想通りの練習参加者数。

    本日の練習参加者は、龍二さん、嶋津さん、太陽さん、そして遠藤です。家庭であまり重要視されていない輩が来ました。先週、龍二さんに来週練習やるから来いよと言っていた人の姿が見えないのですが、どうしたのでしょう。不惑さんやレディースも人数は少なかったですが、雨の中、やっておりました。というわけで、4名でのパス練習で本日終了でした。。。今後の予定は、13日に新人の歓迎会を予定しています。14日、21日とL2さんと練習して、来る28日のイーデン戦に向けて頑張っていければというところですね。相手のイーデンさんは、チームプレーがしっかりしている強豪ですね。また、ウィングのOさんが、足が速く一人で抜いてきますので、私の快足で対処しなくてはいけませんね。冗談はさておき、試合に向けて気合入れていきましょう!っていうことで、ま...連休最後の日曜日。昨日から続いた雨。予想通りの練習参加者数。

  • 連休最初の日曜日、案のジョー、あしたのジョーで人数が少なかったね。。

    ゴールデンウイークの最初の日曜日。単身赴任で新潟に来ている方々は、家に帰って、家族と一緒に過ごしていたり、また、子供と一緒にファミリーサービスに勤しんでいる方々、そして、若い方は、いろいろなところに出没しないとですね。。。っということで、朝から雨が降っていたのが9時ごろに上がり、練習には適温。転ぶと泥だらけの昔のラグビーと言えばこんな天気、曇り空で天気も悪かったですが、5名の参加でした。。川瀬さん、龍二さん、モリシンさん、ナカムーさん、そして遠藤です。今週もアイビスさんと一緒に練習をさせていただきました。ジョグスピードでのタッチフットから徐々にスピードアップ。私は、いつもより、パススピード、走るスピードも速く、ポロポロとボールを落としてご迷惑をおかけしましたね。そして、その後の2対1、3対2に続きました。...連休最初の日曜日、案のジョー、あしたのジョーで人数が少なかったね。。

  • 晴天の中、チームに嵐を呼ぶ男が、、、いやいや活性化をもたらす彼が来ました!

    今週も肌寒い中の練習ですが、青空の下、楽しくできましたね。本日の練習参加者は、川瀬さん、プーさん、薫さん、龍二さん、嶋津さん、モリシンサン、新居さん、細野さん、櫻井さん、ヨシノリさん、ナカムーさん、市川さん、ジョーさん、そして久々の早川さん、もっと久々のナナトさんが娘さんのゆみちゃんを連れて顔を出してくれました。早川さんもナナトさんも顔出してくれてありがとう!ナナトの娘さんは可愛いお子さんでしたね。今年3歳になるそうで、お父さんがんばってね。本日の練習もアイビスさんと女性陣の参加があり、大人数で、練習を行う事ができました。早川さんに影響を受けたのか、皆さんのプレーが、早くなりましたね。。。うーん、薫さんも言っていましたが、若い人たちはプレーが早くて、うまいですね。私の方は、足を引っ張らないように、適切な行...晴天の中、チームに嵐を呼ぶ男が、、、いやいや活性化をもたらす彼が来ました!

  • 最後のタッチフットでは、徹底的に走りましたよ。。。。私は。。。きっと。。。

    今日は、北越高校で練習です。キッチャンさんが、長野へ転勤になりましたが、代わりと言っては何ですが、久々の登場の人が。。。キッチャンさん、長野は近いので、試合には来てくださいね。本日の練習参加者は、川瀬さん、薫さん、龍二さん、嶋津さん、太陽さん、細野さん、櫻井さん、ナカムーさん、市川さん、ジョーさん、そして、久々の登場、ナカショーさん!新潟に戻ってきて、就職したようです。フォワード力の厚みを持たせるには、最高ですね。。。そして遠藤です。今週もアイビスさんが練習に参加してくれました。ありがとうございます。アイビスさんは、よく声が出ていますね。うちらも見習わないとね!まずはいつものようにタッチフット。やはり、アイビスさんが入るとスピードは速くなりますね。皆も私についてきて、スピードアップお願いしますね。。。えっ...最後のタッチフットでは、徹底的に走りましたよ。。。。私は。。。きっと。。。

  • 今年こそ、チームメンバーで試合ができるよう頑張っていきましょう!

    今日は、先週の暖かい天気と打って変わって、風の強い肌寒い日でしたね。。。日が照ると暖かく感じるのですが、風が冷たかったですね。。。本日の練習参加者は、川瀬さん、龍二さん、嶋津さん、プーさん、モリシンさん、岸本さん、細野さん、復活のナカムーさん(少し絞ってきたかな?)、ヨシノリさん、市川さん、遅れて櫻井さん、そして、遠藤です。今日は、肌寒いので人数が少ない女子チームも一緒にハードに練習を行うことになりました。まずは、歩きながらのタッチフットから徐々にスピードアップ。寒かったので、動きが硬かったですが、日が照る時間が増えてきて、汗をかき始めましたかね。十分なアップを行って2対1、3対2に移行。。。中々、3対2がうまくいかないですね。。。やっぱり、相手のディフェンスを引き付けるスタンドの突っ掛けが必要ですね。。...今年こそ、チームメンバーで試合ができるよう頑張っていきましょう!

  • 遠藤さん!新メンバー入りましたよ!

    お疲れ様です。櫻井です。新メンバーとして、岸本さんと矢吹さんが入団してくれました!今回の練習参加は、太陽さん、佐藤さん、龍二さん、嶋津さん、川瀬さん、かおるさん、森さん、よし、いっちー、フェラーリ櫻井。そして、岸本さん、矢吹さんです!パチパチ途中木津さんが遊びに来てくれました。木津さん試合の時きてくださいね!①タッチフット②ランパス③二体一④三対二⑤二体二⑥タッチフット(女子も参加しての)来週のタッチフットでも森さんのパスをインターセプトしますよ~。⑦さくらいニュース加治川に行きました。来週も頑張るぞぉ!!遠藤さん来てね!!エンガンスビーファイト!!遠藤さん!新メンバー入りましたよ!

  • 緊張のしたゲームは、浦安D-Rocksの勝利に!

    新潟で行われた浦安D-Rocksと三重ホンダヒートの試合は、雨の中の激戦でした。。。グレイグ・レインドローも顔見世程度にプレーしましたが、立ち位置やどう動くか指示内容なんかは、すごいなって感じでしたね。結果は、20対10で浦安D-Rocksの勝利で終わりましたが、両チームとも入れ替え戦頑張ってほしいものです。D1の下位も強くなっていますからねえ。両チームのスターティングメンバーが下記のように表示されていました。浦安の2番のフッカーの金選手は、初めてフッカーで試合に挑みました。ホンダの14番にあの早稲田大学やワイルドナイツで活躍した藤田選手が。。。。試合前トンプソン選手などとのコミュニケーションがありました。趣味農業のトンプソン選手は、ニュージーランドで、鹿の牧場を経営しているそうですね。角を中国などに漢方...緊張のしたゲームは、浦安D-Rocksの勝利に!

  • 明日の練習は、お休みです。リーグワンD2の試合を見に行くぜ!

    今週は、新潟で唯一開催されるリーグワンの試合が行われるので練習はお休みです。試合は、浦安D-Rocks対三重ホンダーヒートのD2の1位、2位の直接対決です。新潟の試合は、D-Rocksの主催ゲームで、新潟市の各チームは設営のお手伝いに参加しました。ロッカールームはこんな感じで声を出してグランドに行くのですね。。。今日だけは、頑張れエレガンスビー!ではなく、頑張れ浦安D-Rocks!ここを選手が走り抜けて、グラウンドに向かうんですね。。。ちゃんと、掃除機かけてましたよ!明日は、世界のプレーを見たいですね。。。スコットランド代表だったレイドローの登場を期待しています。彼に、何度、日本代表はやられたか。。。明日、3月26日新潟市陸上競技場で12時キックオフ!プロ選手の迫力ある生のプレーを見に行こう!当日、天気は...明日の練習は、お休みです。リーグワンD2の試合を見に行くぜ!

  • 滉大ありがとう!

    今週もフェラーリ櫻井がブログ担当します。どうやら遠藤さんは新潟マラソンのハーフで出場したようです。タイムはどのくらいですか?今日の練習参加は、木津さん、佐藤さん、川瀬さん、嶋津さん、龍二さん、かおるさん、森さん、滉大さん、よし、ジョー、櫻井です。今回も森さんは怪我?のためカメラマン。①タッチフット滉大さん、そして新戦力のジョーさんチームは次々と私のところからトライを取りました。ボソッとラパン櫻井と聞こえました…②二対一③三対二④五対三⑤タッチフット負けたチームは罰ゲームでダッシュでした。もちろんダッシュしました。滉大さん本当にありがとうございました!また顔出しに来てね!岸本さんご連絡ありがとうございます!私も一昨年から始めたばかりなので、ぜひ練習来てください!!エレガンスビー!!ファイト!!滉大ありがとう!

  • 本日も快晴の下、練習しました!

    今回遠藤さんは、今治に遊びに行っているので櫻井が担当します。本日の練習参加は、伊藤先生、太陽さん、川瀬さん、嶋津さん、龍二さん、かおるさん、森さん、よしのりさん、こうだいさん、いっちー、櫻井です。森さんは先週の練習であばらを負傷しカメラマン。そして私も先々週の練習で肉離れしてしまいました。どうやら5000ccのエンジンでは足の筋肉がもたなかったようですね…①タッチフットこうだいさんは次々とトライを決めました。②三対二ちょっと私のサービスショットが多いですね。③カンタベリーディフェンスせ一分間のディフェンスで私の所で3回ほどトライされました…くそっ足が良ければ…④キックダッシュ川瀬さんのリクエストで行いました。最後はみんなヘロヘロになりました。再来週からこうだいさんが東京に言ってしまうので、来週は大人数で練...本日も快晴の下、練習しました!

  • 今日は、快晴の下での練習でした!

    今日は、本当に春を感じられる、くっきりとした爽やかな快晴の下での練習でした。。。私ごときが、爽やかという言葉を口にするのは、憚れる感じがしないでもありませんが。。。。さて、本日の練習参加者は、川瀬さん、薫さん、龍二さん、嶋津さん、太陽さん、モリシンさん、キッチャンさん、新居さん、櫻井さん、ヨシノリさん、細野さん、市川さん、そして遠藤です。歩きながらのタッチフットから徐々にスピードアップ。私が入ると露骨に嫌な顔をする我がチームメート。。。。嬉しさ通り越して、憎さ百倍ってこと?ある程度、体が温まったら、次は、2対1,3対2へ移行。2対1は、どうにかなるのですが、3対2は、難しいですね。。。特に今回は、スペースを狭く行ったのでパス、ハンドリングの正確さ、ディフェンスの状況を瞬時に理化して判断が必要ですね。。また...今日は、快晴の下での練習でした!

  • 日が差すと暖かくはなるんですが、まだ、じっとしていると寒いですね。。

    本日は、肌寒い中、北越高校で練習を行いました。本日の練習参加者は、川瀬さん、薫さん、プーさん、龍二さん、嶋津さん、太陽さん、モリシンさん、キッチャンさん、櫻井さん、ジョーさん、ダイチさん。一年生と最後に練習試合を行う予定でしたので、卒業前の在校生、OBを入れたチームを作り、試合をしました。が、その前にいつもの練習を行いました。歩きながらのタッチフットから徐々にスピードアップ。5分からと言われてから、私はトップ。軽ーく、汗をかいてから番号が呼ばれ、呼ばれた人がディフェンスに回る1対2。そして、3対2。クロスやループなど縛りを入れた3対2。中々私はついていけなくて、周りにご迷惑をおかけしていましたが。。。まあ、あまり、私への期待値もないのでチーム力に問題ないのですが、ここぞとばかり、還暦だからしょうがないよね...日が差すと暖かくはなるんですが、まだ、じっとしていると寒いですね。。

  • 雨の中の練習、ちょっと寒かったですが、いつも通り、熱く練習いたしました。

    先週、ディスったせいか、豊栄組は参加でしたね。。。今週の参加者は、龍二さん、嶋津さん、太陽さん、新居さん、細野さん、ヨシノリさん、そして遠藤です。雨が継続的に降っている中で、練習を行うかやめるかについて、各自の頭の中にはいろいろな葛藤があったのでしょうが、、、やることになりました。新居さんと細野さんのがっかりした顔が印象的でしたが、始まってしまえば、熱く練習をしていたのでした。最初は、歩きながらのタッチフットから徐々にスピードアップ。レンズも濡れているんでピントが合っていない写真ばかりで申し訳ありません。。。水たまりを見れば、雨の状況がご理解いただけると思います。途中から、トライをした人が相手チームに入るルールにしたところ、なぜか、6対1に。。。。これは、1のオフェンスが休みなく続き、疲れますね。。。その...雨の中の練習、ちょっと寒かったですが、いつも通り、熱く練習いたしました。

  • グラウンドが使えなくて、公園で頑張りました。。。結構、この場所、ほのぼのとして大好きですね!

    本日の練習参加者は、川瀬さん、薫さん、モリシンさん、キッチャンさん、ヨシノリさん、そして遠藤です。最近、自称エレガンスビーのフェラーリと言っていた方の参加がないのですが、、、どうしたんでしょうか?豊栄軍団はどうしたのでしょう?北信越の新人戦の試合があるので、高校関係者は来られないでしょうね。。。北越高校に勝利をつかんでほしいですね!さて、この場所は、個人的に、松林をアップで走ったりして、季節の移り変わりを感じられるところなので、好きですね。。。調子に乗って、本日は、走りすぎて、練習前につかれてしまいました。。いつも通り、練習は、歩きながらのタッチフットから徐々にスピードアップ。広場の草に足をとられたりして、結構、エネルギーを使いましたね。。。下は、早く写真撮れよ。さっさとやるぞと催促されている遠藤の図。。...グラウンドが使えなくて、公園で頑張りました。。。結構、この場所、ほのぼのとして大好きですね!

  • 今日は、朝はうっすらと湿った雪が積もっていましたが。。。熱く盛り上がりましたね

    先週は、雪のため、練習は休みになりました。。。っということになっていますが。。。前日に行われた滉大さんの送別会が盛り上がり、ほとんどの方は来られなかったようです。18時開催の1次会の前から飲んでいた輩もおり、すんごく盛り上がりましたね。。。よーし、新人歓迎会もガツンと行きましょう!とはいうものの、いじられ役の遠藤は、何度雪の中に落とされたか。。。還暦過ぎてもこんな目に合うとは、トホホ。チームのみんなは、2次会の場所を探すのに、寒くて、居酒屋へ行ってチェックしながら飲んでいるような輩でして。。。次のスナックに行って、高価なシャンパンを入れて、モテモテと思っているが、実は、彼女らの手のひらで転がされている輩でして。。。。そして、最後は、チームのよりどころジンロックで閉めるあたりは、最低限の常識はある輩でして。...今日は、朝はうっすらと湿った雪が積もっていましたが。。。熱く盛り上がりましたね

  • 小雪がちらつく中、今日も10人以上の参加で盛り上がりました!

    今日の天気は、新潟らしく、鉛色の曇り空で、いつもより、寒い日でしたが、我らがエレガンスビーは、熱く練習をしたのでした。本日の練習参加者は、川瀬さん、薫さん、龍二さん、嶋津さん、太陽さん、モリシンさん、櫻井さん、細野さん、ヨシノリさん、滉大さん、そして遠藤です。いつもながら、歩きながらのタッチフットからはじまり、徐々にスピードアップ。今までは滉大さんの走力が大いに目立つところがありましたが、細野さんの参加により、全体的にプレーのスピードがアップされた感がありましたね。早速新しい力がチームに影響を与えてくれています!今週来れなかった人も練習に参加するようになれば、今年のリーグ戦をかき回すことができるのではないかと思っています。そして次に、3対3。ハーフからボールを受けたスタンドが、両サイドの味方とどのように攻...小雪がちらつく中、今日も10人以上の参加で盛り上がりました!

  • 来た来た来たー!新人が来たー!

    今日は、小雨が時折、落ちてくるあいにくの天気でしたが、我がエレガンスビーにとっていろいろなうれしいことが起きましたね!まず、野中さんの久々の登場!元気そうで何よりでした!次に、同じく久々にきた市川さんは、いつの間にか、昨年結婚していて、何とお父さんになっていることが発覚!おめでとーございます!子供がかわいくてしょうがないようでしたね。。。よかったよかった。。。そして、大きな情報として、新人5名の入部です!まず、新居さんと細野さん。徳島出身と静岡出身です。荏原製作所でラグビーをやっておられたようです。ジンロックに飲みに行ったときにマスターにジャッカルされたようです。そして、北越高校OBの渡邉さん、小熊さん、粟生田さんの加入です。。。OBという流れでジャッカルされたようです。。。小熊さんのお父さんは、ハーフブ...来た来た来たー!新人が来たー!

  • 大人数の練習は、疲れますね。でも心地よい疲れに感謝。

    本日の練習は、北越高校のグランドで行いました。川瀬さん、薫さん、プーさん、龍二さん、嶋津さん、太陽さん、モリシンさん、櫻井さん、ヨシノリさん、滉大さん、そして遠藤と北越OBの皆さんです。当初の予定では、在校生とAttackandDefenseを行う予定でしたが、諸事情により、接触プレーのない練習となりました。各チームに分かれてウォームアップ。ジョグのタッチフットから、徐々にスピードアップ。グラウンドを大きく使ってのタッチフットですので、結構疲れますね。大学卒業したばかりのOBのスピードはキレがあってよいですね。。。私らは、口のキレだけは成長しているようですが、、、彼らがチームに入ってくれるとチームも活性化しますね。。。是非、参加お願いします!そして、高校生を交えて、4チームに分かれて総当たり戦。最初は、お...大人数の練習は、疲れますね。でも心地よい疲れに感謝。

  • 新年あけましておめでとうございます。本年もこのブログをよろしくお願いいたします。

    全国、エレガンスビーのブログ愛好家の皆様方、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。今年のエレガンスビーの初練習は本日、3日に北越高校のOBと現役の練習試合に参加させていただくことから始まりました。OBも大勢参加して、盛り上がっていました。我がチームは、新年早々ですので、集まりは良くなかったですが、プーさん、川瀬さん、嶋津さん、太陽さん、キッチャンさん、ナカムーさん、岩崎さん、そして遠藤でした。まずは、全員でのタッチフット。そして、在校生との練習試合。。。そして、待っている間に2対1、3対2、そして2対1の連続を行いました。ナカムーさんからの球出しでしたが、次回からは、スパイクはいて一緒にやりましょうね。。今年、大学を卒業する学生が友人数名と一緒に我がエレガンスビーに入るそうです。...新年あけましておめでとうございます。本年もこのブログをよろしくお願いいたします。

  • 今年もお世話になりました。良いお年をお迎えください。

    先週の大雪でご心配をおかけしましたが、新潟は、元気に来年3月11~12日に行われる”酒の陣”に向かって突き進むのでした。。。さて、我らがエレガンスビーの今年最後の練習は、雪の鳥屋野球技場で除雪をして、スペースを作っての練習です。練習参加者は、龍二さん、嶋津さん、太陽さん、ヨシノリさん、そして遠藤です。まずは、3対2のタッチフット。。寒いんで、体を暖めることを目的として行いました。。。タッチフットなのに何度雪の中に飛ばされたか。。。高校生の体育の授業で行った雪中ラグビーを思い出しましたね。そして、2対1を行いました。狭いスペースで行ったので、スタンドは、相手を引き付けてからのパスを確実に。パスもパスの受け手に受け取りやすい愛情のあるパスをすることが必要ですね。。もちろん、私はできません。そして、3対2。その...今年もお世話になりました。良いお年をお迎えください。

  • 雨の中の練習は、最後は龍二さんの手の指脱臼で終了。

    年の瀬の忙しい中、今日は先週よりも一名増えて、7名の練習でした。集合時間には、雨が上がり、日頃の行いがよいからかと勝手に思っていましたが、それから、また雨が。雨は、練習終了まで断続的に降ってきました。誰のせい?まだ、雪になるまで寒くなっていませんが、一時は、霰が、降ってきましたね。練習参加者は、薫さん、龍二さん、嶋津さん、太陽さん、モリシンさん、櫻井さん、そして遠藤です。最初は、ジョグでタッチフット。ラグビースクールの中学生は、体育館で練習をしているようで、ハーフコートが、使い放題って感じでしたね。何時ものように徐々にスピードアップ。しかし、雨の勢いもスピードアップ。。。皆さん、雨に負けずと頑張って体を暖めていましたね!そして、3対2。オフェンス側は、スタンドを中心にトライアングルで立ち、ハーフから球をも...雨の中の練習は、最後は龍二さんの手の指脱臼で終了。

  • 12月及び1月は、9時から鳥屋野球技場で練習です!多数の参加御願いします。

    先週、新潟でも初雪が降りましたね。冬の間、鉛色の空が立ち込める日本海側、滅入ってしまう前に金曜日には、おいしい新潟の日本酒飲んで、土曜日に家族サービス、そして日曜日に練習で汗流して、スキッと月曜日を迎えましょう!先週は、ブログ担当の櫻井氏が、写真が気に食わなかった?ようで、ブログのアップされていませんでしたが、練習は行われました。我がエレガンスビーは、ほとんどの日曜日に練習を行っています。ぜひ、ラグビーを行ってみたいという方、このブログにコメントか、新潟県ラグビー協会のほうから、連絡お願いいたします。年度替わりで人の出入りがありそうです。人数が増えて良い方向に向かうことを期待しています。さて、本日の練習参加者は、龍二さん、嶋津さん、太陽さん、ヨシノリさん、櫻井さん、そして、遠藤です。本日の練習で、なぜか、...12月及び1月は、9時から鳥屋野球技場で練習です!多数の参加御願いします。

  • 今年の新潟市のラグビーの試合は終了しました。来年こそはもっとたくさんできるように

    本日は、新潟県の社会人リーグSuper8の3位決定戦と決勝が行われる日でした。ここにうちのチームが入っていないのが残念ですが、来年こそは、入りたいと思っています。うちのチームが優勝したのはいつだったかね。。。わがチームは、3位決定戦、ブレイカーズ対長岡フィフティーンの担当として、タッチジャッジ、記録、ビデオ係そしてボールボーイ及びスコアボード係を行いました。コロナの影響等で人数が足りなくなり、スコアをボールボーイ、タッチジャッジが行っていましたが、途中から、タッチジャッジがプレー開始に間に合わなくなり、ボールボーイの方がほぼ行ってくれました。ゲームは、ブレイカーズが最後まで継続ラグビーを行って勝利しました。どうも長岡のほうはいつものメンバーがいないようで、まとまったプレーができていなかったようです。先週の...今年の新潟市のラグビーの試合は終了しました。来年こそはもっとたくさんできるように

  • 昨夜のラグビー日本代表の対イングランド戦、負けはしましたが。。。

    昨日のラグビー日本代表、対イングランド戦、勝利を目指す日本代表の意気込みに反して、大差がついての敗戦でした。しかし、個人的には、日本がイングランドに研究されるようなチームになったのだと感慨深く、また、これは、W杯前年にイングランドの引き出しの中を見せてくれたということで、感謝ですね。。。日本のチームは、これからの期間で修正し、より強くなって本番の勝利が期待できる気がします。さて、本日の練習参加者は、久々の伊藤先生、川瀬さん、薫さん、プーさん、龍二さん、嶋津さん、太陽さん、モリシンさん、キッチャンさん、上腕に力を込めて写真に写る櫻井さん、そして遠藤です。今日は、アイビスさんの川崎のチームとの公式戦があるので、早めに練習を開始しました。まずは、タッチフットで身体ならし。。。昨夜の夜更かし最中に結構な方がアルコ...昨夜のラグビー日本代表の対イングランド戦、負けはしましたが。。。

  • 残念ながら、最終戦も不戦敗になり、無念ですが、しかし、協会などの関係者の協力でパッチフット大会を行いました。

    本日は、自分達の試合が中止になりましたが、第一試合の長岡フィフティーン対ブレイカーズの試合の長岡に太陽さんがヘルプに回ることになり、朝からの長岡遠征になりました。早朝から、皆さん、付き合ってくださりうれしい限りです。参加者は、龍二さん、嶋津さん、太陽さん、モリシンさん、キッチャンさん、櫻井さん、ヨシノリさん、そして遠藤でした。丁度、運営も足りなかったので、スコア付けやスコアボード等を手伝いました。早起きは三文の徳ですかね。さて、第一試合は、結構緊迫した試合内容で、トライ数は、前半1対2、後半0対1で計1対3でブレイカーズだったのですが、後半のトライをどちらが取るかで勝敗が決まる試合でした。。。丁度、同時刻に北越高校の試合もあり、両方の試合を得ようグランドの間で見ながら、ぜいたくな時間を過ごさせていただきま...残念ながら、最終戦も不戦敗になり、無念ですが、しかし、協会などの関係者の協力でパッチフット大会を行いました。

  • 秋も深まり、チーム状況も難しい状況が続きますがエレガンスビーは邁進していくのでした。

    先週は、早稲田大学対立教大学のラグビーの対抗戦を見に行くため練習はお休みでした。来週の試合も参加者が足りないため、不戦敗が濃厚です。残念ですね。。。本日の練習参加者は、川瀬さん、薫さん、龍二さん、太陽さん、モリシンさん、キッチャンさん、櫻井さん、よしのりさん、そして遠藤です。本日は、国体出場の女子チームから2名参加いただき、激しく練習いたしました。そうそう、先日仕事の関係で、東京行ったときに中リョウさんと会ってきました。元気そうで何よりです!さて、練習は、歩きながらのタッチフットから徐々にスピードを上げていったのですが、そこで気づいたのは、女子の走力がすごいということでした。。。さすが、国体選手!これからも頑張ってね!昨日のNZ戦に感化された数名がオフロードパスやトリッキーなことを行うのですが、必要ないで...秋も深まり、チーム状況も難しい状況が続きますがエレガンスビーは邁進していくのでした。

  • 今日はヘルプのみで対応させていただきました。

    本日は、長岡フィフティーンVSイーデン、及びオール上越VSブレイカーズの試合で人数がそろわないチームへのヘルプ担当になっておりました。参加者は、キッチャンさん、嶋津さん、モリシンさん、岩崎さん、そして遠藤です。遠藤なんて、運営の手伝いと言われていたので、スパイクも持って行かなかったのですが、ついてみるとうちのチームはヘルプのみということでした。。。ちょっと顔が引きつりましたね。。自分たちの試合の人数も集まりそうもない状況でヘルプ対応を行うことについて、まさかと思いましたが、5名しか集まらず、1試合以上行うことになった方が出てしまいました。キッチャンさん、嶋津さん、お疲れさまでした。結局、遠藤まで、2試合目の前半に出ることになり、試合中は、写真のMVPをとったブレイカーズの白ジャージの佐川氏に吹っ飛ばされる...今日はヘルプのみで対応させていただきました。

  • 今回は不惑さんと一緒に練習させてもらいました!

    今回遠藤さんは、鈴鹿サーキットに行っているらしいので、私櫻井が担当します。遠藤さんお土産買ってきてくださいよ…今回の練習参加は、太陽さん、木津さん、川瀬さん、嶋津さん、龍二さん、佐藤さん、森さん、フェラーリ櫻井です。連休中日ということもあり、人数が少なかったので不惑さんと一緒に練習参加させて頂きました!大人数でやる練習はとても楽しかったです!ありがとうございました!櫻井競馬コーナー本日はスポーツの日!京都記念3-6-12馬連ボックス!あともう少しで発走ですよ!よしのりさんはやく私の泥舟に乗ってください!今週も頑張るぞぉ!エレガンスビーファイト!!!今回は不惑さんと一緒に練習させてもらいました!

  • 残念ながら、今週の試合は不戦敗になりました。

    今日は、今週の試合が不戦敗になり、練習を行いました。昔と比べると参加者は多くなって、10人ですが、試合を行っていくには、常時、20人近い人員の参加が必要ですかね。。リーグ戦のような公式戦ばかりですと新人さんや興味がある人などなかなか試合を経験するチャンスがないのが残念です。昔、行っていた対抗戦のような、勝ち負けの勝敗が公式戦とは別に関係のない試合ができるようなれば、もう少しラグビーも身近なスポーツになるのかもしれませんね。。。。。。。オーバー35の試合は、白熱し、試合終了後は、No-side精神が発揮されます。参加していた時は面白かったですね。さて、今週の練習は、参加者は、川瀬さん、薫さん、プーさん、龍二さん、嶋津さん、モリシンさん、キッチャンさん、櫻井さん、ヨシノリさん、そして、遠藤です。歩きながらのタ...残念ながら、今週の試合は不戦敗になりました。

  • 連休最後の日曜日、残念ながら、8名ほどの参加でしたね。。。来週の試合は難しいかな?

    連休最後の日曜日とあって、参加者は、少なかったですね。。参加者は、川瀬さん、プーさん、龍二さん、太陽さん、モリシンさん、櫻井さん、ヨシノリさん、そして、遠藤です。人数も少ないので、多くの練習の種類はできませんでしたが、まずはタッチフット。。。歩きタッチから始まり、徐々にスピードアップ。途中、とにかく走ることを継続するようなルール縛りに変更してやりました。結構、皆さん疲れましたね。。次に2対1。クロスを入れた2対1も行いました。クロスに対するディフェンスをどうやったらよいのか皆さん混乱してましたね。そして、最後はアイビスさんと一緒にタッチフット。。。何時ものようにアイビスさんとプレーするとスピードや走る量が一気に増えます。アイビスさんにとってはいまいちの練習相手かもしれませんが、楽しくやらせていただきました...連休最後の日曜日、残念ながら、8名ほどの参加でしたね。。。来週の試合は難しいかな?

  • 先週の試合の反省点を修正しながら次に向けて頑張るエレガンスビーでありました!

    台風の影響で蒸し暑い中での練習になりました。今週の練習参加者は、川瀬さん、薫さん、嶋津さん、太陽さん、モリシンさん、キッチャンさん、櫻井さん、ヨシノリさん、滉大さん、そして遠藤です。なんやかんや言って10名以上の練習参加に感謝します。先週の反省点は、メンバー表の提出を30分前に行うところからです。。。なかなか参加メンバーが確定できないことがあり、難しいところが多々あるのですが、他のチームにご迷惑をおかけしていることを再認識し、今後、気を付けることを確認。ヘルプは5名。それ以上になりそうなら棄権なども考慮していきたいと思います。棄権するのとヘルプをたくさん入れての無効になるのですが試合をするのとどちらがよいかは、相手チーム次第でしょうか。。。あとは、滉大しか突破できる術がなかったというところでしょうか。。。...先週の試合の反省点を修正しながら次に向けて頑張るエレガンスビーでありました!

  • 9.11、我らがエレガンスビーは、楽しく激しく戦いました。。

    諸般の事情により、今回の写真は白黒で行こうかなって考えています。今週中に徐々に写真アップしていきます。(毎日チェックしてね。。。)メンバーですが、写真を撮り忘れて、名前を記録しておくのを忘れてしまい、記せず、申し訳ありません。今回は許してください。。。私の許しては、試合でもあったのです。。。エレガンスビーのトライ後の相手のドロップキックをルールを勘違いして、チェイスに行かなくて、ボールを相手に取られてしまい。。申し訳ありません。10mまでノーバウンドでクリアしなくて相手が先に触るとスクラムだと思っていました。。お恥ずかしい。。また、ヘルプが多くなり、公式戦にはならないということ、メンバー表の表記に誤りがあったようで、相手チームもそうですが、試合担当のチームにもご迷惑をおかけして申し訳ありません。今後気を付...9.11、我らがエレガンスビーは、楽しく激しく戦いました。。

  • 9.11、我らがエレガンスビーは、楽しく激しく戦いました。。

    諸般の事情により、今回の写真は白黒で行こうかなって考えています。今週中に徐々に写真アップしていきます。(毎日チェックしてね。。。)メンバーですが、写真を撮り忘れて、名前を記録しておくのを忘れてしまい、記せず、申し訳ありません。今回は許してください。。。私の許しては、試合でもあったのです。。。エレガンスビーのトライ後の相手のドロップキックをルールを勘違いして、チェイスに行かなくて、ボールを相手に取られてしまい。。申し訳ありません。10mまでノーバウンドでクリアしなくて相手が先に触るとスクラムだと思っていました。。お恥ずかしい。。また、ヘルプが多くなり、公式戦にはならないということ、メンバー表の表記に誤りがあったようで、相手チームもそうですが、試合担当のチームにもご迷惑をおかけして申し訳ありません。今後気を付...9.11、我らがエレガンスビーは、楽しく激しく戦いました。。

  • 今週末の試合に向けて頑張るぞぉ!

    お疲れ様です。櫻井です。更新遅くなって申し訳ありません。ウィルス感染して、練習をお休みしていましたが、復活致しました!今回の練習参加は、太陽さん、木津さん、嶋津さん、川瀬さん、龍二さん、かおるさん、森さん、佐藤さん、若槻さん、よしのりさん、櫻井です。①タッチフットあれっ木津さんノックオン…ちなみに私もノックオンしました。②二対一③三対二④五対三⑤フォーメーション確認⑥皆さんが復帰祝いに真ん中を空けてくれました。皆さんありがとうございます!さぁ今週の試合頑張るぞお!!!エレガンスビー!!ファイト!!今週末の試合に向けて頑張るぞぉ!

  • 今日は蒸し暑い中の練習でした!

    お疲れ様です。引き続き遠藤さんが出張のため、本当に出張しているのか…いやサボリってるな…私櫻井が担当しますので、よろしくお願いします。本日のメンバーは、川瀬さん、嶋津さん、龍二さん、かおるさん、若月さん、森さん、いっちー、いわ、今村さん、櫻井です。あれっちょっと私のマッスルポーズにインスパイアされたのか…①タッチフット②2対1③3対2いっちーノールックパス!龍二さんノックオン!川瀬さんもノックオン!と言いながら、私もボールポロポロしていました…④タッチフット写真ありません。すみません写真撮るふりして、休んでました。⑤櫻井ニュース先日年齢は言えませんが、私のハニーが28回目の誕生日を迎えました。さぁ今週も頑張るぞぉ!!エレガンスビーファイト!!今日は蒸し暑い中の練習でした!

  • 新メンバー入りましたよ!!

    本日遠藤さんがサボ…お休みのため、私櫻井が担当致しますのでよろしくお願いします。どうやら遠藤さんは札幌にいるみたいですね。(札幌で行われたポケモンgoのイベントらしいです。)私も北海道行きたい…お土産欲しいな…それでは、本日の練習参加は、太陽さん、木津さん、嶋津さん、川瀬さん、龍二さん、佐藤さん、森さん、薫さん、よしのりさん、いっちー、いわ、ディランあっ櫻井。そしていわのお友達の今村さんが新メンバーとして一緒に練習しました!①タッチフット②パス練習そして、間にもう一人入れてパス練習。おっいっちーのノールックパス!乙女のいわを激写!最後は、距離を広げてスクリューパスの練習。幅が広くなり、パスミスが多かったです。遠藤さんがいたら、私と森さんと遠藤さんで罵り合っていたでしょう…③2対1④5対3ここから、アイビス...新メンバー入りましたよ!!

  • あっちぇー中、みんな頑張りましたね。。

    皆さんの学校、会社、そして家庭では、コロナの方は大丈夫でしょうか?いろいろ言われてますが、良く寝て、よく食べる、健康第一で頑張っていきましょう!さて、本日の練習参加者は、川瀬さん、薫さん、嶋津さん、龍二さん、ヤスさん、太陽さん、モリシンさん、キッチャンさん、櫻井さん、ヨシノリさん、滉大さん、そして遠藤です。とにかく暑かったですね。。風もなかったので、結構、ブレークをすると皆さんはへたり込んでいましたね。。年寄りの私は、暑さを感じず、元気にプレーをしました。。私のような年寄りは、汗をかいているという認識があまりなく、乾きをあまり感じないんですよね。。しかし、水を飲むと乾いていた皮膚から、じゅわーって汗が出てくるんです。。こんな感じで、年寄りの熱中症は起こるのかなーって思いながらプレーしていました。。皆さん、...あっちぇー中、みんな頑張りましたね。。

  • コロナ禍で相手のチームから不戦敗の依頼がありました。。。残念。

    エレガンスビーのブログファンの皆様。本日7月24日の対ハーフブラックス戦は、残念ながら相手チームからの不戦敗の申出で中止になりました。コロナ感染者数の増加で中々行いずらい状況となっていますが、また、秋のリーグ戦再開に向けてエレガンスビーは引き続き頑張っていきます。今後も応援よろしくお願いしますそうそう、櫻井さんのお父さんと甥っ子の二人が見に来てくれました。ごめんなさいね。中止の連絡が伝わっていなくて。。みんな、おじさんが悪いんだよー!さて、今週のエレガンスビーは、第一試合の運営手伝いで、長岡にプーさん、嶋津さん、太陽さん、モリシンさん、キッチャンさん、櫻井さん、ヨシノリさん、遠藤。試合前の20分間、タッチフットで汗をかきました。モリシン、櫻井、遠藤が組になるとけなし合いになって、良くないですね。。ヤスさん...コロナ禍で相手のチームから不戦敗の依頼がありました。。。残念。

  • 今年の最初の試合は、YouTubeにアップされました。さあ来週の試合はどうなるか?

    下記に第1戦のリンクを張りました。本日の練習参加は、薫さん、龍二さん、嶋津さん、プーさん、モリシンさん、キッチャンさん、櫻井さん、岩崎さん、ヨシノリさん、遠藤、そしてヤスさんが、久々に参加していただけました。川瀬さんがいないね・・・足首の具合が芳しくないようですが、ほめ上手のヤスさんの声がけと私たち、モリシンさん、櫻井さん、遠藤のけなし合いとは対照的でしたね。。今週は風もなく、昨日の雨と夏の日差しによって、グラウンドは異常に蒸し暑かったですね。。。人工芝なら倒れていたかも。。。プーさんの足の状態もよくないようですが、来週の試合までにスクラムとラインアウトができるようがんばってくれることでしょう。佐野院長が何とかしてくれるかな?練習は、いつも通り、歩きながらのタッチフットから、徐々にスピードを上げて、行きま...今年の最初の試合は、YouTubeにアップされました。さあ来週の試合はどうなるか?

  • 最近、櫻井さんのブログの方が評判がよいとのことで。。。心が沈んでいます。。

    昨日のフランス戦、面白かったですね。お互いのチームの目的が、来年に向けて、新しい人員を発掘することが目的でしたが、それでもいつの間にか、日本は、Tier1に勝つということが当たり前になってきているのですね。。。57000人以上の観客ってすんごいですね。。。もう奇跡ではなく当たり前ってことですか。。。こんな日が来るとは、おじさんは思わなかったです。。。来年見に行きたいなあ…さて、フランス行きの夢はさておき、本日の練習参加者は、川瀬さん、龍二さん、嶋津さん、太陽さん、モリシンさん、キッちゃんさん、櫻井さん、ヨシノリさん、市川さん、そして遠藤です。暑い真夏の日差しが降り注ぐ中、練習は行われましたが、助かったのは、天然芝の大夫浜球技場でしたので、芝からの照り返しは、思ったほど強く無かったですね。。。時より吹く風に...最近、櫻井さんのブログの方が評判がよいとのことで。。。心が沈んでいます。。

  • 今週もアイビスさんと一緒に練習しました!

    お疲れ様です。今週は遠藤さんが岩手にお仕事ため、エレガンスのディランライリーこと櫻井が担当しますので、よろしくお願いします。今回の練習もアイビスさんと一緒に練習致しました。やはり大人数で練習すると楽しいですね!アイビスさんありがとうございました!今回の練習参加は、木津さん、嶋津さん、川瀬さん、森田さん、龍二さん、かおるさん、よしのりさん、こうだいさん、いっちー、櫻井。そして三留さんが来てくれました!1-タッチフット2-3対23-2対14-タッチフット5-さくらいニュース今週健康診断なんですが、毎年肥満と血中脂質で引っ掛かってしまうので今年こそはと思ったんですが…余りにも暑くピザをデリバリーしちゃいました。今週も頑張るぞぉ!!!エレガンスビーファイト!!!今週もアイビスさんと一緒に練習しました!

  • 今週は、アイビスさんと練習を一緒にさせていただきました。すんごい疲れたよ。(もしかしたら、私だけかも)

    先週の敗戦を引きづることもなく、練習参加は、川瀬さん、薫さん、龍二さん、嶋津さん、モリシンさん、ヨシノリさん、櫻井さん、岩崎さん、他にナカムーさんが来られましたが、軽い肉離れでリタイヤ。プーさんが、足首のねん挫ということで、練習出れませんと顔を出しました。来週からリハビリで参加お願いします。。そして遠藤でした。。本日の練習は、アイビスさんとの練習です。アイビスさん、お付き合いいただきありがとうございます。これに懲りず、今後もよろしくお願いします。(えっ遠藤に懲りた?それは大目に見てください。)女子ラグビーのチーム雪椿の皆様も最後のタッチフットにお付き合いただ来ありがとうございます。大人数で行うと楽しいですよね。。。(思っているのは、私だけ?)さて、練習の方は、阿賀野川ふれあい公園は、川のそばということで、...今週は、アイビスさんと練習を一緒にさせていただきました。すんごい疲れたよ。(もしかしたら、私だけかも)

  • 今年の初戦は、21対52で落としましたが、良い試合だったと思いました。いい顔してるでしょ!

    本日のスターティングメンバーは、星野さん(長岡フィフティーン)、飯塚さん(長岡フィフティーン)、プーさん、キッチャンさん、ヨシノリさん、岩崎さん、太陽さん、滉大さん、曽我さん(長岡フィフティーン)市川さん、森田さん、石川さん(長岡フィフティーン)、川瀬さん、櫻井さん、嶋津さん、控え:遠藤、鷲尾さん、モリシンさん、ウォーター:桜井さん、野中さんで挑みました。長岡フィフティーンの皆様、お力添いありがとうございます。感謝申し上げます!お陰様で試合ができました!相手は、昨年まで、東日本の社会人リーグに参加していたチームということで強いのですが、前半は、互角に戦えました。欲を言うと前半最後のトライチャンスでトライをとれたら、彼らが後半、修正しながらプレーしてきましたが、それを少し遅らせることができたのかもしれません...今年の初戦は、21対52で落としましたが、良い試合だったと思いました。いい顔してるでしょ!

  • 久しぶりの練習に体もそうですが、頭がついていかない!!!!

    遠藤です。2か月ほど、練習をお休みさせていただきました。2-3か月お休みをいただくといろいろなことが起きますね。。。いつの間にか森田さんのご家族が新潟市民になっていたり、鷲尾さんが、体重計のリミットまで成長していたり、櫻井さんがいつの間にかいじられキャラになっていたり、遠藤も運動不足でちょっと肥えていたり、それでも、すぐ受け入れてくれる仲間でよかったです!ねえ、受け入れてくれたよね。。。。プーさん?休みの間、ブログの方は、櫻井さんが対応してくださいました。当ブログファンにとっては、彼の切り口に新鮮な風を感じたことでしょう。今週も彼にブログをお願いしようとしたのですが、若い方は、お忙しいようで、こちらに振られてしまいました。さて、練習参加者は、プーさん、川瀬さん、薫さん、龍二さん、嶋津さん、太陽さん、モリシ...久しぶりの練習に体もそうですが、頭がついていかない!!!!

  • 大人数で充実した練習ができました!

    お疲れ様です。櫻井です。昨日の練習では、アイビスさん、雪椿ブレーカーズさんと一緒に練習を行いました!とても楽しかったです!ありがとうございました!また一緒に練習したいです!今回の参加は、太陽さん、木津さん、佐藤さん、川瀬さん、嶋津さん、龍二さん、かおるさん、森さん、よしのりさん、いわ、櫻井です。1タッチフット最初は歩いてタッチフットを行い、徐々にスピードを上げ行いました。今回は遅刻をせず、ストレッチを行い準備万端で挑みました。ノッコンはしましたけど!キリ22対133対245対3この練習を行うとスタンドのポジションがどれだけ難しいか痛感しますよね?森さん…わかりますよ…ディフェンスの動きを見て、空いてる所にパスを出す!と考えてるとそのまま相手に捕まってしまいます。そしてざぐらい~と喝が入ります。最近私のミス...大人数で充実した練習ができました!

  • 朗報です!新しいメンバーが加わりました!

    お疲れ様です!櫻井です!今回から新たに、斎藤さんと三留さんがチームに加わりました!今回(5/29)の参加は、斎藤さん、三留さん、太陽さん、木津さん、佐藤さん、龍二さん、嶋津さん、川瀬さん、かおるさん、山下さん、森さん、よしのりさん、こうだいさん、いわ、櫻井。そして久しぶりに森田さんといっちーが来てくれました。やっと来たな…いっちー…1-タッチフット今回もわたくし遅刻して、ノッコンして、ヘラヘラして申し訳ありませんでした。その反面三留さんラグビー初心者とは思えない動きでした!2-2対13-24-5対35-タッチフット久しぶりに大人数でタッチフットしたため、とても楽しかったです!やはり森田さん、いっちーが入ると流れが変わりますね!最後にさくらいニュースです。先週の練習終わりに、西蒲区にありますパオさんに行って...朗報です!新しいメンバーが加わりました!

  • 本日のタッチフットは盛り上がりましたよ~

    皆さんお疲れ様です!櫻井です。申し訳ありません…先週のブログサボってしまいました。これからはまたしっかりアップしていきますので、よろしくお願いします。先週は不惑さんと紅白戦を行いました!皆さん楽しそうにプレーされてました!くそっ俺も膝が良ければ、和製フェラーリとして出場していたのに…そして本日の練習参加は、太陽さん、嶋津さん、川瀬さん、龍二さん、森さん、佐藤さん、かおるさん、よしのりさん、いわ、櫻井です。あれっ最近いっちー来ないな…いっちー…1ータッチフット2ー2対13ー3対24ーコンタクト5ータッチフット本日は、北越高校の一年生とタッチフット行いとても楽しかったです!あっ写真をとる余裕ありませんでした。それではエレガンスビーファ…あっ櫻井ニュース忘れてました。久しぶりにカーブドッチの温泉に入ってきました!※入...本日のタッチフットは盛り上がりましたよ~

  • 今日は天気に恵まれ気持ちいい練習でした!

    今回も遠藤さんが仕事のため、私櫻井がブログ担当致しますのでよろしくお願いします!早速ですが、近況報告させてください。先週35回目の誕生日を迎えることができました!パンパカパーンすみません事務所の許可がおりてないので、年齢は非公表とさせていただきます。今年の目標は、去年より多く試合に出場することです!試合出させてくれますよね太陽さん…去年は十年ぶりに試合を行い開始二分で靭帯断裂したので、ちらし寿司のネタ要員にはなりませんよ!先週は雨天のため練習が中止になりました。本日の練習参加は、太陽さん、佐藤さん、嶋津さん、川瀬さん、龍二さん、森さん、かおるさん、よしのりさん、いわ、こうだいさん、櫻井です。1タッチフット最初は人数半々に分かれてタッチフット→その後3チーム(四人)に分かれてタッチフット。2パス練習32対144対...今日は天気に恵まれ気持ちいい練習でした!

  • 遠藤さん練習来てください!

    遠藤さんがお仕事のため?私櫻井がブログ担当しますので、よろしくお願いします!今回も私の近況報告したいのですが、割愛させていただきます…楽しみにされていたイッチーには申し訳ないです。えっ今回の練習参加は、太陽さん、木津さん、龍二さん、川瀬さん、嶋津さん、かおるさん、森さん、山下さん、よしのりさん、こうだいさん、櫻井です。1タッチフット5対6のタッチフットで体を温めた後、3チームに分かれ4対4のタッチフットを行いました。トライを決めたチームが抜けて、決められた方は続けてタッチフットを行いました。休憩を挟みましたが、一時間くらい行いました。終始息が上がって、走れませんでした…今回もv125000ccエンジンはガス欠でした。。。最後は、アイビスさんと〆のタッチフットを行いました。今回の練習で体力のなさを痛感しました。体...遠藤さん練習来てください!

  • 今週もアイビスさんと一緒に練習しました!

    今週も遠藤さんが仕事?のため、私櫻井が担当しますので、よろしくお願いします。(遠藤さんはやく練習来てください…)本題に入る前に、私の副業であるプロ馬券師(収支は控えさせていただきますが、去年の成績は40レース中2回的中。え)本日は皐月賞あるので、私の予想を特別に教えたいと思います。2アスクビクターモアあと一時間後に発走です!本日の練習参加は、佐藤さん、森さん、川瀬さん、嶋津さん、山下さん、龍二さん、薫さん、よしのりさん、こうだいさん、櫻井です。1.タッチフット2.3対2ラストは抜けたら終わりでしたが、私含めボールをポロポロしてしまって、なかなか終わりませんでした。3.2対14.タッチフット今週もアイビスさんが一緒に入ってくれました!7対7のタッチフットを行いとても楽しかったです!来週も頑張るぞぉ!!エレガンスビ...今週もアイビスさんと一緒に練習しました!

  • 桜も開花し、気持ちいい練習でした!

    本日は遠藤さんがお仕事のため、私櫻井がブログ担当しますので、よろしくお願い致します。本題に入る前に、近況報告と致しまして(遠藤さんだけでも聞いてください…)引っ越ししたので、ホームジムを開設しました。ちなみに本日は背中の日です!トレーニング内容と致しまして、チンニング5回→インターバル(テレビと漫画など一時間)を三セットです…毎日続けることが大切なんです!それでは本日の参加は、太陽さん、木津さん、嶋津さん、川瀬さん、佐藤さん、森さん、龍二さん、よしのりさん、櫻井です。1タッチフット2フルーツラグビー四隅にカラーコーンを置き、パスだけで繋いでいくフットワーク練習でした。4対5で、5人のチームが負けたら罰ゲームで外周です。33対2うまく言葉で説明できませんが、実戦に近い練習だと感じました。4タッチフットアイビスさん...桜も開花し、気持ちいい練習でした!

  • 連休の中日ですが、先週来られなかった方々が参加して二けた達成。。。

    今週の参加者は、川瀬さん、薫さん、龍二さん、嶋津さん、プーさん、太陽さん、モリシンさん、櫻井さん、岩崎さん、そして遠藤です。来週は、今期、日本海側で唯一のリーグワンの試合があります。それを観戦に行くのでお休みです!いろいろなスタジアムフードが用意されているようです!10時開場で12時キックオフ。残念ながら、アルコール類の販売は、時節がら、ありませんが、試合もそうですが、どんな料理が出るのか楽しみです!練習の方は、ゆっくり歩きながらのタッチフットから、徐々にスピードアップ。ちょっと汗をかいた後、四角いエリアの各コーナーにゴールを設置し、パス回しで、チームメイトがゴールでボールを受けてゴールが決まるゲームを行いました。ボールキャリアは、ボールを持ってからは動けません。ゴールを二回連続きめたチームが勝ち!プレー中、相...連休の中日ですが、先週来られなかった方々が参加して二けた達成。。。

  • 蔓延防止後の練習は、久々の二けた参加、楽しく疲れましたね

    蔓延防止解除後の本日練習参加者は、多かったですね。本日の練習参加者は、薫さん、プーさん、龍二さん、嶋津さん、モリシンさん、キッチャンさん、櫻井さん、ヨシノリさん、市川さん、岩崎さん、滉大さん、そして遠藤です。久々に二けたの参加です。人が増えると練習量も多く内容も濃くできるのでチームにとっても個人のスキルアップにも良いところだらけですね。久々の練習の方も多々おり、動くことに重きをおいて行いました。今日は、ずーっとタッチフット関係でしたね。。。歩きながらのタッチフットから、スピードアップ。最初は、ウインドブレーカーを着用していた人も脱いでいきました。先週とは段違いの暖かさでした。少しずつルールを変えながら、状況変化にどのように対応していくか。。。周りをチェックしながらのプレーが要求されます。いい汗かかせてもらいまし...蔓延防止後の練習は、久々の二けた参加、楽しく疲れましたね

  • 蔓延防止法が明日から解除となりますが!元気にラグビーやっていこうぜ!

    本日の練習参加者は、薫さん、龍二さん、プーさん、了解櫻井さん、そして遠藤です。先週来ていた太陽さん、ヨシノリさんで7名、滉大さんで8名、嶋津さん、川瀬さん、キッチャンさん、森田さん、市川さん、モリシンさん、亀山さん、岩崎さん、などなど来週から参加していただき、10名以上でやっていきましょうね!今日の天気は、思ったほど強い数が続かず、時間がたつほど穏やかになっていきました。空模様も最後には、青空がみられ、いつもながらの新潟の三月でしょうか。そんなに寒くなかったよ!さて、練習は、いつも通りの歩きながらのタッチフット。それから、徐々にスピードを上げていきました。トライを取った人が相手チームに入るルールで汗をかきかきプレーを行いました。その後、狭い間隔での2対1結構狭いスペースなので素早いパスを出さないとディフェンスの...蔓延防止法が明日から解除となりますが!元気にラグビーやっていこうぜ!

  • 雨の中、先週よりは寒くなかったですが、まだ寒かったよー!

    先週よりは寒くなかったですが、それでも肌寒かったですね。。。時折雨風が強くなる時は閉口しましたね。。それでも、練習をし始めました。人数少ないのでプレー間の休みがなくて疲れましたね。。しかし、5名以上集まるといろいろな練習ができ始めます。。。先週は、3名でキックパスの練習?キックパスの練習でしたが、パス精度が悪くボール拾いで走りまくりで終了。。。10名以上集まると、もっと実際のゲームを想定したプレーができます。私もプレー間、写真撮ったりできますね。。。もっと、大勢集まって練習をやっていきましょう!さて、本日の練習参加者は、薫さん、龍二さん、太陽さん、ヨシノリさん、そして遠藤です。前日、了解しました!っと返事をしていた櫻井さんは、雨にめげましたかね。。。また、最近ずっと来ていたプーさんも先週三人しか集まらなかったの...雨の中、先週よりは寒くなかったですが、まだ寒かったよー!

  • 久々に参加者3名。。。。状況が状況ですからね。。。

    本日の練習参加者は、プーさん、太陽さん、そして遠藤です。海外では、六か国ラグビーが、フルハウスで行われています。。。やっぱり、観客の声が、選手たちを発奮させているようですね。。。盛り上がってます。。。3月27日、新潟に来るリーグワンの試合時はそんな状況になっていればと願っています!一方、今年こそ、シーズン優勝を目指す、我がエレガンスビーは、久々の三名の練習でした。状況が状況なのでしょうがないとは思いますが、自主トレお願いいたします!練習は、パス回しから、お互いにキックをしながら、ボールをとるということですが、ボールが高くなればなるほど、年寄りには、難しくなります。。。そんなことぐらいで解散となりますが、来週あたりから、参加人数を増やしていきましょう1頑張れエレガンスビー!、久々に参加者3名。。。。状況が状況ですからね。。。

  • 雪が浅く積もっている中、少人数での練習を行いました。

    本日の練習参加者は、プーさん、太陽さん、櫻井さん、そして遠藤です。我がチームのフェラーリは、暖機運転が必要ということでアップに行ったのですが、数百メーター走ってガス欠になって戻ってきました。。。いや、きっと若いので、そのぐらいでアップはできたんでしょう。。。んなわけないか。。。さて、練習は、4名しかいないので、一部、今日はやめようかとメゲ始めましたが、やろうという熱い気持ちで行うことになりました。いいね!さすがにタッチフィットは、四名では、難しいので、まずは2対1の連続を行いました。次に四名のうち三名が横に並んで、そのうち2名がボールをパスし合い、並んでいない空いている一人が、スタートのコールし、ちょうどボールを持っている人がオフェンスになり、もう一人が、ディフェンスになり、三人目の人が、オフェンスになり、反対...雪が浅く積もっている中、少人数での練習を行いました。

  • 天気もよくラグビー日和でした!!

    すみません!更新遅れてしまいました。今回も遠藤さんがお仕事のため私櫻井がブログ担当しますので、よろしくお願いします!今回練習後に写真を撮り忘れたので、先週の写真になります。今回の練習参加は、太陽さん、佐藤さん、森さん、遠藤さん、よしのりさん、こうだいさん、櫻井です。1タッチフット徐々にスピード上げて行きました。2フットワークトレーニングマーカーの所までサイドステップ&ダッシュ3タックル練習4タッチフット今回も体が重たく、全然走れませんでした。しっかり自主トレし、エレガンスのフェラーリと呼ばれるように頑張ります!!エレガンスビーファイト!!天気もよくラグビー日和でした!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ELEGANCE BEEさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ELEGANCE BEEさん
ブログタイトル
新潟市のラグビーチーム、エレガンス・ビーのブログ
フォロー
新潟市のラグビーチーム、エレガンス・ビーのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用